横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レディアントシティ本郷台の住民掲示版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. レディアントシティ本郷台の住民掲示版
契約済みさん [更新日時] 2009-01-31 01:54:00

検討版で延々続いているのですが、こちらの住民版はないのですか。
初めて書き込みますが、90の物件を契約済みです。現在はオプション会にむけ、収納を検討中です

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-05 23:27:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    首つりって表現、酷くない?

  2. 602 マンション住民さん

    日綜の業績も気になりますが、ここに書いても本題からずれる&荒れる原因になりますので、ここはこらえましょう。
    皆さん定期補修の紙は出されましたか?各部屋の方が自分の部屋の周りの不具合を指摘すれば、
    マンション全体が格段によくなると思います。基礎は悪くないのですから。

  3. 603 入居済みさん

    補修項目ってどんなものありました?私は5箇所位しか見つからなかったのですが。入居してから何か急に使えなくてアフターに頼んだことってありますか?

  4. 604 マンション住民さん

    多分皆さん内覧会時に確認をしているので、専有部分についてはさほどないのではないでしょうか。
    押し入れの奥とか、しゃがまないと見えないところなど、生活してみて初めて気づいたと言うような指摘位ではないでしょうか。
    どちらかと言うと問題は共有部分にあるかと思います。我が家の指摘事項の9割以上は共有部分でした。
    ペット専用エレベーターの呼び出しボタンがないなどといったこともあげています。

  5. 605 マンション住民さん

    外壁がかなり雑な塗り方をしていますよね。ひどいムラの箇所は書きました。自分の階ではないのですが塗っていないところが(たぶん塗り忘れ)ありました。

  6. 606 入居済みさん

    HP見たらキャンセル住戸発生…とありました。倒産の噂のせいでしょうか…

    我が家は専有部の指摘のみの提出にしました。単に共有部のチェックに廻る時間がなかっただけなんですが…

    用紙には書かなかったけど、共有部にテープを貼っておけば対応してくれるかも…と少し甘い考えでいます。

  7. 607 マンション住民さん

    まあ、日綜の状況がどうあれこちらの物件は個人的には気に入っています。
    こちらの物件のほとんどが駅から離れているという不便さと独特の建物でキャンセルが在るのかも知れませんが、こちらの物件は駅近で富士スーパーの安売りは大船以上に安い。買物はとにかく便利・・・病院も余程の持病がない限りご近所に揃っています。

    買物は買いだめしなくなった分、経済効果あり。

    ただ、難点を言えば玄関までの坂と駐車場のみで細かい事は今の私にとっては
    どうでもよいことです。

    皆さんもそう思っての買い物でしょうから直してもらうところのチェックは
    忙しいとないがしろにしないで人任せもダメ!きちんと描きだして今後の
    生活を優位に過ごしましょう。

  8. 608 入居済みさん

    引っ越してきて、少し経ちましたが、最近は、本当に寒いですね。
    私たちは、マンション生活は初めてなのですが、
    こちらのマンションの作り?構造は、暖かい方ですか?
    前は、木造の建物だったので、今よりは寒かった気もしますが・・・
    最新マンションというのと、鉄筋コンクリ等で、
    個人的にはもう少し暖かいものなのかなと思っていました。
    又、なかなか24時間換気の、寒い空気には慣れておらず、
    マンションも結構寒いなーというのが本音です。
    皆様は、いかがでしょうか?

  9. 609 マンション住民さん

    24時間換気つけっぱなしだと、給気口からの冷たい空気で寒いですよね。
    うちは入居当初はずっとつけていましたが、最近夜は切っていますよ。
    寝るときは寝室の給気口も閉じたりもしています。
    もちろん最初はマンションのコンクリートが乾いていないと言うし、
    24時間換気をしたほうがよいのでしょうが。
    その辺は臨機応変に対応されたらいかがでしょうか?
    でもやはり戸建よりは暖かいかと思います。

  10. 610 入居済みさん

    609様、608です。

     ちなみに、24時間換気ってどのように切るのですか?
    なんだか、ここのところ夫婦揃って風邪気味なので、風邪が治るまで、
    切るという選択肢があるなら、切ってみようかなと・・・思いました。

  11. 611 匿名さん

    弱、標準の切り替えボタン長押しで消せますよー

  12. 612 マンション住民さん

    寝室は本当に寒いです。リビングは床暖房を付けるとかなり暖まりますよ。

    うちは24時間換気は切っています。
    音が気になって・・・
    寒さもかなり違うような気がします。

    寝室にカーペットをひこうかと思っています。

  13. 613 マンション住民さん

    610さん、今年の風邪はひどくなると大変ですから注意してくださいね。
    予防注射は打たれましたか?

