東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルテラッセ南大沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 鑓水
  7. 南大沢駅
  8. ベルテラッセ南大沢
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-05 18:20:39

公式=http://www.bt100.jp/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/bt100/index.asp

所在地=八王子市鑓水2-78-1
交通=京王相模原線南大沢駅から徒歩23分又はバス12分徒歩2分
総戸数=91戸
間取り=3LDK・4LDK(100.02~106.29平米・2900~3900万円台予定)
入居=2014年3月下旬予定

売主=共立エステート、長谷工コーポレーション
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-11-02 19:33:18

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルテラッセ南大沢口コミ掲示板・評判

1. 251 匿名さん

どのくらいの世代が住まれるかって結構重要じゃないですか?
    騒音の問題も出てきますから同じくらいのお子さんがいたりするといいかなって思います。
    間取りが十分広いので子供が3人いても十分な広さなのがうれしいですね。

2. 252 匿名さん

静かな周辺環境に引っ越せたと思ったら上の階からヒドイ騒音だっらどうしよう。
    話しかわるけどこのマンションの共有部分、地震保険に入るのかな?
    30年以内に巨大地震くる確率70%っていうけと・・・

3. 253 匿名さん

252さん

マンション共用保険の話が出て良かった、考えてませんでした(汗)

知り合いに聞いたんですけど、専有部分とは保険は分けて考えられるみたいですね。で、共有部分に関しては管理組合で加入するというのが普通みたいですが、こちらのマンションもそうなんでしょうか、問い合わせておかなきゃ。

でも共用部分の保険の話って素人には難しい部分もあるみたいですね…専門の方と聞いたほうがいいのかな…。

4. 254 匿名さん

253さん

この辺の予想震度6強。この揺れが数分間続けばマンション半壊で住めなくなる可能性もあるわけで共用部分の地震保険考えてほしいですね。ローンで買った人は二重ローンになる可能性もあるわけだし。

5. 255 主婦さん

南大沢駅との間が本当に20分少々ならワタシ毎日歩いてもいいかな、他に運動する機会が全くなくて悩んでたし。
    行った先には三井のパークや大型のヨーカドーもあるしせっかくあるのだから利用頻度を多くしたいなとも思うんですよ、あまり行かないと損しているような気になりそうで・・笑。

でも三井のアウトレットは要注意ですね、ファッションがあるから食品だけ買いに来たのに安いからって手を出さないようにしなきゃ・・汗。

6. 256 匿名さん

平坦な道ではないので、歩くのはちょっときついのでは。あと雨や暴風だと大変だと思います。

7. 257 匿名

環境をみながら、駅からゆっくり歩いて25分くらいでしたかね。普通に歩けばもう少し早いかな。
    信号がないのでとても歩きやすかったです。
    悪天候の日はさすがにバスでしょうね。

8. 258 周辺住民さん

通勤がどっち方面かにもよりますが、
    新宿方面だとしたら、南大沢だとほぼ座れません。
    20分近く歩いて、その上1時間近く立ちっぱなしはきついと思いますよ

9. 259 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

10. 260 匿名さん

誤爆した

11. 261 ビギナーさん

>>257

風景的には歩いてもいいかなーと思える環境なんですけどねー。あとは個人の感覚でしょうか、歩き慣れてる人は問題ない程度だと思いますよ。

>>258

たしかに乗車人口はすごいみたいですね。これを考えると夏などはまだ涼しい時間帯のオフピーク通勤も一考かもしれません。歩くこと前提の話になりますが、涼しい時間帯なら朝から汗ビッショリなんてことも無さそうですから。

12. 262 購入検討中さん

駅までの道ですが、車はかなりのアップダウンがありますが
    歩道もそうなんでしょうか?
    歩こうと思いながら未だ試してないのですが。

13. 263 匿名さん

電動自転車がいいと思いますよ。坂は自転車だときついかもしれません。

14. 264 主婦さん

ワタシも管理組合には地震保険に入って欲しい派です。
    じゃないと本当に地震被害にあったらローンで大変な事になってしまいます。

15. 265 匿名さん

電動アシストの自転車って、便利ですよね。
    ちょっとした坂道も楽々上れるし、重い荷物も苦にならないのでいいなって思います。
    難点はバッテリーの寿命かな。何年かでバッテリーを買い替えないといけないんですよね。

自転車などを上手く使って、快適に暮らせる工夫ができるといいなと思います。

16. 266 匿名さん

最新のバッテリーは最大900回ぐらいの充電が可能だそうです。よってあまり使わなければ長くもちます。一回の充電でパワーモードで42キロぐらい、ロングモードで70キロぐらい走れるそうですから、ここだと駅まで片道2キロぐらいですから、それ程使わないですよね。

17. 267 匿名さん

駅までのバスはないのでしょうか?
    電車でぐったり歩いて20分はやはり辛いです。
    せめて駅までの行き帰りにバスに座れると良いのですが、バスも満員で立ちっぱなしとなると自転車の方がマシかなと思います。
    部屋の広さや環境が良いということは多少の不便は覚悟しないといけないのでしょうね。

18. 268 匿名さん

南大沢駅を出て首都大学東京の前を左折するルートだからいつも三井アウトレットの前を通る生活になりますね、あそこスーパーもあるんですよペットショップと飲食店の奥に。

だから一度改札を出て左のヨーカドーに行かなくてもこっちのスーパーで済ませられる時もあると思います。来客スポットだけあってちょっと違った品揃えが楽しめます。特にベーカリーとお惣菜は良かったですね。

19. 269 匿名さん

>>267
    バス便ありますよ。
    http://www.bt100.jp/access.html
    朝ではないのですが、午後パークフィーネ前から南大沢駅までバスに乗りました。
    遅れも渋滞もなくとても快適でした。
    通勤時間帯は座れるかどうか分かりませんが、ほぼ時間通りに運行していると聞いています。

20. 270 匿名さん

>>269さん
    バス情報、ありがとうございます。
    座れたらラッキーですね。

21. 271 匿名さん

車2台持ちなのですが、駐車場は2台目からは有料なのですね。
    もう手放そうかなかなり古いし。

上でバスの便利さも伺うことができましたので安心しました。運転をすることが億劫な時もありますから、車に乗らずにバスで駅までお買い物という日もたくさんあると思います、バス停もマンション近くで便利ですね。

