横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【鶴見】藤和ライブタウン鶴見 2nd」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 岸谷
  8. 生麦駅
  9. 【鶴見】藤和ライブタウン鶴見 2nd
匿名さん [更新日時] 2019-05-12 20:57:04

旧関東板が閉鎖となるそうなので、新スレッドを
こちらに立ち上げました。

これからローン、内覧会、引っ越し、新居生活と
色々と忙しくなって行くと思いますが
この場を借りて「良い情報交換が出来れば」と
思っています。

閉鎖後に削除されてしまうかもしれませんが
旧関東板のスレッドです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38408/

[スレ作成日時]2006-09-18 00:43:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和ライブタウン鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 554 入居済みさん

    > 明日の説明会には家族で行きますよ。

    行けない人の分までよろしくお願いします。

    ご参考にどうぞ
    http://fromoneslife.blog.drecom.jp/archive/134
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/ondan/codo30/

  2. 555 入居済みさん

    本当のマンションの側にトンネルなんか掘れるんでしょうか。まず無理と思います。

    となると、当然僅か1.4メートルからしたが壮絶な崖になってしまいます。
    凄すぎじゃないでしょうか。

    道路計画によれば南側通路の半分までがライブタウンで向こうが道路と、ライブタウンの
    案内にのってますよね。

    どうなんでしょうか。本気でトンネルを掘るのでしょうか。前のガーデンが残れば多少
    ましでしょうが、やはり道路はいりませんね。

  3. 556 入居済みさん

    道路局の説明会を聞いて来ました。
    見直しというのは廃止も視野に入れているのか微妙な印象を受けました。
    このままだとマンションの前はトンネルの出口、煙突の噴出し口のように
    排ガスを浴びることになりそうです。
    目の前が道路になる棟以外の部屋の方にも影響は出ると思います。

    廃止の意思表明をしないととんでもないことになりそうです。

    隣の寺院の墓に影響がないうように充分に配慮するという発言がありました。
    生きている人間を大切にして欲しいです。

    大型車が進入しないように高さ制限ゲートを作ると言ってますが計画の狭い
    道路でも幅的には大型車の走行は可能だそうです。

    計画廃止に向けてがんばりましょう。

  4. 557 入居済みさん

    昨日の説明会で軽く怒鳴ってみましたが、若い人が少なかったですね。
    私は残業そっちのけで嫁と友人連れて参加してきましたよ。
    最前列でよく話が聞けましたが腹が立つだけでイライラする説明にぶち切れ
    寸前でした。
    100人以上いたと思うけど意外と参加者少ないのがガッカリ。

  5. 558 入居済みさん

    道路は南棟の前はトンネル、公園抜けてトンネルの出口が出来るのでしょうか?
    家の者が説明会に行ったのですが今一良く分かりません。しかし、数年後に
    出来るのは間違えなさそうですね。道路が出来るまでの数年間の工事の騒音が心配です。
    出来てからも騒音や排気ガスが心配です。我が家は平日の夜までいませんが、専業主婦など
    小さい子供がいる家庭は工事の騒音に悩まされそうですね。何年かかるのでしょうね。

  6. 559 入居済みさん

    え、確実に出来てしまうんですか。そりゃー、困ります。

    なんとか阻止出来ないものでしょうか。

  7. 560 匿名さん

    南西棟の前がトンネルの出口になるのかな、とおもってます。
    どうせできるのだから…とみんな反対しなければ、間違いなくできてしまうでしょう。
    私は岸谷線に絶対反対なので、今できることをしていきたいと思っています。
    反対者もあんだけいるんですもの。皆で一丸となって反対していきましょうよ!
    廃止にできるかもしれませんよ?希望をもっていきましょう。

  8. 561 入居済みさん

    道路は最初に藤和から貰ったパンフレット通りにできるのではないでしょうか。南棟の前はトンネルになり、公園とブランコ前の戸建はそのまま残り、他の公園前の戸建は立ち退きをして道路が
    出来ると理解しましたが・・・しかし数十年そのままでマンションが出来て1年で再び岸谷線の話が
    出るなんてタイミング悪いですね。藤和の営業マンは本当に知らなかったのか疑ってしまいます。

  9. 562 入居済みさん

    そりゃー、知らなかったでしょう。知っていれば、会の人達はもっと迅速な行動を取って
    いたと思いますよ。でもいの一番に危惧をして警告をあれだけした一昨年、誰一人として
    危機感を持ってくれなかったのが悔やまれます。当時はやれ、ひびがどうだとか、壁が
    どうだとかばかり言って、私は何度も何度も昨年のいや、一昨年になるかわからない
    けど、何度も警告したんですよ。
    でも、やっぱ皆出来るかどうかなんってわからないじゃないと軽く考えてしまったですね。

