東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ゲートヒルズ ステーションアリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ケ丘
  7. 多摩境駅
  8. ゲートヒルズ ステーションアリーナってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-25 05:43:52

ゲートヒルズ ステーションアリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都町田市小山ケ丘二丁目7-6外4筆(地番)
交通:京王相模原線 「多摩境」駅 徒歩3分
総戸数:99戸
販売戸数:未定
敷地面積:2636.06m2
構造及び階数:鉄筋コンクリート造 地上15階建
専有面積:65.09m2~88.80m2
間取り:2LDK~4LDK
バルコニー面積:8.72m2~22.12m2
価格:2,400万円台(予定)~3,900万円台(予定)
予定最多価格帯:2,900万円台
分譲後の権利形態:所有権の共有
駐車場:64台(月額使用料:未定)
建物竣工:平成26年2月下旬(予定)
入居時期:平成26年3月下旬(予定)  
 
売主:名鉄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【URLを修正しました。2013.5.9 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-04 21:53:28

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲートヒルズ ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 170 匿名さん

    駐車場早い者勝ちって、駐車場率低いマンションってどこもそんなもんなの?

  2. 171 匿名

    駐車場早い者勝ちあまりなさそうですよね。
    近くに駐車場借りるといっても駅反対側とか遠いのは勘弁ですね。

  3. 172 契約済みさん

    1月末に契約しました。
    多摩NTの賃貸に住んで16年になります。
    比較検討の末、ここに決めました。
    理由としては、①多摩NTの中では比較的新しく、発展途上の街である事②価格③駅前立地④将来リニア新幹線が橋本に停まる事⑤尾根幹道路を通れば15分位で多摩センターに出れる事⑥大型商業施設が近い事(カインズ、アリオ橋本等)⑦オプションをあまり付ける必要が無い事などです。100%満足できる物件は無い訳で、7割~8割程度納得の行く物件だったので、最終的に購入に至りました。

  4. 173 契約済みさん

    いつ買うか?
    今でしょ!

    のCMに後押しされました…

  5. 174 契約済みさん

    駐車場もうなくなったんですね。
    私が契約した頃はまだかなり余ってましたが、やはり人気ありますね。

  6. 175 匿名さん

    ここは大型店舗が多数近隣にあるので便利さは納得しました。これからも増える予定はあるでしょうか。これといってジャンルの希望はないのですがスーパーがもう少し欲しいとは思います。

    同じ道路沿いに店舗が林立していますので渋滞分散の為に違う通り沿いにできればとも思います。
    スターバックスは多摩境駅から離れるのですね、駅前にもカフェがあったら素敵です。

  7. 176 匿名さん

    モデルルーム見学してきました。たくさん花がついていてみなさん早いなーと気持ちが焦ります。マンション南側の飲食2店舗、定期借地との事で今後が気になりました。

  8. 177 匿名さん

    確かに、駅にカフェがあるといいですね。
    以前ドッグカフェが1店ありましたが、閉店しちゃいました?
    人と待ち合わせをする時、少しぼんやりしたい時にカフェを利用しているので
    駅から20分も離れたスタバだけでは心もとない気がします。

  9. 178 匿名

    176さん、定期借地に引っ掛かるならやめた方がいいと思いますよ。
    上物を財産と考えるなら、地べたが借り物だと、上物の耐久年数後にゼロになります。
    住宅と考えるなら、問題はないと思います。

  10. 179 匿名

    背後に建っているライオンズと長谷工は、半年以上モメたそうですよ。

  11. 180 匿名さん

    176です。言葉が足りず申し訳ありません。ゲートヒルズではなく今飲食店の建っているところが借地だそうで、今後そこがマンションなどに変わるかもしれないのかな?と思ったのです。駅からの道、ふらっと寄り道したくなるお店だと嬉しいですよね。よくみると多摩ニュータウン通りを挟んだ向かい側のアメージング跡地に出来るマンションはゲートヒルズと対になるようなデザインで建つようですし、無用な心配かもしれませんね。すみませんでした。

  12. 181 購入検討中さん

    ライオンズさんと長谷工さんがもめていたのはどのような条件でOKになったのでしょうか・・・
    もし南の借地権に新たにマンションが立つ事があれば参考になるのでは?と思い気になってます

  13. 182 匿名さん

    南の借地にライオンズが建ったりしたら、
    面白いサンドイッチだなっ

  14. 183 匿名

    借地の場合、何があってもおかしくないですからね…

    ドミノマンションの前にドミノマンション?

  15. 184 匿名

    そういえば周辺の駐車場料金が上がったそうですよ。便乗値上げか?

    そもそも周辺にまだ余ってる駐車場あったかな…?