22. 272 匿名さん

こちらは駅から遠いですが、バスがあるのはとても大きいと思います。
    普段の通勤・通学だと自転車でも遠そうな感じなんですよね。
    基本、バスを使う方が多いのでしょうか?
    定刻通りに動いてくれるなら、充分通勤にも通学にも耐えますね。
    マンションの価格面でも駅から遠い分リーズナブルですし良いなぁと思います。

23. 273 匿名さん

>269さん
    パークフィーネ前からは7時台で12本、8時台で11本あるようなので、5分に1本の割合でバスが来る事になりますね。
    これくらいならバス通勤も問題なさそうです。
    帰りの時間を調べたところ、23時台以降深夜バスに切り替わるまでは1時間あたり6-8本走っているようですね。

24. 274 匿名さん

ただパークフィーネ前のバス停はマンションから歩いて6分かかるんですよね。雨の日とかちょっと大変かも。

25. 275 匿名さん

まあ、徒歩10分の物件だって雨の日は10分歩く訳ですし、
    そればっかりはどこに住んでも仕方ないかなあ、と思っています。
    バスで駅前までいけるので、むしろ6分歩けば濡れなくてすむと考えるか。
    こればっかりは各々の感じ方でしょうねえ。
    個人的には、徒歩13〜15分の物件よりは(徒歩+バス)で15分の方が気分的に楽です。
    (ここは徒歩+バスで14,15分みたいなので)

26. 276 サラリーマンさん

仮に職場が電車に乗る必要のない近さという立場から見たここの条件ってどう思いますか?
    それだと何の問題もなくなるかなあと思ったんですよね。
    南大沢も多摩境もたくさんの人が遥々買い物に来るような場所じゃないですか。
    ここに住めば自分たちはその遥々来るような場所に住んでいることになるわけで、それを考えたら徒歩時間がこれぐらいかかるような話はもう気にならなくなるんじゃないかと思ったんです。

27. 277 匿名

でもそういう立場ではないから気になってしまう

28. 278 匿名さん

そうですね。職場の場所にもよりますよね。
    先日、土日に南大沢の駅前のにぎわいをみてきました。
    アウトレットやちびっ子向けの路面電車、これだけ人が遊びにきたいと思える場所っていいなと素直に思いました。
    また、遅ればせながら昨日知ったのですが、特急も止まるようになったんですね。
    南大沢から新宿まで34分とのことで、なんだかすごく遠いところに行くような気がしていたのですが
    それを知ってちょっと安心というか。(距離的には遠いですが)
    というわけで、環境重視の人にとっては、とてもいい条件なんじゃないかなと。

29. 279 匿名さん

特急が止まるのは最高ですね、ゲートヒルズと悩みましたが、こちらを選んで正解でした。駅からは遠いですが環境はいいですね~バーベキューとか楽しみです。

30. 280 匿名さん

ただ、特急は朝の通勤時間帯はないんですよ。京王線は複々線じゃないから、朝はのろのろ運転です。新宿まで1時間ぐらいかかります。

31. 281 入居済みさん

しかも南大沢から乗ると絶対に座れないという地獄に耐えれるの?

32. 282 匿名さん

新宿に早く着きたきゃ途中で小田急に乗り換える、
    新宿まで座りたきゃ新宿橋本間の定期を買って橋本まで戻ってから座ればいいか。
    工夫すれば地獄ということはない。
    いたって普通の通勤事情だよな。

33. 283 入居済みさん

バスで南大沢行って橋本まで戻るのに何分かかるの?

34. 284 匿名

う〜ん、そんなことも踏まえ、広さ、価格、環境、町並み、色々な事に納得できたらいいのでは?
    通勤に関して妥協できないなら、もっと都内にすればいいかと。
    何かを得れば、必ず何かを我慢しなきゃ。
    全てを満たすものはないでしょう。
    南大沢が好きなんです(笑)

35. 285 購入検討中さん

>284 同じく南大沢が好きです、というよりニュータウンが好きなのかな。

駅の環境というのは住まいがそこから何分の場所であれ非常に重要だと私は考えます。

全く同じ風景や利便性というのは存在せず、南大沢のあの環境が好きという物件の決め方は私はアリだと思います。

それぐらい愛せれば幸せな生活をきっと送れますよね。

36. 286 匿名さん

実はここから一番近い駅は多摩境なんですよね。両方に行けて便利ですよね。かえって南大沢の駅に近いマンションよりもいいかも。

37. 287 匿名さん

とうとう残り2戸ですね。
    順調な売れ行きです。

38. 288 匿名さん 

多摩境駅の方が確かに近いですね
    多摩境駅北側自転車駐車場が駅前にあって屋根付きで月1800円
    原付バイクなども月3000円で借りられます。
    通勤に駅まで自転車や原付バイクもいいかもしれませんね
    収容台数521台でまだ空きはあるそうです。

39. 289 匿名さん

どっちの駅にしろ遠いけどね。
    多摩境に行くにもやっぱりキツい坂道だし。

40. 290 匿名さん

南大沢大好きな方が買うんだから、遠かろうが気にしないんでしょう。
    でも住み始めてから、バス通勤はやはり面倒くさいな~!と後から思う人は中には必ずいると思いますよ。

41. 291 匿名

バス通勤経験ありますが、慣れです。

そのうち面倒になる、というよりは、それが当たり前になりましたよ。
    私の場合ですが。

売れゆきも良いようなので、購入決めた皆さんは前向きに考えられたのではないかと思います。

42. 292 匿名さん

うちは家族全員バス通勤経験が無いので、そこは妥協出来ずあきらめた組です。確かに暮らせば慣れるんですかね?
    環境もいいのでどちらを取るかなんでしょう。

43. 293 匿名

雨の日辛そう。台風の時は特に。

44. 294 匿名A

オプションいろいろ悩みます(^^)もうオプション決めた方いますか〜?

