東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ立川グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 立川駅
  8. ライオンズ立川グランフォートってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-02-03 22:27:20

ライオンズ立川グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都立川市錦町1丁目66番1他(地番)
交通:JR中央線「立川」駅下車徒歩8分/多摩モノレール「立川南」駅下車徒歩9分
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、陸屋根、共同住宅
総戸数:100戸(住戸)
販売戸数:未定
敷地面積:1758.71m2
専有床面積:56.34m2~ 83.91m2
バルコニー面積:10.26m2~22.86m2
ルーフバルコニー面積:41.84m2~51.37m2(月額使用料:未定)
間取り:2LDK, 3LDK
権利形態:敷地は所有権の共有、建物は区分所有
販売価格:未定
管理費:未定
修繕積立金:未定
修繕積立基金:未定
駐車場:44台 (屋外平地式2台、屋外機械式20台、屋内機械式22台)
月額使用料:未定
バイク置き場:10台
月額使用料:未定
自転車置き場:182台
月額使用料:未定
竣工日:平成26年3月25日(予定)
入居開始日:平成26年3月28日(予定)
販売予定時期:平成25年3月中旬

設計:株式会社日建ハウジングシステム
売主:株式会社大京
物件URL:http://lions-mansion.jp/MJ111047/index.html?link=realdo
施工会社:東鉄工業株式会社
管理会社:株式会社 大京アステージ

[スレ作成日時]2012-10-28 09:42:10

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ立川グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    長期優良住宅なのは嬉しいが、駅までの距離が悩み所

  2. 2 匿名さん

    クレストホテルの北側の物件?

  3. 3 匿名さん

    立川断層の地震リスクがある立川。

  4. 4 匿名さん

    長期優良住宅認定マンション、中央線初??
    何気に今までなかったんですね・・これは注目でしょう。

    駅まで行くのに立川通りをまず渡らないといけない手間はありますがそれぐらいなら良し。

    ウィンズ通りは車が突然出てきたり差路が途中あったり、歩道も混んでますから線路側の道を行ったほうが歩きやすいかもしれないですね。

  5. 5 匿名

    8分もかかるのか

  6. 6 匿名さん

    >>3
    かわいそうに・・・予知能力のない地震学の妄言を信じてしまったんだね。
    君も無駄になった地震予知関連予算3000億円のシロアリの犠牲者だ。

  7. 7 匿名さん

    立川って駅が大きいのと路線が交差してるのとかで自然と区画が分かれてる感じですよね。どの場所が住まいとしては人気集めてるんですか?

    自分はここも悪くないなーという感想です。
    商業エリアから出ようとすると南北方向はここの8分どころじゃないぐらい離れないといけないんですよね。
    駅のほうにすぐにアクセスできて住まいはそれなりに静か、となるとこの物件あたりかなと。

  8. 8 働く女子さん

    立川って駅前が栄えていて便利ですよね。たしかIKEAも出来たんじゃなかったでしたっけ?

    ただ、女性一人で夜歩くのには不安がありますね。

  9. 9 ビギナーさん

    IKEAは2013年2月着工、2014年4月オープン予定です。
    ちなみにコストコも地権者の立飛企業との間で出店協議中。

  10. 10 匿名さん

    今でも十分便利そうなので問題はないですが、これからまだ増えるなら楽しみはありますよね。
    この立地からするとどんなに駅周辺商業が発達しても巻き込まれるようなこともないでしょうし、何気に好条件なのではと判断しています。

    >>8
    そうですねぇ。
    多くの人が通る道というのは事前に見ておいたほうがいいと私も思います。
    線路沿いかウィンズ通りがメインになるでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    >>8
    裏道にはラブホがありますけど、表通りにはビジネスホテルが何件もあるので安心だと思います。

  12. 12 匿名さん

    真隣が帝国ホテル系ビジネスホテルだから立地的には安心じゃない?

  13. 13 いつか買いたいさん

    長期優良住宅のメリットって?

  14. 14 匿名さん

    >>13

    -メリット-
    いろいろ補助金があるみたいですよ、詳しくはMRで聞くのが正確かと。
    私は耐震や断熱、バリアフリーとかの条件を満たしてるかどうかに重点を置いています、長期優良はそれらがしっかりしてるみたいだから。

    -一応デメリット-
    工事費が高い??
    あとメンテナンスがマメでその費用は住人負担??
    これって長期優良マンション全てに当て嵌まるのかなあ??

