横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーシャンステイツ湘南平塚オリビアシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 黒部丘
  7. 平塚駅
  8. オーシャンステイツ湘南平塚オリビアシティ
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-10-18 00:17:08

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/hiratsuka/index.asp

<全体概要>
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-4他(地番)
交通:東海道本線平塚駅徒歩15分
総戸数:125戸
間取り:2LDK+S~4LDK、76.77m2~108.93m2
入居:2014年3月下旬予定

売主:長谷工コーポレーション、新日本建設、世界貿易センタービルディング
施工会社:長谷工コーポレーション、新日本建設
管理会社:長谷工コミュニティ

☆物件名称を「オーシャンステイツ平塚オリビアシティ」から「オーシャンステイツ湘南平塚オリビアシティ」に修正しました。2013.3.2 管理担当

[スレ作成日時]2013-03-01 19:14:57

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンステイツ湘南平塚オリビアシティ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

最上階、スカイバルコニーとスカイクローゼットがついているのがおもしろいですね。
    このタイプの部屋は何戸くらいあるんでしょうか?

駅から結構歩くのが気になりますが、駅南口なら環境はよさそうですね。

2. 2 マンコミュファンさん

一区の悪評を覆せるのか見ものですね。

3. 3 物件比較中さん

オハナ袖が浜も同時期ですか。
    オーシャンステイツは分が悪いですね。

4. 4 匿名さん

愚弟的に思い浮かばないんですけどA-Asタイプはプライベートスカイバルコニーってことなのでしょうか。どこから上るようになってるのでしょうか?参考写真みたいにチェア置いてゆったりするのも素敵ですね。
    アクアコートとシティコートが南向きになるんですね。価格帯はやはりアクアコートの方が高くなるのでしょうか。

5. 5 匿名さん

スカイバルコニーはリビングの天井からはしごが降りてくる仕組みです。
    オーシャンステイツのモデルルームで登らさせて頂きましたが、まずお年寄りと小さなお子さんは危ないでしょう。

そしてスカイバルコニー、ガーデニングの様に花壇などの写真がありますが、まずバルコニーに水道ないですから、あのハシゴ登りながら水を運ぶなんてとてもできなさそうです。

私も恐らく一番南側の建物が高いのではないかと予想してます。

駅から距離あるし、床暖房にデイスポーザーもなく、迷っています。。。

6. 6 物件比較中さん

私も登りましたが、めちゃくちゃ危ないですよね。
    リクライニングチェアをもって上がる…将来持って降りることを考えたら、無い方がいい感じです。

あとは1期住民との格差差別が心配ですね…

7. 7 購入検討中さん

半年待ったら値下がりするでしょうか?

8. 8 匿名さん

4です。
    誤字ありましたね、ごめんなさい。×愚弟的→○具体的です。

情報ありがとうございました。改めて間取り図と説明を見てなるほど、と思いました。
    マンション探しを始めて数年経ちますがこういうタイプは初めて見ました。
    とても面白い構造だと思いますが使い勝手に関しては仰る通り難しそうな感じですね。

眺望や日当たりを考えてアクアコートでいこうかなと予算と照らし合わせて色々悩んでます。

9. 9 匿名さん

数百万で格差とかないでしょう。
    単に下駄履かせすぎて失敗なんですから。

10. 10 購入検討中さん

スロップシンクって付いてましたっけ?

11. 11 匿名さん

新築で、しかもこの場所で、オハナ並の価格なら検討できますよね!1期の値引きされた部屋を焦って買わなくて良かった。

12. 12 購入検討中さん

スロップシンクってバルコニーですよね?!付いてないそうです。ただお庭付きの一階なら付いてるようですが、、、
    私もバルコニーにシンク欲しいです。

あと床暖房も、せめてオプションで可能にして欲しい。それもないそうです。
    いくら値段安く設定すると言っても、何千万と言う高い買い物、妥協したくないですね。。。

13. 13 検討中の奥さま

細かい所がohanaと比べて全然駄目ですね。施行会社同じなのに。
    オハナにはある
    1、台所のホース引き出しにシャワー付き
    2、台所の子供に安全包丁専用スペース
    3、床暖房
    4、ガス、水道の使用量が見える装置(省エネ対策)

と上げれば切りがなく、んでもってohanaより高いんだからまた売れなさそう。

長谷工の人これ見てるんだから何とか頑張って欲しい。

14. 14 匿名さん

No.13さん

どこから得た情報ですか?1期は値段があまりにも高かったので検討の余地がありませんでしたが、2期なら検討可能だと思っていました。

同じ長谷工なのに、オハナとそんなに違うのでしょうか?

15. 15 いつか買いたいさん

2期は100㎡があるようなので注目しています!価格も安いから人気が集中しそうですね。

16. 16 物件比較中さん

床暖房とスロップシンクないのは残念ですね…。
    安くしたとはいえオハナと値段変わらないんだったら
    設備の良い方を選びます。

17. 17 周辺住民さん

オハナは野村が企画し、ここは別の会社が企画です。
    施工者、販売代理が同じ長谷工であっても
    そこは関係があまりないですね。

長谷工はなぜか直床ばかりの物件施工が多いので
    そこは一緒ですが。。

私はオハナ桃浜買いましたが、まぁまぁ快適ですよ。

18. 18 匿名さん

No.17さん

ありがとうございました。オハナは野村不動産が企画して、長谷工が建設しているから良いマンションなのですね。それでいて価格が安いのだから人気が出るわけですね。

19. 19 物件比較中さん

しっかりしたデベロッパーの物件を買うべきって事を学びました。

20. 20 周辺住民さん

オハナと値段ほとんど変わらないですね。
    駅歩も変わらないし、マンションとしての魅力で
    明暗分かれる感じでしょうか…。

21. 21 購入検討中さん

床暖房の有無、ディスポーザーの有無、広さ考えるとオリビアのほうが良くね。響きは野村がいいけど住んじゃえば、野村だろうが長谷工?世界貿易?関係ないかも。平塚基本は暖かいから冬だけの床暖房より、毎日発生する
    生ゴミの処分が楽なのはいいかな。バルコニーの水道はあった方がいいけど…まだ検討します。

22. 22 購入検討中さん

え?!オリビアは床暖房もデイスポーザーもないって聞いたけど。。。
    平塚でも冬は普通に寒いけどな〜
    ohanaも所詮長谷工だからレベル的には同じですね。
    ただohanaのが色々細かな部分が長谷工より上かな。

難しい。。。立地はオリビア、中身はohanaがいい!!