    こういうのは最初が肝心で、まだ目が出ないうちに潰さないとどんどん草がぼうぼうと
    生えてきてしまって手の施しようがないです。公園に不良がたむろすれば警察に通報
    すればいいわけです。壁にひびがあれば業者に文句を言えます。でも、相手が権力者では
    どうにもなりません。

    目には目でしょうか。力をつけなきゃ対抗出来ない。うーん、もう時間がないですね。
    出来て欲しくないと念ずるしか今の私には出来ないのが残念。

  10. 563 入居済みさん

    一つはっきり言えることはライブタウンが道路建設を早めるきっかけになっていることです。
    ほぼ無償で広大な土地を横浜市が得てしまったこと。

    それまでも市も容易に得れる保証がなかったかもしれません。建設許可と同時に土地の取得
    を約束したのかもしれません。私達には周りの住人に非常に重い責任を負っているのでは
    ないかと思います。私があの建設反対の内容をしってなんとか憂鬱になりました。
    せめての償いをと思ったのが昨年のことでした。もちろん、前に道路が出来るのもいや
    だろうけど。

  11. 564 入居済みさん

    この地域は国道1号 15号線 建設中の北環状線に囲まれ風が抜けにくい
    地形により大気汚染がひどく小児喘息児童がとても多い地域です。
    横浜市はこの地域に岸谷線が開通した際の大気汚染がどの程度悪化するか、騒音
    が発生し住民がどの程度苦しむのかについてまったく調査も配慮もしていません。
    そして調査・説明を行わず道路を建設しようとしています。
    道路説明会で健康被害の恐れがあるので建設をやめて欲しいといい意見を述べて
    もそういうご意見があったということで・・・と市職員は説明会で受け流すだけ
    でした。

    生麦駅前の生見尾踏み切りの列車停止事故はJR横浜支社管内のワースト1
    でこれを打開するために岸谷線の整備が必要とのことでした。
    事故のうちの約80%は人と自転車の事故です。岸谷線が出来ても人と自転車
    の事故が減るとは思えません。
    この事故数を重く受け止めているのであれば人道橋にエスカレーター・EVを作る
    など何らかの手当てをすぐに行うべきです。
    道路の説明会ではH18 17の事故件数が示されましたが事故は17年に急に
    増えたのでしょうか?おそらくこの事故件数を知りながら横浜市は何の手当ても
    していないのです。
    人道橋にエレベーターをつけるから騒音と排気ガスを我慢しろ、そういうこと
    でしょうか?
    大気が汚れ健康被害が発生し仮に医療費の補助をもらったとしても原因が除かれる
    訳ではないので健康を取り戻すことはできません。
    できなければ良いなと思っているだけでは建設を止めることはできません。
    http://www.city.yokohama.jp/me/douro/plan/minaoshi/minaoshi.html
    1行でもかまいません。
    岸谷線建設に反対している意思表示を是非お願いします。

    横浜市道路局のHPより転載
    ■「見直しの素案(案)」へのご意見について2月29日締め切り
    ○ご意見の受付方法
     お住まい(区、町名)をご記入の上、以下のいずれかの方法でご提出ください。
    (様式は問いません。)
    ・ 郵送
       〒231−0017 横浜市中区港町1−1
        横浜市道路局 計画調整部 企画課 都市計画道担当
    ・ ファクシミリ FAX番号:045−651−6527
    ・ 電子メール Eメールアドレス:do-minaoshi@city.yokohama.jp

    具体的に質問がある場合は
    http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouchou/
    から質問をすれば市が回答をしてくれます。原則質問・意見と回答は
    公表されるの道路説明会会場のようにもみ消されることはありません。
    メールアドレスを入れて質問を出せば匿名であっても必ず回答が
    あります。
    疑問があるかたは問い合わせをされてみてはいかがでしょう?

