東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルテラッセ南大沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 鑓水
  7. 南大沢駅
  8. ベルテラッセ南大沢
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-05 18:20:39

公式=http://www.bt100.jp/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/bt100/index.asp

所在地=八王子市鑓水2-78-1
交通=京王相模原線南大沢駅から徒歩23分又はバス12分徒歩2分
総戸数=91戸
間取り=3LDK・4LDK(100.02~106.29平米・2900~3900万円台予定)
入居=2014年3月下旬予定

売主=共立エステート、長谷工コーポレーション
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-11-02 19:33:18

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルテラッセ南大沢口コミ掲示板・評判

  1. 267 匿名さん

    駅までのバスはないのでしょうか?
    電車でぐったり歩いて20分はやはり辛いです。
    せめて駅までの行き帰りにバスに座れると良いのですが、バスも満員で立ちっぱなしとなると自転車の方がマシかなと思います。
    部屋の広さや環境が良いということは多少の不便は覚悟しないといけないのでしょうね。

  2. 268 匿名さん

    南大沢駅を出て首都大学東京の前を左折するルートだからいつも三井アウトレットの前を通る生活になりますね、あそこスーパーもあるんですよペットショップと飲食店の奥に。

    だから一度改札を出て左のヨーカドーに行かなくてもこっちのスーパーで済ませられる時もあると思います。来客スポットだけあってちょっと違った品揃えが楽しめます。特にベーカリーとお惣菜は良かったですね。

  3. 269 匿名さん

    >>267
    バス便ありますよ。
    http://www.bt100.jp/access.html
    朝ではないのですが、午後パークフィーネ前から南大沢駅までバスに乗りました。
    遅れも渋滞もなくとても快適でした。
    通勤時間帯は座れるかどうか分かりませんが、ほぼ時間通りに運行していると聞いています。

  4. 270 匿名さん

    >>269さん
    バス情報、ありがとうございます。
    座れたらラッキーですね。

  5. 271 匿名さん

    車2台持ちなのですが、駐車場は2台目からは有料なのですね。
    もう手放そうかなかなり古いし。

    上でバスの便利さも伺うことができましたので安心しました。運転をすることが億劫な時もありますから、車に乗らずにバスで駅までお買い物という日もたくさんあると思います、バス停もマンション近くで便利ですね。

  6. 272 匿名さん

    こちらは駅から遠いですが、バスがあるのはとても大きいと思います。
    普段の通勤・通学だと自転車でも遠そうな感じなんですよね。
    基本、バスを使う方が多いのでしょうか?
    定刻通りに動いてくれるなら、充分通勤にも通学にも耐えますね。
    マンションの価格面でも駅から遠い分リーズナブルですし良いなぁと思います。

  7. 273 匿名さん

    >269さん
    パークフィーネ前からは7時台で12本、8時台で11本あるようなので、5分に1本の割合でバスが来る事になりますね。
    これくらいならバス通勤も問題なさそうです。
    帰りの時間を調べたところ、23時台以降深夜バスに切り替わるまでは1時間あたり6-8本走っているようですね。

  8. 274 匿名さん

    ただパークフィーネ前のバス停はマンションから歩いて6分かかるんですよね。雨の日とかちょっと大変かも。

  9. 275 匿名さん

    まあ、徒歩10分の物件だって雨の日は10分歩く訳ですし、
    そればっかりはどこに住んでも仕方ないかなあ、と思っています。
    バスで駅前までいけるので、むしろ6分歩けば濡れなくてすむと考えるか。
    こればっかりは各々の感じ方でしょうねえ。
    個人的には、徒歩13〜15分の物件よりは(徒歩+バス)で15分の方が気分的に楽です。
    (ここは徒歩+バスで14,15分みたいなので)

  10. 276 サラリーマンさん

    仮に職場が電車に乗る必要のない近さという立場から見たここの条件ってどう思いますか?
    それだと何の問題もなくなるかなあと思ったんですよね。
    南大沢も多摩境もたくさんの人が遥々買い物に来るような場所じゃないですか。
    ここに住めば自分たちはその遥々来るような場所に住んでいることになるわけで、それを考えたら徒歩時間がこれぐらいかかるような話はもう気にならなくなるんじゃないかと思ったんです。

  11. 277 匿名

    でもそういう立場ではないから気になってしまう

  12. 278 匿名さん

    そうですね。職場の場所にもよりますよね。
    先日、土日に南大沢の駅前のにぎわいをみてきました。
    アウトレットやちびっ子向けの路面電車、これだけ人が遊びにきたいと思える場所っていいなと素直に思いました。
    また、遅ればせながら昨日知ったのですが、特急も止まるようになったんですね。
    南大沢から新宿まで34分とのことで、なんだかすごく遠いところに行くような気がしていたのですが
    それを知ってちょっと安心というか。(距離的には遠いですが)
    というわけで、環境重視の人にとっては、とてもいい条件なんじゃないかなと。

  13. 279 匿名さん

    特急が止まるのは最高ですね、ゲートヒルズと悩みましたが、こちらを選んで正解でした。駅からは遠いですが環境はいいですね~バーベキューとか楽しみです。

  14. 280 匿名さん

    ただ、特急は朝の通勤時間帯はないんですよ。京王線は複々線じゃないから、朝はのろのろ運転です。新宿まで1時間ぐらいかかります。

  15. 281 入居済みさん

    しかも南大沢から乗ると絶対に座れないという地獄に耐えれるの?

  16. 282 匿名さん

    新宿に早く着きたきゃ途中で小田急に乗り換える、
    新宿まで座りたきゃ新宿橋本間の定期を買って橋本まで戻ってから座ればいいか。
    工夫すれば地獄ということはない。
    いたって普通の通勤事情だよな。

  17. 283 入居済みさん

    バスで南大沢行って橋本まで戻るのに何分かかるの?

  18. 284 匿名

    う〜ん、そんなことも踏まえ、広さ、価格、環境、町並み、色々な事に納得できたらいいのでは?
    通勤に関して妥協できないなら、もっと都内にすればいいかと。
    何かを得れば、必ず何かを我慢しなきゃ。
    全てを満たすものはないでしょう。
    南大沢が好きなんです(笑)

  19. 285 購入検討中さん

    >284 同じく南大沢が好きです、というよりニュータウンが好きなのかな。

    駅の環境というのは住まいがそこから何分の場所であれ非常に重要だと私は考えます。

    全く同じ風景や利便性というのは存在せず、南大沢のあの環境が好きという物件の決め方は私はアリだと思います。

    それぐらい愛せれば幸せな生活をきっと送れますよね。

  20. 286 匿名さん

    実はここから一番近い駅は多摩境なんですよね。両方に行けて便利ですよね。かえって南大沢の駅に近いマンションよりもいいかも。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