大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 梅が丘
  7. 東寝屋川駅
  8. 【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-18 23:11:19

住民スレがないので、作りました。
住民のみなさん、色々情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2013-02-25 21:59:41

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ梅が丘プラムヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み住民さん

  2. 2 入居済み住民さん

    今ラブリ

  3. 3 入居済みさん

    近所でオススメの内科はどこですか?
    風邪などひいた時のために、参考にしておきたいです。

  4. 4 入居済み住民さん

    奥田クリニックはどうでしょう?

  5. 5 入居済み住民さん

    夫婦のみで住んでる方で20代、30代、40代の奥様いませんか?
    友達募集してます。
    友達が欲しいのですが、子供もまだいなくて友達がいません

  6. 6 入居済み住民

    うちの嫁さんも子供がいないのでママ友にはなれないしって言ってましたが同じように友達探してる人もいるんですねー(*_*)

  7. 7 BSファン

    オリックスファンの20代~40代の方居ませんか?阪神ファンは周りにようけいるんだけど観戦帰りに同じマンションなら試合後の会話もテンション高く帰れそうなんですが居ないかなぁ?

  8. 8 入居済みさん

    二週間程前に梅が丘のバス停のとこの産業廃棄物業者に消防車がきてましたが何かあったのですか?

  9. 9 マンション住民さん

    私もオリックスファンですよ
    お互い肩身が狭いですね。
    今シーズンも期待はしてますよ

  10. 10 BSファン

    昨年は最下位で悔しい思いしましたね(>_<)また地元関西なのに肩身が狭いのは悔しいですよねぇ(TT)

  11. 11 入居済みさん

    駐車場出口でポルシェの人が飛び出してきてぶつかりそうになった。

  12. 12 入居済み住民さん

    ぶつからなくて良かったですね(´∀`)

  13. 13 マンション住民さん

    最近、子供さんが泣いて騒いでのお宅が多くなってませんか?
    引越ししたときは静かでいい場所だったのに、、

  14. 14 入居済みさん

    野焼きクサイ

  15. 15 入居済みさん

    野焼きやめてほしいです。

  16. 16 住民さんA

    今日もすごい野焼きだったなぁ。消防車、おまわりさんもきてたぞ~

  17. 17 入居済み住民さん

    うちはもともと室外機しか置いてなかったけど、31日までに全家庭の共用部分の物、すべて無くなくなってくれるのかしら…

  18. 18 入居済み住民さん

    自走式駐車場空かへんかな。

  19. 19 入居済みさん

    最近家畜の臭いがしますがどこにあるんでしょうかね?

  20. 20 入居済み住民さん

    忍ヶ丘にある牛小屋ですよ(´;ω;`)匂いが風になびかれてほんと臭い…

  21. 21 入居済みさん

    そうなの??畑の肥料の臭いだと思ってましたが。。。

  22. 22 入居済み住民さん

    らしいです…前の管理人さんに聞きました。

  23. 23 入居済みさん

    畑の肥料の匂いと聞いたことがありましたがあまりにも臭くもしかしたら違うのではと思ってましたが牛小屋でしたか。忍ヶ丘に牛小屋ってどの辺りでしょうか?離れてても匂うもんなんですね。

  24. 24 入居済み住民さん

    はっきりわかんないですが駅の近くらしいです…風にのってここまでくるみたいです。住んでみないとわかりませんよね(;_;)

  25. 25 住民さんA

    梅が丘小のうらの畑の肥料と聞いたが調査の結果、臭いの原因は東側の清滝峠の阪神畜産に違いない。かなりの豚が飼育されている。

  26. 26 入居済み住民さん

    そうなんですね…でも風の強い日はほんまたまらん(゚д゚lll)子供も「うんちの匂いするー」って言うし…ここに住んでしまったからにはどうしようもないのかしら…

  27. 27 入居済みさん

    あああー嘆かわしい。
    あなたは豚肉を食べたことが無いのですか?代弁をしたことがないのですか?
    臭い物には蓋ではいけません。かわいい子には旅をさせよ。
    昔の人はいいました。
    わたしは庭に出るかまきりや毛虫やヤモリも自然のひとつ。
    わたしたちも自然の中で生きているのです。
    自然よありがとうございます。ありがたやありがたや。
    あんまり寝苦しいのでおきました。
    うちにはクラーなんかありません。扇風機です。夏は暑いんです。
    あたりまえです。夏よありがとう。ありがとうありがとう。

  28. 28 住民さんA

    NO27 このマンション庭なんかねぇけど。もぐらなんかいねぇし

  29. 29 入居済みさん

    お庭ありますよ!!西側と南側に!  管理人さん変わりましたね~

  30. 30 入居済みさん

    管理人さん若い?女性でしたがまた代わったんですか?

  31. 31 入居済み住民さん

    今週から、変わりましたね…おじさんに…

  32. 32 マンション住民さん

    管理人さんの交代サイクル早くないですか?
    退職なら致し方ないでしょうが…

  33. 33 入居済み住民さん

    うーん、一人目のおじさんは新築時から、4年。前回の方は1年ほどかな。身近かったですね…やっぱ女性一人では大変なのか。

  34. 34 入居済みさん

    女性ならではの色々と気が利く所、お花飾ったり時計おいたり、そうゆうのは良かったなぁ。
    ただ、少し、厳しいな(*_*)てとこがあったから、非難されさはったのかもねφ(..)
    二人はいた方が良さそうだけど、人件費もかかるんでしょうね(^-^;

  35. 35 入居済みさん

    確かに受付のとこも綺麗になったし…でも242戸もあればなかなか大変だと思いますね。私は厳しいくらいきちんとしていただいた方がいいかな…長く住む予定だし、共用部分、綺麗に使っていただきたい…まぁいろんな方いますし…無記名での苦情?非難?投書もあるようで…

  36. 36 梅が丘

    管理人さん変わったんですか!
    最近、、、
    窓開けたら糞臭いのと、キッチンの水道なら下水道の臭いが気になって、マンションの書き込み検索したら、こちらに辿り着きました(^O^)

  37. 37 入居済み住民さん

    管理人さん、地味に先月22日に変わったようです(^_^;)(掲示板に貼り出されていますよー)外の臭いは仕方無いみたいです(;´Д`)下水道、うちは全くしないんですが、前にもこちらに書かれていて、掃除したらおさまったらしいですが…

  38. 38 住民さんA

    ここんとこ、毎日クサイ。発生源は2ちゃんねる「四條畷市スレ49」にあるぞ

  39. 39 入居済み住民さん

    東寝屋川駅降りた途端、ずーっと臭い…暑いし辛い…・゜・(ノД`)・゜・

  40. 40 入居済みさん

    去年より酷くないですか?!
    晩御飯時困ります(*_*) 苦情いいたい! だけど、原因がわかりません

  41. 41 住民さんA

    クサイ時は必ずと言っていいほど南東の風だわ。
    でも風が吹いても臭わないときがある。原因が本当にわからない。

  42. 42 梅が丘

    外の臭い、、悔しいけど仕方ないですよねー予防したくても、できませんしΣ(゚д゚lll)確かに風が吹いても臭わない時ありますね!時間帯かな?夕方から夜にかけて臭うような、、気がしますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    ちなみに去年は、臭わなかったです^^;
    去年から原因があったんですねーご飯時、冷房頼らず窓開けて過ごせそうな日でも、臭い時は仕方なく窓閉めてクーラーかけていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  43. 43 働くママさん

    また臭くなってきたぞ

  44. 44 契約済みさん

    またかいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  45. 45 入居済みさん

    阪神畜産でネット検索してみたら近くに四階建ての西日本最大級の養豚場が‥‥。畑の肥料説もありますがどっちなんでしょうかね?暑い時期しか臭わないので畑かとも思うし。畑は昼間は暑く肥料撒けないために夜にまくと言われてそれが原因と思ってたが養豚場も、従業員がいる時間帯は掃除が行き届いてて不在の夜から夜明けは臭いのかなとも考えられるしよくわからないですね。

  46. 46 入居済みさん

    洗車場てどうして利用できるんでしたっけ? 予約ノートに書い
    たら、鍵ポストに管理人さん入れといてくれるんでしたっけ?
    お盆休みは管理人さんも居ないからダメですねー?

  47. 47 引越前さん

    畑の肥料って毎日まかないんじゃ?今朝も
    南東風にのって悪臭がきたぞ。
    地図でみたら風上に阪神畜産がある。

  48. 48 入居済みさん

    駐車場の上り下りの時にスピード出して危ない車の大半が軽自動車なんだが小回りが利くからあんなにスピード出すわけ?意外にも女性がマナー知らず多くて頭に来るときが多い。一度事故すれば分かるんだろうけど自分の時に事故られたらたまらない。

  49. 49 住民さんA

    所詮 安物車。運転手も安物。

  50. 50 m(_ _)m

    (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン…とりあえずマンション一括で買ったもんで(^_^;)

  51. 51 マンション住民さん

    凄いね!!  そんなことないよ!男性もいるよ~ お互い事故起こしたくないでしょ? きお付けましょう!!

  52. 52 住民さんA

    しかし朝はウンコ臭い

  53. 53 住民さんA

    夕方も臭くなるぞ

  54. 54 入居済みさん

    駐車場のスピード出し過ぎは確かに男女関係なく居ますが軽自動車乗ってる人に多いので恐らく小回りが利くので分からなくもないが減速意識してください。しかしウンコ臭が夜と朝方だけって何が原因なんだか‥‥。ここまでひどいと公害ですよね。個人的には阪神畜産が怪しいかと。

  55. 55 マンション住民さん

    打ち水ならぬ、打ちファブリーズでも皆でしますか。

  56. 56 住民さんA

    今朝は七時半くらいから臭いました。おそらく、もう一時間したら消えますよ。(2-3日のパターン)
    来週あたり、梅が丘小裏から清滝方面にあぜ道があるようだから行ってきます。
    家には小2の子供がいるのですが、先日遊びに来たイトコとお気に入りのウグイス公園で遊んでいたら、
    ウ○コ公園っていわれてショック受けていました。

  57. 57 入居済みさん

     以前から気になっていたんですが、狐がいるんですね。
    昨夜、確信しました。 犬のようで犬ではない鳴き方です。

  58. 58 マンション住民さん

    狐も狸も猿もいますよね!狐は北の方に生息しているものだと思っていましたから驚きですよね!!えさを与えないように しないと!みのうの猿の様になったら困るわ~みなさんお願いします。

  59. 59 マンション住民さん

    猿もですか!  蛍はみましたが!

  60. 60 マンション住民さん

    皆さん生ゴミは、当日出していますか?
    それとも前日の夜にだしていますか?

    私は仕事が夜勤帯の時は、前日夜に出しているんですが、、。
    決まりでは前日は出してはいけないんですよね?