  16. 185 購入検討中さん

    >184
    月極が上がったということでしょうか。
    ますます敷地内駐車場を射止めないと家庭内ランニングコストが増えちゃいますね、汗。

    この地域に住むと車の移動が増えるかなと考えています。
    行った先々で駐車料金が高いとこれもまた厳しい・・。
    いつも払わないといけない出費は極力抑えたいものです。

  17. 186 匿名さん

    床暖房やディスポーザーが完備されているのは魅力的
    周辺の駐車場料金が上がるのは仕方ないですよね
    土地も発展していけば価値が上がるだろうし。

  18. 187 匿名さん

    駐車場料金が上がるなんて根も葉もない噂すぎるでしょ…

    料金なんてそんな簡単にあげられるものではないし
    多摩境駅周辺には駐車場がたくさんあるから
    そんな事したらすぐ借りてがいなくなる。

  19. 188 物件比較中さん

    多摩境駅に見に行ったところ、
    マンションの建つところが、多摩境駅から調布方面に行く電車のトンネルの近くだったのですが、
    振動とか電磁波とか大丈夫なのでしょうか?

  20. 189 匿名さん

    先週モデルルーム行ってきました。
    残り15戸くらいでした。即決は出来なかったんですが、88平米タイプは少なくなってたので心配です。。

  21. 190 ビギナーさん

    こないだ初めて多摩境という地に足を踏み入れました、もちろんマンション現地の見学目的です。まず予想外だったことは多摩境駅のホームが随分と大きいことです、もっとこじんまりした駅だと思ってました、すみません田舎だと思ってたものですから。これを見るに朝晩はけっこうな人口が駅を電車に乗りに行くのだろうなと。たしかにマンションの数も多かったように見えましたから駅周辺の人口は多いのでしょうね。次に予想外だったのは車道の混雑、大事な通りのようですね、車の方は重宝するルートなのでしょう。立地がこの多摩境通り沿いではないことは良いことだと思います。

  22. 191 匿名

    多摩境通りはコストコとカインズに行く人が利用して渋滞半端ないから、用ない人は通らないよ。

  23. 192 匿名

    187さん
    事実上がりましたよ。
    私のところは4月から\10000から\12000になりました。

  24. 193 長谷工マンション入居済み者

    長谷工名鉄不動産の組み合わせはまたかとうんざりしています。

    名鉄不動産は全く出てきません。名前を貸してピンハネするだけの役ではないかと思います。

    施工のグレードは良くないです。1~2年で部屋の玄関タイルが荷物キャリーの重さに耐えられず、ひび割れだらけになっています。

    玄関のカード錠も2年経過したらすぐ壊れ、長期契約してやっと直してもらいました。

    ディスポーザーもINAX、今ではリクシルのものがついていますが、普通に使って、もう2回取り替えました。2回目は全交換で、8万以上の臨時出費になりました。

    東日本大震災の際も壁のタイルに多数のヒビが入り、玄関脇の床も施工の耐震強度の差で歪みやひび割れが多く出ました。

    壁のタイルのひび割れは長谷工コミュニティ手配で補修しましたが、わずか数年でタイルが廃番になっていて、色が異なり、とても醜い補修結果になってしまいました。古いすぐ廃番になるようなタイルを安く仕入れて使ったのではないかと疑っています。

    こういう状況ですから、私はもう長谷工名鉄不動産のマンションはこりごりです。これらを是非お伝えしておきたいと思っています。

  25. 194 契約済みさん

    そんなマンションに住んでるなんて可哀想…
    しっかりしたゲートヒルズ購入出来て良かったです。
    買い替えなさったら?

    あっでもまだローンあるのかしら?

  26. 195 匿名さん

    193さんはどこのマンションにお住まいなんですか?

  27. 196 匿名さん

    >玄関のカード錠も2年経過したらすぐ壊れ、長期契約してやっと直してもらいました。

    とは、どういう意味ですか?賃貸?それとも管理会社の契約の話?

  28. 197 購入検討中さん

    カラーセレクト、シックがお洒落ですね!ナチュラルが人気でしょうか?今なら選べるんですよね、こういうのを見るのもワクワクします!

  29. 198 匿名

    多摩境の長谷工マンションは、いわゆる『箱』だけを売るんだそうです。なので設備は『付いてるだけ』と思った方が良いです。
    …って大京デベが言ってました。

  30. 199 匿名さん

    緑と橙の所じゃない?
    住人板で騒いでたし。

  31. 200 購入検討中さん

    羨ましいんですね、わかります

  32. 201 契約済みさん

    ゲートヒルズを契約できて私は満足してます。

  33. 202 Mr.ブー

    現在、長谷工の物件に住んで居ます7年位です…
    色々、物件を見て回ってたんですが、ゲートヒルズは周辺環境が気に入って、先日契約しました。

  34. 203 購入検討中さん

    >>202
    長谷工物件はどのような所が良いですか?

