京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジ・アーバネックス京都二条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 二条駅
  8. ジ・アーバネックス京都二条ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-11-23 00:14:40

ジ・アーバネックス京都二条について、ご存知の方いらっしゃいますか?
まだ情報が少ないようですが、区画整備も進んでるようで気になっています。
同じく検討されてる方、よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区壬生神明町1番18他1筆(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「二条」駅 JR連絡通路出口 徒歩9分
   JR山陰本線「二条」駅 徒歩8分
   阪急電鉄京都線「西院」駅 徒歩12分
総戸数:83戸、他に管理事務室1戸
売主:株式会社アーバネックス
施工会社:大林組
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2012-12-28 00:46:40

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックス京都二条口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    二条駅周辺は、まだまだ開拓されていきそうですね。
    駅近くでもあるので通勤・通学にもすごくイイと思います!!
    まずは来月のモデルルームを見て検討したいと思います。

  2. 3 匿名さん

    まだこの地域って場所があったんですね。
    三条通りはさんだら、
    住所は壬生なんだと初めて知りました。
    モデルルーム楽しみです!

  3. 4 ご近所さん

    もう一件近くにも建設予定あるみたいですね。

    どちらにせよ両方見てみたいですね♪

  4. 5 匿名さん

    近くにもですか。
    見比べて購入できるのは嬉しいですね。
    とても楽しみです^^

  5. 6 匿名さん

    これからどんどん開拓されていく地域というのは
    住むにはとっても魅力感じます。
    学校も近そうですね!

  6. 7 匿名さん

    二条駅地区土地区画整理事業内の物件のようです。
    http://www.city.kyoto.lg.jp/kensetu/page/0000113907.html
    京都は狭いから、あまり土地がないと思っていましたが
    これから期待できる街になりそうです(*^-^*)

  7. 8 匿名さん

    7様

    情報ありがとうございます。
    では、これからも発展していきそうですよね。
    個人的には、イオンとか出来てくれたら嬉しいです!

  8. 9 匿名さん

    イオンモールみたいなのがこの地域にできたら
    本当に便利になるでしょうね~♪
    映画館もあるし、日頃のお買い物も便利だし
    あぁ~これからが楽しみですね~♪

  9. 10 ご近所さん

    二条駅地区土地区画整理事業はほぼ完了してますので、そのような施設ができる可能性は低いよ。

  10. 11 匿名さん

    そうですね。もうほぼ完了でしょうね。

    そもそもこのマンションは区画整理事業エリアではないですし。

  11. 12 匿名さん

    上記のとおりこれ以上の発展は残念ながらないですね・・・。

  12. 13 購入検討中さん

    チラシが入ってましたね。
    マンションの外観らしきものが載ってましたが・・・
    賃貸マンションみたいな外観で残念でした。
    変更になることってないのでしょうか。

  13. 14 匿名さん

    中学校の近くか・・・。学校の近くは避けたいな。
    普段の買い物はチャリに乗ってフレスコかコープ、三条商店街ですね。

  14. 15 いつか買いたいさん

    学校近いけど治安とかどうなの?
    やんちゃな学生がウロウロしてそうで気になってます。
    あと、現地周辺歩いてみたけど、左右対照の苗字の家が多いような気がしたのと、染物系店、宗教関係の建物があったけど、場所的にはそのような地域なのですか?
    どうしても気になったので知ってる方がいれば教えてください。

  15. 16 いつか買いたいさん

    壬生はちょっと、、、、

  16. 17 匿名さん

    壬生の環境はそう悪くないはずですよ。巨大マンション「ファミールガーデン」も壬生ですし。
    まあ、Pシオンのあたりはいかがかな、と思いますが・・・。

  17. 18 住まいに詳しい人

    NO17さん

    同感。

  18. 20 匿名さん

    19さん
    神社跡じゃなくて他にもできるんですか?

  19. 21 匿名さん

    壬生って自分も悪い噂は聞いたことないですよ。
    二条の駅近にマンションはあんまり…のようなことは聞きましたが(>△<Uu
    でも、噂ってどこまでが嘘でどこまでが本当かわからないですよね。

  20. 22 匿名さん

    壬生って、お寺もあるし
    昔は市場があったりした街で悪い噂なんてなさそう。
    噂って本当に怖いですね><
    古き町並みがあって好きですけどねえ。

  21. 23 匿名

    学区はどうなのでしょうか?
    小学校から私立に行かすべきなのでしょうか?