45. 295 匿名さん

晴れの日は気持ちよさそう。この季節は特に。

46. 296 匿名さん

オプションそろそろ決めねばですね!
    大きいところでいうと、床暖房はなしにしようかな〜と思っています。
    断熱性もいいようですし、電気だと電気代気になって結局使わなくなりそうで。

47. 297 匿名さん

2014年3月の入居予定ですが、残り2戸なら早々に完売してしまいますね。
    もしかしたら連休中に完売したのでしょうか?

48. 298 匿名A

残り2戸なんですね。どこが、最後まで空いていたんでしょうね?オプション決めるとき聞いてみよぉかな。私も床暖房なしにしようかなって思っています。一番悩んでいるのが、和室をなくしてもっとリビングを広く使うか、、、。プッシュワン?便利??素敵?
    (^^)
    最近知ったのですが、周辺のゴミ処理所の環境は、臭いとかどうなんでしょうか?

49. 299 匿名さん

私も和室なくそうかと思っています。畳が欲しくなったら置き畳のおしゃれなのでもいいかなあ、なんて。
    ゴミ処理場あるんですか?
    何度も現地周辺を歩いたり、小山内裏公園に行ったりしてますが、臭いも何も感じたことありませんよー。

50. 300 匿名A

すみません。ごみ処理は、八王子の戸吹町って所にあるみたいです。近いのか遠いのかわからないですが、どれくらいの距離離れているんでしょう?
    南大沢2丁目らへんに、バイオマスエコセンターがあって、周りが臭うとインターネットでみつけてしまいました。だから、臭いはどうなんだろうって思ってて。

廃プラスチックの処理施設建設計画の事わかる方いませんか?

なんだか、小山ヶ丘2ー2ー6に計画していると言うのもインターネットで見つけてしまい、少し不安です。

51. 301 匿名A

たびたび失礼します(^^)

長池公園にごみ処理所の計画もあるみたいです(:_;)本当ですかー?そんなに大きな公園ですかー?(*_*)

52. 302 入居予定さん

そんなに処理場が増える予定なんですか?情報不足でした。
    購入して今更ながら、いろいろ考えはじめてしまいました。知り合いに聞きましたが、駅から遠い中古マンションはこれからは売りにくくなるみたいですね。ここは環境と100平米の広さが気に入ったのですが…多摩境ぐらい近い方が良かったのかと。

53. 303 匿名さん

取り急ぎ調べました。
    昨年始まったばかりのバイオマスに関しては、周辺の声を受け入れ、ゴミ受け入れを削減して環境整備へ努力されているみたいですね。

エコを目指しているとはいえ、周辺から何らかの声があれば八王子市町田市含め、話し合う余地はありそうです。
    実際、このマンションに関してはそこそこ距離がありますので、実害はなさそうですが。
    実際住んでみてからでしょうか。

54. 304 購入者さん

302さんが言うように、うちも将来売却するとしたらまで考えてませんでした。

駅から遠いのはやはり影響しますよね。
    ずっと住めたらいいですが…

55. 305 匿名A

市役所に電話したら、清掃工場は、戸吹町、たてまち、きたの町、唐木田にあるみたいです。
    プラスチックは、戸吹町と隣接して、H22年にもうできてるそうです。長池公園近くには、廃棄プラスチック処理というより、リサイクル施設を考えていると市役所に聞いてみました。南大沢2丁目3丁目あたりは、
    バイオマスの臭いの苦情ですごいらしいです。
    小山ヶ丘のプラスチックは反対凄くて白紙になってるそうです。昔の情報すみません。
    市役所のかたは、いつ、計画の話しはあるのかわからないって言われました。ごみ問題は、八王子市に電話しても、わからない事は町田市町田市に電話すると多摩市にって言われて、大変でしたー。

56. 306 匿名さん

305さん、色々と調べてくださってありがとうございます。
    バイオマスの問題の地域は離れた場所なので大丈夫ではないでしょうかね。
    リサイクル施設ですか、とりあえずプラスチック系の施設ではなくて良かったです。

57. 307 匿名A

いいえ。自分も気になったし。もともとこのあたりは、町田市の準工業施設住宅ですか?。これから八王子の人が反対しても聞いてくれるのかな。環境も人もとても好きなのになぁ。。。

58. 308 匿名さん

バイオマスで悪臭が出るという事を知らず、よく調べてみましたら
    生ゴミと剪定枝を原料にして堆肥を製造・販売する事業だったんですね。
    それは臭いが出ても仕方が無いと言った感じでしょうか。
    こちらの資料を読む限り長池公園の計画も、どうやらバイオマスを活用したものになりそうですね。
    ※公園内から出る剪定枝や草をチップ、ペレット、薪にリサイクルする計画
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/...

59. 309 匿名さん

悪臭だけでなく、有害物質も出ていると聞きました。でもあの悪臭は近くに行けばわかりますが、耐えられる臭いではないですよ。風のある日はMRのあたりまで臭います。

60. 310 匿名さん

多摩境のマンションも含めてということですか。

61. 311 匿名さん

臭い、南大沢全体というわけじゃなく、一部だと聞きましたよ。
    マンション建設地までくるくらいならさすがに南大沢全体生活出来ない&大問題になってるでしょ。
    実際生活する前にネットの情報だけで神経質になりすぎたくないなあ。

62. 312 購入予定(*´∀`)♪

もうオプションや間取り変更を済まされたかたいますか?
    1.2階は締め切り間近ですね。

決められた方や説明を受けたかたに質問です。
    *モデルルームのバルコニーはタイル張り(バスルームの床みたいな)になっていたと思うんですが、オプション扱いになっていましたがエラベルカタログに載っていなかったと思うのですが、そのへんはどこで希望を出せば良いんでしょうか?
    ノーマルだとバルコニーの床はコンクリート打ちっぱなし状態なんでしょうか?