  61. 61 住民さんA

    今日の明け方3時ごろ、犬のようで犬でない動物が鳴いてたぞ。

  62. 62 マンション住民さん

    私もゴミは、前日に出してます。
    もし住民さん全員が当日の朝に出したらエレベーターがとんでもない事になるような気がします。

  63. 63 入居済みさん

    私も、前日です。だって、朝は働いていて忙しいです。それに、朝と夜逆転して働いてる方もおられるでしょ?みんながみんな朝起きてるのは当たり前違うし~最終的にゴミ入れの時のマナーだと思うんですょね~
    ゴミ箱がパンパンなのに蓋が閉まらないのに入れたり、そうしたらカラスが隙を見て
    散らかしにきます。、それで、段々と規則が厳しくなる。
    だから、一人一人が気を付けて綺麗なゴミおきにしませんか?
    段ボールだって、気を付ければ、クチャクチャにならないはずです。
    見た目も綺麗だと、ここの住民の質がいいなーてお客さんが来たときでも鼻高々になります!

    ずいぶん前にゴミ箱に入れずに外に出してる人いました。分別もしてなさそうな?
    腹が立ちました。(*_*)

  64. 64 住民さんA

    63.町会長に立候補してください。私、ついていきます。

  65. 65 住民主婦さん

    町会長!当選おめでとうございます。まずはあなたのゴミ出しを当日朝にして、
    マナーの悪い方をここではなく、ゴミ箱の前で、直接、口頭で指導しましょう。
    そうすると会長が目指している質のいい住民がいてお客様に喜ばれるでしょう。

  66. 66 入居済み住民さん

    エレベーターの閉まるのとこ剥がしたの誰?(`・ω・´)
    もっと共用部、綺麗に使いましょうよ!
    長く住むのに…
    無駄に修繕費使われたくないし…

  67. 67 入居済みさん

    共用のゴミ箱ですが外からは簡単に入られるために前にある一戸建ての住民と思われる人も出してるのを見ました。年末年始はゴミ回収もあまり来ないので一戸建て住民が勝手に出す危険性がありますね。駐車場同様鍵がないと入れないようにしてもらいたいもんです。まさかと思いましたが前の家に入って行ったので呼び鈴鳴らしましたが出てこず確信犯ですね。現行犯で次は注意してやろうと思ってますがなかなかタイミング合わず皆さんも現行犯で見つけたら注意してください。

  68. 68 住民主婦さん

    あの~、前の方、ママ達なんですけどあなたなんか恨みでもあるのですか?
    そんないい加減なこと投稿するから住民の質が問われるのです。

  69. 69 住民さんA

    ママ友ですな。あまり気にせず仲良くやってください。(笑)
    お父さんが子供たちと仲良くボール遊びしてますね。
    しかし閉の文字剥がされ腹立たしい限りです。

  70. 70 マンション住民さん

    ママ友であろうが友達ならしないという証拠あるん?見たんならそれが事実ちゃうん?マンション上から怪しげなオッサンがスクーターで乗り付けて俺もゴミ出してるの見たことあるわ。近所の一軒家の奴と思うわ。モラルがなさすぎ。

  71. 71 住民さんA

    「オッサン」とか「奴」などあなたの文章、一軒家住民の
    モラル以上にひんがなさすぎると思います。

  72. 72 住民

    ママ友であろうが、ほんと関係ない!!
    ダメなもんはダメ!言いに行かれた方素晴らしいけど、気を付けて下さいね。

  73. 73 住民さんC

    ママ友、うらやましいですね。
    私、ここにきてなかなか友達ができなくて・・・。
    一応、ゴミの件はお友達にお話なさってください。
    私も、このマンションだけでなく下の団地や戸建ての方ともお話がしたいです。
    がんばってママ友作ります。

  74. 74 契約済みさん

    ママ友さんに一度聞いてみて、ゴミ出しているよーなら、
    マンション住民さんに気づかれて噂になってるから、気をつけたほうがいいよ。とお手柔らかに言ってみたらどうですか?

  75. 75 契約済みさん

    他の方が、ゴミを捨てる事により、カートがまた足りなくなる可能性が。。、無駄な費用がかかりますよね。

  76. 76 住民

    前の一軒家の方の苦情で、ゴミおき場が汚ない!との事で。。ネットを張りカラスが入らないようにする案はあったそうですが、カートを増やした事で、キチンと蓋がしまるようになり 今は落ち着いているようです。
    そんな理由でカートを増やしたのに、マンション外の人が捨てにきたら水の泡です。
    そうすれば、完全に外から入れなくしなければなりません。
    そうしたら大がかりな工事になり、みなさんの管理費上がったりするかもしれないだすよ。
    意地悪ではなく、ちょっとした事だと思っていても、最終的に私たちマンションの住民が
    被害被ります。見知らぬ人はともかく、せめてもママ友さんなら、誘導するようなこな事はやめましょうφ(゜゜)ノ゜

  77. 77 契約済みさん

    そんな理由があったんですね。
    No.76さんの意見、ごもっともです!

  78. 78 入居済み住民さん

    戸建住民の人、そんなことしてるんだー…モラルなさすぎ(´・_・`)でも、外から入れなくすると、ゴミ収集車が面倒なことになるし、お金もかかるし、難しいですね…今日エレベーター見たら、尖ったもので傷付けた跡が沢山…誰?子供??あの傷治すのにいくらかかると思ってるのかしら…今はまだ築浅で全体的に綺麗だけど、ここままじゃ10年後とか悲しいくらい汚くなりそう(T ^ T)

  79. 79 プラム

    子供の仕業だとしたら仕方ないと諦めずに、お母さん、お父さん方、教えて言い聞かせて頂きたいです!
    子供は、自分の家の物ではないし、お金がかかるとか~わかりませんからね。

  80. 83 入居済み住民さん

    わくわくルームも綺麗に使いましょう!
    いつのまにか絨毯すごいシミだらけ(;_;)食べ物かな?うちは食べ物は持ち込んだことないけど、持ち込むなら綺麗にしましょうよ。汚れたらすぐにふくとか…遊具もペンとかで書いた跡が…もう少し、綺麗に使いましょう!

  81. 85 入居済みさん

    そんなに酷いんですか?共用部は綺麗に使わないとね(>_<)
    小さいわからない子供が汚したのは親がフォローしないとね

  82. 93 入居済み住民さん

    前と違って、投稿も増えて、賑わってきたのは嬉しいけど、匿名だからかなんか2chみたいな雰囲気になってきたような(ーー;)皆さん同じマンション買ったもの同士。できれば嫌味のない楽しいスレになればいいなと…ふと思いました…

  83. 95 住民ママさん

    私もそうだと思う。もっと前向きな意見があれば幸いです。

  84. 96 住民さんA

  85. 97 住民さんA

    最近臭くないよね。
    なにか役所でも動いたのか?

  86. 98 入居済み住民さん

    今日忍ヶ丘にいたら、めちゃめちゃ臭かった…風の向きのせいじゃないかしら( 」´0`)」

  87. 99 入居済みさん

    あんまり臭ったら、みんなで、署名して、健康被害になる。て
    役所に訴えませんか?!

  88. 100 近隣住民

    じゃあ、その健康被害を証明してから訴えろや。
    役所もアホや無いんやから、村の先住民を簡単には無下にはせんで。

    とりあえず、感情やなく、立証な。

  89. 101 契約済みさん

    近隣住民さん、もっと言葉遣い選んで頂きたいです。

    10月下旬になると、てんとう虫と、草むしが大量発生します。

    てんとう虫は、特に大量で、窓を閉めても侵入してきます。
    その都度ガムテープで、とっています。

    うちは、南東向きです。

    皆さんの対策方法おしえて頂きたいです。コーナンで買った、くさむし対策のスプレー式のお薬は全く効果がありませんでした。
    洗濯物が外に干せないので、大変不便です。

  90. 102 住民さんA

    あなた、もう少しまともなものの言い方ないのかしら
    下品たらありゃしないわ。ここのスレから出ていきなさい。

  91. 103 住民さんA

    101,102さん
    仕方ないですよ。所詮、下界の下品な近隣住民
    なんですから。私たちと住む世界が違うんです。

  92. 104 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  93. 105 入居済み住民さん

    ここでの言葉使いあまりよくなくても、もしかしてお会いすれば普通に挨拶なんかして良い方かもしれないけど、文面でしか判断できないからこそ、もう少し慎重な投稿してほしいですね…とくにここは主に入居している住民が見てるんでしょうし…(´Д`;)
    前回の投稿も削除されたことだし、これからは仲良くというかまぁ普通に情報交換、共有できればいいなと思います。

  94. 106 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

    105さん、へたな自演はやめましょう。

  95. 107 入居済み住民さん

    臭い関係だとお隣さんがベランダでタバコ未だに吸われてて…止めてほしいです( >Д<;)
    ベランダのペットも止めてほしいと今日掲示板に貼り出されていましたが、そんな方もいらっしゃるんですね…(´;ω;`)

  96. 108 入居済みさん

    105さん!ほんとですね。φ(..)

  97. 109 入居済みさん

    マンションのインターネット契約しようと思いますがYouTubeなど見れる速度はありますか?

  98. 110 マンション住民さん

    子どもさん元気はいいですが、毎日 泣き喚いて子がいますよね。
    どうしたらいいですかね?

    親も親で廊下で立ち話で管理人さん変わってから乱れてないですか?

  99. 111 入居済み住民さん

    ↑同じく…廊下ではしりまわり、はしゃぎまくり…親もそばにいるのにおしゃべりに夢中…顔見たら、だいたいいつも同じ親&子供なんですけどね。しかも挨拶せず…品位を疑います。
    夜おそく、泣いてる子も…うちも小さいのがいますが、8時半には寝ますので、ちゃんと窓締めるとかしかできるだけ漏れないようにしてほしいものです(`・ω・´)

  100. 112 マンション住民さん

    子どもを教育するのに、怒るのは結構なんですが、時間と場所を考えずに21時以降に駐車場や廊下で叫んで怒るのは、
    注意するなら窓閉めて、自分の家でして欲しいものです。
    怒られた子もいずれ親になって、夜遅くに騒ぐのでしょうね。

    子育てに必死なのはわかりますが、品位のない親多いです。

    せっかく都会でなく、田舎の静かな所に良いマンション見つけたと思ったのに残念。

  101. 113 入居済みさん

    こんにちはマンションが契約しているインターネット回線使っているかた、使い勝手はどうですか?

  102. 114 マンション住民さん

    入居した当時聞いた時は、ギガが小さかったけど。。少し良くなった気が。。聞いてみて下さい(^_^)/~~私も知りたいです
    基本がお安いからいいですよね?私も将来変更検討してます

  103. 115 入居済みさん

    有り難うございました!

  104. 116 マンション住民さん

    毎晩、0時過ぎの夜中や明け方に、ピアノらしき音が漏れ聞こえてきますが、
    どうしたら良いでしょうか?

