千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-05-26 12:25:49
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】311の震災で最悪の液状化被災に遭い、地盤とインフラの脆弱さを露呈
した浦安市。当初期待していた予算の確保はままならず、市域全体の液状化対策は
困難である事が明白になってまいりました。
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であったこの地域の情報交換、意見交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161253/

[スレ作成日時]2013-02-21 16:31:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)

1. 1 匿名さん

以下、過去スレです。
    浦安市の住環境ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141519/
    浦安市の住環境ってどうですか?(その2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161253/

2. 2 匿名さん

新浦安は今が底。

アベノミクスで不動産上昇必死ですね。参議院選挙までは。
    自民党が圧勝すると、バブルの再来で、
    新浦は50%くらい上がるのではないのですか。

アベノミクス大失敗シナリオでは、
    新浦不動産は今のまま。

どっちにかけますか。

3. 3 匿名さん

新浦が上がる前に、その他の地域が上がる。千葉なら、まずは総武線沿線、次に総武線の快速停車駅の船橋や津田沼につながる支線。新浦は、せいぜいその後でしょう。

4. 4 匿名さん

3.11前だったなら、千葉では新浦安が最初に上がったのにね。

5. 5 匿名さん

何故、このスレで総武本線が出て来るのか?

だからと言って、差別しようとしているのか?

首都直下巨大地震は、関東大震災50年周期説で騒がれてからもう数十年も経っている。

もしかして、地震の空白域が数百年のスパンのある大都市で想定外が発生する可能性は捨てきれないかも。

6. 6 匿名

新浦安近辺のマンションを中国人が買い集めてると聞きました。東京近くで安く買えるマンションですからお買い得なんでしょう。中国人には液状化なんかはたいした問題ではないのでしょうね。

7. 7 匿名さん

何故このスレのタイトルにバトル板でもないのに『ラウンド3』なんてあるんだ?

被災市民を煽るでしかないな。

8. 8 匿名さん

前スレの検討者さんで、いろいろ心配してた割に、ポジネタには無反応な方もいましたし、
    結局そういうことをしたいんでしょうね。

9. 9 匿名さん

>>8
    もしかしてポジネタってこれですか?
    ごめんなさい。
    情報操作のように思えたので無視しました。

前スレ979
    >この話題は以前からあるので、私も気になって調べましたがプラウド新浦安の基礎杭に異常があったという情報は確認できませんでした。
    >なのでプラウド新浦安の基礎杭は大丈夫です。
    大丈夫と言う結論に至る話は「確認できませんでした」でしかなかった。

前スレ990
    >>プラウド新浦安やシーガーデンも、実際にそういった検査を済ませた上で大丈夫なんでしょうか?
    >していません。
    >理由は、杭に異常があるような兆候が見られなかったからみたいです。
    大丈夫と言う結論に至る話は「~みたいです」でしかなかった。

10. 10 匿名さん

取って付けたような話でかえって心配になる。

11. 11 匿名さん

ここは中古検討スレじゃない。
    ウザいぞ。

12. 12 匿名さん

311の地震があった時、ダイエーイトヨOKの各スーパーは営業してましたか?
    上下水道、ガス、商業施設が全部使えなかったってことはないですよね。

13. 13 8

>>9
    不動産屋の言うことも信じられない、この掲示板の言うことも信じられない、もう聞かずに自分で調べるしかないですね。でもそれが一番良いと思います。最終的に決めるのは自分ですしね。

14. 14 匿名さん

>>11
    住環境の話でもあるので問題ありません。
    スレ主旨は以下です。確認ください。

>【地域スレ】311の震災で最悪の液状化被災に遭い、地盤とインフラの脆弱さを露呈
    >した浦安市。当初期待していた予算の確保はままならず、市域全体の液状化対策は
    >困難である事が明白になってまいりました。
    >今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
    >千葉県でもっとも高額地価であったこの地域の情報交換、意見交換をしましょう。

15. 15 匿名さん

>>12

営業はしていた。
    ただ、震災当日は上水道が断水のため限定的な営業だった。
    上水道の断水は市街地によりまちまちで復旧していた。
    元町は被災なし。

ヨーカドーの場合、建物との段差で下水道管の接続部が破損し、暫く下水が流せない状態が続いた。

風呂や洗濯の問題に関しては、元町以降の周辺地域でランドリーとか銭湯とかで対処していた。
    首都直下の場合、これが首都圏の殆どが被災すると思われる。
    まず、首都直下巨大地震発生の場合、水の確保でしょう。

16. 16 匿名さん

ありがとうございます。
    311の震災当日から営業していたんてすね。
    安心しました。

17. 17 匿名さん

>>12
    自分、当日は今川のKフレッシュ以外に営業してるところは見つけられませんでした。
    翌日からは営業始まってましたよ。
    品揃えは期待できないので日頃からの備蓄は必要だと思います。

312営業している店舗
    ttp://ura-yushi.jugem.jp/?eid=21
    イトーヨーカドー新浦安店
    ttp://urayasusanpo.blog63.fc2.com/blog-entry-128.html
    ダイエー新浦安店
    ttp://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/blog-entry-653.html

18. 18 匿名さん

>>17

震災直後の当日は、平日で地元におらず未確認だったのを忘れていた。申し訳ない。
    翌日からですね。

あとインフラ被災していない元町の西友はどうでしたっけ?
    上下水道は使えたことから、トイレも使えたんじゃないか?と。
    流石にヨーカドーの建物内のトイレは暫く閉鎖されていたが。

19. 19 匿名さん

前スレ990は断定してないところがむしろ信用できる。自分で確認したっぽい。
    断定してたら胡散臭かった。お前は何者なんだと。

20. 20 匿名さん

>>19
    よくもまあ、こんな胡散臭い話を信じると言えたもんだ。
    危なっかしいと思わないのかね?