63. 313 匿名A

この間、バイオマスの近くに行ったら、日曜日だったからかな、臭いあまりしなかったです。

長池公園バイオマスみたいのできるんですか?電話ではリサイクル施設っていってたけど。でも、バイオマスもリサイクルかぁ。長池公園みにいったけど、目の前マンションたくさんありましたよ。そして、とても良い広い公園でした。
    都会も排気ガスすごいし、環境的には、どれをとるかですよね。
    本当、ネット情報ばかりだけど、実際市役所電話したら、本当っぽかったし。

この間、契約破棄しようとお電話したら、手付金150万戻らないようです。何か戻ってくる方法ないかなって考えてて。消費者センターに電話とかかな。

南大沢でお買い物したらいい人ばかりでした。人が好きです。東京の人とちがって、せかせかしてないし。

64. 314 匿名さん

手付け金を惜しんで、結局後で後悔した生活にならないように、よく考えた方がいいですよ。土地があるだけいろいろな施設が作られちゃうのは仕方ないです。

65. 315 匿名さん

いやー、ちょっとびっくりしました。
    そこまでお考えの方もいらっしゃるんですね。
    多分契約上、残念ながら手付金を戻すのは難しそうですが。。
    あの辺りは今後、メジャー系の一戸建ても沢山建設予定だし、
    そんなに不快な生活環境になり得るのでしょうかね。
    万が一なんらかの問題が起きたとして、町田の件じゃないですが、住民の反対等で
    諸々計画は変わるものですし。(少々ポジティブかもしれませんが。)
    とはいえ、臭いに敏感だとか、少しの不安要素も残したくない!という方にとって、
    心配であれば契約放棄もありなんでしょうね。

66. 316 匿名さん

312さん。
    ベランダタイル、えらべるには入ってないですね。
    コーディネーターの方が、後でインテリアオプション会?があるので、
    そのときにはたくさんカーテンや表札?等細かいインテリアの展示などあるらしいですよ(^^)
    それに入ってるのかなあと思いました。
    確実な情報じゃなくてすみません!
    とりあえず「えらべる」選択時にタイルについて決めることはないです!

67. 317 購入予定(*´∀`)♪

>316さん

ありがとうございます(^^)
    「えらべる」以外でもいろいろ選ぶものがあるんですか~
    表札とかも決められるんですね。
    ますます楽しみになってきました♪
    今週末コーディネーターさんとお話しできるので聞いてみます(*^^*)

68. 318 匿名さん

そこまでひどい悪臭や有害物質が出る施設を市が運営するの?
    ちょっと考えればそんなわけ無い事ぐらいすぐ気付くよな。
    そんな施設そもそも東京都の条例違反だし。
    事実なら住民が議員使って潰すだろが。
    ( ゚Д゚)イッテヨスィ

69. 319 匿名さん

先月末で搬入がゼロになったみたいですよ。
    だからいったんは以前よりは改善されているのかもしれないですね。
    ストップする前はものすごかったですからね。あの付近を車で通る時、車の窓を開けていようものなら
    もう大変なことになりますよ。
    というか、なりました。風の流れにかなり影響されますよね。
    多摩境の方のマンションの方々も臭いを感じられているようでしたし、
    再開したらここでもにおってくる可能性はあるのかな。

70. 320 匿名さん

あたらしい脱臭機械が設置されるそうです。

71. 321 匿名さん

今更な素朴な疑問なんですけど。徒歩23分という表記は見たことがなかったです。普通はこれだけ歩く物件はもとからバスで何分、残りが徒歩何分と書いているような気がしますが。

それだけ南大沢界隈に住んでいる人たちはこの程度は歩きますよ、という意味合いもあるのかなと自分なりに解釈はしています。実際どうでしょうか、あまりに風景が良くて歩きたくなる、こんな環境ならあり得ると思うんですよね。

72. 322 匿名さん

バスの場合、距離の基準はなく、主にバスの時刻表に準じて表示するケースが多いらしく、
    都市部と郊外など場所により同じ時間でも進む距離が違ったりして基準が分かりづらいため
    基本は分かりやすいように徒歩で表示されてるのでは?

ちなみに、ふと気になって調べたら、徒歩の表記は20代の女性がヒールを履いて歩き、かかった時間だそうですよ。
    (徒歩1分=80mと定められていますよね。)
    実際に歩いて検証したのは、公正取引委員会にいた職員の女性だそうです。
    スニーカーだと平均値にならないからと、ヒールの高さは4cmだとか。
    へえ〜。と思いました。余談でしたw

73. 323 匿名さん

>313さん
    バイオマスはバイオマスでも、伐採した枝や葉を利用して肥料やペレットを
    作るだけなので、臭いは発生しないのではないでしょうか。
    資料を読む限りでは主に伐採枝を薪として利用する活動のようですよ。
    【公園内のバイオマス発生量が小さいので、先進的な燃料利用や機器ではなく、
    薪の使用や草木は堆肥化するなどの、規模の小さいローテクを採用する。】

74. 324 匿名さん

いよいよ最終章開幕!と書かれているので物件概要をチェックしましたが、
    何と残り2戸だけだったんですね。
    先着順販売住戸も出ていませんし、本当に2戸を残すだけのようです。
    色々ネガティブな意見もありましたが、極めて順調に販売が進んでいますね。

75. 325 匿名さん

入居は来年3月ですから早々完売するでしょう。

76. 326 匿名さん

早く引っ越したい〜!
    まだ出来てないけどね!
    と、夫婦で話しています(^-^)

77. 327 匿名A

3〜4年後に、上小山田にプラスチック圧縮する施設できる計画されてるそうです。長池公園のとこです。杉並病の事、町田市側の工業施設に、まだ何もない事が気になったりして、本当にす〜ごいす〜ごい悩んだけど角部屋、解約予定です(:_;)

78. 328 匿名さん

契約金を惜しんで後で後悔するよりキャンセルした方が正解だと思う。
    最終的に払う金額考えたら安い。

しかも、やっぱり駅から普通に徒歩で帰れるマンションがいいよ。
    電車降りて、またバス待ちしてる人、大変だよな~

79. 329 匿名さん

そんな理由でキャンセルするんだ、、、

駅距離は関係ないよね

80. 330 匿名さん

匿名Aさんはご自分で色々お調べになっての決断のようですし、いいんじゃないですか?
    毎回その直後に「契約金を惜しんで後で後悔するよりキャンセルした方が正解だと思う。 」
    とネガティブ&あおる書き込みされる方…どういう立場の方なのか謎。(検討してたけど外したとか?)
    今更ながら駅距離までだしてみたり。
    ま、あんまり気持ちのよいものではないです。

81. 331 匿名さん

契約して、キャンセルした人の話聞いたことありますが、買った後で知ったデメリットに対して、割り切れるかじゃないの?だめな人は何千万も払うよりいいと判断するみたいですね。

後悔より~と言ってる方の意見もまんざらではないと思いますよ。

82. 332 匿名さん

だから、そのデメリットとかいうのが
    実はガセネタだったらどうよ?