  15. 15 匿名さん

    この付近には立川断層がありますよね。
    この辺りも含め立川駅周辺は断層がどのあたりを通っているか不明確ということみたいですが。
    立川断層がちょうどこのマンションの立地場所辺りの下を通っているようですが、大丈夫なんですかねー
    気になるところです。

  16. 16 匿名さん

    このマンション、3LDKでだいたいいくらぐらいですか?

  17. 17 匿名さん

    >>16
    住友ぐらいだと7000万付近かな。
    最近大京は住友に合わせて来ることが多いから、それぐらいだと思う。

  18. 18 匿名

    3LDKなら高層で6000万とかでないと駅からまあまあ歩くしあんちゃう。
    7000万付近にするのは駅直結のタワマンだと思う。
    5000万ぐらいの普通の値段で家族4人が楽々暮らせて駅徒歩圏がいいなー

  19. 19 匿名さん

    >>18
    立川はプラウドとシティテラスで驚くほど
    坪単価が上がってしまった所だから、そんな値段では買えないと思う。
    あれから少しでも相場が値下がりしていればいいけど。

  20. 20 物件比較中さん

    8分なOKかな、自分歩くの速いし。

    ルートを確認したけどここからなら改札までのスムーズだし信号待ちでタイムロスなんてことも道によっては無いですね。

    駅の改札周辺の混み方が相変わらずすごいです、朝晩も休日平日関係なく活況なのはいいことだけれど皆縦横無尽に歩くからけっこう大変(汗)
    急いでいる時はそもそも早めに出発したほうがいいですよ。

  21. 21 匿名さん

    鬼公園の陸橋を通れば駅までひとつも信号を通らずに辿りつけるのはスゴく便利。
    特に朝の時間がない時は信号待ちのイライラに合わないで済むのが助かる。

  22. 22 匿名さん

    長期優良住宅は住宅ローン減税など各種税金の軽減措置があるのですね。
    具体的には以下のものが優遇されるようです。
    住宅エコポイント(30万ポイント)
    住宅ローン減税(最大控除額は600万円)
    以下の税の控除・軽減
    所得税の特別控除
    登録免許税
    不動産取得税
    固定資産税

  23. 23 匿名さん

    ららぽーとの出店が正式に発表されましたね。
    立飛駅の近く、ゴルフ場のところにできるらしいです。
    2015年春の開業とのこと。

    コストコの出店発表はまだでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    >>21さん

    立川徒歩8分で、信号がないってすごくないですか?
    駅周辺があれだけ大きい街で信号渡らず行けるルートって良いですね。

    しかし立川って、イケア、ヤマダ電機、ららぽーととかができるみたいで、ますます便利になるようですね。

  25. 25 匿名さん

    立川断層がひっかかります。

  26. 26 匿名さん

    なんで「ザ」がつかないのだろう???

  27. 27 匿名さん

    IKEAもほぼ決定しているようですね。
    建設地は緑町6の立川基地跡地関連地区、施工業者は大成建設で、早ければ2013年2月に着工、
    14年2月の完成を予定、同年春のオープンを目指すそうです。
    渋滞を考慮し、市内の道路整備もされるのでしょうか。

  28. 28 匿名さん

    >>27
    >>道路整備

    そこポイントですよね、今も広い道路は多いですけど渋滞するときも多々、もう少し分散させる必要もあるかと思います。今後の施設建設があってもグランフォートに関しては影響ない立地だと思いますけど車で行くときもあると思いますから、近所なのに車渋滞ですごく時間がかかるっていうのはツラいかも(汗)

    数々の計画を見ると楽しみを持って検討できますね。

  29. 29 匿名さん

    >>25 そのあたりのツッコミを見越して、免震構造にしてますね。
    このゴム管理交換については管理費コストにはどれくらい反映されるんだろう?
    まあ100戸なんで、微増ってとこだとは思いますが。

    そのあたり含め、ロケーションもいいし、仕様も上げて結構高めで売り出す予感が。

    ららぽーと、IKEAで盛り上がるだろーし、それでも人気の物件になるんでしょうね。

  30. 30 匿名さん

    昭和記念公園にほど近いマンションが売れ残っていると耳にしましたが、
    そのマンションだけではなく、立川の物件の動きが全体的に鈍っているのでしょうか。
    我が家は事情により将来的に手放す事になりそうですが、そうなった時のリセールに
    苦労するのであればこのエリアは見送っておいた方が良いものか。。。

  31. 31 物件比較中さん

    ↑高すぎなの!