23. 23 周辺住民さん

売る時の価値も考えて買わないといけないですよね。

一期が売れ残ってるのを考えるとここはオススメ出来ないですね。

24. 24 購入検討中さん

一期ってまだ売れてないの?

25. 25 周辺住民さん

なんで二期はオーシャンステイツの名前使わないんでしょうかね。。。
    平塚オリビアシティって別のマンションっぽくしてますね。

26. 26 ご近所さん

ここのマンション車の出入りは隣のマンションを通らないと出入りできないんだって。
    販売している会社は同じでも違うマンションだし
    隣のマンションの土地の持分も持ってないのに大丈夫なの?
    たとえば将来管理組合で通さないって決まったらどうするのかな。

27. 27 匿名さん

>26さん

そんなことってあるのですか?
    隣のマンションを通るというのはどういうことなんでしょう。
    現地に行ってみていないので想像がつかないのですが。
    土地の所有者が同じなわけではないですよね。

28. 28 購入検討中さん

朝鮮半島みたいなことが起きなければいいのですが。

29. 29 匿名さん

期の住民は完全な被害者ですね。別のマンションの車が敷地を通り、出口は大渋滞となる。

考えただけでも恐ろしい。

30. 30 匿名さん

なんでなんでしょうか?
    本当にそうなんですか??
    これはきっちりデベ側に確認をとらないと…ですね。

周りの環境はとても気に入っているので
    この点に関してははっきりさせておきたいです。

31. 31 匿名

オハナと間違えて資料請求してしまいました。

32. 32 匿名さん

平置の駐車場は利用しやすくて助かります。

スペース的にも余裕があるように見えますし。

ただ、海が近いので青空駐車だと塩害が気になっています。

やはり多少は影響があるのでしょうね。

33. 33 購入検討中さん

前回、オールドミスの販売員の偉そうな態度が気に入らずやめました。
    今回も同じスタッフかな。

34. 34 匿名さん

一期と違って値段が安いのは良いが、ディスポーザーが無いから、ゴミ置場まで持って行くのが大変だと思う。

35. 35 匿名さん 

確かにディスポーザーがあると便利ですが
    大規模マンションに設置されたディスポーザーは特に問題がおきやすいです。
    排水と一緒に大量の食べ物カスが投入されるとその中に粘着性のあるもの卵の殻が
    あるカスが排水管に固着しやすくなります。
    特に低階でおきやすいようです

36. 36 匿名さん

ディスポーザーって便利だろうなぁなんてのんびり思っていたのですが
    そういう事もあるんですね~。
    全く知らなかったので勉強になります!!
    ないならないで今までも困らなかったし、
    無くても別に良いような感じもしてきました…。

37. 37 匿名さん

駅前に販売センターがありましたが、まだ建設中で出来ていません。

オープンはまだ先ですよね?

38. 38 匿名さん

前回、オヤジ販売員の偉そうな態度と、無理やり買わされそうな態度が気に入らずやめました。

今回も同じスタッフかな。

39. 39 匿名さん

確かに安いけど、オハナを見ないと決められないな。

40. 40 匿名さん

ところで、このマンションの売りでもあるスカイデッキなんだが、お隣さんでの利用はあんまりないですね。

使い勝手が悪すぎ。
    子供が登るにはには危ないし、年寄りには無理だしね。
    また、隣が見え見えだしね。

41. 41 匿名さん

モデルルームオープンしたみたいですけど、
    どなたか行った方はいらっしゃいますか?

42. 42 購入検討中さん

モデルルーム行って来ました。皆さん感じの良い方でしたよ!

オプションで色々付けれるそうですが、やはり標準装備の部分がかなり少ないと感じました。

モデルルームも70平米ぐらいのサイズが一つ、でも建物の関係で一つの70平米を半分ずつに分けてあるモデルルームでした。
    ちょっとうまく説明できませんが、このモデルルームだと現実味がありませんでした。

広い平米のお部屋は既に赤花が付いていたので、購入者希望がいると言う事でしょうかね。
    モデルルームも混んでいました。

でもオハナのが標準装備も断然こちらより良く、価格も安く、オハナも見ないと決められませんね。。。

43. 43 匿名さん

>>42さん
    そうですか。
    価格も手頃で悪くないなと思っていたのですが、オハナも見た方が良さそうですね。
    それと駅からの距離がちょっとだけ遠い気もします。
    近くにスーパーがあるようなので買い物はなんとかなるでしょうけど。

44. 44 匿名さん

オハナを見ないと決まらないけど、オハナは間違いなく人気が出そうですね。ここは安いけど、それなりのマンションですから。

45. 45 匿名さん

ところで2期は長谷工ではなく、新日本建設が事業主なのですか?モデルルームの入口が、新日本建設が最上位になっています。

一期と二期が別のマンションだというのもそのあたりが理由なのでしょうか?