多摩ニュータウン、その名の通り
    人が住むための街を作ったのだから
    そこに人が嫌がる施設を作ると思いますか?

83. 333 匿名

じゃあほんとだったら?
    住んでから後悔したら遅いからね。
    別にキャンセルしようが他人がそれにあーだこーだ言う必要なくない?

84. 334 匿名さん

え~ガセでコメントして、購入者を不安がらせてるとしたらひどいね。
    まぁ誰でも書き込めるから仕方ないか。

85. 335 匿名

ガセだという根拠は?

86. 336 匿名さん

もーいいよー。ガセか否か、というか、不安でキャンセルする人はすればいい。
    誰もあーだこーだ言わないよ。
    ただね、購入する人&南大沢で暮らしてる人も沢山いるわけで、
    必要以上に不安がらせるのはどうなの?って思うよ。
    風評被害じゃないけどさ、「〜らしいよ」「〜かも」って。。
    こんな話題ばっかりで、もっと楽しい話がしたいものです。

87. 337 匿名さん

バイオマスについては八王子市に聞けばわかること。皆さん、ここで聞かないで八王子市に電話しましょう。

88. 338 匿名

近くに小学校や中学校とかあるくらいなので、公害的な施設の建設にはPTAが黙っちゃいないんじゃないですか?
    それとも町田とかにできるのであれば、市町村を越えての訴えは聞き入れてもらえないんでしょうか?

変な施設が出来るのは嫌だなぁとは思うけど、子育てには良さそうな環境だと思ったから南大沢には期待してます。

89. 339 匿名

疑問に思うなら電話して確認しろって。

90. 340 匿名

ベルテラッセ南大沢を買った人は、静かな環境や近くにアウトレットがあるといった事に魅力を感じた人。
    駅からの距離は検討済。匂いにしても今まで何回もアウトレットに行ったり、モデルルームに行った時は何も感じなかった。そもそも既にこの辺りに沢山の人が住んでるし。

91. 341 匿名さん

鑓水中のそば、トヨタホームの戸建て分譲が始まるようですね。
    鑓水地区、どんどんにぎわってくれたら嬉しいです!!

92. 342 匿名

静かに暮らしたいの?
    賑わってほしいの?

93. 343 匿名さん

341です。
    ええと、建設予定地に足を運ばれたことありますか?
    べルテラッセの建設地から先は、まだ何もない原っぱ(空き地?)が多いじゃないですか。
    にぎわいっていっても駅前みたいな、という話じゃなく、あくまで住宅地としての、って意味です〜。

94. 344 匿名さん

そのキャンセルした角部屋は
    150万安く買えるのかな?

95. 345 匿名さん
  96. 346 匿名さん

まあ議会の報告書みたいなものですからね、改善していくのが課題ってのは分かりましたよ。
    計量証明書までリンクして、果たしてその数値を見て理解できる人がどれくらいいるのかな。
    どちらにしても施設からここまでは結構距離ありますからね。
    マンション建設現場に数日泊まり込んで調べた結果ならまだしも。
    ここをもう検討されてないのであれば、こんなことばかりアップなさらずに
    ご自分のお好みのマンションを探されればいいのに。

97. 347 匿名さん

こういう現状があるということをお知らせしてくれただけじゃないですかね?

98. 348 匿名さん

住まいを購入するときは、何回も現地に足を運ぶことも必要ですよね。
    住んでからこんなはずでは・・・って
    まあ、悩みすぎちゃっても買えないと思いますが、悩まないのもどうなのかな。

ここは、広いスペースが魅力だなって思います。
    その分駅からはとおいですよね。

99. 349 匿名さん

多摩境の駅近マンションも検討していました。
    たまたまそのマンションのスレをのぞいたら、マンションの駐車場確保出来なくて
    近くの月極もいっぱいで困ってる方もいるようで。
    うちは車のある生活に慣れているので駐車場が必ずあることも条件だったので、
    駅からちょっとありますが、部屋の広さや駐車場の面でこちらにしました。

100. 350 匿名さん

久々に公式HP見てみたら、マンションの西側の空き地、認可保育園に決まったんですね。

101. 351 匿名さん

保育園は両親共に働いている場合しか入れないんですよね。専業主婦の場合は幼稚園ですよね。この辺りの幼稚園はどうなんでしょう。

102. 352 匿名さん

駐車場100%は嬉しい条件です。でも言ってしまえば車が絶対にいると言って過言ではない環境ということですよねえ・・・車生活は初めてなものですから私大丈夫かなあと個人的にドキドキ・・・。

それでも慣れると楽しくなるでしょうか、車は電車やバスと違ってどこへ行くのもルートも自由ですから地域を知れば知るほどカーライフが充実するかなという期待もあります。

駅前のアウトレットなんて行った日には買い物大量ですよね(笑)
    想像すると車が一番便利なのかなあと思います。

103. 353 匿名さん

あのアウトレットで楽しく買い物出来る人はいいですよね。何も欲しいものはなかった。

104. 354 匿名さん

アウトレット以外にも、イトーヨーカドー、フレンテ南大沢、フォレストモール、シネコンの入っているfab南大沢などもあって南大沢駅前は買い物に困りませんね。

105. 355 匿名

日常の買い物には便利ですよね〜。橋本にも近いし。
    私は今、道幅が狭い&すぐ渋滞する地域に住んでるので運転するのがおっくうですが、
    南大沢の近辺は道が広くて運転しやすいので嬉しいです。

106. 356 契約済みさん

住民スレ作ったので、よろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340024/

107. 357 匿名

立ち上げありがとうございます!
    色々と情報交換出来たらと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします!

