横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【鶴見】藤和ライブタウン鶴見 2nd」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-05-12 20:57:04

旧関東板が閉鎖となるそうなので、新スレッドを
こちらに立ち上げました。

これからローン、内覧会、引っ越し、新居生活と
色々と忙しくなって行くと思いますが
この場を借りて「良い情報交換が出来れば」と
思っています。

閉鎖後に削除されてしまうかもしれませんが
旧関東板のスレッドです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38408/

[スレ作成日時]2006-09-18 00:43:00

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藤和ライブタウン鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 542 入居済みさん

    掲示板やエレベータへの貼り出しはやっちゃってもいいんじゃないでしょうか。
    今のマンションの雰囲気では、それで物議をかもす事になるようには思えませんし。
    物議になったらなったで、いい機会になるでしょうし。
    これだけ小さいお子さんをお持ちの家庭がいるマンションで、まったく無関心という世帯の方が少ない事を信じます。
    将来、売却を考えていらっしゃる方にも大きな問題です。

    土地の買収の話は「どんどん進んでいる」という表現は、まだ誤りで、地権者個人個人の切り崩し作戦が始まるだろうという話だったはずです。
    説明会の感じでは、まだまだ地権者の抵抗は続くと思いました。
    強制収用は法的には可能だが横浜では今まで実例は無かったと。
    ただしそれに期待して楽観するのは許されませんので、希望を捨てずに声をあげるしかありません。

  2. 543 入居済みさん

    市の職員に言わせると策略ではなく当然の仕事の仕方だそうです。
    「説明会実施や広報での情報展開は、なるべく見つからないように、でも確実にやる。」

    ここに書き込みをしたり読んでいる方々には、危機感あると思います。
    市のやり方もご理解されつつあるでしょうし、出方を見極めようともしていらっしゃるでしょう。
    説明会へ行かれたり、どうしたらいい、なにをしようかって考えているわけですから。

    ここをみたこともない、岸谷線に無関心のマンション住民を振り向かせないといけないのでは。

  3. 544 入居済みさん

    そういえば、貼紙の位置がやっと真ん中に動きましたね。(^^;やれやれです。

    見ない人を振り向かせるのは難しいですね。しかし、マンションの住人だけが見るわけでは
    ありませんし、思いのほか別の方が見てなにかのアクションが起きるかもしれませんよ。

    私は何度か経験があります。自分の知らないうちに書き込んだことが大きな力になって
    波及していって随分大きな力を得たことなど。なので、諦めずに書き込んで下さい。

    きっとどちらかの人に見てもらえるはずです。

  4. 545 入居済みさん

    >土地の買収の話は「どんどん進んでいる」という表現は、まだ誤りで、地権者個人個人の切り崩し作戦が始まるだろうという話だったはずです。

    計画路線上のクリーニング屋さんが昨年6月に閉店してしまったのは凄くショックでしたね。
    なんでも、市から買収の話を何度も言われていたそうでした。

    あの路線は殆ど古屋で、あまり抵抗は期待出来ないと思いますよ。何度か足を運びました。
    日は当たらないは、場所が凄く暗く湿っているなって感じでした。森永の場所はなぜ残って
    いるのかも不思議です。

    でも、ここのマンションの前の家は大丈夫でしょう。それでも、古いアパートなんか多い
    のが気になります。私の前いた会社の場所も開発地域で立ち退きましたが、やはり近くの
    場所は古家が多かったです。

    もうあまり関心のない他人に期待はしない方がいいかもしれません。

    出来る人達でなんとか頑張ってみるほうがいいような気がしますね。

  5. 546 入居済みさん

    http://news.www.infoseek.co.jp/politics/story/05mainichiF0206m086/

    道路の問題って結構最近よくみますね。横浜市は無縁なのかもしれませんが、今回のパンフ
    レット内容にやたらエコ効果が強調されていたのが気になりますね。

    ゴミの問題はよい方向にいったけど、道路も同じ屁理屈で通されてしまうかもしれません。
    渋滞を解消すれば排気ガスが何割も削減されるとありましたよ。

    岸谷線も高速道路への直通だけにかなり強気でくるみたいですね。今回の優先指定は殆どが
    高速道路がキーになっているように見えます。

    たしか、わしがここの住人でなかったら、偉く有難がると思います。よそから見れば
    住人のエゴで反対しているように見えてしまうんじゃないか。それがちょっと怖いですね。

