横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)
住民さんA [更新日時] 2024-04-14 08:16:33

新スレ立てました。

[スレ作成日時]2009-06-17 00:39:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)

  1. 189 匿名

    とりあえず便利な立地は間違いない

    小さい子供の遊ぶような公園はないくらいかな

  2. 190 匿名

    確かに西口の家電量販店や安い店が近いのは.ありがたいです。

    駅前立地で仕方がないですが、駐車場料金が高いので、自家用車を売ってカーシェアリングに変えようかと思います。

    このマンション周辺でカーシェアリングを利用されている人はいらっしゃいますか?
    うちは土日利用のみですが必ず使えるのでしょうか?

  3. 191 マンション住民さん

    帷子川の河口辺りに作っていた新しい公園が完成してますね。建設中の三井ビルの横のプロムナードを通って行けます。
    貨物線をまたいでマリノスタウン側へ抜けられるようになっているのでそのまま臨港パークまで足をのばすこともでき、ちょっとした散歩コースに良さそうです。

  4. 192 匿名さん

    三井ビル、公表されてる鉄道模型か何かの施設以外、何が入るんでしょうね?

  5. 193 匿名さん

    川沿いにカフェレストラン予定

  6. 194 匿名さん

    水際にデッキテラスを作るようですね。キャッツシアターへ行くお客さんに喜ばれそうだ。

  7. 195 匿名さん

    >190さん

    このあたりだと、オリックスのカーシェアリングステーションがスカイビル駐車場内にあるようです。
    使ったことはないので、どのくらい混みあわずに使えるものかは分かりませんが。。。

  8. 196 匿名さん

    横浜三井ビル、敷地内の緑化だけじゃなく、屋上緑化・水景施設などによるヒートアイランド対策を施すらしい。早く仮囲いがはずれて、潤いのある空間ができあがるといいな。

  9. 197 マンション住民さん

    商業施設は1、2階だけで、3階から上は全てオフィスフロアです。
    なので生活するうえで関係する施設はなさそうだけど、ひとつくらい気のきいたレストランでも入ってくれたらと期待。

  10. 198 匿名

    195さん、ありがとうございます。

    TIMESのカーシェアリングが何箇所かあるようで、良さそうに思いました。

    でもオリックスのカーシェアリングの方が車種もいろいろありそうなので、検討しようと思います。

    質問ばかりですみませんが、洪福寺松原町商店街は利用されている方はいますか?

    文化堂でほとんど普段は足りるのですが、テレビで見て意外に近くて、面白そうだったのでたまには

    行ってみようと興味をもったのですが。

  11. 199 匿名

    前からこのマンションを持っていましたが、最近住み始めました。

    タワーマンションなのに挨拶をする人も多く、感じのよい人が多くて安心しました。

  12. 200 匿名

    まだ利用したことがなく、お尋ねします。ゲストルームは利用希望が多くて使えないことが多いのでしょうか?

  13. 201 匿名

    まだ利用したことがなく、お尋ねします。ゲストルームは利用希望が多くて使えないことが多いのでしょうか?

  14. 202 匿名

    フロントに聞けばすぐにわかりますよ。

  15. 203 近所の住民

    > 198

    松原町商店街へは、足はナニで行く予定ですか?
    車で行くなら、商店街の駐車場は台数が少ないので、
    朝早めに出るしかないです。
    自転車で行こうと思えばいける距離ですが、
    土地勘がない人は、先に平沼橋で帷子川を渡ってから西に向かったほうがいいですね。
    地図で充分予習してください。

    地元の人間は迷うような場所ではないのですが、
    民家ばっかりであまり目印がないところですからね。

    あと、買い物するつもりなら、単位がでかいので、自転車の場合、荷台や前籠必須です。

  16. 204 住民さんB

    うちの第2の冷蔵庫は、5割が文化堂。残りは成城=高島屋=そごう>クイーンズ>ダイアモンド です。

  17. 205 マンション住民さん

    うちも文化堂が冷蔵庫代わりです。ここに住む人、ほとんどがそうなんじゃないかと思いますね。

  18. 206 住民でない人さん

    中層階で購入検討中です。
    売り出し中の部屋を内見に行ったときにここのエレベータはとても速かったのですが、
    朝の通勤時間帯はエレベータに乗るのにかなり待つのでしょうか?

  19. 207 マンション住民さん

    入居して三年半になりますが、ここのエレベーターや駐車場を遅いと思ったことは一度もありません。

    ご安心ください。ちなみに朝の通勤時間帯も大丈夫ですよ。

  20. 208 匿名さん

    高層階用エレベータはもっと早いよ。低層階用の1.4倍なんだそうな。

  21. 209 住民でない人さん

    206で質問した者です。

    207さん、208さん、ありがとうございます。

    何階以上から高層階用エレベータになるんでしょうか。

  22. 210 マンション住民さん

    エレベータについては、24階までの中低層階用2台、それ以上の高層階用2台、別に全フロア使える非常用1台と、台数があるうえに使い分けられていることで待ち時間が少なくなっているんだと思います。
    私も毎朝おそらくピーク時に使っていると思いますが、さほど待つこともなく、ほとんどストレスはありません。