108. 358 匿名

すみません!↑の書きこみ、住民スレに重複しました。

109. 359 匿名さん

>>353 
    季節と時期にもよるみたいですよ。
    普通の時に行っても品揃えが薄いのは否めないです。。
    ホームページもあるのでチェックしてからタイミングよく行ってみては、そういう時期はたくさん袋を抱えた人達が駅にたくさんいます。

このマンションからだと多少遠くともやっぱり駅前が一番重宝しますよね。
    あちこち行かず、一度駅まで行ってしまえば全部済んでしまうあたりは利点と捉えて良さそうです。

110. 360 匿名さん

>>350さん
    八王子もまだまだ待機児童数が多いですよね。
    マンションが建つことで子持ち世帯も増えるでしょうから、保育園新設はグッドニュースですね!
    マンション敷地西側という事ですが、どこかに情報が出ていませんでしょうか。
    八王子のホームページを探してみましたが、まだそれらしい情報は見つけられませんでした。

111. 361 匿名さん

南大沢駅まで歩くのは辛いですね。
    バスもあるので、うまく使えば車をたまに利用するって感じでも
    大丈夫かもしれませんが、不便です。
    車があれば、いろいろあるので便利な場所で生活しやすいって思います。
    車も運転しやすいのがいいですよね。

112. 362 匿名さん

通勤で南大沢まで歩く人はあまりいないと思いますよ。都心まで通勤する人は電車で1時間以上立ちっぱなしですし、駅に着くまでに体力を使うのはあまりお勧めしません。通勤にはバスを使うのが一番良いと思います。あと、子供といっしょに歩いたら30分以上かかると思います。

113. 363 匿名さん

バスは混まないですか?
    座れたら嬉しいですが無理かな。
    電車も混みそうですね。
    何かうらわざ的乗換え方法なんてないでしょうか?

114. 364 匿名さん

バスは10分程度ですが、座れるだなんて思わない方が。
    電車は裏技も何も・・・・・
    朝の通勤時間帯だと、途中からの始発も無いし。

バスと電車で新宿まで順調でも1時間半コース。
    6時半前に家を出れば、少しは快適かもしれません。

115. 365 匿名さん

え~!新宿方面まで出勤される方は1時間以上かかるのは承知でここを契約されたんじゃないんですか?
    最初のスレでは歩いて駅まで気持ち良さそうなんて気楽そうなコメントありましたが、毎日のことだからそんなに甘くない…京王線はさらにノロノロ運転。

116. 366 匿名さん

>>365
    不便に感じる人もいればそうでない人も。
    今までの生活環境がどうだったかにも左右されると思います。

自分は1時間ぐらいなら全然問題ないですよ。
    それにここみたいに駅遠住まいも慣れっこ。
    おかげで検討範囲が広くて見つけることができた物件です。

それより帰って来た時の安心感やのどかさ、こういう条件が欲しいなあと思ってたんですよね。
    ジャスト、です。

117. 367 匿名さん

のどかでいいところですよね。
    ニュータウンが好きな人にはとてもいい物件だと思います。
    多摩境に近いですけど各駅しか停まらないしね。
    あっ、多摩境の商業施設の通りは休日大渋滞です。
    どうしようもないです。

118. 368 匿名さん

郊外での広い間取りのマンション。
    駅から遠くてもそれはそれ。
    駅に近いと便利ではあるけどうるさいからね。
    夏の夜は本当に涼しい。
    車は必需品。
    こういうマンションがこれからは多くなるのでは。

119. 369 匿名さん

場所にもよりますが、これからは駅近マンションの方が資産価値は高いみたいですよ。将来売る予定がないなら関係ないですけどね。

120. 370 匿名さん

豊田の方とかも駅近でマンション結構建設中ですけど、あの辺りも検討している方いますか?通勤は中央線の方が早いかなと思いますが。

121. 371 匿名さん

豊田も環境よさそうですが、こういった郊外で便利に生活するとなると車がある方がいいので、
    駐車場が敷地内に必ず確保出来る、しかも無料、というのはかなりポイント高いと考えています。
    ここまで都心から離れて駐車場に月13,000円~16,000円(豊田のマンションの一例)をずっと払っていくと考えると
    単純計算で35年として約600万かあ、と。

122. 372 匿名さん

うちは車持っていないので、バスを使うと思うのですが、このあたりは車なくても生活できますか?

123. 373 匿名さん

この辺りは最終バスって何時なんですかね?

124. 374 匿名さん

>372
    そりゃ、車の無い人も生活してますよ。

>373
    南大沢駅発パークフィーネ前なら
    午前1時25分が最終。
    午前0時台でも、1時間に6本ある。

125. 375 匿名さん

バスはけっこう遅くまでありますね!
    良かった。

126. 376 匿名さん

一番近いスーパーでも10分弱かかりますので、車があった方が便利でしょうね。その他はバスを使えば何とかなりますよね。あ、でもスーパーまでバスでいけるのか。

127. 377 匿名さん

バスに乗ってわざわざスーパーまで行くのも大変ですよね。
    特に雨の日は

遠いのでコープやネットスーパーを利用したほうが良さそうですね

128. 378 サラリーマンさん

価格設定が1桁目まであって細かくて気になってしまった 汗。

キリのいいところまで値下げしてくれないかな~と期待したくなります。
    駅遠の条件だから買い渋られるようなら可能性あるか~。

もう少し待ってみることにします。
    うちはどうしても4LDKが良いです。

129. 379 匿名さん

公式HPに最後の1戸と表示されました。
    そろそろこのスレッドも終了ですね。

130. 380 購入検討中さん

今日問合せたら、2部屋あるらしいです。
    本当にラストチャンスなので迷っています。
    迷いすぎて寝れない~

131. 381 契約済みさん

この広さはなかなか出てこないよ〜。
    それにしても、結構早く売れていきましたね。
    駅近でもなかなか苦戦してるとこもあるのに。

132. 382 匿名さん

ここは99戸しかないですからね。豊田の方だとまだ販売中の物件たくさんあるので、そちらならまだ間に合うと思います。

133. 383 匿名さん

南大沢って街並みが奇麗だし、名前の響きもいい。

134. 384 匿名さん

ちょっと車で行けばコストコなんかもあるし、やはり車があるとかなり便利な立地ですね。でも
    一番近いスーパーがOKストアなのはありがたいです。安いからと言って品物が悪いわけでも
    ないし、今はたまに自転車で20分かけてOKストアへ行っています。
    近くにあっても使えないスーパーより、ちょっと離れていても利用できるスーパーの方がうれしいです。