  6. 547 入居済みさん

    漸く理事会の方も動き始めたかなと思いました。掲示板のチラシも変わってましたね。
    惜しむらくは総会の前にあったら良かったとい思います。

    一月程掲示板を占領してしまって大変申し訳ありません。なかには大変気を害した方も
    いたかもしれませんので、これからは理事とか中心になってやるのではないかと思うので
    私はこれで失礼します。

  7. 548 マンション住民さん

    岸谷線の場合、横浜市以外具体的に出来ることを要望していないことがポイントだと思います

    つくりたいのは横浜市だけの道路です

  8. 549 入居済みさん

    オープンハウスに行ってきました。聞いたところ、マンションの前からはトンネルにする
    案らしいです。道路幅18Mは変わらないそうです。

    歩道が8Mで車道が10Mの並木道とのこと。

  9. 550 入居済みさん

    > オープンハウスに行ってきました。

    お疲れ様です。
    ちなみに、マンション前からトンネルというのは・・・どちらの方向にでしょうか?
    線路の下がトンネル?
    マンション前ということは下の公園は残るのでしょうか?

  10. 551 入居済みさん

    いえいえ、線路の方は上を通ります。ここの公園と線路の上の道路は同じ高さになりやす。
    この公園は二階の高さです。

    具体的な計画はまだみたいです。ただし、道路は坂を上らず、山と線路の上を通過出来る
    位置にトンネルを掘って作ると言ってました。

  11. 552 入居済みさん

    なんか唖然とするばかりです。ずっと静観していましたが、全く関心がないのように見えます。
    結局オープンハウスにいったのも私一人なんかな。会場は誰も人がいず、道路局の人だけ
    でした。

    皆さんが頼りにしているのは移住者の抵抗だけでしょうか。それでも、道路工事はいの一番に
    このマンションのところから始まりますよ。生麦岸谷線も用地買収がまだまだなのに
    どんどんトンネル工事を進めていました。

    出来るだけ批判的なことは控えたのですが、あまりに無関心主義でちょっと残念です。

    計画路線ではこのマンションのわずか1.4メートル側が道路になります。凄い崖のになる
    ようです。41系統のバスで菊名を近くの山の上のマンションの側に道路を拡張工事が
    あるのですが、あそこまでげずられているのをみると忍びないです。マンションの
    コンクリート部が完全にむき出しにされています。

  12. 553 入居済みさん

    明日の説明会には家族で行きますよ。
    会社切り上げてくるのかなり大変だけど行く価値あります。
    それでも何人果たしてくるのか心配ですね。

    マンション価値下がった後で文句いっても仕方なし。

  13. 554 入居済みさん

    > 明日の説明会には家族で行きますよ。

    行けない人の分までよろしくお願いします。

    ご参考にどうぞ
    http://fromoneslife.blog.drecom.jp/archive/134
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/ondan/codo30/

  14. 555 入居済みさん

    本当のマンションの側にトンネルなんか掘れるんでしょうか。まず無理と思います。

    となると、当然僅か1.4メートルからしたが壮絶な崖になってしまいます。
    凄すぎじゃないでしょうか。

    道路計画によれば南側通路の半分までがライブタウンで向こうが道路と、ライブタウンの
    案内にのってますよね。

    どうなんでしょうか。本気でトンネルを掘るのでしょうか。前のガーデンが残れば多少
    ましでしょうが、やはり道路はいりませんね。

  15. 556 入居済みさん

    道路局の説明会を聞いて来ました。
    見直しというのは廃止も視野に入れているのか微妙な印象を受けました。
    このままだとマンションの前はトンネルの出口、煙突の噴出し口のように
    排ガスを浴びることになりそうです。
    目の前が道路になる棟以外の部屋の方にも影響は出ると思います。

    廃止の意思表明をしないととんでもないことになりそうです。

    隣の寺院の墓に影響がないうように充分に配慮するという発言がありました。
    生きている人間を大切にして欲しいです。

    大型車が進入しないように高さ制限ゲートを作ると言ってますが計画の狭い
    道路でも幅的には大型車の走行は可能だそうです。

    計画廃止に向けてがんばりましょう。

  16. 557 入居済みさん

    昨日の説明会で軽く怒鳴ってみましたが、若い人が少なかったですね。
    私は残業そっちのけで嫁と友人連れて参加してきましたよ。
    最前列でよく話が聞けましたが腹が立つだけでイライラする説明にぶち切れ
    寸前でした。
    100人以上いたと思うけど意外と参加者少ないのがガッカリ。