    地歴詳しい方いたら教えて下さい

  22. 26 購入検討中さん

    ちなみにどなたか情報お持ちでしたら教えて頂きたいのですが
    このマンションの近くを歩いていると七本松通?にもマンションできるのでしょうか。
    白い看板みたいなのがあったのですが・・。
    出きるのかどうかで、ここのマンションと比較したいので。

  23. 27 物件比較中さん

    26さん

    私も先日、周辺を少し歩いてみました。 
    北行きの一方通行の道ですよね?
    通りの名前はわかりませんが・・・

    看板を見ると、三交産業で2/15着工
    来年4月末に完成となってました。
    54戸だったかな・・・ジ・アーバネックスよりは小さいみたいですね。

  24. 28 購入検討中さん

    27さん

    ありがとうございます。
    私も気になったので見に行きました。
    三交不動産でしたね!
    三条通り沿いに作ってるのはそこのマンションギャラリーでしょうか?
    なんかマンションができ始めて街がよくなるといいですね。

  25. 29 匿名さん

    壬生は生まれ育った町なのですが
    とても静かな町ですよ。

    ご近所も親切だから住みやすいイメージです。
    子育てには向いていると思います。

  26. 30 匿名さん

    二条駅が近いというのがいいなと思いますね。

    VIVIには映画館もちょっとしたショップもあるし

    毎日が楽しく暮らせそうなイメージがします。

  27. 31 周辺住民さん

    二条駅と阪急大宮駅の間にもマンションが販売されるみたいですね?

  28. 32 匿名さん

    何通りですか?

  29. 33 匿名さん

    31さん
    パデシオンのことでしょうか?
    このあたりは開拓されているようですから、
    この先もまだマンションは建つような気がしますよ。

  30. 34 匿名さん

    アークレジデンスでしょうか?

  31. 35 購入検討中さん

    ↑それです。

    場所厳しいよね・・あそこは。

    葬儀屋もあるし。

    中途半端な場所だし。

  32. 36 匿名さん

    場所は中途半端ですね
    場所だけで言うと候補圏外です

  33. 37 匿名さん

    神社跡がライフも近くて、バス停が目の前で一番便利だと思うけど、
    神社の跡地と言うのがきになりますね

  34. 38 匿名さん

    交通利便性だけで言えば絶対アークレジデンスの方が便利でしょうね。
    まぁ葬儀屋は好き嫌いあるでしょうけど。

    ここは場所もエリアも中途半端過ぎます。
    そもそも中途半端な東西線まで徒歩9分…。
    四条及び堀川を通るバスと阪急がすぐ使えた方が実際には便利ですよ。
    大阪に出るにも二条→京都→大阪とは行かず、大宮→梅田の方が楽だし安いし速いし。
    二条なら徒歩5分以内じゃないと苦しいなー。。

  35. 39 購入経験者さん

    ↑でリソシエの物件の方がいいとでも言いたいの?

    それともアークの物件の方がいいとでも言いたいの?

    それならあなたは大宮で買ったらどーですか。

  36. 40 匿名さん

    リソシエが買えるなら普通ここよりリソシエにすると思うけど…

  37. 41 匿名さん

    こことリソシエだと、、リソシエに勝てる要素が一つも見当たらないですね。

    アークレジデンスとならまだ勝負にはなるかと。

    よほど価格が安ければここでも悪くはないですけどね。

  38. 42 匿名さん

    どれも決め手に欠けますね

  39. 43 匿名さん

    比較はどうしてリソシエだけなのですか?
    リソシエと比較する人ってそんなに多いのでしょうか?
    同じ人のかきこみ?
    もっと違う情報を交換しませんか?

  40. 44 物件比較中さん

    この辺りでこの規模はなかなか出てこないでしょうね。
    ただし駅からの距離と学校区がネック。
    金額高く設定すると売れ残りなると思います

  41. 45 匿名さん

    事前説明会行かれた方いらっしゃいませんか?
    どんな様子だったか教えてほしいです。
    私は3月に予約しました。

  42. 46 匿名さん

    比較するならリソシエではなく、アークレジデンスやパデシオン西大路御池あたりでしょう。
    堀川より東は御池中学校区になるので価格もだいぶ違ってきます。

    これくらいの戸数があれば維持費負担は少なくて済みそうで良いと思います。

  43. 47 匿名さん

    学区などについて良かったら教えていただけないでしょうか?

  44. 48 匿名さん

    学区は、小学校は朱一、中学校が朱雀ですよね。
    何年か前の朱雀中は荒れていたように思います。

  45. 49 匿名さん

    確かに戸数はこれくらいは欲しいですね
    もう少し場所がよければ。。

  46. 50 匿名さん

    正直この辺りの学区が良いということはないと思います。

    堀川より東の御所南や高倉は非常に有名ですが、あくまで公立なのでそんな良い教育をしてるとは思えません。が、やはり環境は良いと思います。住んでる方の水準が相当変わって来ます。

    ただ、学区だけ考えて高いマンション買うのもどうかと思いますし、ほんとに教育環境を考えるなら私立も考えるべきだと思いますね。

  47. 51 物件比較中さん

    便利なようで不便な場所ですねぇ
    売れ残り出るかもしれませんね
    最後の値引きに期待

  48. 52 周辺住民さん

    パデシオンはあの環境でも、強気な値段設定でしたね。
    あのあたりの以前にできた物件よりも強気なお値段のような気がしました。
    ということは、こちらもそれなりの値段設定かなと。
    南向きが各階に4つしかなさそうなのも気になる。
    東向きってどうなんでしょう?