  35. 204 Mr.ブー

    長谷工の物件にこだわりはありませんしグレードで言ったら、ライオンズやブリリアが好きです…価格が安ければ、そちらを検討したでしょう。良い所と言うよりは、7年も経つと標準装備事態が変わっていて。まだ建てる前だからメニュープランも選べるから決めました。何より環境が気に入りました

  36. 205 Mr.ブー

    購入検討中さんは業者さんだよね!

  37. 206 匿名

    Mr.ブーさん
    自分も業者さんだと思います。

  38. 207 Mr.ブー

    そうだね!まぁいいけどね

  39. 208 Mr.ブー

    206さんは契約者かな?

  40. 209 Mr.ブー

    アイセルコやオプションの価格にはびっくりでした!高すぎだし

  41. 210 入居済みさん

    その辺を自分で業者見つけると安く済むよ。

    Gヒルズの住人より

  42. 211 Mr.ブー

    そうだね!リクシル行って、業者紹介してもらい。見積とったら半額だったからそっちで考えてます

  43. 212 匿名

    ゲートヒルズって残り何戸かわかる人居ますか

  44. 213 匿名さん

    土曜にモデルルーム見学行きましたが、残り5戸くらいでしたよ。

  45. 214 匿名さん

    契約済みさんは長谷工さんゆかりのかたではないですよね?

  46. 215 匿名

    残り5戸ですか…早いですね

  47. 216 契約済みさん

    ゲートヒルズ気に入り、契約して満足しています。
    速攻でした。
    アイセルコとインテリアオプションが高い。
    あの価格は相場なんですか?
    業者に見積り頼もうと考えてます。

  48. 217 匿名

    業者探して頼んだ方が安いでしょう!!

  49. 218 匿名さん

    オプションは外注の3~4割ほど割高ですよね。
    割高の理由はデベロッパーに対するバックマージンが含まれているそうですよ。
    うちも外注業者を探す予定ですが、オプションと同等の設備を揃え、一括で
    見積もりしてくれる業者もあるのでしょうか。

  50. 219 匿名

    ありますよ、只、後付け品ですよね?

  51. 220 匿名

    此処って借地じゃないですか?

  52. 221 匿名さん

    敷地:専有面積割合により所有権の共有、建物:専有部分は区分所有、共有部分は専有面積割合による所有権の共有

  53. 222 匿名

    はい?

  54. 223 匿名

    バイキング店は、後でマンションを建てるまでのカムフラージュです。5年経ったら、またドミノ。

  55. 224 匿名

    いや物件が建つ土地の事で聞いてます

  56. 225 匿名

    223さんの情報は何処からですか?

  57. 226 匿名さん

    224さん、HPの物件概要を見れば、借地ではなく所有と書いてありますよ。

  58. 227 匿名さん

    すみません ゲートヒルズのこり5戸くらいと書きましたが、まだ13戸残っていました!
    上層階のほうがまだ空きがあるようです。

  59. 228 匿名

    226さんありがとうございます

  60. 229 Mr.ブー

    まえ建てやっぱり有りますかね!?まぁ覚悟して買ったからいいけど

  61. 230 物件比較中さん

    こちらでの生活を想像する為に近くの多摩センターと南大沢はチェックして来ました。次は橋本です、これだけの便利な場所が近めにあれば何ら問題はないと私は思っていますが、広く見過ぎでしょうか。地域住民の方々はどの辺りまでを生活圏になさっていますか?

    相模原線も思ったより往来本数が多く便利に思いました。
    都心へ行くにも遠いまでは感じなさそうですね、下りで来た感想です。

  62. 231 周辺住民さん

    GH系列住民です。
    入居前はアウトレットとか多摩センターに夢抱いてましたけど、
    正直、アリオとカインズとMrMAXあれば十分でした。
    渋滞はきついけど、駅前通り充実しすぎです。

  63. 232 匿名さん

    間取りのページに出ている4LDKは角住戸なんですよね。
    和室以外が全てバルコニーに面して採光が良さそうです。
    ところでバルコニーとサービスバルコニーの違いが解らないのですが、
    面積的にバルコニーに達しないものがサービスバルコニーなのでしょうか?

  64. 233 匿名

    見に行ったら解ると思うけど

  65. 234 物件比較中さん

    隣のマンションっていつ販売開始かわかりますか?

  66. 235 匿名

    住所の2-7-6[外3筆]ってどのような意味ですか?

  67. 236 不動産業者さん

    この土地は4筆に別れてるんですよ。
    って意味です。

    まぁ多分地積更正して1筆になると思いますが。
    気にする必要もないです。

  68. 237 匿名

    4筆ってなんですか?

  69. 239 匿名

    問題ないですか?管理形態が複雑になるとか、居住後に面倒な事になりません?