  32. 32 購入検討中さん

    >>30

    ウーム。記念公園のほうも考えましたが築年数がネックで我が家はこちらを筆頭に検討中です。リセールは全く考えていないですが価値の維持は気になるところ。私的には立川ならば徒歩10分以内であれば問題ないと思っています。それに立川市街の商業クオリティは将来も下がるようなことは考え難いのですよね。路線が交差するポイントでもありますから人の行き交う街としての有利さが利便性維持を期待できる点だと思っています。

  33. 33 購入検討中さん

    確かに昭和記念公園とこは高い。無駄に高い。
    ここは金額が気になりますが、立地はまあまあ、建物はもう少し情報欲しいが◎。
    モデルルームが完成したらすぐ確認したいですね。

  34. 34 匿名さん

    便利だけどあの駅の混雑を考えると疲れそう。ここは展望はどうなんですかね?
    商業地だし、将来まえに高いビル建ったら嫌だな。日差しも影になるし。

  35. 35 物件比較中さん

    >>34

    自身の調べでは商業地ではあるのですが
    ここまでその勢いが延びてくるかと考えるとそんな雰囲気はしないような。
    圏内ですからなんとも言えませんが周辺の見晴らしは守られるといいですよね。

    今後の計画としては立川駅の北に商業が延びて行くようですので立川市そのものが発展することは歓迎です。

    それにしても駅はあれだけ広いのに相変わらず大混雑でちょっと歩き辛い。
    栄えている証拠で良いことですが贅沢な悩みを持ってしまいますよね、汗。

  36. 36 匿名さん

    >それにしても駅はあれだけ広いのに相変わらず大混雑でちょっと歩き辛い。

    再開発ビルと連動してエキュート西側に南北横断デッキが新設されるから、単に南口と北口を行き来するだけの人は分散されると思いますよ。

  37. 37 購入検討中さん

    >>36

    知りませんでした…市民なのに…。それなら緩和されそうでいつも歩いているデッキも少し快適になりそうです、今北口と南口を行き来するのって主に改札前なんですよね、だから改札の出入りと通り抜けるだけの人達の進行方向が途中で複雑になって子どもを連れてると大変なんです。ここに住むことになると南口エリアからのお引越しで今まで以上にスーパーのある北口まで行くことが多くなるので通る回数も増えます。なので緩和されるのは嬉しいです。

  38. 38 ご近所さん

    スーパーならわざわざ北口に行かなくても南口にもあるでしょ。
    東急ストア、つるかめ、グランデュオ食品街…。

  39. 39 匿名さん

    スーパーも南口の方が質がいいですね、あと南口の方が日常の買い物はしやすいし便利ですね。

  40. 40 主婦さん

    いろいろ行ってみたくなるのが性ですからねー。
    私は南北を行きやすくなるのはすっごい嬉しいですよー。
    混雑してると行くのがしんどいなーって思ってやめちゃう時もありますけど行き来しやすいと行っちゃおうかなって思っちゃうもんです。
    私みたいに毎日市街をウロウロする身としては移動の楽さは気分に影響します。
    ただでさえ混んでいる立川、新しくこの街を目にする方は今後もっと歩きやすい場所になるという計画は検討段階でポイント高いと思います。

  41. 41 匿名さん

    ライオンズブランドなのも心強いですよね
    伊勢丹などのデパートがあるのでわざわざ都内まで行かなくても買い物が出来るのが
    良いですね。

  42. 42 匿名さん

    >41 立川市街を一通り見るとわかりますが本当にこの街だけで生活できてしまうと思いました。何だか外の街へ出なくなってしまいそうでこの利便性の高さは怖いぐらいです。でも八王子や吉祥寺などの街と比べるとそれぞれ違う店舗、違う楽しみが存在していますので、たまには電車で他へ行くというのも楽しみにしたいですね。立川駅自体が中央線上でいいポジションにあると思いますので往復も楽だと思います。

  43. 43 匿名さん

    設備仕様が豪華っぽいですね。
    suumoだと御影石のキッチンカウンターや天然木突板フローリングが紹介されてましたが
    これは標準仕様なのでしょうか?長期優良住宅マンションというのも気になります。
    駅も使いやすくなるようだし環境も今後さらに良くなっていきそうですね。
    価格帯はどんなものでしょうか?