  49. 53 サラリーマンさん


     二条駅近くにエスリードができますよ

  50. 54 匿名さん

    パデは駅近でしたからねえ 子供がいなければいいマンションだとは思います

    ここは微妙すぎw

  51. 55 購入経験者さん

    じゃあ買うなよ。↑
    業者の掲示板乙。

  52. 56 入居予定さん

    リソシエって堀川通りの?
    交通量多いから洗濯もの真っ黒なるよ。
    田の字ってゆっても端っこだから
    無理して買う人が多よ。
    本当の田の字は烏丸御池とかだから!
    同じリソシエローブなんて田の字でもずっと売れ残ってるし、どうかと思うよ
    アーバネックスは通りから離れてるから生活しやすいよ。

  53. 57 匿名さん

    烏丸御池なら四条烏丸の方がいいな
    御池なら河原町寄りの方が何となくいいかな

  54. 58 匿名さん

    そんな大通りに面してるだけで極端に黒くなるほど今の車の排気ガスひどくないよ。そりゃ街中は全体的に空気は悪いけど。

    それより中国からのPM2.5の心配した方がいいんじゃない?
    むしろああいうの考えると洗濯物はもはや外に干してる場合じゃないと思う。

  55. 59 匿名さん

    田の字の中心は四条烏丸ですからね。

    ここは場所が微妙ですね。
    二条駅まで遠い。
    しかも駅の南西側、一番微妙な方角…。

    けどエスリードには住みたくないですね。

  56. 60 周辺住民さん

    エスリードが建つ場所は二条というより西大路御池ですね。しかも30戸の規模だし。

  57. 61 入居予定さん

    駅まで遠いのより、立地がかなり微妙。

    汚い三条通りの裏側&現地周辺には工事とかが多いように感じました。

    ずっと住むにはどうかと思うし、いざって時に売れるのここは?

    やっぱり最大のネックは立地ですね。

  58. 62 匿名さん

    この辺りはやはり積極的に住みたいと思える場所ではないですよね。
    戸数も多めで悪くないんですけどね。
    二条はほんとの駅前だけですね、まだ良いかなと思えるのは。

  59. 63 入居予定さん

    説明会行ってきました。
    この場所でこの金額?という印象受けました。
    自分の目で現地見て今回はやめときました。

  60. 64 匿名さん

    HPの価格帯を見る限りだいぶ高めに設定してきたなーという感じですね。

    しかしここ駐輪場は83区画と書いてあるんですが、83台しか置けないんでしょうか?それとも1区画に何台か置ける…とか?

  61. 65 購入検討中さん

    やはりお値段高めの設定なんですね。
    わりと近所のファミールガーデンが中古でいつまでもいい値段で売れてたりするから同じような感覚なのかな?
    それに大林組というのを売りにしてるのとかも値段高めの理由なんでしょうか。
    ゼネコンがどこだとかは価格に反映させないでほしい。

  62. 66 物件比較中さん

    金額高く設定してるから買うと後で売却する事になった時に痛い目にあいそうですね

  63. 67 匿名さん

    ファミールならステーションサイドが良いですね

  64. 68 匿名さん

    ファミールガーデン>ファミールステーションサイドでしょ?完成当時からそうでしたよ。あの中庭は圧巻ですし。

  65. 69 匿名さん

    俺は駅に近いほうが良いけどな

  66. 70 匿名

    パンフレットとりよせました~

    大規模なマンションやしつくりはいいですね~

    欲しくなりました

    お高いですか?

    坪単価おいくらですか?

  67. 71 買い換え検討中

    興味がおありなら、説明会に行かれたらどうですか?

  68. 72 ビギナーさん

    いくらなんでも価格が高過ぎるよね
    二条空離れてるし

  69. 73 入居予定さん

    多分価格は調整して安くなるはず。
    で、最終売れ残りを何百万値下げして売る。
    最初に買った人が損をする。

  70. 74 入居予定さん

    想像以上に高かったな。
    アークレジデンスいくらぐらいなのか気になる。
    どっちかというとアーク寄りだけど、やっぱ価格を見て比較したい。

  71. 75 匿名さん

    値下げはあったとしても最後の方だけでしょうね。

    人気の間取りは普通に早い段階でなくなってしまうので、最初に買うと損をするわけではないでしょう。

    9割売れてるのにその後もしばらく残ってるような部屋はそのマンションの中でよほど人気がないということであり、結局中古で売るにも売れない物件になってしまいますよ。

  72. 76 匿名さん

    どの物件でも言えることですが
    やはり人気の物件は早く手を打たないと
    求めている物件は望めないことが多いと思います。

    値引きを待つのは、逆に損かなとは思います。

  73. 77 買い換え検討中

    壬生の印象良くないこと,近くにスーパー がないこと、東側の景観が悪い事
    価格高い

  74. 78 匿名さん

    戸数多めで維持費が割安であれば、価格はそこそこ妥当では?
    20戸前後の物件とこちらの83戸で40年ほど住む仮定で比べれば、トータル維持費800万〜1000万くらいの差が出ると思います。ということはそれがこちらに上乗せされてても妥当な価格だということになりますよね。