    私も毎年打っているのですが、今年も本郷台の内科で打ってもらいました。
    環境が変わると体調も変わりやすいのでお互いに体は労わりましょうね。

  14. 614 入居済みさん

    608です。
    皆さん、ご親切にありがとうございます☆
    早速、もう少ししたら、24時間換気を切ってみようと思います。
    なるほど…長押しだったんですね!!!
    いつも、弱、標準しかランプが移動しないので、
    絶対に切れないのだと、思ってました。
    大変助かりました!
    皆様…今後とも、宜しくお願いします♪

  15. 615 住民さんC

    ば か ですか?

  16. 616 マンション住民さん

    うちは24時間換気は入居以来付けたことがありません。寝ているときに、換気口からヒューって音がかすかに聞こえるのが気になって…。
    気密性もそれなりにいいと思います。だからあまり寒くないですよ。床暖房もエアコンも入れたことがありません。

    ところで、本郷台でおすすめの内科があればおしえてください。
    少し前に、熱が出て駅前の〒横にあるとこに行きましたが、お年寄りが多くて…。小児科や内科が一緒にあって、評判のいいところをおしえてください。

  17. 617 入居済みさん

    私は築40年以上古い住まいから越してきたので、24時間換気しても
    暖かいです(笑)

    それより、Q3ですが換気扇を付けたときに西側の部屋のサッシから
    ヒューヒューという音がとても気になります。

    補修対応にお願いする予定です。

    皆様は如何ですか?

  18. 618 マンション住民さん

    お!よくわかりましたね。!私、ば かです。厳密にはバ カと書きます。お間違えないように(笑)

    下らない話はさておき、エコカラットを施工された方はいらっしゃいますか?

    当方予算の都合で断念したのですが、ここ最近の冬の乾燥に悩んでいます。
    エアコンの暖房を長時間つけていると、湿度が10%くらいまで落ちてしまいます。
    加湿器も検討していますが、もしエコカラットが本当に効果を発揮するなら加湿も除湿も期待できるので、そちらがいいかなと思っています。
    使用されている方がいらしたらご感想をお聞かせいただけると嬉しいです。
    それと、床暖房と最近の省エネエアコンはどちらがコスト的に割安なんでしょうか?
    最近のエアコンはcop値も大分上がって効率もよくなっているので、どっちなんだろうかと迷いながら使っています。

  19. 619 匿名

    蓄熱式の床暖房が最強です。
    朝2時間ぐらいつけとくだけで一日中暖かいです。
    ただし、断熱構造で換気なしの場合に限りますが。

  20. 620 619

    あ、前に住んでた賃貸の戸建て話です。
    ガスで温水蓄熱式とかいうやつ。

    しかし、この賃貸の戸建てがすごかったw
    トリプルサッシで外断熱仕様、リビングの床暖つけただけで玄関から2階のトイレまで暖かい…
    と言うか暑い。真冬でもTシャツ一枚で過ごしてましたから。

    暖房費節約のためと思い、換気しなかったらカビはえましたけど。

  21. 621 ゴードン

    616さん

    うちは本郷台駅付近に住んで5年目です。(3歳と8ヵ月の子がいます。)
    小さい子がいるので、小児科や内科はいろいろ試しましたが、私の一番お勧めは、「本郷台耳鼻咽喉科」小菅ヶ谷4−9−1 グランシャリオ本郷台1F
    (045−891−0187)
    内科ではありませんが、風邪の場合は真っ先にここに行きます。子どもが多いですが、ついでの方は大人オンリーでもOKです。

    小児科ですと、「かじがや小児クリニック」桂町697−5 加藤ビル2階 (045−898−3456)
    区役所のちょっと先です。

    夜間や休日の救急となると、ちょっと遠いですが、「スマイルこどもクリニック」戸塚区品濃556−8(045−820−6202)

  22. 622 マンション住民さん

    616です。
    621さん、
    ありがとうございます。
    耳鼻科がおすすめなんですね!
    でもインフルエンザの予防接種は内科や小児科がいいですよね。大人も受けられるか聞いてみます。

