横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 子安通
  8. 新子安駅
  9. クレストシティタワーズ横浜
入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-10 17:53:00

マンション敷地に入ると、いろいろな植物が少しずつ増えて
これからが楽しみですね。
しかしながら、植えたばかりの植物が掘り起こされた跡があったりして
情けなくなります。
おそらく自宅用として育てるつもりで盗んだのでしょうけど、
そのような行為は人として許せないです。
犯人はマンション住人か近所の人かは分からないですけど、
そのような行為はやめていただきたいです!

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-06-07 09:34:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 145 入居済みさん

    ちなみに理事会(管理組合役員)への意見は、居住者同様に、郵便室(駐車場側の外から)にポストがありますので、投書で伝えることができます。

  2. 146 マンション住民さん

    本当に残念です。
    管理費なんて 買う前から分かってるものですし
    これから先 修繕するのに絶対必要なものなのに・・・。
    何故 払わない人がいるのか?いったい何を考えているのか??

    部屋番号の張り出しでもして欲しいです。
    滞納者同士で請求や取立てをして欲しいです。

    普通の事が出来ない人達がいるなんて とても残念ですね。

  3. 147 住民さんA

    管理費滞納者は、たいがいのマンションに一人はいるものです。
    理由は経済的なものが大半ですが、踏み倒しを狙う人(2年以上経つと裁判しても
    未払いが正当化される判例もあり)や、管理内容などにいちゃもんを付けて
    不払いをするヤ●ザのような住人もいます。

    ここの場合、どのような人物かは知りませんが(組合と管理会社は知っているはず)、
    早いうちに手を打ってほしいと思います。
    滞納者の部屋番号や氏名の張り出しは、かつてはまかり通りましたが、
    現在はプライバシーの問題からまず、できないでしょう。
    最終的には組合が訴訟を起こすしかありません。
    とにかく、何事も早急な対処(放置しない)が大切です。

  4. 148 入居済みさん

    私も粗大ごみの処理費を管理費(我々のお金)から負担することも納得できません。
    そんな事を認めていたら、皆こっそり粗大ごみを捨てるようになるって事も考えられなくもないです。
    「すぐに廃棄しないと、防犯カメラにて誰が廃棄したか調べて追求します!」くらいの張り紙をしてからにして欲しいですよね。
    それから、管理費を滞納するのも全く理解できません。
    給食費を払わないような家庭なんでしょうね。
    管理費が値上がりして、それに納得できずに値上がり分を払わないって言うならまだ若干は納得できますが、はじめから払わずに時効まで粘って踏み倒そうなんて本当に許せないですね〜。
    理事会にて徹底的に不払いの人を追及して欲しいです。
    不払いならいつまでに払うと言う念書を書かせる位は最低必要だと思いますし、議事録にその旨記載すべきだと思います。

    あと、理事会の議事録についてですが、各世帯に投函して欲しいと思います。
    掲示板ですとじっくり見ることができません。
    私が前に住んでいたマンションではそのようにされていました。

  5. 149 入居済みさん

    他のマンションでも多いみたいですね。
    毅然した態度で対応して欲しいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3807056.html

  6. 150 マンション住民さん

    >>148さん
    賛成です。
    掲示板がある通路はあまり広くないので
    じっくり読んでいると通行の妨げになるし
    他の方がいらっしゃると読めませんしね。

  7. 151 マンション住民さん

    久し振りスレ見たが、管理費滞納ありえないな。
    粗大ゴミ?管理費から払う大反対!
    エレベータの防犯カメラあるんだから調べて写真貼り出せ!
    後エレベータの中手垢掃除したほうがいいかな!
    もう一件駐車場の配管壊れてるやつ修理したかな?
    防犯カメラ増台するのがいいかもな!!

  8. 152 入居済みさん

    あんまり甘い対応していると、理事の中にそういう人間がいるんじゃないか?って疑う人が出ても無理ないですよね〜。まさかとは思いますが。。。
    ところで、エントランス前の看板がだいぶ前に壊されて、直すのに見積もりを取ってたと思いますが、その後どうなったんでしょうね?

  9. 153 入居済みさん

    管理費滞納者何人居るんですか。
    早く払えふざけるな!!

  10. 154 入居済みさん

    管理費背嚢者ですが、確か38だか39人だったと思います。
    このスレ見るまで理事会の内容がわからない方が多くいらっしゃるようですから、本当に議事録は配布して欲しいです。

    滞納者の名前や部屋番号の張り出しはできないでしょうけど、
    管理費徴収状況報告書みたいなのを作成して、支払い者の部屋番号を記載するって言うのは問題があるのでしょうか?

