横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レディアントシティ本郷台の住民掲示版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. レディアントシティ本郷台の住民掲示版
契約済みさん [更新日時] 2009-01-31 01:54:00

検討版で延々続いているのですが、こちらの住民版はないのですか。
初めて書き込みますが、90の物件を契約済みです。現在はオプション会にむけ、収納を検討中です

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-05 23:27:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

1. 701 マンション住民さん

あと、冬場はゴムホースの先端部分をお湯で温めてやわらかくし、取付し易くしていました。

2. 702 マンション住民さん

安藤建設が浴槽の排水は標準の水量で5〜6分とか言っていましたが、それじゃ遅いですよね。
    抜けにくさは階にもよるでしょうが、あのプッシュボタン式の栓が排水穴に構造物を必要とするために、方式として根本的に排水性が悪いのだと思います。掃除もしにくいし、穴の奥で何か詰まったら通常の掃除ではどうしようもないですよね。

利便性を考えての採用とは思いますが普通の排水穴にゴム栓なら、すっと抜けるんでしょうに… そういうことは住んでからでないとわからないのだから、得失を示して選べるようにしてもらえたらよかったのにと思います。

3. 703 匿名さん

風呂の水が流れにくいのは、ユニットバスの排水方法によるものだと思われます。

戸建てと違いマンションの風呂は湯船の下に水が溜まってるんですよ。
    え〜っと、うまく説明できないんですけど…
    水道の配水管ってS字に曲がって水が溜まってるじゃないですか、形は違うけどあれと同じ様なもんです。湯船の下に平べったい大きな水槽みたいなのがあるんです。
    すなわち、排水するのにワンクッションあるんですね。ですので、流れが悪く感じるんです。

4. 704 マンション住民さん

699です。
    浴槽の下の排水構造の件は知ってますよ〜。
    うちは、浴槽の排水が遅いとは思わなかったんですが、浴室洗い場の排水口から溢れ出て溜まる程だったので(まぁ繋がってるんだけど)掃除はしているのにおかしいなぁと思ったという意味でした。それが普通?であってほしくないなぁ。

5. 705 入居済みさん

私の所でも洗い場の所が溢れます。
    そこも指摘しました。
    安藤建設も他の所で浴槽の湯が抜けるのを計ったら7〜分かかったそうです。
    「確かに遅い」と認めておりました。

6. 706 マンション住民さん

どちらにしても、安藤建設の最終チエックがずさんなような気がします。
    確認をきちんと行えばもっと快適に過ごせたような気がします。

後からの直しは手間もかかるしなかったキスが出来たりと違う苛立ちも出てきます。

我家は和室の柱に引越しの何日か前にベランダの大きなドアが傷をしていたため
    取り換えの工事をしたようですがようじょうもしないでいきなりあの大きなドアを
    運んだようで、玄関のドアは金具が禿げておおきな傷ができていてフローリング
    は傷だらけと接着剤があちこちについていて極めつけは和室の柱に2,5センチ、深さ
    6ミリの傷がありお粗末にもガムのようなものを貼って誤魔化していました。
    凄いショックでした。
    柱を変えるという約束でしたが、手直しとのこと・・・その手直しの折にも
    なかった傷をしっかりつけられました。
    怒ったら、そっぽを向かれてしまい本当にがっかりです。

あまりにも解決に時間がかかり其のうえ傷は正直残ったままです。
    新しいマンションを買ったつもりが一番大切な玄関に大きな傷でそれも手直し
    神棚を置く予定の位置の柱の大きな傷で手直しに持ってきたものは本来の柱
    と全く違う色なので納得もできず最終的にガムのようなものを貼った手直しで
    終らせました、傷ははっきり残ったままです。

少し時間が出来たらリホームをすることで気持を落ち着かせています。
    安藤建設の課長さんも納得はできないままにこちらも妥協したのだから
    せめて顔があったときくらい挨拶はしてほしいと思い、これ以上のことを
    期待しても駄目だとあきらめました。と言いながら神棚をみながら柱の
    傷に目が行ってしまいます。

ながながと意味不明な文章になってしまいました。
    今回は良い勉強をしたということと、大きな手直しは引っ越し前に自分の目で
    何度も確かめるべきでした。ついつい安藤建設を信用しすぎました。

皆様もどのような小さなことでも点検期間中にご自身が納得がいくまでお話しされたら良いと思います。

7. 707 マンション住民さん

以前、デベは対応悪いけど、安藤さんはいろいろよくしてくれるという書き込みがあったので、安心していましたが、ひどいですね。何度も内覧して、やっときれいになった、部屋を引っ越し前にゼネコンが勝手に工事して傷を作ってゆくというのはありなのでしょうか?