    618さん
    我が家は、ペットがいることもあり、リビングの左右壁面、和室の広い壁面、トイレの左右下半分壁面にエコカラットを貼りました。
    湿度計が無いので、実感だけになりますが、リビングはとても暖かく、乾燥は気になりません。
    床暖房や暖房器具はまったく使用していませんが、夜外から帰ってきたら汗ばむくらい暖かく、少し窓を開けて過ごしています(笑)
    ただ、まだジメジメした時期を過ごしてないので、さほど吸水していないと思われますので、水分の放出ができているかどうかは疑問です。

    臭いは格段にちがいます。トイレで実証済みです。
    ジメジメした時期にトイレがカラッとしていたら、効果バッチリかなぁと思います。

    今度、湿度計を買って計ってみますね。

  23. 623 マンション住民さん

    エコカラットですか?私も少々オツムガ弱いのかしらなかったのです。
    後付けも可能ですか?

    下駄箱や物入れが何気に湿気のせいか臭います。

    お風呂は常に換気扇を回しているのですが湿気がします。

    ちなみにQ2の6階です。

  24. 624 住民さんA

    換気を切っていても、結露は大丈夫ですかね?前に住んでいた所は結露がひどく、スーツがかびたりして困りました。窓も毎日拭いていました。

  25. 625 入居済みさん

    こんにちわ。
     ものすごく、寒い時は・・・
    以前の家では、床暖房をつけ、同時にエアコンを30分だけつけると、
    かなり最強でしたよ!
    床暖房も、初めの30分はハイパワーで加熱し、床が暖まるまでを同時にエアコンをつけ、
    床暖房のランプが、赤ランプから、緑に切り変わった頃、
    エアコンを切る!
    あとは、個人的には、床暖房のみで大丈夫ですよ♪
    これなら、さほどお金もかからないで済みます。
    ただ、他の部屋にはもう寒くて行けないですけどね・・・(笑)
    オススメです!

  26. 626 マンション住民さん

    625さん本当にリビングが一番の冬になりそうですね。

  27. 627 購入したい人さん

    ここのマンションは断熱じゃないのですか?
    断熱のマンションと言うのは珍しいのでしょうか?

  28. 628 マンション住民さん

    623さん
    エコカラットは、リビングなどの広い壁面はクロスをはがして直接貼るそうですが、
    玄関まわりやトイレなど、下半分の場合は、クロスの上から接着することが多いそうです。
    なので、入居後でも可能だと思います。
    ただ、下駄箱の中はできるかどうか、確認したほうがいいと思います。
    我が家は、玄関も貼りたかったのですが予算の都合で断念しました。

    暖房を使うようになると結露が気になりますね。
    もっと寒くなって、結露が心配な日になりましたら、エコカラットの効果も報告します。

  29. 629 マンション住民さん

    628様、ありがとうございます。
    ちなみに費用はどのくらいでしょうか?

  30. 630 マンション住民さん

    629さんへ
    628です。
    エコカラットは、タイルの柄が均一の場合と模様などがある場合とで工賃が違いますし、
    タイルの値段も凝った柄を使えば高くなります。
    もちろん面積もです。
    ちなみにうちは、オプション割引ありで、
    玄関〜リビング入り口までの廊下、下半分タイプで11万円の見積もり価格でした。(付けませんでしたが。)
    ちなみに、リビング柄なし一面と柄あり一面では、約4万円の差がありました。
    もっと安く施工をしてくれるところもあると思いますので、探してみられるとよいですね!

  31. 631 マンション住民さん

    はあ〜、、、お隣さん、夜の音がまる聞こえです。。。
    山奥の一軒家じゃないんですから。。。
    子供が騒ぐ音じゃないだけマシなのか?う〜ん??(つーか、上にも下にも聞こえてる気が・・・)

  32. 632 入居済みさん

    夜の音って何ですか?

  33. 633 入居済みさん

    激しいんですかね…笑
    ウチも気をつけないと…

  34. 634 匿名さん

    おれも聞きたい

  35. 635 マンション住民さん

    マンションって、部屋全体がコンクリで囲まれてる感じがして、ついつい油断しちゃうかも。

    うっ、うちも気をつけよ…。

  36. 636 マンション住民さん

    皆さん、こちらのマンションはそれだけ仲の良い夫婦が住んでいる健全なマンションだということでしょう。健全な住まいで育つ子供もすくすく成長するのですから万々歳です。

    冗談はさておきみなさん風邪はひかれていませんか?