46. 46 物件比較中さん

オハナとオリビア比較しましたが、
    オハナはスロップシンク、床暖房、三面鏡、ウオッシュレット、クロークスペースなどなどあげれば切りがないですが、全て標準で付いています。
    でもオリビアはこれが全てオプション。。。

ディスポーザーはオプションでもないようです。

オリビアのが先に抽選が始まりますし、オハナと全て時期をずらしてるのも長谷工の計画でしょうかね。。。
    オハナ落選したからオリビア申し込もうって事は時期的に不可能ですし。

47. 47 匿名

オハナってMRもうやっているんですか?

随分前から資料請求していて、3日ほど前にやっと届いたんでまだまだ先だと思っていたんですが・・・
    案内会の日程の案内も入っていなかった。購入希望なら、申し出るとかいう紙入っていたけど、まだ現地もMRも見ていないし、説明も聞いていないし・・・なんで?って思っていたんだけど・・・

昨日茅ヶ崎行ったんだけど平塚まで行けばよかった。

48. 48 匿名さん

オハナのオープンする時期を、長谷工が意図的に変えているのですか?あえてオハナをオリビアの後にしているなら、オハナの方が間違いなく良いという事の証です。後から売り出しても大丈夫だという野村不動産の自信と余裕をうかがえます。

49. 49 ご近所さん

オハナのMRは6月下旬オープンですよ♪

50. 50 購入検討中さん

NO48さん、そうかもしれないです。
    オリビアシテイの抽選会は今月中旬で、ohanaのMRが六月ならきっと意図的でしょうね。

そして今日ohanaの詳しいパンフレットが届いてました。90を超える部屋は一つなんですね。
    でもどこの部屋もクローゼットが広くあり、比較すると断然オハナが優位!
    ただ海の目の前というのが気になる点です。

51. 51 匿名さん

No.50さん

パンフレットが届いたのですか?間取りがとても気になります。

海が近いという意味では、全く気になりません。

むしろオハナの場所でオリビアより価格が安いなら、迷わずオハナです!

オリビアの価格で1期が売り出していたら、ディスポーザーもあるので再検討します。

オハナのオープンが6月中旬なら、待って決めないと後悔しそうです。

52. 52 主婦さん

リビングが広々としているのが気に入りました。
    10畳以上あれば大満足です
    収納も十分広く、暮らしやすそうな間取りだと思います

53. 53 購入検討中さん

平置き駐車場に魅力を感じました。

オハナは、海に近いし機械式駐車場はすぐに駄目になってしまうのでは!?

54. 54 購入検討中さん

確かに平置き駐車場はいいですね。車種選ばないし。駐車場代も付近の相場からすると半分位だし。

55. 55 購入検討中さん

部屋の広さも魅力ですね。希望する部屋が選べれば、ここでもいいかも。オハナ人気あり過ぎて間取り等を妥協する位なら。

56. 56 匿名さん

定住するにはいいですが、なんかあった時に売れるかが心配です。
    駅からあまり近くないし資産価値は上がる事はなさそうですよね。

57. 57 購入検討中さん

営業の人は資産価値は比較的下がらない地域とは言ってるもののどうだかですね。戸建ならね…

58. 58 ご近所さん

1期も売れ残っていて資産価値があるマンションではないと思いますが。

59. 59 匿名さん

今日モデルルーム内の様子が見えましたがあまり売れてないみたいですね…。
    お客さんもまばらでした。

60. 60 匿名さん

モデルルームを見て、迷わずオハナを待つことにしました。

61. 61 購入検討中さん

モデルルームも費用削減を徹底した作りでしたね…

62. 62 購入検討中さん

オプションでかなり付けられるみたいだけどね。。。
    全部付けると高額に。。。

63. 63 匿名さん

No.57さん

自らが一期よりも価格を下げて2期を販売しておいて、資産価値が下がらないエリアと言うのも矛盾していますよね。

64. 64 購入検討中さん

最近モデルルームを見学された方へ

購入申込みされている(花がついている)部屋って、どのくらいの割合でしたか??

65. 65 匿名さん

半分いってなかったと思います。

66. 66 匿名

NO.65さん

マンションの売り方って、何期かにわけますよね?人気があるないに関係しそうですが。。。現時点で全ての部屋が売りに出されてて、半分くらいってことですか?

67. 67 匿名さん

皆さん、床暖房はじめ設備のことを指摘されてますけど、床暖房って必要ですか?
    今住んでるマンションは、床暖房標準装備でしたけど、平塚は暖かいのかほとんど使用してません。
    ディスポーザーも衛生的にどうも抵抗あるので、使用せずマメに捨てるようにしてます。

68. 68 匿名さん

No.67さん

確かに床暖房はそれほど必要ではないかもしれませんが、ディスポーザーはあると嬉しいと思いますよ。

重い生ゴミを持ってエレベーターに乗ったり、ゴミ置場までの長い距離を歩くのは大変だと思います。

69. 69 周辺住民さん

私も平塚ですが、真冬は寒いときもありますから下から暖めてくれる床暖房はあった方がいいですよ。

70. 70 周辺住民さん

真冬は平塚でも寒い、エアコンの暖かさと床暖房の暖かさは全然違う!
    普通に冬は夜や朝はマイナスの時あるからね

71. 71 匿名さん

マンションの設備は良い方がいいに決まっています。この場所が好きな人が購入すればいいし、どうしても設備にこだわるならオハナを待てばいいと思います。

72. 72 物件比較中さん

そもそもお隣の同じマンションよりスペックがかなり下というのが嫌かも…

73. 73 匿名さん

No.72さん

確かにそう思いますが、販売価格が安いのに、機械式ではなく平置駐車場にとめられるというメリットもありますよね。

それに隣のマンションの施設(パーティールームなど)も利用できるのですよ!間違いなく条件はいいと思います!もうすでに半分ぐらいはバラが付いているようだし…。

74. 74 匿名さん

お隣の共用施設を使うのは一期の人がいい気分しないでしょうね。

既にモメる予感がします。

75. 75 匿名さん 

平置駐車場と機械式駐車場どちらがいいかはそれぞれメリットとデメリットが
    ありますが、雨など降ると汚れも多く洗車も多く利用することになりますし
    鳥の糞とかついて放置すると錆の原因にもなります。
    他にもこの地域に猫がいるかわかりませんがボンネットとか乗っかり傷つけられる
    とか防犯システムとかつけるとこのようなマンションだと少しの風とか近くに人が通ると
    すぐなると揉める原因にもなりますから下手に取り付けできないし難しい問題ですね