    因みに、高層階用のエレベータは、確かにかなり早いほうだと思います。

  23. 211 マンション住民さん

    >204さん
    我が家も、文化堂、そごう、高島屋、成城、クイーンズ、ほとんど全て冷蔵庫代りです。
    これだけ近くに揃っていると、ちょっと凝った料理の食材を調達したいとき、手を抜いてデパ地下の惣菜ですませたいとき、急な来客で手土産が必要な時など、どんな時でもまず困りませんね。
    特に、文化堂だけじゃなく、成城が夜11時までやってくれていることがとても有り難いです。仕事が遅くなった時は、つい成城に立ち寄ってしまいます。

  24. 212 匿名さん

    周辺はレストランもいっぱいで、外食環境も充実してる。結構、夜遅くまでやってるところも多い。

    近いところでは、目の前にあるカマストラ、ダ・タカシマもなかなか。人気のイタリアンだった「ダイナマイト」がリニューアルした店だと最近知った。パンやドルチェのテイクアウトができて重宝する。カフェやレストランに人がいれば、夜12時近くまで開いてることもある。ロールケーキがしっとりとしててすごく美味しかったのに、最近見かけないのが残念だけど。

  25. 213 住民さんA

    普通のスーパーはもちろん必要、でも凝った料理を作るには物足りない。かといって高級食材のお店しか無い環境は、それまた息苦しい。両方気軽に使い分けられる点がポイントですね。
    普通のスーパーが傍にあるマンションはよくあるのでしょうが、高島屋とそごうへふらっと歩いて、冷蔵庫がわりに使える住まいは、なかなか無いのでは。日本橋の日山さんがジョイナスの地下に精肉店を出店していたり、そごうの富沢商店など、良い食材が手に入り重宝します。

  26. 214 匿名さん

    前のレストランの横の古家、あっという間に取り壊されて駐車場になってしまいましたね。
    意外と見通し良くなって、お寿司屋さんとか、奥まった店にとっては良かったですね。

  27. 215 匿名

    このマンションは玄関網戸は取り付けできるのでしょうか?

  28. 219 匿名

    このマンションは玄関網戸は取り付けできるのでしょうか?

  29. 220 入居済みさん

    私の住んでいる部屋には網戸(4枚)がありますが、殆んど使用したことがありません。

    景色を眺めるのに邪魔だし、掃除も大変です。できれば、大きな網戸1枚を

    引き取ってもらうか、何処かに保管したいのですが、皆さんはどの様にしていますか?

  30. 221 匿名

    購入検討中です。
    西側は電車の音は気になりますか?
    また、西日対策は必要でしょうか?

  31. 222 匿名

    購入検討中です。
    西側は電車の音は気になりますか?
    また、西日対策は必要でしょうか?

  32. 223 入居済みさん

    西側ですが、確かに電車の音はしますが、しっかりとしたサッシなので、ガラス戸をしめてしまえば、全く問題ありません。
    また、西日についても、フィルムを貼っているせいか、それほど気になることはありませんよ。
    当初、東側と西側で購入を迷ったのですが、西側に高いビルが建つ可能性(リスク)がかなり低いとのアドバイスと富士山を絵画のように鑑賞できることから、西側を購入しました。

  33. 224 住民さんA

    No.223言うとおりだと思います。

    このマンションは非常に欠点が少なく、非常に生活しやすいですよ。

  34. 225 住民でない人さん

    No223さん

    フィルムは新たに貼ったということでしょうか?

    もともと貼ってあるのでしょうか?

    複層ペアガラスだと貼れないかと思ったものですから。

  35. 226 購入検討者SS

    来客時に、警備室で部屋番号を確認しているって本当ですか。ある意味ブライバシーにかかわりませんか?

  36. 227 住民でない人さん

    このマンションでエステ営業??
    危ない!!

  37. 232 周辺住民さん

    まあ、目くじらたてるほどでもないんじゃないかなあ。

    余り邪魔なら、きちんと言ってみたらどうですか?

  38. 233 匿名

    再三再四管理事務所に通告してます、事務所も何度も注意警告してるが、きかないと言ってます。悪質です。マンションは共同住宅です。非常識。

  39. 234 住民さんA

    今日は黒のLexus ISがエントランスにずーっと止まっとるのー

  40. 235 匿名さん

    確かに止まってた、黒いの。

  41. 237 周辺住民さん


    営業してるところ、うまく排除できたのかな
    なんの営業か知らんけど。

  42. 253 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  43. 256 入居済みさん

    回春エステの部屋番号を知ってる方は公表願います。
    回春目的の不特定多数の男性が出入りしているということはセキュリティー上、重要な問題です。

  44. 266 住民さんA

    32階のエステはすでに追い出されたみたいですよ。

  45. 267 住民

    エステは10月頃にはすでに出て行ってた。

  46. 268 物件比較中さん

    下のワイン屋さん、シェフ山中の写真がふざけている(笑)

  47. 269 マンション住民さん

    西側に住んでるのもですが、電車の音がうるさいです。
    特に京急線の鉄橋を通過するときの、金属音はとてもストレスです。
    どなたか騒音で苦情言われた方はいらっしゃいますか?

