横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナビューレ横浜タワーレジデンス 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス 住民掲示板
海を見ていた午後 [更新日時] 2021-11-29 09:49:10

良い 環境にするためにも いろいろ情報交換しましょう。


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-08-11 19:51:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民さんA

    今日 遊歩道で せみが鳴いていました。季節を感じられますね

  2. 3 マンション住民さん

    住民板にはすでに「入居予定者 友の会」というスレがあって、
    スレタイは「予定者」ですが、引き続き住民板として継続していたはずですが。
    なぜまたあらたにこのスレを立てたのでしょう?

  3. 4 住民さん

    お隣のマンションのスレで、当マンションについて「住民版がない…」と言われていたのを見て、どなたかご親切で本スレを立てて下さったものと推察します。

    しかし、私も以前のままでよいと思っています。
    不特定多数の閲覧があるこの掲示板が、単なる愚痴を言い合うだけの場になったり、マンション内の情報が漏洩しないかと若干懸念いたします。
    綺麗な写真まで掲載下さったスレ主様には申し訳ないのですが…
    私も意見交換の場はあったほうがいいと思っていますが、もう少しセキュリティのあるところでのやり取りが活発になることを希望します。
    実際に閲覧がマンション内の住民に限られている掲示板もいくつか存在しています。(後でご紹介しますね)
    IDやPWが面倒、という方もいらっしゃるかもしれませんが、是非そちらを盛り上げませんか?
    私は時々覗いていますが、そちら閑散としていて何とも寂しい状況です。

    入居して1年と半年近く経ちますが、ハード面の満足は勿論、ソフト面でも常に改善に向け色々なことがマイナーチェンジされていく当マンションに大変満足しています。
    今後も色々知恵を出しあって気持ちのよい生活がお互いに送れるよう、努めたいですね!
    なお、このスレッドで近隣施設などの情報交換を行うのは楽しそうですが…
    私達自身のモラルが重要になってきますね。

  4. 5 住民さん

    ■株式会社つなぐネットコミュニケーションズのサイトです
    http://www.em-net.ne.jp/24044015/
    ※同じマンションにお住まいのChorocobi会員だけが参加できる「Myマンションコミュニティ」が標準装備
    →Chorocobi会員登録をする
    →当マンションの掲示板があります

    http://****/
    →当マンションの掲示板があります

  5. 6 住民さん

    上記URLが伏字になってしまったのは
    「****〜横浜版〜」というサイトです。
    個人の方が運営されているようです。

  6. 7 匿名さん

    賃貸で期間限定で住んでいます。

    マイナーチェンジの事は詳しくわかりませんが、エレベーターの扉が安っぽいこと以外は概ね満足してます。

    オーナーさんの拘りでかえた見映え重視のキッチンが、若干使いづらいですけど。標準タイプは使いやすいみたいですね。
    あと、これも据え付けのブラインドが若干薄くて白いので、朝早くにギラギラ眩しくて眼が覚めます。早く秋になって欲しい。(冬に越してきたので最初は気になりませんでしたが。)

    オーナーさん、読んでたりして。

  7. 8 入居済み住民さん

    入居して1年半位になるとあまり話題がなくなるものですかね。
    愚痴や不満だとマンションの価値が下がるとか叱られそうですし、
    いい事かいてもやっかみの書き込みに合いそうだし…

    でもちょっと住み心地の感想をのべると、
    内廊下になってるマンションは初めてで高級感あるなと思って
    ますが、やはり空気の流通が悪くエアコン嫌いの人間にとって
    はこの夏の猛暑は厳しいです。
    前居は14階でしたが流通が良くエアコンなしで居られました。

  8. 9 住民さんA

    ここの南側高層階に賃貸で住んで2年近くなりますが、しっかりとした管理体制や内装など全体的な愚痴、不満はこれといって見つかりません。賃料はかなりの負担になっていて、あまり賢い選択とは思えませんが、逆にあまり気にすることがなくて、ここでの賃貸生活にとても満足しています。話題がないのもいいマンションの証拠ですよ。

  9. 10 住民さんA

    自分も、満足して 毎日生活を しています。 どなたか 出前をしてくれる。お店 知りませんか? 地域的に無理ですかね?