君、ここの掲示板や不動産屋の話を鵜呑みにして、液状化ハウス買っちゃった人だったりするの?

21. 21 匿名さん

>>17
    ありがとうございました。
    当時のブログはとても参考になります。
    震災間もない頃の状況がよく分かりそうです。
    じっくり拝見させていただきます。

22. 22 匿名さん

>>15
    >営業はしていた。
    >ただ、震災当日は上水道が断水のため限定的な営業だった。
    新浦安は震度6だったとか、この手の虚偽情報流すのやめてくださいよ。

23. 23 匿名さん

この件は、市の防災部に確認していたが、場所により震度が異なってくるので一概には言えないとのこと。

ただ、舞浜のガスホルダーの加速度計のガル値を換算すると震度6相当だったらしい。

そのため市側は、ガスホルダーの諸施設の耐震補強をお願いしたとのこと。

巨大地震時に爆発事故を起こしたら怖いでしょ。

24. 24 匿名さん

>>20
    胡散臭さで言えば、990とあの自称検討者は同じくらいウソ臭いよな(笑)

25. 25 匿名さん

スーパーが営業していても、上下水道にガスが使えなかったら買えるものは限られています。
    周囲がみなその状況なら、調理不要の食材はあっという間に売り切れます。

また、あの当時はガソリンを買い求める人で大変だったのを覚えていますか。
    首都圏に大地震がおこればもっと厳しい状況になるでしょう。
    うっかり車も使えなくなるので、徒歩圏内(10分以内程度、でないと水等の運搬が厳しい)に
    それなりの規模のスーパーやコンビニが数店舗ないと困ったことになると思います。

26. 26 匿名さん

自分で確認もせず文句ばかり言って、情報の信頼度を上げられるかよ。

27. 27 匿名さん

>>23
    >この件は、市の防災部に確認していたが、場所により震度が異なってくるので一概には言えないとのこと。
    それ市の防災部に持ちかけたものの、完全否定されたって話でしょ?
    掲示板でも大迷惑なのに市にまで余計な負担かけないでよ。

28. 29 匿名さん

>>27

>>掲示板でも大迷惑なのに市にまで余計な負担かけないでよ。

意味側がわからねえぞ。
    『市にまで余計な負担』って何?

あんた市議会関係者?

29. 30 匿名さん

>>20
    >よくもまあ、こんな胡散臭い話を信じると言えたもんだ。
    >危なっかしいと思わないのかね?
    ですね。理解に苦しみます。

>君、ここの掲示板や不動産屋の話を鵜呑みにして、液状化ハウス買っちゃった人だったりするの?
    図星です。
    ハマるべくハマったって感じですよね。

30. 31 匿名さん

>>24
    掲示板なんてそんなもんだよ。 話半分。

31. 32 匿名さん

>>27

直接市役所に行って問い合わせた物では無い。

ある団体向け(宗教関係じゃねぇよ)に講演会があり、南海トラフ地震時の市の災害予測(津波高など)などと色々講演があり、その時のもの。市の消防署とか防災課を統轄する人も来ていた。

ガスホルダーの耐震補強を市がお願いしたのはあながち嘘ではない。

32. 33 匿名さん

>>32
    どう転んでも震度6は防災部が完全否定したって話じゃんw

33. 34 匿名さん

>>32

広報『うらやす』に書かれていた事が騒動の元だが、基本的に猫実のR357そばの地震計が観測した深度5+と言う事。
    ただ場所によって変わってくるとはっきり言っていた。
    だから正確には不明と言う事だ。

で、なければ舞浜のガスホルダーの耐震補強を要望するか?
    不安視した現れだろ!

34. 35 34

アンカーミス。

>>33に対してのもの。

講演の追加補足として富士山の噴火における降灰被害予測に関しても説明があった。

これは政府からの情報で各自治体向けの情報である。
    浦安市の降灰被害のマップも見た。

35. 36 匿名さん

>>34
    >ただ場所によって変わってくるとはっきり言っていた。
    >だから正確には不明と言う事だ。
    不明なら尚更震度6じゃないってこと。言い訳にならない詭弁やめろ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46452/res/691

36. 37 匿名さん

>>34
    >で、なければ舞浜のガスホルダーの耐震補強を要望するか?
    >不安視した現れだろ!
    要は震源に近い猫実が震度5+だったにもかかわらず、ガスタンクの地震計が震度6相当を計測していた。
    浦安市の埋立地区は揺れが増幅されそうだ。今のままの基準では危険。」
    そう判断した浦安市が京葉ガスの舞浜のガスタンクの耐震補強の要望出した。
    ってことですか?

37. 38 匿名さん

>>37

>>「浦安市の埋立地区は揺れが増幅されそうだ。今のままの基準では危険。」

アナウンスでは、そこまでハッキリしたことは聞いていない。
    広報うらやすに端を発した舞浜の新町地区の震度6相当のガル値から展開したのだけども、ガスホルダーの耐震補強を要望していたって事はその可能性がゼロではないとは思う。

元町と中町の境界地区にある猫実の地震計は、新町の第二期埋め立て地よりも以前の第一期埋め立て地でもあり、そばの旧建設省が施工したR357と首都高速道路公団の首都高速は殆ど液状化がなかった様だから、地盤改良工事していた可能性は大だとは思う。

何よりも悔やむのは第二期埋め立て地に地震計が設置されていなかった事では?