  12. 565 入居済みさん

    皆さん、まだ分かりませんよ。最後まで信じようではありませんか。

    皆さんが心から願えば、そう簡単に道路は出来ませんよ。ただ、思うだけでなく現実に
    何かをしなきゃならないでしょう。

  13. 566 入居済みさん

    皆さん、最後まで頑張りまっせ。でも祈ったら負けますよ。

    やれることをやる。あとはなにも考えない。それでいけますよ。

  14. 567 入居済みさん

    岸谷線建設には、こんな理由もあるかもしれないようです。
    http://fromoneslife.blog.drecom.jp/archive/139

    この岸谷線は、JR鶴見駅周辺の再開発とも関係しているのでは、ということ。
    現在駅の西口・東口に分かれているバスの発着場を東口に集め、西口にはホテルを建てる、という案があるのだとか(西口の商店街の方々が反対しているそう)。
    東口からバスを出す場合、岸谷地区を通って国道1号線にたどり着くには、岸谷線が必要なのです。

    本当だったら。。。先日の説明会なんて何のために?
    横浜市の「説明会やったよ」だけのため?

  15. 568 入居済みさん

    岸谷出身の市議会議員っていますかね
    陳情することも考えたほうがいいかもしれませんね

  16. 569 入居済みさん

    基本的なことですいません。子安台公園を通る道路と、マンション前を通る道路では目的が違うってことなんでしょうか?

  17. 570 住民でない人さん

    購入するか悩んだけど、やはり買わなくて正解。

    当時、国交省勤務の知り合いに聞いて良かった。ホッ・・・

    ちなみに、トンネル工事のJVに、大末入ってたりして。。。

  18. 571 入居済みさん

    反対している議員さんは複数います。
    岸谷出身の方もいます。
    2/2の住民集会にもいらしていました。

    子安台公園を通る道路と、マンション前を通る道路とは
    岸谷生麦線と岸谷線ですか?

    2/19の説明会で道路局側は
    前者を大型車用、後者を中小型車用と説明したようです。

    しかし、岸谷生麦線のホームページにそのような説明(大型車用)はないです。
    岸谷線に大型車が通らない保障はないです。
    むしろバスが通るのであれば余裕で大型トラックなどが通るかもしれません。

  19. 572 入居済みさん

    バスは通れません。前の説明では小型車専用で中型者も配慮したとあります。

    少なくともバスが入れる余地は全くないです。それと勘違いしている人が沢山いますね。
    道路が出来ることが問題ではないのです。少なくともライブタウンに関してでは道路自体の
    影響は少ないでしょう。

    一番問題になっているのは交通量のようです。今はこの地区の交通量が非常に少ないので
    排気ガスの問題はかなり少ないのですが、道路が出来れば交通量が倍増します。
    いや、もっと増えるでしょう。

    排気ガスがこに谷にとどまってしまうため、空気がいっそう悪くなるそうです。そこが
    一番の問題で、道路が出来なくっても、交通量が増えたら大問題なのは変わらないでしょう。

  20. 573 入居済みさん

    中型者⇒中型車です。

    上の人はおかしいですね。買わなくってって、言ってますが、どちらをお買いになったので
    しょうか。少なくともライブタウンを購入しようとする人はまず、経済的に豊かだとは思え
    ません。

    そうなると、これと同物件を買おうとすると、かなり変なマンションか奥地のマンションに
    ならざるを得ませんよ。どのみち損も得もないのです。

    いいいですか。大倉山の物凄い幹線に囲まれ、新幹線がすぐ側を通る物件でもライブタウン
    より高いです。広さもこちらより狭いです。おまけに駅から20分もかかります。

    よい物件だと5000万円を軽く上回りますよ。そんだけ余裕がある人はますこちらの地区は
    見ませんね。

    是非、どちらを購入したのか聞きたいものです。

  21. 574 入居済みさん

    道路は作ってしまえば後から拡幅だって可能、「計画変更によって道路幅を小さくしましょう」なんていう道路局の言い方はその場しのぎの口上かも。
    市営バスのルートは鶴見駅西口行きが東口行きになるって聞いたけど。

  22. 575 入居済みさん
  23. 576 さっちん

    岸谷線に関心のある皆様、こんにちは。
    時折こちらの掲示板からアクセス頂いておりますブログの作成者、
    藤川と申します。

    岸谷線の会では、皆さんから集約した意見書を、2月29日に
    道路局へ提出しました。
    道路局としては、意見書には全て目を通すそうです。
    ただ、岸谷線は「法律で決まったことだから」という姿勢は崩して
    おらず、何が何でも議会を通して白紙撤回させるしかありません。
    皆様のお力をぜひお貸し頂ければと思います。

    岸谷線の会から許可が出ましたので、内容はまだまだですが、
    会のブログを立ち上げました。
    http://blog.goo.ne.jp/kishiyasen