76. 76 購入検討中さん

資料だとオハナもディスポーザー無さそうですね。

77. 77 物件比較中さん

お隣より値段低いやらレベルが低いやらは気にしなくても、
    有償オプションで殆どの物は付けられるし、お隣にはなかったオプションが沢山ある。
    オプション付ければそれだけ値段は上がり、お隣と同額ぐらいになるのでは。。。

お隣とオリビア見ましたが、断然オリビア派です!!

78. 78 匿名さん

No.77 いいから買え!

79. 79 匿名さん

駐車場に関してはいろいろあるんですね~
    たしかに平置きは平置きでデメリットもありますが、
    出し入れの便利さは平置きのほうが断然便利ですよね。

80. 80 匿名さん

このあたりだと塩害はどうでしょう?
    平置きだと出し入れが楽で助かるのですが海岸が近いと塩害というものがあって普通より錆びやすいとか聞きました。

81. 81 匿名さん

アクアコート五階、南西角A-Asっていくらかわかる人いませんか?
    もしくは、A-Hs。

まだ空いてるかな?

82. 82 匿名さん

海まではちょっと距離はあるので、
    塩害はさほど心配していないのですが、実際はどうなんでしょうね。
    こういうのは住んでみないと判らない部分かと思います。
    普通に皆さん洗濯物は干されていますので
    外干しは普通にできるのではないでしょうか。

83. 83 匿名さん

どの程度の塩害があるかはわかりませんが、お隣の街に暮らしていた頃の体験では湿気が多い日もあって洗濯物がしっとりしていて乾きにくい日もあるということ、自転車が他の街で暮らしていた頃より錆びるのが早かったということなどありました。一年中というわけではないですが南風とか風向きによって影響があるみたいです。海風ですね。

84. 84 匿名さん

隣もまだ販売中なんですね。

どっちがいいのか悩みます・・・

85. 85 匿名さん

No.84さん

どちらにするか悩んでいるなら、オハナのモデルルームがオープンするのを待ってから再度検討してはどうでしょう。

86. 86 周辺住民さん

お隣とオリビアの値段はそこまで変わらないのに、オハナは標準設備が良い上に安いですよね。

オハナは人気があるので桃浜の時みたいに抽選なんでしょうね。
    その抽選結果を待って、外れた場合にオリビアにまだ希望間取りがあるかが不明。
    賭けですね。

野村さん余裕なんだろうな、、、、

87. 87 匿名さん

裁判マンション買いますかね?

88. 88 匿名さん

オハナそんなにいいですかねぇー。
    海岸沿いですが、松の木が立っているのでおそらく波の音は聞こえても海は見えないのでは。。。
    駐車場も機械式だと平塚とはいえ駐車料金も結構しますよ(今も平塚のマンションで機械式ですが、月額1万7千円です)。
    3LDKを検討している方ならオハナも比較対象でしょうが、4LDKを考えている人はオリビアの方が経済的だと思います。

89. 89 周辺住民さん

桃浜住民ですが平置き駐車場は12000円、
    機械式駐車場は月11000円ですよ。

そこまでの値段はしないです。

90. 90 匿名

紅谷住民
    機械式22000円
    住まいによるのでは?

91. 91 匿名さん

桃浜オハナは駅に近いだけあって、マンション内でもいい値段しますね。
    機械式はミニバンサイズが入らないものなどありますが、オハナの機械式はどうなんでしょうね…。
    もし入らない上平置きが埋まってしまった場合、袖が浜オハナの近くに駐車場自体があまりないように思えます。

92. 92 匿名さん

北口老松町の城崎小児科の隣にもマンションが建つみたいですね!
    こっちは駅から7~8分というところでしょうか?
    詳細が楽しみですね!いつ発表になるのか知っている人いますか?
    オハナとオリビアシティで検討していましたが、やはり電車通勤の人間には毎日がつらい
    情報知っている方いましたら教えてください  オハナ版にも書かせていただきます。

93. 93 匿名

オリビアのモデルルームに行ったけど、あまり売れ行きよくないよ。営業さんは、1ヶ月でこれだけの売れ行きなんて゛と話してたけど、オハナ待ちがいるのか、結構角部屋とか最上階とか残っていて驚いた。

94. 94 匿名さん

私も思いました。一番南側の建物は花マークが結構付いてたけど、それ以外の棟はさほどでも。
    オハナ待ちですか。ありえますね。

95. 95 匿名さん

考えていることは皆さん同じなのかもしれませんね。
    じっくり比較検討したいけど、タイミング外すといい部屋がなくなりそうですね。

96. 96 匿名さん

No.95さん

じっくり検討したほうがいいですよ!マンションは大きな買物ですから。

お好みのお部屋は暫く残っているでしょうし…。

97. 97 匿名さん

>>92さん

この物件ですかね?
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_hiratsuka/nc_67706878/

今販売している中では一番駅近いですね!
    オリンピック徒歩距離はいいですね。休日は駐車場渋滞しているから歩けるのはいいかも・・・

98. 98 匿名さん

オリビアシティは平置き駐車場なんですね。かなり魅力に感じます。

99. 99 購入検討中さん

今日行きましたが、最上階と角ほぼ契約予定or済みでした。

100. 100 匿名さん

>>98
    でも100%確保出来てないですよね!
    20世帯以上駐車場借りれないのは場所的にNGです。
    抽選当たらなかったら3,000万位出す価値なしですね
    駐車場当たらなかったら家キャンセル出来ればいいですが・・・