38. 39 匿名さん

>>38
    >>「浦安市の埋立地区は揺れが増幅されそうだ。今のままの基準では危険。」
    >ガスホルダーの耐震補強を要望していたって事はその可能性がゼロではないとは思う。
    浦安市の埋立地ますます怖いんですけど。
    静岡県みたいに耐震基準1.25とかに変える必要あるんじゃない?

39. 40 匿名さん

>>39
    そうした方が良いのは分かっているんじゃない?
    でも、既存の建築物が基準不適合になる。
    人口減少も拍車をかけるでしょう。

人の命より金が大事な輩が許さない。
    ここはそんな構図があるんでしょ。

40. 41 匿名さん

>>40

>>人の命より金が大事な輩が許さない。
    >>ここはそんな構図があるんでしょ。

首都直下の場合、浦安だけが激甚災害になるのか?

その前に東北地方の被災地を視察して見ましたか?

41. 42 匿名さん

>>38
    >ガスホルダーの耐震補強を要望していたって事はその可能性がゼロではないとは思う。
    なるほど。
    プラウド新浦安やエアレジデンスがああなったのは、浦安市の埋立地盤が揺れを増幅させた可能性もあると言う訳ですね。

42. 43 匿名さん

>>41
    >首都直下の場合、浦安だけが激甚災害になるのか?
    誰も浦安だけが激甚災害になるなんて言ってないよ。

でも、こないだの震災において浦安は近隣でずば抜けて被害を受けていたよね。
    大丈夫なんだろうか?

43. 44 匿名さん

>>42

何か勘違いしていますね。
    プラウドの場合、建物本体は直ぐにエポキシを埋める緊急補修を要するようなひび割れ状態でないですよ。
    問題は地盤改良していない建物本体以外が長時間の長周期地震動により液状化して噴砂と地盤沈下したこと。とは言っても被災したのは事実だが。

長時間の長周期地震動におけるエアレジに関して、ひび割れがどのようなものか知らないが、超高層としては3棟の旧公団の存在があるのを忘れてはならないが。

どちらにせよ、大阪府の咲洲庁舎まで構造躯体は問題なかったけども、内装が損傷していたことから、長周期地震動に関しての問題はこれからの課題では?

44. 48 匿名さん

長く浦安に住んで愛着のある人、家を購入してしまった人は、
    どんなにネガティブ要素があってもそれに目をつぶり、
    自分にとって都合の良い部分だけを見たいと思うもの。
    それを無意識のうちにやってしまう。
    人間なんてそんなものです。

45. 49 匿名さん

浦安市は近隣と比較して甚大な被害を受けていますが、
    浦安の埋立地が他と比較して揺れやすいかどうかの確認調査や、地震計の新設など、やってないのですか。

46. 50 匿名さん

>>48
    原発事故問題と同じですよね。
    関東にも放射線が降り注いでるのに目を瞑る。 人間は危機意識を永く持つことはできないですから、関東に住むのが子供に危険と分かりつつも引っ越せない。 地震も同じですね。 そのうち関東でも甲状腺癌の子供が出てきそう...

47. 51 匿名さん

>>46

本当に勘違いをしているのは、あんただ。
    ひび割れの幅と長さを地上からみてわかるか?
    長さ方向ではないヘアークラック程度の幅がどの位か?
    エアレジは当初なんでもないように見えた。

それがエポキシ樹脂埋めの幅が大きいためかなり目立った。
    エポキシ樹脂埋めする前に地上から見てわかるのかよ。
    プラウドのひび割れの幅は何ミリかよ。

>>文章が意味をなしてない。
    >>しかも知らない話を長々書いて?
    >>頓珍漢な人がいたもんだ。

頓珍漢としか書けない反論は何だ?
    長周期地震動すら理解していないんだろ。

48. 52 匿名さん

言葉が悪いと、教養疑われますよ。

プラウドは、タイル張だから、もしひび割れがあったとしても見えません。

エアレジについては、オープンハウスなどで中に入る機会があれば、ひび割れの幅はわかります。
    とてもヘアークラックと言える代物ではありません。
    びっくりしますよ。
    実際に見ると。

49. 53 匿名さん

>>51
    その人、都合悪くなるとすぐに頓珍漢と言って逃げる人ですよ。書き込みに特徴があります。

50. 54 匿名さん

>>52

>>プラウドは、タイル張だから、もしひび割れがあったとしても見えません

これも大嘘。
    東側にある大規模物件と勘違いしていません?

一部を除き柱や梁は、防水塗装です。

51. 55 匿名さん

掲示板だから、聞きかじった人が適当に書いてるのが見受けられるなぁ
    ポジネタを気に食わない人に見受けられる傾向だね

52. 56 匿名さん

>>53さん
    私も>>44に書いてある内容は変だと思いました。
    失礼ですが頭がおかしい人だと思っています。
    意味がわかるなら、ご解読いただけないでしょうか。

53. 57 匿名さん

>54
    なにが大嘘と言いたいのがしれませんが、
    プラウドのエクステリアは工場生産のプレキャストです。
    もともとパネル工法で施工した上、プレキャストのタイル貼付たから、
    躯体にひびが入っているかなんて分かるはずないでしょう。

というか、あのくらいの地震でエアレジのようなひびが入るはずはないのです。
    プラウドにも当然ないと考えるのが当然です。

54. 58 匿名さん

51=53っぽいので無理で(笑)

55. 59 匿名さん

>>54
    虚偽のポジ工作失敗ですか?

