京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブロド香櫨園について 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ブロド香櫨園について 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

阪急不動産が手がける、関西初のリノベーションマンションだそうです。
先日見に行ってきました。要は三菱商事の高級(?)社宅をリフォームして
マンションとして売り出すようです。阪神まで10分、学校なども比較的
近く、各部屋も90平米超の4LDK、結構気に入ってます。が、正直
物件としてはどんなものかがわからず、決断にいたりません。築7年の
マンションを、あの環境であの広さで、更に完全リフォーム済みであの
価格だとお手ごろだと思うのですが‥。
新築にはあたらないとは仰らずに、ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-11-02 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブロド香櫨園について 

  1. 42 匿名はん

    いちおう、申し込みはしたのですが、やはり、駅までの距離とか、その他生活利便施設が遠いということで、
    キャンセルしました。
    場所はいいんだけどなぁ・・・

  2. 43 匿名はん

    42さま、このマンションを購入した者です。
    キャンセルなさったとのことですが、
    私も以前に違うマンションを、契約寸前でキャンセルしたことがあります。
    申込のときは納得しているつもりだったのですが、
    後になっていろいろ考えてしまい、結局やめてしまいました。
    不安要素が残る状態で話を進めることに抵抗があって…。
    今回の申込後もいろいろ考えましたが、
    不安要素を消化(納得)することができたので「ここで決まりかな」と思いました。
    多分以前のキャンセルは、そのマンションに対して、
    また、家を買うこと自体に「縁がなかった」のかなと今は思います。

    42さまもひょっとすると、このマンションとの縁がなかったのかもしれませんね。
    これから先に「ここで決定!」というところが見つかるとよいですね。

  3. 44 匿名はん

    なんだかんだ言っても、よく売れてるみたいですね。

  4. 45 匿名クン

    本物件購入したものです。やはり決定した理由は築7年とはいえ
    マンション自体の作りの良さと設備の充実度の高さです。確かに
    駅までの距離と周辺施設の乏しさは多少気になりますが、環境も
    悪くないですし、デメリットに比べメリットは大きいと思い決断しました。
    施工に関してもそれなりに知識のある人に見解を求めたところ、細かいところ
    もかなりお金をかけているようですし、竹中工務店三菱商事の社内の仕事で
    ヘマをする訳がないとの判断で信頼しています。
    先日の契約会にはそれなりに多数の人が来ていました。

  5. 46 匿名はん

    43さま、購入決定、おめでとうございます。おっしゃるように縁がなかったのでしょうね。
    今、住んでるところに(URの賃貸、駅から徒歩5分、89㎡)それなりに満足しているということが
    大きいかもしれません。
    でも、ずーっと賃貸もって考えて、探し始めたのですが・・・
    「ここで決定!」という縁を探しますね。

  6. 47 匿名はん

    社宅だからいい造りというのは「逆」だと思うのは私だけでしょうか??
    三菱はどうか分からないけれど社員のためだから特に住宅の質は必要ないのでは?
    以前住んでいた社宅の質が悪かったから・・・
    確かに敷地の広さオール平面駐車場など魅力は多い。
    けれど新築をずっと見てきた私たちにとってはやっぱり「中古」なんですね

  7. 48 匿名はん

    ここの造りは結構納得できる。 造りがいいと言うより、造りが(建物の空間スペースのとり方、使い方)が贅沢。各戸の内装は普通。角部屋の価値なし。

  8. 49 匿名

    購入を検討しています。校区について教えてください。香枦園小学校、浜脇中学校のこと、また高校はどのような選択肢があるのかなど。よく不動産の広告に人気の香枦園小学校区と書かれていますが、実際どういうところがいいのですか。また、県立国際高校も近くにありますが、評判はどうですか。

  9. 50 匿名さん

    芦屋の市立美術館の北側の銀行社宅が取り壊されていた。看板?には東京建物・星和不動産と
    あったけどマンション建つのかな?結構広い土地だけど。

  10. 51 匿名はん

    >50
    真北にあったやつですか? 詳しく教えてください。

  11. 52 匿名さん

    はい。真北にあった社宅です。昨日、図書館に行こうと思って通ったら建物に
    シートはられていて、内部の畳も取り出されていて、取り壊しの予定表が出ていました。
    でもまだ、どんな建物が跡地に建つのかは出ていませんでした。上記の2社の社名は
    出てましたけど、何平方メートルの地上何階とか具体的なことは書かれていませんでした。
    駅から少し遠いですが、環境の良いところです。特急の止まる芦屋駅なのでブロドより
    便利かも?