  44. 44 匿名さん

    壁面緑化はもう全体に施す感じなんでしょうか。グリーンカーテン用のフックもあっていかに環境配慮されているかが伺えるのですがマンション全体が壁面カラーが緑だとまた今抱いているイメージと違うかなあと想像して気になるポイントです。

    でもパッシブデザインは本当に秀逸だと思います。もしかしたら夏のほとんどをエアコン無しで過ごせるレベルの環境なのかもしれないですし、それなら光熱費も節約できますから。

    空気の流れを緻密に計算した住まいはやはり好感ですね。

  45. 45 匿名

    この場所は横田の飛行機の爆音どんなもんでしょうか?

  46. 46 匿名さん

    横田は飛行コースに入ってないので遠くのほうで飛行機の音が微かに聞こえるかどうかってレベルだね。
    意識して耳を傾けないとわからない。
    むしろ自衛隊のヘリの音のほうがうるさいね。
    でも一番うるさいのは線路に近いから電車の音だろうね。

  47. 47 マンコミュファンさん

    予定価格表もらってきた。
    最上階はともかく、中層以下なら自分にも買える価格帯。
    仕様もかなり良さげ。
    あとは西日対策がどれだけ効果的なのか??

  48. 48 匿名

    明るいキッチンよさそうですね。朝食作りも力はいっちゃいそう。
    ここは通気がいいのが売りみたいですね。
    いやなにおいをこもらせず快適な生活が望めそう。

  49. 49 匿名さん

    グリーンカーテンは景観上の問題もあるので新築分譲ではどうかと考えていましたが、
    ここのように初めから計画に織り込まれているなら気兼ねなく実施できますね。
    実際涼しいらしいです。
    友人は毎年ゴーヤのグリーンカーテンを育てますが、ここ数年夏にエアコンを
    使っていないそうです。ただ、虫はつくようですねぇ。

  50. 50 匿名さん

    エアコンなしは魅力的です、今だと夏場は+3000円くらいになってしまいますので…。
    虫は正直イヤだなあと思ってしまいますがここだとベランダが広いので挑戦してみるのもいいですね。

    モデルルームに行く予定でいますが会員の方には公開済みなのでしょうか?
    感想があったら聞きたいです、チェックポイントなんかも教えて下さい。

  51. 51 主婦さん

    グリーンカーテンはエコになっていいと思いますが、自分は虫が苦手なんですよね
    植物が多いと管理のほうも大変になってくるのでは無いかなと思うのですが、実際のところどうなんでしょうか

    立川はさらにIKEAやららぽーとが出来るのですね。ますます便利になってきますね。

  52. 52 匿名さん

    >47さん
    予定価格表についてだいたいの価格帯を教えていただけないでしょうか?

  53. 53 匿名さん

    グリーンカーテン(ゴーヤ)の管理ですが、週に1度の追肥、
    朝晩の水やりくらいですかね?
    たまに伸びすぎたつるを切ったり、虫を駆除したりという
    手がかかります。
    虫はアブラムシや蛾の幼虫などがつきますよ。

  54. 54 47

    レス遅れてすみません。
    予定価格が公表されているのは9階北側半分と11、13、14階。
    9階は北側角住戸4,800万円台で中住戸が4,200~4,300万円台。
    11階は北側角5,100万円台、南側角5,400万円台で中住戸は2LDK・56㎡3,700万円台~3LDK・68.7㎡の4,500万円台。
    14階は角住戸が北6,200万円台で南,400万円台、中住戸4,600万円台。
    中層以下を選んでも、そんなに価格は下がらないんだそうな。

    うぅむ・・・。

  55. 55 匿名

    なるほどー。どうせ住むなら角が魅力的ですよね。
    予算を若干+αしても、数年後に作る駅直結の方に期待しちゃうかな、悩む

  56. 56 買い換え検討中

    角住戸が一番いいですが、角だとやはり少し値段が高くなってしまうんですね
    自分は日当たりを重視しているので南側が理想ですね
    低層階だと日当たりってどうなんでしょう?

