横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レディアントシティ本郷台の住民掲示版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. レディアントシティ本郷台の住民掲示版
契約済みさん [更新日時] 2009-01-31 01:54:00

検討版で延々続いているのですが、こちらの住民版はないのですか。
初めて書き込みますが、90の物件を契約済みです。現在はオプション会にむけ、収納を検討中です

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-05 23:27:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 958 マンション住民さん

    952です。

    皆さま、早々のレスありがとうございます。

    954様
    そうですか、竿は1本ですか。。。
    購入されましたら書き込みお願いします。

    953様
    うちはトイレの水は特に変化無しです。
    トイレと浴室での臭いは感じたことがありません。

    956様
    そのせんもあるかも。。。
    今のところ臭いが気になるので、結露防止のため就寝時のみ24時間換気してます。

    くだらない不満ですが、
    温水便座のノズルの掃除が面倒じゃないですか?
    以前のトイレは掃除ボタンがついていたので。。。
    指でノズルを引き出して、引っ張ったまま掃除っていうのが。。。

  2. 959 入居済みさん

    浴室内の竿です。
    伸縮可能でよかったけど、値段がはりますね。


    http://item.rakuten.co.jp/penguin-1132/tyr501r/

  3. 960 マンション住民さん

    957さん
    動物病院の件、ありがとうございました!
    布川犬猫病院ですね!まだあまりいろいろと出歩いたことがないので、場所がピンとこないですが、ネットなどで調べて行ってみますね(^O^)

  4. 961 マンション住民さん

    洗面所の下水の臭いですが、
    我が家でも気になり、日綜コミュに電話して聞いてみましたら、

    お風呂の排水溝には常にお水が貯まっている状態にして置くのだそうです。
    (トイを流した後にも水が貯まっているように)
    お風呂の使用後、勢いよく水を流しすぎると、
    その水が貯まらず匂いが上がってくるそうです。
    排水溝に水が溜っていなかったら、
    少量の水を流し貯めて、様子を見て下さいとのこと。
    早速やってみましたら、改善されました。

    浴室の竿は、我が家では引っ掛かり部分のサイズより小さめの
    プラスティック製の「突っ張り棒」を使用しています。
    安いし、突っ張っている分強度もあり良いですよ。

    ペットの病院、
    私も検討中です!
    良い情報を、よろしくお願いします。

  5. 962 マンション住民さん

    959さんありがとうございます。
    さっそく購入しました。

  6. 963 マンション住民さん

    961様。

     お風呂の排水溝とは、どの部分のことをいうのでしょうか?
    うちも、兼ねてから下水の臭いに悩まされております。
    宜しければ、教えて下さい!

  7. 964 マンション住民さん

    965様
    お風呂の排水溝とは、洗い場にある排水溝のことです。

  8. 965 マンション住民さん

    たぶん、お風呂の排水溝に水がたまる?ってことから、自分が普段見ているのと違う排水溝があるのでは?と思われているんですよね。
    あの排水溝です。あの排水溝の中に水がたまるようになっているんです。
    蓋をはずして、手を突っ込むとわかります。
    そこにためておくってことですね

  9. 966 マンション住民さん

    963様、965様

    すみません 判りづらかったのですね。
    詳しく説明すると、お風呂場の、洗い場にある排水の受け皿はずし、
    ざる目状のっもの(ヘアーキャッチャー?)を外すと、
    丸い排水溝が見えますね。(中心に丸い棒状の物が突き出ています)
    その溝に水が貯まっている状態にして置くのだそうです。

    大丈夫かな?説明が悪くてごめんなさい。

  10. 967 マンション住民さん

    毎日きちんと掃除をしているのですが、トイレが
    臭いのです。
    何というか!おしっこのような匂いなのです。

  11. 968 マンション住民さん

    雨なので洗濯物を浴室乾燥したら・・・
    また、脱衣所の換気口から下水の臭い。

    うちは、換気扇をつけた時だけ脱衣所に下水臭が漂います。

  12. 969 マンション住民さん

    966様、963です。
     
     ご親切に、説明して頂き・・・ありがとうございました!
    ようやく、わかりました!
     
