東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 桜街道駅
  8. オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.3
匿名さん [更新日時] 2013-06-16 13:59:57

オハナ 玉川上水ガーデニアについて引き続き情報交換をしましょう。

公式HP http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html

購入検討者以外の書き込みはご遠慮願います

煽り投稿はスルーしましょう


所在地:東京都東大和市桜が丘4-29-1他(地番)
交通:西武拝島線・多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩7分
多摩モノレール「桜街道」駅より徒歩3分
間取: 3LDK ~4LDK
面積: 65.76m2 ~ 86.81m2

売主 野村不動産株式会社
販売提携 (代理):野村不動産アーバンネット株式会社
     (代理):株式会社長谷工アーベスト
     (媒介):みずほ信託銀行株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社(予定)



こちらは過去スレです。
オハナ玉川上水ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-07 00:40:39

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ玉川上水ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名

    立川断層怖いからここには住めないわ~って言いたいのであれば、十分言いたいことわかったから

    取りあえずこのスレから出ていけ

  2. 805 匿名

    802と803、802の勝ち。

  3. 806 匿名さん

    どう考えても802の勝ち。
    803はもう少し勉強するように!

  4. 807 匿名

    その規模来たら、マンションの心配よりもインフラ機能してないから、都内近辺なら対して変わらんよ

  5. 808 匿名

    新宿にも隠れ断層がある可能性が出ているらしいですよ。
    関東全域にあまり断層が無いように見えるのはローム層に覆われて、断層があるかどうかを調べることすら出来ないからだそうです。
    特に都心はアスファルトに覆われてますからさらに断層の有無が分からないそうです。
    要するに関東に住むなら断層ありきで考えておかないといけないってことですね。

    ということで、関東全域震度7でお願いします。
    あとはオハナで安心できるかどうかは個々の判断になりますね。

  6. 809 匿名さん

    関東全域震度7なんて訳わからない事を言うのが出てきたね。
    まさにXXXレベルという感じですね。
    リスク管理とはより危険性が高いことを回避することだけどね。

  7. 810 匿名さん

    立川断層帯 東大地震研2月に公表した「活断層を確認した」とする見解を撤回、謝罪した。
    本日 日経夕刊   だってさ  あははは

  8. 811 匿名

    nhkでやってるね

  9. 812 匿名さん

    810は何を言っているの?
    立川断層の横ズレ発生の見解を訂正しただけで、縦ズレ発生の見解は従来通りだよ。

  10. 814 匿名さん

    玉川上水でプラウドっていう方が嫌だ。

  11. 815 匿名

    立川断層の存在自体の信憑性が現在危ぶまれてる話しでしょう
    なくはないんでしょうがね

  12. 816 匿名さん

    「立川断層の存在自体の信憑性が現在危ぶまれてる話しでしょう」なんてどこにもありませんが?
    あくまで過去に横ずれが発生していたという見解が訂正されただけ!

  13. 817 物件比較中さん

    とにかく立川断層をアピールしたい人が奮闘してますね?
    検討してるようには見えないですが、皆に検討をやめさせたいのかな?

    大きなお世話だから、あなたは一人でリスク回避してて下さい。

  14. 818 匿名さん

    前回の発表は“立川断層の横ずれが発見されたので、従来の被害想定以上に震度が強い地域が拡大される危険性がある”というものでした。それを今回は横ずれの発生は間違いだったと訂正したという事です。
    したがって、従来の立川断層の被害想定には変更はありません。

  15. 819 匿名さん

    812は何を言ってるの ?

    2月の公表を撤回、謝罪した とのみ書いてあるのですが・・・
    目をかっぽじって 100回読み直しな。
    横ズレ とか 縦ズレ 何をいってんだか・・・そんなこと何処に表現してる ?
    もっと素直な心で読むことです。

    股ズレ 治してから 他人の書込みに ? をつかんだよ!



  16. 820 匿名

    まだ続いてるの?(笑)

    もう地震のことはいいって(笑)

    子どものケンカみたい(笑)

  17. 821 匿名さん

    ここはあと何戸のこっていますか?

  18. 822 匿名

    毎月公表されてますよ。多分100戸くらいになっているかと。

  19. 823 匿名さん

    819さん
    前回の発表内容を良く調べてみたら!

  20. 824 匿名さん

    確かに残り後100戸ですね!
    竣工までに完売できるか?ギリギリの線ですね。

  21. 825 物件比較中さん

    遅ればせながら検討中です!
    贅沢な設備は無いようですが、その分コスパがよくて満足というよりは納得できる物件だと思いました。
    審査が通れば決めようと思います!

  22. 826 匿名さん

    立川在住です。もう少し立川駅よりなのですが・・

    毎日自衛隊や警察やらのヘリが飛んで騒音がひどいんですけど、このあたりは気にならないんでしょうか?
    身内が検討してるのですが、私は武蔵村山、東大和あたりはヘリの騒音が酷いと聞いたのですが。。


    飛行航路にはなってなくても飛びますよね?

  23. 827 匿名

    そこは気になりませんが、音に敏感なんですか?