  17. 558 入居済みさん

    道路は南棟の前はトンネル、公園抜けてトンネルの出口が出来るのでしょうか?
    家の者が説明会に行ったのですが今一良く分かりません。しかし、数年後に
    出来るのは間違えなさそうですね。道路が出来るまでの数年間の工事の騒音が心配です。
    出来てからも騒音や排気ガスが心配です。我が家は平日の夜までいませんが、専業主婦など
    小さい子供がいる家庭は工事の騒音に悩まされそうですね。何年かかるのでしょうね。

  18. 559 入居済みさん

    え、確実に出来てしまうんですか。そりゃー、困ります。

    なんとか阻止出来ないものでしょうか。

  19. 560 匿名さん

    南西棟の前がトンネルの出口になるのかな、とおもってます。
    どうせできるのだから…とみんな反対しなければ、間違いなくできてしまうでしょう。
    私は岸谷線に絶対反対なので、今できることをしていきたいと思っています。
    反対者もあんだけいるんですもの。皆で一丸となって反対していきましょうよ!
    廃止にできるかもしれませんよ?希望をもっていきましょう。

  20. 561 入居済みさん

    道路は最初に藤和から貰ったパンフレット通りにできるのではないでしょうか。南棟の前はトンネルになり、公園とブランコ前の戸建はそのまま残り、他の公園前の戸建は立ち退きをして道路が
    出来ると理解しましたが・・・しかし数十年そのままでマンションが出来て1年で再び岸谷線の話が
    出るなんてタイミング悪いですね。藤和の営業マンは本当に知らなかったのか疑ってしまいます。

  21. 562 入居済みさん

    そりゃー、知らなかったでしょう。知っていれば、会の人達はもっと迅速な行動を取って
    いたと思いますよ。でもいの一番に危惧をして警告をあれだけした一昨年、誰一人として
    危機感を持ってくれなかったのが悔やまれます。当時はやれ、ひびがどうだとか、壁が
    どうだとかばかり言って、私は何度も何度も昨年のいや、一昨年になるかわからない
    けど、何度も警告したんですよ。
    でも、やっぱ皆出来るかどうかなんってわからないじゃないと軽く考えてしまったですね。

    こういうのは最初が肝心で、まだ目が出ないうちに潰さないとどんどん草がぼうぼうと
    生えてきてしまって手の施しようがないです。公園に不良がたむろすれば警察に通報
    すればいいわけです。壁にひびがあれば業者に文句を言えます。でも、相手が権力者では
    どうにもなりません。

    目には目でしょうか。力をつけなきゃ対抗出来ない。うーん、もう時間がないですね。
    出来て欲しくないと念ずるしか今の私には出来ないのが残念。

  22. 563 入居済みさん

    一つはっきり言えることはライブタウンが道路建設を早めるきっかけになっていることです。
    ほぼ無償で広大な土地を横浜市が得てしまったこと。

    それまでも市も容易に得れる保証がなかったかもしれません。建設許可と同時に土地の取得
    を約束したのかもしれません。私達には周りの住人に非常に重い責任を負っているのでは
    ないかと思います。私があの建設反対の内容をしってなんとか憂鬱になりました。
    せめての償いをと思ったのが昨年のことでした。もちろん、前に道路が出来るのもいや
    だろうけど。

  23. 564 入居済みさん

    この地域は国道1号 15号線 建設中の北環状線に囲まれ風が抜けにくい
    地形により大気汚染がひどく小児喘息児童がとても多い地域です。
    横浜市はこの地域に岸谷線が開通した際の大気汚染がどの程度悪化するか、騒音
    が発生し住民がどの程度苦しむのかについてまったく調査も配慮もしていません。
    そして調査・説明を行わず道路を建設しようとしています。
    道路説明会で健康被害の恐れがあるので建設をやめて欲しいといい意見を述べて
    もそういうご意見があったということで・・・と市職員は説明会で受け流すだけ
    でした。