  10. 11 住民さんA

    賃貸で快適に住まわせてもらっております。実際の管理体制を見て、とっても管理費が安いと思います。管理は黒字なのでしょうか?いろいろなメンテナンスもしょっちゅうやってくれている気がします。保証期間が終わっても、黒字経営でやっていけるんでしょうか?というのもいつかは購入も考えていますが、管理の質が落ちてしまうと…。

  11. 12 住民さん

    確かに管理体制は素晴らしいと思いますが、メンテナンスはたまたま今の時期がメンテナンス時期にあたっているというのもあって目立っているだけではないでしょうか。
    でも、きっとこのままの美しさはある程度保たれるのだろうなと安心しています。
    コンシェルジュや朝の清掃の方の爽やかでで気持ちの良い対応も嬉しいです。
    このマンションを支えるスタッフの方々にも恵まれたことを幸運に思います。

  12. 13 住民さんA

    自分も快適な毎日をおくっています。 管理費や修繕積立金は、先行き不安もありますが、けしてどんぶり勘定的では無いのでしっかり組み立てられていると思っています。ただ駐車場の使用料が修繕費などに使われていると思うのですが稼働率が低いのがやや気になります。照明や空調の時間短縮などで節約をしつつあるので今後も無駄を省いていかれれば良いですね。そんな中で、やや矛盾した思いなのですが、コミニュティルーム パーティールーム スタジオなど出来たら22時まであいていると もっと便利なのですが、それと駐車場の清掃をもう少しまめにしていただけるとうれしいのですか゛自分だけの思いかな?

  13. 14 マンション住民さん

    3Fのコンシェルジュデスクから、廊下に入ってくる自動扉について。

    郵便受け側からEVホールへ向かう際も開いてしまう問題ですが、
    内側から外へ向かう開閉に下記のような「タッチスイッチ」あるいは「タッチセンサ」の
    仕組みを使うのはどうですかね?

    http://nabco.nabtesco.com/LINEUP/sensor/index.html
    http://www.jad.co.jp/product/sensor_touch.html


    実際、人が内から外へ行く以外の時も、現在は必ず開いてしまいますので、
    開閉頻度がかなり頻繁なのが気になっています。
    何年かすると故障に繋がるのではないかと。

    またオートロックがある場所で、頻度が高く扉が開いてしまうのも問題だと思います。

    みなさんどうお考えでしょうか?

  14. 15 住民さんA

    自動ドアは 簡単に言えば反応する範囲を狭めれば 無駄開きはなくなります。
    ビニールテープなどを センサーのところに感知してほしくない場所を調整しながら張れば簡単です。確かに勝手にひらいてしまうのは気になります。

  15. 16 住民さんC

    自動ドアは確かにですね。
    ポストから戻るとき、あそこの扉が開かないように遠回りしてエレベーターに乗ることもあります。
    いちいち開くとコンシェルジュの皆さんもいちいち顔を上げなければならず大変かと。

  16. 17 住民さんC

    上記の自動扉の件、何だかもう改善されたように感じるのですが、気のせいでしょうか。
    この書き込みのあった当日中に解決とは素早い!
    もう一度試さなくては判りませんが、実際にどなたかが動いて改善されたのであれば驚きです。
    本当にホテル住まいのように至れり尽くせり。
    いえ、それ以上かも・・・

  17. 18 住民さんD

    残念ながら、変わってないように感じました。

  18. 19 住民さんE

    そうですね、私も変わってないように思います。この扉の開閉の問題はかなり前から
    気にされていて、具体的に改善方法を提案していた方もいました。しかし理事会では
    重要度の観点からか優先度が低く対応は後回しになっているようです。
    理事会も2期に入ってますのでそろそろこの問題も対応して頂きたいですね。

  19. 20 住民さんC

    残念です。
    勘違いでしたか…

  20. 21 住民さんA

    ゲストルームのジャグジー 壊れていると思いませんか? 以前 レセプションに言ったら バルプで調整すると出ます 見たいなことを言っていたのですが、いまだに下からの泡が出ていないようです。そう思っているのは自分だけ?

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