  24. 828 ご近所さん

    オハナ近所に住んでますがヘリの音が騒音と感じたことは一度もないですよ。

    敏感な人はそう感じるのかしら?

  25. 829 物件比較中さん

    音がうるさいか知りたかっただけでは?
    地元の人が気にならないのであれば、問題ないってことですね。

  26. 830 匿名さん

    少し前にMRに行ったらもう残り少ないなんて書き込みがありましたが、後100戸残っているのですね。

  27. 831 匿名

    >830
    そんな話は見た記憶ありませんが?
    どちらかというと、大規模だから今までのオハナのように即完売とまではいかないね、という話だったかと。
    別のオハナと混同してるのではないですか?
    立地が全然違いますが埼玉の方とか平塚とかも検討してるんでしょうかね?

  28. 832 匿名さん

    831さん
    685に書いてありますよ。

  29. 833 匿名

    今も月に30戸の契約をキープしていますね。322戸を完成前に完売させる勢いは凄いと思いますが。

  30. 834 匿名さん

    >832
    だからどうしたいの?
    大筋では831の言うような流れだったと思うけど?
    そんなこと言い出したら、不特定多数の人が出す色んな意見は全て正確無比でないといけなくなるよ?

    意味がわからん

  31. 835 匿名

    また頭の悪い書き込みが出てきたね(笑)

  32. 836 匿名さん

    こわすぎる

  33. 837 匿名

    ま、ネガも人気のバロメーターと言いますからね!
    下らないのはやめて欲しいですが…

  34. 838 匿名さん

    まだたくさん残ってるほうがいいじゃないですか、
    希望の間取りを買える確率も高いんじゃないですか?

    もう葉桜になっちゃいましたね~、
    結局桜街道など見学に行けないまま・・
    でも住めば毎年見れるらいいかな~。

    ちなみにもう終わるのはソメイヨシノらしいんですけどこの界隈はまだ頑張る八重桜とどっちが多いですか?

  35. 839 匿名

    オハナ周辺には桜はないですよ~

  36. 840 匿名

    戸建てとお墓の境に目隠しとして、木を植えるらしいですが、桜なのかな。

  37. 841 匿名

    桜は咲いているときは綺麗だけれど、今の時期みたいに花びらが散れば掃除が大変。
    その後は毛虫。

    やっぱり桜は公園や道沿いに咲いているのが一番ですね。

  38. 842 匿名

    今日、上北台に住む友人と会い私がオハナを購入検討中だという話をしました。
    そしたら友人宅にオハナの営業が時間関係なくセールスをしに何度も家に来て大迷惑していると言っていました。
    だいぶ前のスレで他社の営業の悪口を散々言っていましたが結局オハナも同じなんですね。

  39. 843 匿名さん

    自宅までとは恐ろしい。

  40. 844 匿名

    ここはエコポイント対象でしょうか

  41. 845 匿名さん

    もう今年のうちに完成&入居だからなあ、そろそろ買うのかどうか決めてしまわないと(汗)
    まずは決めないことにはその先の生活の予定が立たないんですよね(汗)

    通勤ルートもガラッと変わるし子どもの学校をどうするかもあるし。
    考えないといけないことはマンション購入だけじゃないですからね。検討の皆さんうちと同じく大変だと思います。

    あ、入会キャンペーン応募しました?
    何か当たるみたいですよ。

  42. 846 匿名

    営業お疲れさまです!

  43. 847 匿名

    骨堂はいつから工事が始まりすか?

  44. 848 匿名さん

    ここは人気物件を演出するのに必死という感じですね。

  45. 849 匿名さん

    逆が多いようですが?

  46. 850 匿名

    購入者は別に人気じゃなくても問題ないしねぇ…

  47. 851 匿名さん

    ディスポーザー付きは大規模の魅力ですね

  48. 852 買い換え検討中

    ディスポーザー、床暖、駅近が必須条件だったので、この価格でそれが満足できるのはかなりストライク!!
    出遅れましたが今からでも良い部屋残ってるといいな!?
    見学楽しみです!

  49. 853 匿名さん

    営業マンからの電話がうざい。

  50. 854 匿名さん

    こちらのOHANAはディスポーザーつきなんですね!
    どうやら同じOHANAでも、物件によってディスポーザーのつかないものもあるようです。
    草加谷塚がそうだったかな?設備の有り無しは規模によって決まるものなのですか?
    また、ここは野村×長谷工ですが、床は長谷工に多い直床になってしまうのでしょうか。

  51. 855 匿名

    ここの営業はディスポーザーをやたらと推すね。

    ディスポーザーは水道代かかるし、すぐ故障するよ。

    ディスポーザーよりも骨堂の方が気になるし、火葬場もそのうちできるんじゃない?

  52. 856 匿名

    どんなディスポーザー使ってるの?
    普通に使ってたらそんなに壊れませんよ?
    今の住居もディスポーザーついてますが、一度も壊れてませんけど?