  75. 79 入居予定さん

    ↑の人はどんな計算で800万〜1000万となったのですか?
    業者の方ですか?
    検討材料にしたいので、計算方法を教えて下さい。

  76. 80 ご近所さん

    この物件近くに違うマンション建つのですね。
    今日チラシが入ってました。
    掲示版がないのでここに書き込みましたがプレイズ二条の情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
    場所があまり変わらないですが駅の近さはこちらの方が近そうですので。

  77. 81 匿名さん

    78ですが、業者ではないです。
    ざっくりした感覚での計算してみただけです。

    今まで見てきた感じでは70平米くらいの部屋で言うと、80〜100戸くらいあれば、管理費は1万円前後、修繕積立金は5000円前後から始まって20年後でも15000円くらいで計画されてるところが多かった気がします。
    20〜30戸程度のマンションはだいたい管理費が2万円〜25000円程度。修繕積立金はブリリア御所西のところにも書かれてましたが、ちゃんと試算されてれば、スタートは5000円程度でも20年後には3万円くらいに跳ね上がる可能性が高いです。

    なのでざっくりした計算ですが、管理費は基本的に変わらないので最低月1万、40年で480万円差が出ることになり、修繕積立金も期間全体で最低でも月1万くらいの差、つまり40年で480万にはなるんじゃないかなと思いました。
    上記の設定ではもっと大きな差にもなりますから最低でもというところです。
    管理費は途中で上げれないので小規模物件はそれなりに高く設定されてますが、修繕積立金は将来の上昇カーブは自由なので、管理費が高くなる分、修繕積立金の上昇カーブをきつく計画してあるんだと思います。

    ただ、買う側からすれば妥当な価格であっても、売る側も効率的に安く作ることができるので、安く売れるはず、というのも言えると思います。要は大規模な方が買主も売主もメリットが大きいと感じました。

  78. 82 購入検討中さん

    で、アークレジデンスよりアーバネックスの方がいいといいたいの?
    ざっくり感覚の計算当てにならないね。
    ブリリアと比べられても 。
    説得力があるようで、裏付けるデータ等がない事から信憑性は低いね。
    修繕費とかより、最初の価格が高すぎる方が嫌だしね。
    駅が近いわけでもないし、環境がいいわけでもない。
    なら駅近のアークレジデンスの方がトータルで考えて
    いいと思う。

  79. 83 匿名さん

    小規模 機械式駐車場 EV2基 とかの役満は止めておいたほうが良いな

  80. 84 匿名さん

    別にここが良いと言ってるわけじゃない。

    アークレジデンスと比べるならどちらが良いかは難しいところ。
    駅近のメリットは結構大きいとは思いますよ。

    まぁブリリアと比べるのは確かにちょっと無理があるかも。向こうはお金に余裕のある人が購入する高級物件ですからね。

    けれどこのアーバネックスくらいの規模は欲しいかな。

  81. 85 匿名さん

    全部で83戸とは大規模な物件。
    そんなに土地がまだあったのかと驚きました。
    駅が近い割に価格が低いのは戸数が多いからなのでしょうか。

  82. 86 購入検討中さん

    価格は低くない。
    低いのは立地評価。

  83. 87 匿名さん

    二条という中途半端な駅からでこの距離は微妙としか言いようがない。。

  84. 88 購入経験者さん

    地元の方か土地勘の無い方しか買わない立地です。

  85. 89 ご近所さん

    ↑な訳ないでしょ。

    アーク不動産の営業とやり合いの掲示板ですな。

    まじウケる。

  86. 90 匿名さん

    みなさんが書かれているほど悪い場所ではないですよ。
    価格もそれほど高くないので、間取りなど見ていいなと思ってます。

  87. 91 匿名さん

    スレ伸びませんね。
    南は目の前に6階建てのマンションがあり、東にはファミールがあるから眺望は良くないですね、この物件。

  88. 92 購入検討中さん

    近所にももう1つ物件できるので街がよくなりそうです。
    価格帯は変わりないでしょうね。

  89. 93 匿名さん

    近くにマンション?どのあたりでしょうか。
    多分、土地価格などを考えて金額は変わりないかもですね。
    あとは設備などを見て比較してみたいです!!

  90. 94 ご近所さん

    アーバネックスの現地から東へ行ったとこですね。
    ネットの情報では。
    ご自身でみて下さい。
    http://www.nijo54.jp

  91. 95 匿名さん

    地下鉄や阪急、JRの駅が徒歩圏内というのは
    とっても便利で通学や通勤に便利だなぁと思って検討しています。
    価格も市内の割にはお安いかなとも思うので人気の物件かも。

  92. 96 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  93. 97 購入検討中さん

    大林であろうがどこであろうが、所詮下請が作るからね・・、
    現場監督にもよるし。
    大手だから安心ですよと説明受けましたが、このご時世大手でも不祥事は多いし
    大林だから安心、じゃマンション買おうとはならないですよね。
    私は元々、建設会社に勤めてましたのでよくわかります。
    大阪ガスグループだからと言ってもなんかイマイチですしね。
    実績が多くない会社だけに不安です。