    生麦駅前の生見尾踏み切りの列車停止事故はJR横浜支社管内のワースト1
    でこれを打開するために岸谷線の整備が必要とのことでした。
    事故のうちの約80%は人と自転車の事故です。岸谷線が出来ても人と自転車
    の事故が減るとは思えません。
    この事故数を重く受け止めているのであれば人道橋にエスカレーター・EVを作る
    など何らかの手当てをすぐに行うべきです。
    道路の説明会ではH18 17の事故件数が示されましたが事故は17年に急に
    増えたのでしょうか?おそらくこの事故件数を知りながら横浜市は何の手当ても
    していないのです。
    人道橋にエレベーターをつけるから騒音と排気ガスを我慢しろ、そういうこと
    でしょうか?
    大気が汚れ健康被害が発生し仮に医療費の補助をもらったとしても原因が除かれる
    訳ではないので健康を取り戻すことはできません。
    できなければ良いなと思っているだけでは建設を止めることはできません。
    http://www.city.yokohama.jp/me/douro/plan/minaoshi/minaoshi.html
    1行でもかまいません。
    岸谷線建設に反対している意思表示を是非お願いします。

    横浜市道路局のHPより転載
    ■「見直しの素案(案)」へのご意見について2月29日締め切り
    ○ご意見の受付方法
     お住まい(区、町名)をご記入の上、以下のいずれかの方法でご提出ください。
    (様式は問いません。)
    ・ 郵送
       〒231−0017 横浜市中区港町1−1
        横浜市道路局 計画調整部 企画課 都市計画道担当
    ・ ファクシミリ FAX番号:045−651−6527
    ・ 電子メール Eメールアドレス:do-minaoshi@city.yokohama.jp

    具体的に質問がある場合は
    http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouchou/
    から質問をすれば市が回答をしてくれます。原則質問・意見と回答は
    公表されるの道路説明会会場のようにもみ消されることはありません。
    メールアドレスを入れて質問を出せば匿名であっても必ず回答が
    あります。
    疑問があるかたは問い合わせをされてみてはいかがでしょう?

  24. 565 入居済みさん

    皆さん、まだ分かりませんよ。最後まで信じようではありませんか。

    皆さんが心から願えば、そう簡単に道路は出来ませんよ。ただ、思うだけでなく現実に
    何かをしなきゃならないでしょう。

  25. 566 入居済みさん

    皆さん、最後まで頑張りまっせ。でも祈ったら負けますよ。

    やれることをやる。あとはなにも考えない。それでいけますよ。

  26. 567 入居済みさん

    岸谷線建設には、こんな理由もあるかもしれないようです。
    http://fromoneslife.blog.drecom.jp/archive/139

    この岸谷線は、JR鶴見駅周辺の再開発とも関係しているのでは、ということ。
    現在駅の西口・東口に分かれているバスの発着場を東口に集め、西口にはホテルを建てる、という案があるのだとか(西口の商店街の方々が反対しているそう)。
    東口からバスを出す場合、岸谷地区を通って国道1号線にたどり着くには、岸谷線が必要なのです。

    本当だったら。。。先日の説明会なんて何のために?
    横浜市の「説明会やったよ」だけのため?

  27. 568 入居済みさん

    岸谷出身の市議会議員っていますかね
    陳情することも考えたほうがいいかもしれませんね

  28. 569 入居済みさん

    基本的なことですいません。子安台公園を通る道路と、マンション前を通る道路では目的が違うってことなんでしょうか?

  29. 570 住民でない人さん

    購入するか悩んだけど、やはり買わなくて正解。

    当時、国交省勤務の知り合いに聞いて良かった。ホッ・・・

    ちなみに、トンネル工事のJVに、大末入ってたりして。。。

  30. 571 入居済みさん

    反対している議員さんは複数います。
    岸谷出身の方もいます。
    2/2の住民集会にもいらしていました。

    子安台公園を通る道路と、マンション前を通る道路とは
    岸谷生麦線と岸谷線ですか?