    因みに北側です。

  105. 117 マンション住民さん

    以前、水が上階から降ってきた際、管理人さんに報告したらマンション住民のポストに注意書きを投函してくださいました!
    それ以降降ってきていません。
    管理人さんに報告すれば解決するかもっ?!

  106. 118 入居済み住民さん

    それは非常識だし、迷惑極まりないですね(´Д`;)管理人さんにまず言ってみて、解決しなければ管理会社ですかね…

  107. 119 入居済みさん

    このマンション非常識だらけ。まぁこの程度の人種しか住まない
    とこだとあきらめてます。安かったしなぁ。

  108. 120 住民OLさん

    確かに^^;安いですよねw
    新築で1000万近く下がるとは思って無かったです(°_°)
    当時は売れて無かったからかなw笑


    所で喫煙の件について皆さんどう思いますか?
    私は、共用部(ベランダ)での喫煙禁止になっても
    例えば部屋に居た状態で共用部に煙を吐くで有れば
    結果一緒かと思いました^^;
    子供っぽいですがm(._.)m

  109. 121 入居済み住民さん

    まぁまぁ住んでるもの同士、安くても高い買い物…いちお気に入って買ったんだし(3000萬するとこもあるし~)、自らあまり卑下するのやめましょ( 」´0`)」
    1000万も下がったのはびっくりしましたが(°д°)
    せめてもっと綺麗に綺麗に使って欲しい!!(子供が多いからかな。窓ガラス、エントランス、エレベーターがどんどん汚くなってきてる…)

    たばこ、ベランダは止めてほしい…隣がそうだから、余計思う(うちが吸わないから匂いが辛い)…部屋にいて、夏とか窓開けてて、少し位漏れるくらいならいたしかたないと…マンションだし、我慢します!

  110. 122 契約済みさん

    ベランダのタバコ、、嫌なお気持ちすごく分かるんです!洗濯物に匂いがつきそうだし、私も禁煙者なので。

    ただお客様やお友達が来た時に、室内で吸われるのが嫌で、、ベランダに案内していました。


    やはり、ベランダで吸うべきではないのですよね。
    どうしたらいいでしょうか?

  111. 123 入居済み住民さん

    まぁ、住んでる方は、自分家で吸って欲しいですね…だいたい毎日だろうし…
    禁煙の家でたまにお客様やお友達が来て、ベランダで吸う位は、目をつむります。(暗黙の了解的な感じで…)

  112. 124 マンション住民さん

    管理人に騒音の件で相談した所、証拠がいるので聞かせて欲しいった話で、
    朝や夜中と説明したら、録音してもってきてと、ホンマに今の管理人に腰が重いのか事なかれすぎ。
    だから、喫煙問題も落書きも乱れてきて解決しない。これって管理会社へ
    言うべきですか?

  113. 125 入居済み住民さん

    以前の女の人やその前のおじさんの管理人さんは困ったとき、すごく親身になって、話を聞いていただいて、すぐに行動にも移してくれたんですけどね…今のおじさんとは挨拶程度しかしてないけど、そんな感じなんですね…
    なんかエントランスからエレベーターまでの窓ガラスの傷落書きも増えたような…ほんとモラルの無い住民が多いのか、特定の人(子供?)のいたづらか度を超えてきましたね。エレベーターのシール剥がしも、住民の修理費使って治すらしいですが、またすでに剥がしてるし…無駄にお金使って後で困るのは私たち住民なのに(つд⊂)
    管理会社には困ったことがあり何度か問い合わせしたことありますが、割ときちんと対応していただけましたよ。でも時間がかかった案件もあったので、根気強く言い続けないといけないこともありましたけどね(´・ω・`)

  114. 126 理事さん

    管理人さんは頑張っていらっしゃいますけど。。そうなんですか?ちなみに騒音などの問題のおうちがわかっていれば、言いに行くのは困ってる人だと思います。ここは賃貸ではないし、管理人さんも証拠がないと言えないのだとおもいます。うちも上でばたばたと音が気になり、しっかり確認した後に。。今、音がする!タイムラインに言いに行きました  それでもダメな時は管理人さんに頼べば良いかと思います  管理会社に言っても解決にはならないと思います。一人ひとりのモラルだし、相手が子供だと言う事きかないでしょう。 親御さんのしつけとまわりの大人が落書きしていたら注意する、それくらいしかできないかと思います。それか。。高級マンションだったら警備員がいるのでしょうね。。苦笑

  115. 127 住民OLさん

    まぁファミリータイプで集合住宅は騒音は当たり前だと思います^^;
    集合住宅はそんな場所です、分かった上で入居されてるかとも思います。が
    よっぽど酷い(23:00を超えて長時間音がする)
    で有れば問題に上げるべきだとは思いますが、子供の泣き声や30分程度の騒音は我慢しても
    自分はいいと思います^^;(それぞれの家庭環境が有ると思うので極力目を伏せる大きな心は共同では大事ですよね)
    因みにバルコニーに何処からか分かりませんが結構
    沢山のスーパーお惣菜入れのプラが紛れこんで来ましたが
    まぁここは風も強いし何回もある事では無いと
    思ったので、当たり前かもしれませんが、全く気にならずお掃除しました^ ^

  116. 128 入居済みさん

    昨日、18時頃警察がきてたけど
    なんかあったの?

  117. 129 マンション住民さん

    たばこの嫌がらせ、たまらないですね。換気扇で吸っても正直匂いは玄関がわに漏れますがまだマナーを守ってるのがよく分かるから良いですがベランダタバコは最悪。そういう人は言っても治らないグズとわかってても吸わない人からしたら洗濯物などに匂いつくし迷惑。己の家の中で吸って下さい。目には目を‥‥考えたくなりますよね、吸わない大半の家庭の方は。

  118. 130 入居済み住民さん

    修繕積立金がどんどんあがっていくんですね・・・(´;ω;`)
    仕方ないと言えども2000円以上upはなにげにきつい・・・

  119. 131 入居済みさん

    友達欲しい!!子供いないので、子供さん居ない主婦の人(>_<)

  120. 132 マンション住民さん

    けっこう子供さん居ない主婦の20代、30代の方見かけますよ、管理人さんに許可いただいて二階のポストがある掲示板に呼び掛けてみては?!

  121. 133 主婦

    そうーなんですね??そういえば、子持ちじゃない人の集まりはないですね~

  122. 134 入居済みさん

    路駐しないでほしいです。迷惑です。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  123. 135 入居済み

    うちも昨年11月か12月くらいに、深夜早朝ピアノの音に悩まされてました。
    ただ、どこのお宅か分からず、管理人に相談しましたが、実際に音を聞かないと苦情のビラ等入れられないと言われました。
    何か、逃げ腰で事なかれ主義の対応に正直失望しました。
    以前の女性の管理人さんの迅速な対応の仕方が頭にあったのですが。
    可能なら、管理人を以前の方に戻して頂きたいです。

  124. 136 入居済みさん

    250戸程もあるここの管理人、お一人で務めるのはハードで時給が割に合わないと以前の方は嘆いていました。
    なのでまた辞めるかもね・・・私も今の方とは前までの方と違って、なんか話しづらい・・・

  125. 137 主婦

    そうゆー苦情は、賃貸じゃないし、個人的なものだから、自分で行くのが基本らしいですよ。ただ、間に入って頂くとか、そうゆーのは可能じゃないかと!
    うちも、言いにいきました。
    ビラまきくらいはしてくれると思いますよ。騒音のビラは何度か見た事ありますが、 といっても、他人事で止めないでしょ?
    結局は、個人的に。。言いに行く方が早いですよ。
    前の方は頑張り過ぎて、疲れたんじゃないかな(笑)

  126. 138 住所

    横断歩道、いつ作ったん??
    いつの間に出来てる!

  127. 139 マンション住民さん

    >138
    確か木曜あたりの夜中に工事してましたよ
    仕事帰りで見ました

  128. 140 主婦

    そうなんですかぁ~!マンション住民専用て感じですね♪

  129. 141 入居済みさん

    子供のこと考えてかしら?
    でもこれでどうどうとわたりやすい(笑)

  130. 143 主婦

    たまになら見逃してもいいけど、常に止まってるのはダメですねー
    邪魔なら、通報して下さい!

  131. 145 主婦

    毎日停まってるんですかー??

  132. 146 匿名さん


    駐車車両写真撮って掲示板に貼り出させるか。

  133. 147 主婦

    裏に停めるならまだわかるけど、正面てー結構、堂々としてますね(-.-)

    見たら警察にゆったら、車番見て警察が持ち主に連絡行くでしょう?その方が早い気が。。管理人さんのいる時間は、置いてないから、管理人さんにゆってもすぐには対応できなさそう。

  134. 148 マンション住民さん

    玄関側の共有スペースにいまだに自転車置いてる人いますよね。折り畳み自転車に子供用自転車と。管理組合に二週間目処に言いますが掲示板見て気づいてもらえるのが一番です。本当はだめだけど乳母車とかは仕方ないかなと思いますが自転車は置き場もあるし空きがなければベランダに置くべき。あと駐車場に止めてる車でミラー畳まない人、神経がわかりません。たまに忘れるならいいですがわざと畳まない人の神経もどうかと。畳まない人に限ってミラーがでかい。車は小さいのにね。

  135. 149 主婦

    車が小さいのにミラーでかいとか、どんな車ですかー,(^-^; デカイ車の方が迷惑だけど。。 ミラーなおしたところで、デカイ車には、かないませんから。

  136. 150 マンション住民さん

    (148)
    畳まない人に限ってミラーがでかい。車は小さいのにね。
     ⇒ 小さい車の所有者は車が小さいことにより、ミラーを折りたたまなくても
       邪魔にならないと思ってるのでは?
       実際にはミラーを折り畳むことにより確実にスペースは広くなりますね。
       車の大小に関係なくマナーの問題ですよね。

  137. 151 主婦

    丁寧な御説明有り難うございました!

  138. 152 入居済みさん

    えっ!私の車、ロックしたら自動でミラーたたむんですけど。
    みなさんの車はかなり古いんでしょうか?


  139. 153 マンション住民

    自動じゃないのもあると思いますよ。
    自動じゃなければ、そのままにするでしょうね。。

  140. 154 マンション住民さん

    >152
    マイカー自慢ですよね?

  141. 155 マンション住民

    ですね(ToT)

  142. 156 入居済みさん

    あっすいませんでした、自動はドイツ車だけだったみたいね。
    国産車に乗るときはミラーたたむよう注意します。

  143. 157 マンション住民

    国産車も自動あるでしょ?
    ドイツ車て(笑)

  144. 158 入居済みさん

    そうなんだ、国産の車に乗ったことがなくて。

  145. 159 さくら

    私はマンションの住民ではないですが、近辺に住んでいて
    悪臭についての意見を頂きたいと思い投稿させていただきました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/uguisu_hotaru
    ご意見頂けると幸いです。
    失礼しました。

  146. 160 マンション住民

    そーなんです。私もう○この様な匂い、本当に迷惑です。去年あたりから 特に気になりだしました。 夏場は窓を開けますし、そうすると夕飯時はたまりません。
    我慢できる、クーラーもつけなくてはならなくなりますし、立派な環境問題だと思います。 これだけの住民が増えたら、力を合わせて、訴えられませんかね。 署名でもして、市に!!
    たまりませーん!

