横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライフレビュー横濱関内スクエア 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 長者町
  8. 関内駅
  9. ライフレビュー横濱関内スクエア 住民版
契約済みさん [更新日時] 2012-12-02 18:32:00

入居まであと4ヶ月になりました。
そろそろ入居予定の方だけで有意義な情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市 中区長者町2丁目6-7、8(地番)
交通:根岸線「関内」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2007-11-28 19:48:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフレビュー横濱関内スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 22 契約済みさん

    ところで、前回のお客様チェックでしたっけ?
    いかれた方いますか?エントランス周りはどうでした?
    私も行きたかったんですが、行けなかったので教えてください。

  2. 23 契約済みさん

    21さん>>抽選日はまだ連絡ありませんね。1月頭くらいとか言ってたような。
    22さん>>エントランス周りはぶっちゃけほとんどなにも進んでませんでした。
    ちなみに前回の時点では工期は予定より一週間くらい早く進んでると言って
    ましたので、遅れてて進んでないわけではないようです。

  3. 24 契約済みさん

    >>23さん
    駐車場情報ありがとうございます。
    1月頭だとまだ少し先ですね。
    余談ですが、かなり前に駐車場の申し込み状況を確認したところ、
    「なんとか希望者全員分確保できそう」と営業が言っていました。
    希望者全員分確保できるとよいですね。

  4. 25 契約済みさん

    >>22さん
    エントランスは前回の見学会の時から殆ど変わっていなかったですよ。
    見学会を12月開催から11月にシフトしたのが理由だと思います。

    今回の見学会では、部屋の見学も実施しました。
    内装が殆ど完成している部屋もあり、いよいよだなぁと
    しみじみ思いましたよ。

    また、部屋の水周りの施工方法や配管方法、施工時に水漏が発生しているかどうかを確認する方法など丁寧に説明していただき、とても参考に
    なりました。
    水周りで異臭がしたり、水漏れが発生するなどは配管に傾斜が無いこと
    が問題であることも分かりました。
    その様なことがないように、傾斜を付けて配管しているのを実際に
    見たので安心して入居できそうです。

  5. 26 契約済みさん

    ≫25さん
    ありがとうございます。
    そうですか、内装がほとんど完成している部屋もありますか?
    なんだか、すごく内覧会が愉しみになってきました。
    あぁ、そろそろローンの手続き等しなければならなくなり、
    忙しくなりそうです。
    でも、楽しみだなぁ。
    ところで、皆さんのご意見を聞かせてください。
    僕はここの物件は、広さの割りに安く、ただ、住宅性能評価と
    住宅性能保証を取得しているのがポイントで購入したのですが…
    皆さんどんなポイントが決めてだったのか知りたくて…
    自分の知らない良い点があれば、もっと満足度が上がると思うので

    こんなこと、住民版で書き込むことではないのかもしれませんが…

  6. 27 契約済みさん

    >>26さん
    購入したポイントに関してですが、その話題はスレが荒れる可能性が
    高いのでやめませんか。

    それよりマンションは管理が最も大切です。
    マンションの資産価値をあげるも下げるも管理次第です。
    そういった意味でこの住民板を利用して行くほうがより有益だと
    思いますがいかがでしょう。

  7. 28 契約済みさん

    前回の施工チェックに関する追加情報です。

    施工チェック質疑応答で話に上ったのですが、
    前々回の施工チェック時に駐輪場の数を増やして欲しいと言う我々住民の
    要望を受けてリビングライフが駐輪場を90戸から100戸以上に
    変更する方向で検討してくれたそうです。
    「駐輪場はおそらく100戸以上になります」と言っていました。

    また、駐車場のスロープも緩やかにして欲しいという要望もあったの
    ですが、これに関しても駐車場のスロープをもう少し緩やかにするよう
    検討してくださり、変更してくれたそうです。

    私としては、今回のリビングライフの対応にとても関心し、また
    住民の事を考えて施工を変更してくれたことに感激いたしました。

  8. 29 契約済みさん

    ≫26さんそうですね。

    ところで、管理をどうしていくかがポイントですよね。
    皆さんで住み心地の良いマンションにしたいですね。

  9. 30 契約済みさん

    最近情報が少ないですが、建築状況等ご存知の方いらっしゃいますか?