    ディスポーザーって後付けできないから、ついてるのはありがたいですね。

  53. 857 匿名

    お墓や骨堂はこの先誰もがお世話になるもの。
    別に気にならないけどね。

  54. 858 匿名

    だんだん形になってきましたね。
    しかし、昔から近所に住んでいる私からしたら見通しがよかった場所に物凄く大きなマンションが建ち圧迫感を感じます。風景が変わってしまうんですね。
    それと、玉川上水付近のマンション地帯のおかげで小学校の下校時間は通学路になっている道はものすごい子ども達の群集。なのにオハナができたらもっと子供が増えますね。恐ろしい〜。

  55. 859 匿名

    歩道も作ってくれるし、悪いことばかりではないですよ。危険を感じる歩きづらい道だったから。

  56. 860 匿名さん 

    No.858さん
    前から住んでいる人にとっては確かに周りの環境が変わってしまうのは戸惑うのは
    わかります。
    でも今高齢化が進んでいますし地域に子供が増えることは将来的に
    地域が、発展するのでいいと思いますね

  57. 861 匿名

    発展といっても玉川上水付近とオハナだけでしょ。ここら辺は発展しすぎて小学校は生徒数がもの凄いみたいだし。
    近くでも蔵敷の辺り、九小は各学年1クラスで困っているみたいだけど。
    八小・十小はマンモスだね。

  58. 862 匿名

    戸建ても随分建ってきましたね。街が作られてる感じで楽しみです。

  59. 863 匿名さん

    >858

    登下校時間はすごいらしいですねー。

    でもいいじゃないですか、子供たちの人口が増えるのは町の未来が明るい気がします。大きくなって外に出て行かれてしまってはそれまでですが、幼い頃に玉川上水の良さを個々の目で知ってくれれば嬉しいですよ。もともと田舎の出身の私の意見ですが、東京都に住んでいながらこれほど田舎を味わえる場所、好きですよ。

    でも交通手段のおかげで時間はかかってもどこでも行けます。万歳です。

  60. 864 匿名

    東京都でありながらこれだけの公園があるのは田舎っぽいですよね。
    嬉しい事ですけど。

    子供は自然と触れ合えていいことだらけです。

  61. 865 物件比較中さん

    >864

    駅も近いですからね。交通手段に乗りっぱなしの長時間は自分は我慢の範囲内です。むしろ勤務地が近くても自宅の最寄駅との間が徒歩15分や20分という条件のほうが、自分の足を使うわけですから大変だろうと考えました。それでこちらは駅近とのことで検討を始めた次第です。

    何よりその子育て向きの環境がそもそもの決め手。
    バランスはいいと思います。

  62. 866 匿名

    確かに団地っぽくて子どもは多そうですね~

  63. 867 匿名さん

    それ規模だけじゃない?
    暖炉のある団地なんて聞いたことないが。

  64. 868 匿名さん

    家はここからかなり離れていますが、今日ここの広告がポストに入っていました。
    最近は書き込みも少ないし、売れていないのかな?

  65. 869 匿名

    ここの書き込みでは順調に売れているように思いますが新聞の折り込みチラシは毎週入っているし近所住民への訪問販売はしつこいしで必死さを感じます。
    でもまあ、気に入った人が買うんだから完売するしないは関係ないよね。

  66. 870 匿名

    近隣の新築マンションにまでチラシをいれるのはやめてほしい。
    普通に考えて、オハナに買い換えると思っているのか?

  67. 871 匿名さん

    チラシを投函するのは業者さんなので、こちらの生活環境や事情は関係なく無差別に
    投函しているのだと思いますよ。
    ただ、オハナは訪問販売もあるんですか?
    オハナシリーズはどこも短期間で完売となるので、そういう戸別訪問は一切ないと思っていました。

  68. 872 匿名

    駅の反対側の友達の新築の家にまで訪問販売に来たらしいのですが、「あそこはないよね~」って言ってました。

    通称「お墓マンション」って呼ばれる程近所では嫌われてますので、
    せめてもう少し営業方法を考えた方がいいのでは?

  69. 873 匿名

    という、売れない周辺物件営業の成りすましコメント。最近、レベルが低いコメントが増えてるね。

  70. 874 匿名

    >873
    私の友達のマンションにもしつこく訪問販売来てますよ。
    他社の営業と決め付けるあなたの方がレベルが低いですね。
    しつこい営業は他社もオハナも一緒です。

  71. 875 匿名さん

    うちのマンションはここよりも都心に近いしグレードも上なので間違ってもオハナに買い換える訳無いのにね!
    ゴミになるだけなのでチラシの投函はカンベンしてほしいね。

  72. 876 匿名さん

    清々しいほどのネガですな
    書いてて恥ずかしくないのかね(笑)

  73. 877 匿名さん

    3000万円前後で都下でマンション探してきましたが、ここが一番良さそうです。

  74. 878 匿名

    そうですね。あの生活環境に目をつむれば良いマンションです。半年もすればいろいろと気にならなくなってきます。
    何よりも価格が魅力的です。

  75. 879 匿名さん

    確かに、あの生活環境に目をつむれるかどうかと言うのがここの評価の分かれ道でしょうね。

  76. 880 匿名

    環境に目をつむるですか?
    買っている人は建物が建たないメリットとして買っていますよ。目をつむる感覚ならやめた方が良いのでは?