  70. 240 匿名さん

    >敷地:専有面積割合により所有権の共有、建物:専有部分は区分所有、共有部分は専有面積割合による所有権の共有

    なので、

    今は、>地主が四人いたという意味です

    です。

  71. 241 購入検討中さん

    なるはずない。

  72. 242 匿名さん

    4人の地主が売主にこの土地を売ったというだけですよ。元の地主は当然今は所有権はありません。地権者ではないですから。

  73. 243 匿名

    そうですか…ありがとうございます

  74. 244 購入検討中さん

    地番とは何か検索してみては?マンションが完成したら正式な住居表示が決まりますよ。

  75. 245 匿名

    もう少しかみ砕いて説明してもらいたいですね、専門家じゃないもんで判りません

  76. 246 匿名さん

    地主が4人とは限らないでしょ。
    4つの土地を1つにしてマンションを作りました。って事。

  77. 247 匿名

    まだ物件は残ってますかね ご存知の方いましたら
    教えて下さい

  78. 248 匿名

    ありがとうございます

  79. 250 匿名

    249さん有り難うございます

  80. 251 匿名

    3年後はにはサンドイッチマンション!

  81. 252 匿名

    多摩境通り側飲食店が将来マンションに建て替わるとしたら高層階が良さそうですが、99戸に対してエレベーターが9人乗りは小さい気がします。1基なのは仕方がないのかな。飲食店横のコインパーキングの土地も借地なんでしょうか。駅前にちょうどいい本屋さんやTSUTAYAのようなレンタルショップがあるといいのですが。

  82. 253 契約済みさん

    わたしもレンタルショップがほしいです!
    近くにないですもんね

  83. 254 契約済みさん

    オートバック跡地とビッグモータ跡地が、何になるかご存知の方いらっしゃいますか?
    スーパーが来てほしいと思っているのですが・・・。

  84. 255 契約済みさん

    オートバックス跡地とビッグモータ跡地が、何になるかご存知の方いらっしゃいますか?
    スーパーが来てほしいと思っているのですが・・・。

  85. 256 匿名

    建つとしたらマンションでしょう。

  86. 257 購入検討中さん

    何が建つ可能性もある。

  87. 258 匿名

    多摩境駅も乗降者数増えてるんだろうし、地上にあんな駐輪場だけじゃ勿体無い、駅ビルにして啓文堂やフィットネスにカフェや牛丼屋さん?あと駐輪場広くしてエレベーター設置したりして欲しいよ京王さん!

  88. 259 匿名

    ここは南大沢駅まで歩くとどの位かかるでしょうか

  89. 260 契約済みさん

    徒歩なら、15分位です。

  90. 261 匿名

    260さん、ありがとうございます。今度歩いてみたいと思います。

  91. 262 申込予定さん

    いやいや、15分では行けません。
    南大沢まで2キロありますので徒歩30分かかります。
    自転車では15分かからないくらいです。

  92. 263 匿名

    30分も掛からないよー。
    自転車なら10分も掛からないぐらい。

  93. 264 匿名さん

    ここから指定校の小山中学校までが2キロですから、同じぐらいですかね。まあ歩けるけど、南大沢までなら電車で2分ですから、電車に乗った方が便利なのでは。自転車だと多摩ニュータウンを一直線だから早いですね。

  94. 265 匿名

    確かに電車に乗れば南大沢へ直ぐですがこの距離でまあまあ平坦な道のりならお天気の良い日に歩きや自転車でぷらっと行きたいです。橋本にも自転車で行けると思いますが坂道なので電車利用かなと思います。ここは本当に便利な場所ですね。

  95. 266 匿名

    南大沢まではニュータウン沿いに行くと帰りはキツい上り坂です。
    普通の自転車だと結構大変ですよ。
    この辺りはどこ行くにも坂道だらけです。

  96. 267 匿名

    帰りが上り坂ですか。YouTubeで自転車でニュータウン通りを走る動画を見つけたのですが平坦かと見間違えていました。では、電動自転車がいいですね。

  97. 268 匿名

    中学校新設されないのかな

  98. 269 匿名さん

    小山中学校は、新設された学校ですよ。

  99. 270 匿名

    そうでしたね。ちょっと中学校まで遠いかなと思いましたが、よくよくホームページを見ると分離前の忠生中、堺中が各学年5~7クラスあるようだしひとつふたつマンションが増えたくらいで新たに増える事はなさそうですね。ありがとうございます。

  100. 271 匿名さん

    コストコの向こうにスーパースポーツゼビオがありました、大型店舗で品揃えも充実。そして安い商品が多かったです。うちの子のスポーツ用品はあちらにお世話になりそうですよ。通りを駅から歩いたんですけど途中引き返さずにあそこまで行って良かったです。住んでもしばらく存在に気づかなかったかもしれません。

