京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブロド香櫨園について 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ブロド香櫨園について 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

阪急不動産が手がける、関西初のリノベーションマンションだそうです。
先日見に行ってきました。要は三菱商事の高級(?)社宅をリフォームして
マンションとして売り出すようです。阪神まで10分、学校なども比較的
近く、各部屋も90平米超の4LDK、結構気に入ってます。が、正直
物件としてはどんなものかがわからず、決断にいたりません。築7年の
マンションを、あの環境であの広さで、更に完全リフォーム済みであの
価格だとお手ごろだと思うのですが‥。
新築にはあたらないとは仰らずに、ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-11-02 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブロド香櫨園について 

  1. 2 匿名クン

    私もプロド香櫨園観に行ってきました。
    社宅にしてはほんと豪華でした。さすが三菱商事です。
    確かに駅もそこそこ近くて、周りの環境も良いようですね。
    室内も確かに築8年の部分も感じさせますが、もともと高級仕様
    であるのは間違いない。新築でもっとロケーションがよければ
    7〜8,000万はくだらないでしょうね。それであの値段はお手ごろ
    だと私も思います。70〜80㎡クラスの部屋もあればベストなんですが・・
    ただし、こういったリニューアルマンション自体このあたりではめったに
    ないので将来的な価値としては未知数なので私も少し踏みとどまってしまってます・・

  2. 3 匿名さん

    私も、3回、足を運びました。確かに、とても良い物件です。ただ、私の場合、芦屋の賃貸に住んでいる
    母との同居を考えて、阪神間を探しているのですが・・・今の住まいは、奈良の学園前で駅から徒歩4分。
    家賃17万円の公団住宅に住んでいます。職場も奈良で、高速に乗りやすいということで、ここを考えました。
    しかし・・・決断できかねています。ひとつは年齢のこと。ひとつは職場まで通えるかということ。
    頭金も、年齢相応に(54歳)あります。ただ、予算(約5000万円)で、奈良なら、一戸建てが帰るのです。
    母が、奈良は寒くて、と今まで何度か、奈良に呼び寄せ、そのたびに、芦屋へ戻ったという経緯もあり、
    やはり、阪神間で探すかというときに、出会った、格安(?)の物件なのですが・・・


  3. 4 匿名はん

    奈良までの通勤、大変だと思いますが・・・阪神の西大阪線が難波までのびて、奈良まで直通するようになるので
    今より大分、楽になるのでは?

  4. 5 匿名さん

    阪神の西大阪線って、尼崎乗換えでしたっけ?
    気持ちは大分、傾いてるんですよね。私の生まれ育ったところに近いし、土地勘もありますし。
    トランクルームや、駐車場の感じ、あんなところ、ちょっとないですよね。価格も、私の当初の予定より、
    安いですしね。
    でも・・・って感じなんですね。
    もし、売るようなことになったとき、売れるでしょうか?

  5. 6 匿名はん

    >もし、売るようなことになったとき、売れるでしょうか?
    こんにちは、スレ主です。そうなんですよね、そこが気になりますよね。入居の頃には築八年。
    フルでリフォームされているとはいえ、躯体には手はつけられていないわけですからね。
    社宅として建てられているというのも、マンションとどう違うのかがわかりません。たとえば
    上下への騒音対策とか。社内での雰囲気を大事にして頑丈に作っているのか、はたまた、
    社員同士だから無茶なことはしないだろうと賃貸並みの仕上げなのか。それを含めてもやはり
    お手ごろと言えるのだろうか‥と日々悩んでいます。

  6. 7 匿名はん

    そうですよね。私も悩んでいます。共働きということもあって、今まで、賃貸暮らしです。
    一度、コーポラティブハウスを、9人で建てましたが、4年ほど住んで、ちょうど、あの震災の一ヶ月前に
    売却してしまいました。今でも、いろいろ考えさせられるタイミングであったと思います。
    それ以来、ずっと賃貸です。いずれ、母が死んだら、あんなに広いところは・・・と、思ったり、賃貸は
    気楽か?でも、家賃をずっと払うのも、と考えて、探し出したのです。
    とにかく、迷います。

  7. 8 匿名はん

    正直なところ、近隣で販売中の新築マンションと比べるとそんなに割安感を感じないんですよねぇ。
    築7年の中古としか考えられないのが正直なところです。
    狭いお風呂を含めて、やっぱり水周り部分はいじれないですからねぇ。
    土地の高い東京なら割安感があるのかもしれませんが。。。