56. 60 匿名さん

>>50
    ネガ派の人はその話題は絶対触れないよね。都合悪くなっちゃうから(笑)

57. 61 匿名さん

>>57

また、大嘘。
    タイルが貼られている部分は何処か言え! 妻側しかない。
    しかも構造躯体ではないプレキャスト板でひび割れだと。
    バルコニーと解放廊下から見える柱と梁にタイル張りしている階はどこだ?

解放廊下側は吹き付け防水塗装、バルコニーは通常の防水塗装、何でこんなネガを貼るのか?

58. 63 匿名さん

ネガ派はポジネタには「信用出来ない」で逃げちゃうしね。

59. 65 匿名さん

それでも駅近&広い&タワマンは最高!
    倒れなきゃ良いよw

60. 66 匿名さん

>タイルが貼られている部分は何処か言え! 妻側しかない。
    プラウド新浦安って、ずいぶんと安っぽい外装仕様なんですね。

61. 67 匿名さん

>>65
    >倒れなきゃ良いよw
    あのびしびしクラックが入った状態で耐震基準1.0以上確保できてるの?
    ヒューザーの某マンションは耐震基準0.15で強制的に解体されてたよね。

62. 68 匿名さん

知らんw
    ヤバかったら直せば良いくらいにしか思ってない。
    普段いちいちそんな心配しながら暮らさないんだから。倒れたり傾いてるなら泣くけどさw

63. 69 匿名さん

>ネガ派はポジネタには「信用出来ない」で逃げちゃうしね。
    いや~胡散臭過ぎて撤収したんだと思うよ。

前スレ979
    >この話題は以前からあるので、私も気になって調べましたがプラウド新浦安の基礎杭に異常があったという情報は確認できませんでした。
    >なのでプラウド新浦安の基礎杭は大丈夫です。

1. いや~胡散臭過ぎて撤収したんだと思うよ。...
  64. 70 匿名さん

単純な事が分からず、住民では無い事がばれたな。

第一両者の物件は、60mを超える超高層集合住宅とそれ未満の高層集合住宅の違いがあり設計の厳しさもまるで違う。
    エアレジの別の参考事例となるのが、3棟の旧公団超高層集合住宅であるのを意識しなかったのは何故だ?

エアレジの事は、住民じゃないから詳しい事は知らん。

だからと言ってヘアークラックゼロのポジ志向にすると勘違いしているのか?
    ヘアークラックは当然ある。これは、柱と梁が防水塗装しバルコニーと解放廊下に出れば簡単に見つけられる。

65. 71 匿名さん

>>69
    煽ってスマンかった。
    俺はプラウド民じゃないから、そんな食いつかないで(笑) その書き込みも胡散臭いが、「大丈夫なら大丈夫と書けばいいのに」とか言っておきながら、大丈夫って書き込みがあったら「信用出来ない」ってのはワロタぞw ひどすぎるw

66. 72 匿名さん

>>68
    たしかに・・・
    駅チカで広くて快適で良いな・・・ 自分の家が狭いからってここでエアレジ妬むようにはなりたくないなぁ。

67. 82 匿名さん

底打ち完了。

浦安市の中古マンション売り価格、12年秋に反転 3カ月連続で上昇

[2013年3月8日 15時18分 配信]

東京カンテイ(東京都品川区)の調べによると、千葉県浦安市の中古マンション価格(売り希望価格、70平方メートル換算)が2012年秋頃に反転し、直近にかけて上昇している。同市は、東日本大震災で液状化被害が生じた新浦安エリアを含む。

2010年から2011年にかけて、同市の中古マンション価格は概ね3500万~3600万円で推移していた。それが震災を境に下落し、1年後の2012年3月には、前年同月より200万円以上安い3355万円を記録。その後も下がり続けたが、2012年10月の3178万円を底に反転し、3カ月連続で上昇している。今年1月の価格は3249万円で、リーマン・ショック後の底値に近い水準となっている。

同社は「(震災前の)価格高騰期と比べた場合の値ごろ感と底値を意識して、購入需要が強まっているのではないか」とみている。
    http://www.jutaku-s.com/news/id/0000018234

68. 83 匿名さん

のど元すぎればナントやら…
    みんな忘れるのが早いですね。

わたしはつい最近、ナショナルジオグラフィックの東日本大震災特集を見て、
    地盤やら火災やら、家を買う場所はちゃんと吟味しないと…とあらためて思ったけどね。

69. 84 匿名さん

JR新浦安駅周辺から東京湾岸へと真っ直ぐに伸びる約2・2キロの「シンボルロード」。うねっていた路面の復旧は進み、液状化対策工事も始まった。今年12月には完全整備される。

地元の不動産会社、明和地所によると、震災後にマンション価格は10%、戸建て価格は15%パーセント程度下落。しかし、復旧工事が進むと下げ止まった。震災前、4500万円程度だった4LDK(約90平方メートル)の中古マンションは、3900万円で底を打ち4200万円程度にまで持ち直した。

一方、震災を境にそれまでの増加基調から減少に転じた人口は、まだ回復していない。23年2月に約16万4千800人だったのが、今年1月は約16万2千200人。それでも明和地所によると、地区によっては売り物件に対し10倍近い購入希望者がいるという。約3万平方メートルの敷地に130戸の住宅を建設する整備工事も始まっている。

同社の今泉太爾社長は「昨年11月から購入希望者が増えてきた。震災から3年目の今年はV字回復を期待できそうです」と語る。
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/130308/chb13030822000001-n1.htm

70. 85 匿名

穴は大丈夫ですか?