  147. 161 匿名

    訴えるとか、事を荒立てたら嫌がらせ等の報復があるかもね。
    悪臭も報復も土地柄って事で理解出来ますよね?

  148. 162 入居済みさん

    私は前の管理人に匂いについて聞いたら、忍ヶ丘付近に牛舎があると・・・で時期によって風にのってゆらゆらと~・・・ほんま毎年臭いですよね(>_<)どうにかなるならしたいし協力します!!

  149. 163 入居済みさん

    報復?そんなもん恐れてたまるか
    こっちはウン千万もだして家買ったんやぞ。

  150. 164 匿名

    163さん‥
    この地域をわかっちゃいないですね。
    ウン千万もだしてしまったからこそ平穏、穏便ですよ。

    転居する覚悟、財力があるなら頑張ってみては?

  151. 166 入居済みさん

    フレッツ光やってるご家庭ないかしら?
    グループ割あるのでご一緒できればと・・・

  152. 167 マンション住民

    お客様用のお部屋誰か借りられた方おられませんか?
    お風呂とかはついてますか?
    ベッドだけでしょうか?

  153. 168 papaさん

    今年こそは玄関のルーバーを取り付けようと思っていますが、
    チラシを見ていると種類が多くてどれがいいのか迷っています。
    取り付けられた方、生の声を聞かせてもらえませんか?
    教えれる範囲で結構ですがメーカー名や、商品名までわかれば助かります!

  154. 169 入居済みさん

    私も知りたいです

  155. 170 マンション住民

    チラシのやつです!付けて良かったですよ!このマンション、風が凄いですから、めちゃ涼しい。。
    誰か客部屋使われた方いませんかー??

  156. 171 入居済みさん

    扇風機がいらなくなりそうですね^o^

    検討してみます!有難うございます!
    部屋は使ったことないです(((o(*゚▽゚*)o)))


    ベランダで子供用ビニールプールしようか悩んでるんですが、迷惑ですか?

    是非御回答お願いします(・・;)

  157. 172 マンション住民

    小さいお子さんなら、いい気がしますが、小学生になると、バタバタとしそうですから、お水が、外に跳ねる危険がありますから、大きなお子さんは、プールに行ってー止めた方が良いでしょうねー。

  158. 173 入居済みさん

    御回答有難うございます!

    子供はまだ小さいので買うことにします★

  159. 174 入居済みさん

    最近ベランダの一部同じ箇所が、水で濡れてることが多々あります。
    ちなみに私は水は使用してません。

    真上を見ると、避難ハシゴなんです。

    これって恐らく真上に住んでおられる方が、何らかの理由で、水まき?か、水を流した際に、避難ハシゴの隙間から水漏れしてるのかなと思うのですが、


    お心当たりある方は、避難ハシゴ周辺に水まき等される際は気をつけて頂きたいです…>_<…

    洗濯物もぬれちゃって、何の水かわからないので、洗い直したり大変です。

  160. 175 主婦

    真上てわかってたら、言いに行った方がいいですよ。やってる方もきづいていない場合ありますから!

  161. 176 入居済みさん

    避難ハシゴの真下に物を置いてはいけません。

  162. 177 住民

    夜の夫婦生活の声は。窓をあけていたら、聞こえてるものなのでしょうか?
    確認できませんし、他所のお宅からたまたまか?聞こえてきた事ありません。

  163. 178 匿名

    そんなに声も音もださないでしょう?
    ビデオのみすぎでしょう。

  164. 179 住民さんA

    あなたはききたいんでしょうか?!
    周りが静かなので、お互い窓を開けていたら聞こえると思います。
    昼間でも話し声が聞こえるくらいなので。

  165. 180 匿名

    ききたいんでしょうか!?
    はぁーーー?? (笑)

  166. 181 入居済みさん

    さすがに聞こえるでしょー!

  167. 182 マンション住民

    今年もウンコ臭がやってきたぞ

  168. 183 入居済みさん

    きぇ〜

  169. 184 マンション住民さん

    こどもの鳴き声がひどいよね、
    朝は子供が登校前に騒いで、、、
    子供をもつ周りの迷惑を考えない親ばか多いよ

  170. 185 主婦

    玄関側は、音がひびきますよねー! 立ち話になる時は、お家の中に入った方が良いですね
    ファミリータイプやからある程度は仕方ないけど、とりあえず、しつけは大事ですね。

  171. 186 住民

    んー。しつけなってないなぁ!て思いました。
    子供も多少は、仕方なく思いますが、お母さん、朝煩いです!
    寝てる人もいるし静かにして欲しいです~

  172. 187 入居済みさん

    しかし文句多いなぁ~

  173. 188 匿名

    しかし暑いなー~

  174. 189 住民さんC

    しかしエレベーターも暑いなー。

  175. 190 マンション住民さん

    しかし同感だなー

  176. 191 匿名

    早朝、犬散歩に行くのは仕方ないが、鳴き声がはんぱない!めっちゃ煩い!静かにできないなら、時間を考えてもらいたい。後、ちゃんと抱いて下さい。マンションの決まりです。

  177. 192 住民でない人さん

    ゴミ箱ヨコに家具がたくさん捨ててますが
    ゴミ屋さん引き取ってくれるのでしょうか?

  178. 193 マンション住民

    何で、あんなゴミ出すんでしょうかね?
    品格疑うわー!マンション住民でない人の仕業なのか?はたまた。。マンションの人?なら、自分のマンション汚すような事止めて欲しいわ~。

  179. 194 主婦

    カメラありますから、映りますよ

  180. 195 マンション住民さん

    その為のガメラですから犯人を捕まえましょう!でもマンション住民じゃないこと祈るわぁ。ごみ置き場舞絵の家の人が普通ごみを捨ててたのは前に見たことあるけどなんでちゃんと自分とこのエリアに捨てない人多いんですかね。面倒くさいからの一言で済ませたらいけないですよね。

  181. 196 主婦

    一軒家の方と仲のよい方、仲が良いからと誘導するのはダメですよールールはルールですから、それに、ゴミが増えれば、積み立て金も増え負担するのは、私達ですよ、ー

  182. 197 住民OLさん

    まだ家具ありますね。ほんとみっともないわ。
    ここの住民、品がなさすぎだわ。

  183. 198 主婦

    私、ここへ来てーもうだいぶん たつのですがー今だ友達増えません。子供がいないのでーママ友と違い。。
    なかなかー自分が子供いないので、出来たら、子供さんいらっしゃらない方と知り合えたらと思うのですがー。。

  184. 199 マンション住民さん

    ママ友というと子供がいるお母さんの集まりなので子供さんがいないと中々、難しいですよね。同感です。私も子供が居らず一人ですが変に友達作って気まずくなった時に同じマンションだと厳しいし仲良くなっても世代が違うとまた気を使うこともあるので一人で気楽にいます(^-^;

  185. 200 主婦さん

    自分も1人ですが、マンション内に友人いない方が確かに気楽かも〜。
    家で仕事していてそんな時間がないせいもあるかもしれませんが…。
    あと、お金かけずに何か趣味とか、イベントに参加すると、
    友達とまでは行きませんが、知り合いはできます。
    バイトとかするのもいいかもしれませんね。

  186. 201 主婦

    私みたいな方、結構いそうでー少し安心しました!ここで、文字のやり取りだけですが、知り合いになって、そのうち、どこかで会うみたいなのも、いいかも♪

  187. 202 住民OLさん

    ウ○コ臭い、なんとかならんのか?
    洗濯物も干せないよ

  188. 203 住民

    洗濯物にもつかないでしょ?!
    つくの?
    ご飯時はこまります

  189. 204 住民

    ここへ住んで初めて、今日家の中でゴキブリ発見。。かなりショック(-_-;)
    でかい。。外から入ってきたのか。。
    部屋綺麗にしてたのに?なぜ?

  190. 205 入居済みさん

    うちも先日外ですがベランダにゴキちゃんいましたよ~(´;ω;`)外から入ってきたんでしょうね・・・1ぴきいると何千いるとかΣ(゚д゚lll)

  191. 206 マンション住民さん

    駐車場側にベランダがあるほうは北向か??禁止されてるのに布団ははみ出して干してるし煙草はベランダで駐車場側からハッキリ見えてるのに吸うしムカつきますね。

  192. 207 住民さんA

    いよいよイオンモール四條畷の工事が始まりました
    来年の秋オープンみたいです

  193. 208 住民

    楽しみー便利になりますね♪
    タバコ吸ってるの、なん号室かわかりますよねーそんな堂々としていたら

  194. 209 マンション住民さん

    子供と親うるさくてたまらんです。

    因みに裏口付近の砂利のところで遊ばせないでください!
    響くし、そもそもあそこは公園じゃないので!
    すぐ近くなので公園いってきてください!

  195. 210 マンション住民さん

    209>>同感です。あとエレベーターの非常ボタンのカバー破壊が何度かありその都度、みなさんが払ってる修繕費から賄われてるのが腹が立ちます。エレベーターに防犯カメラついてるのだから毎回壊してる子供(クソガキですね)の親に払わせるべきだと思います。こどものしつけがなってる親も確かに居ますが殆んどはなってないですね。

  196. 211 マンション住民さん

    >>210さん

    わかっていただけますかー?(/´△`\)

    ホントにそうですよねー…

    集合住宅やからある程度仕方ないと思ってますがそもそも…先方は好き放題みたいやし…
    みんな、気をつけてこのマンションを大切にしたり、近隣のみなさんの配慮ができたらいいですけどね!

    そんな人はここもみてないと思うんやけど、210さんがおっしゃるように、エレベーターの非常ボタンカバーの件や落書きなどなんとかできへんかな??

    正直ローンも今でギリギリやからこれから、管理費あがると…チーン(T-T)です。

  197. 212 ママさん

    二階の人でしょー??煩いの-.-)
    子供がうるさのは、一歩譲ってまだ我慢できますが、それを叱らずに一緒になって騒ぐのは、ダメでしょー

  198. 213 入居済みさん

    2階に限らずいっぱい居ますよ!子供に限らず、上層階にも物音うるさいマナー守らない不届きものも居ます。大体、そういうとこの家族は
    挨拶もしない、愛想ないでないないづくしですね。エレベーターも反対側にも2つ欲しいです。なんかジョギング行くのもこのマンション引っ越してから億劫になりました。

  199. 214

    反対側?二ヵ所あるやーーん

  200. 215 入居済みさん

    エレベーター、北側は一ヶ所しかないですよね。

  201. 217 入居済みさん

    まだまだ自転車を駐輪場に置かず自宅前の敷地外に置いてる不届きものがいますね。皆、規約を守ってお金を払い契約してます。今からでもすぐに契約してください。

  202. 218 住民さんE

    そうそう、子供用よく見かけますね。毎月200円払うのが、そんなに惜しいんですかね。

  203. 219 マンション住民さん

    子育て世代が多いのはわかりますが、周りの事を考えない方が
    多いですよね。
    当時、大阪で一番安かったし仕方がないですかね。

  204. 220 入居済みさん

    正月だからいいと思ってるのかマンション前に丸一日車止めさせてるバカ反省しろ!こっちは両親をお金払って近くの駐車場に止めさせてるし、それが当たり前なのに。お金ない貧乏人なら無理して正月に人呼ぶな!

  205. 221 住民さんA


    もう少し言葉を選んだ方がよろしくないですか?
    品格を疑います。

  206. 222 マンション住民さん

    2月からコンビニ日曜日開くみたいですね!私はいらんけど(;´д`)

  207. 223 入居済みさん

    日曜日コンビニあいてます?掲示板お知らせないけど。。。

  208. 224 主婦さん [女性 20代]

    何年も住んでますが、駅近なのに静かな環境でよいと思いますね
    子育てもしやすく、マンション住民もみなさん親切でよい人が多いイメージですね

  209. 225 住民さんA

    先程、フクロウの鳴き声が、聞こえてきて驚きました。野生のフクロウですかね?「ノリツケホーセー」と連呼でした。

  210. 227 働くママさん

    裏山のガレージの坂道?

  211. 228 入居済みさん [女性]

    227>>削除されましたがそうです。いきなりも悪いかなと思いましたがもう見つけたら直接通報することにしました。ほぼ毎週ですからね。一度、二度なら通報する気にもなりませんよ。

  212. 229 主婦

    >>228
    でー通報されたんですか?

  213. 230 会社員

    玄関側で、長々と大きな声で話してるお母さん? 迷惑です。夜勤明けで寝てるのに不眠症になりそうや。 眠る時間は人それぞれやから、気をつけてほしいです

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  214. 231 入居済みさん [女性]

    >>229
    先週は土曜日は分かりませんが日曜日に出掛けた時には見なかったので通報してません。でも次は見つけたら必ずします。

  215. 233 入居済みさん [男性 50代]

    住民トラブルって聞いたことありますか?

  216. 234 会社員

    トラブル聞きますよ。理事に携わったら良くわかります。何号室かもはっきりと。。そうなりたくなければ、ルールは守って欲しいですね。母親もキーキー 子供さんが反抗期など大きくなったら、もっと激しくなるのではと、ほんとに思いますね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  217. 235 入居済みさん

    イオン楽しみー!近くてー生活楽チンなるなぁ~

  218. 236 主婦さん [女性 30代]

    子供おらず、専業主婦で暇です

  219. 237 入居済みさん [女性]

    >>236
    他にもいると思いますがバイトなどされたら気が紛れるんじゃないですか?

  220. 238 マンション住民さん [女性 40代]

    廊下側の部屋、外の音を丸聞こえですよね。
    朝からマナーの悪い子供が歌を歌ったり、エレベーターを連射したり騒ぐ音が気になって、、
    壁が薄い、子供を注意しない親がいる。
    どうしたもんでしょうか?

  221. 239 主婦さん [女性 30代]

    >>238
    私も、かなり怒りを感じています。子供はともかく、お母さんも大きな声で注意するどころか、一緒になって騒いでいます。 短時間なら良いが ここは、音が響くからー小さな声でなど、子供にいい聞かせて欲しいです。

  222. 241 主婦さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  223. 242 住民さんA [男性]

    南側の空き地が駐車場になるみたいです、何も立たなければいいのだが

  224. 243 住民さんE

    梅ヶ丘パークシティは傾き大丈夫でしょうか

  225. 244 住民ママさん [女性]

    本当うちも欠陥だったら。。どうしよ

  226. 245 住民ママさん [女性]

    駐車場いくらとられるのかな?車出入り多くなるのはちょっとイヤですが。。。建物立つよりマシかな

  227. 246 入居済みさん [男性 30代]

    イオンモール四條畷の従業員用駐車場という噂を聞きました。
    従業員は車通勤が不可の為、空き地の駐車場に停めて
    バスで現地に行くみたいです。

  228. 247 住民ママさん [女性]

    え??そうなんですかー・・?一般の人も止めれたらお客さん来たら利用できると思ったのに。。残念・・
    そしたらバスの本数増やすんですかね?車通勤の意味ないですね(笑)

  229. 248 住民ママさん [女性]

    マンションソファーカバーセンスないわーなんか台無し。。ちゃんと椅子のカバー張替屋さんに頼んだら打ち直してちゃんとしてくれるのに木枠までカバーされて  ゴムが。。あれって家庭の簡易カバーじゃ。。恥ずかしい

  230. 249 住民さんE

    >>244
    建て替えなんて無理ですよね?全国で何件でてくるのやら。他人事じゃなく怖いです。一生かけてローン組んでるのにぃ( ̄Д ̄)ノ壁薄いし、怖いっ。

  231. 250 主婦さん [女性 30代]

    南側の建物と西側の建物の連結部分がずれてる気がするんですが…気のせいですよね?

  232. 251 不安な住民

    >>250
    何階で確認できますか~?

  233. 252 不安な住民

    >>248
    言えてます…。あれは無いわ…。

  234. 253 住民さんA [男性 30代]

    管理組合の当番が今年じゃなくて良かったと思ってしまいました。
    投書とか多くなりそうですが、今年の皆様頑張って下さい。

  235. 254 主婦 [女性 30代]

    四條畷イオンの従業員駐車場に 警備員さんが。。防犯になっていい❕ しかし、こんな退屈で何の動きもないとこ。ご苦労様だわ~

  236. 255 入居済みさん [男性 40代]

    和室の入口付近の天井から長押に縦ヒビが入ってる事に最近気づいたのですがこれは管理人さんに言うべきでしょうか?

  237. 256 匿名さん

    寝屋川wwww

  238. 257 住民

    >>256
    ?誰

  239. 258 住民

    >>255
    えー??! 三井不動産のアフターケアみたいなところですかね? うちは、大丈夫ですが。。 壁紙はっていても
    ひびわかるんですか?

  240. 259 住民板ユーザーさん1

    今朝、スカイブリッジ側のエレベーターのカーテンにカラスが乱入してましたが、無事リリースされたのでしょうかね…

  241. 260 住民板ユーザーさん1

    マンション、あちこち空いてますんもんね。
    ゴミだけは置かないようにしないと!
    椋鳥も最近入ってきてます。見たら追い払わないと住み着いたら 糞だらけになってしまいます(-_-)
    自転車を玄関に置いてるの人 自転車置き場に置いてほしい。 置いてるのが、ばからしい!

  242. 261 住民板ユーザーさん1

    朝からエレベーター止まるの勘弁して欲しい

  243. 263 住民板ユーザーさん1

    掲示板に空き巣被害の貼り紙がありましたが、何階だったんですかね…

  244. 264 住民板ユーザーさん1

    南側一階ですね~パトカー来たんですか??

  245. 265 マンション住民さん

    昨日14時頃、やまなみ幼稚園に警察きてた。
    なんかあったんやろか?

  246. 266 プラム住民

    今日、専有の庭にその部屋の人じゃない人が倒れてたとかで、救急車が来たり、警察来たりバタバタしてましたが、倒れてた方の身元は不明と聞きました。
    何があったんでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  247. 267 住民板ユーザーさん1

    ここは救急車の来る頻度が高いマンションですね。身元不明者が倒れてたってマジですか?!

  248. 268 住民板ユーザーさん1

    マジです。上から落ちたのかな?

  249. 269 プラム住民

    又、サブに覆面パトカー来てましたね
    ボヤ騒ぎといい、空き巣といい、何か続きますね

  250. 270 匿名

    場所わかりますか?

  251. 271 住民板ユーザーさん1

    どこでしょうね?!警察まだいるんどすか?

  252. 272 住民板ユーザーさん1

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  253. 273 住民板ユーザーさん1

    子供がバイバイ夕方うるさい!しつこい!親だまらせろ?!
    共用廊下はおとが響くから。静かにしなあかん。となぜ言えない。情けない。親の顔みたいわ

  254. 274 住民板ユーザーさん1

    273>>めっちゃ同感。前に子供に静かにしてねと軽く注意したら睨むように走って母親のとこにいき数人の母親も怪訝そうな顔してムカついた。静かにせんかいや、ボケッと言わないとわからんかもしれんな。

  255. 275 住民板ユーザーさん2

    ほんとですね。私も同感! 子供は騒いで仕方ないのはわかってますが、ここでは、人の迷惑になるから静かにしないと駄目だというのは、親の役目ですよね。
    そうやって怒る人がいないから当たり前に子供もなるし
    他人が怒らざる得ない。。
    私も 同じように他人の子供に注意します それで睨まれる意味がわかりません!

  256. 276 匿名

    自作自演かな?

  257. 277 住民板ユーザーさん2

    275のものですが、274さんとは別人です。
    自作自演する意味がわかりません。。

  258. 278 住民板ユーザーさん1

    277さん、274です。返信しなかったことで自作自演に思われるとは(苦笑)このマンション限定の掲示板で自作自演の意味が分からないどころかする意味もないですよね。このマンションにも誰とは言いませんがよいしつけをしてるお母さんも子供さんも居るのも事実です。でも大半がしつけも悪ければ言葉は悪いけどクソガキばかりです。

  259. 279 住民板ユーザーさん2

    南側なのですが、死臭てかいだ事ありませんが、何かそんな感じの臭いがファーとする時があります、夜かな

  260. 280 住民板ユーザーさん1

    養豚場臭でしょう。
    毎夏恒例です。

  261. 281 住民板ユーザーさん1

    マンションに住んでる皆さん、路駐辞めませんか?
    周りの人の迷惑なのわかりませんか?

  262. 282 住民板ユーザーさん8

    今夜は守口市の花火大会❗
    ベランダから見える気がします!
    みなさん、どう思いますか?

  263. 283 住民板ユーザーさん1

    >>282 住民板ユーザーさん8さん

    今年の淀川花火よりよく見えましたね!

  264. 284 住民板ユーザーさん1

    一時間も上がってたんで、飽きてしまいました。
    北側を見ても上がってましたよ❗

  265. 285 マンション住民さん

    普通1時間くらいだろ

    [一部テキストを削除いたしました 管理人]

  266. 286 住民板ユーザーさん4

    285さん 部屋番号となまえお願いします!
    匿名だから、そんな事が言えるんでしょ!!
    情けない。。

  267. 287 住民板ユーザーさん1

    >>286 住民板ユーザーさん4さん
    283ですが相手にしない方がいいですよ、ムカつくのはよく分かりますが(;_;)うちは飽きずに見てました(笑)

  268. 289 住民板ユーザーさん1

    匿名だとは言えマナーなさすぎます。
    同じくマンションに住んでいて恥ずかしいです。
    路駐はする、タバコはポイ捨て、恥ずかしいとおもいませんか?キチンと守ってる人の気持ち考えてください

  269. 290 住民板ユーザーさん1

    皆さん、最近スズメバチが多くないですか?
    朝起きるとバルコニーに2,3匹が徘徊するように飛び回ってて、時にはガラスに突っ込んできます…涙
    かなり前に管理人さんに駆除をお願いしたら、「巣が特定されてないと無理」「刺されないように気を付けて」との事。
    被害にあった方はいらっしゃらないのですかね?