    会での今後の予定など、こちらでお知らせしていきます。
    ご意見・ご質問などありましたら、ブログでのコメント、もしくは
    直接 kishiyasen@***** (@の後は、mail.goo.ne.jp)
    まで頂ければと思います。
    こちらもまだまだ不勉強なところもございますので、皆様の疑問に
    迅速・適切に答えられるかどうかは分かりませんが、
    どうぞよろしくお願い致します。

  24. 577 入居済みさん

    いや、それは100%ありえませんよ。道路を拡張することは可能でもです。

    バスは絶対通れませんよ。道路局が説明した計画ではです。当初の案はトンネルでは
    なかったので、バスの通る可能性もあったのです。

    道路は拡張出来るかもしれませんが、高さは変えようがないです。

  25. 578 入居済みさん

    しかし腹立つな!
    横浜市道路局の局内に岸谷線引いてみせます!

  26. 579 入居済みさん

    まあ、そんなに腹をたてなー。(^^;きっと岸谷線は出来ないかもしれませんよ。

    わしはそんな気がしてなりません。

  27. 580 入居済みさん

    岸谷線ぶっこわしの投書がここのマンション住民、全然ないですね。
    エレベーターに張り出されてましたが、情けない。

  28. 581 匿名さん

    38通ですっけ?
    うち4通私です。
    本当にどうするのか…。
    まあ、今できることをしていきましょう。
    エレベーターにもはりだされたことですし、みんなの意識も高まるはずです!

  29. 582 入居済みさん

    38÷4でいくと、答えはいくつ?

    結局、10戸ほどってことですね。いうならば、集会に参加したグループのみ
    が提出したんじゃないですか。

    それでも、道路は出来ないと思いますよ。わしは出来んと絶対思いますね。

  30. 583 入居済みさん

    天変地異でも起きて既存道路・設備を市が修繕する事態でも発生すれば
    出来ないでしょう。
    反対せずに岸谷線が出来ないと思っているのは幻想です。
    読んでいて疲れますので止めて下さい。

  31. 584 入居済みさん

    だから出来ないのです。(^^;私は皆さんに昨年から何度も危機感を植えつけようとした
    けど、殆ど無駄でした。でも結局危機状態になってしまった。

    そこで、私は逆のことをすることにしたのです。道路は出来ない。絶対に出来ないです。
    さあ、来年を待ちましょう。道路は絶対出来ません。

  32. 585 入居済みさん

    都市計画道路岸谷線ウォッチングblogより

    ③岸谷生麦線に関する横浜市道路局の説明会(3月26日)の説明会
     日時:3月26日(水)19:00〜
     場所:岸谷四丁目町内会館

     現在工事中の岸谷生麦線の子安台公園付近から、有害物質が出たことに関し、市の説明会が開催されます。

     ところがこの説明会、道路局のHPを見ても見つからず、本日定例会に参加された地元の方も、まだ回覧板など回ってきておらず、知らないとのこと。情報が回ってくるのを待っていたら見逃しかねません。岸谷線とも非常に関係の深い道路ですから、ぜひ多くの方に参加して頂けたらと思います。

    ④連絡事項:岸谷線ウォッチング(4月13日開催!!)
     日時:4月13日(日) 9:30集合(小雨決行)
     集合場所:京浜急行線生麦駅 改札を出て海側の階段を下りた所

     図面を見ただけでは分からない、岸谷線の予定ルートを回ります。
     ルートを回った後、岸谷会館にて定例会を開催します。
     ぜひご参加下さい!!

  33. 586 入居済みさん

    皆さん、道路は絶対出来なのや。根拠はあるんです。横浜市は体面を守るのです。

    市がどんなに強行したくっても、スマートなイメージを壊すようなことは絶対出来ない。
    だから、道路は出来ません。

    私は自分の言葉に責任を持たないといけないらしい。自分でいったことは何故かそうなって
    しまうという怖い傾向があるので、出来るだけ楽観的に見ようと思ってます。

    かって、世界的に有名しちゃった私の言葉は伊達ではないかもしれん。
    ベストセラーあり、ヒット曲ありと何故か偶然が多すぎるので、今回もこれに賭けることに
    します。道路は出来ないです。

  34. 587 入居済みさん

    >>585さん

    興味深い内容ですね。
    平日参加は仕事の関係で困難ですが4月のルート散策は是非参加
    したいですよ。
    マンション仲間をさそってみます。

  35. 588 入居済みさん

    4月13日(日)岸谷線ウォッチング開催です

    まずは現場を歩いてみよう! ということで、下記の通り「岸谷線ウォッチング」が開催されます。

    事前申し込み等は必要ありませんので、皆様お誘いあわせの上、お気軽にご参加下さい。

     日時  :4月13日(日)9:30集合(小雨決行!!)
     