     毎日ここを、見て、投稿したりしている新米主婦です。
    うちは、当初から、トイレがたまーに下水の臭いがして、悩んでいました。
    安藤建設の方に話しても、うちだけ?のようなことをいわれました。
    ただ、皆様も下水の臭いするのですよね?
    脱衣所や、換気扇を回したりすると・・・。
    これって、設計ミスというか、そうゆうのではないのでしょうか?
    ちなみに、うちは、Q1です。

     明日、部屋の中を工事に希望してるので、話してみようかと
    思いますが・・・

     マンション生活もはじめて、主婦も始めたばかりなので、
    皆様より、生活の知恵が乏しく、マンションは、基本的にこんな感じ
    なのかと思っていましたが、あの下水のにおいが、怖くて仕方ありません。

     水周りでいつも発生するものですから、
    主人といつもいつかお風呂や、洗面所や、トイレから、
    水が逆流するのかなと、正直不安におびえています。
    とても、怖いです・・・。
    でも、何故下水の臭いがするうちと、しないうちがあるのでしょうか?
    うちは、上の方の階です。

  13. 970 住民さんA

    969さん、うちもQ1の6階ですがおたくは何階ですか?
    うちもトイレが臭います。

    ゴミ処理機のふたの具合いが悪いのか凄い音がします。
    水周りの不都合が多いですよね!

    963さん、うちは浴室の乾燥機より洗濯機の乾燥機を使用するのですが
    熱気と共に変な臭いがします。

    また、玄関の外の駐車場になっている空間が煙突のような役目になっている
    のか料理の臭いが凄くしますよね。

  14. 971 マンション住民さん

    967さん、我が家も子供もいないのに良く尿の臭いがします。
    いま、かなりきつい消臭剤を使用していますが尿の臭いと混じって
    余計に変なにおいになると主人が言っていますが、たぶんQ1の方の
    工事状況に問題があるのかも知れませんね。

  15. 972 マンション住民さん

    967です。
    我が家もちなみにQ1の8階です。

  16. 973 マンション住民さん

    うちはQ1の4階です。
    玄関を出ると、ちょうどディスポーザーの排水マンホールの上あたりなのですが、
    以前、排水槽の換気扇に不具合が生じたときに生ゴミの臭いがひどかったのを覚えています。

    うちは、けっこうな頻度で浴室乾燥も使用していますが、
    尿の臭いや下水の臭いはしたことがありません。
    鈍感なのか、はたまた犬のトイレほうが臭うのか(^^ゞ
    共働きで皆さんほどマメに掃除してないし、昼間はいないので、
    臭う時間帯とかあるのかもしれませんが、
    とりあえず、気になる臭いはありませんよ。
    何が違うのでしょうね?

    970さん
    料理のにおいがするのは、キッチンの換気扇の排気口が玄関ドアの上にあるからです。
    ちなみに、お風呂やトイレの換気扇の排気口も玄関にあるので、
    ご飯のにおいとシャンプーのにおいが入り交じってますね(^^;

  17. 974 マンション住民さん

    トイレの尿の臭いですが、男性陣はどのように用を足していますか?
    立って用をたすと(小のとき)結構飛び散りますよね。
    壁との間隔があまりないため、床や壁にも飛んでいます。
    それが時間がたつにつれ臭いのもととなる場合があります。

  18. 975 住民さんA

    まだ、新しいのに下水の臭いなんて変ですよね。私も感じた事あります。うちはQ1のQ2よりの端です。排管の関係とかなんでしょうかね。詰まっていたりしたらどうするんだろう、調べる方法あるんでしょうか?

  19. 976 匿名さん

    詰まっていたら、水が溢れるよ。
    まずは臭いがどの箇所から出ているのか嗅いで調べてみて

  20. 977 入居済みさん

    974
    オレはひざまずいてやってるよ。

  21. 978 マンション住民さん

    マンションの下水がくさいのは、単に、戸建てと違いマンションの排水にはニオイ止めが無いから。
    あまり、気にするほどの事では無い。

  22. 979 マンション住民さん

    978様、それは違います。
    マンション生活は長いですが、今までこのような臭いを感じた事はありません。
    何方かが指摘なさっていたように、トイレのサイズも少し狭いので外に飛び散ることは
    考えられますが、においの問題はまた別ですよ。

  23. 980 マンション住民さん

    969です。

     土曜日に、部屋内の工事の下見?に来て貰ったので、一応・・・
    ”うち以外にも、脱衣所や、お風呂で下水の臭いが
    するところもあるらしいですよ!”と話しておきました。

     私は、個人的にQ1の建物で全体的に下水の件を見たほうが、
    いいと思うのですが、
    この件を指摘してるのは、うちともう一軒くらいと言ってました。

     ちなみに、この下水の臭いがするのは、
    かなり深刻なことで、うちも何度も工事してもらってますが、
    まだ解決してませんので、あまり軽視しない方がいいと思います。

