埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央『契約者限定』Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. ザ・ライオンズ三郷中央『契約者限定』Part5
契約済みさん [更新日時] 2013-06-26 20:03:23

新しいのを立てました~



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-02 17:48:04

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 914 入居済みさん

    不動産取得税の納税書が届いたのですが、
    勉強不足で知りませんでした。
    けっこうな金額なので驚いたのですが、、
    これについて営業からお話はありましたか?

  2. 915 匿名

    不動産取得税は減税されるはずだったと思いますよ?

  3. 916 匿名さん

    減税された後の金額でしょうか。
    5200万の場合、
    (5200-1200) ×3% =120万かかりますね。

  4. 917 匿名

    流石に5200万にはならないのでは。販売価格とは大分違いますから。固定資産税の評価額と同一の金額ですかね。

  5. 918 匿名

    販売価格ではないんですね!安心しました。今100万以上払うのはちょっと痛いです。

  6. 919 入居済みさん

    取得税かかるんですか?かからない場合とかかる場合どっちもあると聞きました。ライオンズが対象になるかはわからないと購入前言ってました

  7. 920 匿名

    うちはまだ届いていないです。私も営業担当からは恐らくかからないだろうとは言われています。もしかすると、物件価格によって同じマンションでも違いがあるのでは。 固定資産税もきっと価格差がありますよね。うちは減税後、大体9万ちょっと位でした。

  8. 921 マンション住民さん

    不動産取得税の納税書、うちもまだ届いていないです。

  9. 922 匿名

    同じマンションでかかったり、かからなかったりって、そんなことありえるの?

  10. 923 匿名

    それは、あるでしょう。一般的に恐らく販売価格が3000~4000万程度であれば1200万減税後、無料となるケースが多いようです。それ以上となると差額分が発生すると思いますよ。

  11. 924 匿名

    私もそう聞きました。
    高く買うと税金がかかる。しょうがないでしょ。
    家はかからない事を確認してかいましたよ。

  12. 925 匿名

    そうそう、所得があるから高くても買えるんでしょうしね。

  13. 926 入居済みさん

    うちも来てないので、このまま来ないでほしいです。

  14. 927 匿名

    お天気もいまいちだったのでマンション内を散歩していたら
    A棟上層階の方で玄関前の共用廊下にプランターを並べている方いましたね。
    傘立てもおいてありました。
    共用廊下には私物を置いてはいけないんですよね?
    そう思って濡れた傘も三輪車も狭い玄関に入れていたのですが
    出していていいのであれば玄関前に置きたいです。

  15. 928 マンション住人

    上層階の特権です。
    上層階では、このような小さなことで文句をいう人はおりません。

  16. 929 住民さんB

    何が特権だ。管理規約を破れば特権ではなく違反です。
    こんなのが住んでるとは残念です。

  17. 930 匿名

    自分が住むフロア以外を散歩と称してうろつくメンタルってどうなんですかね。

  18. 931 匿名

    内部情報書き込むと、それに乗じて荒らし始める外部者が入り込むから気を付けましょう。
    どこのマンション板でもお馴染みの展開です。
    共用部分についての質問は公開されているこの掲示板ではなく、管理会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  19. 932 匿名

    928は誰がどうみても部外者。因みに共用廊下にプランターを置いているのは間違いなく規約違反。凶悪とは言い難いですが、慣例化されるのは良くはないので、この掲示板に書き込む位気になるのであれば、普通に管理会社に匿名で連絡で良いのではないでしょうか。 恐らく管理会社→理事会経由で連絡が入り、書名付きで、お願いのチラシが全世帯に投函されますよ。

  20. 933 匿名

    でも、ドアの前に子供用の三輪車みたいのとかベビーカーとか置いてる人多いよね~。みんなやってるからいいみたいな。

  21. 934 匿名さん

    駐輪場の入り口側にまだ三輪車置いてる人いますよね~
    その世帯にもお金取ったらいかがでしょう?
    立派な駐輪ですから。いい加減にして欲しい。

  22. 935 匿名

    927みたいな人、怖いんですけど。
    関係ないフロアを歩き回って、それを書き込むなんて監視されてるみたいです。

  23. 936 匿名さん

    もう、このような話しはやめませんか!