101. 101 匿名

購入前に駐車場が使えるかどうかわかると思うけど…。

102. 102 周辺住民さん

オハナ盛況みたいですね。
    あんまり迷えなさそう…。

103. 103 匿名さん

オハナはすぐ売り切れそうですね。平塚南住みが長いですが、雰囲気的な環境の良さはオハナかな?でも、実際生活するならオリビアの方が便利だと思います。あとは塩害はオハナは覚悟しないといけませんね。でもまぁ我が家も塩害には慣れっこだし、買い物も最近は宅配とかあるし、住み慣れてしまえば都になるかも。どちらも甲乙つけがたい良いマンションだと思います。

104. 104 購入検討中さん

101さん
    なんで購入前に駐車場が使えるかどうかわかるんですか??

105. 105 購入検討中さん

塩害はオハなとオリビアの場所ではあまり差がでしょうか?
    機会式駐車場国道と海が近すぎるからオリビアっていうことも考えてます。

106. 106 匿名さん

先行購入者はもう駐車場の場所も確定してますよ。
    これから購入する方も、あと何台分残ってるか、営業の方から説明があると思いますし、売買契約締結時にどこになるか確定すると思います。

107. 107 匿名さん

私の友人がオハナからそのまま東にいったマンションに住んでいます。同じように防砂林の北側に建っています。布団は干せないので、マンションの地下に共有で使える大型ランドリーがあるそうです。洗濯物はカラッと乾かないと話していました。オリビアはちょっとわからないけど、オハナよりは距離もあるので、布団が干せない程ではないのでは。

108. 108 匿名さん

No.100さん、106さん

情報有難うございました!

駐車場が全戸分は無く、しかも先に購入した人が好きな場所を選んでいるのですね…。

109. 109 匿名さん

平置きの駐車場なので、便利ですよね。
    駐車場の使用料が違うのは、場所や広さなどが関係しているのかな。

大型ランドリーがあるのって、いいですよね。
    大きなものって洗うのも干すのも大変なので、助かります。

110. 110 匿名さん

マンションは布団干しが禁止になっている所が多いように感じますが
    こちらは大丈夫なのですか?
    柵にかけなければ良いということなのでしょうか?
    バルコニー内に布団用の柵を設置して干す形になるのでしょうか??

布団乾燥機+掃除機で私は対応しようかなと考えています。

111. 111 購入検討中さん

110さん。物干し金物がバルコニーに設置してあるみたいです。
    駐車場の入り口がグランフィールド側にしかないのが難点でしょうか。

112. 112 物件比較中さん

ほんと子育てに向いていそうな場所とマンションですねえ。これだと駐輪場が200%プラス子ども用サイクルポートがあっても足りないと思う人が多いかも(汗)

平塚駅まで少しありますし一緒に相模湾のほうに行くこともあるだろうし、子ども達と移動する手段として自転車の必要性の高い環境なのではないでしょうか。更にスポーティな生活も想像できる場所です。大人の自転車率も予想以上に高いのかなと。

113. 113 匿名さん

子供用の駐輪場って考えておく必要ってあると思います。
    大人用の自転車より、意外と場所を必要としますよね。

学校も近くて、子育てにはいいのかなって思います。
    駐車場も平置きなのも魅力ですね。

114. 114 匿名さん

駐車場は平置だと、出し入れがかなり助かると思います。でもスクーター、バイク置場が足りない気がします。

115. 115 匿名さん

でも駐車場ってグランフィールド通っていくんですよね?
    オリビアが完成して入居始まっちゃえば睨まれるかも!
    この位大世帯だと朝の通勤時に駐車場混雑とかするんですかね?

116. 116 周辺住民さん

まだ半分くらい売れ残ってますね。
    多いと見るか少ないと見るか…。

117. 117 購入検討中さん

一気に売り出してるのでしょうか?全世帯の半分ですか?

118. 118 匿名さん

湘南は遊びでも生活でも自転車が活躍する場所だと思います。
    自転車人口はかなり多いはず。
    海岸沿いを走るとけっこう遠くまで行けちゃうらしいですよ。

119. 119 物件比較中さん

売れ行きどうですか?

120. 120 匿名さん

先着順がまだ15戸あるようですが第二期が始まりましたね。
    連休中のモデルルームは賑わったのでしょうかね。

スカイバルコニーのあるユニークな間取りに興味があるのですが、洗濯物や布団干しにも利用できるものでしょうか?
    外からも見えにくそうで思い切り干せそうな気がするのですが、布団などを持って天井収納梯子を上るのは大変でしょうかね?

121. 121 匿名さん

スカイバルコニーは洗濯物や布団を干せるのではないでしょうか?
    でも、はしごで登るのであまり布団を持って、はしごに登るのは
    結構大変そうですね

122. 122 匿名さん

確かにファミリー層が住むなら、駐輪場が1戸に対して2台というのは足りないかもしれないですね。
    専用庭がある所や見栄えは悪いですが、ポーチがあれば、何とか置く事もできるかもしれませんが、それ以外のお部屋では
    玄関もしくは、バルコニーしかないですよね。よっぽど自転車好きな人なら部屋の中?もあるかもしれませんが、そんな人は滅多にいないですよね。
    海岸沿いを自転車で走るのはすごく気持ちがよさそうですね。

123. 123 匿名さん

自転車があると休日の過ごし方もお金をかけずに十分楽しめると思いますよ。
    お弁当を持って海岸に行ってサイクリングするだけでもいいし
    夏はマリンレジャー、海水浴、釣りなどアクティブに過ごせますね。
    となると夫婦と子供と全員分の自転車が必要ですが置き場所に困りますね。
    ポーチのない部屋は玄関前の廊下に置いたら叱られるでしょうか・・・
    自転車を持たない家もあるでしょうから、多少は融通が効くかもしれませんけど。