  77. 882 匿名

    どんな物件にもメリット・デメリットがありますよ。周辺環境には妥協できた方が購入している物件です。妥協できないのであればやめればよいだけです。

  78. 883 匿名さん

    公式ホームページを見ると、ゴールデンウィーク中は抽選会などのキャンペーンや
    各種イベントが開催されていたようですね。
    営業も近くのマンションに訪ねているようですし、玉川上水だけ苦戦しているのでしょうか。
    OHANAはここからさらに値引きもできないでしょうし、最終的に家具つきやオプションつきで
    対応するしかなさそうですね。

  79. 884 匿名さん

    こちらのマンションくらいの価格だと固定資産税はいくらくらいになるのでしょうか?

  80. 885 匿名さん

    884さん
    都市計画税と合わせて十数万円位では?
    最初の5年間は固定資産善は半分になるので合わせて9万円位では?

  81. 886 匿名さん

    >>885

    良かった。目玉が飛び出るような税額ではないですね;;

    やはり物件価格が良心的だなあ、場所の相場なりだと思いますがうちの懐にはとても優しいですよ。

    ここでいいと言えるのもモノレールで往復するだけの生活で済む立場だからなのですが、見つけて本当に良かった。

    当初は立川も検討してたんですけど、高かったです。それとやはり何でもある都会らしさと交通利便性に欲が出て考えていました。でもこの桜街道に初めて足を踏み入れて、この癒しの環境は将来絶対必要だと思ったんです。
    ずっと住みますからね。

  82. 889 匿名さん

    300戸以上を10カ月くらいで売っちゃうってすごいね。
    普通2年くらいかかるよね。

  83. 890 契約済みさん

    昨日、インテリアオプションのセミナーを受けてきました。

    様々な情報を聞くことができて、モデルルームを見る目が変わり、
    一つ一つ細かく見たり、図面と見比べて実際にここに○○を置いたら
    等と考えることもできました。選び方のポイントなどわかりやすく
    説明してくださった担当のかた、長谷工グループだったのは気になり
    ますが、知識は豊富だったのでインテリア相談会?に参加しようと
    思いました。

    セミナーを進めてくれた販売の担当の○○さん、セミナーにて説明を
    してくださいました○○さん、○○さんありがとうございました。

  84. 891 契約済みさん

    間違えて検討スレに投稿してしまいました。すみません。削除願います(T_T)

  85. 892 物件比較中さん

    891さん
    ご自分で上の右隅のXボタンをクリックすることにより削除依頼が行えますよ。

  86. 893 匿名さん

    環境・立地がよろしくないと叩かれているようですが、生活利便性は高いと
    評価しています。
    通勤も多摩モノレール・拝島線沿線に勤務されていれば楽ですね。
    公式サイトで販売状況の報告書を見ましたが、8月末完売が現実的になりそう
    だとか!?順調すぎますね。

  87. 894 匿名

    こちらに入居すると小学校は十小になるんですか?八小とどちらか選べるのでしょうか?

  88. 895 地元民です。

    市役所にお問い合わせになることをお勧めします。確実ですよ。
    また今の所、両校荒れている等の噂は聞きませんので、問題なさそうです。
     また前レスにあったパチンコ店の殺人の件ですが、この地域ではなく
    別の地域のことだと思います。結構この辺はのほほーんとしているいい地域ですよ。

  89. 896 匿名さん

    価格がかなり低価格なんですね。
    収納も広いので暮らしやすそうですね。
    玄関のシューズ収納のところはHPで見ると鏡張りになっていますが、
    これはオプションなのでしょうか?

  90. 897 土地勘無しさん

    オプションです!

  91. 898 物件比較中さん

    大抽選会で何か当たりました?

    まさかこれでマンションまで決めるわけじゃないですがこういうイベントをやってくれると見に行きたくはなるものですよね。

    マンション値下げ賞、とかあったらなあと勝手に考えてしまいました(汗)

    その値下げですが、もう無い感じでしょうかね。。
    MR住戸待ちかな。

  92. 899 物件比較中

    >898さん

    私はこちらとオハナ草加谷塚でそれぞれくじ引きましたがどちらも参加賞でした(笑)
    フィナンシェを選びましたが箱も中身も立派で参加賞には見えません!

    結局ふじみ野のほうのオハナさんも見学して有力候補はふじみ野かなぁ…。
    元々主人が多摩地区の人間なのでこちらがよかったのですが都心への通勤時間がネックで…。でもふじみ野の売れ行きがよくないですね。
    このまま決めちゃっていいか不安です。

  93. 900 匿名

    不安は誰でもありますよ。ここも始めは不安にさせる書き込みだらけでした。
    売れ行きも良くないとか。結局自分を信じて進むことだと思います。

  94. 901 物件比較中

    899です。
    たしかにこちらの営業さんにここの口コミ見てること伝えたら、よく来れましたね~と言われました(笑)
    口コミのネガの部分見てたら何も買えなくなっちゃいますね。
    900さんありがとうございます。
    自分を信じます!!

  95. 902 物件比較中さん

    自分を信じて購入すれば、入居後に知る諸々も受容できると思います。

  96. 903 匿名さん

    そんなに悩むなら、わざわざ玉川上水に住まずに、立川とかにすれば?