  94. 98 購入検討中さん

    モデル行って来ました。

    大阪ガス!大林組!の一点張りでした。。。

    実際住んでからはよっぽどの事が無い限りは事業主や施工会社なんて関係無いですよね。

    場所的には気に入ってるので、近くに出るプレイズ二条と比べてからですね。

    中京区中心部の値上がりに応じて周辺も上ってきてるのでしょう。

    NO 96様の言う通り、私も同じ様な事を言われましたよw

    担当変えてもらおうかと思いましたが、言いませんでした。

  95. 99 物件比較中さん

    ここの外観なんか古くさい。
    いかにもファミリー向けって感じですよね。
    外観にもこだわってほしかったです。
    私も説明会行きましたがなんか女性の営業さんが頼りないイメージでした。
    ちなみにコスモスイニシアさんて一時経営が危なくなった会社じゃなかったでした?
    販売会社なんであんまり関係ないですけど気になったもので。

  96. 100 購入検討中さん

    中京区の大型マンションの資産価値は根強く中古になっても価格は下がらない
    安心して購入できる物件ですね
    但し3500万近いのは厳しいでしょうね

  97. 101 匿名さん

    説明会行ったけど、3500万より高い部屋いっぱいありましたよ

  98. 102 匿名さん

    完全にスレが止まりましたね

  99. 103 匿名さん

    止まってるから売れてないという話ではないと思いますけど…。

    ただ、他の物件も含めて京都のマンションがなんとなく全体的に盛り上がりに欠ける気はしますね。

  100. 104 匿名さん

    ここの物件あまり評判よくないですね。
    私も見に行きましたが、モデルルームもイマイチな感じでしたしインスピレーションを感じませんでした。
    ここのスレでもちらほら言われてるように外観が賃貸マンションみたいでした。
    エレベータも80世帯超えていて1基しかなのは・・朝とかエレベータなかなか来ないですよね。
    確かに売り主さんは別として、建設が大林組なので安心かなと思いましたが
    結局物件気に入らなかったら、大林組であろうがと考えると購入には至りませんでした。
    個人的な意見ですので、中傷はご遠慮頂ければと思います。

  101. 105 物件比較中さん

    23日に1次の抽選があり,部屋によっては倍率が10倍にもなる部屋がありました。検討する部屋がかぶらないように営業さんが頑張っても,人気が集中する部屋があって驚きましたよ。
    そりゃエレベーターが近くないと徒歩10分以内の価値が下がるような気がします。南向きはみんなエレベーターから遠いんですよね・・・。

  102. 106 匿名さん

    京都のマンションは低層しか建てられないので割高だからなあ

  103. 107 申込予定さん

    今日の新聞で大阪ガスのマンション管理会社社員が多額の修繕金着服が記事に載っていました、
    ここのマンションも同じ管理会社なので不安になりました。
    以前住宅雑誌を見ていた時にマンションの管理が重要とあったので余計に不安です。

  104. 108 匿名さん

    修繕積み立て金を着服した社員は既にクビになって会社が補填しているので
    管理会社そのものに問題があるわけではないでしょうが、
    管理組合がしっかりとしないといけませんね!

  105. 109 匿名

    いやいや、問題あるだろ。。。

    警察官が不祥事を起こして、個人だけが叩かれるのか??

    ずさんな管理してるだろうからこんな事になるんだろう。。

  106. 110 匿名さん

    本当ですか?その話?
    私たちは今契約に向けて段階を踏んでいますが、ちょっとそんな事があったら
    考えたいですね。販売担当に聞かれた方いらっしゃいますか?
    確かに問題ありでしょ。これから住む住民としては大問題ですよ。

  107. 111 匿名さん

    この記事ですね。管理が杜撰としか言いようがないです。http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000000488.shtml

  108. 112 不動産購入勉強中さん

    管理はマンションの将来の住民たちにのしかかってくる事ですから
    ここのマンションはパスですね。

  109. 113 匿名さん

    管理会社が変わるまで保留やな。

  110. 114 匿名さん

    いろいろ見て、ここのマンションが一番安心感があると思うんだけど。
    設計もアクセスなので「え?」っていうものにはならないような。。。
    後は個々のライフスタイル合うかどうかの問題かと。

  111. 115 匿名さん

    プレイズ二条に乗り替える人もいるんかな?

  112. 116 物件比較中さん

    いるんじゃないですか。
    少なくても私たちがそうなので。
    モデルルームなども見比べましたが雲泥の差でプレイズの方がよかったです。

  113. 117 検討中の奥さま

    安心感って一体なんでしょうか・・・

    事業主の規模?建設会社?管理会社?販売会社の対応?設備仕様?

    人それぞれで違うと思うのですが、、

    あんまり関係ないと思うのは私だけでしょうか??

