京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジ・アーバネックス京都二条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 二条駅
  8. ジ・アーバネックス京都二条ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-11-23 00:14:40

ジ・アーバネックス京都二条について、ご存知の方いらっしゃいますか?
まだ情報が少ないようですが、区画整備も進んでるようで気になっています。
同じく検討されてる方、よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区壬生神明町1番18他1筆(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「二条」駅 JR連絡通路出口 徒歩9分
   JR山陰本線「二条」駅 徒歩8分
   阪急電鉄京都線「西院」駅 徒歩12分
総戸数:83戸、他に管理事務室1戸
売主:株式会社アーバネックス
施工会社:大林組
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2012-12-28 00:46:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックス京都二条口コミ掲示板・評判

  1. 105 物件比較中さん

    23日に1次の抽選があり,部屋によっては倍率が10倍にもなる部屋がありました。検討する部屋がかぶらないように営業さんが頑張っても,人気が集中する部屋があって驚きましたよ。
    そりゃエレベーターが近くないと徒歩10分以内の価値が下がるような気がします。南向きはみんなエレベーターから遠いんですよね・・・。

  2. 106 匿名さん

    京都のマンションは低層しか建てられないので割高だからなあ

  3. 107 申込予定さん

    今日の新聞で大阪ガスのマンション管理会社社員が多額の修繕金着服が記事に載っていました、
    ここのマンションも同じ管理会社なので不安になりました。
    以前住宅雑誌を見ていた時にマンションの管理が重要とあったので余計に不安です。

  4. 108 匿名さん

    修繕積み立て金を着服した社員は既にクビになって会社が補填しているので
    管理会社そのものに問題があるわけではないでしょうが、
    管理組合がしっかりとしないといけませんね!

  5. 109 匿名

    いやいや、問題あるだろ。。。

    警察官が不祥事を起こして、個人だけが叩かれるのか??

    ずさんな管理してるだろうからこんな事になるんだろう。。

  6. 110 匿名さん

    本当ですか?その話?
    私たちは今契約に向けて段階を踏んでいますが、ちょっとそんな事があったら
    考えたいですね。販売担当に聞かれた方いらっしゃいますか?
    確かに問題ありでしょ。これから住む住民としては大問題ですよ。

  7. 111 匿名さん

    この記事ですね。管理が杜撰としか言いようがないです。http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000000488.shtml

  8. 112 不動産購入勉強中さん

    管理はマンションの将来の住民たちにのしかかってくる事ですから
    ここのマンションはパスですね。

  9. 113 匿名さん

    管理会社が変わるまで保留やな。

  10. 114 匿名さん

    いろいろ見て、ここのマンションが一番安心感があると思うんだけど。
    設計もアクセスなので「え?」っていうものにはならないような。。。
    後は個々のライフスタイル合うかどうかの問題かと。

  11. 115 匿名さん

    プレイズ二条に乗り替える人もいるんかな?

  12. 116 物件比較中さん

    いるんじゃないですか。
    少なくても私たちがそうなので。
    モデルルームなども見比べましたが雲泥の差でプレイズの方がよかったです。

  13. 117 検討中の奥さま

    安心感って一体なんでしょうか・・・

    事業主の規模?建設会社?管理会社?販売会社の対応?設備仕様?

    人それぞれで違うと思うのですが、、

    あんまり関係ないと思うのは私だけでしょうか??

    例えば大手でなくても京都でたくさんしている地元の事業主もありますし難しいですね。
    建設会社は結局下請けがしているので全く関係無いと思います(私の夫が職人なので)

    私は管理会社・販売会社の対応は大事だと思います。

    なぜかというと、引渡しまでは販売会社に任せる事になりますし、
    管理会社は引渡しをしてもらってからずっとお世話になるからです。

    私は予算や設備の違いが多少あったとしても、やっぱり住んでからの方が重要だと思います。



  14. 118 匿名さん

    モデルルームでは何もわからないですけどね

  15. 119 いつか買いたいさん

    確かに奥が深いですよね。
    入居してからが一番大事じゃないですか?
    売り主・販売会社は引き渡しなどが終われば終わりですから。

  16. 120 匿名さん

    僕としては同じ売り主の
    ジ・アーバネックス京都 松ヶ崎
    の方が気になります。

    ジ・アーバネックスと名前が付くので
    内装はここを参考にすればいいのでしょうね。

  17. 121 匿名さん

    松ヶ崎は資料請求したけどまだ来ませんね いくら位かなあ

  18. 122 匿名さん

    松ヶ崎ならもっと高いんじゃ?
    なんだかんだで、こちらのマンションすでにかなり契約済みなようですね。

  19. 123 匿名さん

    松ヶ崎は5階までしか建てられないから高いでしょうね

  20. 124 匿名さん

    松ヶ崎の果てだし土地は安いでしょうね。
    あの場所では川沿いでも住みたいとは思えない。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