横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (30階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (30階)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-20 14:06:00

遂に来ました30階



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-18 16:28:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんE

    MMTFの配置はみなとみらいの整然とした建物配置を
    めちゃめちゃにしてくれた、
    34街区のことをいうまえに、MMTFを整地して建て直せば
    いいと思います。

    わが身を振りかえよ
    天につばするMMTF!

  2. 402 匿名さん

    MMTの住民の反対により今の計画になったんですが…。でもグッドデザイン賞をちゃんと取るところはさすが。(取っていない住まいにお住まいの方のひがみはご遠慮願います)

    地所さん、34街区も諦めず最後まで良い計画になるように見直しを頑張って下さい。

  3. 403 マンション住民さん

    マンモス団地だよね、MMTF

    風水的には不吉な配置だとわかって
    買いましたか?

  4. 404 ご近所

    風水w

  5. 405 入居済み住民さん

    GDは最早過去の遺物です。

    ここ十年以上、GD所管の(財)産業デザイン振興会ではGDの生き残りを賭けて様々な分野にGDを乱発しており、最近ではGDの価値は凋落しております。

    足の裏のご飯粒みたいなものでしょうね。

  6. 406 匿名さん

    過激派がよけいなことしない上で、立場をわきまえたお願いなら考慮するんでない?

  7. 407 匿名さん

    話変えて悪いんだけど、空調機からガラガラっていう妙な音しない?

  8. 408 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。
    34街区問題など悩みはつきませんが、感情的にならず対処してまいりましょう。

    >>407
    長時間稼動するとうちでも聞こえますね。

  9. 409 住民さん

    さすがに、年末年始はこの掲示板に業者の方はいらっしゃいませんね。

    「34街区に賛成するコメント」も「反対するコメント」も「理事会を非難するコメント」もなくなりました。

    いずれも業者の方もしくは部外者だったのでしょうか。

    でもそろそろ、いらっしゃる頃でしょうね。

  10. 410 匿名さん

    409は理事会メンバー

  11. 411 匿名さん

    >>410

    新年早々掲示板チェックですか。よほど悪口言われてないか気がかりなのでしょうね?
    定期総会も近いし理事会も大変ですね。
    問題山積なのになにもやっていないと****ーで書かれているし、総会は紛糾するでしょうね。

  12. 413 匿名さん

    ちょっとよろしいですか?

    ここはマンション購入検討に使われる情報掲示板だということを、思い出しましょう。

    住民間の情報交換掲示板ではありません。。それを履き違えている書き込みをするから
    反対派の人は激しく攻撃されているのではないですか?
    「資産価値が・・・!」と平気で書いているあなたも・・たいへんお寒うございます。。

    30階にたどり着いたら潔く閉鎖してください。

    住民間の真の交流は、顔と顔を付き合わせるような場所からしか生まれません。
    バーチャルな世界に、何を求めているのですか。

  13. 414 匿名さん

    >>413
    理事会メンバーの次は、転売屋か仲介業者くんですか?
    新年早々、口封じですか?

    これから買う人たちも含めて問題点は公開したほうがいいのです。
    隠蔽して売り逃げようとするのは許しませんよ。

  14. 415 匿名さん

    住民間の情報交換掲示板ではありません。>> とうとうおかしくなりましたね。ここは住民限定スレです。

    以下コピペ

    2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

    住民板の利用ルールについて
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

  15. 416 匿名さん

    >>413さん

    ここは「住民掲示板」なんですよ!

    購入検討者用のスレは、このサイトの別の場所にちゃんとあります。

    ま、検討中の人も住民掲示板を覗くかもしれませんが、
    それこそ耐震偽装や倒産の情報ならいざ知らず、個々人のケンカを見て、それで購入物件をどうこうしようと考える人なんていないでしょう。
    ましてやここは匿名で書き込める掲示板ですし。

  16. 417 匿名さん

    >>413

    413は売り逃げ君だろう。不動産バブル崩壊で身動きがとれない君になっているので焦りがみられますね。永住組のわたしには関係ないです。

  17. 418 匿名さん

    31階になっても続けますよ。

  18. 419 匿名さん

    フォレシスに31階は無いので誰がなんと言おうがこの階で終了です

  19. 420 匿名さん

    残念ながら今ではR棟です 次はL棟でまた1階からはじめますよ

  20. 421 匿名さん

    いいマンションと思いますがねえ…
    ここをけちょんけちょんにけなす人達でMMTとナビュとザヨコ以外にお住まいの人はどこの住人なんだろう?

