横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズガーデン大和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. シーズガーデン大和
住人 [更新日時] 2010-12-04 16:57:29

入居2年が経とうとしていますが、マンション内での交流が今ひとつと感じております。
こちらで、住人同士お話いたしませんか?

[スレ作成日時]2008-01-30 16:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデン大和

  1. 2 マンション住民さん

    はじめまして。
    このようなスレが出来てちょっとビックリしましたが、早速質問が有ります。
    昨年末あたりだったと思うのですが、3階のお宅が売りに出されていました。
    もう売れてしまったのかご存知の方は居られますか?
    また、何か部屋に不都合が有って売りに出されたのかどうかご存知ではないでしょうか?
    友人が購入希望なのです。
    特定の部屋の質問で申し訳有りませんが、よろしくお願いします。

  2. 3 匿名さん

    目の前に建設中のマンションのエントランスが素敵で、少し悔しい…。

  3. 4 住民さんA

    倒産してしまいました・・・
    いろいろと不安ばかりが残ってしまいます。

    管理組合の方、これからますます大変になると思います。
    みな不安に思う気持ちは一緒です、何かお役に立てればと思います。

  4. 5 住民さんA

    もうそろそろ真剣に動き出したほうがいいのでは・・・
    みなさん軽く考えすぎですよ。
    来月、デベ潰れてしまったら遅いですよ〜
    理事会は機能しているんでしょうか?

  5. 6 住民さんB

    こんにちは。
    我が家も心配でなりません。
    今回の民事再生の件も、管理会社からお知らせはありましたが、シーズクリエイトからは全く何も有りませんよね?
    「ご心配をおかけしております。」の一言があっても良いかと思います(怒)
    こちらのサイトの「デベ評判」を見ると、シーズクリエイトと管理会社を呼んで臨時総会を行う物件が有るようです。
    シーズガーデン大和はどうなのでしょうか?
    05さんが言うように、理事会は機能しているのでしょうか?
    理事の方も色々と大変かとはおもいますが、このままじっと様子を見ているだけでは良くないと思います。

  6. 7 住民さんA

    先週末に「臨時の理事会を開く」とは伺いました。
    どんな話し合いがされたのでしょうかね〜
    手書きでも構わないので、早く掲示してほしいものです。

    みなさん関心が少ないようで、そちらも心配しております。
    マンションと言えども、一生に一回の買い物ではないのかな・・・うちだけなのか(涙)

  7. 8 住民さんB

    そうだったんですか!
    臨時の理事会が開かれていたんですか!
    全く知りませんでした。
    07さんは、理事の方とお知り合いですか?
    もし新しい情報が入りましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

  8. 9 住民さんA

    先日の議事録頂きました・・・

    ここの住民は無関心なんでしょうか?
    シーズクリエイト、シーズコミュニティを呼んで臨時の総会を開く等しないのかな?
    まぁ総会したってこんな感じじゃ人集まらないもんね・・・ハハハ
    っても笑い事ではすまないぞ!

  9. 10 匿名さん

    築3年が経ちましたが、2年点検がまだ終了していないのは我が家だけでしょうか…
    東鉄からも連絡ないし、未終了アンケートも提出した意味があるのか…

  10. 11 住民さんA

    愚痴らせて…
    上階のうるささに参る…
    週末におばあさんが遊びに来ているようで、特に酷い。
    走る…走る…
    下階にどれだけ響いているか分かってるのかな…?
    お子さんの声はもちろんの事、おばあさんの声も凄い事…
    今の季節は窓も開いてるし、迷惑してます。
    きっとおばあさんは、戸建てに住んでいるのかな~
    ここはマンションですよ!
    走るのだけは止めて…

  11. 14 住民さんA

    みなさん、楽しい夏休みを過ごしましょう!