  10. 31 契約済みさん

    近所なのでちょくちょく見ています。
    玄関壁のタイルが張られて少しきれいになっていましたよ。
    内装工事は7階くらいまで、外装は11階だそうです。
    素人なのでこの程度でごめんなさい。

  11. 32 契約済みさん

    >>31さん
    >素人なのでこの程度でごめんなさい

    いえいえ、大変参考になりました。
    ありがとうございました。

    >玄関壁のタイルが張られて少しきれいになっていましたよ

    と言うことは既にシートは取れているのでしょうか?

  12. 33 契約済みさん

    いえ、シートはまだ取れていません。
    が、時々玄関あたりの出入り口(アコーデオンカーテンみたいなもの)
    が開いているので中をちらっと見ることができます。

    玄関も一部タイルが張られていますが、まだ大部分はコンクリートむき出しです。

  13. 34 32

    >>33さん

    情報ありがとうございました。
    シートはまだ取れていないのですね。
    シートが取れていたら近いうちに見に行こうと思っていたのですが、残念!
    早くシートが取れて完成した姿がみたいですね。

  14. 35 契約済みさん

    最近、話題が少ないので、情報提供です。
    11月の施工チェックで建築業者の方が説明していたのですが、
    マンションに使用する耐火材をニチアス製から他社製に変更したそうです。
    (ニチアス製の耐火材は偽装があったので、先日ニュースで話題になりましたよね)

    当初使用する予定だったニチアス製の耐火材は、ニチアスの説明では
    問題ない(偽装していない)耐火材だったそうですが、念のため他社製に
    変更したそうですよ!

    いろんな意味で、リビングライフ及び建築業者の方の判断に関心しました。
    まだ会社は小さいですが今後も頑張って欲しいものです。
    きっとこういった誠意は消費者に伝わると思いますので。。。

  15. 36 契約済みさん

    三件ほど売れ残っているようですね。近所には同じ様な平米のマンションも売れ残ってますし、しばらくはこのままかもしれません。管理費その他を考えると、あとは直前のキャンセルなどないように祈るばかりでしょうか。

  16. 37 契約済みさん

    1LDKが残っているのは完全に販売戦略の失敗ですよね。
    この辺りは1LDKが多いので、全て2LDK以上にすればよかったのに。。。
    周辺に1LDKの供給数は多いのですが、ファミリータイプの供給は少ないので
    1LDKを無くして、他の3LDKの部屋を広くするとかすれば、今頃完売していたでしょ。

    この辺りはまとまった土地が少なくファミリータイプのようなある程度の
    平米数が必要となる物件の供給が少ないです。
    そういった意味でファミリータイプの需要は結構あるので、完全に選択間違ったね。

  17. 38 契約済みさん

    なるほど、そうですか。まだ、幾つか売れ残りがあるんですね。
    でも、3戸ぐらいで良かったですし、36さんの言うとおり、管理費のことを考えると
    いち早く売れてくれればと思っています。
    ちなみに、周辺物件は基本的にはALL1R〜1LDKの物件ですよね。
    それだったら、基本ファミリータイプの中にある1LDK物件の方が、私は良いと思いますが…
    つまり、全部が単身者用の物件であれば、ごみ置き場の使用方法や共用廊下の使用方法等すぐに
    汚れてきますし(管理人さんが入ると入っても)、管理組合などほとんど機能しないに等しいですから…
    リビングライフの営業の方にはがんばって欲しいです。(今は他の物件に注力しているようですが)
    さっきもいいましが、皆さんで管理組合を機能させて是非住み心地の良い、良いマンションにしていきましょう。

  18. 39 契約済みさん

    >>38さん
    >皆さんで管理組合を機能させて是非住み心地の良い、良いマンションにしていきましょう

    大賛成です。
    管理のしっかりした快適なマンションにして行きましょう!

  19. 40 ジモティー

    はじめまして、ひょんなことからこちらにたどり着きました。自分は近くに住んでいるので、毎日現場を通りかかります。これからが楽しみです。しっかりした快適なマンションにしたいものですね。

  20. 41 匿名さん

    ジモティーさん
    はじめまして。
    近くに住んでいるとは羨ましいです。
    是非、これから皆で快適なマンションにしてゆきましょう。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