  97. 904 物件比較中さん

    立川で同じ値段で買えるならそちらを買ってますよ…。
    同じ価格帯なら立川は立川でも西武立川になっちゃいます。

  98. 905 匿名さん

    オハナはどの場所でも低価格とシンプルな設計で安心して選べるマンションのように思えます。
    もっとあちこち増えれば好きな街を選ぶだけでマンションを決められそうです。
    実際に暮らしている方々のご意見も参考に、もう少し待ってみようかなという気もしていますが、駅近くや都心に近づくほどそれなりに価格が上がってくるのでしょうね。

  99. 906 匿名

    はは・・

  100. 907 匿名

    ここのスレを見てると、野村不動産営業マン・同業他社営業マン、素人の振りして投稿されていますが、もっと格好良い営業した方が良いんじゃないですか?
    お互い、大した営業マンじゃないんだですね。

    私はここを第1期で契約した者です。全てを話せませんが、部屋番号は○2○です。
    購入するまでに10件ほど物件を探しましたが、一番良かったです。
    私は、リビングが広い事・嫁さんは収納力がある事。
    二人の共通点は交通の利便性・買い物等の利便性を挙げてました。

    墓ビューやら高圧線やら犯罪があった事を全く気にしませんでした。
    例えば、今まで住んでいた場所の隣に、墓が出来たり高圧線が建ったり犯罪が起きたら、
    あなた方は引っ越すのですか((笑)?
    佼成霊園にしても、実家が立川で、高校も近かったのですが、友達の家に行くのにも、普通に近道として通っていたので何とも思いません。

    本来あるべき営業の様に”自社にはデメリットがあるけど、他社物件には無いこんなメリットがあるんです”自社のデメリットから話せるような、もっと格好良い営業をされた方が良いですよ。

  101. 908 スレ907の者です。

    しつこくすみませんが、野村不動産営業マン・同業他社営業マン方からのご反論があれば、ご意見させて頂きます。

    が、今まである様な”情けない営業意見”であれば、見てもスルーさせて頂きます。
    低レベルの意見に付き合い返答するのも馬鹿馬鹿しいので・・。

  102. 909 匿名さん

    907さん
    今まで住んでいた場所の隣に、墓が出来たり高圧線が建った場合はお金との相談となるのでは?
    ただし、それとあえて最初から墓や高圧線がある所を選ぶかどうかというのは次元が違う話だと思いますよ。
    特に高圧線の場合はお金が問題ないのであれば引っ越すという人もそれなりにいると思います。
    高圧線のそばの物件はどれを見てもそれなりの物件ですよね。

  103. 910 匿名

    食料品の買い物は便利でも高いですよ!
    私は少し前に埼玉県から引っ越してきて賃貸暮らしをしていますが何しろ安いスーパーがない!
    食費がかかって苦労しています。

  104. 911 匿名さん

    先日、玉川上水を自転車に乗ってずっとサイクリングしていたら、たまたま玉川上水の駅の所に出ました。
    ほんと何もない味気のない所だというのが第一印象でした。
    周りの建物もオール吹き付けの安っぽいマンションだらけでびっくりしました。
    逆に考えると周りの建物がここまでショボイとオハナでさえ良く見えるなとは思いました。
    八坂といい玉川上水といいですね・・・

    一方で野村はうまくターゲットを絞って相応の立地を選んでいるのだと感心しました。

  105. 912 匿名

    めんどくさい住民がいますね(笑)

  106. 913 匿名

    >911
    たまたま駅に出た?(笑)
    マンションの外観なんてどこも一緒。
    オハナだって変わらないよ。
    立地は駅前の方がいいしね。
    何が言いたいのかわからん。

  107. 914 匿名

    味気のない所、鉄塔、お墓、パチンコ。野村は「相応」の立地を選択してる。って言いたいんじゃないの。

  108. 915 匿名

    外観の見栄えがよくなくてもそれでコスト下げてるんだったらいいんじゃないですか。安く買えてありがたいし。吹き付けは大規模修繕で新築みたいな見栄えになるし。タイルでも吹き付けでもメリットデメリットありますよ。

  109. 916 匿名さん

    吹き付けは何といっても安っぽくてしょぼい。

  110. 917 匿名

    安っぽいじゃなくて安いですからね。この価格で外観までは贅沢言えないです。外観までこだわる予算あるなら他のマンション購入してます。吹き付けの話題はもういいです。

  111. 918 物件比較中さん

    915さん
    吹き付けは大規模修繕で新築みたいな見栄えになるしと言っても、新築時の見栄えもそもそも良くないですし、経年での汚れが目立つところも多いですよね。

  112. 919 匿名さん

    オハナの物件は全て吹き付けでしょうか。

  113. 920 匿名さん

    919さん
    今のところ全てオハナはバルコニー側の壁が吹き付けです。

  114. 921 契約済みさん

    910さん

    埼玉がどのくらい安いのかはわかりませんが
    南街や仲原や高木の方に安いスーパーありますよ。

    6月に出来るヤオコーは元々埼玉のスーパーですけどそんなに安いんですか?

