東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォン一橋学園ラヴィアンカーサ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 学園東町
  7. 一橋学園駅
  8. ルフォン一橋学園ラヴィアンカーサ
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-09-25 12:31:56

http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/le-2min2/
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/le-2min2/index.asp(携帯)

<全体概要>
所在地:小平市学園東町1-47-6
交通:西武多摩湖線一橋学園駅から徒歩2分
総戸数:99戸(ほかに管理室)
間取り:2LDK+S~4LDK、70.2~84.61m2
価格:3300~4900万円台予定
入居:2014年3月予定

売主:サンケイビル日本土地建物販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2012-12-15 19:56:08

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン一橋学園ラヴィアンカーサ口コミ掲示板・評判

  1. 21 購入検討中さん

    20さん

    全然問題ないですよ。大体の規格では引いた時に少し重みがあって間違って勢いよく開けてしまったりということのないように配慮されています。自然とゆっくり開けようという意識がいきますよ。

    足元ですから上から落ちてくる危険性もこれで無いわけで、しかも見た目スッキリの優れものです。強いてデメリットを言いますと、中が見えないものでどこに何が入っているか覚えるまでは開け間違えることが多々。経験談です。

  2. 22 匿名さん

    ここって国分寺駅まで自転車でとか行けそうな距離なんでしょうか?
    バスで12分って書いてあったし行けるのかな・・・?

  3. 23 匿名

    国分寺駅までは自転車で行けなくはないですが、大変ですよ。自転車置場の確保とか。電車を使ったほうがいい感じます。

  4. 24 匿名さん

    歩きは無理でしょうか、国分寺まで。多摩湖線の3分はかなり近いのかなと思っています。道中にもお店があるようですし駅ビルにだけ用があれば電車で、途中にも用があるなら歩きで、というのが理想ですよね。たしかに駐輪場は大混雑みたいです、一度見に行きました。場所を探す時間を消費する間に歩いても来れたのではと考えることもありそう。

  5. 25 匿名さん

    見にいきましたけど、多摩湖線しか使えない割には割高ですね。
    本数も少ないですし、改札に入ってからホームに行くまでの踏切で足止めされるとイライラしそう(笑)
    私は中央線ユーザーですので、もう一つ近くで出てくる物件の金額も見てから検討することにします。
    中央線に出る事と場所はそっちの物件の方が良さそうなので。

  6. 26 ビギナーさん

    25さん!
    もうひとつ近くで出てくる物件て何ですか?
    良かったら教えてください!

  7. 27 匿名さん

    本数も少ないですし、改札に入ってからホームに行くまでの踏切で足止めされるとイライラしそう(笑)  確かに笑

    >26さん
    多分それは、この物件(http://n-r-advisory.com/)の事だと思いますよ。
    近くに住んでるので場所を知っているのですが、オープンも近い筈なのに、公式ホームページも未だにアウトラインだけという状態で、何故か全く広告などの情報が出てきません。
    確かに中央線を使う人なら、この物件の方が便利だと思いますが、あとは価格次第ですかね。
    個人的には、南向き3LDKが3000万円台だったら、結構良いかなと思います。

  8. 28 ビギナーさん


    ご親切にありがとうございます!!
    色々調べてましたが今まで全く気付かなかったです!
    確かにこちらの方が中央線に出るには良さそうですね。
    資料請求してみました!

  9. 29 匿名さん

    4LDKに住めるならうちはここで良いと考えております。
    国分寺の物件も見ましたが間取りを比べた結果、間取りに関してはこちらが良いなと思いました。

    たしかに西武多摩湖線しか利用できないという視点では割高に感じるかもしれません。
    ですが一般的な定義ではこちらはほぼ駅前という立地で、これは評価して良いと思っております。
    価格は仕方がないのかなと。

    しかも1駅移動で中央線に乗れてしまうわけですので、条件を組み合わせるとやはり価格に反映されているように見えます。

  10. 30 匿名

    ここらのマンションは中古で出たらけっこう大幅な値下げするね。

  11. 32 購入検討中さん

    確かにここのあたり、中古物件は安めだなぁと思いました。

    ただ、かなりの駅近だし、駅2分圏内にこの規模のマンションはあまりないので、今までのものよりは多少値崩れが防げるかも?と思って前向きに検討中です。
    でもこの物件であっても、4000万後半の部屋はどうなんだろう??と思いましたけどね。

    国分寺の再開発や、駅近2分で静かな環境、広めの収納&無難な間取り、南向きなどを加味すると、もしもの時にはリセールしやすそうですから、4000万前後で買うならお得感はあると思っているのですが、そうでもないですか?

