東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニーブル武蔵小金井スイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. ユニーブル武蔵小金井スイートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-12-06 19:38:36

ユニーブル武蔵小金井スイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小金井市本町1丁目1866番2,10,11,12 (地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅徒歩2分
間取り:2LDK~3LDK
住戸専有面積:63.52㎡~70.29㎡

売主:株式会社ユニホー
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ライフポート西洋

[スレ作成日時]2013-02-19 23:42:14

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニーブル武蔵小金井スイート口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    話がどんどん凄い方向に変わってますな~w 
    物件の具体的な話をしませんか、
    先週末、モデルルーム覗いたら残り18部屋でした。
    着実に売れてるようですな。

  2. 303 匿名さん

    本当話が広がりすぎ!
    負の遺産を背負うだとか税金の話だとか討論したけりゃそういうコミュニティや掲示板で存分にどうぞ!!って感じ。

    ここはユニーブル武蔵小金井スイートについての情報交換の場です!

  3. 304 匿名さん

    そうは言っても何かと問題の小金井市の話題は避けて通れない。

  4. 305 匿名さん

    で、実際どのくらい、生活するなに高くつくのでしょうか?
    住民税が倍になるとかなら、流石に考えますが、具体的な金額でご教示いただけないでしょうか?

  5. 306 匿名さん

    まぁ、普通に生活してたら一年で何十万って変わることは無いわな。
    市政サービスなんて、武蔵野市に住んでるけど別にーって感じだし。おまけの為に家選ぶかってーの。

  6. 307 購入経験者さん

    すみませんね。武蔵野市の施設を存分に活用させて頂いてます!

  7. 308 匿名さん

    コストがかかるというか、近隣の市に比べるとおトク度が低い。
    特に子どものいる人は。

    幼稚園の補助金の額、学校給食の充実度(小金井はしょぼい)
    子ども医療費も、小金井は収入制限あるんだよね。
    細かい金額だけれど、損した気がする。

    やっぱり小金井は貧乏。。。

  8. 309 匿名さん

    500万円位の差がつくのは仕方ないかも。
    小金井市武蔵野市では市民一人当たりの市有資産の差が129万円もあるみたいだから、4人家族なら516万円の差。
    資産だけでなく、税率まで小金井市のほうが高い。
    医療費補助だけでなく保育園、幼稚園、私立小中学校の補助まで差があるし、あらゆる市民サービスに差があるから。

    >土地建物等の資産額(平成19年)から負債を除いた額も同様に大きな差があります。
    >武蔵野市は2308億円(市民一人当たり172万円)
    >小金井市の資産額は499億円(市民一人当たり43万円)
    >基金(貯金)は武蔵野市は市民一人当たり20万3000円、小金井市が4万6000円。
    >市債(借金)は武蔵野市は市民一人当たり17万7000円。小金井市が25万3000円。
    >差し引くと小金井市は市民一人当たり20万7000円の借金があり、武蔵野市は逆に2万6千円の貯金があることに。
    >都市計画税は小金井市が0.27%で府中市武蔵野市が0.2%。マンションだと都市計画税は年間数万円程度ですが、何十年も住むと数十万円の差も出てきますよね。道路や駅前整備の進んだ武蔵野市府中市に比べて、小金井市はこれから投資に金がかかります。焼却場や市役所の建設も控えてるから、税率や住民向けサービスの差はもっと広がるかも。
    >隣の武蔵野市だと、子供の医療費は中学生までは完全無料(所得制限なし)ですし、
    >東京都認証保育や民間幼稚園に入ると補助金が毎月2万円もらえます(こちらも所得制限なし)。
    >対する小金井市は医療費補助は小学生から所得制限ありで、所得が低い人でも毎回200円取られます。
    >東京都認証保育や民間幼稚園は所得に応じて補助金が貰えますが、生活保護世帯でも1万円に満たない額です。
    >武蔵野市は0123のような子供を遊ばせるような施設も充実してます。
    >武蔵野市には子供が集中して勉強の出来る学習室が図書館やコミセンにありますが、小金井市には皆無です。
    >武蔵野市は武蔵境駅前に図書館の分館を作ってるけど、小金井市の唯一の図書館の5倍以上の規模だよ。
    >人口と面積は小金井市とさほど変わらないのに、武蔵野市は吉祥寺駅と三鷹駅北口の整備はもちろん
    >一番小さな武蔵境駅にまで図書館やホール、出張所何でも揃えて、道路もきっちり作ってる。
    >ところ変わって小金井市内には二駅しかないのに、東小金井駅には出張所もホールも何にもかも無い。
    >武蔵小金井に作ってるホールも成人式を開くことも出来ないような微妙な規模とか。