  115. 922 匿名

    ヤオコーは安くないですよ。ちょっと高いかな。でも、オードブル系の惣菜が充実していておもてなし料理には助かります。
    まぁ、店舗によって取り扱う商品は違うでしょうし東大和店はどうかかわりませんけどね。

    安いお店は近くにあるのが一番。
    南街や高木などちょっと距離があるので人によってはあまり意味がないでしょうね。

  116. 923 匿名さん

    玉川上水とか八坂には吹き付けの外観がお似合いなのでは?

  117. 924 909さんへ

    909さんお返事ありがとうございました。
    909さんのおっしゃっている事は、結局、環境に対する対価を先に払うか後で払うかの違いであり、次元の違うお話でも何でもありません。

    墓にしろ高圧線にしろパチンコ店にしろ廃ペット工場にしろ、どこに住んでいたって、いつどこに、出来るかなんてわかりません。

    お墓にしても、皆さんは季節時に墓参りだってするはずなのに、こういう時に限り、排除させようという気が何で起こるのかという気がしてなりません。

    ネガスレを投稿されている方々は、既に購入を決めているこういう私に”じゃあ、後は頑張って生きてね”という方もおられると思いますが・・・。

  118. 925 購入検討中さん

    契約された方、購入を決めた方は、別のスレを立ち上げ、入居に向けてもっと楽しい話題で盛り上がってください。

  119. 926 匿名さん

    924さん
    住居専用地域にある物件(特に第一種)を購入すれば、墓にしろ高圧線にしろパチンコ店にしろ廃ペット工場にしろ後で作られることは有りませんよ。
    工業地域の場合は何でもアリですけどね。

  120. 927 匿名さん

    924さんはもう少し勉強された方が良いですね。
    土地には必ず用途地域が定められています。
    人が住むことを一番考慮してさまざまな規制をしているのが住居専用地域です。
    住居専用地域には当然のことながらパチン店や風俗店を作ることはできません。
    一種と二種があり、一種のほうがより厳しく規制されています。

    一方でここの様な工業地域の場合は、そもそも住居目的ではありませんので基本的には何でも建てられます。
    将来的に何が出来ても文句は言えないという事です。

  121. 928 匿名

    工場がマンションに建ち変わって、ここ以外にどこに空き地があるの?

    唯一残されてた工場でしょ。近隣の人も良かったと思ってますよ。

  122. 929 匿名

    近隣の人は工場の方が良かったと思っていますよ。
    オハナは大規模なので一気に人口が増えることは迷惑です。

  123. 930 ご近所さん

    929さん

    人口増えたらどう迷惑なのですか?

    北側に歩道も出来るし、地元民からすると明るくなりそうだなと思ったのですが。

  124. 931 匿名

    今現在、週末のヨーカドーは大混雑しています。
    人が増えれば買い物客が増え、今にも増して駐車場やレジが混雑する。
    モノレールも混む。
    学校の登下校時に近隣の歩道が小学生に占領され迷惑など。

  125. 932 匿名

    手頃な値段だから小さなお子さんのいる家庭が多いでしょうから小学生なども含め、子供達の声が騒がしいでしょうね。

  126. 933 匿名さん

    ヨーカドーの規模だと、そりゃ混むわ。

  127. 934 周辺住民さん

    週末のスーパーなんてどこも混雑してるよ

  128. 935 ご近所さん

    今日どんなマンションが建つのか見に行ってきました。もう建物構造部分はほぼ完成している状態みたいでした。購入済みの皆さん楽しみですね。たしかここは以前森のような場所だった記憶があります。人口が増えるのはうれしいです。混雑が迷惑という方もいらっしゃるでしょうが人の流れが多いと活気が出てうれしいです。玉川上水生活をエンジョイしましょう!ひとつ気になった事が。真後ろのマンションです。もし私がここの住人だったらまん前に巨大なマンションが建つのはいやだろうなとふと思ってしまいました。

  129. 936 匿名

    今日の新聞折り込みに一戸建ての方のチラシが入っていましたね。
    価格が一切書いていなかったのですがいくらくらいなのでしょうか?

  130. 937 匿名

    西武立川の例をみると、戸建てはマンションより1000万円くらい高いですね。4000万超えるくらいですか。

  131. 938 匿名

    街が栄えていくことはよいことだと思います。
    でも、東大和や日野で建設中の大規模マンションがすべて完成したら、モノレールが劇混みになりますね。
    車両は増やせないので朝は本数増やしてほしい。

  132. 939 匿名

    モノレールは10分間隔で来るのでこれ以上本数は増えないでしょう。
    混雑は避けられないですね。

  133. 940 匿名さん

    >939
    何両編成でしたっけ?
    10分間隔がおそらく目一杯のペースなんでしょうね上下線ともにもう一本づつレールがあれば違っていたとは思いますが。

    それでも昔乗った時は混雑も大したほどではなかったし空中を走るから快適だったなあ。
    電車に酔うとか、地下が気分的に苦手という通勤者にはいい交通手段だと思いますよ。

    往復モノレールしか乗らなくていい生活なら最高ですよね。

  134. 941 匿名

    モノレール4両編成。
    昼間は10分間隔。
    朝は6分間隔くらい。いまでも満員になりますが、周辺で人口が増えると…リニアモーターカーは定員オーバーだと動かなくなるようだが、モノレールはそれでも動くのか。

  135. 942 匿名さん

    クリオは苦戦しているようですが、オハナは順調なのはなぜですか?