    2/19の説明会で道路局側は
    前者を大型車用、後者を中小型車用と説明したようです。

    しかし、岸谷生麦線のホームページにそのような説明(大型車用)はないです。
    岸谷線に大型車が通らない保障はないです。
    むしろバスが通るのであれば余裕で大型トラックなどが通るかもしれません。

  31. 572 入居済みさん

    バスは通れません。前の説明では小型車専用で中型者も配慮したとあります。

    少なくともバスが入れる余地は全くないです。それと勘違いしている人が沢山いますね。
    道路が出来ることが問題ではないのです。少なくともライブタウンに関してでは道路自体の
    影響は少ないでしょう。

    一番問題になっているのは交通量のようです。今はこの地区の交通量が非常に少ないので
    排気ガスの問題はかなり少ないのですが、道路が出来れば交通量が倍増します。
    いや、もっと増えるでしょう。

    排気ガスがこに谷にとどまってしまうため、空気がいっそう悪くなるそうです。そこが
    一番の問題で、道路が出来なくっても、交通量が増えたら大問題なのは変わらないでしょう。

  32. 573 入居済みさん

    中型者⇒中型車です。

    上の人はおかしいですね。買わなくってって、言ってますが、どちらをお買いになったので
    しょうか。少なくともライブタウンを購入しようとする人はまず、経済的に豊かだとは思え
    ません。

    そうなると、これと同物件を買おうとすると、かなり変なマンションか奥地のマンションに
    ならざるを得ませんよ。どのみち損も得もないのです。

    いいいですか。大倉山の物凄い幹線に囲まれ、新幹線がすぐ側を通る物件でもライブタウン
    より高いです。広さもこちらより狭いです。おまけに駅から20分もかかります。

    よい物件だと5000万円を軽く上回りますよ。そんだけ余裕がある人はますこちらの地区は
    見ませんね。

    是非、どちらを購入したのか聞きたいものです。

  33. 574 入居済みさん

    道路は作ってしまえば後から拡幅だって可能、「計画変更によって道路幅を小さくしましょう」なんていう道路局の言い方はその場しのぎの口上かも。
    市営バスのルートは鶴見駅西口行きが東口行きになるって聞いたけど。

  34. 575 入居済みさん
  35. 576 さっちん

    岸谷線に関心のある皆様、こんにちは。
    時折こちらの掲示板からアクセス頂いておりますブログの作成者、
    藤川と申します。

    岸谷線の会では、皆さんから集約した意見書を、2月29日に
    道路局へ提出しました。
    道路局としては、意見書には全て目を通すそうです。
    ただ、岸谷線は「法律で決まったことだから」という姿勢は崩して
    おらず、何が何でも議会を通して白紙撤回させるしかありません。
    皆様のお力をぜひお貸し頂ければと思います。

    岸谷線の会から許可が出ましたので、内容はまだまだですが、
    会のブログを立ち上げました。
    http://blog.goo.ne.jp/kishiyasen

    会での今後の予定など、こちらでお知らせしていきます。
    ご意見・ご質問などありましたら、ブログでのコメント、もしくは
    直接 kishiyasen@***** (@の後は、mail.goo.ne.jp)
    まで頂ければと思います。
    こちらもまだまだ不勉強なところもございますので、皆様の疑問に
    迅速・適切に答えられるかどうかは分かりませんが、
    どうぞよろしくお願い致します。

  36. 577 入居済みさん

    いや、それは100%ありえませんよ。道路を拡張することは可能でもです。

    バスは絶対通れませんよ。道路局が説明した計画ではです。当初の案はトンネルでは
    なかったので、バスの通る可能性もあったのです。

    道路は拡張出来るかもしれませんが、高さは変えようがないです。

  37. 578 入居済みさん

    しかし腹立つな!
    横浜市道路局の局内に岸谷線引いてみせます!

  38. 579 入居済みさん

    まあ、そんなに腹をたてなー。(^^;きっと岸谷線は出来ないかもしれませんよ。

    わしはそんな気がしてなりません。

  39. 580 入居済みさん

    岸谷線ぶっこわしの投書がここのマンション住民、全然ないですね。
    エレベーターに張り出されてましたが、情けない。

  40. 581 匿名さん

    38通ですっけ?
    うち4通私です。
    本当にどうするのか…。
    まあ、今できることをしていきましょう。
    エレベーターにもはりだされたことですし、みんなの意識も高まるはずです!

  41. 582 入居済みさん

    38÷4でいくと、答えはいくつ?