  24. 937 入居済みさん

    自分のフロアだけ監視しなよ。
    他の階まで口出ししない方がいいよ。

  25. 938 契約済みさん

    三郷の蚊、虫の多さにびっくりしてます。20階以上ですが蚊にさされるんですね。
    EVにのってくるんですかね。

  26. 939 契約済みさん

    マックの向かいにサンクスできますね。
    もう、コンビニはいいので他のものがほしいですね。あと吉野家もできるようで
    すきやで十分なのに。

  27. 940 入居済みさん

    蚊は20階ぐらいなら飛んできますよ。

  28. 941 入居済みさん

    クーラーつかってる?
    結構風通しいいよね

  29. 942 匿名

    927です。
    申し訳ありませんでした。
    詮索するとか監視するとかいう気持ちは全くなかったのですが
    確かに不審者みたいで不快に思われても仕方ないですよね。
    いつも散歩してたわけではありませんので本当に申し訳ありません。
    お天気の悪い日はキッズルームを利用するようにします。


  30. 943 匿名

    いえいえ。
    たまには見回りも大切だと思いますよ。
    お互い見合ってた方が事故防止にもなるとおもいます。
    町内の散歩みたいに。

  31. 944 匿名さん

    みんなの共用部分なので歩き回るのはいいでしょうけど、掲示板に書くようなことではないですね。

  32. 945 匿名

    この機会に、上層階の方への質問で、我が家は下層階に住んでおりますが、たまには、景色を見に上層階に散歩に行きたいと思ってます。いいんですかね?

  33. 946 匿名

    ゲストルームを予約しては?

  34. 947 入居済みさん

    お金払わないと上層階って行っちゃいけないんですか?

  35. 948 匿名

    普通自分の住んでるフロア以外出歩かないでしょ。
    本人は散策と言って実は空き巣の下見かも知れないし(という人間もいる可能性がある)

  36. 949 匿名

    上層階って何階から上のこというんですか?

  37. 950 入居済みさん

    確かに・・

  38. 951 匿名

    そんなこと言ったら住宅街の散歩もできなくなる。

    外部の者でなく、同じマンションの住民が自分のマンション周るってそんなにいけないですか?

  39. 952 匿名

    マナー違反にあたるかは意見が別れる所ですが、共用廊下を余り意味もなく歩き回るのは、出来れば自重した方が良いと思います。
    例え昼間といえど、共用廊下側の部屋で休んでいる人もいるでしょうし。仮にあなたの家の廊下の前に、頻繁に理由が解らず見知らぬ人がうろうろしていたら余り良い気分ではないのではないですか?
    公道の延長上にある住宅街と、明らかにフロアに別れているマンション内 の共用廊下を同じ位置で比較するには無理がある気もします。

  40. 953 入居済みさん

    まあ、皆の通路だから、別にいいよ。
    規約にないんだから。
    いやなら組合に言って規約に追加すればいい。

  41. 954 匿名

    なんか外部の人が紛れ込んでる気がするが。別に他のフロアの共用廊下を歩くことは問題ないでしょ。そんなこと言ったらスカイスイート行けなくなるよ。

  42. 955 匿名

    >952さん
    上層階の方で、いいですか?
    余り良い気分ではないということが、分かりましたので、自重したいと思います。

  43. 956 匿名

    952ですが、特に上層階ではないですよ。そもそもA棟でもないです。
    あくまでも私の家の共用廊下の前に「意味もなく」色々な人が歩かれるのは余り気分は良くないなと思っただけです。
    特にエレベーター付近の家の方とかは、ただでさえ往来が多く、私も夜に通る際には申し訳ないなという気持ちになります。
    951さんお一人が、今回たまたま通り抜けた程度であれば、全然問題ないと思いますので、どうかお気になさらず。
    こちらこそ失礼しました。

  44. 957 匿名さん

    上層階の人に言われるならまだしも、違う人に言われてもねぇ。誰もあなたの家の前を意味もなく通らないからご心配なく。

  45. 958 匿名さん

    ホテルに泊まって自分の宿泊してる階とは違う階をうろつくぐらい非常識だと思うんだけど。
    スカイスイートに行くとか、明確な用事がある時以外は
    むやみにうろつかないで欲しい。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  46. 959 入居済みさん

    まあまあ

  47. 960 匿名さん

    同じ住民どうしで、それはちょっと冷たいんじゃない?

  48. 961 入居済みさん

    電気代いーくら?