  57. 57 匿名さん

    立川で坪200平均ぐらいってここ安すぎじゃないですか?
    シティテラスは坪300ぐらいしたと思うのですが。
    それとも>>54の値段が間違っているのかな。

  58. 58 匿名

    暴利のスミフ大京レベルを同じにしてはあかんと。
    こちら立地的に超便利とは言いにくいですからねー。坪単価は北向きなら安い

  59. 59 匿名さん

    ららぽーととIKEAは隣接して建てられると思えば、ららぽーとは
    立飛駅近くに、IKEAは立川基地の跡地に建設予定なのですね。
    第一デパートの跡地は、何ができるか具体的に決定しているんですか?
    どこかでヤマダデンキができると聞いた覚えがありますが、その他の店舗も
    入るような複合商業施設になるのでしょうか。

  60. 60 匿名さん

    ヤマダは3-5Fで、6-7Fはオフィスフロアの予定ですが、ヤマダは6-7Fも使いたいと要望してます。
    B1-B3Fは駐車場、1Fはヤマダ以外の商業フロア、2Fは駐輪場です。
    建築面積が広いのでヤマダは3フロアだけでもビックカメラに匹敵する売場面積を確保してます。
    1Fは複数のテナントによるショッピングモールになります。


  61. 61 ご近所さん

    6、7階も商業用途に変更されてるのでヤマダ電機が使うことになると思いますよ。

  62. 62 54

    >>57
    地主との相対取引で、競争入札方式よりも安く仕入れられたんだそうな。

    個人的な関心は、立川通りの夜間の交通量ですね。

  63. 63 購入検討中さん

    夜の交通量は日中の半分以下だとか。営業さんが資料で説明してくれましたよ。

  64. 64 匿名

    まあこの立地と仕様、価格であれば、立川通りの音は許容範囲かな。私も近くに住んでいますが、夜はそんなでもないですよ。

  65. 65 周辺住民さん

    そうですね、私も慣れたからか音は言われないと意識しないレベルです。この間テレビで立川特集やってました。住んでいる近くが紹介されると何だか嬉しいミーハーな私です。まだまだ知らないスポットがあって驚いたぐらいで、行ってみることにします。

    こちらのマンションの近くも何か紹介されていましたよ、レストランだったかな。見かけは古めなんだけど絶品なんだとか。私も食してみます。ちょうど商業エリアから外れた立地でいいところですねこちらは。立川に住むならこんな環境がバランスがいいと自信を持ってお伝えします。道路は、それぞれの感覚次第ですね(汗)

  66. 66 匿名さん

    立川駅の周辺はいろいろなお店があって、散策するのも楽しそうです。
    車があればもっと幅が広がりそうですよね。

    立川通りの音は少し気になりますが、電車の音はもちょっと気になっています。
    どうでしょうか。

  67. 67 ビギナーさん

    ここって南側の部屋はクレストホテル客室から覗かれそうな気がする。

  68. 68 購入検討中さん

    >>66
    夜、MR立ち寄りの帰りに現場近くを歩きましたが、電車の音はほとんど気にならなかったですよ。

    感じ方には個人差もあるでしょうが、私はそんな感想です。

  69. 69 匿名

    まあ、駅近ですから何らかの音はありますね。頑張って歩いて静寂を取るか、利便性を取るか・・。マンションはやっぱり利便性が良くないと価値がないと思っております。

  70. 70 物件比較中さん

    >66

    立川界隈の車道混雑はなかなかのものです(汗)

    こちらに住めば歩きのほうが快適だと思いますよ。

    あ、でも甲州街道との接点がありますから遠出をよくなさるご家庭は車はあったほうがいいのかも。

    ここからならレイクタウンあたりも車ならいけます。

  71. 71 匿名さん

    スレの進行がずいぶんゆっくりめですね。
    なんか理由があるのかしら??

  72. 72 購入経験者さん

    立川に住んでます。みなさん立川通りの騒音を気にされてますが、それより騒音なら昼間夜のヘリコプターの騒音が半端ないエリアですよ。

    夜はたまにだけど昼は毎日バリバリ市内を自衛隊のヘリが巡回してます。震災以来その頻度が多く、うちはこのマンションより少し駅寄りだけど、毎日うんざりしてます。

    立川に住むということはヘリや横田の飛行機の騒音に覚悟してからでないと本当にひどい状態です。横田の飛行機は低空で飛ぶけど音はうるさくないかな。記念公園の中にある自衛隊、警察、消防のヘリは毎日30回ぐらい離発着してるようで、もちろんこのマンションのエリアも飛ぶのでうるさいですよ。