引越し屋とかも、いろいろ運ぶ前に、自分たちが作ったキズといわれないように、最初にチェックして、「ここ最初からキズありますよね」と確認したうえで、新しい傷は自分たちでは作らないようにして作業するのに。

8. 708 マンション住民さん

引越し業者とフロアコーティング業者にフローリングの疵の箇所と何かをこぼしたような大きいA4位のシミがあると発見された。何箇所か隙間もあいている。
    和室の柱の疵を埋めたような小汚い痕がある。丁寧に埋めてあれば見た目違うのにな。
    この指摘箇所2点は言い忘れた。
    フローリング交換となると、一列全部剥がしての修繕になるため大掛かりになるし。
    もういいかな(諦め)

9. 709 住民でない人さん

ひどい対応ですね。うちは沿線近郊の別マンションを購入したものですが、
    和室の柱の傷は指摘したら新しくしてくれましたよ。今の柱は接木の表面に
    木目のきれいな薄っぺらい木がはってあるだけなので、カンナで表面を剥が
    して張りなおしてくれました。最初は日焼け等の関係で少し色が違うかなあ
    って思ってましたが、しばらくすると同じような色になりましたよ。

あとフローリングにも凹んだ傷があったんですが、指摘したらきれいに補修
    してオプションのコーティングもしなおしてくれました。フローリングの傷
    は補修でもいいですか?とたずねられたので、家具とか動かすのも大変だった
    のでいいですよってこたえたら2時間ぐらいで色のあった樹脂のようなものを
    ながして筆で木目を書いてました。腕のいい職人さんだったみたいで、今では
    どこが傷だったかわからないくらいです。

10. 710 マンション住民さん

あのさ、ここは住民版なのよ。
    空気嫁よ。

11. 711 マンション住民さん

706です。今回の事は終わったこととしてもう諦めようと思ったのですが、もやもやしながら3か月点検の際、玄関で安藤建設の田中さんにお会いしました時にお尻を向けられまた思い出したように腹が立ってきました。日綜の契約をした担当社員の人も会うと背中を向けて逃げるようにされ、本当に今後のアフターケアーがとっても心配です。
    ただ、今はこちらの社員の方と話をしても納得のいく解決は出来ないと思います。
    大きなミスの話は、課長どまりで上の方には伝わらず下の方には権限もなく堂々巡りです。

新築マンションを購入したのですから最初から何か所も傷があるものをこちらが納得出来るやり方で直してほしいと要求をしたらうちのやり方で(手直し)誠意を示しますの繰り返しです。
    新築をかったこちらにとってはとても納得がいかず傷がはっきりわかる手直しであきらめました。

日綜ももっと安藤建設の点検をしっかりするように指導をしてくれていれば良かったのでしょうが
    こちらが自分の要求を明確にするとお互いにミスを相手のせいにして逃げるようですしね。
    高い買い物になってしまいました。

12. 712 住民さんB

↑しょうがないよ。3流なんだからさ。リスク、リスク。ぷっ

13. 713 住民さんE

とりあえず、要望は伝え続けた方がいいと思います。
    頑張って下さい。

14. 714 マンション住民さん

708です。諦めずに言い忘れた項目はきちんと修繕箇所に追加してもらおうと思います。
    フローリングはすぐにではなく2年間でしたっけ?の補修期間内にどうするか検討します。
    6ヶ月点検もあるし。補修にはいい職人さんが来るといいな〜。

15. 715 マンション住民さん

711さん気持ちはさっしあまるものがあります。
    柱と言えば家の中の中心に位置する場所だし確かに中古を買ったのではないのだから
    最後まで頑張って訴えた方が今後の会社のためと思います。

ましてや、普段はペコペコしていても強いことを言われると尻尾をまいて逃げ回る
    とは卑怯極まりないです、

うちもかなりきついローンを組んでの買い物です。
    正直、洗面等のブクブクにかいつか水漏れを起こすのではないかと落ち着きません。

だからと言って所詮三流会社に三流社員と言ってしまえば買ってしまった我々は
    三流商品をつかまされた三流ものになってしまいます。
    あきらめずにいいつづけて最後まで闘ってください。

