東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 桜街道駅
  8. オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.3
匿名さん [更新日時] 2013-06-16 13:59:57

オハナ 玉川上水ガーデニアについて引き続き情報交換をしましょう。

公式HP http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html

購入検討者以外の書き込みはご遠慮願います

煽り投稿はスルーしましょう


所在地:東京都東大和市桜が丘4-29-1他(地番)
交通:西武拝島線・多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩7分
多摩モノレール「桜街道」駅より徒歩3分
間取: 3LDK ~4LDK
面積: 65.76m2 ~ 86.81m2

売主 野村不動産株式会社
販売提携 (代理):野村不動産アーバンネット株式会社
     (代理):株式会社長谷工アーベスト
     (媒介):みずほ信託銀行株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション


物件URL:http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社(予定)



こちらは過去スレです。
オハナ玉川上水ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-07 00:40:39

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ玉川上水ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    買う気なさそうな人ばかりいるけどね♪

  2. 702 申込予定さん

    直床と二重床の違いって何でしょうか。
    特に気にしなくてもいいような違いならいい物件だと思いますが

  3. 703 匿名

    上階の騒音をずっと我慢しつづけるかそうでないかの違いかな。

  4. 704 匿名さん

    2重床の方が良いと思ってるの?

  5. 705 匿名

    いやスラブ厚の問題じゃな

  6. 706 検討さん

    いや、住人の問題じゃな。

  7. 707 匿名

    それはどこも同じ問題じゃな。

  8. 708 匿名

    オハナスレで床ネガを横断的にやってる人がいるね。
    ヒマなのかそれが仕事なのか?

  9. 709 匿名

    >706さんに一票!

  10. 710 匿名

    私も一票!
    どんな床でも生活騒音は住人の意識次第でしょ。

  11. 711 匿名

    逆に、過剰に気にして騒ぎ立てるモンスターもいますしね。
    許容範囲は人それぞれというのはそういう意味合いもありますね。

  12. 712 匿名

    同じ位音をたてていたとしても、生活リズムが上階の人と大体同じなら気にならないというのもあるでしょうね。
    上が早朝や夜勤ありの仕事をもっている人で、下が小さい子供のいる家庭だったりすると、音が目立つだろうし。
    逆のパターンでも夜勤の為に昼間寝たいのに子供の足音がうるさいとか。
    生活時間がそれぞれの人が集まっているのだから、多少は我慢するしかないですが、あまりにも…という場合には知らせることも必要ですね。
    無意識→意識に変わるだけでも少しは違うでしょうから。

  13. 713 匿名

    薄いと漏れやすい壁と床

  14. 714 匿名

    不動産の知り合いがここが唯一売れてるマンションだと言ってました。

  15. 715 匿名さん

    2重床の方が防音性能に優れるとか、平気で語る営業マン大杉www。

  16. 716 匿名

    どこの営業が、と言ってないトコがミソだね♪

  17. 717 ご近所さん

    ということは、違いはないと考えてよろしいですか ?

  18. 718 匿名さん

    営業マンの知識のなさを露呈する話だね。
    情報入手が比較的たやすい今となっては、社員教育がなってない会社のネタ。

  19. 719 匿名

    オハナすごい!
    ハカビューだ立川断層とかネガが多かったけど。
    アンチには残念ながらオハナ売れているようですね。
    オハナ買った人は勝ち組。

  20. 720 匿名

    勝ち組かどうかは住んでみないとわからない。

  21. 721 匿名

    後でわかるけどほぼ***でしょう。

  22. 722 匿名

    確かに今はオハナしかないだろうね。

  23. 723 契約さん

    住んだらどこも一緒だけど、幸せは住人が創るのだよ。三つ星になるか一つ星になるかはあなた次第。

  24. 724 匿名

    他の物件だと建物とか周りの環境で盛り上がってるけど、
    だれだれが良いって言ってたとか、買ったら勝ち組とか…

    物件に自信がない営業さんは大変ね。

  25. 725 匿名さん

    何だか歪んでますね?
    総合評価が高い物件が早く売れるのだからここは良いということだと思います。
    オハナは売れ行きを公表しているからその手の話が出やすいのでは。

  26. 726 匿名

    違う、安いから売れるのよ。

  27. 727 匿名さん

    オハナのコンセプトは、上質な商品を魅力的な価格で提供することを目指すとなってます。少なくても安いだけではないのでしょう。今どき安いだけで売れるほど消費者も甘くないのではないですかね。
    安くすれば売れるのに売らない会社は儲け主義ということですかね?オハナができて他ができないはずはないのでは?

