横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナビューレ横浜タワーレジデンス 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス 住民掲示板
海を見ていた午後 [更新日時] 2021-11-29 09:49:10

良い 環境にするためにも いろいろ情報交換しましょう。


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-08-11 19:51:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 124 住民さんA

    管理費は、高いかと思いますが、勿論、安いに越した事有りませんが、ゴミの24時間回収やセキュリティ、全館空調、共有スベース管理、24時間有人管理などを、考えれば、妥当かと思います。修繕積立金も30年目の大修繕の為を考え今から積立をして居る様です。

    長期メンテナンス対応様に、予備配管スベースも設置されて居るので、将来を考えられて居ると思います。

    地震対策は、倒れる事は⁇無いとは思いますが、完全現状復帰までは、どうなるかは?????

    液状化など言い出したら、心配ばかりですが、、、、、、

    ただ、都市んだけに、復興も早いかも?

  2. 125 マンション住民さん

    管理費が高いことは販売当初からこちらのサイトでも議論白熱していたと思います。
    (結局購入しなかった方も多いのでは?)
    でも、実際に住めば納得されるのではないでしょうか。
    実際に暮らしてみて、個人的には質を落とすより管理費は現状維持の方がいいと思います。
    管理費値下げ案もあるようですが、現状このマンションの管理には大満足です。
    逆に管理費が気になるような方にはあまり合わないマンションかもしれませんね。

  3. 126 住民さんE

    管理費に関しては、皆さん書いているように、今の管理費を払っているから、現状の満足を得られているのだと思います。今回レセプションの 時間帯調整が出ていますが、配布された深夜のレセプション、使用状況では、書面に出てこない 人的満足度も 高いはずです。確かに深夜で無くてもいいことも有るかとは思いますが、深夜しかレセプションを利用できない方もいるはずです。販売環境に 24時間有人管理が気に入って購入された方もいるはずでは? 私も深夜に 共有施設の申し込みや 支払いを 多く利用させていただいていたので、変わってしまったとしたら とても不便を感じます。

    19日に 出席して 意見を言いたいのですが、抜けられない仕事のため 託すしかないのが、心残りです。

  4. 127 マンション住民さん

    夜間のレセプションがなくなっても、1Fの防災センターが稼働していれば24時間有人管理になるのだと思います。

    警備の方が24時間居るマンションは少なくないと思いますが(近隣がどうだかは知りません)レセプション、コンシェルジュが24時間居るということが何より他のマンションと違う特徴だったのではないかと思います。

    私も19日は出席できませんが、夜間をなくすにしても20時から8時を廃止にするのでは、私などは殆どご縁がなくなってしまいます。
    リタイア組の方々はいいのでしょうけれど。

    レセプションのコンシェルジュに「いってらっしゃいませ」と見送られ、「おかえりなさいませ」と迎えられる、そのことだけでも随分管理の満足度に繋がっていたと思います。

    エントランスが小ぢんまりとしているマンションですから、毎日必ずレセプションの目の前を通って挨拶程度でも日々のちょっとしたやりとりがあり、それだけでも安心感がありました。
    それがナビューレらしさかと思っていましたが・・・もし変わってしまうようなら残念です。

  5. 128 住民さんA

    スカイツリーは見えます。
    廊下は長めです。 LDK部分は広いですが2の部分はそんなに広くありません。
    3DKにするのは当初のモデルにありましたからできます。
    何人で済むかにもよりますが、リビングでみんなが集まるなら狭くは感じません。
    私的には北の景色も東京が見え、双眼鏡でレインボウブリッジも見えますし、正月駅伝も見え好きです。
    南側はベランダ越しにリビングからランドマークが見えます。
    東側は当然房総半島まで見えます。
    富士山が見えませんがエレベーターロビーから楽しめます。
    但し、北側の窓は少し結露しますね。

  6. 129 住民でない人さん

     詳しく教えて頂き有難うございます。

    本来、西日や夕焼けが好きなので、西側や南西側が絶対と思っていましたが、様々なアドバイスで、

    北側にも魅力を感じてきました。リビングからスカイツリーが見えるなんて素敵です。

    結露は今のマンションは2重サッシなのか経験がないので、ちょっといやですね(;一_一)

    でも、そちらに引っ越せるのでしたら嬉しくて結露なんて気にならないですよね(^v^)

    部屋の内装も部屋により色が違うようですね・・・個人的にはシックなダークブラウンの内装が好きですがあります

    か?早く見たいです!

    実は、昨日から我が家のマンションがホームページの売却欄にでました(^◇^)

    沢山の反響がありすぐに希望価格で売却されますように祈ってます!

    そして、ナビューレ横浜の高層階角部屋3LDKが希望価格というか、我が家のローンが通る額の物件が

    タイミングよく売りにだされますように信じています!

    早く皆様の仲間入りしたいです。

    また、情報お願いいたします!