    次回は反対方向に行きますよー。

  101. 272 契約済みさん

    271さん、また素敵なお店を見つけたら教えてくださいね。

  102. 273 匿名さん

    中学校の全体人数多いんですね。
    各学年が5-7クラスもあるのでお友達も沢山増えそうで子供にとってもいいですね

    周辺は坂道が多いみたいなので電動自転車必須ですね

  103. 274 匿名

    前の店舗はマンションになるのでしょうか?わかる方いましたら、教えて下さい

  104. 275 購入検討中さん

    現在販売中のゲートヒルズ2丁目のマンションと今後販売予定のゲートヒルズ4丁目のマンションを検討している者です。
    2丁目の目の前の店舗は定借の関係で10年後はマンション等が建つ可能性もあるとの書き込みを拝見しましたが、
    4丁目の目の前の更地も同様に目の前にマンション等が建つ可能性はあるのでしょうか? 
    一時期ユニクロや三和が入るとの話もあったそうですが、それはなくなったと聞きました。
    もし何か情報などをご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

  105. 276 周辺住民さん

    多摩N通り沿いの緑を削って、歩道ぎりぎりにおっ建つんだろ。
    街並みも何も考えねえ、クソマンションだな。

  106. 277 契約済みさん

    どちらも交差点側にはいずれマンションが建つだろう。くらいに思っておいた方がいいのでは。眺望が優先ならマンションの前が低層住居専用の土地などマンションの建つ余地のない場所を選べばいいと思います。ゲートヒルズ前が10年の借地ならその10年がラッキーなのかと。

  107. 278 匿名

    どうしても多摩境駅にこだわるならもう少し待って数年後交差点側に出来る(かもしれない)マンションを買うとか

  108. 279 匿名

    277さん有り難うございます

  109. 280 いつか買いたいさん

    早実ボーイです。
    多摩境・南大沢は街並みがきれいで
    整然としたマンションが多くて、
    将来はこの周辺に住みたいなぁと思ってます。

    >276
    該当する歩道を毎日歩いているけど
    あの建て方は、確かに美観を損ねるねぇ。
    大地震でもきたら、あの歩道は割れガラスの雨が降るかもね。

  110. 281 匿名

    ガラスの雨が降るのは、この物件に限った事ではないと思いますが…

  111. 282 ご近所さん

    まぁ、確かに歩道通行者に圧迫感を感じさせる建て方だよな。
    都心じゃないんだから、ゆったりとして欲しいものだね。

  112. 283 匿名

    じゃ長谷工にクレーム入れてはいかがですか?

  113. 284 匿名

    以前南大沢まで歩いてみると書き込みしたものです。多摩境駅から小山白山公園、小山内裏トンネルを通り内裏谷戸公園を周り、南大沢駅まで歩いてみました。公園へ寄った時間を除くと25分くらいかかったと思います。谷戸公園からは南大沢駅まで続く遊歩道を歩きましたが、いいお散歩コースですね。坂道も理解しました。別の日にスーパーアルプスへも歩きましたが、こちらも緩やかな坂道。レンタル電動自転車が大活躍しそうです。

  114. 285 入居済みさん

    裏に既設のマンション。
    表に今後どうなるかわからない駐車場。
    サンドイッチ状態になりかねないか不安です

  115. 286 契約済みさん

    どこの物件でもそうですが、日照権が法律上確保されるので、部屋中が真っ暗になるという事は無いはずですよ。
    まあ、眺望は悪くなりますな。

  116. 287 ご近所さん

    >282
    既設マンションの日照権をぎりぎり確保した苦肉の設計だからな。

    トンネルを抜けたらいきなり
    多摩境の価値を下げるような貧相な建物が
    出来なければいいがね。

  117. 288 匿名さん

    眺望は大事ですよね。せっかくマンション購入しても数年もしくは十数年で目の前に大きな建物が建って見慣れた眺望が悪くなり、もしその時それが嫌になってやむなく売ろうと思っても、価値も下がってしまいますよね。
    ゲートヒルズを検討していますが、皆さんもお考えの通り2丁目・4丁目のマンション両方ともライオンズマンションのようにならないか不安です。

  118. 289 契約者

    前建てが嫌なら、買わない方が良いと思いますが…

  119. 290 匿名

    残りあと10戸も無いみたいです

  120. 291 匿名

    そういえば本マンションの周辺住民説明会で、前建てを質問された長谷工の担当者がキレ始めたのを思い出しました。本当のお話です。

  121. 292 匿名

    ライオンズの住人さんですか?
    キレてどう説明してたんですか?

