横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 子安通
  8. 新子安駅
  9. クレストシティタワーズ横浜
入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-10 17:53:00

マンション敷地に入ると、いろいろな植物が少しずつ増えて
これからが楽しみですね。
しかしながら、植えたばかりの植物が掘り起こされた跡があったりして
情けなくなります。
おそらく自宅用として育てるつもりで盗んだのでしょうけど、
そのような行為は人として許せないです。
犯人はマンション住人か近所の人かは分からないですけど、
そのような行為はやめていただきたいです!

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-06-07 09:34:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 105 入居済みさん

    先日はエントランス内で子供を自転車に乗らせてるバカ親を見ました。

  2. 106 マンション住民さん

    うちもエレベーターの中から子供が三輪車に乗って出てくる親子で出くわしました。
    最初は「こんにちわ」とにこやかに挨拶しましたが、その後ふと気づきました。

    犬を抱きかかえないで、歩かせたままエレベーターの中から出てきた人とも会ったことがあります。

    皆がそうではありませんが、ちゃんとやっている方たちもいる中、モラルやルールを守らないのは
    ほんとに残念です。
    世の中にはいろんな人がいるし、仕方ないといえばそれまでですが、見かけたら管理会社に連絡しようかとも思ったんですが、ただ、名前もわからないし、かといって聞く勇気もないだろうし。
    掲示板にはってもらったところで、それをみて感じるくらいなら初めからやらないんだろうな、などとマイナス思考になりがちなんですが。

    それ以外は、ほぼ住み心地はなかなか快適です。

  3. 107 マンション住民さん

    親が三輪車を押しているのなら、良いのかと思います。
    ベビーカーを押しているのと同じ感覚かと・・・。
    2、3歳の子供は自我が芽生え始め、イヤイヤの反抗期です。
    ダメと教えているでしょうが、なかなか難しい時期なのです。
    子供を育てるのに、マナーやルールを教え、守らせるのも大切ですが、
    住民の温かい目も必要かと、私は思います。

  4. 108 マンション住民さん

    107さん

    ベビーカーを押してるのと三輪車に子供を乗せて押してるのは違うと思います。
    三輪車は走るためのもので子供が漕げば動き出します。
    エレベータの扉が開いた瞬間、三輪車が出てきたらびっくりするし危険を感じると思います。
    そう感じる人がいる事を分かって欲しいものです。

    温かい目は求めるものではなくて
    子供を持つ親の行動や態度から自然に生まれるものだと私は思います。
    子供は子供ですけど、親まで子供だと駄目だと思いますがいかがでしょうか?

  5. 109 マンション住民さん

    108さん

    三輪車を親が押している。
    と言うのは、まだ三輪車を自分で漕げない程度の小さい子という意味で書きました。
    自分で漕げるぐらいなら、聞分けがあるかと思ってしまいました。
    自分で漕いでエレベータから降りてきたらビックリしますよね。
    私自身、自転車や三輪車と遭遇していないので、安易にコメントしてしまいました。
    すみません。

  6. 110 マンション住民さん

    私も遭遇しました。
    公園からエントランス→エレベーターへと、颯爽と漕いで行かれました(怒)

    私、108さんのご意見に大賛成です。
    大体、エレベーター内やエントランスは、三輪車に乗る場所ではないですよね?

    三輪車を「押す」とか「押さない」とかそういう問題ではなく、
    その場所がどういう場所だか、聞き分けがあろうと、無かろうと、
    難しい時期だからこそ、ちゃんと子供に伝えて欲しいです。

    ただ単に「ダメ」って言っても、子供は何がダメなのかわからないでしょう。
    だから、余計反抗する。反抗期中なら、なおさらです。

    ここはどういう場所なのか、三輪車なら、それはどこで乗る乗り物なのかを、
    泣こうが何しようが、言葉をはしょらず、まず真剣に、しっかり子供と話し合って欲しいです。
    親が真剣に同じ目線で話せば、たとえ2,3歳の子供でも心にズシンと残りますよ。

    そして、親がそうやって子供に伝えている光景を見れば、他人は自然と温かい目で見ますよ。
    「お母さん、がんばって!」ってね。

    出過ぎたことを書いているかも知れません。お許し下さい。

  7. 111 マンション住民さん

    今日はすごい雪でしたね!
    でも、雪かきがほとんどされてません。
    こういう事が煩わしので、管理費を支払っているつもりなのですが。。。。
    明日の朝、滑りやすいのではと心配です。
    管理会社はどう考えているのでしょうかね?

  8. 112 マンション住民さん

    今日はすごい雪でしたね!
    でも、雪かきがほとんどされていません。
    こういうこ事が、煩わしいので管理費を払っているつもりなのですが。。。。
    明日の朝、滑りやすいのではと心配です。
    管理会社はどう考えているのでしょうか?
    それとも、何も考えてないのかな?