    結局、10戸ほどってことですね。いうならば、集会に参加したグループのみ
    が提出したんじゃないですか。

    それでも、道路は出来ないと思いますよ。わしは出来んと絶対思いますね。

  42. 583 入居済みさん

    天変地異でも起きて既存道路・設備を市が修繕する事態でも発生すれば
    出来ないでしょう。
    反対せずに岸谷線が出来ないと思っているのは幻想です。
    読んでいて疲れますので止めて下さい。

  43. 584 入居済みさん

    だから出来ないのです。(^^;私は皆さんに昨年から何度も危機感を植えつけようとした
    けど、殆ど無駄でした。でも結局危機状態になってしまった。

    そこで、私は逆のことをすることにしたのです。道路は出来ない。絶対に出来ないです。
    さあ、来年を待ちましょう。道路は絶対出来ません。

  44. 585 入居済みさん

    都市計画道路岸谷線ウォッチングblogより

    ③岸谷生麦線に関する横浜市道路局の説明会(3月26日)の説明会
     日時:3月26日(水)19:00〜
     場所:岸谷四丁目町内会館

     現在工事中の岸谷生麦線の子安台公園付近から、有害物質が出たことに関し、市の説明会が開催されます。

     ところがこの説明会、道路局のHPを見ても見つからず、本日定例会に参加された地元の方も、まだ回覧板など回ってきておらず、知らないとのこと。情報が回ってくるのを待っていたら見逃しかねません。岸谷線とも非常に関係の深い道路ですから、ぜひ多くの方に参加して頂けたらと思います。

    ④連絡事項:岸谷線ウォッチング(4月13日開催!!)
     日時:4月13日(日) 9:30集合(小雨決行)
     集合場所:京浜急行線生麦駅 改札を出て海側の階段を下りた所

     図面を見ただけでは分からない、岸谷線の予定ルートを回ります。
     ルートを回った後、岸谷会館にて定例会を開催します。
     ぜひご参加下さい!!

  45. 586 入居済みさん

    皆さん、道路は絶対出来なのや。根拠はあるんです。横浜市は体面を守るのです。

    市がどんなに強行したくっても、スマートなイメージを壊すようなことは絶対出来ない。
    だから、道路は出来ません。

    私は自分の言葉に責任を持たないといけないらしい。自分でいったことは何故かそうなって
    しまうという怖い傾向があるので、出来るだけ楽観的に見ようと思ってます。

    かって、世界的に有名しちゃった私の言葉は伊達ではないかもしれん。
    ベストセラーあり、ヒット曲ありと何故か偶然が多すぎるので、今回もこれに賭けることに
    します。道路は出来ないです。

  46. 587 入居済みさん

    >>585さん

    興味深い内容ですね。
    平日参加は仕事の関係で困難ですが4月のルート散策は是非参加
    したいですよ。
    マンション仲間をさそってみます。

  47. 588 入居済みさん

    4月13日(日)岸谷線ウォッチング開催です

    まずは現場を歩いてみよう! ということで、下記の通り「岸谷線ウォッチング」が開催されます。

    事前申し込み等は必要ありませんので、皆様お誘いあわせの上、お気軽にご参加下さい。

     日時  :4月13日(日)9:30集合(小雨決行!!)
     
     集合場所:京浜急行生麦駅 国道15号線側改札階段下

     主催  :都市計画道路岸谷線と大気汚染を考える会

  48. 589 入居済みさん

    http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/19006072.html

    岸谷線にバスが通らないとはかぎりません。

    トンネルだって最初から大きく作ればOK。

    横浜市はスマートなイメージを壊すことをたくさんしていますよ。

    ただ、それが公にならないことに全力を尽くします。

    結局、テレビや新聞などで取り扱われない限りだめなんです。

    ばれないんですよ。

    友人は、横浜市主催の説明会で反対する人に生卵投げられたそうです。

    でも、その事業はあっという間に着工されて終了。

    住民は泣くばかり。

    わたしは、道路が出来ること自体が問題です。

    交通量が増えるのが問題とかじゃないよ。

    横浜市の市民の声に「岸谷線」ネタが増えてるけど

    道路局は日本語がわからないふりをしてるから駄目だね。

  49. 590 入居済みさん

    岸谷線ウォッチングのチラシが消えてしまったですね。全くけしからなんです。

    なんか猛反対でもあったんでしょうか。

  50. 591 入居済みさん

    商店街入り口の和菓子屋さんが閉店しちゃい
    ましたね・・・・・
    セブンイレブンができたら便利だなーと
    思います。

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4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

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ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