  8. 9 匿名ちゃん

    私も見に行きました。このあたりで同じぐらいの広さを中古でもいいからと探していたのですが、意外とないんですよね。
    もともと中古を視野に入れて探していたせいか、築8年ということは気にならないです。
    中はリフォームしてからの販売なので、中古物件を買って自分でリフォームするより利点が多いかなと思っています。
    ただ、やはり最初が社宅だということで建物自体の作りに少し不安がありました。そこで思い切って営業さんにきいてみたんですけど、
    施工会社の竹中公務店さんの社内でも、とてもよくできた物件との評価が高いので視察にくる人が多いとのことでした。
    そうなると、私にとっての不安材料が無くなってきたので真剣に考えてみようかなと思っているところです。

  9. 10 01

    08さん、お風呂狭かったですか?私は洗面所の広さを含めて、一緒に回った営業さんと
    「社宅とは思えないお風呂ですねぇ」と言っていました。今の住んでいるマンションが
    築20年ですから、比べる基準が低すぎるのかもしれませんが‥。

  10. 11 匿名はん

    >>09
    香枦園でもっと駅に近いような場所でもポツポツと中古物件は出ていますよ。
    不動産屋さんに頼んでおけば、出てきたときにスグに連絡が入りますよ。

    大手企業の社宅ですから、採算度外視でよい物を作ってるとは思いますけど、やっぱり築8年だと思いました。
    エレベーターなんかも狭いし。

    お風呂は私も狭いと思いました。ビジネスホテルみたいでしたよ。

  11. 12 01

    確かにエレベーターは小さかったですね。でも二基ありますし、そう考えるとあの大きさでも
    十分なのではないかと思います。お風呂、カタログを見たら「1418」でした。いまどきの
    新築と比べたら、やっぱり小さいのかもしれませんね。

    11さん、私も香櫨園の中古物件、チェックしました。でもあの金額プラスリフォーム代と
    考えたら、どんなものなのかなぁと考えてしまいました。広さはかなり広いみたいですけどね‥。

  12. 13 匿名さん

    結構余裕がある建蔽率、容積率で、現況は建築していそうな気がするがそしたら将来立て替えるときに余裕で計画できそうな気がする。

  13. 14 匿名はん

    今日の登録会はすごくにぎわってましたよ。

  14. 15 匿名はん

    この界隈が地元でこの界隈にすみ、この界隈で探しています。
    建物は立派ですね、この辺りのマンションでは質感が際立っていると思います。
    他の新築のマンションを見ましたが、正直、安っぽくて張りぼてに感じました。
    築8年経ってますが、タイル張りやガラスブロックなど使ってるモノが違うので重厚感があり、贅沢ですね。
    同じ予算で新築のマンション買ったとして、8年後を想像すると・・こんな感じにはならないですね。
    海外から帰国した役員クラスの社宅との事ですので贅沢です。
    ですのでリフォームして販売なんでしょうけど・・・
    どうしようかなあ・・・広さ・場所は文句ないですね。
    でもね〜できれば一戸建てがいいな〜

  15. 16 匿名はん

    海外から帰国した役員クラスの社宅?
    子会社の人が住んでましたよ。
    あとはグループの人も

  16. 17 匿名はん

    先日見に行きました。
    私がここのマンションでいちばん評価しているのは、
    周りの環境も含めた場所ですね。
    建物もパッと見、社宅には思えない感じで、
    年数が経ってる割にはまだマシかな〜と。
    極端な話、建物の建て替えとか、
    室内のリフォームとかは住んでからでも変えられるけど、
    場所は変えることができないですからね…。

    まだ他にも見てみたいところがあるので登録はしませんでしたが。
    けっこう前向きに購入を考えてます。

  17. 18 匿名はん

    もう少し駅に近ければ即買いだが。

  18. 19 匿名はん

    そうですね、もう少し駅に近いとね。途中までは、街灯が明るそうですが、香櫨園小学校を曲がって、
    運動場に沿って、マンションのエントランスまでの歩く道は、暗そうですものね。女性(歩くの大嫌い、でも
    元気な中年)の足だと、香櫨園の駅を、降りてから、マンションの門扉まで12分かかりました。
    高齢者になったら、フラットとはいえ、ちょっときつい距離ですね。

  19. 20 匿名さん

  20. 21 匿名はん

    確かに、もうちょっと駅に近ければいいなあ、と私も思います。
    ただ救いは、あのあたりは坂道がないので、
    いざとなれば自転車で動けるかな、と思ったりしてます。

    駅に近すぎると環境はイマイチ(なところが多いような気がします)、
    かといって、あまりに駅から離れると何かと不便ですしねえ…。
    ま、何を一番に考えて家を探すかでしょうけどね。
    迷うところです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