  122. 293 契約者

    良くも悪くも、ここにコメントされている方はライオンズの方が多そうですね(笑)

  123. 294 物件比較中さん

    ゲートヒルズ多摩境マンションの4丁目の方を検討してる者ですが、目の前の更地に何が建つ予定か情報を知っている方いらっしゃいますか? もし些細な情報でもあれば教えて頂けると助かります。

  124. 295 匿名

    ちょっと前にもその質問出てるよ

  125. 296 周辺住民さん

    >283
    あのハセコーでも一応合法ではあるんだろうな。

    それにしてもハセコーって評判悪いね。

  126. 297 匿名さん

    緑の方だと思ってた

  127. 298 匿名さん

    このあたり長谷工物件ほんと多いね。ベルテラッセ南大沢、オーベル多摩センター、八王子のミッドプレイス、豊田のオハナ、パークホームズ、ソルコリーナ。

  128. 299 匿名

    ライオンズは住人はやっぱり長谷工恨んでるんだねー
    まあ、前の敷地にいつか何か建つのはわかってたはずだから仕方ないよ

  129. 300 匿名

    298さん、オーベルは大成だと思いますが…

  130. 301 匿名さん

    オーベルはは、売主は大成有楽不動産ですが、施工は長谷工ですね。

  131. 302 匿名

    そうですか…失礼しました

  132. 303 匿名

    ゲートヒルズ4丁目の方の内覧会に行く方いますか?

  133. 304 住まいに詳しい人

    117戸から99戸に変更余儀なくされた
    いわゆるアウトレットマンション

    無理な設計がたたって
    ささいな地震で崩壊しなければいいな。

  134. 305 周辺住民さん

    言葉の使い方間違ってね?

  135. 306 匿名

    304さん、くだらん荒らしはやめましょう!

  136. 307 匿名さん

    確かにアウトレットマンションの定義を理解してないな。
    きっと住まいに詳しくないのだろう(笑)

  137. 308 匿名

    ライオンズが文句つけたから変更しなきゃいけなくなったんじゃない?
    それでも飽きたらずここで嫌がらせ

  138. 309 匿名

    日照権の関係で縮小しただけです!荒らしはライオンズの方でしょうか?

  139. 310 契約者

    後ろの方達も契約時に前建ての説明受けて無いですかね!?私は契約前に其れらしい、説明を受けましたが契約しました、美観を損なうとか価値が下がるだの色々言ってる方達がいますがじゃ何故契約したのでしょうか?私は前建て覚悟で買いました、今更騒いでも、後の祭りですよね…

  140. 311 匿名さん

    4丁目の話題はスレ違い

  141. 312 匿名さん

    前にマンション建つとかじゃなくて後々の後悔に注意は、多摩境に住んでしまった~じゃないの。
    せっかくならメジャーな駅だしょ

  142. 313 契約者

    312さん、それは価値観の問題だと思いますが…相当良い所に住まわれているのですね?羨ましい限りですねぇ(笑)

  143. 314 周辺住民さん

    週末、多摩N沿い歩道の噂の現場に行ってみたが
    まぁ、確かに景観を台無しにする建て方ではあるな・・・

    だが、それはハセコーのせいでも、アウトレットのせいでも無いな。

    駅前の一等地を、やる気とセンスの無い地主一族が占めているせいなんだな。
    多摩境の再開発は望めんな・・・

  144. 315 匿名さん

    多摩境は何気に自転車乗りの町

    よく、辰吾や右京がピチピチジャージでスタバに居ます。

  145. 316 匿名

    314さんは無視だね!!同じ事で吠えてる(笑)
    好きに言ってろよ

  146. 317 契約者

    景観を台無しにする建てかたとは?教えて下さいお願いいたします!!

  147. 318 ご近所さん

    勤め先とかで、どこに住んでるの?
    と聞かれて多摩境です。と言ってもどこの沿線?って言われるような場所ですよ。

  148. 319 匿名

    だから何なの?嫌なら吉祥寺にでも引っ越したら!!

  149. 320 匿名

    そりゃ知らない人もいるでしょ(笑)
    私だって使わない沿線の駅は知らない駅なんてたくさんあるし。
    だからってそこに住んでる人をどうも思わないし。
    ご近所さんってことはあなたも多摩境住人?
    そんなに自分の住んでる駅に劣等感でも感じてるの?
    私は別にメジャーな駅に住みたいとは思わないけどねぇ。
    地元に帰ってきてまでガヤガヤしてるのはちょっと…。
    って人それぞれ選ぶ基準が違うんだから、ご近所さんがとやかく言う必要はないと思う。

  150. 321 匿名さん

    本当に近所に住んでる人かなんて分からないですよ。
    ほっときましょう。
    反応するだけバカバカしい。

  151. 322 契約者

    外野のヤジはテキトーに聞き流しましょう(笑)

  152. 323 匿名さん

    昔は何もなかった駅だったよね~
    ここはマンションだらけになるな。

  153. 324 契約済みさん

    Googleマップで赤本が建っていた頃のストリートビューが見れますが、その景観がどれくらい良かったんでしょうか。渋滞した交差点やお店の看板に囲まれた景観を望むならお隣の駅前などの中古物件が良いのでは。まだゲートヒルズは建ってないから外観予想図しかないですが、植栽もされて落ち着いた雰囲気で今後のほうが良くなりそうに思いますけど。感じ方は人それぞれですが、好まないならば検討対象から外せば良いだけです。

  154. 325 匿名

    320さんの言い方の問題だと思いますが!劣等感?書き込んでるあなたが持っているのでは(笑)私は多摩境が気に入って契約したんで何の問題もありませんよ

  155. 326 周辺住民さん

    まぁまぁ、どのみち建つものに変わりはないんだから・・・

    駅ホームまで5分以内、
    目の前は広大な緑豊かな公園
    地震にも強い地盤ってのも震災後、話題になった
    渋滞尻目にコストコまで徒歩圏内

    立地条件は素晴らしい!

    住んで5年ですが、いいとこだよ。

  156. 327 周辺住民さん

    追記です

    住んでみないとわからん○と×

    ○:相模原線は全線高架なので周辺沿線で一番止まりにくい
    ×:都内周辺で一番豪雪だ

  157. 328 契約済みさん

    豪雪ですか。。。

    小山内裏公園はどのようなところが良いですか?
    子供がまだ小さいので、ちょこちょこ遊びに連れていってあげたいと思うのですが、遊具などありますか?
    ホームページを見てもよくわからないので、ご存じの方教えてください。

  158. 329 契約者

    遊具は滑り台位だったかな、後はバーベキュー場があります。契約前に2回程散歩してみましたが、高台なので見晴らし良いし歩いていて気持ちよいです

  159. 330 周辺住民さん

    住んでみないとわからん○と× ②

    ×:夏は暴走族が多い
    ×:なぜか、近くに無いもの
      郵便局、銀行、交番、ラーメン屋、自転車屋、本屋・・・

    ×ばっかだな、でもいいとこだよ。、

  160. 331 契約者

    330さん面白いですねぇ!
    暴走族ですか…
    昔よりは良くなったとは言え、町田市は治安が悪く、不良や極道がいっぱいいましたね

  161. 332 匿名さん

    例えば、南大沢は10年ぐらい前まではニュータウンのゴーストタウンとしてテレビに出ていたところ。
    それが、URが撤退したとたん、むしろ出遅れたおかげで今のようになった。
    だからここだってこの先どう化けるか分からないですよ。

  162. 333 匿名さん

    郵便局、交番、市民センターは相原駅の方にあるから、多摩境にはないんだよね。多摩境は新しい駅だから、しかたないかもね。

  163. 334 契約済みさん

    町田街道にある小山市民センターが最寄りだと思っていました

  164. 335 契約済みさん

    公園なら小山白山公園に遊具がありましたよ。幼稚園児くらいのお子さんも遊んでいました。歩いても小山内裏公園の滑り台へ行くより近いです。

  165. 336 契約者

    後ろのマンションの方、もし見ていたらお答え願います。契約時に営業からの前建てに関しての説明とか…ありましたか?
    もしかすると建つかもみたいな!

  166. 337 契約済みさん

    小山白山公園をネットで見てみましたが、遊具もいろいろあって喜びそうです。
    内裏公園は犬の散歩など大人むきなのでしょうか。

    教えてくださってありがとうございます。

  167. 338 ご近所さん

    ライオンズのスレのぞいてみれば書いてあるよ

  168. 339 匿名

    長谷工のCM流れまくりだな(笑)

  169. 340 周辺住民さん

    >336
    そんなこと他人に聞くんじゃなくて
    自分で質問することじゃない?

  170. 341 契約済み

    ライオンズの住人さんたち、仲良くしてくれるのかな。。
    とても心配です。

  171. 342 匿名

    だから質問してるでしょ!!340さん

  172. 343 匿名さん

    南大沢と多摩境のライオンズを検討してました。

    当時は、ノジマや赤ちゃん本舗があり、数年後に撤去される話はありました。
    マンションが建つ話は無く、同じような店が建つと想いますよ。というのが
    営業担当の話だった記憶があります。

    買った後に何が出来るかは、その時にならないと
    解らなくないですか?

    周辺の立地や環境も含めて検討されては如何でしょうか。
    後悔するか、しないか。
    売れる立地なら、嫌になったタイミングで売りに出せばいかがですか。

  173. 344 匿名

    343さん有り難うございます、長谷工の営業は前建ての可能性がゼロでは無いことを言ってましたがその影響で価値が下がることはあまり気にしてません多摩境が気に入ったんで買いました、空き地があると言う事は何れは物が建つと思ってます、逆に何も建たない人口も増えないことの方が街としては良くない街、人気のない街になり全体的な価値が下がると思います