     集合場所:京浜急行生麦駅 国道15号線側改札階段下

     主催  :都市計画道路岸谷線と大気汚染を考える会

  36. 589 入居済みさん

    http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/19006072.html

    岸谷線にバスが通らないとはかぎりません。

    トンネルだって最初から大きく作ればOK。

    横浜市はスマートなイメージを壊すことをたくさんしていますよ。

    ただ、それが公にならないことに全力を尽くします。

    結局、テレビや新聞などで取り扱われない限りだめなんです。

    ばれないんですよ。

    友人は、横浜市主催の説明会で反対する人に生卵投げられたそうです。

    でも、その事業はあっという間に着工されて終了。

    住民は泣くばかり。

    わたしは、道路が出来ること自体が問題です。

    交通量が増えるのが問題とかじゃないよ。

    横浜市の市民の声に「岸谷線」ネタが増えてるけど

    道路局は日本語がわからないふりをしてるから駄目だね。

  37. 590 入居済みさん

    岸谷線ウォッチングのチラシが消えてしまったですね。全くけしからなんです。

    なんか猛反対でもあったんでしょうか。

  38. 591 入居済みさん

    商店街入り口の和菓子屋さんが閉店しちゃい
    ましたね・・・・・
    セブンイレブンができたら便利だなーと
    思います。

  39. 592 住民さんA

    和菓子屋さん、目立つ場所なので何か良いテナントが出店してくれれば
    フレッシュネスもそこそこお客さんがいることですし!

  40. 593 入居済みさん

    セブンイレブンなんていらねー。和菓子よ戻ってくれー。

    結構伝統があっただけに残念。

  41. 594 入居済みさん

    伝統だけでは商売が成り立たなかったようですね。必要とされる店が出来
    長続きすることを祈ります。八百屋以外はあまりお客さんを見かけませんし。
    フレッシュネスバーガーも長続きして欲しいですね。
    目立つ場所なので何かしらのお店が出来るといいですね。

  42. 595 入居済みさん

    そういえば、隣のレンタルは閉店らしいですね。いや、あっとことすら知らなかった。

    鶴見のトポス、ピカソ、東口でコミンだったか駅ビルも閉店らしいです。
    再開発するみたいですね。

  43. 596 入居済みさん

    今日マンション前の公園を通りがかると、東側のマンション前の
    ベンチの下にタバコの吸殻が。
    こういうのを見ると、昨今の嫌煙ブームも致し方ないと思って
    しまいます。マナーの良い人もいらっしゃるかと思いますが
    マナーの悪い方がいる限りは公共の場では吸わないで欲しい。
    マンションのベランダで吸えなくなった住民ではないことを
    望むばかりです・・・

  44. 597 入居済みさん

    たばこは、犬の散歩をしてるおばちゃんですよ。
    犬を6匹ぐらい自由に走り回らせてます。
    たばこをすいながら、犬と遊んでました。
    そして吸い終わったたばこは、その辺にポイっと・・・。
    22時すぎてからも犬の鳴き声がうるさいので、迷惑です。
    大体公園でリードを外すって、モラルなさすぎですよね。

  45. 598 入居済みさん

    公園は禁煙じゃないので仕方ないですね。
    ポイはいけませんが。
    最近暑いので窓を開けますがベランダ喫煙
    している人が絶対にいます。
    非常に迷惑です。
    近いうちに管理人に注意の貼紙依頼をしなくては
    と思っています。

    ガラスで囲まれたBOX内でしか吸っちゃいけなく
    すればよいのに。

    犬もうるさいですが子供の泣き声もうるさい。
    禁止と書かれているのにバットを使ってボール
    遊び。
    駐車禁止スペースへの駐車。理由書を掲げないと
    レッカーすると決めればよいのに。
    ま キリがないですね。
    ある程度は我慢しないといけません。

    岸谷線の工事開始への動きは止まったのでしょうか?
    道路になったらマンション前がトンネル出口?
    おばさんの喫煙 犬の鳴き声と比較にならない環境
    悪化です。

    生麦周辺の臭いは石油会社のにおいですか?
    主人はビールのにおいではといいますが・・・・
    日によってきついので窓を開ける時期は気になります。
    さらに道路ができて排気ガスが追加されると大人でも
    喘息になりそうです。