     下水の臭いで、困ってるかたいらっしゃれば、
    今月ずっと3ヶ月点検が続いているので、ドンドン安藤建設の方に、
    皆さん話してみて下さい。

     うちだけでなく、Q1の建物や、同じ列でのトラブルなら、
    早く全体的に直した方がよいと思います。
    また、共働きのご家庭も多いかとおもうので、
    いない時間に臭ってることも(気付いていないことも)考えられます。

     ちなみに、いつも臭うのが、
    皆さんが、多くトイレを使う時間帯です。
    朝6時〜10時位、夜6時〜10時くらいです。
    一応、ご参考までに・・・。

  24. 981 マンション住民さん

    私共はQ2ですが、下水臭が換気口あたりからします。

    以前も集合住宅に住んでおりましたが、
    このようなことは初めてです。

  25. 982 マンション住民さん

    973で書き込みしたものです。

    うちは共働きで昼間はいませんが、朝、夜も特に下水の臭いは気になりません。
    昨日は家にいましたし、浴室乾燥も使いましたが、やはり気になりませんでし

    でも、多くのご家庭で臭うなら心配ですね。

    11月くらいだったか、ディスポーザーの処理施設の換気システムが故障したとかで、Q1のエレベータ付近がものすごくにおっていたことがありました。
    部屋のなかではなく、玄関をでたらすごく臭いました。やはり、Q1が臭うということは、やはりディスポーザーの処理施設と関係があるかもしれません。
    管理組合から出されている共有部の点検項目で、書いたほうがいいと思います。
    (日コミが出している修繕項目が、傷などの上辺だけが中心なのも信用なりませんでしたから、気付いたとこはガンガン書きますが…)

  26. 983 住民さんC

    当方Q1−7階ですが下水臭気はまったくありません。

  27. 984 入居済みさん

    Q1に住んでおります。

    私の部屋では、トイレで尿の臭いはしてません。(気にならないだけかもしれません)
    もしかしたら、最近寒いので24時間換気を切っている機会が多いから臭わないのかもしれません。

    ただ、引越しして来て直後から感じていたのですが、風呂に張った水などの臭いが強いと感じています。

    あと、台所の換気扇でⅠ・Ⅱ・Ⅲのボタンが有るとおもいますが、各ボタンで風量(動作音)の違いをあまり感じないのですが、そんなものなのでしょうか?

  28. 985 匿名さん

    ただ、漠然と臭いがするといっても難しいのでは。臭いの箇所を特定しないと。

  29. 986 匿名さん

    近くの下水処理場のニオイだと思うよ。

  30. 987 マンション住民さん

    換気扇といえば「音」が気になります。
    風の音ではなく、「共鳴」が。
    「ジー・・・」とフードに共鳴してて。
    指でフードを押さえると止まるのですが。
    これって対処法あるのでしょうか?

  31. 988 マンション住民さん

    982です。

    ちなみに、Q1の4階です。
    984さん
    確かに、換気扇の風量の違いをあまり感じないというか、Ⅰからけっこう強い風量ですよね。もう少しおだやかになればいいのに…と思います。


    あと、バルコニーに続く窓を開けるとき、キ〜っという音がします。


    もう一つ疑問に思っていたのが、トイレや洗面所の換気は同じ排気経路だと思いますが、
    お風呂のパネルにある換気や24時間換気も同じ排気経路なのでしょうか?
    いつも、お風呂のパネルで入浴後1時間換気するくらいですが、洗面所と同時に付けたほうが有効なのかどうか…。

  32. 989 匿名さん

    マンションの場合、排気経路は全部一緒だよ。

  33. 990 住民でない人さん

    別の日綜物件に住んでますが・・・・

    ディスポーザーの臭いと浄化槽の臭いがひどく色々しらべたところ、

    浄化槽の清掃業者の掃除ミスがわかりました。

    浄化槽は世帯数により何個かに分かれているらしく、1コ1コをジョイントしてある部分を

    構造的に掃除するものかどうか業者もしらず、1年放置したためでした。

    うちのマンションの場合には地下の浄化槽周辺の臭いが強く、原因究明にいたりました。

    臭いって本当に目視できないので困るんです。

    お友達を呼んだりするときにも気になるものですよね。

    個人の家ばかりではなく管理組合を通して色々と行動をおこされた方がいいとおもいます。

    住民ではないのに本当にすいません。

  34. 991 マンション住民さん

    昨晩、リビングを出たら廊下に汚水のような嫌な臭いがしました。
    何となく、脱衣所から臭っていました。
    夕食時に長時間、換気扇を使ったのですが、それが原因でしょうか・・・。

