大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-20 11:30:37
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★過去スレ
大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

[スレ作成日時]2012-11-17 15:36:40

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】

  1. 751 匿名さん

    748に同意。
    749って未成年だろ。

  2. 752 匿名さん

    横からやけど、751も同類やん。人をバカと蔑視発言に同意って。何様のつもりなん?

  3. 754 匿名さん

    やまい!

    大阪Qualityを全国で晒してる場合じゃねーよ。マンションの現場監督がこれじゃ、地震の時ゴキッといくぞ。

  4. 755 匿名さん

    753
    そんなムキにならんでも(笑)

  5. 756 匿名さん

    グラフロの話、本当みたいです。

  6. 757 匿名さん

    グラフロの一番の取り柄はエントランス。
    さらに4棟のうち一番北の端。
    何気に繋がっていない(笑)

  7. 758 匿名さん

    完売したグラフロの話題はもういいよ、つまらん。それより販売中、販売予定のタワマンの検討をしましょうよ。

  8. 759 住民でない人さん

    最近の物件で竣工前完売のタワマンってグランフロントぐらいですか?

  9. 760 匿名さん

    サンクタスタワーは竣工前完売ほぼ確定。

  10. 761 入居前さん

    グラフロのダクト写真は、本物でした
    営業に聞きました、
    全世帯中(525部屋)15部屋が、あのような写真の現状です
    現在修理をするように、準備中という事でした

  11. 762 匿名さん

    知ってたw
    現場ってこんなもんですよ。自分で使うわけじゃないからね。
    杭基礎の数を自慢気にHPに記載しているタワーマンションが多くあるけど、自分で空撮(近くの高い建物でも良し)して確認するぐらいじゃないとホントはだめ。

  12. 765 匿名さん

    コンクリートだが、鼻くそや小弁程度が混入しても問題ないが、空き缶が混入しているとまずい。

  13. 767 匿名さん

    昭和の会話ですね

  14. 769 匿名さん

    >>767
    食肉業界や土木業界が、黒い社会とつながっている例が多いことを身を以て実感したことがない小童。
    2013年でも十分あり得る話でしょう。

  15. 771 入居前さん

    話は何処まで行くんや

  16. 772 匿名

    グランフロントのダクトやTHE KITAHAMAの駐車場など…内覧して、入居して、判明することが大きいと、新築を施工前に購入するリスクを考えさせられます。ベストバイを外さないための新築購入で見逃してはいけないポイントってありますか?

  17. 774 匿名さん

    所詮マンションなんて棟割り長屋なんだから仕方がないよ。
    グラフロと言えどもその程度のもの。
    他にもいろいろあるんだろうけど
    早くも馬脚を現したといったところじゃないの。

  18. 776 匿名さん

    ということはグラフロ以下のここは…。大阪ではダメなんですかね?

  19. 778 匿名さん

    グラフロ購入者早くも涙目。。。

  20. 779 匿名さん

    大阪では、そのグラフロ以下を検討せざるえない人達はもっと涙目www

  21. 780 ご近所さん

    グラフロでダメと言われたら、他は、全然ではないですか!?
    話にならないということ。

  22. 781 匿名さん

    ダメというか見えるところでさえアレなのに、じゃあ見えないところは
    信用できるのかという話。高いお金払ってるのにね・・・

  23. 782 匿名さん

    グラフロは図面にダクト・設備と記載があり、またクローゼット表記じゃなく物入れと表示されていたと当人が書き込んでいます。最初の図面で購入に至り、詳細を記した図面を確認しなかったとのことです。確認しなかった営業にも落ち度はあったと思いますが。まぁ事実であればの話ですけれど。

  24. 783 ご近所さん

    >匿名さん ありがとうございます。

    物入れ で あれば 部屋ではなく納戸扱いのようなもので、ダクトの後処理は、マンション内覧会の時に、
    指摘すれば、なんとかなることなのかもしれませんね。

    むき出しダクトに、合板の化粧板で、カバーするぐらい程度なのでしょうが、分電盤スペースだから、
    設備とすれば、客がクレームを言うほどのことでもないとは思いますが、認識のズレがあるのでしょうか。

    後処理が綺麗な方がイイには決まっていますが。

  25. 784 匿名

    いやあ…写真が出てたけど、ビルの地下にあるような極太のダクトで、あれが物入れの中とはいえ、人に見える所にあるのは設計ミスでしょう。それが、当初の図面に書いてなくて、営業からの説明もなく、契約後にもらった変更図面に掲載されていたというのは、ちょっと不誠実ですね。

  26. 785 匿名さん

    梅田周辺の大阪駅徒歩15分圏内のタワーマンションって、
    新築の供給があきらかに足りてないよな。

    あと5本、2000戸は十分に消化できるくらいの需要はあると思うんだけどなー

    個人的には75㎡、4500万で供給できる中崎町とか扇町あたりでも良い。

    堂島やグラフロは高くて俺は無理。

    備後町とか南堀江とかあっちに建てるゼネコンの感覚が解らん。

    最悪でも北浜か本町までやな。

    南でタワー買うってどんだけおんねん。

  27. 787 匿名さん

    グラフロ 斜め向かいが、病院というのは 影響ありますか?

    天王寺区には、お墓の横に、大京のライオンズマンションというのは、土地柄知っています。

  28. 788 匿名さん

    あそこはあまり救急車も来ないし、便利で良いんじゃない?

  29. 790 匿名さん

    あのマンション・・・知り合いも、1年以内に引越ししました。子供が、家に帰るのを嫌がるようになったそうです。

  30. 791 匿名さん

    グラフロは病院跡地ではないよ。

    阪大病院跡のマンションはどうなのかな。

  31. 792 匿名さん

    霊感の強い、お子さんの場合は、かなり影響あるのでしょうね。

    天王寺の都ホテルでは、部屋によっては、ドップラー現象で、扉がバタバタとか、音がするとか ありますが 頭痛や耳鳴り現象など 1日の宿泊で我慢すれば良いだけですが、 住居で年中だと 健康に影響出てきますので引越しするしか方法はないですね。

    磁場とか、どこにでも 場所によっては起こりうる現象ですね。

  32. 793 匿名さん

    千日デパートも 今は、別の建造物 建っていますが、 地下の駐車場は、じめっとして、いかにもという感じはありますね。
    磁場が強い感じは、どなたでも受けると思います。

    定期的に、ご供養されていればいいのですが。
     

  33. 796 働く女子さん

    北ヤードは、ゴミ捨て場だった場所なので、不安があったようですね。事実、開発中に土壌汚染が見つかり、その処理にコストがかなりかかったようです。http://gorimon.com/blog/log/eid290.html

  34. 797 匿名

    知り合いの子供は、神経が不安定になり、一緒に外出していると…家に帰りたくないと親に訴えるようになったそうです。

  35. 798 匿名さん

    病院跡地は怖いんですね。。
    知り合いも子供が嫌がりタワー大阪から1年以内に引越して不思議だったんですが合点がいきました。

  36. 799 匿名さん

    レジデンス梅田ローレルタワーとかは?

  37. 800 匿名さん

    北ヤードはずっと予算的に厳しい状況が続いていましたからね。綺麗に再開発され、梅田周辺の価値も上がって良かったです。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ジェイグラン羽衣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