  46. 599 入居済みさん

    岸谷線予定地の隣に藤和不動産がまたマンションを建設しているそうです。
    うーん。
    藤和不動産怪しいですよ、絶対岸谷線工事再開ってしっていたのではないか??って思います。

    ところで犬もアカンボも泣くなと言ってもなくでしょう。
    文句言ってもしょうがない。
    これから夏になったらみんな窓をあけるからもっとうるさいですよ。

    子供の声やピアノ、タバコの煙は文句言ったらどうにかなるかもしれないけど。

  47. 600 入居済みさん

    駐車禁止スペースへの駐車は、写真を撮って
    みんなの見える場所へ掲載をすればいいのでは?
    敷地はマンション住民の資産です。正しい
    利用をしていただけないなら歓迎しません。

    犬の散歩といえば、東南側の植木の柵を乗り越えさせて
    中に犬を放してる人もいますね。

  48. 601 入居済みさん

    おととい(7月20日)の日は駐車禁止スペースに停める車が多くて
    ひどかったですね

    みなとみらいで花火があるから、それ目当てでくる親戚とか友人の人
    とかが停めてたんでしょうけどあまりにもひどくて出入りがなかなか
    出来なくて大変でした。

    また8月1日も花火があるから同じような状態になるでしょうけど
    なんとかならないものですかね〜

    敷地内だから警察を呼んでも来てくれないだろうし・・・

    正直怒りを感じますね

  49. 602 入居済みさん

    なんでもかんでも警察じゃたまらないでしょう。番号を控えておいたらどうですか。

    敷地内の車ならすぐに分るし、外部なら違法駐車になりやす。
    罰金を課せば違法も減るでしょう。

    証拠写真があればちゃんとした証明が出来るんではないかな。
    駐車上に勝手によその人が止めた場合損害賠償請求ができるんじゃないですか。

  50. 603 入居済みさん

    南棟前のベンチが置いてある所(駅から来るエントランスの右手)、花火の日に大声出してあそこでしゃべってる人いますよねー
    花火終わっても帰らないし・・・・。
    声聞くと・顔見るとマンションの人なんですけど、多分自分の部屋からは花火が見えないのでしょう・・・。
    すごく声が大きくって窓閉めてもその人の声聞こえてくるし、迷惑です。
    近くの部屋の迷惑とか考えないのでしょうかねーーーーー。

    8/1も花火だから、またうるさくなるのかな。
    本当に迷惑!

  51. 605 契約済みさん

    削除依頼は早いな。
    タバコや子供や犬が嫌いな住民は毎日チェックの粘着質かね。

  52. 606 入居済みさん

    >削除依頼は早いな。

    604の投稿?

    見逃した!

  53. 607 契約済みさん

    犬や子供がうるさいだの言ってる低レベル発言をあざ笑う投稿でした。
    翌日消されていてガッカリ。

    これも明日には消えるかな。

  54. 608 住民さんA

    http://blog.goo.ne.jp/kishiyasen/e/c0f9ec413fcaaa354989534244362df8

    岸谷線できちゃうらしいですね。

    できないよって言っていた方〜!!どうにかしてください。

  55. 609 住民さんA

    あと・・・夜公園をあるいていたら
    とある家のベランダでタバコを吸う人がいました。。。

    見えないと思ってるのかなぁ。
    開き直りかなぁ。

  56. 610 入居済みさん

    どこにもそんなことは書いてないぜよ。(^^;よく読んで下さい。

    人が住んでいたら出来ませんぜ。わしが出来んといったらたぶん出来んのとちゃいますか。

  57. 611 入居済みさん

    ついでに言えばちょっとだけ頑張れば廃止になるよ。(^^;現状は殆どなにもやって
    ないに等しい。

    廃止にしたけりゃ頑張ることだね。ちょっと頑張るだけでいいんじゃ。

  58. 612 入居済みさん

    少なくとも優先指定が廃止案に変わったのもありましたぜ。岸谷線に関しては一部修正が
    あっただけ。もう一分張りがたらなかったんだよ。(^^;

    廃止にしたけりゃ他人任せでなく貴方が頑張ることだ。

  59. 613 契約済みさん

    おっ、削除されてないな。
    上記の粘着タバコ嫌いが削除依頼したと見てたが露見したな。

  60. 614 住民さんD

    >上記の粘着タバコ嫌いが削除依頼したと・・・

    ですな。

  61. 615 契約済みさん

    ベランダで吸ってると確かに近隣住民が窓閉めたりセキ払いが聞こえるから
    出来るだけ吸わないようにしております。
    しかし真冬に窓開けていられると困っちゃうわ。

  62. 616 マンション住民さん

    今晩も申請をしていない車が敷地内に駐車していますね

  63. 617 住民さんA

    今日敷地内に駐車している横浜338の黒のファミリーカー。
    車両申請ありませんね。
    敷地はマンションの共有財産です。ルールは守ってください。

  64. 618 入居済みさん

    藤和さんもついに上場廃止になりました。(−−;
    倒産はまぬがれたが、今後がどうなるのやら。

  65. 619 匿名さん

    三菱地所の完全子会社になるのだから何も心配はいらないよ。

  66. 620 マンション住民さん

    議事録に毎回ゴミ捨ての注意が載っています。
    ゴミの分別はすべきだとしても、ゴミの日の当日しかゴミを捨てていけない、というのはどうでしょう。
    確かにゴミ捨て場は臭いますが、いつ捨てても臭うと思うし、別にいいのではないかと思うのですが。
    ゴミをいつ捨ててもいい、というのはマンションのメリットの一つだと思っていたのですが…。

  67. 621 マンション住民さん

    あなたはゴミ捨てにちょっと入るだけですが、
    そこで作業をしている人のことを少しでも考えたりしないのですか?
    せめて生ゴミは当日朝捨てがマナーだと思いますけど。

  68. 622 マンション住民さん

    臭いといえば、
    ベランダがダウニー臭くてたまらない。
    窓を開けるとダウニー臭が。

    頭が痛くなります。
    体質に合わない人にはタバコと同じぐらい迷惑。

    ダウニーはベランダ使用禁止にして欲しい。

  69. 623 住民さんA

    ダウニーって劇臭だよね。
    あんな臭い付けて旦那さんや子供が会社や
    学校に行ってるのかと疑問に思う。

    周囲の人にも臭くて迷惑だよ。

  70. 624 マンション住民さん

    選挙ですね~。

    どこかの知事みたいに、廃止をバシッと決めてくれる人がいたら、すぐ投票しちゃうのにな~。
    岸谷線を廃止にしてくれる人、いませんかね~。

  71. 625 入居済みさん

    先日、帰宅時に岸谷四丁目公園を歩いていると、上の階のほうから”パチンッ”と
    ジッポの音が。ベランダのタバコは禁止されてるんですが。
    部屋の特定まではできませんでしたがルールは守って欲しいですね。
    いまだにタバコを吸われてる人に限ってマナーが悪い。
    公園のベンチの下にも吸殻がしょっちゅう落ちてますしね。
    少なくともマンションのベランダではタバコを吸わないように徹底して欲しいです。
    とてもとっても不愉快です。

  72. 626 マンション住民さん

    鶴見川のキョン!

  73. 627 入居済みさん

    岸谷線はその後どうなったか知っている人はいますか?

    なんにも情報がはいってこなく、どうなんでしょう。今日民主横浜を見たけど、
    なんか分りません。

    山側からの鶴見区役所へのバス路線を確保ってのはなんなんでしょうか。

  74. 628 入居済みさん

    7日金曜日にセントラルコートのエレベータ内で、
    動物のおしっこがされたままで放置されていた。
    踏んでしまってから気がつきました。

    昨日も今日も掃除をしていないらしく、エレベータ内は
    すごいにおい。エレベータの床にも跡が残っています。

    総会でたびたび話が出ていましたが、ペットを飼っている
    方々のモラルが非常に低い。

    飼い主が知らないふりを決め込むなら、ペットを部屋から
    出すときは、エレベータの利用を禁止して、マンションを
    出るまで必ず抱き上げることとを義務づけしませんか?

    ペットのおしっこ自体よりも、飼い主の厚かましさが
    すごく不快です。

  75. 629 入居済みさん

    ペットの事故が起きたら、都度飼い主たちを集めて
    対策をさせたらいいよ。
    抑止力にはなるでしょう。喫煙者とペットの飼い主の
    マナーは永遠のテーマだね。

  76. 630 入居済みさん

    エレベーター本当に臭うね!!
    あれだけ臭いととれないんじゃない!?