    私は立川からの引っ越し検討中です。

    あと立川断層も確かこのあたりかと・・立川便利だけどリスク多すぎ。

  73. 73 ビギナーさん

    おぉ!地元住民さんの「生の声」だ!!
    すごく参考になる。

  74. 74 匿名さん

    立川から少しずれた場所に住んでいる者ですが私のほうも上空はよく音があります。自衛隊に近い地域ですから仕方がないんですよね。

    でも感じ方は人それぞれで、私は窓を開けていても「また飛んでるなあ」程度の感じ方ですねぇ。

    たまーに低空飛行の時があってびっくりしますけどね(汗)

  75. 75 匿名さん

    防音対策はどの程度してあるのでしょうか。
    設備仕様のところでは触れていないので気になります。
    うちは家族みんな昼間いないことが多いので電車やヘリの音はさほど気にならないですね。
    窓閉めて聞こえなくなる程度なら大丈夫だろうと思ってます。
    営業さんに聞いてみた方いますか?

  76. 76 匿名さん

    >>75さん

     窓閉めて聞こえなくなるならって。。。夏は窓あけますよね?うるさいでしょうね。確実に。

    私も昼間いない時が多いけど、土日でも体験飛行だとかなんとか言って最近はずっと飛んでます。
    まさしくこのあたりを一日に何回も旋回しますので確実に気になるでしょう。

    マンション販売の営業さんの話は当てになりません。だってうちも聞いたけどうるさくない、そんなに飛ぶことないって言われましたからね。でも実際全然違った。うちも防音サッシなんですけどね。

  77. 77 物件比較中さん

    厳密に入居後の生活で窓を開ける期間を想像してみました。
    うちはエアコンが無いと生きていけないヘタレなものですからこれからの春の期間と秋ですね。
    夏と冬は完全に窓を閉めてエアコンです。

    となると春秋の上空の飛行が気になるところで。

    そう想像すると低階層もアリなのかな~と考えるようになりました。
    もとより眺望重視の物件ではなく立川の利便性を享受する物件と見ていますから、低階層のそれなりに日当たりのある部屋、これも積極的に検討する所存です。

  78. 78 周辺住民さん

    立川市民です。
    秋には立川基地での航空祭があります。時期は毎年ちがって去年は11月、その前は9月だったような。。。
    その数週間前は市民にとっては地獄ですよ。
    航空祭の練習で編隊飛行の練習を毎日毎日これでもかというくらいやりますから。
    編隊飛行なので一度にヘリが10機ぐらい飛ぶこともあり、その爆音とやらは本当にひどいですよ。


    ほんとに市街地をあんだけ飛んでてうるさいのはもちろん墜落でもしないかハラハラします。

    立川って便利だけど基地のあるとこという覚悟は必要ですね。そのぐらいヘリの存在感ありです。

    イケア誘致する前に市はもっと自衛隊に強くでてほしいですよ。市民としてはね。

  79. 79 購入検討中さん

    皆さんのおっしゃっている上空のことに関しては念頭に入れて検討を進めることに致します。立川に住む以上は多少我慢しなければならない仕方のないことなのですよね。私の考えとしましては、立川で戸建を選択しても他のマンションを選択してもやはり同じような音の心配はあると考えております。ですのでこちらのマンションの仕様や立地、そして立川市街の便利さ、これらに重点を置いて、メリットが勝つかどうかを判断してから購入することに致します。

  80. 80 周辺住民さん

    この物件の上空はヘリの航路にはなってません。
    立川駅近辺で事件でもあれば報道や警察・消防ヘリが飛ぶことはありますけど。
    ヘリの航路は多摩川南東から真如苑・諏訪神社の上空を通って基地に進入するのが原則になってます。
    あと航空ショーは年に一度だけだし、その数日前から訓練飛行する程度で気が狂うほど煩いとか、もはやヒステリーとしか思えません。
    そういう人は山奥にでも住んだ方がいいと思います(笑)

  81. 81 匿名さん

    ヘリコプターの音は気になりますが、
    窓を閉めていればそれほど気にならないかなと考えてます。
    特殊なものはうるさいかもしれないですけど。

    駅にも近いので、いろいろな音があるかなって思いますがどうでしょうか。

  82. 82 匿名さん

    よく立川市街は遊びに行きますけど空の音を聞いたことはないですねえ、
    街の音に消されちゃってるのかな?

