京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブロド香櫨園について 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ブロド香櫨園について 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

阪急不動産が手がける、関西初のリノベーションマンションだそうです。
先日見に行ってきました。要は三菱商事の高級(?)社宅をリフォームして
マンションとして売り出すようです。阪神まで10分、学校なども比較的
近く、各部屋も90平米超の4LDK、結構気に入ってます。が、正直
物件としてはどんなものかがわからず、決断にいたりません。築7年の
マンションを、あの環境であの広さで、更に完全リフォーム済みであの
価格だとお手ごろだと思うのですが‥。
新築にはあたらないとは仰らずに、ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-11-02 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブロド香櫨園について 

  1. 102 匿名はん

    この物件の近くを散策してみましたが、評判のいい香櫨園小学校がすぐ近くにあるし、
    夙川公園や香枦園浜にも近いうえに、非常に静かなのでいい環境だと思いました。
    ついでに、香枦園駅からH脇中のほうまで行ってみました。
    よそのマンションの営業の方からH脇中は評判悪いと聞いてましたが、見た感じでは部活動が盛んな
    普通の中学校のようにみえました。単に進学成績とかで評価が高くはないだけではないでしょうか。
    中学校にも問題なければ、非常に魅力的な物件かと考え直してます。

  2. 103 匿名はん

    101さんのように自分達が気をつければ、と考えてくれる方ばかりであればいいんでしょうが。
    モデルルームに訪れる方々見ていると、小さい子供連れがかなり多いから、
    音はかなりするでしょうし。
    この厚さなら、上だけでなく、横や下の音や声が聞こえる可能性もかなりありますよね。
    もめる可能性を抱えたまま物件を買うのはちょっと勇気要りますよね・・・

  3. 104 匿名はん

    営業の方に上の階で子供の走る音がどの程度か確認したいと申し出たところ、
    「鍵がないので無理なんです。。。。」
    これって、やっぱり怪しいと考えるべきでしょうか???

  4. 105 匿名はん

    104さん
    それは怪しいですね。
    購入を考えており、しかも実物があるのに確認すらさせてくれないとは・・
    責任者に話を通してもらえば、鍵ぐらいなんとでもなりますよ。
    実際、自分の子供を上で5分程度遊ばせて、確認するぐらい何でもないはずです。

  5. 106 匿名はん

    この物件で最大の懸念材料はスラブ厚だと思うので
    これから契約される方は、上階で子供を遊ばせて、
    音が許容範囲かどうか確認し、納得の上で契約された
    ほうが良いと思います。
    もし、販売会社が音の実地確認を頑なに拒むなら
    購入を見送ったほうが良いかもしれません。

  6. 107 匿名はん

    そうなんですよ、ここの営業の方は音の確認をさせてくれないんですよ!
    104さんのおっしゃる通り、私もやんわり断られました。
    部屋は空いてるのに、おかしいですよね?!
    それで私はこのマンションは諦めました。
    他にも香櫨園界隈にはいいマンションいっぱいあるし。

  7. 108 匿名はん

    部屋は広いし、外観は素敵だったけど・・・
    小さい子供がいるので二の足踏みます。

    友達呼んでもその子供にうるさくしないでって言うのもいやだし。

  8. 109 匿名はん

    しかし、リノベーションということで他のマンションよりも安い!!!
    内装は当然、外装もきれいだし・・・。
    新築でこの立地条件では¥500万以上高くなりそう。
    悩む・・・。

  9. 110 匿名はん

    「7年前に買った。」
    と思えば良いと思います。
    おそらく、10年前以上の物件はスラブ厚150mm程度が標準でしょうから・・
    中古マンションだけど全面リフォーム済みの物件という観点から考えられたらいかがですか?
    7年前の標準マンションだと音抜けは当然あり、小学生の友達も呼べない というのは結構ありましたから・・
    阪急さんの、さも「現時点での新築同様」というノリだけにはまらなければ良いだけだと思います。

  10. 111 匿名はん

    中古のテレビ買うんじゃぁないんだから

  11. 112 匿名はん

    社宅だからスラブ厚が薄いのかH10年築だから薄いのか気になるところです。
    誰か近隣のファミーユ夙川公園(H9年築、施工 竹中工務店)のスラブ厚がどの程度
    あるのかご存知の方はおられませんか?

