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匿名さん [更新日時] 2015-10-21 11:53:56
【沿線スレ】中央線と京王線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

中央線京王線どちらがオススメですか?その3です。
引き続き情報交換お願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221793/

[スレ作成日時]2013-03-02 16:16:30

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中央線と京王線どちらがオススメですか?その3

  1. 501 匿名さん

    マツコデラックスがランキングに納得して、そのまま褒めていたら、バラエティ番組として成り立たないでしょうが(笑)。
    人気がある街を貶して、意外な街を褒めて褒めて褒めちぎって盛り上げるのは当然。
    本気で鵜呑みにしている人がいるとはマツコも思ってないかもね。
    ロケットニュースもネットニュースだから、面白おかしく書かないと注目されないよな。

  2. 502 匿名さん

    >500
    人気だけ高くて満足度が低いようなイメージだけの街ってあるよね。
    大きな街に住みたくないという人がいれば、不便な駅には住みたくないという人もいると思う。
    思いは人それぞれだから、人に持論を押し付ける事なく、自分の考えをしっかり持ってれば良いんじゃないの?

  3. 503 匿名さん

    このスレを見つけたけど、別スレで以前、京急蒲田の人が必死に東急沿線と比較しているのを思い出した。
    羽田に近いからとか何とか言って。
    傍から見るとあまりにも分不相応。

  4. 504 匿名さん

    ウィキペディアを見ると、同時期に住宅街が形成されてきたんだね。

    田園調布
    1918年(大正7年)に実業家渋沢栄一らによって立ち上げられた『理想的な住宅地「田園都市」の開発』を目的とする田園都市株式会社により開発、1923年(大正12年)8月から分譲された地域である。
    開発当初は日本の都市に新たに出現した中堅層向けの住宅地であった

    成城
    明治の末ごろまでは北多摩郡砧村大字喜多見と呼ばれ、武蔵野の雑木林と原野が広がっていた。
    調査により、この地に小田急線が開通することを突き止めた小原國芳の尽力で、学園建設資金捻出のため、周辺の土地2万坪を購入し、区画整理をして売り出す。
    当時、この土地をみた小原は、「雑木林、家一軒もない、この百二十丁歩の高台、地価は安く、家はなし、いい高台で、西に富士の秀峰、足下は玉川の清流、全く不思議な土地でした」と述べていた。
    1924年(大正13年) - 区画整理と成城学園の校舎建設の開始。第1期の分譲により成城学園の生徒の父兄を中心に178人ほどが土地を購入。
    売出の当初、一区画の敷地は400坪ほどであった。

    国立
    1925年(大正14年)頃より、学園都市として箱根土地(現・プリンスホテル)の堤康次郎がこの地区の開発を計画。
    南口から三方向に伸びる道路はこの計画によるものである。
    1926年 - 箱根土地株式会社(現・プリンスホテル)により、東京商科大学(現・一橋大学)を中心に据えた学園都市構想に基づき、国立学園町地区開発。分譲開始。国立駅開設。

    吉祥寺
    1923年(大正12年)の関東大震災を契機に多くの人たちがまたもや吉祥寺に移り住むことになり、人口が急増。
    美しいケヤキ並木でも知られる成蹊学園が池袋から移転したこともあって、農村から住宅街、そして多くの商店や学生で賑わう街へと変貌を遂げることになった。

  5. 505 匿名さん

    学生が住んでも、一人身が住んでも、家族持ちが住んでも、とっても快適。
    そんな街が存在するとしたら、完全にステマです。

  6. 506 匿名さん

    >505
    何で?
    何か根拠でもあるの?