  12. 53 01

    >50さん
    近い物件の情報、有難くもありますが、あまり盛り上がられるようであるならば
    新たにスレッドを立ち上げていただけますか?このブロド、「新築」と言うには
    ちょっと(!?)違う。でも、違うなりに良い面悪い面検討していきたいと思っているので、
    チャキチャキな新築と比べられると少し分が悪いのは当然。‥と言いつつ、昨日
    早速にも地図でチェックした私ですが、見つけられませんでした‥。新スレッドで
    詳しくご解説くださいませ。

  13. 54 匿名さん

    50ですが、このスレを少し乱してしまいまして申し訳ございません。
    53さんご忠告ありがとうございます。

  14. 55 匿名はん

    49様
    お子様がいらっしゃるのですか?学校区は気になられることだと思います。
    高校については多少わかりますので、そのことから。
    県立国際高校は確か「兵庫県立国際中・高等学校」という名前です。
    以前は「県立芦屋南高校」でした。
    もともとその中に「国際文化科」という、主に帰国子女などが集うクラス
    (語学の授業などは普通科とは別バージョン、偏差値高)が
    各学年に1〜2クラスありまして、国際中・高は簡単に言えば、
    全校が「国際文化科」化した、というところでしょうか。外国人の子女も多いみたいですし。
    このマンションからは多分いちばん近い高校ですが、ほんとの普通科の学校ではないです。
    香櫨園小・浜脇中については私も詳細がわかりません。
    (このマンション考えているのですが、子供がいないもので…)
    ただ、小学校は比較的近くなので、最近のいろいろな事件のことを考えると、
    多少は安心かもしれないですね…。

  15. 56 匿名はん

    49さま、西宮・芦屋は、私立進学熱の高いところです。ただ、どこへ行っても結局は子供次第だと思います。
    公立でも、国立にいけますし、たとえば、灘中/高を出ても・・・結局は大学を卒業してからの「生きる力」が
    ないと、長い人生を生き抜けませんから。

  16. 57 49

    49です。情報ありがとうございます。まだ、子供は幼稚園の年中なんですが、将来のこともいろいろ考えてしまいます。
    今、大阪の第1学区にすんでいるので、西宮への引っ越しは不安もあります。小学校、中学校のことで情報がありましたらよろしくお願いします。
    といっても、結局は56様のおっしゃるとおりだと思います。

  17. 58 匿名はん

    49さま
    香枦園小学校が良いと言われるのは学校区の中に変な地域?が含まれてないからだと思いますよ。
    というのは昔、香枦園はお金持ちの町で低所得の人は住めなかったから。

  18. 59 匿名はん

    一度見学に行きました。
    その日は雨降りだったので感覚がつかめなかったのですが、
    今日ぐらいの晴れの日ならリビングとか明るいですかね(確か南向きでしたよね)
    他にもいろいろ見ていて、細かいところとかちょっと忘れかけてるので、
    もう一回見に行ってみようと思います。

  19. 60 どないしょー

    現在、本物件のみ検討中の者です。元々、2年後くらいを目処に新居を購入予定でしたが、ここの広さと安さと駐車場、1戸当たりの敷地面積、そして金利上昇、消費税up等を考えると、この物件なら買って損はしないかもと思って嫁さんと悩んでます。
    しかし、三菱商事ってすごいっすねぇ。マンション買うより三菱商事入ったほうがいい暮らしができそう・・・。
    家賃¥3万位だったようです。安さ、広さ、周辺環境は魅力的ですが、我が家にとっては時期的にもう少し頭金もためてからの方がいいようにも思うのですが、金利上昇でせっかく貯めた頭金が意味なくなるのもきついし・・・。
    皆さん、今の時期に購入計画されている方、どう思います???

  20. 61 匿名はん

    敷地がすごく広く、開放感があってよいと思いますが、
    固定資産税は、どの程度なのでしょうか。
    普通のマンションなら年間10万円程度と思うのですが・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