    990さんがおっしゃるように、臭いって目視できないので困りますね。
    臭いを計測する機械で安藤建設さんに測定してもらいたいです。

    下水処理場の臭いであれば、
    玄関を出たときや1階のエントランス付近で強く臭気を感じるかと思いますが、
    私は外では特に嫌な臭いは感じません。

  35. 992 マンション住民さん

    おはようございます。
    本日、確定申告無事終了しました。
    戸塚税務署、大変の混み具合。
    なるべく午前中に行った方がいいみたいです。

  36. 993 マンション住民さん

    980です。
     やはり、下水の臭いのするお宅、うち以外にもあるようですね。
    うちが、臭うのは・・・4ヶ月前から、トイレのみです。
    今年に入って、今のところ下水の臭いは、1度だけですが、
    ちなみに、ものすごいドブの臭いです。
    少し臭うとかのレベルでは、ありません。
    気付いてから、換気扇を回して、2時間しても、
    まだ臭いは取れないレベルでした。
    ただ、脱衣所や、お風呂場での下水の臭いは、一度もありません。
    構造内は、目が見えないので・・・床下に、水が漏れての臭いとかだったら・・・
    と考えるだけで、恐ろしいです。

     ところで、B1の駐車所のドア出たところの真正面が、いつも濡れてるのは、
    何か水が漏れているのですか?

  37. 994 匿名さん

    臭いの件ですが、漏水してなければ通気管が怪しいと思いますよ。

  38. 995 住民さんD

    臭気の原因は通気管の詰まりだと思いますよ。
    臭気のある住戸の方は上下階の方に臭気があるか聞いてみてください。

  39. 996 住民さんC

    > ところで、B1の駐車所のドア出たところの真正面が、いつも濡れてるのは、
    > 何か水が漏れているのですか?

    コンクリートの柱にアルミの板が貼ってある所のことでしょうか?
    そこでしたら私も気になり,受付に聞いてみました.

    つい最近出てきた現象のようで,共用部分の修理要望に入れておきました
    という回答をもらいました.

  40. 997 マンション住民さん

    地下の水溜まりは、9月の入居当初から雨の日にはできていました。
    私も、共有部の修繕箇所に記入しました。

  41. 998 入居済みさん

    993さま、我が家もトイレの臭気に悩まされています。
    尿のようなどぶのような悪臭です。Q1です。

  42. 999 入居済みさん

    ディスポーザのふたが割れましたがこんなに簡単に割れるものでしょうか?
    メーカーに聞いた方が良いですよね?

  43. 1000 住民さんA

    下水の臭いに悩んでいる方、かなり多いようですが。何かアクション起こしてますか?安藤建設なり日綜コミュニティに厳しくいってみたほうが良いのでは。早期にきちんと調べてもらった方が良いと思いますよ。通気管などが詰まってること、あるんではないでしょうか?大掛かりになってしまったとしても、絶対に早めに見てもらったほうがいいはず。

  44. 1001 マンション住民さん

    993、980で書き込みした者です。
     
     うちは、何度もこちらでも、質問を投げかけ、
    皆様の様子を見させてもらっていますし、
    安藤の方にも、4ヶ月前から、ずっと話しています。
     
     下水の臭いの件は、24日の土曜日にも話しています。
    何度言っても、4ヶ月前はうちだけ、24日に話した時は、
    うちともう一軒困ってるようですで終わりです。
    うちは、Q1です。
    その方も、Q1の方のようです。
     
     なので、うち以外にも臭いで、悩んでる方がいると
    伝えていますが、困ってる人たちが安藤の方に直接伝えていただけないと、
    そのままうやむやで終わってしまいます。

     私個人は、何度も話していますが、
    私はQ1全体的に調べてほしいと、また、明日にでも
    話してみます。
     
     ちなみに、うちは近日3回目の工事を予定しています。
    回数は、減ったものの、まだ下水の臭いに悩まされています。

  45. 1002 マンション住民さん

    998様、993です。
     うちと、同じく下水の臭いで、お悩みとの事ですが、
    ちなみに、下水の臭いがする時に、何か、
    普段と違うことが、起きたりしていますか?
    また、臭いは最近からですか?
    宜しければ、参考にさせてください。

  46. 1003 匿名さん

    下水菅の一部が外気に触れているんだよ。臭いのもとを探ってみて

  47. 1004 住民さん

    原因分かりました。
    非常に単純な事ですが、レスが1000超えてますので詳しくは次スレで・・・。

  48. 1005 住民さん

    ↑それなら次スレ立てなよ。

  49. 1006 入居済み住民さん

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    住民板2へどうぞ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2787/

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