  21. 422 60階建てマンション計画

    有名な話のようですが、フォレシスの計画段階では、当初、三菱地所は今の階数の倍、すなわち60階(200メートル)を予定していたところ、MMT住民の強力な反対(運動?)もあり、結局、30階建て2棟とする案に落ち着いたという経緯があります。
    このように地所の計画が変更されるに至った過去の実例・住民意思反映の実績があるのですから、その経験・実例に学ばない手はないと思います。
    MMTの方々で、誰(地所の担当部署・市・マスコミ?)に対する、誰(どのような形での住民意思の集約?)による、どのような形(協議会の設置、市を仲介者とする協議・調停の申立?、マスコミへの問題提起?)での働きかけが、有効であったのか、今後の行動への参考としてヒアリングすることはできないでしょうか?

  22. 423 住民さん

    北仲に予定されていた森ビルは結局、開発中止が発表されましたね・・・・
    三菱地所も、もう慌てて34街区の開発を急ぐ必要は無いんじゃないでしょうか。

  23. 424 住民さん

    森ビルは中止でなくて、2ー3年の計画延期でしょ。

    この不況では仕方がない。34街区も状況は同じではないかな〜

  24. 425 匿名さん

    住民版だからって、何を書いても良いということにはならないでしょうね。
    30階で閉鎖、賛成です。

    住民版であっても、購入検討している人はここへ来たからには勿論チェックするでしょ・・普通。
    屁理屈こねている人は、木を見て森を見ず。

  25. 426 匿名さん

    ここはR棟30階ですから。。。

    30階が終わったら、L棟1階から新スレたてますので、ヨロシク。

  26. 427 MMTF住民

    三菱藤和コミュニティーに不満があります。
    地所物件はいいのだが、系列の管理会社が全くだめ。藤和の血がだめにした。
    このマンションのフロントマンも旧藤和だからダメだよ。
    ここには詳しくかけないけど、大きな問題を引き起こしたのに隠蔽したままです。
    理事会も黙っています。詳しいことを聞きたい人は投書してもらえれば実態はわかるよ。

  27. 428 匿名さん

    まあ、みなとみらいもフォレシスの血がだめにしたんだけどね。

    マンションはMMTだけで良かった。

  28. 433 匿名さん

    他もどっこいどっこいじゃないの?

  29. 434 マンション住民さん

    現理事会は、10日の理事会で前理事長と彼をサポートする監事を執拗に攻撃して辞任に追い込んだらしい。まったくひどい話。

  30. 435 住民さん

    MMTも、個々のデザインはいいけど
    既存のMMのビルの配列を無視して、あさっての方向に向いて建てられた時点でダメ。

    住居ビルなんだから南に向いてる窓が多くなるように!ってことだったんだろうが
    これで、MMの美しいビル配置が崩れ始めた。

    要するにマンション全てがそれぞれ、景観に関してはMMの癌。

  31. 436 入居済みさん

    そうですかね?
    ブリリアと大和の賃貸棟の配棟やデザインは個人的にはなかなか秀逸だと思います。
    MMTFはちょっと太すぎですが、住人にとって大切なのは外観ではなくて住み心地なので・・

  32. 437 匿名さん

    賃貸で住むの検討してましたが想いがさめてきた。ここソフト面でトラブル多そう。

  33. 438 マンション住民さん

    賃貸で住む分にはいいのじゃないかな。
    安全だし、静かなマンションだよ。

    いまは理事会の派閥争いで、負けたほうが匿名で騒いでいるだけ。
    それも434をみると、カタがついたみたいだし。

  34. 439 匿名さん

    そもそも、みなとみらいのマンションを買ったのに、
    あたかも自分が第一種低層住宅専用地域に居を構えたかのように勘違いしている住人がいるのが問題。

    用途地域もさることながら、商業・観光がメインの土地を
    自ら選んでやって来たということを忘れてはならない。

    名の知れた観光地に住所を持つということと、静謐で景観的にも調和のとれた住環境
    の両方を欲するのはただの「ワガママ」。
    むろん、意見を言うのは一向に構わないが、それが通って当然、的な言動は、はっきり言って
    おこがましいと思う。