135. 385 匿名さん

モデルルームの向かいにあったアルプスもよかったです。
    店内も広々してて買い物しやすいし。
    お弁当が安くてなかなか美味しかったです。
    春先、小山内裏公園の眺めのいい頂上で食べました(w´ω`w)最高。

136. 386 匿名さん

田舎好きには最高のところですよ。
    ただ車がないとどうにもならない。
    しかも雪が降ると坂が多いので難儀です。

137. 387 入居予定さん

南って付くとオシャレ。南麻布、南青山、南大沢。ってやりすぎですね。

138. 388 匿名

あはは。たしかに!
    南がつくと魅力的になる不思議(笑)

139. 389 匿名さん

まぁ安い!広い!で売れるでしょうね。

ここ買う人はみんな地元の人?

140. 390 匿名さん

確かに八王子みなみ野、南町田もお洒落な街並みですよね。それに比べて、北は、、、北野、北八王子、北千住、、、ちょっとごみごみしていますよね。

141. 391 契約済みさん

うちは全然地元じゃないです。
    夫婦とも地方出身で、東京の色んなところに住んだことがあります。
    どちらも一戸建てでのびのび育ったので、一戸建ての夢も捨てきれずにいました。
    でも、よっぽど予算あればですが、東京の戸建ては狭いし隣も近いし、、
    建物面積100m²前後を実際見ても、1,2階のトイレや階段分で意外と居住空間も収納も狭い。
    3階建てなんか階段の上り下りも大変だし。
    そんな中、ここを見つけました。やはりフラットで100m²は素晴らしいです。
    その他、歩行者と車道が分離されていたり、埋め込み電柱だったり、
    整備されながらもたっぷりの自然がすぐそばにある環境はなかなかないですし。
    大きな買い物なので迷いもありましたが、決めてよかったと思っています。
    すみません、長くなっちゃいました。

142. 392 匿名さん

心配なのは長谷工のアフターサービスですね、売ったら終わり対応が多いらしいですよ。

ちなみに南ついても南浦和はイマイチだよ。

143. 393 匿名さん

埼玉~ダサい。

144. 394 匿名さん

長谷工のマンションってすごく多いですよね。
    長谷工だから〜、なんて言ってたら選択肢なくなりそう。

145. 395 匿名さん

まわりが自然で静かなだけに、自分の部屋の両隣、上階の人がうるさくないといいなぁ~。
    夜はよけい音が響きますからね。

146. 396 匿名さん

広くていいですよね。
    これくらいなら駅からも徒歩圏内だし。
    いいところだなー

147. 397 匿名さん

いまヒルナンデスでコストコ特集やってます。
    まだ行ったことないのですが、種類も豊富でほんと安いですね!
    楽しみ〜♪

148. 398 匿名さん

あそこのコストコは震災の時に車のスロープが崩れて死者が出たことでも有名ですよね。
    コストコ渋滞になるから気合を入れて行かなくてはなりません。
    立川にもコストコやららぽーとが出来るので車があれば2~30分くらいで行けるようにもなりますよ。

149. 399 匿名さん

でも立川に毎週末行くなら、豊田や八王子に住む方が便利だよね。立川市内といっても立川駅のそばじゃないし、ららぽーとできたら、どっちにしても渋滞すると思うよ。

150. 400 匿名さん

うちは立川に毎週末はいかないと思います。たまに?でしょうね。
    ららぽでもなんでも、みんな(自分も)行きたいところ=渋滞。仕方なくな〜い?
    あと、我が家はそのくらいの渋滞はあんまり気にしないんですよね。
    ちょっとした渋滞でかなりイライラする人もいるので、性格によるかな(´ー`;)

151. 401 匿名さん

便利さでは立川には敵わないけどここには立川にない長閑さがありますからね、
    好みの問題でどっちかの派に分かれるんじゃないでしょうか。

無論、立川の喧騒を避けてこちらに住むことを選択する方は南大沢内での利便水準で足りると判断している方も多いと思いますから、あんまり足を運ぶことはなさそうですよね。私なら多摩センターのほうに買い物に行くかなぁ。

152. 402 匿名さん

私なら断然橋本のArioに行きます。

153. 403 匿名さん

マンションなら駅徒歩5分以内の物件が良いけど
    そもそも南大沢には、駅徒歩5分以内の物件が皆無。

154. 404 匿名さん

いや、高いんだよ。
    10分以内のマンションも高い。

155. 405 匿名さん

駅から遠いから安いわけで、でも車がないとちょっと不便そうですね。

156. 406 匿名さん

ここは都心まで通勤の人だったらやはり大変そう。南大沢は特急停車とはいえ、ほとんどは快速ですからね、いちいち調布で特急に乗り換えしなくちゃならないし。まぁ買われた方は環境や部屋の広さが重視な方ばかりみたいなので平気なんでしょうけど。

157. 407 匿名さん

>>398
    南大沢住民で立川に買い物に行く人はほぼ皆無ですよ。アクセスが非常に悪い。
    新宿に行くほうが便利な場所ですからね。

八王子はインター北に巨大イオンモールができますよ。

158. 408 匿名さん

床のスラブ厚が230〜250mmというのは結構いい方ですよね。
    検討していた他のマンションがだいたい200mmちょっとだったので。
    音の問題は実際住んでみないと分からないけど、少しでも厚い方がいいかと。

159. 409 匿名さん

八王子にも豊田にもイオンモールできますよね。立川に行くより近くていいですね。

160. 410 匿名さん

407
    車で行くなら。って話をしているんです。
    もう少しよく読んでから反論しましょうね。
    南大沢から新宿にわざわざ電車で行く人なんてほとんどいないですから(笑)
    もう少し南大沢を勉強しましょうね。