  270. 291 住民板ユーザーさん4

    290さんは 上階にお住まいですか? やっぱり山側の南に出るんでしょうか?

  271. 292 住民板ユーザーさん1

    290です。
    私はウィンドコートの上階、ですかね?
    もう7年目になりますが、夏前や秋前にスズメバチが多く出てくるようです…
    昼間の外出時はびくびくしてます涙

  272. 293 住民板ユーザーさん4

    それは、嫌ですね。 たまには見る事ありますが まぁ
    こんな所ですから、仕方ないのかなとも思うのもありますが。。頻繁にだとつらいですね。 私も出てる間は、バルコニーに出れませんね

  273. 298 住民板ユーザーさん1

    マンションから駅までアーケードつけて欲しい✋
    雨☔日除けになり。 信号のとこまででいいから❗

  274. 299 マンション住民さん

    >>298
    駅前に住め!

    [一部テキストを削除いたしました 管理人]

  275. 310 住民板ユーザーさん1

    東寝屋川のイズミヤが来年二月もしくは三月で閉店ってほんまですか?!寝屋川市駅周辺は都会、寝屋川と星田の中間はビバモールやバロー(来月開店)などあるし、東寝屋川は潰れるだけでどんどん廃れていくね。

  276. 312 住民板ユーザーさん4

    えー?!イズミヤは、駅でちょこっと帰るから便利だったのに

  277. 313 住民板ユーザーさん1

    イズミヤ閉店のソースはどこからですか?
    それらしい発表が見当たりませんが…

  278. 314 住民板ユーザーさん1

    東寝屋川掲示板でイズミヤ店員に、聞いたと書き込みありましたが実際フードコートが無くなったり眼鏡のミキのあとのテナントも入らずで現実味はありそうです。

  279. 315 住民板ユーザーさん1

    http://toshoken.com/news/4637
    今年度の閉店予定主要施設一覧です
    イズミヤ東寝屋川は来年度予定も含め
    入ってませんね

  280. 317 住民板ユーザーさん4

    完全にないと不便ですね。。

  281. 318 入居済みさん

    312 駅でちょこっと帰る✖→買える○
    317 完全にないと不便? 
       少し日本語おかしいですね。
       親の躾けがなってないね。

  282. 322 住民板ユーザーさん4

    [No.294~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切なレスを削除しました。管理担当]

  283. 323 住民板ユーザーさん1

    駐輪場に行くまでの階段に(はっきり確認してないけど5階か6階くらいまで)ヒビ入ってるの直さないのかな?
    ちょっと怖い

  284. 324 ななし

    気になるんやったら
    直接管理会社に言え

  285. 325 住民板ユーザーさん4

    323管理人さんに話してみたら?か、管理人ポストか? 名前書いた方が相手にしてくれるよ。管理人さんは、何も出来ないだろうけど、 話は聞いてくれそうー まぁ、何年かごとに補修工事はしてくれるかと思うけど。。

  286. 326 住民板ユーザーさん8

    つい最近地震ありましたね。当方マンションの揺れを経験した事がなく最近の地震で初めて経験しましたが結構揺れるのですね。恐かった。もう経験したくないけど備えておかないとな。

  287. 327 入居済みさん

    一人で避難訓練でもやっとけ


  288. 328 住民板ユーザーさん4

    そんなに揺れたんですか?!

  289. 329 ななし

    揺れるように設計してるんじゃ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  290. 330 住民板ユーザーさん4

    暇ですね。誰にも相手されてないんでしょうか?(笑)
    奥様も口が悪いのでは(笑)

  291. 331 住民板ユーザーさん1

    伝説のカスさん、現る。

  292. 332 住民板ユーザーさん8

    最近まで一軒家に住んでいてマンションの揺れが初めてだったので書込しました。
    こういうものなんですねマンションは。

    一部の人は口悪いけど粘着っていうのかな?毎回レスしてらっしゃってえらいですね(^^)

  293. 333 評判気になるさん

    2部屋出てますね
    新築分譲時の完成前から少しだけ下がってますが完成後の値引き販売時と比較すると価格は横ばいで維持されてますね
    3階の方は短期では成約させる気がないのかも
    ずっと売り出しておいていつか鯛が釣れればいいなくらいでしょうかね


    http://www.homes.co.jp/mansion/chuko/osaka/neyagawa-city/2811486DA0-to...
    中古マンション パークシティ梅が丘プラムヒルズ
    3階 2,050万円 3LDK 68.76m² 南
    6階 1,690万円 3LDK 75.11m² 南

  294. 334 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  295. 335 住民板ユーザーさん1

    前から思ってましたがエレベーターで一人の時におならを故意にする人多くないですか?あ、こいつまたやりおったって人入れ替わりに入ると分かる人がいます。名前を明かしてやりたいぐらいですがこれを見てたらもう辞めて下さい。

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  296. 336 住民板ユーザーさん1

    コワ。。い

  297. 337 入居済みさん

    誰か特定できてるんやったら
    直接いうたらええやんけ
    しょうもない落書きすんな

  298. 338 住民板ユーザーさん1

    >>337 入居済みさん

    >>337 入居済みさん
    直接言うたらトゲが刺すやろ?!若い子には言いにくいけど、あんたが言うようにおっさんには直接言うことにするわ。

  299. 339 入居済みさん

    アンカー二つも・・・(-_-;)

  300. 340 口コミ知りたいさん

    3階は小分けに値下げしてますけどどう考えても高い
    11階はまた無謀な価格設定で出してきたな


    3階 3LDK 68.76m² 南 2,050万円 → 1,980万円 → 1,880万円


    中古マンション パークシティ梅が丘プラムヒルズ 3階 3LDK
    価格 1,880万円 階建/階 15階建 / 3階
    交通 JR片町線 / 東寝屋川駅 徒歩10分
    所在地 大阪府寝屋川市梅が丘2丁目
    築年月 2008年11月(築8年4ヶ月) 専有面積 68.76m² 間取り 3LDK
    http://www.athome.co.jp/mansion/1060906020/?BKLISTID=030PPC


    中古マンション ё パークシティ梅が丘プラムヒルズ 11階 3LDK
    価格 2,080万円 階建/階 15階建 / 11階
    交通 JR片町線 / 東寝屋川駅 徒歩10分
    JR片町線 / 忍ヶ丘駅 徒歩19分
    JR片町線 / 星田駅 徒歩32分
    所在地 大阪府寝屋川市梅が丘2丁目
    築年月 2008年10月(築8年5ヶ月) 専有面積 65.41m² 間取り 3LDK
    http://www.athome.co.jp/mansion/1088270723/?BKLISTID=030PPC

  301. 341 入居済みさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  302. 342 入居済みさん

    コピペ禁止

  303. 343 口コミ知りたいさん

    別の部屋も2部屋売りに出ています
    13階が平米単価25万円という常識的な価格で出して来ました
    2,3年前は1,500万くらいだったでしょうけど今のご時勢この価格なら100万円くらいの値引き交渉入ったとしても半年以内に買い手が現れるかも知れませんね

    6階の91㎡は平米単価32万円はこの辺りでは間違いなく売れないでしょうね
    そもそも中古も新築も地域単位の売れ筋価格、最多価格帯が一番資産価値維持率が高いけど
    この近辺では2,980万の中古を買う層はまずいないでしょうからね


    中古マンション パークシティ梅が丘プラムヒルズ 13階 2SLDK
    価格 1,750万円 階建/階 15階建 / 13階
    交通 JR片町線 / 東寝屋川駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府寝屋川市梅が丘2丁目 (地図を見る)
    築年月 2008年10月
    (築8年5ヶ月) 専有面積 68.49m² 間取り 2SLDK
    http://www.athome.co.jp/mansion/8726671902/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC...


    中古マンション パークシティ梅が丘プラムヒルズ 6階 4LDK
    価格 2,980万円 階建/階 15階建 / 6階
    交通 JR片町線 / 東寝屋川駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府寝屋川市梅が丘2丁目 (地図を見る)
    築年月 2008年10月(築8年5ヶ月) 専有面積 91.15m² 間取り 4LDK
    http://www.athome.co.jp/mansion/8725247402/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC...

  304. 344 住民板ユーザーさん1

    バルコニーのゴミ箱のビニールが食いちぎられていた!
    カラスかな(;_;)

  305. 345 住民板ユーザーさん1

    カラスよく鳴いてますね。
    みなさんは可燃ゴミやプラスチックゴミは何処に置いていますか?私はバルコニーに置いていますが去年 秋ごろに引っ越して来て今年 初めての夏を迎えますが生ごみ入りのゴミ箱を(もちろん蓋を閉めます)バルコニーに置いていても大丈夫かなぁと心配しています。

    去年の引っ越して来た秋ごろはまだ家にゴミ箱を置いていたのですが洗濯を干すのにバルコニーに出るとゴキブリが居てヒヤッとしました(T_T)

  306. 346 住民板ユーザーさん1

    ゴミ箱バルコニーに置いています。
    ビニールが見えなければ大丈夫かと。。
    ビニールがゴミ箱からはみ出ていて ひっぱられたみたいです

  307. 347 入居済みさん

    だから何?くだらねぇ。

  308. 348 入居者

    入った頃は挨拶よくする人らばっかりで感じよかったけど最近挨拶の出来ないヤツ増えたなぁ…

    挨拶しても無視とか多い。
    下衆なヤツ増えた。

  309. 349 住民板ユーザーさん3

    >>348 入居者さん
    分かります。私自身もよく挨拶してたほうですが無視するかたが増えてからしなくなりました。ちゃんとする方は覚えて自分からしますが最近は会釈して返してくれたら声出して挨拶、会釈もしようとしても顔背けられたら自身も無視して段々摩れてきてる気がしますね。

  310. 350 住民板ユーザーさん1

    裏の建売りの友達が言ってたけど契約時に水道負担金とかいっての契約書にしらんまに印鑑押さされたと。で、先月不動産屋の社長が脱税で逮捕されて追徴課税の穴うめに住民が水道負担金という名目で肩代わりするらしい。そこの不動産屋が無理やり住民らに自治会作らせて、金を自治会が集金するというあり得ない事態に友達が不安がってた。

  311. 351 入居済みさん

    うちらには関係ねぇなぁ
    でもここも水道なんちゃら金
    払わないといけないのか?