    引越しの疲れもあるのかここ2〜3日前から喉が痛くなんとなく熱っぽいです。
    家族は腸に来ているみたいですが私は喉に来ました。

    油断大敵ですね!
    近いうちにみなさんとの交流会が出来るとよいのですが!
    (住民が作る交流会です)

  37. 637 入居済みさん

    こんにちわ。

     うちも、3日前から風邪ひいています。
    関節・のど・鼻水にきています・・・
    年の瀬ですから、お互いに、気をつけましょうね!

     ちなみに、この季節・・・ドアを閉めている今、お隣の会話、
    テレビの音すら全く聞こえませんが・・・???
    本当に聞こえるのでしょうか・・・?

  38. 638 マンション住民さん

    637さま、このような話は真面目に捉えられないほうが良いと思います。
    いろいろな方がお住まいですから余り仲の良いご夫婦を見ているとちょっぴり
    冷やかし気分になられる方もいるのでは?

    それより、風邪は万病のもとお互いに気をつけて人眼は気にせずご夫婦仲良く
    折角の新築マンションですから新婚気分でお住まいください。

    我が家はもっぱら一目より夫婦中心の生活です。
    それこそ人の生活ばかり気になる寂しい方のほうがお気の毒でしょうから!

  39. 639 マンション住民さん

    共働きだと両隣ともほとんど会う事ないし、上下階なんて誰が住んでるかすら知らないから音なんて全く気にならないのが普通。
    マンションなんだから音なんてお互いさま。
    いちいち気にしてたら掃除洗濯はもちろん歩く事すらできない。

  40. 640 住民さんA

    >マンションなんだから音なんてお互いさま。

    なんて言ったらそれまでなのですが、モラルを持って生活して行きたいです。


    皆様に質問なのですが、我が家は共働きで掃除や洗濯がどうしても早朝や深夜になってしまいます。
    洗濯はナイトモードで振動が軽減されるので音の心配はないと思うのですが、掃除器をかけるタイミングを考えてしまいます。
    現状は平日はクイックルワイパー。土日の昼間に掃除器・・・といった感じです。
    常識的観点から掃除器をかけていい時間は何時まででしょうか・・・

  41. 641 サラリーマンさん

    他のスレを見ても騒音は大きな問題になっています。

    私の家も子供が小さく、注意することが多く、親子でストレスに
    なっている時もあります。

    人により、音の感じ方は違うでしょうが、配慮は必要でしょう。

    個人的には、週末の掃除機はAM8時でもOKですが、10時くらいが
    一般的なのでしょうか?

  42. 642 マンション住民さん

    昨日、テレビも付けずに静かな和室でパソコンをしていました。
    夜10時くらいだったでしょうか、ガタン、ドタドタと、押し入れを片付けているような音が聞こえて、すごく気になってしまい、天井をコンコン叩いて知らせようかとまで考えるほどでした。

    我が家は共働きで夫婦のみ、上下左右はお子ちゃまがいるのでバタバタなるのは仕方ないと思ってますが、大人が夜中にドタドタ音をたてるのは、少し近所のことも考えてほしいなぁと思います。

    ちなみに、我が家は洗濯は平日は9時までにやり、掃除はクイックルワイパーです。
    土日に掃除機をかけます。

    お互いに、気を付けながらも、ピリピリして過ごすのも苦痛だと思うので、夜9時くらいがすぎたら(電話しても、「夜分遅くにすみません。」と言わないくらいの時間が常識かと思います。)、できるかぎり音に気を付けて生活すればよいと思います。

    直天井で音が響くことは、この掲示板でも言われていたことですし。
    ちなみに、隣の声は壁伝いにはまったく聞こえませんよ!