71. 86 マンコミュファンさん

ヤフー不動産でロイヤルハウジング扱いで海風の街の4LDKが100万円で売り出されているけど事故物件?

72. 87 匿名さん

残念ながら3980万円もします。
    100万円なら買えたのにね。

73. 88 匿名さん

確かに100万円で出てますね。
    間違いなのでしょうか?

74. 90 匿名さん

>>89さん
    単に、「ついに100万円まで大暴落!」と騒ぎたいだけの人ですから放っときましょう。

75. 91 匿名さん

>>87,90
    今朝の時点でもヤフー不動産では100万円で絶賛売り出し中だよ。

ネット見れないの?それとも暴落して気がふれてしまったの?

76. 92 匿名さん

ずいぶん内陸在住の者で、内陸派だけど、浦安は良い街だと思うよ。

海沿いというか湾に隣接したエリア(墓地公園の方)はちょっと抵抗あるけど、やっぱり質がいい。

うちからはちょっと遠いいけどたまに行くと正直にそう思う。
    あとは、もうちょい買い物が便利だとベスト!

77. 93 匿名さん

エアレジデンスのクラック補修の写真、今更ですが見ました。

…コワイです。
    まさかあれほどとは想像していませんでした。
    それほど古い建物ではないので、地震、つまりぐずぐずのユルい地盤が原因ですよね。

78. 95 匿名さん

>>94
    子供でも間違いだとわかるし、からかわれているのにも気が付かずムキになって反論するなよ。
    まあ、落ち着けよ。今日は水曜日で休みなんじゃないの?

79. 97 匿名さん

塩害と強風と駅遠と地震を我慢すればマリナイーストは住み易いですよ。

80. 98 匿名さん

なんであんな震災モニュメントなんか作ったの?
    ここは地盤悪いですよ!と宣伝してるようなもの。

81. 99 匿名さん

>>97
    住みにくいじゃん。
    それらが一番大事だよ。

82. 100 匿名さん

新浦安のマンション開発はすっかり止まっちゃったね。
    県内や都内ではどんどん新しいマンションが分譲されているのに、
    新浦安は震災以降、中古はあるけど新築分譲はゼロだよね。

浦安市全体では、浦安駅周辺で比較的地盤のよい場所に、
    一戸建てや小規模分譲マンションの販売はあるみたいだけど。

その事実が、浦安市の住宅地としての価値や人気を物語っていると思う。

83. 101 匿名

>>99

それらを加味して、吉祥寺と新浦安を比べて新浦安を選びました。去年。
    何故だか、超住みやすいですよ(笑)
    家広いし。

84. 102 匿名さん

>>101

わお、チャレンジャーですね。

85. 103 匿名

>102

同じ賃料で比べたら、吉祥寺も当然バス便地区になったので、

吉祥寺は駅から遠い上に道路大渋滞
    家が全然狭い
    新浦安は分譲賃貸、吉祥寺は民間賃貸で設備が全然違う
    電車の通勤時間はほぼ同じ、中央線のラッシュは酷過ぎ

で、新浦安にしました。

吉祥寺が勝ってるのは、駅前が充実し過ぎてることくらいかな。
    新浦安で週末家族で飲み行こうとしたら選択肢が無さすぎる。
    もっとお金出して、吉祥寺の駅近に住めれば、吉祥寺も快適なんでしょうけどね。同じ賃料で比べたら、吉祥寺の良さがありませんでした。

86. 104 匿名さん

吉祥寺は住みたい街NO1!

87. 105 匿名

新浦安住まいの方、東京湾内で震源の地震の可能性があるのご存知ですか?前回の液状化なんて被害じゃないと思いますよ。可能性は低いかもしれないですが、恐ろしい土地ですよ。

88. 106 匿名さん

>>105
    では、あなたのお奨めの「絶対安全」な土地を教えて下さい。

89. 107 匿名

例えば上の方は吉祥寺と検討してたそうですが、明らかに吉祥寺の方が安全でしょ。

90. 108 匿名さん

ってか、地震の液状化に関しては新浦安より危険な場所って少ないだろ

91. 109 匿名さん

ってことは、浦安が一番危ないのか・・・・・・

92. 110 匿名さん

地震より放射線の方がはるかに危険。
    地震は死なないけど、放射能は子供は死ぬかもしれない。

93. 111 匿名さん

吉祥寺は、地盤が浦安より良い代わりに火災旋風などの延焼の危険性がある。
    断水すれば防火用水をどうやって運ぶのか?
    武蔵野市は消火器の配布を全住民にせず、街路の所に置いてある。
    逆に浦安市は全住民に消火器を配布し、更新時期になると無料で取り替えてくれる。
    井之頭公園周辺をみていると、昔ながら変わらず建物の不燃化が進んでいない。
    しかも、民家の軒間が、入船、今川よりも密。

それよりも何で浦安と吉祥寺を比較するのか?
    ナンセンスじゃないの。

94. 112 匿名さん

吉祥寺が住みたい街No.1なのは、独り暮らしの若者。
    家族では金持ち以外住まないよ。

>>103に書いてある通り、駅近くなかったら、魅力が全く無い。

95. 113 匿名さん

まあ、液状化で人が死ぬことはないからな。阪神淡路大震災の時も、埋め立て地は液状化はしたが死者は0人だった。
    現在は様々な液状化防止の技術があるから、液状化対策さえしっかりすれば、災害に対してほぼ無敵な市になるかもね。
    あと、今の首都圏の放射線量で死者が出ることはありませんよ。

96. 114 匿名さん

>>105

地質は、大規模建築。大規模構造物を施工する前にボーリング調査をしている事。
    対策もできずに危険なら地盤改良すら出来ない。
    液状化はとっくの昔に新潟地震で問題になったのを何時言ったらわかるのか?