  28. 728 匿名

    施工主が長谷工だと、建物の構造を公表しないよね。

    シーズンガーデンとかで見た目を華やかにして、見えないところで手を抜いてるから安いんだろね。
    ケチった構造なんだろな…

  29. 729 匿名

    公表しないで売りに出せるところを知りたい(笑)

  30. 730 匿名さん

    ここって何でリビング側のガラスが複層ガラスではなく、
    寝室側が複層ガラス何だろう。
    逆のパターンはよく見るんだけど。

  31. 731 匿名

    >730
    前スレにも同じ書き込みするバカいたけどさぁ…
    部屋の窓ガラスは全部複層だよ
    バルコニーの外壁についてるガラスサッシは…する必要ないよな?
    よく調べような

  32. 732 匿名さん

    公式HPの複層ガラスの項目で「※バルコニーに面するサッシを除く」って書いてますけど。
    単に読み方が間違ってるだけかしら。

  33. 733 ご近所さん

    ではリビングが寒いのかな?

  34. 734 匿名

    リビングが南向きでは?
    北側の部屋は防寒と結露予防等でペアガラスってとこあるけど。

  35. 735 匿名

    外の公園やら保育園やらお経の騒音は丸聞こえってこと?

  36. 736 匿名

    ペアガラスで騒音性能は語れないでしょ。取り違えてますよ。

  37. 737 匿名さん

    単に費用的な問題?
    だとしたら残念・・・
    別に複層ガラスを絶対的に信用してるわけじゃないけど。

  38. 738 匿名

    >737
    何を心配して、
    何を求めて、
    連投してまで何に残念がってるのか意味不明?

  39. 739 匿名

    複層ガラスの件、オハナシリーズはすべて一緒じゃないの。確かにどうせだったらリビング側も複層にすればいいのにと思うけど。ま、それがオハナのオハナたる所以ということで。複層ガラスとか食洗機ってあとからどうにでもなるでしょ。後から自分で付けてもお釣りがくるくらい物件価格が安いんで評価してますよ、オハナ。

  40. 740 匿名

    オハナにマイナスのイメージのコメントに対して、毎回ひどい言い方するアホがいるね。

    頭の悪い営業さんか質の低い住民かしらないけど、安いからしょうがないねー

  41. 741 匿名さん

    意味不明かな。
    てか、単純に質問したつもりだけど、何でもネガに見えちゃうのかな。
    仮に契約者さんだったら自分の判断にもっと自信を持てばいいのにと思うけど。
    老婆心ながら。
    いずれにしてもここでは正確な情報が得られそうにないので、機会があれば
    営業の人に聞いてみます。

  42. 742 ご近所さん

    リビングはペアガラスじゃないのは寝室が寒くなければいいじゃないみたいな考えなのかな?

  43. 743 匿名さん

    ペアガラスの効果は、冬の暖房効果をあげる断熱と結露防止なんですよね?
    リビングは南向き+床暖房なので、不要と考えてつけなかったのでしょうか。
    あと、どなたかが長谷工は構造体を公表しないと書かれていましたが、
    きちんと公式ホームページでも詳細を載せていますよね。
    http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/equipment/index3.html

  44. 744 匿名

    間違いを素直に認められないばかりか、真っ赤になって食って掛かってたらみっともないですよ?

    ポジもネガも建設的にいきましょう。
    人の言動を批判するならまずは自分からお願いします。

  45. 745 検討中の奥さま

    以前にプラ工場がどうとかの書き込みがありましたが現在ないのであれば特に問題ありませんよね?

  46. 746 匿名

    >745さん
    廃プラ問題は今も進行形ですよ。
    ちょうど今クリオの検討スレで話が出ているので覗いてみては?

  47. 747 匿名

    廃プラの話は必ずオハナとクリオで同時期にでてるな
    「検討中の奥様」っていうのが1人で名前を変えて騒いでるだけだけど。

  48. 748 匿名さん

    ↑747
    なぜ廃プラ施設を気にしている人間はひとりだけだと決めつけているのかな?
    私だって「検討中の奥様」じゃないけど大いに気にしていますよ。
    わざわざこういう書き込みする人って、廃プラ施設をたいした問題じゃないように見せかけたいのかな?と思えて余計不安になるんですけどー。

  49. 749 匿名さん

    ローレルコート練馬桜台の物件の時から一人で自作自演を繰り返し、他社物件どころか自分が所属する同じ会社の長谷工物件の掲示板まで荒らしているおバカちゃんですからどうぞ気にしないで下さい。
    彼は販売業績が悪くて、業界で生き残るために必死なのです。
    どうか寛大なお心で、暖かく見守ってあげて下さい。アーメン。

  50. 750 匿名

    747ですが、ただの近所の者ですよ(笑)

    クリオでも言われてますが、廃プラよりも今の大気汚染の方が深刻でしょうに不安を煽っている人がいるからコメントしただけです。

    749はオハナの営業?
    私のことを言っていると思うのだけど、随分想像力豊かな人ですね~(笑)

    がんばって売り切ってくださいね~

  51. 752 匿名さん

    リサイクル施設はこのマンションから近いのでしょうか?