  7. 507 匿名さん

    自分にとって都合の悪いことを「ステマ」と決め付けるステマ。
    ステマってほんとに便利な言葉だよね。
    世間でよく言われていることなら「○○の陰謀でこういう情報が広まってるんだ!ステマだ!」って言えるし。

  8. 508 匿名さん

    まあ実際には吉祥寺なんてのは東京で50番目くらいの田舎町

  9. 509 匿名さん

    京王線沿線で最高の住宅街はどこになるの?
    千歳烏山あたり?


    http://www.nomu.com/premium/area/

    プレミアム住宅街

    中央線】・・・5箇所
    番町、市ヶ谷・神楽坂、荻窪・西荻窪、吉祥寺・井の頭、国立

    東横線】・・・4箇所
    代官山・青葉台、八雲・柿の木坂、自由が丘、田園調布

    【井の頭線】・・・4箇所
    松濤、下北沢、永福・浜田山、吉祥寺・井の頭

    田園都市線】・・・3箇所
    桜新町、瀬田・上野毛、たまプラーザ

    大井町線】・・・3箇所
    自由が丘、瀬田・上野毛、等々力・尾山台

    小田急線】・・・3箇所
    代々木上原、下北沢、成城

    西武池袋線】・・・1箇所
    石神井公園

    京王線】・・・0箇所

  10. 510 匿名さん

    堂々と中央線区部を入れておきながら、京王井の頭線は市部ですら京王線には入れない。
    中央線礼賛者のデータやランキングは、いつもこういう不正ばかり。
    自分の都合のいいようにランキングやデータを引っ張って来ているだけ。

  11. 511 匿名さん

    >510
    東急もJRも京王も路線別になってるだけじゃんw
    自分の思い通りの結果にならないと不正扱いするなんて、むしろ礼賛者はあんただろw

  12. 512 匿名さん

    「プレミアム住宅街サイト」は、不動産情報サイト「ノムコム」がセレクトした都内25 箇所のブランドエリアを豊富な写
    真とともにその魅力をご紹介いたします。併せて、「ブランドエリアに住みたい」というお客様ニーズに対応した、周
    辺での売り出し中の物件情報(土地、一戸建て、マンション)をご紹介いたします。

    509さんは、野村の関係者?
    さすがですね~

  13. 513 匿名さん

    中央線あげの商業ステマはウンザリですね。それを盲信する馬鹿がいるから始末におえない。
    子供が住むのにいい環境、飲んだり遊んだりするのにいい環境、ちょっと考えれば両立しないことくらい小学生でもわかりそうなもんだが。
    こういう馬鹿がいるから商業ステマは笑いが止まらないだろうな。

  14. 514 匿名さん

    >512
    この掲示板は2chじゃなくてマンコミュですよ。
    野村不動産のサイトを貼っただけで、「野村の関係者?」はないでしょうw

  15. 515 匿名さん

    >513
    都合の悪い調査結果を「ステマ」の一言で片付けるのは簡単ですが、より納得出来るようなデータでもあるんですか?
    飲んだり遊んだりする街って歌舞伎町や新橋駅前みたいな所ですかね。
    私も、そんな街で子育てしたいとは思いません。
    もしかしたら、子供が産まれる前、子育て中、子供が独立後にそれぞれ違う街で生活するのが幸せと言いたいのですか?

  16. 516 匿名さん

    なんでバカな発言にこんなに真摯に答えてあげてんだろう。おそるべし中央線住民。民度が高いわ。

  17. 517 匿名さん

    中央線武蔵野市は常に馬鹿にされてるから気になって気になって仕方がないんでしょう

  18. 518

    中央線なんて、ラッシュ時はぎゅうぎゅうの状態で運ばれる奴隷列車。賞賛するやつの気が知れない。金持ちならみなとく、中央区千代田区に住むねw

  19. 519 購入経験者さん

    で、君はどうなの?

  20. 520 匿名さん

    >518
    山手線駅を起点とする通勤路線でダントツで混雑率が低いのは中央線各駅停車ですよ。
    京王線の最混雑区間162%(下高井戸~明大前)に対して中央線各停は90%(代々木~千駄ヶ谷)です。
    しかも始発駅の三鷹駅だと5分程待てばほぼ確実に座れます。
    各駅停車だからといって、決して遅いわけではありません。
    朝のラッシュ時だと調布から新宿まで約40分かかります。
    中央線各停だとラッシュ時でも三鷹から新宿まで約20分で着きます。
    加えて、中央線各停の新宿駅ホームは山手線渋谷・品川方面と一緒なんです。
    山手線渋谷品川方向に乗り換える際は階段を昇り降りすることなく、10秒で乗換完了です。
    中央線各停三鷹方面と山手線池袋・上野方面も一緒のホームなので帰りも楽チンです。
    三鷹駅からは大手町や日本橋方面に向かう地下鉄東西線直通の始発駅でもあります。
    こちらも最混雑区間127%(高田馬場~早稲田)と混雑はそれほどでもありません。
    吉祥寺は井の頭線の始発駅でもあります。
    快適な通勤は吉祥寺や三鷹の人気が高い理由の一つです。

