横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス戸塚レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ザ・パークハウス戸塚レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-11-30 16:36:24

駅徒歩7分、閑静な住宅地に誕生。

<全体概要>
所在地:横浜市戸塚区品濃町560-4(地番)
交通:東海道本線横須賀線・湘南新宿ライン・市営地下鉄ブルーライン戸塚駅から徒歩7分
総戸数:105戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:64.69~94.71m2
入居:2014年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:熊谷組・大洋建設JV
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-12-12 19:41:48

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 戸塚レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 103 物件比較中さん

    東戸塚のほうが駅からは近いですが、実際に現地をご覧になってみた方がいいと思います。
    敷地内は高圧線が通っているし、これはかなりマイナス。
    隣地には高圧線の鉄塔がたっていますし。
    用地取得価格は戸塚の2物件よりは安いと思います。
    ですが、他現場で採算割れているものとかの損もおそらく乗っけてくるでしょうから、パークハウス戸塚と同じくらいか、少し安いくらいだと思います。
    ただ、こちらの方が、一戸当たりの平均専有面積は狭かったと思います。(建築面積に対しての戸数が多い)
    現地に『お知らせ看板』があります。
    坪単価は同じくらいでも、専有面積が狭ければ必然的に物件価格は安くなりますので、ご予算が限られていても広さを求めなければ検討の価値はあると思います。

  2. 104 匿名さん

    101さん、戸塚駅周辺住民Aの意見
    東戸塚は美しすぎて、くつろがない。東戸塚オーロラモールで買い物→エスカレーターから落ちないよう
    手すりをしっかり握りしめて東戸塚駅到着→戸塚駅に戻ると、ほっと一安心、それはさておき。

    戸塚にこだわらなければ、上大岡が良いと思う。市営地下鉄OKなら、上大岡駅隣りの港南中央駅付近もいい。
    港南中央駅は、すぐ近くに横浜刑務所があるけれど、マイナスイメージ薄し。
    周辺も整備されて良い散歩コース。行政も住民も努力して環境の良い町づくりをしていると思う。
    この近辺でいくつか物件出てるんじゃない?

    あとおすすめは相鉄線沿線。星川駅はJR保土ヶ谷駅からも歩いて15分弱。
    確かビジネスパーク~保土ヶ谷駅を結ぶバスが無料であったような。
    横浜らしい風情ある下町といった感じ。見てみて。

  3. 105 匿名さん

    104
    雑然とした戸塚も住めば都で落ち着くんだね。
    東戸塚パークハウスは、宣伝しなくても高倍率であっという間に完売するよ。

  4. 106 匿名さん

    戸塚も東戸塚もいい街です。どちらも人気物件になりそうですね。個人的には戸塚の電車利便性の方に魅力を感じています。

  5. 107 匿名さん

    戸塚、東戸塚どちらを選ぶかは、美的センスの違いでしょう。

  6. 108 匿名さん

    新しく開発された街がよいなら東戸塚、古さと新しさが混在する街がよいなら戸塚、ってことでしょうか?

  7. 109 匿名さん

    だと思います。

  8. 110 購入検討中さん

    モデルルームの先行見学が4/13から始まっているみたいですが、
    どなたかいかれましたか?価格はいくらくらいなんでしょうか?

  9. 111 匿名さん

    モデルルーム行きましたよ。
    居室部分はいたって普通。
    工期の関係でレジデンスももうひとつもオプション選択不可。
    カラーセレクトはできません。
    部屋ごとに割り振るとのこと。
    間取り変更も不可。
    一番高い部屋は7900万円台。
    平均は5500万台~くらい。
    どの部屋も大体の価格提示ありましたが、端数はまだ決まっていないとのこと。
    営業も、マンションではなく戸塚の街のアピールばかり。
    熱が冷めました。