124. 124 匿名さん

スカイバルコニーの詳細を見ましたが、どうなんでしょうね。
    軽くお茶や食事をするようなイメージになっていますが。
    お隣さんとご対面だから日頃から仲良くしていないと気まずそう。
    でも開放的でいいのかな。
    布団や洗濯物は見られても平気なら干せそうですし、
    ガーデニングや家庭菜園なども楽しめるでしょうね。

125. 125 匿名さん

パーテーション的な物を出しておけば
    洗濯物も軽く目隠しできるかなぁと思います。
    風が強い日はダメですけれども。
    開放感がありますし、明るい感じがしてスカイバルコニーはとてもいいですよね。
    ガーデニングにも良さそうです。

126. 128 契約済みさん

オリビアシティの横にある更地(緑地)があり、またマンションとか建設するのか
    営業の方に以前確認したら、
    近隣にJT平塚工場が存在する限り、更地(緑地)が必要なので
    更地のままだと伺ったのですが、

JT平塚工場が閉鎖するらしいので、老人ホームが建設されると噂を
    聞きました。

ご存知の方、いますか?

127. 129 匿名さん

JTは閉鎖決定しました。ニュースにも出てましたよ。
    跡地は商業施設になりそうな気がします。

128. 130 匿名さん

JT跡地が商業施設になったら環境がガラリと変わってしまいそうですね。
    買い物が便利になるのは嬉しいですが、車の量が増えたり人が多くなったりするでしょうから、けっこうマンションにも影響ありそうなお話ですね。

129. 131 匿名さん

JT関連の他事業も検討されているみたいですが、どんな事業があるのか調べてみました。
    医療、飲料、加工食品などの事業があるみたいですね。

これから新しい工場をつくるというのも何となく無さそうな気がしますから、やはり商業施設とかマンションかな。
    ジェイティ不動産(株)というのもありますね。
    オフィスビルを建てても借り手がいるかどうか問題ですけど。

マンションとは直接関係ないですが、住環境としてはとても気になりますね。

130. 132 匿名さん

商業施設にはならないでしょう!
    北口にららぽーと計画があるようですしそんなに商業施設作ってもね~
    そんな事になったらOSC潰れちゃうよ!
    ってか分散して共倒れになっちゃうよ!

131. 133 匿名さん

第2期のモデルルームまだオープンしてなかったのですか?ホームページのモデルルームもそろそろ冬バージョンにしてほしいですね。気候が暖かい湘南とはいえ、ブルーの海のイメージはちょっと寒いかな・・・

132. 134 匿名さん

出来れば商業施設に…と思いますが、
    たしかにららぽができるとなると難しくなってくるでしょうね。
    マンションとかそういうのになってしまう可能性が高いですかね。

ホームページ、確かにトップの動画にサーフィンが出ていると
    寒いなぁって感じがしますよね(汗)

133. 135 契約済みさん

契約済の皆さん、住民板立てました。
    情報交換しませんか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373228/
    よろしくお願いします。

134. 136 匿名さん

モデルルーム素敵なんですが、たしかにブルーの壁やタイルは夏のイメージがありますね。
    壁紙やインテリアって季節を選ばない無難な色にした方が良さそうですね。
    マンションの外観のアースカラーが自然な感じで素敵なので、内装もそんな感じになればいいなと思います。

JT跡地、気になりますね。
    マンションになるんでしょうか・・・

135. 137 匿名さん

ブルー夏場は良いのでしょうね、確かに。
    これは標準でこのカラーなのですか?
    手持ちの家具とブルーだとあまり合わないなぁなんて思ってしまって…。
    白い家具だと生えそうですけれど、
    全体的に好みがウッディなものなんですよね。

136. 138 匿名さん

駅まで徒歩15分はどうかなと思うのですが、
    バスを利用しなくても歩こうと思えば歩ける距離ですよね。
    駐車場だけでマンションを選ぶわけではないですが、
    平置きで先着順で場所が選べるというのは魅力的です。
    料金も近隣の駐車場よりずっと安くて助かります。
    広い敷地を駐車場にしてしまうのももったいない気がしますが、
    マンション周りに空間が確保できていいですよね。
    価格のわりに間取りも広いですね。
    もう少し東京寄りがいいかと思ったのですが、
    始発電車もあるようですし平塚も悪くないかな。

137. 139 あい

モデルルーム見たけど
    めっちゃ綺麗だった

138. 140 契約済み

〉137さん
    リビングの青タイルに水色の壁紙や、寝室の水色の壁紙もオプションです。

基本は白い壁紙ですよ。
    モデルルームはオプションが沢山ついていて素敵です。

139. 141 匿名さん

そうですよね。リビング・ダイニングの壁は豪華ですが、人によってデザインの好みが
    あるのでオプションで選べた方が無難だと思います。
    ところで、浴室の壁も薄いブルーになっていますが、こちらもオプションですか?
    とても綺麗な色合いなので気にいりました。これが標準だと嬉しいのですが。

140. 142 匿名さん

>No.139さん

デザイナーがコーディネートした、モデルルームは素晴らしいですが本物はどうか…。

141. 143 匿名

浴室の壁の色は無料でセレクトできます。なのでモデルのブルーも無料で選べます。

142. 144 匿名さん

部屋ごとの壁紙も無償で選べるのでしょうか?キッチンのカウンターは?
    結局は無難な白やナチュラルカラーを選ぶことになるんでしょうけど。
    浴室のブルーは寒い感じではなくほど良いブルーだと思いますが、他にもどんな色があるのか見たいですね。
    モデルルームはオプションが多いということですが、リビングの壁の棚の両脇の板の部分も本来は無いものと思っていいのですよね?