16. 716 住民さんA

最近はお天気が良くても洗濯物がカラッと乾きません。
    乾燥機をふるに使っていますが、音が気になります。

うちの上の方も共働きなのか夜中から朝方にかけて乾燥機を掛けている音が
    響きます。

それと、玄関前の1階の方、造花を飾った上にカーテンまでつけて中を見られたくないのは
    良くわかりますが、マンションの見栄えは悪いし洗濯物の乾きも悪いのではないのかと
    他人ながら気になります。

出来る事なら、造花やカーテンは外してほしいです。
    かえって気になって覗き込んでしまいます。

あと、雨風の時には駐車場からの出入りが出来たら助かります。
    我が家の両親は二人とも足が悪いので車で出かけない日もこちらを利用していますが
    こちらが玄関なら本当に便利ですよね。

本郷台の夏が楽しみです。

17. 717 匿名さん

造花とカーテンくらい良いんでないか。大きなお世話かと

18. 718 マンション住民さん

フェンスがあるのは1階のみなので、造花の規約はよくわかりませんが、
    確かに雨の日にかかっていたカーテンはかなり気になりました。
    バルコニーの天井部から吊り下げられていたので、規約違反では?

そのお宅に限らずですが、確か規約では1.5m以下だったと思うのですが、
    うちの階の並びでも、視界を遮るぐらいの高さまであるフェンスが立っています。
    駅のホームから見ると、パラボラアンテナがついていたり、
    天井から突っ張るタイプの物干し台を使っていたり…。
    それらも規約違反なのでは?と思ってしまいますがいかがなのでしょうか。

19. 719 マンション住民さん

確かに、マンションのバルコニーは共有部分ですが、専有と言っても過言ではありません。
    ですので、あまり固い事を言わず、各々自由に使えばいいと思います。
    「規約が規約が…」では、お互い息がつまってしまいますよw

20. 720 マンション住民さん

駐車場が玄関?セキュリティや事故防止安全性の問題があるのでは。
    個人的な利便性は・・・収拾つかなくなりそう?ここ大規模マンションですし。
    住民のみなさんで意見交換は良いと思いますが、
    個々への批判(どこのお宅かわかるような)は、ここではしない方がいいのではないでしょうか。

21. 721 匿名さん

そのとおり。
    ネットイジメと変わらなくなるぞ

22. 722 匿名さん

ここの掲示板タイトル「レディ」→「レイディアントシティ」に正してもらいたいな〜。

23. 723 マンション住民さん

造花やカーテンに関しては私も嫌な感じを持っている一人ですし、年寄りがいなくても乳母車を風の強い日に押して上がるのは結構大変で駐車場から良くチョンボをしてしまいます。
    これこそ個人がしやすいようにすればよいように思います。

子供は成長しますがお年寄りはこの坂ではだんだん外出がいやになってくるのではないかしら。

風が強い日には上の階から子供のパジャマが飛んできましたがどちらのものかわからず
    そのままになってしまいましたがお心当たりのある方はお知らせください。管理の方に
    預けておきます。

24. 724 マンション住民さん

ネットいじめ?
    おかしなことをおっしゃる。

あのカーテンと造花はどうみても貧乏くさいし気になるのはあたりまえ。
    このように感じている住民が結構いるということでそれを承知して知ってもらうのは
    良いことだと思うし個人的にはいじめとはとらえずに賛成意見である。

25. 725 住民さんA

すみません!
    余計な御世話かもしれませんが、僕もあの造花&カーテンのお宅は
    いったいどのような人が住んでいるのかと目隠しのつもりが覗きの
    対象になっていると思います。

余計な御世話はじゅうじゅう承知で1階のうえ目立つ家ということと
    眼隠しがあるということで侵入者へのリスクも考えられた方が・・・

またまた御節介ですみません。

26. 726 入居済みさん

同意見や賛成があるのはわかるけど。
    卑下するような書き込みなんて・・・言い方を考えないと荒れそうだ

27. 727 マンション住民さん

個人を責めるのはよくないと思いますが、
    皆さんが気持ち良く暮らしていくために規約というものがあるのではないでしょうか?