地下水の意識があるのか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

97. 116 匿名さん

浦安の本当に海沿いは液状化+津波もあるね。
    東京湾に津波は来ないというのは昔の話。
    東日本大震災は全てが「想定外」だったのを忘れてはいけません。

98. 117 匿名さん

液状化して住めなくなったらどうすんのさ…

地盤がゆるいってことはそれだけで他と比べて危ないんだよ
    目を背けないできちんと覚悟して住んだ方がいいよ

99. 118 匿名さん

インフラがダメになるのが痛い

100. 119 匿名さん

今は液状化対応のマンホールがあるみたいだな。世の中は便利になったものだよ

101. 120 匿名さん

>>116
    湾口が狭い東京湾では津波のエネルギーは分散するし、海抜4mの新浦安に到達するくらいの大きい津波なら、浦安どころか神奈川、東京一帯が大変なことになるぐらいのレベルですよ。液状化対策についても、液状化防止の様々な工法は既に確立していりのだから、あとは実行すれば良いだけの話。シンボルロードは今それをしている最中だけど。

102. 122 匿名さん

>>117

地盤がゆるい? そんなのボーリング調査すれば一発でわかると何時言ったらわかるんだ?

これは人工の埋立地に限らない。

鍋立山の隧道掘削で、TBMで掘削してもTBMが押し戻されて掘削した地山が崩れ落ちる難工事だったとかを知っているのか?

軟弱地盤は浦安だけと思っている
    函館の泥炭地も軟弱地盤であり、地盤改良しているのを知っているか?

103. 123 匿名さん

>>117

放射能からは目を背ける矛盾。
    貴方も覚悟した方が良いよ。子供には影響出始めてるし。

104. 124 匿名

確かに地震は危険って言っといて、放射能はスルーなのは論理破綻だなあ。

105. 125 匿名さん

放射能って、今の柏あたりを含めた首都圏なら健康被害がでることはないよ。木下黄太とか武田邦彦を信奉するバカを除けばそのくらいのことはすぐにわかるはず。

106. 126 通りすがり

それに、浦安も放射能汚染とは無縁ではない。
    個人個人が測定していてどこでも見つけられる。
    今松戸で空間線量1メートルで0.18マイクロシーベルトを出すところも
    あるが(これは柏も同じくらい),自分が測定したところでは新浦安も簡単にこれくらいの
    線量は見つけられる。
    この問題は千葉県全体の問題

107. 132 匿名さん

>>122
    新浦安は相対的に他の地域に比べて地盤は緩いというイメージで定着しているのは間違いないのでは?
    まあ新浦安の被害が大きかったので新浦安のイメージが強いが実際には埋立地全般
    いくら調査して建物建てても自分の建物だけが大丈夫でも意味ない
    特にインフラ整備は大きな課題

108. 133 匿名

>>130
    関東の人にも健康被害出てるじゃん。

チェルノブイリで、新生児に影響出始めたエリアは、
    完全に関東も入ってるよ。

109. 134 匿名さん

>>132

住んでもいない人がそんなに興味を持って何のメリットがあるの?
    液状化するのは、とっくの昔に市も知っていた。だから災害用トイレとか色々防災備蓄がかなり進んでいた。
    何故わかったか? ボーリング調査をしていたからだろ。

リスクが心配なら、R357も首都高速湾岸線にも近づくな! もちろん、巨大テーマパークも。

自分の住んでいる自治体の防災体制を確認!

110. 135 匿名さん

133、きちんと放射能の影響だって断定されたのか?
    木○○太断定なんて言わんでくれよ。
    あの日に家に籠っていられなかった人間のリスクが高いということだろ。

111. 137 匿名

>>135さん
    木下なんとかも胡散臭いですが、絶対大丈夫というのも胡散臭いです。
    絶対大丈夫な根拠はなんですか?

112. 138 匿名さん

新浦安駅に初めて言ったが、駅前のロータリーの地盤改良工事始めてるね。
    液状化防止対策を全域に広めれば新浦安も元通りになるかもね

113. 139 匿名

>137

130も135も大丈夫なんていってないじゃない。あの放射能の雲が来た日に、千葉も関東も物凄い線量の放射能をかぶってしまったから、あとの外部内部被曝なんて比較にならないほど微々たるもので、その影響だって今すぐではなく、時間をかけて出てくるんだから未知のものということでしょ。大体のネットやる人間はあのあたりはその危険性知っていたから外に出歩かなかったということは真実。大気を恐れてとじ込もっていた

114. 141 匿名さん

125で大丈夫と言ってる。

115. 142 匿名

135だけど125と別人だから
    知らんわ、そんなこと

116. 143 匿名さん

>>液状化するのは、とっくの昔に市も知っていた
    その通りです。覚悟の上住んでるわけですね
    >>だから災害用トイレとか色々防災備蓄がかなり進んでいた。
    その通りです。インフラの危険度が高いのでそれを予測しての準備ですね
    >>もう少し自分の住んでいる自治体の防災体制を確認しな!
    ありがとうございます。少なくとも液状化の問題は考慮しなくていい立地です。
    >>そんなに煽ってリスクが心配なら、R357も首都高速湾岸線にも近づくな! もちろん、巨大テーマパークも。
    煽ってはいませんよ
    冷静に新浦安は液状化のリスクが高いと書いただけです。
    これは間違っていませんよね?