  35. 440 入居済み住民さん

    それよりも、犬の立ちションを何とかしてもらいたいね。

    飼い主の意識が最悪故、タバコのポイ捨てと同じように条例による禁止しかないのかな。

  36. 441 住民さんA

    せめて34街区の駐車場は何とかへんこうしてもらいたい。デパートかオフィスじゃないと街の活気がそがれる気がする・・。

  37. 442 匿名さん

    438よ。どこが派閥争いなんだ? 単なる派閥争いだと思う理由を述べてほしい。
    もしかして、単なる派閥争いに見せかける印象操作か? だとすると、管理会社や売り主の回し者のようだな。
    それとも、フォレシス住民以外の冷やかしか? であるなら、この掲示板に投稿するな!

  38. 443 匿名さん

    (29階の906より引用)

    >管理会社が理事会を「丸め込む」ために、息のかかった人間を役員に据えたり
    >郵便受けなどで怪文書をバラ撒いて、対立する理事長を辞任に追い込んだりっていうのは
    >どこのマンションでも、よくある手口ですね。

    >典型的なケースが、理事会が管理費の値下げ要求をしたり管理会社を変えようとする場合。
    >理事会の役員の事実無根なスキャンダルをでっち上げて、誹謗中傷のビラを配ったり
    >「住民の多くは今の管理会社を信頼している!騒いでるのは貴様だけだ!迷惑をかけるな!」
    >などと脅すような内容の手紙を送りつけて辞任に追い込んだりとか。

    まさに上のようなことが実現してしまったんだね。
    理事長から理事に降格、ついには理事会追放。

    来期の理事会メンバーは今の理事会メンバーが大半だが
    このまま承認してしまって果たして良いのか。

    来期は全員新メンバーにすべきだ。もう信用できない。

  39. 444 マンション住民さん

    同感。
    たしかに今の理事会の流れを受け継いだ新理事会なんて、
    信用できませんね。管理会社の思うがままになってしまう。
    あんなにがんばってくれた素晴らしい前理事長を解任だなんて
    良識のある人間のすることじゃない。
    3つの問題に関してだって、どうせ前の総会から進捗ないんでしょうし。
    少しはやってます的な取り繕った資料が出てくるだけでしょ。
    新理事メンバーは承認しません。

  40. 445 匿名さん

    439さんがまさしく正論。

  41. 446 匿名さん

    前理事長と監事の方を解任した目的って、来期の理事会に入れないようにさせるためってこと?先が思いやられるな。それこそ管理会社の思うがままじゃん。
    問題があっても誰も気付かず指摘せず解決せず、
    問題に気付いても闇の中に葬り去る理事会。
    そんな理事会が1200世帯のために正常に機能するとは思えない。
    現理事会のメンバーはこれまでお疲れ様でしたってことで、
    フレッシュな新メンバーに期待しましょう。

  42. 447 マンション住民さん

    34街区の件は今後どうなるの?

  43. 448 入居済みさん

    >>440
    犬のおしっこは本当にやめてほしいですね。ちゃんとしつけてほしい。盲導犬などは、好き勝手におしっこしないし、ちゃんとしつければ他の犬だってできるはず。信号待ちや道の端の植え込み近くを歩くときは気持ち悪いです。

  44. 449 マンション住民さん

    今度の総会が楽しみだね

  45. 450 マンション住民

    理事会の者ですが、不適格な理事や監事はやむなく排除しましたが、それはマンションの資産価値を守るためにしかたないことです。原理事長を中心に多くの理事の賛同で決めたことです。

    マンション全体のことを本当に考えているのは私たちですから、総会でも理解されるはずです。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