先日主人との会話で、
    「そのうちお隣のマンションみたく、
    ここも規約を守らない人もいるようだし、
    バルコニーにイルミネーションをするお宅が出てくるのでは…。」
    と懸念していました。

人に迷惑をかけなければやってもいいけど、
    イルミネーションや景観を損ねるようなのはだめとか、誰が線引きするのですか?
    やはり、規約は規約で守った範囲で、
    自分たちなりに快適に暮らしていくのがマンションなのではないでしょうか。

28. 728 匿名さん

724
    こういうところに個人が特定される記事を書き込むな、ということ。誰が見ているか分からないんだぞ。
    内部で論じたら良い話。もし何かあったらどうするの?削除した方がよいとおもう

29. 729 マンション住民さん

規約は守る!でいいと思います。当たり前か。
    問題点、改善点(規約違反の対応)などは、今後管理組合に提案する方法もありますし。(個人特定記事はここではしない方が良いと思う)
    規約守らないって、無知か?無視か?により改善対応策が変わってきますかね。

規約に則り、住民で話し合い、より良いマンションに育てていきましょう。
    と私は思います。

30. 730 住民さんA

そのとうりですね!削除するほどの過激な事は歌っていないし、
    意見として住民版に書き込んでいるのですから。

ただ、顔を見せないで語ってしまえば問題がエスカレートしやすいので
    その点を注意してトいっても顔が見えると黙ってしまう人もいるし
    思っていることがいえない人もいるのでこのように感じている人がいると
    思ってもらえればよいのでは!

早く管理組合の話し合いがもたれると良いですね。

31. 731 住民さんA

728さん、だれかに見られたら困ることでもありますか?
    何かがあったらどうするって何かがあるのですか?
    あると思うのなら普通に戻したらどうですか?

今日、話題のお宅をしみじみと見てきましたがやはり浮いていますよね!

32. 732 728

私は別に設置を賛成している訳ではないが、不審者が見たら、セキュリティ上問題有りということ。それ以上は何も言えない。

33. 733 マンション住民さん

729です。
    住民さんAさん
    No.716でどこのお宅かをはっきり書いた事が問題になっているようです。
    No.730 に思っている事を直接言えないからとありますが、ネット上での誹謗中傷は良くないと思います。
    住民版ですし、お互いの意見感想をまずは聞いて、配慮することも必要と思うのですが。

34. 734 728

731へ
    ふつうにもどせ、と言われても、私の家でないので、元に戻せません。あしからず。

35. 735 マンション住民さん

こちらのマンションのドアや床はとても傷が付きやすいので困ってしまいます。
    掃除機が少し当っただけでも木が捲れてしまいます。
    主人は所詮安普請なのだから神経質になるなと言いますがついつい気になって。

あと、お風呂の水の流れは遅いです。
    昨日八分目の水を流してみましたら約8分かかりました。
    4階ですから勾配に問題があるのでしょうか?
    三か月点検では言っていませんが6か月点検でドアの傷と水の流れの点検を
    依頼してみようと思っています。

住んでみないとわからないことが多いですね。
    洗濯物が飛んできたお宅もあるようですが、我が家にも下着とセーターが
    飛んできました(洗濯物に引っ掛かっていた)
    やはりどちらのか分からずそのままにしてありますが、あまり風の強い日は外に干すのは
    躊躇しています。

36. 736 マンション住民さん

管理組合で取り決めを話し合い住民に徹底される前の現時点では、
    洗濯物が飛んできたらどうするのがいいでしょうね?
    日時と部屋番号を書いて袋に入れて管理室に届けるとか?
    管理人さんに拾得物を置いてもらえるようにお願いしないといけないですよね。
    まず、落下しないよう充分注意が必要ですけど。
    うちでは乾燥室を利用しています。
    ところで、本郷台って風強めに感じます〜このマンションだから?風が吹き抜ける〜。

37. 737 マンション住民さん

宅配ボックス前の掲示板に、落とし物一覧表みたいなのがあるので、
    管理人室に届けたらお知らせしてくれると思います。
    うちも、掃除用のミトン型化学ぞうきんが飛んできました。

線路とマンションの建物の間だからなのか、
    エントランスまでの坂道は風が強いですね〜(*_*)

38. 738 マンション住民さん

もう、やめましょうよ。
    あんまり細かいこと言うと、トラブルの素になりますよ。

ベランダぐらい自由に使いたいと思うのは自然でしょう。
    その部分の管理費はみんな払ってるんです。
    布団を干すだけの場所じゃ悲しすぎますよ。

39. 739 マンション住民さん

738様、皆さん前向きな意見をおっしゃっているとおもいますよ。
    管理費を払っているから自由にというのも変ですしね。

洗濯物が飛んでくるということは重要なことですよ。
    我が家だけだと思ったら皆様の家にも飛んできたとのこと
    学校で使うものが飛んできたらたちまち困るのですから前向きに
    対処法を考えていこうと思っているのですよ。