  43. 643 マンション住民さん

    会話の内容が理解できるほどハッキリとは聞こえませんが、人が会話してる「音」は聞こえますよ。気になるほどではありませんが。
    あと、意外に響くなぁ…と感じているのが、壁掛けのテレビです。
    大音量で映画なんか見てると、けっこう響きます。
    >>632さんのお隣は、大音量でアダルトDVDを見ていた可能性も!?(笑)

  44. 644 マンション住民さん

    我が家は中年夫婦の二人暮らしです。夜は10時にはベッドに
    入ってテレビも消してしまうので非常に上の階と両隣の音は気になります。

    運よく眠剤が効いて眠れた夜は良いのですが、寝付きの悪い日は
    隣で子供を怒鳴っている両親の声や走る音鳴き声と深夜まで響くことがあります。

    周りは若いご夫婦が多いので仕方がないと家内は言いますが
    神経質な私にとっては10時過ぎには気を使って生活をお願いしたいです。

  45. 645 マンション住民さん

    壁掛けのテレビは本当に響きますね。
    ちょうど私の寝室の所が(頭の位置)お隣のテレビの位置なのか
    何となく頭にズンズンと響き怖い感じです。

    友人に話すと神経質すぎると言われたけど本当に気になります。
    マンションは私には合わないのかなと思ったりしてしまいます。

    ちなみに、以前は野中の一軒家に住んでいましたからそれが当たり前に
    なっていたせいでしょうか。なかなかなれません。
    でも、電車の音は不思議と気になりません。

    あと、すごい音でステレオを鳴らしている方も19時過ぎにはボリュウムを
    絞ってほしいです。

  46. 646 マンション住民さん

    こんにちわ。
     引っ越して、大分日が経ち、自分達が引越しの後片付けが落ち着いてくると、
    不思議と・・・周りの音が気になりますよね。
     私も、神経質な性格の為、当時とても気にしていました。
    お隣のお風呂のフタをガタガタする音、まな板で野菜を切る音、
    玄関の扉を抑えないでバタンと閉める音、インターホンの音・・・
    でも、すっかり慣れてきました。
     確かに、電車の音は気にならず、逆に選挙の演説はうるさいですね!
     ただ、今でも目を覚ますのは、
    休みの日の朝方、ベランドの扉をバタンと閉める音や、お風呂で
    イスや、おけを引きずる音がすごくうるさいです。
    うちも、共働きで、帰宅後必死で家事をしてる為、
    テレビも音楽も家事が一段落するまで、何もつけませんが、
    その時は、正直お隣がいるか、いないか、すぐにわかるくらい、
    生活音等、全て聞こえてきます。
     ただ、会話も聞こえたりするんですね。
    改めて、気をつけようと思います。

     ちなみに、質問ですが・・・
    夜のトイレ流す音や、お風呂のシャワー音とかは聞こえますか?

     私は、家にいない時間も多いせいか、上の階の洗濯、掃除機、トイレの音は
    気になったことは、ありません。

     真上の場合は、ローラーのイスや、お風呂のイスを引きづる音や、足音、
    お隣の場合は、お風呂のフタ音が気になるくらいです。

     長々すみません。

  47. 647 マンション住民さん

    夜、ゆったり湯舟につかっていると、
    シャワーの音や椅子を引きずる音などが聞こえます。

    あと、シーンとした時、トイレのそばの洋室にいると、トイレを流す音やドアを閉める音は聞こえます。

    掃除機はバルコニーにいるとキュイーンという音が聞こえ、
    部屋にいると、ガチャガチャと床に当たる音は聞こえます。

    でも、まぁ生活音か聞こえるのは仕方ないかなぁと、あまり気にしてません。

    でも、寝室の壁から壁掛けテレビの音が響くのはたまりませんね…。
    21日の説明会で話題に出せるかわかりませんが、皆さんにどれだけ音が響いているかを自覚していただける機会があるといいですね。

    出席率はいかに…。

  48. 648 マンション住民さん

    自分も周りの音が気になっていましたが、特に「非常識な音」では無く、普通の生活音なので気にならなくなりました。
    自分は深夜1時過ぎまで起きているので、夜の掃除機、洗濯機の音でイライラする事はないですが、低音がズンズン響くからでしょうか?夜12時以降の壁掛けテレビの音は気になりますね。

    トイレの音は、聞こえる人には聞こえるとだけ言っておきましょうか…。

  49. 649 マンション住民さん

    無頓着なのか全然気になりませんが、案外響くんですね。

  50. 650 マンション住民さん

    まあ、騒音のことが気になり始めるとどんどん気になるものです。
    非常識な音は別としてこちらのマンションは思った以上に音が
    響くのですね。

    換気口のヒュウヒュウという音も耳さわりです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