  12. 15 匿名

    いいかげんに、ベランダ手摺り越えの布団干しはやめてほしい!
    布団のホコリが四方八方飛んでるよ~
    規約守ってるこっちがあほらしくなってきた…

  13. 16 匿名

    まもなく春休み。上階の子どもさんの飛んだり、跳ねたりに悩まされるのでしょう…

  14. 17 入居済みさん

    こんにちは、はじめまして。

    たまたまこのサイトを知りました、宜しくお願いします。

  15. 18 匿名さん

    モラルアンケートがありましたね。
    先日配布された議事録に布団干しの事も載ってたのに、まだ干してる人居ますね。
    迷惑してる人が居るのに、自分さえ良ければ良いのですね。
    残念です…。

  16. 19 匿名

    もう~(怒)
    上の階がうるさい。
    どうして、ずっと走らせておくの?
    おかしいでしょ?ありえない…

  17. 20 住民さんA

    モラル無いよね~
    何号室ですか?
    ウチが思ってるのと一緒だったりして・・・

  18. 21 匿名

    №20さん

    号室かは言えませんよ~!
    窓開けて走られると余計に響きますよね…
    今日も良いお天気でしたが、上階の布団干しでホコリかぶりました。
    最近は、引っ越したいと思い出しました。

  19. 22 住民さんC

    集合住宅に住んでて上階がウルサイなんて・・・
    そんなこと気にするならどっか人のいない山奥にでも引っ越したほうがいいと思いますよ!
    少子化が問題になっているこのご時勢に子育てし難いマンションみたいで悲しいですね。夜遅くにドタバタ走り回るようだったらマズイですけど、昼間なら多少我慢していただきたいものです。

  20. 23 匿名さん

    ↑ 騒音が受忍限度を超えてるかみな書き込みするんでしょう

     それくらい、理解してあげなよ

  21. 24 匿名

    №22の住民Cさん
    お宅はお子さんいらっしゃいますか?
    そのような意見をおっしゃるなら、きっとお宅は走ったり騒いだり好きにさせてるのでしょうね。
    集合住宅に住むからには迷惑をかけないことも大切だと思いますよ。
    私は逆に、のびのび育てたいならマンションでは無い方がよろしいかと思います。




  22. 25 マンション住民さん

    我が家にも小さい子どもが居ますが、住民Cさんとは意見が違います。
    集合住宅には色々な人が住んでいます。
    夜勤で昼間寝てる家、受験生が居る家、子どもが苦手な人など。
    夜間さえ静かにすれば良いとは思いません。
    我が家の子には、人に迷惑をかけてはいけませんと教えているし、子どもはうるさくて当たり前なんて集合住宅では通用しないと思う。
    集合住宅だからこそ、モラルを守ってもらいたい。

  23. 26 住民さんC

    ワタシはマンション住むと決めた時点で、ある程度の騒音は覚悟して入居しました。
    ましてや公園付き、学校が近いということは、小さいお子さんがいる家庭が多いだろう予想できましたしね。
    うちの子供はもう言ってわかる歳に成長しています。

    ワタシが言っているのは、歩き始めの小さなお子さんや未就園児のお子様がいる家庭かな。
    そんな子に、走っちゃダメ!そーと歩きなさい!なんていっても、わかるわけありません。
    紐で縛りくくっておかないかぎり、じっとはしてくれません。

    そんなご家庭が、下階の方に苦情をいわれてるらしく、半分育児ノイローゼ気味になってしまっています。

    子供の騒音は子供が成長するにつれてなくなると思います。
    だから今の一番大変な時期、小さなお子さんがいるご家庭のこともわかってあげたいな、と思います。

    お家にいると迷惑をかけてしまうと、なるべく昼間は公園に行き、それでも最近、公園の声がうるさいと苦情を言われてる方もいて、どこで子供を遊ばせればいいの?

    地域でみんなで子供を育てて行きましょう!