常識の中での自由な使い方は私も大賛成ですしね。

こちらの坂は本当に強風ですよね。
    我が家も風の強い日はなるべく洗濯物は乾燥機で仕上げています。

今年も残り少なくなってきましたが皆様も素敵なメリークリスマスを・・・・・

40. 740 匿名さん

この間の設立総会の帰り、あの時間にごみを捨てに行く人とすれ違いました。
    ルール違反をする人ってそういう集まりにも参加しないし、そもそも気にしない人なんでしょうね。
    きっと悪気もないんです。だから治らないんでしょうね。腹をたてるだけ損かなと思います。

今までお客さんが5組我が家に訪れていますが、5組みんなが「この家はひどいね…」とあのカーテンのお宅を見て言っていました。
    細かいことまで言うつもりはありませんが、あれは細かいの基準を確実に越えています。

41. 741 マンション住民さん

今年のクリスマスは思いっきり盛大にと8000円のケーキを買っちゃいました。
    来年がもっと素敵な年になるように願いを込めて少々贅沢をしちゃいました。

42. 742 マンション住民さん

設立総会はいろいろ事情がある人もいるでしょうし、ゴミはきちんとして出せば良いことで
    はないでしょうか?
    共働きの我が家にとっては留守にすることが多いので少しのゴミでも毎朝夕と出して
    いますが、きちんと縛っているので良いと思っています。
    それこそ、マンションの良いところですし管理費を払っているのですからだらしない出し方さえしなければそれほど腹を立てることもないのでは!
    私も何人かの方のごみ出しとぶつかりましたがみなさんきちんとルールを守って出されていましたよ。

我が家も総会の日は面接があり失礼しました。
    こちらの掲示板を拝見しながらいろいろ教わっています。
    どうぞ、腹を立てるだけ損などと悲しい言い方をしないでください。
    テンションが下がります。

43. 743 マンション住民さん

ベランダは皆、自由に使えば良い。
    いすやテーブルを置いて、お茶をしたければすればいいし、子供用のプールを置きたければ置けばいい。
    ベランダガーデニングを楽しみたい人もいるだろう。

楽しみ方は人それぞれ、なぜ、他人に細かく言われなきゃならんのか?

「常識の範囲内で…」と言うが、目隠しやイルミネーションは非常識か?
    悪臭放つゴミを放置している訳では無い。
    騒音を出している訳でも無い。

それでも非常識だと言うのなら、布団や洗濯干し以外は使用禁止にすればいい。

44. 744 住民

相手が特定される批判を匿名性の傘の下に、複数が言い立てる。これはネットコミュニティの中で所謂「フレーム」の原因となるもので、私はマナー違反だと思います。必要ならば、管理組合という表の場で、お互い顔を明らかにして問題定期すべきです。長年ネット社会に生息していますが、こういう書き込みをされる方がこんなにいる、ということの方が、バルコニーの使い方云々ということより、私にはよっぽどショックです。ちなみに、1階住戸住民に対し、目隠しとして無償フェイクグリーンの設置を提案したのは、日綜と安藤建設です。

45. 745 マンション住民さん

自分のしてる事を棚にあげて常識非常識を語られてもね〜。

46. 746 匿名さん

そそ
    ルールがあるんだから守る。違反は違反。
    細かいこと気にするなとか、常識の範囲内でとか、いかにも良識ありげに書いてるけど、
    ルールを守るって「常識」を理解できない人の常識を物差しに判断されたら困るわなぁ

47. 747 匿名さん

745
    意味が分からんぞ?
    744が話題の家ということ?それは根拠のない話ではないか?最低な人だな。

48. 748 匿名さん

そんなにみんな常識にまかせてうまくいくなら次の総会で規約を全廃して、この一言のみにしよう!

全ては常識の範囲内でおこなう

あ、注釈として、
    ※常識の判断基準は各自の判断に委ねる
    これもつけないとか(笑)

49. 749 マンション住民さん

>>744さんに同意

子供にイジメはいけない事と良いながら、ネットの場で個人攻撃
    していませんか、フェアではありません。

自分の名が出ないから、好き勝手に書いていませんか?

カーテンや、お花は個人の趣味であり、よそのお宅を指摘する
    ものではありません。

50. 750 匿名さん

どのルールに違反するの?

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載