  9. 310 匿名さん

    武蔵野市さんと比べると完敗なのはよく分かりました。。。
    ただ武蔵野市の駅前物件とは一千万ぐらい差がありますよね?

    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/
    こちらの書き込みを見て行政サービスの差が気になりこのサイトで見たところ、
    武蔵野市、ふちゅうしと比べると完敗ですが他の近隣とは大差ないようような。

    また当方年長の子供がおり、小金井市の公立学校は水準が高いと聞きましたが実際どうなんでしょう?

  10. 311 匿名さん

    別に武蔵野市に張り合おうなんて思ってないのになんなの?w
    やっぱり武蔵野市の辺境に住んでて小金井市を貶めないと平静を保てない人?
    市民の資産とか言ってるけど、吉祥寺の一部の金持ちと商業施設に頼ってるだけじゃん。
    吉祥寺徒歩圏にお住まいの方は小金井市のことなんて眼中にないよね。
    なんでそんなに気になるの〜?
    頑張って物件価格が高い分、市のサービスで取り戻してくださいw

  11. 312 匿名さん

    公立なんてどこも大差なし。
    中学の先生だって、塾のデータを頼りにしてるしね。

    武蔵小金井の駅付近はロクな塾がないから
    国分寺・国立・吉祥寺など、結局は子どもも電車で遠征するはめに。

    「駅前」は結構ですが、ほんと子育てには向かない駅。

  12. 313 匿名さん

    都内なんて、大半子育てに向かない駅です。

  13. 314 匿名さん

    麻布十番に住んでる友人の子供も結局は四ツ谷まで塾通わせて慶応に入学してましたー
    いいと思う点は人それぞれですからねー

  14. 319 匿名さん

    駅徒歩2分の利便性と資産性を重視して契約したとして、
    行政サービスとごみ問題を秤にかけてみると生活環境の面に不安がありますよね。
    大きな公園がある、教育機関が多い文教地区である事は子育てに良い環境であると
    言えますが、ソフト面が整備されていないと感じますね。

  15. 320 匿名さん

    だから、あなたが納得する物件を具体的に教えてください。なんでも批判してますが、あなたのお眼鏡にか叶う物件ってこの世に存在するんですよね?

  16. 321 匿名さん

    しかし、ず~と粘着絡みの人は、ここ買わないんだろうから、
    毎日、書き込んで何が楽しいの?

  17. 322 匿名さん

    >319
    徒歩30分圏に広げれば大きな公園があって当たり前だと思います。
    近くにラブホテルがあって、駅前には風俗街があるのに、子育て環境が良いといえるのかどうか微妙です。

  18. 323 匿名さん

    だから、ダメダメじゃなくてどこだったらいいのさ?それとも小金井以外ならどこでもいいってこと?そんなに、この物件最悪??どこのマンションだったらOKもらえます?

  19. 324 匿名さん

    きっと貧乏でどこも買えない人のヒガミですよ。
    あわれですね。
    ほおっておきましょう。

  20. 325 匿名さん

    郊外まで出れば家賃より安く買えるんだから、こんなところでネガキャンしてないで、分相応のマンション買えばいいのにねー。目的がさっぱり分からない。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