143. 145 購入検討中さん

モデルルームが素晴らしいのは当たり前です。
    それ以外のところに目がいかなければそこまでの
    物件と言うことですね。

144. 146 匿名

143です。
    部屋の壁紙は選べません。普通の白い壁紙が一面に貼られます。モデルルームの壁にあったアクセントの壁紙などは全てオプションです。なので板もありません。
    キッチンはカウンターはモデルルームが標準仕様で、オプションでカウンターと流しがフラットに出来ます。
    浴槽の壁はブルーとブラウン、あとホワイトだったかな?モデルルームにはサンプルが展示してありましたよ。

145. 147 匿名さん

146さん、詳しくありがとうございました。壁紙はさすがにそうですか。
    白いとごく普通というかんじ?
    オプションだとすごくかっこいいなと思っているのですけれど。

こちらは小中学校も近いですがファミリーの需要もあるのでしょうか?
    リタイアした世代に人気なのかなと思っていますが、実際は??

146. 148 匿名

また143です。(笑)
    となりのグランフイールドに友達が住んでいますが、子育て世代のファミリー層がメインみたいです。三世帯で住むのに、両親(おじいちゃん、おばあちゃん)、息子娘夫婦世帯で同じマンション内で別の部屋を購入している方はいましたけど。小学校中学校が近く、駅も遠くなく買い物するのも便利なのでファミリーには住みやすい立地なのかなと思います。
    壁紙はオプションで付けるのも有りですが、入居してから別業者に依頼した方が選べるし、何となく割安なのかなとも思いました。

147. 149 匿名さん

敷地内の駐車場は全て平置きだという事で素晴らしいですね!
    恐らくメンテナンスコストがほとんどかからないからでしょうが、月額使用料も格安で家計が助かります。
    (物件概要に提示された月額使用料3,900円~6,900円とランドプランに提示された5900円・6900円はどちらが正しいのでしょう?)

148. 150 匿名さん

駐車場使用料、どうなってるんでしょうね。
    もしかしたら安い区画がすべて埋まってしまったということなのかもしれませんよ。
    契約時に駐車区画選択可で先着順となっているから。
    高い区画というのはどうなんでしょう、出入り口に近い場所ということかな。
    契約が遅くなったら駐車場無しの場合もありうるわけですよね。
    あと何台分くらいあるんでしょうか。
    駅からも離れているし、車があったほうが便利な土地だと思うので車を所有する人は多いでしょうね。

149. 151 購入検討中さん

棟内モデルルームオープンしましたが、何階の部屋でしょう?上階はまだあきがありますか?

150. 152 匿名さん

ルーバル付プランがまだあるみたいなので、上の方も少々あるのではないでしょうか。

駐車場、棟に近い方から埋まっていくでしょうね。
    これはもう早いもの順、仕方がないかと思います。
    場所はずっと同じ場所を確保という事なのでしょうか。
    改選とかはあるのですか?
    入れ替わるの結構面倒だなぁと思ってしまって。

151. 153 匿名さん

駐車場の改選とかは管理組合で決めていくのではないでしょうか。
    改選があると結構面倒なんで、本当は固定が良いのですけれど、敷地内に停められない人からすると不公平感が出てくるのでしょうね。
    一応問い合わせてみてはいかがかな?

152. 154 匿名さん

駐車場の場所って大体抽選じゃないでしょうか?
    先着順の場合もありますが、申し込み数が多い場合は抽選になりますよね
    平置きで駐車できるのはすばらしいですね。やはり車を持っている方が多いのでしょうか?

153. 155 匿名さん

抽選ってやっぱり出入り口から近いとか、直射が当たりにくいとか
    こういう条件でこだわりがあって集中的に一箇所に希望が集まったりするものなんでしょうか。

私は車の免許すらないので無縁のことですけど
    抽選抽選とはよく聞くんですよね

駐車場可能台数の限度もありますけど場所のこだわりもあるのかなあとふと気になりました。

154. 156 契約済みさん

入居しました。
    平置き駐車場といい
    夜の静けさといい
    大満足です!!

155. 157 入居済み住民さん

入居した者ですが、とても快適に過ごしています。
    エレベーターがもう1基あったら文句なしですが、今の所オリビアを購入して良かったと満足しています。

156. 158 入居済み住民さん

入居して一ヶ月経ちますがまぁ快適です。
    良い点:周りの環境は静か
    悪い点:家の中に虫が結構入ってくる。うちだけ?
    床の防音性はそんなに良くない。時々上の階の足音がちょっとだけ気になります。
    駐輪場で隣の自転車との間隔が狭すぎて出し入れしにくい。

157. 159 入居済み住民さん

住んでみて不便な点は駐車場から出入りする扉が鍵回し式でしかも開閉しにくい。自転車の出入口の視界が悪いことですかね。コミュニティラウンジはどんな感じでしょうか?

158. 160 購入検討中さん

入居者は何世帯ぐらいですか?

だいたい50世帯ぐらいですか?

159. 161 入居予定さん

8割は販売済と聞きましたよ!
    駐車場のドア、片手だけで開けられないのがちょっと、、、、ですね。

160. 162 匿名さん

周辺の環境からみるととても静かで
    穏やかに生活出来そうな立地ですよね。
    デザインもまずまずですし、レイアウトも良いと思います。
    満足出来そうな良いマンションですよね。

161. 163 匿名さん

いろいろと全体のレイアウトは考えられているのかなぁと感じられています

平置きの駐車場の配置も考えられていると思うし

虫が家の中に入ってくるのですか…

階数も関係してくるのかなと思うのですがどうなんでしょ?