  49. 962 契約済みさん

    今の時期9000円です。

  50. 963 マンション住民さん

    何かそもそもの主旨から曲がっている様な気がします。
    マンション内の廊下(共用部)を住人が歩くことに視点が移ってしまっていますが、そもそも共用部である廊下にプランター(専有物)を置いていることが問題でしょ。
    後者は明らかに規約違反です。

    多分、釣りでしょうけど、規約違反に上層階も下層階もありません。
    そもそも維持費負担も専有面積に比例するので上層階だからといって負担が増えるわけでもないので特権も何もないでしょ。

  51. 964 匿名

    同じ住人とは言え他人。
    気持ち悪いものは気持ち悪い。

    規約違反はもちろんダメですけどね。

  52. 965 匿名

    今日は蒸し暑いなぁ

  53. 966 入居済みさん

    でもさ,清掃のお知らせの掲示で プランターなどを玄関前に置いてある方はかたづけておいて。みたいに書いてあったよ。
    管理人もわかってるけど見逃してるんだよ。
    だれに迷惑をかけてるわけでもないし,それくらい見逃してあげて。将来自分が車いすとかになって,ちょっとおいておいたら,玄関前にとかいわれてどう思う??

  54. 967 匿名

    No.945

    by 匿名 2013-06-18 22:07:48


    この機会に、上層階の方への質問で、我が家は下層階に住んでおりますが、たまには、景色を見に上層階に散歩に行きたいと思ってます。いいんですかね?


    今の話題の流れはこの書き込みから繋がっているのでしょ?

  55. 968 入居済みさん

    400世帯入っているんだからいろんな人がいるよ。
    景色みたいなら黙っていけばいいいでしょう。いちいちこの掲示板で聞くことではない!

  56. 969 入居済みさん

    その通りだと思う。

  57. 970 匿名

    968さんが優勝だな。

  58. 972 匿名

    外部の人もいますから。景色ならスカイスイートいけばいいし。

  59. 975 マンション住民さん

    何位狙いかはとりあえず、ほっといて・・

    玄関前に大人用の自転車置いてあったり、子供用の自転車や遊具やお砂場の道具等
    置いているのは見かけます。
    プランターどころではないと思いますがね。
    過去に通りすがりの不審者にポイっと階下に投げられ大惨事って事件あったようです。
    自転車や遊具置くの便利なんでしょうけど・・好みの植物で玄関を飾りたい気持ちわかりますが・・
    防災の観点から、自粛して欲しいな。

  60. 976 マンション住民さん

    そんなに他人のすることが気になって,小さいことに目くじらたてて言いたがる人は,戸建てへどうぞ。
    戸建てにいっても近隣の人が気になって仕方ないから。

    一つ屋根の下の住人なの。あなただけの家じゃないの。
    そして,ひとりひとりきちんとした大人(のはず)なの。

    過去にあった事件をひきあいに,あれもこれもだめだめっていうなら,自分は事故のないように一日中家の中にこもっていたら?

    社会

    って言葉の意味がわかりますか?

    はい,おわり!

  61. 977 匿名

    976さんの仰っていることが、何一つ理解出来ない。

  62. 979 マンション住民さん

    規則を尊守し、周囲と協調する事が社会では?人それぞれ考え方の違いはあると思いますが。976さんの言う社会とは?参考までにお聞かせ頂ければ幸いです。

  63. 980 マンション住民さん

    規則を守れる人,守れない人,偏差値の高い人,低い人,お金持ち,小金持ち,いろんな価値観の人が生きる世界。

    大人になって,自分を変えることができますか?

