埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2014-04-08 20:31:12

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

検討スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/
売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ



こちらは過去スレです。
グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-01 14:06:11

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 846 入居前さん

    うちは、まだ入居前ですが先日ゴミ置き場を覗いた時に
    粗大ゴミの山を見てビックリしました(゚o゚;;
    普通は転居前に処分してくるのが常識だと思います。
    引越の梱包に使った新聞紙も丸めたままで捨てないようにと
    言われていたはずなのに、ルールを守っていない方が
    多いようですね(^^;;
    防犯用カメラで誰が廃棄したものか調べることは
    出来ますが、自ら名乗り出て欲しいですね。
    集合住宅なのですから、お互い気持ち良く暮らせるように
    個々が気をつかえるようになれると良いですね♪

  2. 847 匿名さん

    住民の質は価格に比例するのは分かっていたはずでは??
    仕方ありませんよ。

  3. 848 入居済みさん

    ゴミ置き場の状況はひどいと思います。明らかに確信犯でしょ?と思う未処理の粗大ゴミがたくさんあります。
    マンションに住むのであれば、最低限決められたらルールを守るのが普通ではないでしょうか?管理規約集はその為にあるのでは?
    一部のモラルのない方々の行動が本当に残念です。

  4. 849 マンション住民さん

    管理規約読んでない人たくさんいると思うよ。マンションに住むっていう意識が低い人が多いよね。
    意識とかルールって、やっぱ住民の質の問題だと思う。
    それはやっぱマンション価格が安ければ、住民の質はもちろん下がる。
    粗大ゴミの捨て方を見ると、ここのマンションの住民のレベルは残念ながら低い。一部の人間かもしれないけど、マンション住民全体の質と思われてしまいますからね。
    とても残念ですが、まーこんなものかと。嫌ならある程度価格の高いマンションにした方が良かったですね。

  5. 850 働くママさん

    郵便ポストの件、みなさんありがとうございます。
    私達の説明書の中には「リンタツ……」と書いてあるものがなかったです…
    働いている者で、なかなかコンシェルジュに会えず…ポストが気になります。
    ありがとうございました。

  6. 851 マンション住民さん

    低価格って言っても○千万の世界ですからね(^_^;)飲食店や学校レベルとはちょっと違う気が…。高い物件買ってもモラルの低い人は低いです。ゴミの件は今後必ず改善されますって!管理事務室の方も黙ってないでしょう。

  7. 852 マンション住民さん

    >842さん

    私も喫煙者ですが 家の中・バルコニーでは喫煙していません。
    レイクタウン駅南口の喫煙所まで歩いて そこで吸っています。

    前述の建物使用細則第3条(10)で見ると バルコニーでの喫煙は不可ということになりますね。
    喫煙者の方を見かけないので皆さんどうしているのかなぁ と思うときもありますが
    バルコニーで吸っている いわゆる ホタル族 の方もいらっしゃるんでしょうね。

  8. 853 匿名さん

    私達夫婦はたばこは一切吸いませんが、
    このマンションに喫煙所作ればいいのに。
    レイクタウン駅南口の喫煙所まで歩いて、って本当ですか?
    毎日数回駅まで行くのですか?
    喫煙者の方って今そこまで追い込まれてるんですね…。。。
     

  9. 854 マンション住民さん

    最近は主人にゴミだしをお願いしてたのですが、こちらの書き込みを見て自分で行ってみました。
    本当にひどいですね。あのまま放置され続けるとどうなるのでしょうか…防犯カメラ解析しててもきちんとして欲しいです。

  10. 855 852

    852の者です。


    >853さん
    平日は通勤・帰宅に立ち寄って、夜は2回くらい立ち寄ります。信号渡ればすぐなので距離は気にしていないです。
    休日も数回、あとは買い物がてら等で吸います。

    追い込まれるというか 昨今の事情を理解して喫煙はしているので私自身はそんなに気にしていないですが
    正直 喫煙所があると便利だなぁ というのはあります。ただ、管理・モラルの問題があると思うので作ったら
    作ったで大変なような気もします。

  11. 856 入居済みさん

    私も852さんと同じように駅南口の喫煙所まで行って吸っています。
    建物使用細則第3条(10)では バルコニー等を除く共用部は喫煙禁止
    と記載されていますので、自分のバルコニーはOKと解釈できると思いま
    すが、遠慮しています。

    内覧会の時、ごみ置き場の建物の隣に喫煙所が設けれていましたが、
    あそこでも喫煙所になるとありがたいのですが。

  12. 857 入居前さん

    以前、幼い子供がいた時にマンションの庭付きの
    一階に住んでいたことがあるのですが、我が家は
    誰もタバコを吸う人はいないのに、なぜか庭に
    タバコの吸殻が落ちていました。
    おそらくベランダで吸っている方の吸殻が
    風か何かで飛んできていたのでしょう(^^;;
    ベランダで吸われる方は、吸殻の片付けは
    慎重にお願いしますm(__)m
    それから、布団干してる上でベランダの花の
    水やりをされたこともありましたね(^^;;
    マンションの一階って、他にも布団やら、
    布団干し用クリップやら、上から色々な物が
    降ってきてました(笑)

  13. 858 住民さん

    もう中古がでてますね。はやすぎです。住み心地がわるいのかな

  14. 859 入居済みさん

    858さん

    もう出てました?
    住みにくいというより、転勤や離婚など
    購入時とは状況が変わってしまった方たちも
    出てくるのではないでしょうか。これだけの世帯数ですし。


    駐車場って、まだ空いてるんですかね?
    基本は電車を利用してるのですが、やっぱり車が欲しいねと
    夫婦で話し合ってる最中でして。

    駐車場っていくらくらいしますっけ?
    できれば1階を希望なんですが…

  15. 860 入居前さん

    駐車場は屋上か機械式しか空いてないですよ。屋上だと、毎月5千円です。機械式なら、もう少し安いかな

  16. 861 マンション住民さん

    屋上駐車場、雪の時かなり大変でした(;_;)
    一階がいいなぁ。

  17. 862 契約済みさん

    1階は全て埋まってしまってるのですね…

    分かりました。情報ありがとうございます

  18. 863 マンション住民さん

    サイゼリアのところの信号を
    無視する人すごく多いですね
    マンションの住人の方だけでも
    信号を守れないものでしょうか

    子供が真似をして事故が起きてからでは
    遅いです。

  19. 864 入居済みさん

    壁面収納(すえ木工 Mg2)を設置しました。
    多少圧迫感はありますが収納能力は予想通りでした。

    1. 壁面収納(すえ木工 Mg2)を設置しまし...
  20. 865 入居済みさん

    パソコンデスクも使い易いです。

    1. パソコンデスクも使い易いです。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