  136. 943 匿名

    他社と比べてどうしたいの?

  137. 944 匿名さん

    クリオはデベといい管理会社といい評判が・・・
    苦戦していない物件の方が珍しいのでは?

  138. 945 近所住民

    クリオやポレスターに比べると住民の質は落ちそうだけどね。

    生活保護の団地が増えるようで近所からは嫌がられてますよ

  139. 946 匿名

    先週モデルルームに行きましたがすごい混雑して申込もその場で何件も入ってました。
    オープンしたてのような活気で正直びっくりしました。

  140. 947 匿名さん

    >945
    それ何て言う村山団地?

  141. 948 契約済みさん

    >945
    生活保護を必要以上に蔑み過ぎでしょ
    親の介護で仕方なく生活保護っていう方が知り合いにいます。むしろ>945みたいなご近所様とは付き合いたくないね…
    ご近所様達の民度さらしてどうすんの?
    失敗したね

  142. 949 匿名さん


    948さんに同感。

  143. 950 匿名

    オハナは価格が安いから売れているんでしょ。
    他社と比べるのはちょっと意味が違うと思いますよ。

  144. 951 匿名

    安いだけで売れるほど世の中甘くない。

  145. 952 匿名さん

    オハナはユニクロマンションだと思えばいいんじゃない~安くても売れるよね。

  146. 953 匿名

    ユニクロも安いだけではない。

  147. 954 物件比較中さん

    外観を除けば建物自体はそんなに悪くは無いと思うが、立地がね・・・

  148. 955 匿名

    一棟だけじゃないから団地みたいって言われるんでしょうね。
    価格が安いので購入者は若い世代の方も多いでしょう。小学生のお子さんが多ければ夕方にかけては子供たちの遊ぶ声が騒がしいでしょうね。
    これも団地と言われてしまう要因のひとつ。

  149. 956 匿名さん

    今の状態だとクリオより先に完売する感じですかね

  150. 957 契約済みさん

    >955
    夕方にかけて子供が遊ぶ声が聞こえて何か不便なことあるの?

  151. 958 匿名

    ファミリー向けで内装も小さい子供のことを考えて設計されてますよね。(電気スイッチの高さなど)
    子供が遊ぶ声が嫌ならここはやめたほうがよいと思います。

  152. 959 匿名

    >955です
    マンション内の敷地で遊ぶ子供たちの声って結構うるさいですよね。
    我が家に同じ年齢の子供がいてもそう感じてしまいます。
    特に体調を崩して寝込んでいる時などはイライラします。
    静かな生活は望めないと思いますよ。
    まあ、夜帰って来る旦那さんには関係のないことでしょうけど。

  153. 960 匿名

    >956
    何故にクリオと比べる?
    意味わからん。

  154. 961 匿名さん

    価格が安い→若い夫婦が買う→子供がいる。うるさいのは避けらんないでしょ。
    最上階以外、上階におチビがいたらバタバタうるさいし、ストレスになりそうな家庭はファミリー向けマンションはやめた方がいいですよ。

  155. 962 契約済みさん

    >955
    さいなら~体を大事にね

  156. 963 匿名さん

    955、安い一戸建てを買ったらどうですか?集合住宅住めないでしょ。中古ならさらに安い。

  157. 964 匿名さん

    961さん
    あの地域でファミリー向けでないマンションってあるの??
    あったら教えて。

    近隣のマンションだって大半がファミリーだし、朝夕は子供達がワイワイしてたり、幼稚園バス待ちのママさんがおしゃべりしてたり、にぎやかですよ。

    逆にひっそりしてるマンションなんて怖いよ~

  158. 965 匿名

    オハナは安普請で防音が悪いからウルサイってことを言いたいんじゃない?
    こんなに大きいとオートロックなんて意味ないから、人の出入りが激しい上に敷地内の公園でマンション内外の子どもが暴れまわるんでしょ?
    そりゃ騒音だわ…

  159. 966 匿名

    騒音だねぇ…ただしどこにでもある騒音(笑)

    いち意見として止めておけばいいのね同意なんか求めるから頭悪いんだよね

    頑張って戸建購入してね~

  160. 967 匿名

    >955です
    みなさんの言う通り騒がしいマンションは無理なので一戸建てのエリアでの購入を決めましたよ。

  161. 968 匿名

    >967
    良かったな、でも報告は要らん

  162. 969 匿名さん

    いやぁ955は一戸建てをもう決めてて、遊んでただけでしょ。
    このスレの意見聞いて大きい買い物なんかしないよ。

  163. 970 匿名

    大きい買い物だからこそ、ここのスレで色々な情報や意見を見たり聞いたりするんじゃないの?

  164. 971 匿名さん

    この掲示板の意見なんて信用ならん?

  165. 972 匿名

    てか、戸建てエリアってもう契約始まってたっけ?ほら吹き?