161. 411 匿名

休日の過ごし方は、人それぞれ。
    車で郊外の大型ショッピングモールもいいし、都心にしかないものには電車で新宿いくし。
    人生の楽しみ方はみんなそれぞ〜れ。

162. 412 匿名さん

南大沢ですべて買い物が完了しています。
    他に出かけなくても便利な街ですよ。

163. 414 匿名さん

南大沢で買い物は大体できるし橋本や立川にもたまには行きますよ。
    南大沢では車が当たり前ですから。
    車で行きやすいところに行きます。

164. 415 匿名

完売だって

165. 416 匿名さん

建設現場から駅まで歩いてみたけど遠いなー。
    30分くらい掛かった。
    しかも山坂だし。
    日当たりや風通しは良さそうだし鑓水公園が隣で環境は最高。
    でも駅から遠すぎる。

166. 417 匿名さん

バスあるんだからバス使おうよ♪

167. 418 匿名さん

バスも本数が少ないんですよ…

もうちょっと近道を探そうかな。

168. 419 匿名さん

南大沢から新宿に普通に電車で出掛けますよ。
    そういう人多いですけど…。
    南大沢じゃ買い物するには全然物足りないので。
    飲食店がすぐつぶれてしまったり銀行もなくなってしまったりと集客に苦戦するんですかね。
    ヨーカドーなんてレストランの階は悲惨ですね。

169. 420 匿名さん

そんな人はもともと南大沢に住まないですよ(笑)

170. 421 匿名さん

>>415
    完売したのですか。
    南大沢のネームバリューは大きですね。

171. 422 匿名さん

いやいや、住んでますよ。
    420さんこそ南大沢をどんな場所だと思ってるのか不思議だ(笑)

172. 423 匿名さん

ニュースでバイオマス工場の話してましたね、予想以上に深刻な状態だったみたいでびっくりしました。
    子供も遊べないぐらいひどい悪臭だったんですね。

173. 424 匿名さん

4月からバイオマスは住民の苦情多数で稼働をストップしています。

174. 425 匿名さん

バイオマスセンター(イズミ環境さん)も想定外だったようで、
    受け入れはストップ、問題解決に向けて取り組まれています。
    臭気についてもまめに報告されていますね。
    近々報告会があるようなので、気になる方は聞きにいってみては。
    http://www.izumi-eco.co.jp/topics/others/post_44.html

175. 426 匿名さん

近所の方は本当に大変ですよね。
    うちのマンション側にも将来できる予定の廃プラ工場とかこの問題を考えて作ってほしくないですね。
    自然豊かな反面、土地があるといろんな施設や工場が建てられる可能性が高いのも事実。

176. 427 匿名さん

どなたか駅までの近道を教えてください!

177. 428 匿名さん

ないんじゃない?
    ひたすら坂をくだるしかない。
    帰りはひたすらのぼる。

178. 429 匿名さん

足腰が鍛えられそうですね(笑)

どうせ遠いならマンションなんかより戸建の方がいいかも。

179. 430 匿名さん

何故バスを使わない(笑)
    本数少ないとか言ってたけど、パークフィーネ前から10分おきにあるのですが。
    それでも少ないということ??
    午前 http://www.bus-navi.com/timetable/20120820/10.pdf
    (上から5枚目)
    午後 http://www.bus-navi.com/timetable/20120820/11.pdf
    (上から8枚目)

180. 431 匿名さん

そうではないですよ。
    駅から遠いならマンションにする意味があまりないかな。ってことです。

181. 432 匿名さん

すぐそばにリーフィア南大沢が出来るみたいだけど、
    お高いでしょうね。。

182. 433 匿名さん

リーフィア戸建てはすぐ近くに町田小山が丘がまだ販売中なのに、売り切れるんだろうか。しかも駅から26分でスーパーも遠い。バスの本数も少ない。いくらで売り出すんだろう。

183. 434 匿名さん

戸建は売れるでしょうね。
    戸建はマンションよりも値引きしやすいですからね。
    売り切ると思います。

184. 435 匿名さん

完売したんですね!おめでとうございます!
    やっぱり嬉しいですね(^^)

185. 436 匿名さん

完売おめでとうございます!

入居は、来年2014年3月とまだまだ先になりますが

南大沢というネームバリューとマンションの広さが支持されて

駅から少し距離があるにもかかわらず、早期の完売となりました。

南大沢地域の人気の強さを改めて認識させる物件でしたね。

186. 437 匿名さん

以前見学したものなんですが、
    どうやら1部屋キャンセルが出たらしいですね。
    電話連絡がありました。
    100㎡・・どうしようか・・

187. 438 匿名さん

買うにしろ、買わないにしろ、
    一度見ているのなら、
    決断は早くしないとね。

188. 439 匿名さん

電話来ないぞ
    どの部屋だ

189. 440 契約済みさん

HPに出てますね。
    キャンセルした人、だいぶ頼んだなぁ。

190. 441 匿名さん

1階だったから諦めた…

191. 442 匿名さん

HP見ました。売れたみたいですね!

192. 443 匿名

>433さん
    恐らく5000万後半?
    同じ小田急の戸建がすぐ裏にあり
    当時5000~8500超。即完売してました。

193. 444 匿名

ベルテラッセのHPを見ると、大抵のマンションHPに記載されている『東京都マンション環境性能表示』が
    記載されていないのですが、どこかに載っているのでしょうか?

194. 446 購入検討中さん

100平米はいいなぁ

195. 447 通りすがり

キャンセル出てんじゃん
    買えば?

196. 448 匿名さん

キャンセル出たのって何階なんでしょうね?
    Dタイプってのはホームページでわかるんですけど。
    モデルルームなくなってるのに契約は本社でしょうか?

197. 449 匿名さん

キャンセル物件が2戸に増えてますね
    ここに来てキャンセルする事情ってどのような理由なのか気になるところです。
    今、購入すれば一斉入居に間に合うだろうから迷いますね。
    オプション藻頼まれてるみたいだけど、何がついているのか気になるなぁ

198. 450 匿名

知り合いで急に転勤が決まってキャンセルした人います。
    そういう人もいますよね。
    と、久々にHP見てみたら完売してました!

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK