京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジ・アーバネックス京都二条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 二条駅
  8. ジ・アーバネックス京都二条ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-11-23 00:14:40

ジ・アーバネックス京都二条について、ご存知の方いらっしゃいますか?
まだ情報が少ないようですが、区画整備も進んでるようで気になっています。
同じく検討されてる方、よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区壬生神明町1番18他1筆(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「二条」駅 JR連絡通路出口 徒歩9分
   JR山陰本線「二条」駅 徒歩8分
   阪急電鉄京都線「西院」駅 徒歩12分
総戸数:83戸、他に管理事務室1戸
売主:株式会社アーバネックス
施工会社:大林組
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2012-12-28 00:46:40

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックス京都二条口コミ掲示板・評判

  1. 145 匿名さん

    プレイズ寄りの意見が多いのですね。
    モデルルームもあちらの方が良い印象のようですし。

    価格か規模かブランドか外観か間取りか…
    決め手は個人の主観でしょうが、特にどちらも悪い印象はありませんでした。
    私的には担当の方がローンのことを始めいろいろと
    疑問に答えて下さったり、あとは現地の雰囲気やインスピレーションで
    アーバネックスに決めました!!
    確かに駐車場料金は場所によりですが高いように思います。

    近所に住んでいるのですが、プレイズの前面道路が一方通行なので車で三条側から
    帰ってきた時など以外にぐるりと回り道をしないといけないので、何となく
    不便に感じます。

  2. 146 周辺住民さん

    私はエスリード二条に決めました。
    今の賃貸からほど近いアーバネックスが本来希望でしたが
    女性営業マンの怠慢な営業に信用できない部分が多々見受けられ
    こちらは見送りました。
    担当変えればいいかと思われがちですが
    そのような営業さんがいるという事は上司もそうなんじゃないかと
    思ったからです。
    物件自体は本当に良かったですがこちら側の質問に対し
    適当な返答した営業さんに不信を抱きました。
    将来言った言わないのやりとりが想像できました。

  3. 147 検討中さん

    担当者は重要ですよね。
    都合が悪いのか?分からないですが
    そのような態度をとられると不信感を感じますね。
    どこか欠点があるのかと思います。
    その方個人なのか会社としての対応なのか・・・
    お高い買い物なので、慎重に決めなければ!

  4. 148 匿名さん

    営業マンの印象は大事ですね
    誠実で質問に何でも答えられて、自信を持って物件をアピールされると
    ちょっと考えようと思いますが、こちらが聞きたくない事ばかりくどくど言われて
    聞きたい事には的確に答えられない人だと
    今後、契約までに何回も会うのが憂鬱になります

  5. 149 土地勘無しさん

    アーバネックスとプレイズって学区一緒ですよね?
    土地勘がなくてすいません。
    朱雀第一小と朱雀中って荒れてたりするのですか?
    特段気にしてはないのですが皆さんの印象が知りたくて書き込みました。
    あと治安はどうですか?
    アーバネックスの現地を見に行った際に南側の細い路地?に
    壁に奇抜な落書きがあったものでして、そこに若者達がたむろなど
    しているのでしょうか?

  6. 150 ご近所さん

    近所に住んでいます。
    アーバネックスとプレイズは小中学校同じ学区です。
    小学校は荒れているようなことはありませんが、
    中学校は確かに昔は荒れていた時もありました。
    今はそのような噂も聞きません。
    路地の落書きは昔からありますが、ずっとそのままなので
    消せばいいのに…といつも思っています。
    あの道はいつも通りますが、私は怖がりなので
    夜の細道は避けているのですが、若者がたむろしている
    ことはありません。
    地元なのでかえってわからないとこもあるかもしれませんが、
    住んでいて治安の悪さを感じたことはありませんよ。

  7. 151 匿名さん

    150様
    ご近所様なのですね。詳しく学区のことを教えていただき感謝です。
    噂話よりもご近所さんの意見のほうが信憑性あります。
    子供のことを考えると学区は大切ですから。

  8. 152 物件比較中さん

    いろいろ悩みましたが私はここで決めようかと思ってます。
    ただ踏ん切りがつかなく皆さんは購入するときどんな気持ちで購入決められましたか?

  9. 153 匿名さん

    152さん

    踏ん切りがつかない理由にもよるのでは?
    価格、立地、学区、交通便etc…

    何を優先に考えて決めるかは家によって違うはずですから。
    うちは立地と価格で決めましたよ。

  10. 154 匿名さん

    少し入り込んだ場所にあって静かで、三条商店街や映画館、JRや地下鉄駅も近くて便利な立地のこの物件はすごく良いなと思いました。価格も適度な感じだし。

    でも先に書かれている方もおられましたが、女性営業の方の対応が印象悪かったので購入をやめました。物件は良いと思います。

    車離れが相当進んでいるようで駐車場を借りる方の数が少なく、当初予定していた駐車場場所を駐輪場にするらしいという話を購入された方から聞きました。マンションの横にタイムスカーシェアリング(タイムズ三条御前ステーション)があるので車も不要ですね。

  11. 155 買い換え検討中

    駐車場が21000円もするなら、近所で借りたほうが安くついて、よそで借りる人もいるのでは?

  12. 156 ご近所さん

    このマンションガレージ代そんなに高いの?
    なぜ?

  13. 157 買い換え検討中

    機械式駐車場はメンテナンスにお金がかかるから、駐車場代を高くするか、管理費、修繕積立金を高くするかのどちらかなんじゃないですか?

  14. 158 匿名さん

    機械式はメンテに金がかかりますからねえ
    車乗るなら駐車場代がやすいところのほうが修繕積立金から補填してもらえるから得ですね

  15. 159 匿名さん

    機械式だと何かと出費あるみたいですね。

  16. 160 匿名さん

    土地が狭いと、どこのマンションでも
    機械式の駐車場の設置ということになっていますね。

    自分は使いにくいのと維持費も高いので、
    機械式の駐車場は避けたいと思っています。

  17. 161 匿名さん

    機械式と言っても昇降するだけのものからほんとに金かかりそうなタイプのものまでいろいろですよね。

  18. 162 購入経験者さん

    残り5戸からなかなか減りませんねえ

  19. 163 匿名さん

    供給過剰ですからね

  20. 164 匿名さん

    やはり土地柄はよいところでしょうか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