    例えば大手でなくても京都でたくさんしている地元の事業主もありますし難しいですね。
    建設会社は結局下請けがしているので全く関係無いと思います(私の夫が職人なので)

    私は管理会社・販売会社の対応は大事だと思います。

    なぜかというと、引渡しまでは販売会社に任せる事になりますし、
    管理会社は引渡しをしてもらってからずっとお世話になるからです。

    私は予算や設備の違いが多少あったとしても、やっぱり住んでからの方が重要だと思います。



  114. 118 匿名さん

    モデルルームでは何もわからないですけどね

  115. 119 いつか買いたいさん

    確かに奥が深いですよね。
    入居してからが一番大事じゃないですか?
    売り主・販売会社は引き渡しなどが終われば終わりですから。

  116. 120 匿名さん

    僕としては同じ売り主の
    ジ・アーバネックス京都 松ヶ崎
    の方が気になります。

    ジ・アーバネックスと名前が付くので
    内装はここを参考にすればいいのでしょうね。

  117. 121 匿名さん

    松ヶ崎は資料請求したけどまだ来ませんね いくら位かなあ

  118. 122 匿名さん

    松ヶ崎ならもっと高いんじゃ?
    なんだかんだで、こちらのマンションすでにかなり契約済みなようですね。

  119. 123 匿名さん

    松ヶ崎は5階までしか建てられないから高いでしょうね

  120. 124 匿名さん

    松ヶ崎の果てだし土地は安いでしょうね。
    あの場所では川沿いでも住みたいとは思えない。

  121. 125 物件比較中さん

    5階建てが6棟って書いてあったかと思いますよ。松ヶ崎。
    90数戸あって、駐車場は63区画だっけな?かなりいいと思いました。
    地下鉄松ヶ崎駅よりは叡電の修学院の方が近いですよね。
    いずれの駅でも、よほどの混雑時以外は座れるし、
    車も手放さなくていいなら、通勤は便利ですよね。

    ただ、川沿い過ぎるというのが個人的にはネック。
    夏の夜などは虫が増えそうな・・・。

  122. 126 匿名さん

    エイデンは近いですけど地下鉄はだいぶ歩かないといけないですね 駐車場も平面だったら良いのですが


































    .

  123. 127 物件比較中さん

    確かに二条よりも松ヶ崎の方が興味ある。

  124. 128 匿名さん

    二条の話をしましょうよ

  125. 129 匿名

    なんで壬生なん

  126. 130 申込予定さん

    ここ駐車場高くないですか??

  127. 131 ご近所さん

    高すぎますね、私近所ですけど近所の月極より相場よりはるかに高い。

  128. 132 ビギナーさん

    いまこちらとプレイズとで悩んでいます。
    両方見られた方、プレイズよりアーバネックスを選んだ理由ってありますか?

  129. 133 物件比較中さん

    近い2軒ですが、比較するとプレイズを選んでしまいます。

    比較しなければこちらも悪くないと思うんですがね。

    向こうの方が競争激しくなってそうなので、こちらで希望の間取りがあればそのままでも、って感じです。

  130. 134 匿名さん

    プレイズってそんなに良いんですね。意外でした。
    こことの比較は?
    好みでしょうか?

  131. 135 匿名さん

    なんかプレイズの営業があっちこっちのマンションをけなして回ってるみたいですね。

  132. 136 周辺住民さん

    シアーズの人がですか?

  133. 137 物件比較中さん

    少なくとも私の担当の方は、他を悪く言うことなどありませんでしたが。

  134. 138 匿名さん

    まぁそういうのはありそうですね。

  135. 139 匿名さん

    戸数の多さとブランドでこちらですかね

  136. 140 物件比較中さん

    ブランド?
    ブランドってなんですか?
    事業主がブランドですか?
    意味わからないので教えて下さい。

  137. 141 購入検討中さん

    大阪ガスと大林組、それに対してプレイズは三交不動産と不二建設でアーバネックスのほうが会社としての規模が大きいから安心だということなのではないですかね。
    でも私はモデルルームとか間取りを見た限りではプレイズのほうが好きです。

  138. 142 購入予定

    ジアーバネックスが悪いとは思いませんが、モデルルームはあまりに改造し過ぎていて、個人的には逆効果でした。

    141さんと同じく、個人的にはプレイズの方に好印象を持ちました。 競争率はどうなんですかね?

  139. 143 匿名さん

    OPてんこ盛りのMRは参考になりませんからねえ

  140. 144 匿名さん

    モデルルームはメニュープランらしいですが
    どこまで無償なんでしょうね。
    出来てみると思ってたのと違ってることが
    あると聞いたことがあるので・・・
    モデルルームに騙されないように。

  141. 145 匿名さん

    プレイズ寄りの意見が多いのですね。
    モデルルームもあちらの方が良い印象のようですし。

    価格か規模かブランドか外観か間取りか…
    決め手は個人の主観でしょうが、特にどちらも悪い印象はありませんでした。
    私的には担当の方がローンのことを始めいろいろと
    疑問に答えて下さったり、あとは現地の雰囲気やインスピレーションで
    アーバネックスに決めました!!
    確かに駐車場料金は場所によりですが高いように思います。

    近所に住んでいるのですが、プレイズの前面道路が一方通行なので車で三条側から
    帰ってきた時など以外にぐるりと回り道をしないといけないので、何となく
    不便に感じます。

  142. 146 周辺住民さん

    私はエスリード二条に決めました。
    今の賃貸からほど近いアーバネックスが本来希望でしたが
    女性営業マンの怠慢な営業に信用できない部分が多々見受けられ
    こちらは見送りました。
    担当変えればいいかと思われがちですが
    そのような営業さんがいるという事は上司もそうなんじゃないかと
    思ったからです。
    物件自体は本当に良かったですがこちら側の質問に対し
    適当な返答した営業さんに不信を抱きました。
    将来言った言わないのやりとりが想像できました。

  143. 147 検討中さん

    担当者は重要ですよね。
    都合が悪いのか?分からないですが
    そのような態度をとられると不信感を感じますね。
    どこか欠点があるのかと思います。
    その方個人なのか会社としての対応なのか・・・
    お高い買い物なので、慎重に決めなければ!