  9. 113 入居済みさん

    それを放置しているのは管理人の問題です。
    住人同士で注意すると、住みにくくなったりします。
    これを監視し、注意する為に我々が管理費を支払い、駐在しているのが管理人です。
    又、この管理人を派遣しているのは管理会社です。
    我々は声を大にして管理会社に文句を言うべきです。

  10. 114 マンション住民さん

    雪かきの件は、私も管理会社に文句を言うつもりです。
    となりのゴクレマンションの方はやってくれていましたから(管理会社は違いますが)。

    ゴールドクレストコミュニティは料金が高い割りに、他社と比べてレベルが低いので、
    理事会も厳しく注文をつけていってほしいですね。

    この話の延長かもしれませんが、先日あったという「ごみ置き場での失礼な態度」
    というのは、いったいどんな事だったのでしょう。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  11. 115 入居済みさん

    今朝になったら雪が凍結していますね。
    他のマンションは綺麗になっているのに。

    私も管理会社に文句を言うつもりです。
    皆さんも文句を言って下さい。

    大勢が言った方が、きっと効果的ですから。

    ごみ置き場の件は、私も非常に気になっています。
    どなたか教えて下さい。

  12. 116 入居済みさん

    No.114さん、No.115さん

    本当にひどいですよね〜。
    私も管理会社に電話するつもりです。

    雪かき作業をしないで済んだ人件費を換算し、
    住民に管理費を返却するように言ってみます。

  13. 117 マンション住民さん

    エントランスを出て右方向の通路だけ雪かきされていましたが
    他は手つかずでしたね。

    あそこは一日中ほとんどひがあたらないからほっとくと
    いつまでたっても雪(氷)は残っちゃいますよ・・・。

  14. 118 入居済みさん

    今朝、9時頃から雪かきはじめていましたが、皆の出勤後に雪かきしてもあまり意味ありませんよね〜。

    万が一、怪我人が出ていたらどうするんでしょうかね〜?

  15. 119 住人

    でもきのうは日曜で管理会社も休業ですよね。
    それはしかたないですよ。

    実際今日はやっていたんだし。

  16. 120 マンション住民さん

    NO.119さんのような方もいて 正直 ほっとしました。
    私も同じ考えです。

    自然のことですし、ね。

  17. 121 住民さんA

    雪が降ったのが日曜日で、管理人が一人しかいなかった点は考慮すべきですが、
    今後の危機管理の課題にはなったと思います。
    「誰かがやってくれるだろう」では何もならないし、
    「自然現象だからしょうがない」も釈然としません。
    雪かきは、凍結前に行うのが肝心ですから。

    それにしても、モデルルームは営業中だったのですから、
    何人もぶらついているゴクレの営業が、
    来場者のために雪かきくらいしてもいいと思ってしまいました(笑)

  18. 122 入居済みさん

    No.119さん、120さん

    土曜日、日曜日に雪の降る確立は2/7です。
    かなりの高確率です。
    このような時にどのように対処するか、
    管理会社ならマニュアルを持っていてしかるべきです。

    実際、となりの管理会社の違うゴクレは日曜日に雪かきしている訳ですし。
    管理会社の担当も、会社は休みでも雪の状況は把握できるはずです。
    緊急で、月曜日の朝早くから人を召集し、住人の出勤前に雪かきを終了させる手配をする事くらい可能なはずです。

    確かに敷地が広いですが、その分管理費の収益も高いはずです。私たちは、同情でお金を支払っている訳では無いので、
    仕事はしっかりとやって欲しいと思うべきです。

    仕方が無いで済ませておくと何事も良くなりませんよ!
    それに甘えるような管理会社ですからね。

  19. 123 マンション住民さん

    先日、駐車場の件でゴクレと管理会社で話が食い違い(詳細は伏せます)
    管理会社からその旨の説明がありました。(ここはまだ販売中なので、未契約駐車場などの
    管理はゴクレが行っているとか)

    管理会社の担当者は
       
     『ゴールドクレストの誰から説明を受けましたか?』

    と、名指しを要求されたので名前を伝えました。

     『今後この様な事がないように調査し、食い違いの原因が判明し次第
       こちらかゴールドクレストの担当者に電話させます。』

    と言われたので、そこでとりあえずその日は電話を切りました。
    それ以降どちらからも電話はかかってきていません(笑)

    問題解決以前にこの体たらくな対応にただ々あきれるばかりです。

  20. 124 マンション住民さん

    >122さん

    管理費を加味した対応かも知れませんよ。

    どこもそうですが、管理費が高い安いというのも考え方ですし管理費が高いから
    どこにでも充てるという訳ではありません。

    確かに天気予報ではかなりの確率で降る予測でしたし、それに対応するのが理想
    だと思いますが、降るか降らないか、積もるか積もらないかも確定しないことに
    一番費用がかる人件費に充てることは難しいと思いますよ。

    まして、万が一けが人が出たら・・・と他人に自分の体を預けるぐらいなら、自分で
    雪かきした方がいいと思います。

    それこそなんでもかんでも管理会社になってしまいますからね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