  12. 113 匿名はん

    >10年前以上の物件はスラブ厚150mm程度が標準でしょうから・・・
    そんなことないですよぉ。
    大抵のまともなところは、それ以上の厚は当然あります。
    チェックするまで、買うのはちょっと抵抗ありますね、この物件は。

  13. 114 匿名はん

    スラブ厚もそうかも知れませんが、音に関しては厚さというよりも施工上のスラブの面積なんでしょうね。
    いくらスラブ厚を厚くしても梁で囲まれた面積が大きいと全く意味ないですし。
    スラブが厚いと重いので耐震性に不安かと。
    その点からスラブも厚く且つ軽くつくって数字上の性能のない見かけ倒しの物件が多いみたいです。
    (ボイドスラブや中空構造など)
    どこか良くするとどこか犠牲になるので
    完璧な物件を探そうと思うと理論上無理ですね。
    コストの兼ね合いでどこをどう妥協しているのかだと思います。
    ここはどうなんですかね〜

  14. 115 匿名はん

    おさえてあるお部屋を見せてもらったのですが、和室以外は毛足長めの絨毯が敷き詰めてあったんですよね...
    これってやっぱり防音対策されてたんでしょうかね。
    営業さんに音のことをきいても、大丈夫ですよーなんて軽く言われてしまったんですけどね。
    なんか、考えてしまいます...
    このあいだも、騒音で刃物沙汰がありましたしね...

  15. 116 匿名はん

    >フローリングは遮音等級LL-45のものを採用して気を配っています。
    とありますが、絨毯敷き詰めですか??
    まあ、フローリングが売りじゃなければ、絨毯びっちり引いてあったほうが
    防音対策にもなるが・・
    なんか変な感じ・・

  16. 117 匿名はん

    まじめに本気で悩んでます。眠れません、契約日まで日にちないし。
    スラブの件以外はほぼ満足、購入決定していましたのに。
    たまたまこの掲示板でスラブのことが判って、良かったのか悪かったのか?
    せめてフローリングLL40等級に上階(私1階)をしてくれたら少しでも納得だが…
    どうしたら良いのでしょう?ご指導ください。

  17. 118 匿名はん

    117さま、
    大きい買い物ですもんね。眠れないのもつらいでしょうし…
    まずは販売会社にとことん質問なさってはいかがですか?
    もしもその時点で、117さまの納得いく答えが返ってこなければ、
    施工会社や事業主までひっぱってきてもらうぐらいの気持ちで
    のぞまれればよいと思います。
    納得するまでは契約なさらなくてもよいのでは?
    不安なまま契約してしまうと後々で、
    「あのときちゃんと確認しておけばよかった…」ということも
    ありえますので…。

  18. 119 匿名はん

    118さん
    有難うございます。おっしゃる通りだと思います。
    契約期日まで納得できる返事を期待して動いてみることにします。

    しかしなぜ防音効果を高める施策を考えなかったのでしょうかね?
    あれだけの条件が揃っていながら、たいしたコストアップにならないはずなのに。
    全く音がしないなどとは期待せずも、もともと160mmスラブなら購入者のこともう少し考えても良い
    事業だと思うのですが…

  19. 120 匿名はん

    販売会社さんの対応などを総合すると、厚だけでなく他の仕様も徹底的に
    聞いたり調べたりする必要有りかも、ですね。
    見た目だけではわからないこと多いし・・・
    三菱商事さんの社宅、というブランドだけで
    信用していた考えを改めてみます。

  20. 121 匿名はん

    スラブ200mmでも音は響くから気にしなくてもいいでしょう。
    価格で納得できるでしょう。
    音は自分が出す方が精神的にも響くので最下階を選ぶのが良いのでは!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