    そう簡単なことではないでしょ。

    馴れ合いなんかじゃなくて,住んでしまったのだから仕方ないってこと。

    あきらめなさいってこと。

  64. 981 匿名

    >978さん
    あなたの言葉を借りれば

    規約すら守れない人は、戸建てへどうぞ。
    一つ屋根の住人なの。あなただけの家じゃないの。
    取り決められた規約ぐらい守ってね。

    「はい、おわり!」ってカッコ良く決めたいなら、もうちょいマシなコメント残してね。

  65. 982 入居済みさん

    だから,まだあきらめきれないで文句ばかりある人は,この掲示板ではなくて 自分が規則を守っていないと思われる家庭に個別に

    >規約すら守れない人は、戸建てへどうぞ。
    >一つ屋根の住人なの。あなただけの家じゃないの。
    >取り決められた規約ぐらい守ってね。

    って 言いまわったらいいでしょう。

    できないから,こんなところで文句言って。

    まずこの掲示板に書くってどういう神経なの?
    不平不満を書く掲示板なの?
    そんなの書くなっていいたいの。

  66. 984 マンション住民さん

    確かに今更偏差値は上がらないかもしれないし、急に金持ちにならないと思う。但し、規則を守る事は簡単でしよ。守る気があれば。規則を守る事は、各人の価値観とは何ら関係ない事です。誰が自分を変えろなんて傲慢なことをいいましたか?変える必要なんてありませんよ。ルールさえ守ってくれれば。屁理屈こねて勝手な振る舞いをする方の為に、快適な生活を諦める訳にはいかないね。

  67. 987 契約済みさん

    皆仲良くしましょう。

  68. 989 匿名さん

    そもそもここがど田舎だと思うが。
    976が、おわりといってるから、この話題は終りましょう。

  69. 990 マンション住民さん

    6月分の電気代は6500円くらいでした!
    最高記録更新♪
    色々と夜間にシフトした甲斐がありました!

  70. 991 マンション住民さん

    我が家も6900円で6000円台♪
    何度か昼間にクーラー使ったのに,意外と安くて嬉しい♪
    今月もがんばろーっと。

  71. 992 マンション住民さん

    勝手に切れて、はい 終わりと言われてもなぁ。

    ルール守りたくない大人がいる。
    そのうち、共用廊下は物で溢れ、汚れる。
    そしてマンション全体の価値が下がる。
    住みづらくなったから、売りたいと思ったときは二束三文。
    スラム化の始まりです。

    せっかく買った私たちのマンション、価値が下がらないようお互い気を付けましょう!

  72. 993 マンション住民さん

    蒸し返さないのが大人の対応ですよ。
    他のスレッドにまで撒き散らしてるような方ですから、よほどのかまってちゃんなんでしょう。

    電気代というかエアコンを使う季節ですね!
    熱中症にならない程度にうまく使っていきましょう!

  73. 994 匿名

    そろそろpart5も打ち止めてだから、次からは心機一転まともな情報交換の場にしましょう

  74. 995 匿名

    そういえば、すき家のとなりの空き開発、6月からじゃなかったでしたっけ?なにも始まってないけど...

  75. 996 契約済みさん

    確かに工事をする様子もありませんね・・
    マツキヨでしたっけ・・?

  76. 997 マンション住民さん

    >984さん
    複合型でしょ

  77. 998 マンション住民さん

    6月の電気代、6000円台とはうらやましい限りです・・・うちは昼間104kwh、朝晩171kwh、夜間265kwhで合計540wh、12828円でした。
    朝晩をもう少し夜間にシフトしたいところですね・・・

  78. 999 匿名さん

    それでも十分安いでしょう。

  79. 1000 匿名さん

    エアコンつけたら、がっつりあがりそう・・・・。

  80. 1001 匿名

    オール電化は仕方がないよ。
    ただ東電のボーナスに化けると思うと
    やるせないな。

  81. 1002 契約済みさん

    ヤオコーの奥にも飲食店dきそうですね!

  82. 1003 匿名さん

    ヤオコーの奥はどの辺ですか?
    真ん中の土地かな?

  83. 1004 匿名

    あの猫、完全に居ついたな。誰かエサあげたんでしょう。本当にやめて欲しい。

  84. 1005 匿名

    ネコ?どこにいるんですか?

  85. 1006 匿名さん

    釣りです。

  86. 1007 匿名

    可愛い猫だよね。

  87. 1008 マンション住民さん

    本当にいますよ。
    A棟とB棟の間の駐輪場の辺り。

  88. 1009 匿名

    駐輪場のあたりは大雨の日以外はあまり通らないのでネコがいるなんて知りませんでした。エサあげてはいけませんねー。子供がお菓子でもあげたんでしょうかね。。

  89. 1010 住民Cさん

    このままだと、1匹が2匹、2匹が3匹とふえていくので、管理人に通報したほうがいいですよ!

  90. 1011 匿名

    保健所で殺処分になるんですかね

  91. 1012 匿名

    猫ぐらいいてもいいじゃん。

  92. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343258/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