  10. 112 物件比較中さん

    結局なんだかんだ言ってもここって東戸塚ほどじゃないんですよね。道路も整備されてなく駅からの歩道が狭いし駅前もあたらしいだけでブランドも陳腐ですし。なのに高い設定。だんだん学区とかステータスを知ってくうちにここは高いと感じてくんでしょうね。

  11. 113 匿名さん

    そんなに高いかな?初期に>14さんが予想している適正な価格だと思いますが。

  12. 114 匿名さん

    戸塚は東海道の宿場町として古くから栄えてきた街。東戸塚は20年前まではほとんど田畑だった街。私は電車利便性も含め戸塚の方がいいなと思います。

  13. 115 匿名さん

    ここはプラウド鎌倉大船に条件的に似てる気がするのだが、
    あちらも1階の安い部屋でも5000万以上で、最高は8000万超えてた
    からね。
    大船も人が住むような場所じゃないという人もいる土地だけど、
    駅から徒歩圏で買い物も便利となれば、それは大きな価値になり、
    あっという間に完売の人気物件だった。

    だから、このくらいの値段は想定範囲内。

  14. 116 購入検討中さん

    先日、先行MR説明会に行ってきました。
    本物件は、MRの説明員の話によれば、坪単価で平均240万の設定だそうです。
    パークハウス戸塚の方はこれよりも若干安くなる予想とのこと。
    ただ、先行MR見学者のアンケート結果により若干の修正が戸別に行われるみたいです。

    戸塚なんてちょっと前は、坪単価170万~190万前後といわれていたけど、
    やはり再開発地域であることで三菱も強気の価格設定をしているとのこと。
    この点については、戸塚を含めて武蔵小杉などの再開発地域の物件リストの坪単価を
    再開発前と後で色分けして説明された。要するに戸塚といえどももう今やそれなりの価格に
    なるんですよーという説明でした。

    2重床2重天井だけど、リビングの天井までの高さは2m40cmと低め。
    キッチン近くには建物の中心を横断する大きな梁があり、この地点では天井高さを低く感じます。
    あと、戸塚の三菱の両物件とも宗教法人施設が隣接している点は、説明員も気にされていました。

    レジデンスの方は駅から徒歩7分ということですが、
    比較的交通量の多い線路沿いに道を実際にあるいてみると、やっぱり遠く感じました。
    特にマンション直前の緩い坂を見上げたとき、距離を遠く感じました。

  15. 117 匿名さん

    坪単価240万円ですか。思った以上に割高ですね。これだったら時間を買う意味込めて、ローン増やして都内かなぁ。…あと20万円くらい安かったらな(笑)

  16. 118 匿名さん

    高すぎる。戸塚みたいな田舎でアホくさい。

  17. 119 匿名さん

    認めたくない人もいるようですが、これが今の戸塚(駅近)の価格です。なんだかんだでこの価格でもそれほど時間かからずに完売すると予想します。

  18. 120 購入検討中さん

    MRでは坪単価平均240万で設定しているのと話でしたが、部屋によって価格幅はかなりあります。ざっとみると約199万/坪(東向き1階(ほぼ半地下))~約279万/坪(南西向き最上階6階角部屋)です。

    (例)
    (最高額)南西向きの最上階角部屋(601号室、4LDK、80.69m2):7900万円台→7999万とすると、約279万/坪
    (中間)東向きの最上階角部屋(616号室、3LDK、76.95m2):5600万円台→5699万とすると、約245万/坪
    (中間)東向きの低層階部屋(317号室、3LDK、76.95m2):5200万円台→5299万とすると、約228万/坪
    (最低額)東向きの低層階部屋(107号室、2LDK、64.69m2):3800万円台→3899万とすると、約199万円/坪

  19. 121 匿名さん

    最高額の計算が違うような。面積が94.71なのかな?

  20. 122 購入検討中さん

    120より一部修正
    (最高額)南西向きの最上階角部屋(601号室、4LDK、94.71m2):7900万円台→7999万とすると、約279万/坪

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