    国分寺駅周辺や小平市自体にあまり土地勘がないので、詳しい方の相場観が聞いてみたいですね。

  12. 33 匿名

    徒歩2分だけど、多摩湖線だからね〜
    ここから通勤に便利だったらいいけど、乗り換え多いと大変なのかな。
    環境はいいと思うのですが、好みもあるのもしれないですね。

  13. 34 匿名さん

    うーん、やっぱり下がるか

  14. 35 匿名さん

    うちがもし購入するとすれば国分寺北口開発を念頭に置いて検討すると思います。さすがに駅が違いますからコチラの価値にまで影響があるとは思っていないですが、北口と南口の距離の違いは何気に大きいです、コチラからなら当然北口が間近で、ゆくゆくは国分寺駅までは電車以外の手段で移動、そして中央線、もしくは北口からのバスなど、新しい移動方法を考えています。いずれにしても開発後は完全に生活圏にしたいですね、国分寺⇔一橋学園はバスもありますよね?

  15. 36 匿名さん

    国分寺へは、自転車で15分くらいでしょうか。

    こちらのマンションは、駅チカ2分、西武線も使え、
    中央線特別・通勤快速も止まる国分寺駅へひと駅のアクセス。
    住環境もよく、家族にとっても大変便利、国分寺北口再開発で、
    より一層暮らしやすそうになる予感がします。
    高値の国分寺物件に比べ、お値打ちかと思います。

    ただ、残念なのは、駐車場は機械式。地上3階地下2階の5階建て。
    駐車場を使用しなくても、メンテナンス費用は、全世帯で負担。
    初めはお手頃な管理・修繕積立金が、5~6年後には、倍くらいになる計画のようです。
    今は、機械式駐車場は、故障が多く修繕費用負担がかさむため、平置きに変えるマンションがあるので、
    長く住むには、ちょっと気になるところですね。
    将来、駅チカ便利なので、平置きになるといいかもしれません。

  16. 37 匿名さん

    駐車場が平置きだったらパーフェクトなのにと思います。
    機械式はランニングコストがかかりますし、
    入れ替え自体に時間がかかりますね


    私は中央線駅までは自転車で通おうと思います。
    自転車でなら苦じゃない距離ですから。

  17. 38 物件比較中さん

    >>36

    ゆっくり走って10分ぐらいで着くと思いますよ、
    電車で移動した感覚からの計算ですが。。

    機械式を平置きに変えてほしい旨の申請は住民の声が多ければ可能なことなのでしょうかねえ、私も36さんと同じく平置きがいいのではと思うのです。そのほうが出入りもしやすいんですよね。国分寺なら車でちょっと行って帰って来る場所ですから機械式でわずらわしい出入りをするより皆さんストレス無くて良いように思います。

  18. 39 匿名さん

    ゆっくり10分は難しいのでは?もし本当ならうれしいけど。

    駐車場、世帯数の何割って決まりがあるみたいなので、その数を敷地内に取れないと平置きは難しそうかな。。
    まだ建ってないし、なんとかできるならそうしてもらいたいですね。

    まぁ電車でも、国分寺駅からフラットでホームなども移動できるのでとても気に入っています。

    設備からすると、4000万円越える部屋は割高かなぁと思いましたが、売れ行きは良いみたいですね。

  19. 40 匿名さん

    私のように生活圏は一橋学園駅前だけで足りるという方もいらっしゃるでしょうからそれが売れ行きの良さに表れているのかもしれないですね。あとは国分寺物件がやはりお高いのと価格のわりには間取りが狭かったりと、それと比べると優位性があるのかなと私は考えました。

  20. 41 匿名さん

    現在どれくらいの部屋が残っているのでしょうか?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