    この間ようやく昭和記念公園まで足を延ばしました、何度も立川には行っているのに初めてです。
    で…広過ぎて途中で帰って来てしまいました(涙
    相当広いですよあそこ。
    こちらのマンションを検討中の方も見学の日に公園もとお考えの場合は十分に時間をとっておいたほうがいいと思います。

  83. 83 周辺住民さん

    >この物件の上空はヘリの航路にはなってません。


    そうでしょうが。。私はこのマンションの目の前のライ○○ズに住んでますが、航路ではないがうるさいのは事実です。
    それだけが買ってから後悔したこと。
    しかも一度気になるとすごくうるさく感じる(-_-)

    航路でなくても基地を飛び立ち基地~駅前を一日に何回もぐるぐる飛び続ける日があり、そうなるとずーっとパタパタというヘリの音が聞こえ続けます。窓閉めれば気にならない人もいるでしょうが、夏はテレビとか聞こえなくなります。
    高層階だからなのかもしれませんが。。。以外に聞こえてきますよ。

    うちのマンションで何度も市役所やら自衛隊に苦情言った人がいるくらいですから。



  84. 84 周辺住民さん

    すぐ近所に住んでいるので、購入の検討をしていますが

    ここは、西向き、幹線道路沿い、中層以下は日当たりも眺望も望めないなど、悪条件が多いんですが

    価格に対して仕様がとても充実している そして駅に近いとギリギリ言える立地!
    隣のホテルには格安なトレーニングジムもありますし、飲食店も近隣に充実しています
    車なし生活の方なら、本当に便利で良い所です

    悪条件だからこその、豪華な仕様で魅力がありますよね

    検討の余地は十分あるんです

    でもですね、車を所有するとおそらく来年以降のIKEAやららぽーと、それに北口駅前再開発の工事等で
    数年に渡り必ずここは渋滞します(裏道でも知らない限り、高速インターや国道からの北口へのアクセスはここを必ず通りますからね)
    日中は、おそらく一度車で出掛けると帰ってくるのが渋滞で本当に大変な場所になります
    車なし生活なら関係ありませんが。。。

    それとマンションと隣接する側の道路が上り坂なんです
    しかも上がりきってすぐ信号ですから、マニュアル車は必ず吹かします、オートマでも回転が高くなる坂です
    信号が青ですと、大型車は勢いよくアクセルを踏んでマンション前を通過する事になり
    赤ですと、坂道発進の為大きくアクセルを開けてう唸るように発進するんです

    太鼓現象のように、向かいのビルとの間で音が反射してかなり煩いんですよね

    おそらく平坦な道路との隣接なら、この仕様の窓なら閉めておけば気にならないかもしれませんが
    線路と立体交差の上り坂と隣接ですから、不安なんですよね







  85. 85 サラリーマンさん

    何だかんだ言っても最寄が立川駅ですからね、
    住環境はまだよくシミュレーションする必要がありますが利便性は疑いようがないです。

    僕が気にしていることは平日は夜しかいない僕はいいのですが家族の日中はどうなのかなということですね。
    上で言われている音がまずどうなのかなと・・。
    一応そういう環境らしいよとは伝えてはいます。

    子どもが昼寝をしていて目が覚めるというようなシーンはどうしても心配で考えてしまうところですが。
    こういった心配と街の利便性を天秤にかけて、という感じですね・・。

  86. 86 不動産業者さん

    ここは最上層でないと、窓を開けての生活とベランダに洗濯物は無理でしょうね

    排気音はどうしても大きい場所です
    排気ガスは洗濯物に花粉以上の有害物質が付着してしまいます

    窓は開けない、洗濯物は外に干さない事はシュミレーションしておいた方が賢明です

    ただ現在販売されている立川の物件ではナンバー1の利便性ですので
    賑やかな場所が好きな方、外食が多い方、お買い物が好きな方にはとても良いです

    しかし子供がいない、車を利用しない、お金持ちでないと色々不満がたまります

  87. 87 匿名さん

    お値段と設備や仕様はすごく良いですね
    その他のデメリットをカバーできるのでは、と自分は考えています
    まぁこれも判断が判れるのでしょうが…
    駅までは実質10分というところでしょうか

  88. 88 周辺住人

    このマンション購入予定者で子育て世代の方っていますか。ここから2分くらいのところに市のまんが図書館ができましたが、広い絵本コーナーがあったり昼間は子供だらけで学童保育のようです。もちろん大人でも利用できます。マンション見学のついでに立ち寄られてみてはいかがですか。