  312. 352 住民板ユーザーさん1

    ここは関係ないないでしょう~(笑)!

  313. 353 住民板ユーザーさん4

    誰か子無しのかたいませんか?
    子供いなくて、マンション内で幼稚園ママさんわいわい賑やかしてるのが羨ましいです。

  314. 354 住民板ユーザーさん8

    水道負担金は家を建てて水道管を引き込む際に払うので普通ですよー

  315. 355 住民板ユーザーさん7

    家畜臭は最近どう?

  316. 356 入居済みさん

    今朝、犬の散歩に出るとしましたよ
    でも10段階の2くらい。酷いときは
    窓あけて食事できないですね~

  317. 357 匿名さん

    どれくらいの頻度で臭うの?

  318. 358 マンション住民さん

    梅が丘2丁目の貸農園を借りているSさんは夕方に畑から猛スピードで自電車で帰りますが、度も跳ね飛ばされそうになり身の危険を感じます。顔は無表情で恐ろしいです

  319. 359 マンション住民さん

    その人の件ですが、先日も畑の清掃をきちんとしている方にしていないと因縁をつけていたと聞きました
    再婚夫婦らしいですね。かなりの権力者らしいです。このマンションにも被害がでないといいのですね
    他の利用者からも精神障害があると聞きました


  320. 360 入居済みさん

    再婚夫婦らしい。かなりの権力者らしい
    らしいばっか。
    本当の情報ないの?
    あなたがそんなデマばっか流すから
    このスレが衰退していくんだわ

  321. 361 マンション住民さん

    らしいでなく事実

  322. 362 入居済みさん

    養豚臭いです。
    どうにかして

  323. 363 住民板ユーザーさん2

    署名集めて、寝屋川市へ✋ 是非お願いします

  324. 364 マンション住民さん

    東寝屋川スレみた。
    なんか裏の建て売り出てるよ

  325. 365 住民板ユーザーさん5

    >>362 入居済みさん
    最近まったく匂わんくなったー!笑
    入居して何年かは臭かった。慣れてきたんかな。笑

  326. 366 住民板ユーザーさん2

    そう言えば最近、よく警察来てますね

  327. 367 住民板ユーザーさん7

    マンションに?ですか?

  328. 368 住民板ユーザーさん2

    マンションの前によく来てます。
    車に何か貼ってました。

  329. 369 住民板ユーザーさん5

    うん、あんなに臭かったのに全然匂わなくなって最近は快適ー\( ˙▿˙ )/

  330. 370 住民板ユーザーさん4

    夜10時過ぎても毎日騒ぐ幼児の声が聞こえるが教育なってない、親は挨拶しない、常識ないのナイナイ尽くしの隣近所になると悲惨。運がないわ。資産価値の兼ね合いになるが売却考えてます。

  331. 371 住民板ユーザーさん4

    何階ですか(笑)?
    うちも、我慢できなくて、言いにいきました

  332. 372 住民板ユーザーさん1

    >>370
    とっとと出ていけ

  333. 373 住民板ユーザーさん3

    子供が成長しても、ママさんがやかましいんじゃ~一生続きますね。そんな親に育てられた子供だから 思春期には、 どーなる事やら

  334. 374 住民板ユーザーさん4

    >>371 住民板ユーザーさん4さん

    何階かいうとさすがに分かりますよね(笑)うちも理事会より、直接いうべきか悩んでます。

  335. 375 口コミ知りたいさん

    理事会にいったらいい。
    そんなくだらんこと
    書き込むな

  336. 376 住民板ユーザーさん3

    374さん そーですよね。わかりますね(笑)
    理事に言っても、ビラ巻きくらいしかしてもらえ
    ないし、ビラを読んでもらえても、そーゆー人に限って他人事に思うんだと思います。
    後は、紙に書いてそのお家のところに張り紙をするか。。
    とにかく、あなたですよ!言いたいですよね

  337. 377 住民板ユーザーさん3

    マンションで 子供いないかたいませんか?
    子供いなくて お友達ができなくて。。子供いない片ていないのかな?40代です

  338. 378 住民板ユーザーさん1

    朝から犬キャンキャンうるさいですよ。
    飼い主さんしつけできてますか?

  339. 379 中古マンション検討中さん

    あの茶色のプー○ルですね。
    飼い主じたいがしつけなってないのであきらめるしかない。

  340. 380 住民板ユーザーさん3

    >>379 中古マンション検討中さん

    動物飼ってもいいとこで鳴くのは当たり前。
    お前こそキャンキャンわめくな。
    見苦しい。

  341. 381 中古マンション検討中さん

    >>380
    あなたかなりのバカ?読解力がないの?
    「朝から」は勘弁してくださいってことだよ。青少年!
    あなたは動物以下ですね(笑)

  342. 382 マンション住民さん

    裏の建売大変らしい。自治会できたらしい。自治会費1000円水道負担金2200円。毎月3200円払うって
    ママ友がいってた。

  343. 383 住民板ユーザーさん1

    毎月?!最初だけじゃなく? 自治会費用高い

  344. 384 住民板ユーザーさん1

    マンション駐車場 作れませんかね。
    みんなで募金集めたらつくれませんかね

  345. 385 住民板ユーザーさん1

    動物買ってもマナーは守らんとね。

  346. 386 マンション住民さん

    みなさん、最近マンションにカメムシが大量発生していませんか?
    夜帰ってきたら玄関前の照明付近に緑のカメムシがびっしりで・・・
    何とか勇気を振り絞って中に入るのですが、怖くて気軽に外にも出られなくて困っています。。。

  347. 387 住民板ユーザーさん1

    どこの何階の方ですか??うちは南の下の方ですが
    居ませんけど!

  348. 388 マンション住民さん

    南西の棟ですが、なぜか上の階に手中して発生しているようですね。。。
    北の棟でもたくさん見かけました。。。
    もう臭いがひどいです。。。
    連休終わったので管理会社に相談してみようと思っています。

  349. 389 住民板ユーザーさん8

    >>388 マンション住民さん
    手中→集中
    失礼しました

  350. 390 住民板ユーザーさん1

    最近数少なくはなりましたが、最初きたころは
    びっしりと洗濯物について 困り果て 洗濯物をカバーして常に干しています

  351. 391 住民板ユーザーさん4

    相談しても、解決難しいかと思いますよ。
    自然が残るところに住んでるからなかなか色々ありますよ

  352. 392 マンション住民さん

    390さん
    確かに最近少し減りましたよね。
    洗濯ものにびっしり、、、萎えますよね、、、

    391さん
    確かにそうですよね。。。自然には勝てません。。。
    スズメバチの件でも同じことを言われました。
    出所が分からない限り業者も対処しようがありませんもんね。。。
    涼しくなるとカメムシも減るようなので、自身で対処しながら耐えるしかないですね。
    ただ管理人さんがカメムシ専用の殺虫剤を購入して対処してくださるとおっしゃってくれましたので感謝です。

  353. 393 住民板ユーザーさん4

    392さん
    蜂は命に関わるし、なんとかして貰いたいですね

  354. 394 住民板ユーザーさん1

    避難準備発令。梅小、避難場所開設してた。裏の一軒家の友達からLINEきて、
    先日できた自治会から何も指示がないから不安がってた。かわいそうだから家に呼んであげた。

  355. 395 住民板ユーザーさん5

    梅小に行く方がいいんじゃない?何かあるたび マンション呼ぶんですか? 裏の一軒家は危険なのか。。

  356. 396 住民板ユーザーさん1

    サンシャインフォレスト(裏の一軒家)の山側は去年、土砂災害警戒地域に指定された。

  357. 397 住民板ユーザーさん4

    家たてない方が良かったんじゃない?
    あんなうっすい山

  358. 398 住民板ユーザーさん4

    でも売れていますよね

  359. 399 住民板ユーザーさん1

    来客駐車場五台くらいおけたらいいのになぁ

  360. 400 ハムトンクス

    洗車スペース横の消防隊専用出入口に、ロックがかかっておらず 誰でも入れてしまう状態です。早く直してもらわねばなりません。

  361. 401 住民板ユーザーさん7

    >>400 ハムトンクスさん
    管理人さんにいいましたか?
    言ってください

  362. 402 ハムトンクス

    >>401 住民板ユーザーさん7さん
    返信ありがとうございます。
    もちろん報告してありますよ。
    既に修理済でした。(昨日確認致しました)

  363. 403 住民板ユーザーさん1

    正面玄関左側の坂道上がった所の角 三角州みたいな所
    何が出来るのだろう? まさか家ではないですよね

  364. 404 住民板ユーザーさん1

    介護施設ですかね?

  365. 405 住民板ユーザーさん1

    介護施設にしたら狭くないですか? 一階建てではなさそうだから。。ごみ置き場かなぁ と思ってたけどこれも
    違う感じ❗

  366. 406 住民板ユーザーさん3

    見通し悪なる。絶対事故増えるよ

  367. 407 契約済みさん

    >>405
    どうやら平屋のようですね。
    ライツ専用の公衆便所じゃねか?。

  368. 408 住民板ユーザーさん3

    え?!トイレ?あんなとこに。。なぜ?
    専用?

  369. 409 住民

    裏玄関にスーパー作ってくれ~

  370. 410 契約済みさん

    >>407
    建売の自治会館らしい。見通しわるく事故が多発するのは間違いない。
    もう少し建て方考えてほしいです。

  371. 411 住民板ユーザーさん1

    このマンションの一部住人が裏手の建売住宅の奥にある月極め駐車場まで歩きタバコをしてポイ捨てをしています。
    モラルがありません。

  372. 412 住民板ユーザーさん4

    >>411 住民板ユーザーさん1さん
    裏手の一戸建ての方ですか?!恥ずかしい限りだし同じ住民として恥ずかしいし腹が立ちます。直接注意はトラブルの元なので管理人にインターフォンで伝えるか、もしマンション住人なら理事会に伝えるのも良いと思います。出来れば証拠の写メもあると良いですね!

  373. 413 住民でない人さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331238/
    裏住民スレでてるよ。

  374. 414 住民板ユーザーさん1

    騒音被害の件 どこのお家ですか?
    どこお宅に 投函されたんですか~?
    投函されたかた。。?

  375. 415 住民板ユーザーさん5

    投函する。てよっぽど調べて入れたんじゃない?
    違います!てとぼけてるだけでしょう!
    迷惑かけてる自覚ないんでしょうから~

  376. 416 住民板ユーザーさん1

    >>415
    あなたがここの住民なのが迷惑です(笑)

  377. 417 住民板ユーザーさん5

    >>416 住民板ユーザーさん1さん

    意味わからん

  378. 418 住民板ユーザーさん1

    うちも、上煩くて迷惑してます。
    同じ人かな。。?うちも投函しようか~悩んでます

  379. 419 住民板ユーザーさん1

    >>417
    あなた、デリカシーがないね(笑)

  380. 420 住民板ユーザーさん1

    >>412 住民板ユーザーさん4さん
    歩道にではなく草がボーボーの空き地に落としてる方もいるので火事の不安が……
    後は最近土日でドローンを空き地のさらに奥に入っていって飛ばしてる方がいますよね。
    駆動音がうるさい。。
    あれは何処の住人だろう

  381. 421 住民板ユーザーさん8

    朗報です
    裏山にあった養豚場は鳥取に移転しました
    もうあの異臭に苦しまないですみます。

  382. 422 住民板ユーザーさん1

    苦情でもあったのかな? ほんとなら万歳です!