  144. 148 匿名さん

    営業マンの印象は大事ですね
    誠実で質問に何でも答えられて、自信を持って物件をアピールされると
    ちょっと考えようと思いますが、こちらが聞きたくない事ばかりくどくど言われて
    聞きたい事には的確に答えられない人だと
    今後、契約までに何回も会うのが憂鬱になります

  145. 149 土地勘無しさん

    アーバネックスとプレイズって学区一緒ですよね?
    土地勘がなくてすいません。
    朱雀第一小と朱雀中って荒れてたりするのですか?
    特段気にしてはないのですが皆さんの印象が知りたくて書き込みました。
    あと治安はどうですか?
    アーバネックスの現地を見に行った際に南側の細い路地?に
    壁に奇抜な落書きがあったものでして、そこに若者達がたむろなど
    しているのでしょうか?

  146. 150 ご近所さん

    近所に住んでいます。
    アーバネックスとプレイズは小中学校同じ学区です。
    小学校は荒れているようなことはありませんが、
    中学校は確かに昔は荒れていた時もありました。
    今はそのような噂も聞きません。
    路地の落書きは昔からありますが、ずっとそのままなので
    消せばいいのに…といつも思っています。
    あの道はいつも通りますが、私は怖がりなので
    夜の細道は避けているのですが、若者がたむろしている
    ことはありません。
    地元なのでかえってわからないとこもあるかもしれませんが、
    住んでいて治安の悪さを感じたことはありませんよ。

  147. 151 匿名さん

    150様
    ご近所様なのですね。詳しく学区のことを教えていただき感謝です。
    噂話よりもご近所さんの意見のほうが信憑性あります。
    子供のことを考えると学区は大切ですから。

  148. 152 物件比較中さん

    いろいろ悩みましたが私はここで決めようかと思ってます。
    ただ踏ん切りがつかなく皆さんは購入するときどんな気持ちで購入決められましたか?

  149. 153 匿名さん

    152さん

    踏ん切りがつかない理由にもよるのでは?
    価格、立地、学区、交通便etc…

    何を優先に考えて決めるかは家によって違うはずですから。
    うちは立地と価格で決めましたよ。

  150. 154 匿名さん

    少し入り込んだ場所にあって静かで、三条商店街や映画館、JRや地下鉄駅も近くて便利な立地のこの物件はすごく良いなと思いました。価格も適度な感じだし。

    でも先に書かれている方もおられましたが、女性営業の方の対応が印象悪かったので購入をやめました。物件は良いと思います。

    車離れが相当進んでいるようで駐車場を借りる方の数が少なく、当初予定していた駐車場場所を駐輪場にするらしいという話を購入された方から聞きました。マンションの横にタイムスカーシェアリング(タイムズ三条御前ステーション)があるので車も不要ですね。

  151. 155 買い換え検討中

    駐車場が21000円もするなら、近所で借りたほうが安くついて、よそで借りる人もいるのでは?

  152. 156 ご近所さん

    このマンションガレージ代そんなに高いの?
    なぜ?

  153. 157 買い換え検討中

    機械式駐車場はメンテナンスにお金がかかるから、駐車場代を高くするか、管理費、修繕積立金を高くするかのどちらかなんじゃないですか?

  154. 158 匿名さん

    機械式はメンテに金がかかりますからねえ
    車乗るなら駐車場代がやすいところのほうが修繕積立金から補填してもらえるから得ですね

  155. 159 匿名さん

    機械式だと何かと出費あるみたいですね。

  156. 160 匿名さん

    土地が狭いと、どこのマンションでも
    機械式の駐車場の設置ということになっていますね。

    自分は使いにくいのと維持費も高いので、
    機械式の駐車場は避けたいと思っています。

  157. 161 匿名さん

    機械式と言っても昇降するだけのものからほんとに金かかりそうなタイプのものまでいろいろですよね。

  158. 162 購入経験者さん

    残り5戸からなかなか減りませんねえ

  159. 163 匿名さん

    供給過剰ですからね

  160. 164 匿名さん

    やはり土地柄はよいところでしょうか?

  161. 165 匿名さん

    良いわけはないです。

    京都市内全体で中の下くらいです。

  162. 166 匿名さん

    中の下ではないか、中の中くらいかな。

  163. 168 匿名さん

    もう残りも売れてしまいますかね?