  21. 521 匿名さん

    中央線総武線は片方が止まっても、もう片方が動くし、井の頭線・丸ノ内線東西線といった代替路線もある。
    2~3分に一本電車が来る上に、総武線は東京一空いている電車で朝も座って通勤ができる。
    京王線沿線とは、正に天と地の差があると言って過言はないであろう。

  22. 522 匿名さん

    520
    比べてる場所が全然違うじゃん。
    内側に入ればそりゃ空いてるよ。
    わざと都合のいいデータを引っ張ってるのか。
    単純に馬鹿なのか。
    馬鹿なんだろうな。きっと。

  23. 523 匿名さん

    中央線各停の最混雑区間は代々木~千駄ヶ谷で90%です。
    当然ですが、三鷹〜新宿の区間は90%未満という事になります。

    地下鉄東西線の最混雑区間は高田馬場~早稲田で127%です。
    こちらも当然ですが、三鷹〜高田馬場の区間は127%未満という事になります。

  24. 524 匿名さん

    やたらと区部のことをレスするけど。
    自分も区部に住んでいると勘違いしてるの?
    もしくは勘違いしたいの?

    これが中央さんの実態。区部コンプレックスの塊。
    本当は区部に住みたかったんでしょ?(笑)

  25. 525 匿名さん

    >524
    人気、地価、満足度が区部より高い市部を抱える中央線沿線住民に、区部への憧れみたいなものはあまり無いと思うよ。
    区部に住むと何か良い事あるの?

  26. 526 匿名さん

    「最混雑区間」とは書いてありません。
    「主要区間」です。


    http://www.mlit.go.jp/common/001022013.pdf

  27. 527 匿名さん

    生まれて結婚するまで区部の駅近の戸建、結婚してから市部の駅遠の戸建。
    子供が巣立ったので、近々市部駅近で初めてのマンション生活を予定。
    比べれば生活利便は圧倒的に区部駅近。子育ては自然と公園の多い市部駅遠。
    夫婦だけになり将来の高齢化を考慮して、再び生活利便のため商業地域駅前に。
    どこが一番などと言わずに、その時々のライフスタイルに沿う場所で住めばどこも都。
    今、住んでいる所をいくら自慢しても、何時までも同一箇所で永住するとは限らない。


  28. 528

    >>525
    さすが中央線沿いにしか住めないど田舎ものは、言う事が違いますねwww

  29. 529 匿名さん

    >528
    区民には都下・中央線の「吉祥寺」が大人気だしね。


    東京都民が選ぶ「住みたい街」
    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    都心部住民(千代田区中央区港区新宿区文京区渋谷区
    1位吉祥寺(武蔵野市

    区北部住民(豊島区、北区、板橋区
    1位吉祥寺(武蔵野市

    区東部住民(台東区墨田区江東区荒川区足立区葛飾区江戸川区
    1位吉祥寺(武蔵野市

    区南部住民(品川区目黒区大田区世田谷区
    2位吉祥寺(武蔵野市

    区西部住民(中野区杉並区練馬区
    1位吉祥寺(武蔵野市

    都下住民
    1位吉祥寺(武蔵野市


    東京都の各エリア在住の子育てファミリー層が選ぶ「住みたい街」ランキングベスト5
    http://www.next-group.jp/press/pdf/140604.pdf

    都心エリア(千代田区中央区港区
    4位吉祥寺(武蔵野市

    城西エリア(新宿区中野区杉並区
    1位吉祥寺(武蔵野市

    城東エリア(台東区墨田区江東区荒川区足立区葛飾区江戸川区
    1位吉祥寺(武蔵野市

    城南エリア(品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区
    2位吉祥寺(武蔵野市

    城北エリア(文京区豊島区、北区、板橋区練馬区
    1位吉祥寺(武蔵野市

    都下エリア
    1位吉祥寺(武蔵野市

  30. 530 匿名さま

    ジョーーージNo.1ですね!