  77. 631 入居済みさん

    港北区でストロンチウム検出だって。
    うちは大丈夫かしら
    http://www.asahi.com/national/update/1012/TKY201110110626.html

  78. 632 入居済みさん

    あのさ、ペット飼ってる側からすると、あんまり神経質な
    住民もいかかがかと思うよ。
    ペット飼うのもタバコすうのも個人の自由だし。

  79. 633 マンション住民さん

    いや、ペットを飼うことは全然問題ないと思うんだけど、
    共有部分で迷惑かけるなってことでしょ。
    たばこだってエレベータで吸ってたらびっくりするでしょ。
    おしっこも同じなのよ。
    あまり神経質になるなってのは同意だけど、そうやって一部のモラルのないヒトによって、
    規律がどんどんきびしくなっちゃうんだよね。

  80. 634 マンション住民さん

    ペット関係でいやな思いをしたことが幸い無いのですが
    子供は色々いやな思いあり・・・。
    というか子連れの母親で無神経な人が多いと思う。

  81. 635 マンション住民さん

    子供で嫌なことってどんなこと?

    そういえば、先週土曜日だけど駐車場
    ちかくにタバコの吸い殻が落ちてた。
    わずかだけどマナー悪い住人がいるよね

  82. 636 マンション住民さん

    廊下で子供野放しにして話し込んでいる母親。
    面倒みれないなら2人も3人も産まないでよ。

  83. 637 マンション住民さん

    車の買い替えを考えていて昔配られた駐車場の資料見ていたら、NO.1の場所って小型専用になってる。
    平置きにしては安いのに、今はワンボックスの車が入っている。
    枠から少し出っ張ってるのに。
    車庫証明はきちんと発行されているのか?

  84. 638 マンション住民さん

    小型専用に本人が気付いてる?
    知っていて駐車してるなら、たち悪いですね。
    ワンボックスが停められる大きさの駐車場が空き次第、優先的に移って貰えばいいのでは。
    車を買い替えるのは無理でしょうから。
    だって、大きい車用の駐車場に高いお金払って小型を停めている方も中にはいるでしょうから。
    車庫証明は、通常枠からはみ出ているのに発行はされないでしょう。

  85. 639 マンション住民さん

    公園の子供がうるさすぎる・・・
    窓閉めててもすっごい聞こえる。。
    いや、しょうがないんですよ。しょうがないんですけど。
    あんなに奇声あげて遊ぶことないじゃん!
    こぼすところがなかったから、すまん。

  86. 640 住民さんA

    遊ぶ子供は奇声をだすものだから仕方ないよね。
    公園を建物が囲むように立ってるから響くのかも。
    以前は、だれも子供の遊んでいない公園で異様だったけどね。
    何年かしたら、岸谷も高齢者ばかりになって、公園に子供はいなくなるかな。

  87. 641 住民

    最近何軒か売りに出てるけど急にどうしたんでしょう?たまたま?

  88. 642 マンション住民さん

    知り合いのマンションが立体駐車場をやめて、平置き駐車場に変えたそうだ。
    一部の住民しか使えないし、ランニングコストを考えたら割に合わないから、うちもそうできないかな。

  89. 643 物件比較中さん

    >641

    その売りに出されている何件かのうちのひとつを購入検討中なんですが、住んではじめてわかったこと(欠点も利点も)があったらおしえてください。

  90. 644 匿名

    住んでわかるのは…
    マンション住民が自分達家族とあうかあわないか。
    わが家は『同じマンション買うくらいだから価値観似てるね』と言う話を嫁とします。

    あとは隣接住民がうるさいかどうか。売り主にきかんとわからんか。

  91. 645 住民でない人さん

    いま南側の階段で、タバコ加えた若い男たちが大はしゃぎ中。

  92. 646 匿名

    0455040110
    鶴見警察署(^O^)

  93. 647 住民ママさん

    総会の議事録に駐車場のことが書いてあったけど、
    将来の負の資産になりそう。
    追加費用の徴収もありえるような含みが書いてあったけど
    利用していない住民は対象外にしてほしい。
    もし対象にするなら徹底的に反対するわ

  94. 648 マンション住民さん

    維持前提に考えなければいいんだよ。
    駐車場は水周りや電気設備とちがって
    必須の設備じゃないんだから。
    撤去すれば維持費ゼロだよ。

  95. 649 マンション住民さん

    うちは車ないと困るし、駐車場は共有施設だから、
    車の有無は別として平等な費用負担がいいなぁ。

  96. 650 主婦さん

    メンテにどれぐらいかかるんだろぅ
    それ次第ね

  97. 651 入居前さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  98. 652 マンション住民さん

    本日、公園側エントランスの階段にタバコの吸い殻。
    臭い息を吐かれるだけでも大迷惑なのに
    最低限のマナーすら守れない喫煙者がいるね。

  99. 653 住民板ユーザーさん4

    >>597 入居済みさん

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