  383. 423 ご近所さん

    社名が変わっただけじゃねぇか?
    GWにあの近辺散策したけど逢坂農場はまだ健在
    ガセじゃない?

  384. 424 住民板ユーザーさん8

    建物は残ってますけど豚達はいませんよ
    横の田んぼの人とファロスファーム(旧阪神畜産)に確認しました。
    安心して暮らしていけます。

  385. 425 住民板ユーザーさん1

    白ぽい猫がマンションに迷いこんでる。
    餌やるな。

  386. 426 ご近所さん

    それ、私の猫です

  387. 427 住民板ユーザーさん1

    >>426 ご近所さん

    そうなんですね

  388. 428 住民板ユーザーさん1

    >>426 ご近所さん

    失礼しました。
    首輪なかったので、野良かと思いました(^o^;)

  389. 429 住民板ユーザーさん1

    昨日0時前にドアをドンドン叩いて『開けてー』って叫んでる女性の声が聞こえて目が覚めた。
    5分くらい?迷惑だなぁ。。。

    昼は上の階から決まった時間に椅子を引く様な音、子供がドタバタ走る音がするけど昼だし生活音だから仕方ないけど みなさんは不愉快な思いを少なからずしているのでしょうか?
    隣の方の音はあまりしないけど上の階は結構 音しません?

  390. 430 住民板ユーザーさん1

    子供のジャンプした時の着地音は毎日してますよ!
    まぁ仕方ないかなと思って諦めてます。
    特定怖いのであまり詳しく書きませんが、D I Yの音が凄いですね

    私も生活してて、他の人に迷惑かけてるかもなので、人の事とやかく言えないなとは思ってはいます。

  391. 431 住民板ユーザーさん1

    上の階うるさいです!とゆうか、子供は言う事きかないのはわかっています。親がちゃんと怒っているのか、?
    と言うか母親がうるさい

  392. 433 住民板ユーザーさん1

    ↑こんな母親がいるから いくら言ってもダメですよ(笑)
    みなさん。質が悪い。子供も

  393. 435 住民板ユーザーさん1

    共有の場所などで子供とすれ違っても挨拶しない子が多いのでその程度の親しかいないとおもいますよー
    たまに不意打ちで挨拶する子供に会うと当たり前のことをなのに驚く自分がw
    大人でも挨拶出来ないのごく稀にいますよねー

  394. 437 住民板ユーザーさん1

    435さん、本当そうですよね。知らない人にはしたらダメて教育されてるんかなーて思う事にしています。
    挨拶もできないんやなぁーて思わず声に出てた事ありますが(^-^)

  395. 443 住民板ユーザーさん1

    435さんは、知らない方です。

  396. 444 匿名さん

    [NO.432~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  397. 445 住民板ユーザーさん1

    避難指示でてるけど、ここに居た方が安全ですよね?
    みなさんどうしてますか?
    裏の一軒家は、避難してはるのかな?

  398. 447 住民板ユーザーさん1

    [NO.446と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  399. 448 名無しさん

    前の一軒家、空いてる土地で流しそうめんと盆踊りやるらしい。マンションの出入口やからマジで迷惑。

  400. 449 住民板ユーザーさん1

    盆踊りやる程の場所でしたっけ?

  401. 451 住民板ユーザーさん8

    家が1軒分の土地だけです。
    確実に騒音!!
    自治会館でやれよ!

  402. 452 通りがかりさん

    どこの情報ですか?

  403. 453 住民板ユーザーさん3

    一軒家は自治会あるんから、そーゆーのもあるんですね

  404. 454 匿名さん

    マンション住民も参加できるんでしょうか?

    うちのチビがおおはしゃぎしてます。

  405. 455 住民板ユーザーさん3

    盆踊り出来る程のスペースないですけどね

  406. 456 匿名さん

    流し素麺楽しみ

  407. 457 匿名

    自治会入ってないのに参加できるはずがない。

  408. 458 マンション住民さん

    この地区、ホント救急車の呼び出し多いね。

  409. 462 住民板ユーザーさん4

    [No.459~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  410. 463 住民板ユーザーさん4

    >>458 マンション住民さん

    私が呼んだ。だから何?
    多かったら何?
    あなた、何が言いたいの?

  411. 464 住民板ユーザーさん1

    458は、救急車呼び出し多いねって言ってるだけで悪いとは言ってない。卑屈な性格やね。実際多いやん、ここ引っ越してめっちゃ思ったし。年寄が多いから仕方ないんだろうけどね。

  412. 465 住民板ユーザーさん2

    呼び出し多いから何?
    仕方ない?
    何がいいたの?

  413. 466 住民板ユーザーさん8

    >>465 住民板ユーザーさん2さん
    あなた面倒くさい人ね

  414. 467 住民板ユーザーさん4

    >>466 住民板ユーザーさん8さん

    面倒くさい?
    なぜ?

  415. 468 住民板ユーザーさん1

    >>467 住民板ユーザーさん4さん
    文面見ても分からない?
    ほんっとあなたみたいな人をめんどくさい人と言います。答えは自分の胸に手を当て。。。。当てたら何がわかるの?!って聞くんだろうね(笑)

  416. 469 匿名さん

    胸にあてたらわかりました!
    あなたが好きです♥

  417. 470 住民板ユーザーさん1

    >>469 匿名さん
    あなたぐらいユーモアないと(笑)

  418. 471 マンション住民さん

    ユーモアがないと何?

  419. 472 マンション住民さん

    >>471
    ユーモアがないと世の中ギスギスします。

    やたらと?マーク付けて、場を荒らす輩ばかりになりますww



  420. 473 匿名

    472お前ユーモアないねぇ

  421. 474 住民板ユーザーさん1

    もう「~なら何」って構うの皆さん辞めよう!

  422. 475 住民板ユーザーさん1

    また、同じ人か?
    一人芝居か?くだらないし、暇で相手して欲しいだけやろ? 相手したら時間の無駄ですよ。みなさん

  423. 476 住民板ユーザーさん1

    とかいいながらお前相手してるやん
    同じ人種。

  424. 477 住民板ユーザーさん1

    無視してちゃんと会話出来るまともな人だけで情報交換しましょう!

  425. 478 住民板ユーザーさん1

    あのさぁ、こう言うこといったらあかんのかも分からんけどマンションにめっちゃスピード出して自転車で坂を降りる奴いるんだけど死にたいの?子供の時は仕方ないし大人が注意してやらないといけないけど大人で猛スピードで下り何回かヒヤッとした一人に、男の人おるんやけどなに考えてるんやろ?小学校が近いだけにいつかぶつからないかと心配やわ。己だけが怪我するんは全く問題ないし、肌身で教訓になるから別にいいんやけど。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  426. 479 住民板ユーザーさん1

    己がけがするんやから、放っとけば(;´д`)
    急いでたんかな?
    歩道歩きましょ!

  427. 481 住民板ユーザーさん1

    [NO.480と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  428. 482 名無しさん

    マンションの台風が被害ヤバいですね

  429. 483 住民板ユーザーさん2

    一階雨戸つけてくれー!洗車場壁 飛んだんでしょうか?

  430. 484 名無しさん

    洗車場の壁が飛んで車が2台被害にあってるみたいですよ。
    前の一戸建てにも当たってましたからね。

  431. 485 匿名さん

    裏の戸建、機能してない自治会の役員が台風被害の確認してたらしいがガレージの屋根 飛んでるのを見て役員会親子で指差して笑ってたとのこと
    役員の偉いさんが先日、役員会の最中に路駐して住民に警察に苦情の通報されて
    お巡りさんが来て怒られてたそうです

  432. 486 住民板ユーザーさん3

    >>484 名無しさん
    壊したなら賠償しないとダメですよね!

  433. 487 住民板ユーザーさん1

    裏の戸建ての自治会役員、路駐で通報されておまわりに怒られてた

  434. 488 住民板ユーザーさん1

    戸建ての自治会の不祥事や問題まとめました
    1 役員、任期中に辞職ケツワリ問題
    2 水道負担金払うな、やっぱり個人の判断で
     払って下さい優柔不断問題
    3 役員夫婦、個人宅怒鳴り込み問題
    4 非自治会員、反政府団体?(たぶん反社会的勢力の間違い)疑惑問題
    5 行事予定全くやらない問題
    6 情報共有無し問題
    7 役員ほぼ全員、個人宅怒鳴り込み問題
    8 八○伝、店舗内での役員が住民に対してケンカふっかけご主人応援かけつけ大騒動問題
    9 1.6に関する辞職後任役員決まったが誰かわからない問題
    10 自治会館、ユウセイに建てさせたがショボい
    建て替えろ問題などなど
    11.自治会役員、路駐で警察沙汰になる。
    12.台風で被災された家見て指さして笑う。

  435. 489 住民板ユーザーさん1

    自治会長の家どこなん?

  436. 490 名無しさん

    梅が丘まつりって知ってますか?
    自治会館のところにビラ貼ってあるのですが?

  437. 491 匿名さん

    この祭りは自治会会員だけが参加出来ます。
    マンション住民は入場料と身分証明書が必要って
    戸建のママ友が言ってた

  438. 492 匿名さん

    めっちゃムカつく
    お前らの祭りはなんか参加せんわボケ❗

  439. 493 住民板ユーザーさん1

    どこで祭り(笑)?

  440. 494 匿名さん

    南側の空き地です

  441. 495 住民板ユーザーさん3

    >>494 匿名さん

    >>493 住民板ユーザーさん1さん
    役員の頭の中がお祭り

  442. 496 住民板ユーザーさん3

    入場料いるお祭りなんて行ったことないけど!
    最近はそんなんなんやね

  443. 497 住民板ユーザーさん1

    梅が丘まつりは、府営団地の選挙に使われる集会場奥の広場で行われるお祭りです。
    誰でも行けますよ~。
    実際に幼稚園の保護者等は遠方に住んでいても、参加してます(^^)
    参加費等、払ったことありませんよ~?

  444. 498 住民板ユーザーさん3

    497さん
    そーなんですねー。知りませんでした!
    毎年してるんですか?
    空き地のお祭りはガセですかね(笑)

  445. 499 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  446. 500 住民板ユーザーさん1

    毎年してます(^^)
    幼稚園のお遊戯?とか、小学生のソーラン、中学生の吹奏楽とかあって、楽しいです(^^)
    それぞれの自治会さんが催す屋台?も安くて、子どもも大人も楽しいですよ!

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