  164. 169 匿名さん

    ここ3、4週間で1戸しか売れてませんよね。

  165. 170 匿名さん

    最上階南西角住戸でキャンセル発生だそうです。
    Aytpe 3LDK+DEN 85.23㎡ 4,798万円

  166. 171 匿名

    使いにくい間取りなのに・・・
    高っ!?

  167. 172 物件比較中さん

    昨日キャンセルのダイレクトメールきましたが確かにこの間取りはって感じですね。
    金額的にも高いですね。

  168. 173 匿名さん

    ダイレクトメールで改めて地図を見ると二条と西院の真ん中の一番中途半端なゾーンですね。

    リセールバリューはかなり低いと思います。

  169. 174 匿名さん

    >>最上階南西角住戸でキャンセル発生だそうです。
    >>Aytpe 3LDK+DEN 85.23㎡ 4,798万円

    間取りも価格帯も悪くないのにキャンセルですか。
    銀行の審査が通らなかったのかしら。

    でも、この条件ならすぐに決まるのかも?

  170. 175 購入経験者さん

    早く決まるならダイレクトメールなんてしないでしょ。

  171. 176 匿名さん

    >>ダイレクトメールで改めて地図を見ると二条と西院の真ん中の一番中途半端なゾーンですね

    同じことを思いましたね。
    良くも悪くもないという半端さは、決断を鈍らせますね。

  172. 177 物件比較中さん

    確かに。
    そういった意味では少し二条駅よりのプレイズの方がリセールバリューが勝るんですかね?

  173. 178 匿名

    そうですね・・・徒歩1分の違いと間取りが違うのでこちらの方が良いんじゃないでしょうか。

    あとは平面式駐車場でしょうか。

  174. 179 購入検討中さん

    プレイズはもうほぼ完売だったと思うのでこの物件で検討しないといけないですね。

  175. 180 匿名さん

    ここも言っているあいだに完売でしょうね。
    場所も悪くないしそこそこの価格ですから人気のはずなんだけど。

  176. 181 契約済みさん

    今日モデルルームの前を車で通ったらラスト1邸になってました。
    完売間近ですね。

  177. 182 申込予定さん

    そう言ってる間にお隣は完売らしいですよ。

  178. 183 入居予定さん

    そうなんですか・・。
    やっぱりプレイズの方が人気だったんですね。
    間取りとかあっちの方が良かったですもんね。
    イニシアさん完売に向けて樺って下さい、入居者側として願っております。

  179. 184 匿名さん

    約30戸も多いから一概にそうとは言えないと思いますよ

  180. 185 匿名さん

    最終1邸のハガキが来てました。けっこう良いお部屋ではないですか!東南角の3階。
    ウチはお隣を契約してしまったのですが、お値段も少しお高いだけで、部屋が1つ増え、あちらより戸数が多く将来の管理費の上昇も抑えられて、と考えたら、こちらでもよかったのではないかという気がします。
    あちらは駐車場が安いとこ当たる確率低いし、スペーシアに変更したら約50万の出費。
    外装の好みとか会社の規模はアーバネックスのほうが好みでしたので。

  181. 186 匿名さん

    最終1邸のハガキ…。
    うちはまだ見ていませんが届くのかしら?
    契約した者からすると早く完売を…とただ願うばかりです。
    売れ残っているのは嫌ですからね。

  182. 187 匿名さん

    あの条件ならすぐに売れそうに思いましたけどね。

  183. 188 匿名さん

    最後の1邸は、Dtype(304号室)、3LDK+S 、80.29㎡、3,998万円。JR二条へ徒歩8分、地下鉄二条へ徒歩9分、嵐電西大路三条へ徒歩12分(いずれも実際はもっと時間がかかる)、どれもこれも中途半端な距離ですなぁ・・・。

  184. 189 匿名

    こことプレイズは立地が中途半端だと思います。

    街中に出るのにここから地下鉄まで歩いて…はかなり面倒です(しかも乗れるのが東西線だし…)。
    結局自転車か車に頼ることになりそうです。

  185. 190 匿名さん

    立地はまぁまぁだと感じますけど
    間取りなどを見るともう少し考えたいなとは思いました。

  186. 191 周辺住民さん

    完売したっぽい。いま前を通ったら、ラスト1邸の数字のとこが消されてました。

  187. 192 匿名さん

    本当ですね。

    やっと完売したって感じでしょうか。

    そんなにお安くはなかった感じですが完売よかったですね!

  188. 193 匿名さん

    けっこう外観が出来てきてますね!

  189. 194 匿名さん

    ほんと外観が出来てきて住むのが楽しみです。
    いよいよって感じがしてきました。

  190. 195 マンコミュファンさん

    完売したので、今後は住民板に移動しましょう。

  191. 196 匿名さん

    公式ページを見てきましたが
    本当に完売したようですね。
    場所のことで迷っている間に完売かという感じ。
    人気だったんですね。

  192. 197 プレイズ購入者

    もう内覧会始まってるんですか?
    紅白の垂れ幕がかかっていて、エントランスにお花などがありました。
    駐車場横のゲートやエントランスの感じ、マンション名が書かれた看板など、かなり良い感じですね。
    今更ですが、アーバネックスのほうが良かったかなあという気がしています。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