それとも「新浦安は液状化のリスクは低い」と言うのですか?

あなたにとって触れられたくない脛なのかもしれませんがあまり感情的にならない方がいいですよ
    防災の準備が整っているから液状化してもいいということにはなりませんよね
    まずは液状化しないことが一番。
    液状化しなければ液状化への対策も不要です

117. 144 匿名さん

液状化のリスク以上に住む価値があるから人気があるのでしょう?

津田沼くらいまで下って街も中途半端。狭く汚い駅周辺と渋滞、人気も自称じゃ説得力ないですよ。

地盤は認めますが、すぐ追い付く技術と資金力がありますからね。

現に富士見より猫実方面は舞浜に近くても被害はそうでもなかったですからね。

118. 145 匿名さん

>>143

まず、あんたは液状化とは何かを理解していないのが表に出ている。

キーワードは地下水の存在。
    では何故、大昔の新潟地震、近年の中越地震で長岡市、上越新幹線脱線現場周辺とその高架橋の下に噴砂が見られたのか? また、その側にの道路でマンホールの浮上も見られた。

それがあんたに説明出来るか?
    あんたの考え方でいうと、まして高速鉄道の予定路線としてそんな地質を通過させるだろうか?
    だから、ボーリング調査をする。何度言ったらわかるんだ?

じゃあ河床に橋脚を立てる時に、軟弱地盤に基礎杭を打ち込むことが許されるだろうか?

あんたはここにきて液状化ネガを貼り屁理屈を言っても余計なお世話なだけ。
    何でそんなに気にするのか?

119. 146 匿名さん

>144
    津田沼と言えば、自分の町が脚光を浴びないから、他の路線や町をなりすまして叩くやつはそこの周辺にいるというね。

ネタは
    液状化
    放射能
    進学学校ない
    都心(東京駅)遠い
    電車賃高い
    財政難
    など

浦安のネガは液状化。
    残念ながらメディアでも雑誌でも浦安人気は戻ってきたね。

地味な街は、東京に便利ならそりゃ住む人もいるだろうが、人気があるとは違うし、満足度も違う。

120. 147 匿名さん

>>146

少なくとも、上下水道のインフラは不同沈下を考慮していなかった。

それが、今回マンホールと下水管の可動樽によって外れるの防ぐ構造や、耐震化を進めている。
    本来は、首都直下型地震を想定していて、連動型超巨大地震における長時間の長周期地震動は考慮していなかった。
    これは超高層建築も同様だろう。

不同沈下対策や管の耐震化を進める事で、かぇってある程度首都直下型地震に備えていると言えるかもしれない。
    あまりにも貧乏臭かった市役所も建て替えるし。

121. 148 匿名さん

何をここて語っても液状化の事実は変わらないしこれからもリスクはあるのかもしれない
    けどここが好きだから住む それでいいじゃん

122. 150 匿名さん

>>145
    対策が不十分だとか事前調査がどうのとかそんなこと一言も触れていませんし、ましてや住むにあたり不適である類のことは一言も言ってませんよ…

私が言っているのはたった一つ
    新浦安は液状化のリスクが一般的に他のエリアと比べて高いのではないか?と言っているだけですよ?
    違うのですか?

123. 151 匿名さん

>>150

>>新浦安は液状化のリスクが一般的に他のエリアと比べて高いのではないか?と言っているだけですよ?
    >>違うのですか

それは間違いでは無い。
    それが、あんたにとって何の利益が得られる?
    高いから何だというのか?
    カネの資産価格の下落だけだろ。

それにボーリング調査によってとっくの昔からわかっていたと何度言ったらわかるのか?

設計荷重の大きい建築・構造物はそれを考慮して対策をする。

124. 153 匿名さん

『液状化』の言葉だけしか頭に無いのは、常に地下水の存在を意識していない現れ。

http://www.cuee.titech.ac.jp/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/izawa.p...

言葉にしなくても画像でイメージでわかるはず。

125. 154 匿名さん

>>151
    私が言っているのは何度も申し上げますが、あなたも認めていただいた液状化の発生するリスクだけです。

私には関係のないことですので心配もしていませんし、利益が生まれるとも思ってません。ましてや資産が下落するなんて一言も言ってませんよ
    熱くなる前に一度深呼吸をされて冷静になってから書き込んだらどうですか?

126. 157 匿名さん

結局、
    >>136 さんが言ってることか。

浦安が液状化しやすいなんて市民なら誰でも知っているし、そもそも全国民に知れ渡ったことだから
    話題としていまさら感がありすぎ。

住民の感覚としてはやっぱり2年も経つと忘れる。

震災の直後はやっぱ地盤の良い所に引っ越すべきかと悩んだけど、地盤以外に浦安よりメリットがあるところが無くて
    住みたい場所見つからず、2年経ったらどうでも良くなった。

127. 158 匿名さん

地価が暴落して売るに売れなくなった。もうここに永住するしかないのか。。

128. 159 匿名さん

地価は昨年11月から上昇に転じている

129. 160 匿名さん

>>157

液状化問題は今に始まった事ではなく、浦安が最初ではないことを意識していない人が多すぎるのが裏目に出ている。

昭和の新潟地震時は、メディアにあまり出てくる時代ではなく、教科書に触れられて知る方が多いだろう。

単に液状化と言っても、噴砂、不同沈下、を意識している人はそう多くないだろう。

130. 161 匿名さん

一部の人が一生懸命否定しようと空回りしているのが結果、逆に掲示板を賑わせてしまっている
    事実は事実で承知しておりその上で新浦安が好きで住んでいるでいいのに・・・

131. 162 匿名さん

地価の下げが止まっても、それと中古物件が売れるのとは別の話。
    地価がマシになってやっと売りに出せる価格になっても、
    浦安市内で買い手がつくのは、本当にごくごく一部だと思う。
    多くの物件は何ヶ月も買い手がつかないまま売れ残ってるよ。

132. 163 匿名さん

買い手がつくから上昇するんじゃね?