  48. 270 入居済みさん

    西側に住んでいますが、京急の騒音は気になるほどでもありません。
    市街地の形状が影響して特定の場所に騒音が集まっているかもしれません。


  49. 271 住民さんB

    苦情言ったことありますよ、引っ越してきた当初。
    油さすとか騒音ガードの壁作るとか、工夫のしようはないのか?と。

    無理なカーブが災いして工夫にも限界があるといってました。
    線路自体を引き直す計画もあるとか。
    しかし時期は全くの未定だそうです。

    騒音が大したことがない住戸もあるのですね。
    騒音さえなければ、西側は最高なんですが・・

  50. 272 住民でない人さん

    上の人がうるさいよりいいと思います…

  51. 273 入居済みさん

    騒音の件、いろいろありがとうございます。
    やっぱり、気になりますね。
    でも、同じ西側でも階によっては、あまり影響ないのかもしれませんね。

    気長に対策を待ちます。
    東口の再開発にかけていたのですが、なかなか始まらないし。
    ほんと、マンション自体最高ねんですけどね。

  52. 274 住民さん

    凄いな。京急が先に存在してたのに苦情を申し立てるとは…
    こんなモンスター住民が同じマンションに居るなんて…

  53. 275 近隣住民

    暑いから窓開けてたんじゃないですか.

  54. 276 匿名さん

    残念ですがこのへんの再開発はしばらくゆっくりモードになると思います。
    これから都心の再開発がラッシュなのでそっちにリソースがまわってて
    全然動けなくなってるって話を聞きました…。

  55. 277 近隣

    京急が先に存在しようが、それは関係ないと思います。
    騒音で、嫌な思いをしている住民がいる以上、企業として、努力はすべきだと思いますが・・・。
    音は、上にあがるので、住戸によっては、音がダイレクトに来て、とてもうるさくなるところがあると聞きます。

  56. 279 匿名

    278さんは言葉遣いは乱暴ですが、書かれている内容には同意です。
    このマンションは便利な立地ですが、一部を除き、価格も押さえめでした。騒音が若干足を引っ張るからだと思います。私はそこは目をつむることにして、選択しました。
    音を譲れないなら、不便で環境の良いところ、もしくは便利だけど、静かな(どこ?)高級マンションを選択すれば良いのではないでしょうか。

  57. 280 匿名

    普通は電車の騒音気になるなら線路近い物件避けるよね。
    線路や高速が近い物件はそれが価格に反映されてるんだし。

  58. 281 匿名

    線路が近くを通っているなら、当然騒音が想定されると思うのだが。

    青田売りだから確認できない? リスク込みで覚悟して買ったんでしょう?
    それが嫌なら、現物が出来てから実地確認してから決めなよ。

  59. 282 匿名

    線路があることくらいわかってここを買ったんでしょう?
    騒音は上に行くほど遠くの音までよく聞こえることもネットのクチコミなどを見ればわかる。

    普通の注意力がある人なら青田売りの物件で騒音のリスクがあることは想定できたはず。
    それを許容できるかどうかは人によりけりだが、許容できない人、騒音に敏感な人は青田買いなどせず、
    現物が出来上がってから実際に確かめてから決めるべきと思う。後から何を言っても遅いよ。

  60. 283 住民主婦さん

    我が家も同じ方向ですが、窓の構造がしっかりしているので気になったことありません。

  61. 284 住民さんA

    マンション顔合わせに参加しました。 

    日頃からご近所さんと顔を合わせる機会がないのでどのような方が居住しているのかなと思っておりましたので、
    顔見知りになれただけでも成果はあったと思います。これからも宜しくお願いします。

    チョッと残念だったのは2フロアーずつだったので下の階の人とは面識が少しは出来ましたが上の階の人とは
    無縁のままです。
    直上階及び直下階の人と顔見知りになれればなお良かったと思います。

    この企画を計画していただきました役員さんにお礼を申し上げます。
    みんなで住みよいマンションにして行きましょう。

  62. 285 これから住民

    これから当マンションに居住する予定の者です。よろしくお願いします。
    引越しに当たりemobileのポケットwifi LTEを使って、ノートPC、iPadを使おうと
    思っておりますが、使用中の方がいらっしゃいましたら、マンションの通信速度がどうか
    教えて頂くと大変助かります。
    住むところは10階東側です。
    以上、よろしくお願いいたします。

  63. 286 買い換え検討中

    https://www.iy-net.jp/

    イトーヨーカドーはセブンプレミアムも買えるのでとても便利ですね!!

    皆様どちらのネットスーパー使われてます? 生協? イオン?

  64. 287 住民さんA

    ここの防災委員会ってちょっとやり過ぎなんじゃないかな。
    はっきり言ってヒクわ。

    しこたま防災グッズ買い込んだり、あれは共益費から出てるんだよね。
    「防災」ってさ、ことがことだけに反対しずらい雰囲気がある。


  65. 288 匿名さん

    ここも旭化成建材が…という噂は本当ですか?
    ガセだと思いたいですけど。
    時期的にららぽに近いから心配です。デベも同じだし。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