  52. 754 匿名さん

    そういえば多摩都市モノレールはできてからもう十数年ぐらい経ちますかね。

    開通する以前はこの地に住むことなど考えもしなかったんですが今やモノレール1本で立川(中央線)・高幡不動(京王線)・多摩センター(京王相模原線、小田急線)にアクセスできるという考えてみれば利便性が申し分のない線上にあるマンションということになりますよね。ここはひとつ周辺だけで利便性を評価せずこのラインの価値を含めて検討してみると、それぞれの中でまた魅力が変わってくるんじゃないかなと。ふと思いました。 

  53. 755 匿名

    多摩モノレールの話がでましたが、
    玉川上水駅の駅員の態度が相当悪いです。
    ゆとりをもって話しかけないとイライラしますのでお気をつけて(笑)

  54. 756 物件比較中さん

    ここも検討物件なんですが、もう一箇所あります。玉川上水駅から徒歩2~3分!
    前が自動車がほとんど通らない桜並木の道路、続いて線路しかしその向こうは
    立川駅ぐらいまで戸建て、右は看護学校、左は警察庁の広大なグランド、後ろは
    こちらもプール、テニスコート付の広大な東大和公園、絶好の物件。
    現在建設中ですがまだ募集などしてないみたいです。高いんだろうなぁ~!

  55. 757 匿名

    警察庁の宿舎じゃない?

  56. 758 匿名さん

    ピンポーン

  57. 759 匿名

    勝手にマンションと勘違いなんてイタすぎる。

  58. 760 匿名さん

    ここって住宅エコポイントってつきますか?

  59. 761 匿名さん

    場所がいいですね。

  60. 762 匿名

    今日、玉川上水駅からイトーヨーカドーまで行くのにクリオやポレスターのマンション外を抜けて行ったらマンションが1棟建つのにちょうどいい土地をならしていました。新しくマンション建つんですかね?

  61. 763 匿名さん

    分譲戸建て で~す

    外 ?  マンション街ですね。
    たしかにこの辺、 狭い範囲に マンションだらけ。

  62. 764 匿名さん

    761さん
    ここの場所のどこがいいのでしょうか?
    立川断層は近いし、鉄塔が近くにあるし、お墓の囲まれているし、パチンコ屋は傍にあるし、これで廃プラ施設が出来たら目も当てられないですよね。

  63. 765 匿名

    そこになぜ訪れてるの?

  64. 766 匿名さん

    安いのですぐうれそうですね

  65. 767 物件比較中さん

    すみません、どなたか教えてください。
    公式HPを見る限りは八坂などと違ってALC壁は採用していないように見えます。
    ALC壁には抵抗があるので採用していなければ有り難いのですが・・・

  66. 768 住まいに詳しくない人

    なぜ抵抗があるのですか?

  67. 769 匿名さん

    ALC壁は耐力壁ではないので耐震性能そのものには影響しませんが、東日本大震災の時に私に知人の物件では震度5弱だったのですがALC壁が破損して多くの修繕費が必要になったみたいですよ。(液状化が起きた地域ではありません)
    私の知人は震度5強が来たらやばいと嘆いていました。

    どうも他の物件でも同様なことが起きていそうですし・・・

  68. 770 匿名さん

    ALC壁と震度は関係ないよ
    建物自体の構造次第。

  69. 771 匿名さん

    ALC壁は強度が弱くて壊れやすいという意味では震度と大いに関係ありますよ。
    一方でALC壁は耐震部分には使っていないので耐震強度という意味では関係ありません。

    すなわち、例えば震度5強で耐震部分は問題なかったけどALC壁部分は破損してしまって、修繕が必要になったと言う感じですね。

  70. 772 匿名

    オハナは全体で地震保険に入る計画だし、共用は別に問題ないのでは。

  71. 773 匿名さん

    確かに強固で壊れて自腹が一番たち悪いですよね。

  72. 774 匿名さん

    玉川上水駅の物件としては高級ですよね

  73. 775 匿名さん

    結局ここはALC壁を使っているの?