  166. 973 匿名

    戸建ても折り込みチラシ入ってたけどね。
    契約じゃなくて決めたって事じゃないの?
    てか、もう>955の話はよくない?

  167. 974 匿名さん

    後60戸くらい残っているのですね。
    この3ヶ月間で売れたのが約40戸。普通に考えると後2ヶ月で60戸売れるとは思えないけどね。

    今回の売行き状況の発表にはデベの焦りがありありとしているね。
    それにしてもスゴイ煽りようだね。
    MRにもサクラを大量投入という感じなんだろうと思えちゃうね。

  168. 975 匿名

    今日出掛けるのに行きと帰りにMR前を通ったけれど混雑している感じ全くしなかったですよ。
    一戸建ての見学者は多少見かけたが。

  169. 976 匿名さん

    少し前にMRが盛況だし、その場で予約も沢山入っていたと言う書き込みが有りましたね。
    今回の販売状況の報告での煽り方とその書き込みがそっくりだね!
    どのような立場の方が書き込んだかが明らかですね。

    価格を大幅に下げるなどの大きなトリガーが無い限り、急に途中から売り上げが伸びると言うことは無いからね。
    内情はかなり厳しそうですね。少なくとも10ヶ月での完売はほぼ無理そうですね。

  170. 977 匿名

    売れないで困るのは野村と長谷工だし、購入者はどうでもよくね?

    そこに拘ってる輩の方が他の営業と疑ってしまうわ

  171. 978 匿名

    売れないで空室がたくさん残って値引き販売されると資産価値が下がって将来売却のときに不利…とかではないのですか?
    大規模はそこがリスクだと勝手に思ってました。

  172. 979 匿名さん

    値引き販売になれば、マンションの価値は下がりますね。むしろ、営業さんには頑張ってもらわないと…じゃないかな。

  173. 980 匿名

    値引きが始まるほど残ってないと思うけどね、元々が低価格だから下げる余地はあまりないだろうし

    1. 値引きが始まるほど残ってないと思うけどね...
  174. 981 匿名さん

    残りあと約60戸って発表してるじゃん。

  175. 982 匿名

    前日MR内の販売状況見たときは残り30切ってましたよ。
    抽選の部屋が8位あった。あの大盛況という週末で一気に埋まってたのは事実です。
    残ってる部屋でも買いたい人は買うし、ここで3,000万以上を出したくない人が多ければ高い部屋は残るだろうし…

  176. 983 匿名

    販売済みになっていてもローン審査が通らなかったりキャンセルなどで実際はもう少し空きがあると思いますよ。
    発表されている数字が残り少ないと契約を焦りますよね。
    そういう効果を期待して残り戸数は実際より少なめに発表するものです。

  177. 984 匿名さん

    竣工前には完売しそうだけど、ここが売れてほしくないと思ってる人がまだいるみたいだね。

  178. 985 匿名さん

    よく売りましたねえ。大したもんだ。

  179. 986 匿名さん

    とにかく営業の演出や煽りに安易に乗っからない事が肝要ですね。
    特に一次取得者は。

  180. 987 匿名

    かなり厳しい意見もありましたが、ここまできましたね~
    まずは成功と言えるでしょう!

  181. 988 匿名

    販売は成功。
    あとは入居後どうかですね。

  182. 989 匿名

    写真と違う!って怒る人が必ずいるし、
    入居後もクレームが絶えず、入居者同士でこどものけんかレベルの言い争いが始まる。
    楽しみ♪

  183. 990 匿名さん

    八坂もCGとはかなり違った安っぽい外観だったからね。

  184. 991 匿名

    外観はどうでもいいけど家の中はしっかりした造りでいてもらいたいね。値段相当の造りじゃないかと少し不安。

  185. 992 匿名さん

    中も値段なりの出来じゃないんですかね?過度な期待はしないで待ちます。

  186. 993 物件比較中さん

    八坂の外観はほんと超低仕様で安っぽかったね。
    ここにはその教訓が少しは活かされている様な気が・・・

  187. 994 匿名

    ここでの販売戸数は15になりましたね。
    ずっと未定と記してあったのに。
    これが本当の数字なら凄いですね。

  188. 995 匿名さん

    994さんは、販売数=残数であると勘違いされていませんか?

  189. 996 匿名さん

    八坂みたいな安っぽいマンションにだけはなってほしくないですね。

  190. 997 匿名

    八坂は新築マンションなのにGとか鳩とかネズミ被害がでてるね。

  191. 998 匿名さん

    八坂のヤスッポさはさすがにデベも反省したのでは?
    八坂以外はここもだけどあの外観ではないよね。

  192. 999 匿名

    >982
    ここのオハナには3000万は出せないでしょうね。

  193. 1000 匿名

    こんな売れてるマンションにそれ言っても…。

  194. 1001 物件比較中さん

    批判に対して過敏に反応する人って、仕方なく買ったコンプレックスの塊の人だよね。

  195. 1002 契約済みさん

    そんなことないと思うよ?
    そっちの方向に持って行きたいんだろうけど、ここまで来たらもう遅いよ(笑)

  196. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341070/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