  89. 89 購入検討中さん


    なんだか↑のコメントはマンションの営業の方っぽいですね

    つい先ほどまで、現地で音の確認に行ってきました

    向かいのビルからの反響音って結構すごいんですね

    交通量は夜だけに少なかったですが
    とてもマフラーの音が大きい車が数台通りました
    トンネル下では反響音でビックリするくらいの爆音でした
    電車の音などとは比較にならない程、大きな音になるんですね

    設備の遮音性はどの程度になるのでしょう

    飛行機や、電車みたいな間隔のある音は、習慣であまり感じなる人が多いようですが
    常時騒音ってどうなんでしょう?これも慣れるのですかね

    環状線立体交差付近のマンションに住んでいらっしゃる方達のスレを探したいと思います

    ご存知の方がいらしたら教えて下さい




  90. 90 物件比較中さん

    >88 さん

    立川まんがぱーく、かな??
    こちらは調べると有料のようですね・・汗。
    大人としては貸出しもあって欲しかったなあと思ったりして・・漫画ばかり読んでるわけにもいかないですが。

    詳しい場所は立川市子ども未来センターの中、
    錦町3-2-26、マンションからほんと近いです。

    3万冊の蔵書はすごいと思いますよ、子どもの教養に役立つ漫画も充実しているようなら重宝しそうですね。

  91. 91 匿名さん

    価格ってどのくらいなんですか?
    ちなみに上層階希望で70平米台希望なんですが。
     

  92. 92 匿名さん

    子ども未来センターの完成は知っていましたが、館内にまんがパークという施設ができていたんですね。
    入場料は15歳以上が400円、小中学生が200円、未就学児は無料とのことです。
    床は畳敷きで、寝転がって読んでもOKだそうですし、読書に集中できるようにと押入れを模したスペースもあるようで
    是非個人的に行ってみたいと感じました(*´pq`*)

  93. 93 物件比較中さん

    >91 MRではすぐに教えてくれるのかな。自分もまだ存じないのですが坪単価は210万以上するそうです。

    長期優良を満たしたマンションのようで気になってるんですよね、この条件を満たした物件は割高になる傾向にあるんでしょうか、であればそれなりの価格なのだろうと想像しますが。

    それにしても、立川駅大きいですね~。まさかここまでとは。家族の休日は何の心配もしなくて良さそうですよ。遠くまで行かなくていいようになるのでゆっくりできるかな~とホッとしている自分がいます。

  94. 94 匿名さん

    >>93

    立川徒歩圏に住んでます。

    ここは向きが西向き、大通り沿いと条件が良くないので、その分ある程度仕様をよくしたり、免震にしたり長期優良住宅にしてるのだと思ってます。
    でないと魅力感じませんね~

    価格も安いんですね・・坪単価210万だと70㎡で4000万半ばぐらいなんですね。

    以前には立川のプ○○ドやらシティ○○○などは、4000万の部屋なんてほぼありませんでしたからね~
    5000万~6000万・・でした。ありえないですよ。

    ここの価格が立川価格だと思いますよ。立川は便利だけど都心からは遠いです。通勤で都心に行く方は遠く感じるでしょうね。でも逆に都心に行かなくても(通勤でなければ)なんでもあるので便利ですけどね。

    上の方も指摘したましたが、平日はヘリがバタバタ飛んでてうるさいです!!それがなければ満点なんだけどな~

  95. 95 購入検討中さん

    いやいや

    坪230から240ですよ

    シティテ〇スの売れ残りは坪200ぐらいです

  96. 96 匿名さん

    >>95

    94です。

    シティテ○○スの売れ残りはそりゃもういい中古ですからね、。。それぐらいが妥当でしょう。

    5000万~6000万したのはシティの新築時の話ですよ。
    ここは230から240でも数年前の立川徒歩圏物件よりは安いでしょう。

  97. 97 匿名さん

    シティテラスは売れ残りも坪280ぐらいで売ってると思うけど
    内々に坪200まで値引きしてくれるの?住友は絶対値引きしないと聞いてたけど。

  98. 98 匿名さん

    道路沿いなので音と臭いが気になるところです

  99. 100 匿名さん

    現在は1700~1900の値引き可能

    既入居者の資産価値の低下速度としては早いけど

    これから購入される方には、カタい物件ですよ

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