  174. 345 匿名さん

    もし前に建ったら、やはり低騒階は日差しとか影響出ますよね。
    それに景色が毎日マンションになるってことかぁ。

  175. 346 庶民

    どこの物件に限らず契約した人は営業さんの説明ではなく、ちゃんと重要事項説明でマンション周辺の土地の事や都市計画地区計画などの説明を受けて納得して押印してるはず。納得できるまで質問したり、調べたうえで契約するのが当たり前じゃないのかな。不動産や土地の事は詳しくないから必死にはならなかったけど、ただこの物件の前のあの広さの土地にはいつも何かが建っているという事はわかったつもりでいる。慎重になるのはうちが庶民だからですかね。買った後に何が建つかその時にならないとわからないってそうだと思う。今の段階で自分も営業さんも誰もわからない。

  176. 347 庶民

    いつか高層な建物が建ったらそれはやっぱり悲しいけど、それが本屋、レンタルショップ、郵便局やパン屋さんにKALDI、スーパーなどの入った商業施設だったら寄り道して帰ってこれていいなとも思う。今だと駅からの道なりにあるのは唯一セブンイレブン?わたしは今ある飲食店2店に魅力を感じていないから。すぐ裏に眺めのいい緑の多い公園があるからいい!と思う(ようにしてる)。

  177. 348 匿名

    だから納得しての捺印ですよね?じゃ僻み、やっかみの書き込みしてんなよ、そちらのスレは止まったままでこっちに割り込むんじゃないよ

  178. 349 匿名

    345さん、そう思っておけば間違いないと思いますが!

  179. 350 契約済みさん

    ゲートヒルズ パークフロント suumoで見れますね。
    エントランスかっこいい・・

  180. 351 契約済みさん

    パークフロント公式も見れますね!素敵です

  181. 352 入居予定さん

    みなさんオプションのスペーシアってつけましたか?

  182. 353 契約者

    先付けでしか施工出来ない物に関してはオプションで考えた方が良いかも…後付けできるスペーシアやエコカラットや棚などは業者に頼んだ方が良いでしょう半額くらいで済みますよ、しかし何故あんなに高いのか、客を馬鹿にしてません!?

  183. 354 匿名さん

    タラララッタラッタラッタ~なCMやるところだからね。

  184. 355 契約者

    354さん意味不明…

  185. 356 働くママさん

    私は後で壁紙剥がすよりも最初からエコカラットにしました。スペーシアはどう考えても高いです。後で付けます。

  186. 357 匿名さん

    スペーシアは後で付けると、管理組合に申請したりしなくちゃいけないから、色々と面倒だよ。

  187. 358 ご近所さん

    それでも後ずけがいいです。

  188. 359 匿名

    ガラスのみ交換なら組合は関係ないと思いますが?

  189. 360 匿名さん

    窓ガラスは共用部に当たるから管理組合への届出と承認が必要ですよ。
    フローリングの張替えですら届出がいるんですから。

  190. 361 ご近所さん

    届け出ればいい事ですよね。

  191. 362 入居予定さん

    スペーシアのホームページをみていたら、スペーシアにもいろいろ種類がありますが、基本のスペーシアでも、多少は遮音性はあるのでしょうか。
    スペーシアお使いの方教えてください。

  192. 363 匿名

    ガラスは専有部分では?フレームが共有だったと思いますが

  193. 364 匿名さん

    じゃあガラスを色つきにもできるのか?

  194. 365 契約済みさん

    契約者の皆様、住民板にスレを立ててみました。
    そちらでお話しませんか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334502/

  195. 366 契約済みさん

    近くの幼稚園は抽選になってしまうのでしょうか。
    入園できるのか不安なのですが、ご近所の方など情報お願いします。

  196. 367 ご近所さん

    幼稚園について。
    今年幼稚園見学に行ってきました。
    プレ保育などは抽選あるみたいですが、、、

    小山白ゆりはプレ保育からあがってくる方が多いのでプレから行ってなきゃ厳しそうです。

    多摩なかよし幼稚園は、現在クラスを増やす為工事中。
    来年からは、ほぼ全員入れるみたいです。今年は20数名入れなかったみたいですが。

    町田すみれは、今年は全員入園。願書配布に並ぶとかはないみたいです。

    この辺だと、小山白ゆり、多摩なかよし、町田すみれ、ちょっと遠くて相模原みどり、子どもの森辺りですかね。
    小山中央小学校に通う子が多い幼稚園に入れてあげたいなぁって思ってますが、相模原、橋本、南大沢どこの園バスも通ってるので分からないですね。。

    皆さんどこの幼稚園検討されてますか??


  197. 368 契約済みさん

    幼稚園でも結構厳しいなら保育園なんて入れないと考えた方がいいんですかね?
    上手い事いかないもんですね。駐車場も探さないといけないし、先日長谷工からお知らせがあり
    パークフロント横にマンションできるみたいですね。
    予想はしていましたが、商業施設じゃなかったですね、前にある食べ放題のお店もいずれマンションに
    なるならお日様が〜

  198. 369 マンション住民さん

    ゆず庵駐車場に車を停めている方。マンションの恥ですから、止めなさい。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