上の方の階が入りにくいよ、なんていう話はよく聞いたりするのですが

162. 164 匿名さん

駐輪場は隣とのスペースがキツキツで出し入れがしにくいんですね。電動アシスト式や子乗せ自転車も駐輪できるタイプですか?
    駐輪場の他にサイクルポートもあるようですが、まだ空きはありますか?
    サイクルポートだと自転車が何台分置けるでしょう?質問ばかりですみません。

163. 165 匿名さん

駐輪場がおそらくラックの間隔があまりないからきついように感じるのかもしれないですね。
    ハンドルがT字型だと特に出し入れしにくいなぁと感じやすいかもしれないです。
    サイクルポートは子供用の自転車が停められるっていう話ですが、全家庭分ではないですよね。
    子どもがいる家庭が優先的に使えるという訳ではないでしょうから、
    入れなかった場合の子供用自転車はラックに入れる形になるのでしょうか。

164. 166 匿名さん

駅からも遠いですね。
    毎日、徒歩通勤だと足が達者じゃないと大変かも。
    帰りに買い物して重い荷物を持ってマンションまでは応えます。
    利便性の関係か販売価格は、安いですね。
    駐車場が平置き駐車なのは、車を停めやすいので助かります。

165. 167 匿名さん

ここは、ファミリー世帯向け。
    キッズルームや駐輪場が200%だったり。
    駐車場は平置きだし。
    価格も安いので若い御夫婦が検討しそうですね。
    陽当たりと風通しがいいなら、暮らしやすい。
    クローゼットじゃなくてマルチ収納なんだ。

166. 168 匿名さん

駐輪場200%ってマンションではふつうかな。
    子どもがいると1人に1台自転車が必要になってくるから、それ以上停めたい場合にはどうすればいいのかな―とは思うのだけれども。
    でも駐車場が平置きな点は良心的ですよ。
    将来的なコスト面で特に!!!

167. 169 匿名さん

このマンションは長期優良住宅ですか?

168. 170 匿名さん

長期優良住宅の記載はないですね。
    住宅性能表示は取得予定だと書かれていますが。
    そもそも、長期優良住宅のマンションってどれくらいあるんでしょうかね?
    戸建てだとわざわざ取得しましたという話って
    わりと耳にしたりするんですが。

169. 171 匿名さん

長期優良住宅はあまり見かけないですね。
    マンションに義務づけられている資格ではないようですので。
    有志だけが取得している感じです。
    マンションをリセールするときなどに、メリットになるなら良いですけど。
    海が好きな人には、良いマンションですね。

170. 172 匿名さん

今ホームページで成約特典としてキャンペーンを開催していますね。
    諸費用、インテリアオプション、家具・家電の中からどれか1つ選び、50万円相当がプレゼントされるようです。
    3月末日までだそうですが、決算期だから、という事なのでしょうか。

171. 173 匿名さん

キャンペーン終わっちゃいましたね~
    3月末までに成約された方どれくらいいらっしゃるのやら
    今はプレゼントとか値引きとかやってないのかしら・・・とHP見たら
    敷地内駐車場が先着4名とか書いてあるじゃないですか
    そういうのって焦っちゃうんですよねぇ
    部屋はあとどれくらいあるんですかぁ?

172. 174 匿名さん

先着4名ならもう決まってしまっていそうですね。
    平置き駐車場があるのはいいですよね

駐輪場はラック式だと子供乗せ自転車は重たいのできついかもしれませんね。

173. 175 匿名さん

駐車場はもう決まっていそうですね。
    抽選ではなく先着となると、すでに希望されている方がいらっしゃると思います。

駐輪場ですが、たしかにラック式はマイナスポイントになりそう
    隣同士の感覚も狭いとなると、お子さんがいらっしゃる方にはデメリットになりそう

174. 176 物件比較中さん

駅から遠い…雨の日は面倒な距離です。

175. 177 匿名さん

これから暑くなると駅に着くまでに汗だくになっちゃいます。
    この辺りからだと自転車通勤(通学)の方が多いんでしょうけどね。
    その点は価格帯に反映してるんだろうなあと思います。
    販売中の部屋を見ると一階が多かったのですがどうしてなんでしょうか。
    日当たり面とかで微妙なんでしょうかね。

176. 178 買い換え検討中

周囲が戸建て街ですからね。
    抜ける上階から売れたのでは?
    現地は落ち着いた雰囲気で悪くないですが、
    駅から遠くかといって海も遠く、決めてにかけます。
    この場所で3000万は安くないね。

177. 179 購入検討中さん

現地に行ってきましたので感想を一言。まず、環境ですが周辺は戸建て住宅街でとても静かな所に位置しております。日々の買い物等は近くの商店街で賄えそうです。また、海好きにとっては歩いて海岸まで行け、マリーンスポーツを堪能できます。
    最寄駅からちと遠いかなと思いましたが、始発ありで我慢できそうです。営業の方契約をされるのであれば、駐車場の確保と特別料金で対応しますとのことでした。残り少ないのですぐになくなりそうで思案中です。

178. 180 匿名さん

179さんのその後がちょっと気になっていますが、
    駐車場の確保と特別料金というのは惹かれます。
    ところで、公式サイトも他のサイトも
    このマンションの情報が消えているようなのですが、
    完売したってことなんでしょうか?
    すぐ歩ける距離ではないとしても、
    街にも海にも近いというのは魅力です。

179. 181 匿名さん [男性 30代]

近所に住む者です。ポストにチラシが入っていました。マンションにものぼり旗がたっています。売主がベルテックス、販売提携センシンとなっています。売主が変わったみたいですね。サイトは作成中なのでしょうか、ありませんね。

180. 182 物件比較中さん

売れ残りの住居を一括して別の販売会社に売って撤退したってことですね

181. 183 購入経験者さん [女性 50代]

ここも傾きそう。

182. 184 マンション比較中さん

そんなに人気なかったの?ここ。先着順で15戸売ってたところまではチェックしてたけど。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報