  31. 531 購入経験者さん

    524

    正真正銘の田舎者で貧乏人の発言。

    痛すぎる・・・

  32. 532 匿名さん

    私鉄(小田急、京王、東急)
    中央線

    中央線の特徴は、そのまま都心部に入っていけること。
    私鉄沿線に住むのは、さほど都心部に入る必要がないから。

    中央線市部に住んでいる人は、比較的「区部に住みたいけど住めないから」という人が多い。だから都心部へのアクセスを代替として残す。

    私鉄沿線に住んでいる人は、都心部に入る必要がない。憧れやコンプレックスも同じ。

    中央線市部住民は常に区部へのコンプレックスに悩ませれている。可哀想な人たち。

  33. 533 匿名さん

    自分の住んでいる地域(市部)と、区部を比較したがるのも彼らの特徴。
    他の市部沿線住民はそんな恥ずかしいことはしない。
    彼らはコンプレックスの塊。

  34. 534 匿名さん

    このスレ京王線の話題が全くないね。
    何か他にない特徴はないのかね。

  35. 535 匿名さん

    >534
    京王線では中央線に歯が立たないから、区部を持ち出して何とか打ち負かそうとしてるけど、ことごとく論破されてる。
    試しに京王線中央線をデータで比較してみなよ。

  36. 536 匿名さん

    >532
    案の定、武蔵野市民は千代田区港区みたいな都心に通勤する住民が多い区部に依存した地域だった。
    府中市だったら市内の工場や外郭団体みたい職住近接で働けるのにお気の毒。


    武蔵野市基礎統計P23参照
    http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...

    武蔵野市の人口134,422名

    市内に通勤通学する人〜25,420名

    武蔵野市からの流出人口=50,869名(通勤43,049名、通学7,820名)
    流出先
    1千代田区〜6,315名
    2新宿区〜5,401名
    3港区〜4,086名
    4渋谷区〜3,523名
    5杉並区〜3,482名
    6中央区〜3,096名
    7三鷹市〜3,083名
    8中野区〜1,219名
    9品川区〜1,197名
    10文京区〜1,191名

    武蔵野市への流入人口=67,804名(通勤49,933名、通学17,871名)
    流入元
    1三鷹市〜5,788名
    2杉並区〜5,240名
    3西東京市〜4,714名
    4小金井市〜3,750名
    5練馬区〜3,421名
    6小平市〜2,654名
    7八王子市〜2,434名
    8府中市〜2,128名
    9世田谷区〜2,106名
    10国分寺市〜1,878名

  37. 537

    やはり中央線はジョージNo.1だね

  38. 538 匿名さん

    京王線No.1は府中?

  39. 539 タケシ

    京王No.1は北野

  40. 540 匿名さん

    府中の工場勤務か。
    相手にしたのが時間の無駄だった。
    京王線がNo1ということでもういいよ。

  41. 541 匿名さん

    府中が日本の住みたい街No.1だね。

  42. 542 匿名さん

    府中バンザーイ

  43. 543 匿名さん

    ははは、こんなオチがあったとは。くだらないスレにつきあってた皆様お疲れ様でした。

  44. 545 匿名さん

    どっちも×

  45. 546 匿名さん

    住み続けたい街No1、府中市の住み心地は?
    http://allabout.co.jp/gm/gc/253009/

    緑と歴史に恵まれた暮らしやすい街、府中
    http://itot.ne.jp/fuchu-hommachi/56

  46. 547 匿名さん

    京王線でも新宿から調布までは全然ダメ。
    高速が並走していて空気が汚いし、駅近くで子供を育てるような環境ではない。
    中央線は論外。

  47. 548 匿名さん

    だからセレブは吉祥寺や広尾でなく、府中を選ぶんですね。
    別の言い方をすれば、府中に住む者だけが真のセレブとも言える。

  48. 549 匿名さん

    都心に勤務しているのに都下に住んで通勤奴隷化している時点で***。

  49. 550 匿名さん

    一口に府中と言っても広いな。
    やはりセレブの遊戯であるHorse Racing場まで徒歩圏のエリアが一番かな。

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