  74. 776 物件比較中さん

    直接聞いてみたら?
    私もそうですが、他の人も>775さんほどALC壁に執着はないようですから。

  75. 777 匿名さん

    購入を決めた方の声を伺えれば…

  76. 778 匿名さん

    772さん
    地震保険でカバーされるのは一部ですよ。
    地震保険を過剰に期待しない方が良いですよ。

  77. 779 物件比較中さん

    公式HPの構造の外壁の所に小さく書いてありました。
    “コンクリート約150mm~またはALC約100mm”

  78. 780 匿名さん

    統一感のある戸建てが回りを囲んでいるのは良いですね。しかもプラウドシーズンの屋根のオレンジが特徴的で外国みたいです。

  79. 781 匿名さん

    公式ホームページのトップに第3期3次予告開始しました。と書かれていますが、
    販売時期はいつになるのでしょうか。
    物件概要にも2次の詳細しかUPされていませんし、公表されているのは販売価格だけですか?
    どこかに予告ページがあるのでしょうか。

  80. 782 契約済みさん


    まだ行かれてないのなら、一度モデルルームに行かれることをオススメします。
    登録受付住戸の詳細や先着順住戸など、丁寧に教えてくれますw
    可能でしたら平日金曜日が空いててイイデスよ。。

  81. 783 匿名さん

    こちらはすぐ売れそうですね
    やはり大手が割安でだしてるということが貴重なのでしょうね

  82. 784 匿名

    まだここ残ってたんだ!

    ローン審査で落ちるはずがないので、キャンセルが相次いでいるんでしょうね。

  83. 785 購入検討中さん

    784さん

    キャンセルってそんなに簡単に出来るものなんですか?

    まだ出てない部屋もありましたし…
    契約したら手付金みたいなもの払いますよね?

  84. 786 匿名さん

    少し前の長谷工物件ではALC壁がさもメリットが有りそうなカタログ表記をしていましたが、さすがに最近の物件ではどこでも小さく“またはALC約100mm”という表示するように変わったみたいですね。
    これは施工側のコストダウン以外の何物でもないですからね・・・

  85. 787 買い換え検討中

    >784
    なぜにキャンセル?
    まだ完売してもないのに…
    この規模ではさすがに即完売は無理でしょ?

    つか、まだ残ってた…って、竣工まで半年もあるけど?
    そんなことしなくても売れるものは売れるし、売れないものは売れないんだから、つまらんことはやめようよ。

  86. 788 匿名

    コストダウンありがとうございます。

  87. 789 匿名

    売れるとか人気があるとか必死だね。

    モデルルームはすいてたよ~
    今はもう予約もいらないのかな?

  88. 790 物件比較中さん

    >789さん

    何をしにモデルルームに行ったのですか?
    買う気がないのでしたら、書き込みをやめて下さい。

  89. 791 買い換え検討中

    >790
    789はただの嫌がらせでしょ?
    外から覗くくらいはしてるかもしれないけど、中には入ってないんだろうね。
    自分で言ってるし・・・
    「今はもう予約もいらないのかな?」なんて
    MR行ってればこんなとこで質問しなくても、確認できてるはずだからね。

    ともあれ、私は平日に現地見て最終的な決定をしようと思います。


  90. 792 匿名さん

    私も何度か現地に行き、そのたびにだんだん好きになっていきました。戸建ブロックもだいぶイメージがわいて、今ではこんな計画はそうそうないなーと完成を楽しみにしています。

  91. 793 匿名

    IKEA作り始めましたね~もっと栄えてほしいなぁ

  92. 794 匿名

    私は栄えるの反対だな。
    週末の道路渋滞は勘弁してくれだよ。
    生活に困らない程度のお店が有れば十分です。

  93. 795 購入検討中

    渋滞はたしかに嫌ですが、IKEAもららぽーとも3kmほどにできるので、自転車でもいけるのは私にはプラスです。
    立川近辺はすごい発展で嬉しいですね。渋滞回避は市が対策も考えてるっていう記事は見ましたが、実際はなかなか難しいかもしれませんね。

  94. 796 匿名さん

    大都会立川ですね

  95. 797 匿名

    断層近くに商業施設、駐車場スロープの手抜き工事だけはやめてー。

  96. 798 匿名さん

    立川断層は横滑りも見つかった様で、今まで以上にこの辺りは要注意になりましたね・・・

  97. 799 匿名

    断層っていったって東京に大地震きたら、その周囲の都市も一緒ぐらいの感じだから、立川周囲に限ったことじゃないですね。
    スレ読んでたらマンションのつくりとか書いてるけど、実際に地震きてもマンションが崩れるとかってないはず。
    それは2年前の地震でも崩れるとかなってないし。
    まぁ地割れして崩れるとかまで心配するなら別ですが。

  98. 800 匿名さん

    震度7と6強では全く別物と言っていいほど建物が受けるダメージが違いますよ。
    震度7だけは回避したいですけどね・・・

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