133. 164 匿名さん

>>161

意味がわからない。

事実が事実で承知しているとは、何が? ですか?

134. 165 匿名さん

液状化した事実ってことだろ

135. 166 匿名さん

>>165

液状化するのを市が隠したか?

それに物件販売時にくどいように液状化対策をした地盤改良やボーリング図が書かれているのは何故か?

136. 167 匿名さん

>>164
    荒らし目的なんだろうけど蒸し返すなや

137. 169 匿名さん

>>167

荒らしは、このエリアで液状化被災を強調している方だろ。

138. 171 匿名さん

誰も市が隠してるなんて書いてないじゃん

139. 173 匿名さん

浦安市の人口が漸く上昇に転じたな。今月は300人以上の増加で、来月発表の分も恐らく増加するだろう(5月はどこの自治体でも上昇する傾向がある)。
    6月の人口動態が鍵を握るだろう

140. 174 匿名さん

>>162
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/130308/chb13030822000001-n3.htm
    リンク先によると、昨年11月を境に中古マンションの価格も上がりつつあるらしいよ

141. 177 匿名さん

やはり浦安は最強ですね!

ニュータウン開発としては完全な成功例ではないでしょうか?

湾岸でなくとも内陸の奥には同じような街並みのところもちらほらありますが…。
    どこも人気はあるようですね。

少なくとも小狭く電柱や看板だらけ、ベビーカーも犬の散歩もできないような町は
    敬遠です。
    京葉線使えない」でけっこうです。100歩譲っても上記で書かれているような、
    自称人気路線には住めないなぁ。

142. 178 サラリーマンさん

相変わらず液状化ネタが続きますが、新浦安に住むと決めた時に液状化のリスクは折り込み済です。

埋め立て地で、リスクがあるからこそ、東京駅まで20分の距離で、100平米超の新築マンションが5千万程度のお手頃価格で買えるのだと理解し、そのぐらいなら10年ぐらいでローンも返せるだろうしまあ良いかと、ある意味妥協しながら最終的に決断した訳です。この広さで都内だとサラリーマンには手が届かないですからね。

確かに震災時はしばらく不便な生活を強いられましたが、せいぜい一週間程度の事。実家に避難すればどうってことないし。ローンも予定通り完済したし、液状化リスク以外は生活環境として大満足しているので売るつもりもないし。

加えて、インフラの液状化対策も徐々に進んできてるし、将来また液状化するのではとの不安はありつつも、少しの間不便なだけだしまあ大丈夫。

こんな感じでお気楽に考えている方が、私を含めまわりには多いですね。

液状化リスクを許容できない方は、他のエリアを選べば良いだけです。

私も年収2千万あれば、吉祥寺あたりに住みたかったですが、1千万台の現実を鑑みれば、新浦安が分相応だったという事です。

143. 180 匿名さん

液状化を織り込み済みだったのは確かにその通り。
    だからマンションでも地震保険に入ってたし、震災で結構保険下りたしね、
    ただ、もっと後に地震来ると思ってたけど。

144. 190 匿名さん

でもバス便じゃあね。

145. 193 匿名さん

なんか、去年引っ越す時に新浦安と吉祥寺で迷って新浦安選んだっていう書き込みあったな

146. 194 匿名さん

東日本大震災:浦安、宅地境界も液状化 「売れない」

http://mainichi.jp/select/news/20130326k0000e040196000c.html

東日本大震災で市域の86%が液状化した千葉県浦安市で、震災から2年がたった今も宅地の境界がずれたままになっている。市は16年ごろまでに、境界を再画定する予定だが、住民からは「売りたくても売れない」と不満の声も上がっている。

これも織り込み済みですか?
    それでも浦安は最強なんですかね?

147. 195 匿名さん

>>194

何が目的ですか?
    それは民家の話です。

148. 196 匿名さん

浦安市の住環境という意味では別にいいのでは?

149. 197 匿名さん

中古マンションの価格が持ち直しているとか、人口が上昇に転じたとか言っているが、液状化の根本的な問題解決は一向に進んでいない。
    浦安の不動産は市外の人間には相変わらず敬遠されているし、人口も震災以降3000人近くも減少している。

150. 198 匿名さん

そりゃ震災の爪痕がまだ残っている現時点で、震災前の地価や人口に戻るわけ無いでしょ
    液状化対策はこれから進めれば良い、というか、既にやっている最中。
    少なくとも人口と地価は下げ止まった、という事実だけ見ればよい。

151. 199 匿名さん

でもさ、また大きな地震は必ず来るから。

都内の湾岸をこれから買う人達にも共通するけど、
    もう当分大地震はこないと思っているのよね。
    誰しも自分の都合のよい方向にしか物事をみたくないからね。

確率をきちんと見極めてリスクヘッジをする人は、浦安は買わないよ。

152. 200 匿名さん

>>199
    それは的外れな主張では?次に来る大地震に備えるために、液状化対策の地盤強化工事や液状化対応の下水道工事を進めているわけで。戸建てでも液状化を防ぐ方法を企業~自治体~町内会が一体になって練っているが、これらはすべて大地震が来ることを想定しての対応策だよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