  7. 130 住民さんE

    北側ですが、我が家は一度も結露を感じたことはないです。
    二重サッシなのでご安心ください。

  8. 131 匿名

    二重サッシではなくて、ペアガラスですよ(^_^;)

  9. 132 住民さんE

    大変失礼いたしました。
    お恥ずかしい。

  10. 133 匿名さん

    スカイツリーは双眼鏡で見える位ですので当たり前ですがかなり小さいです。
    コットンの板で紛糾してますが北は景色に加え寒いです。

    やはり横浜ベイブリッジの東向きや南向きがなんといってもお勧めですよ!
    高い買物、後悔しないように!!

  11. 134 住民でない人さん

    今買ったら絶対高値つかみだよなぁ。
    北なんか分譲時より2倍近い金額だし
    売主に儲けさせるのも癪に障る。

    また永住するならともかく、
    転売するかもしれないと思うと悩む。

    いくら設備がいいといっても中古より新築の方が住み心地いいものね。

  12. 135 住民でない人さん

    確かに2倍も高いとなると買う方としてみると考えてしまいますね。

    場所もマンションも素敵ですので、値上がりは仕方ありませんが、納得して買いやすい金額ですと嬉しいですよね。

    北側のアドバイス有難うございました。参考にさせて頂きます。

    住民の皆様も今がちょうど一番上がっているではないかと不動産の方も話していたので売りに出すのに良いチャンス

    で羨ましい限りです。高層階希望ですが何階以上が住民の皆様的に理想ですか?

  13. 136 匿名

    フロアは高ければ高いほどいいのではないでしょうか。
    33階以上位かな。東なら遮るものは何もないのでもっと下でも眺望面では全く問題ないです。
    それより、リビングから避難ばしごが見えたり、バルコニー側の太い柱に遮られない間取りの住戸を選ぶ方が快適でしょう。

    因みに北向から見えるスカイツリーは双眼鏡使わずによく見えますよ。一際大きいのでライトアップされるようになれば綺麗だと思いますよ。昼間は天気によります。
    東京タワーは米粒レベルですが、夜ライトアップされているときには一応見えます。

    天気に左右されるのは西のEVホールから見える富士山も同じです。

  14. 137 住民でない人さん

    アドバイス有難うございます。
    太い柱や、避難はしごがないお部屋はやはり角部屋ですか?

  15. 138 暇な住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  16. 139 住民でない人さん

    本当にとても参考になりました。不動産屋さんからは、白黒のコピー紙に間取りがのっているだけなので、初めてナビューレの画像を沢山みれ感謝です。東の中階層の柱は画像では個人的に気になりませんでした。あれは角部屋ではないですよね?角部屋でなくてもあんなに眺望がいいですし、影も私はきになりませんでした。夜の眺望がさみしくなるというのも、多分良い部屋が売却に出されたら、昼の内覧になると思いますので参考になりました。キラキラした夜景がすきなので、その点も重要ですよね!高い買い物ですし、新築からの購入ではない為、情報が少ない、売却物件があまり無いので皆様のアドバイスとても参考になります。今までは、絶対に高層階角部屋ばかり考えていましたが空いた物件が出たらどんな物件でも間取り図や階で判断せずに自分の目で内覧した方がいいと感じました。有難うございました。138さん、アドバイスや画像が消されてしまうのがとても残念です(>_<)

  17. 140 暇な住民さん

    画像は、リンク先をお気に入り登録すればいつでも見られますよ^^

    http://shanghai-x.under.jp/archives/000916.html
    http://mm-lux.jp/live/building/nabeaure/gallery.php

  18. 141 住民でない人さん

    そうなんですか・・・有難うございます。パソコン詳しくなくて、アナログなんです(;一_一)登録します。

    話は変わりますが8階の売却に出ている南西の3LDK角部屋でないですがどうですか?
    低層階の同じ様なお部屋に住んでいらっしゃる方がいましたらアドバイス下さい。

  19. 142 東側の住民さん

    東側は海に浮かぶ船が行き交うのを見るのが個人的には好きです。
    (花火は年に2,3回のことですから)
    朝に大きな豪華客船が大さん橋に入る時、夜に観光船がライトアップして行き交う光景がいいですね。
    山好きならば房総半島の山並みも魅力だと感じるかもしれません。
    日の出もほぼ年中部屋から見えます。

    西の富士山~箱根の山々は遮るものがなくて夕焼けなどは絶景です。
    北方面のスカイツリーは肉眼でもよく見えますね。

  20. 143 住民でない人さん

    ありがとうございます!142番さんは高層階のやはり角部屋のお部屋ですよね?羨ましい限りです(^v^)
    そのように、日の出も夕日も、スカイツリー等、様々なものが部屋から見えるのですか?何階以上なら見れるのですか?アドバイス下さい!

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