京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブロド香櫨園について 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ブロド香櫨園について 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

阪急不動産が手がける、関西初のリノベーションマンションだそうです。
先日見に行ってきました。要は三菱商事の高級(?)社宅をリフォームして
マンションとして売り出すようです。阪神まで10分、学校なども比較的
近く、各部屋も90平米超の4LDK、結構気に入ってます。が、正直
物件としてはどんなものかがわからず、決断にいたりません。築7年の
マンションを、あの環境であの広さで、更に完全リフォーム済みであの
価格だとお手ごろだと思うのですが‥。
新築にはあたらないとは仰らずに、ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-11-02 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブロド香櫨園について 

  1. 22 匿名はん

    固定資産税や不動産所得税はいくらほどかかるのでしょうか
    土地が広い分負担は大きいかな?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  2. 23 匿名はん

    分譲ですから、終の住処になることを想定しないといけないわけで、やはり、歩いて、楽な距離は、重要かな
    と、思います。いずれ、夫婦二人、もしくは一人・・・を想定すると。それに、廊下の幅80センチは、少し
    狭いかなと。車椅子での移動は、無理です。まっ、もしそうなったら、玄関すぐ脇の居室を使えば
    いいか。

  3. 24 匿名はん

    年をとったら駅から近いほうがいいとか言われてる方がおられますがその方は年をとってまで毎日駅を利用するのだろうか・・・。
    終の住処になるなら駅から近い小さな家に住むよりゆったりとしたところに住みたいと思うが・・・。

  4. 25 匿名はん

    足が悪くなったりして、家にいることが多くなるほど年いけば、関係ないかもしれないけど
    それまでは、デパート・病院・行楽・子供・友達のところに行ったりするのに結構、電車に乗るのでは?

  5. 26 匿名はん

    でも、こういう時代だから、年をとって、いずれ、みんな、独りですよね。
    家を買うときって、若いから、年をとったときのこと、あんまり考えないけれど、終の住処にするのであれば、
    そのときのこと、考えておいたほうがいいと思う。でも、そんなこと、言ってたら、家なんか買えないか!

  6. 27 匿名はん

    何を一番に考えて、家を探すかということなんですが・・・平均寿命は延びる一方だし、100歳以上の高齢者は
    、2万人以上にもなるし、いったい、いくつまで生きるのでしょう。30代で、マンション買って、建て替えて、
    まだ住んで、もう一回建て替え、ってなことは、ないか!?

  7. 28 匿名はん

    ここは6階建てだが地域指定は5階まで(立替時は5階建てしか建たない)。
    しかし建蔽率から考えると立替時は今より建物平面積の大きい箱を建てられそうなので2−3割は戸数を増やせそう
    問題は現時点で地下を掘って平面駐車場にしてるとこ。
    一見良さそうだが、これを立替時に住戸増分+現況の地上平面の地下への移行分を含めて地下立体に変更すると結構面倒だしコストがかかる。
    現況で地下平面の下の基礎をどこまでいじっているかにより変わる。

  8. 29 匿名はん

    なんで、5階建てのところに、6階建てが建ってるんですか?
    それと、地下駐車場って、いいと思ったのですが、そういう問題があるのですか〜?

  9. 30 匿名はん

    現状で地下駐車場下の基礎をコンクリでべた固めしていると壊すのが面倒(ゼロから掘るよりはましだが)。
    パイル支持層まで打ってその上に地下駐車場を作ってるか、それとも地下駐車場の下がベタ基礎(追加のコンクリ支持層の有無があるが)かどうかでいじりやすさが変わりそう。
    場所から考えてどちらかは微妙(夙川河川と旧海岸線からの位置から)。
    建て替え時にどのくらい増戸が見込めそうかをふくめ、竹中に聞いてみたら??

  10. 31 匿名はん

    友人の親70代(少し足が悪い)が徒歩5分は歩けるが10分はきついと言ってました。
    うちは35歳で広いマンション(ここくらい)を買いましたが、少し駅から遠い為
    気に入っているマンションですがローンを組む事考えて年齢的(現在50歳)に、今買わないと
    きついので駅に近い今より狭い所にマンション購入しました。
    ここも候補にあがりましたが、ここじゃ、今とあまり変わらないかなと辞めました。

    広さ、環境、子育て世代にはよいですね。

  11. 32 匿名はん

    うちのマンション阪神間の駅近(徒歩3分)なのですが、初老のご夫婦や共稼ぎの新婚さんが
    多いです。ここは、31さんのおっしゃるように、環境面・広さから子育て世代向きですね。

  12. 33 01

    22さん、金額は忘れましたが、やはり土地が広いので税金関係は高めという話でした。
    そして新築ではないので、新築だと受けられる税制上の優遇も受けられないとのこと。
    それがどのくらいの差になるのか‥。割安感がそれでチャラになるくらいなのであれば、
    新築の方がいいという話にもなりますが‥。

    駅近に対する意見もありますが‥その後の環境ですよね。子供が遠いと電車に乗ることも
    多いかもしれません。病院も大きいところだとそれ自体が駅前にないことが多いので、
    結局家からタクシーのことが多いように思うのですが‥親を見ていて思います。日々の
    生活で言えば、スーパーもそこそこのところにありますし‥。でも、結局は32さんの
    仰るように子育て世代向けだと思います。

  13. 34 匿名はん

    新築だと受けられる税制上の優遇って、どのくらいなんでしょう。

  14. 35 匿名はん

    >>01さんは
    ここの営業の方ですか?

    意見を聞いてると、セールスを受けてるような気になってきますが...

  15. 36 01

    >>01さんは
    ここの営業の方ですか?
    ‥私のことですか?いえ、純粋にココを購入しようかどうか迷っている者です。
    営業に間違われるだなんて、これで私も立派な「e−マンション利用者」になれたって
    ことかしら。‥ふざけたことを言っている場合ではないですね。私は本当にココが
    気に入っています。けれども「リノベーション」と言う、私の判断基準にないシロモノの
    ため、決断できかねています。メリットもデメリットも納得した上で決断したいなぁと
    思っています。その点地下駐車場の話とかは考えたこともなかったので、単に
    建て替え時には土地が広いから何とかなるだろうと思っていた私には、新たに考える
    きっかけになりました。主人が駅からの距離に不安を持っているので、今のところ
    どうなるかは、まだわかりません。幸い(!?)そんなに勢いをもって売れているようでは
    ないので、ココなどを参考に考え中です。

  16. 37 匿名はん

    確かに、ここの売れ行きは全然勢いが無いみたいですね。

  17. 38 匿名はん

    駅からの距離、駐車場の問題、税制上の優遇措置、等々
    ますます、悩ましい。

  18. 39 匿名はん

    実家の近くということで、以前から
    ちょっと気になっていたので、
    昨日、マンションの前まで行ってみました。
    予約しないと入れないんですね。

    みなさんの書き込みを参考にさせていただきながら
    いろいろ考えていたのですが、
    やはり実際に自分で見てみないと判断つかないですね。
    (ここのマンションは特にそんな感じがします)
    近いうちに一度行ってみようと思います。

  19. 40 匿名はん

    予約なんかしなくても飛び込みでもみせてくれましたが…。

  20. 41 01

    39さん、多分ですが、まだ社宅でお住まいの方がいらっしゃるので、
    たくさんの方を同時に案内するのは出来ないのではないでしょうか。
    私は当日の午前中に電話をして、午後から見せていただきました。
    時間にはかなり遅れたのですが、担当の方は玄関前で待っていてくださいました。
    ‥暇だった?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