  11. 155 入居済みさん

    管理費滞納者で、駐車場を借りている方にはまず駐車場使用契約書の記載内容に基づき駐車場を一方的解約して欲しいです!
    多分、高い駐車場を借りる事になり余計に管理費が払えなくなると言う方もいらっしゃるかもしれませんが、
    そうしたら訴訟です!
    裁判費用とかかかっても長期的に考えても良くないですし、心情的にも許せません。
    又、管理費滞納者割合というのは、物件の資産価値下落にも繋がります。

    管理費払わないのに、車乗ってガソリン代払い、自動車保険払って、自動車税払っているなんて訳が分かりません。

  12. 156 住民さんA

    154さん、
    議事録には滞納者の人数ではなく、件数(=滞納回数の累計)が書かれています。
    だから単純に人数としては表せません。ちなみに累積額は先月より減っていますから、
    いくらかは回収できたのでしょう。今後に期待です。

    最近は、歩道にミニバイクをとめている住人の方が数名いらっしゃるようです。
    敷地内に駐車場が確保できなかったのでしょうが、ルール(明らかに駐車違反)は
    守ってほしいです。

  13. 157 入居済みさん

    155番さんの、意見に賛成駐車場の使用停止及び
    駐輪場などやれる事やるべきだ。
    資産価値が、下がるのは問題だ!!
    しかし、39人も払ってない事が不快です!
    本当に、迷惑だな住人の中にもしらない方いると思うし。
    しっかり取り立てないと組合乗り込むぞ!!

  14. 158 入居済みさん

    普通は管理費なんて皆も自動引落としにしてあるんじゃないかと思ってましたが、
    そうじゃない人もいるのか通帳を空にしているのか本当に不思議です。
    決められたお金を払うって最低限の事です。
    多分、滞納している人なんかはマンションのルールとかも
    守らない人なんじゃないかなって思っちゃいますね〜。
    私的には、ルール遵守とか不払いの問題とかは、初めが肝心だと思います。
    ルールを守らない人に「このマンションの管理組合はうるさい!」って思わせないといけないと思います。
    総会等の皆さんが出席する機会があったら、毅然と立ち向かいたいですね。
    って言うことでNo.157さん!乗り込むときは一声かけて下さいね。お供します(笑)。

  15. 159 入居済みさん

    管理費滞納者。。。いないと聞いてますけど。
    理事会の資料を作成する時期と管理費の引き落とし日の関係で載ってしまうことがあるようですよ。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  16. 161 入居済みさん

    >勝手に思い込んで、柄の悪いスレを書いてる方達のほうがよっぽど不快です。
    だとしたら議事録の記載方法に問題あるのではないでしょうか?
    引落とし日の関係での結果って記載すべきじゃないですかね〜?
    思い込むのが当然の記載方法だったと思いますが。
    いないと聞いている人の方が特殊です。
    住民全体に情報が行き渡ってないのに対して問題感じませんか?
    それにしても、滞納者いないのなら、議事録になんで督促状とか記載されているんでしょうね?

    >文句タップリの皆さん。ぜひ次期、理事に立候補してくださいね。
    文句イコール立候補ですか?
    立候補しない人は意見を言えないって事ですか?
    じゃあ、理事会にて全て決定って事ですか?
    色々な文句や意見を持っている住人の意見を吸収して、
    良いマンションにしたいと思いますが。。。

  17. 162 入居済みさん

    >理事会の資料を作成する時期と管理費の引き落とし日の関係で載ってしまうことがあるようですよ。

    勝手に思い込むのが当然の記載方法だったと私は思います。
    本当にそうだとしたら、かなりの人が誤解しています。
    議事録の記載方法に問題があるのでは?
    引落とし日の関係での事ですとか注釈があって然るべきではないでしょうか?
    いないと聞いている人の方が住民の中ではかなり特殊な状況にいる方かと思いますが。。。

    しかも、督促状云々とか記載されていましたが、あれはどう言う意味だと理解したら良いのでしょうか?

    >文句タップリの皆さん。ぜひ次期、理事に立候補してくださいね。
    文句=立候補?
    つまり、立候補しないと意見や文句は言うべきでないって事でしょうか?
    だとしたら、理事会にて全て決定できるみたいな感じですよね?
    みんなで、問題提起しながら(文句も含め)、それを吸収し良いマンションにしたいと思いますが。。。

  18. 163 入居済みさん

    4月には改選含め総会やるでしょう。その時、明らかにしましょう。

  19. 164 内覧前さん

    ここのマンションはクレーマーが多いという噂を耳にしましたが、
    実際のところはどうなんですか?
    ここのサイトを見た印象としては、キツイ人が多いのかなと。
    住人数も多そうなので、そう感じるだけかもしれないけど。

  20. 165 マンション住民さん

    >>164さん
    クレーマーとは理不尽で揚げ足取りなクレームをつける人の事です。
    最近のここのやりとりをみてそう感じられますか?

    逆に159さんや160さんの様なかたがいるほうが問題だと思いますけど。
    みなさん、一生懸命よいマンションにしようという思いが、時には熱くなり
    キツイ表現になってしまうだけだと思います。

    管理費滞納はいかなる理由があろうと許されるものではありませんし
    ルールを、自分の私利私欲の為に平気で破る方は、はっきりいって
    共同住宅に住む資格はありませんし、実社会でも問題を起こしやすい
    方なんでしょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