  24. 27 №24

    住民さんCさんへ

    あなたのおっしゃりたい事は良くわかりました。
    最初から、順序だてて書いてくだされば…。
    失礼なことを書いてごめんなさい。
    育児ノイローゼ気味になってしまっているお宅は可哀相だとは思いますが、そのお宅だけが特別『仕方ない』ということにはならないと思います。
    逆に上階の騒音によってノイローゼ気味になっている人が居るのだから。

    騒音の事は、集合住宅の永遠のテーマですね。

  25. 28 住民さんC

    うちの真上の階のご家族も男と子がおられ、走ってる音やドンドン!ってジャンプする音はします。
    ワタシは別に気になりませんが、その方はいつも会うと、「ウチうるさくてご迷惑かけてませんか?すみません!」と声をかけて下さいます。
    ウチも気付かないうちに迷惑をかけているかもしれないし、お互い様なので別に気になりませんよ。と。

    お隣さんも犬を飼われていて、会うと「泣き声うるさいでしょ?ごめんなさいね!」と声をかけて下さいます。
    犬は嫌いじゃないし、洗濯物に毛が付いたって、はたけばいいや!ってぐらいなので気になりません。

    コミュニケーションがとれていてうまくいっているんじゃないかと思います。

    近隣の騒音で苦しんでいるかた達、騒音を出してる方に、迷惑していると伝わっていれば、その方もきっと努力して
    迷惑をかけないように頑張っているかもしれません。


    集合住宅、住んでみなと、近隣にどんな方がいるのかわからない。
    今の時代、なにが常識なのかも、わからない。
    ワタシはマンションで誰かとすれ違ったら、あいさつするのは常識だと思っていました。
    けど出来ない大人多すぎ。子供からあいさつしてんのに、無視な大人。。。
    たまに朝会う、高校生ぐらいの男子、「おはようございます!」と大きな声であいさつしてくれます。
    とても気持ちがいいです(^^)

  26. 29 住民さんE

    久しぶりに覗いたら、急ににぎやかになってましたね!

    いろいろな意見があって当然。

    嫌なら引越しするしかないでしょう。

    集合住宅・・・ある程度覚悟して皆さん入居したと思います。
    戸建の煩わしい近所付合いが嫌でマンションにと言う方も、
    だからって、あいさつも出来ないんじゃね~
    管理費払ってるんだからって、ごみのポイ捨て容認じゃね~

    騒音ばかりが問題じゃないと思いますよ。

  27. 31

    私も子供がいますが気を使っていても多少は騒音になってしまいます。走り回って怒っても数分後には忘れてまた走り回ってしまったり、おもちゃを持っていて落としてしまったり、どんなに気を付けていても騒音は無くならないと思います。

    我慢にも人それぞれで、だからこうやって掲示板みたいなのもできたりするんでしょう。
    ただものにはメリット・デメリットが必ずあるものだから…お互いの心遣い、気遣いでデメリットを少しでも無くしていける付き合いがしたいです。

  28. 32 住民さんC

    以前の騒音問題の時のスレもそうですが、読む人によっては、それが誰のことだか特定されてわかってしまうような書き込みはよくないと思います。

    削除依頼だしておきました。

    もっと楽しい話題にしましょうよ♪

    最近ではマンション内でイベントも増えて、皆さんと交流できる機会があり楽しいです。

  29. 33 匿名

    交流ね‥といっても一部の人って感じがする‥

  30. 34 住民さんE

    それは仕方のない事じゃないですか。
    自発的に中に入らないと入れませんよ!

    ヨガみたい(名前がわからなく・・・すみません)な催しは人集まったんでしょうかね?
    早くにポスターが剥がされてしまったので、大勢集まったのかな?
    がんばって下さい!

  31. 35 匿名

    誰も集まらない(笑)
    マンションでやらず自分たちで行けばいいと思う。
    前の集まりだって自発的にはいったってサークルみたいに輪ができてただ食べて帰るみたいな感じ。交流にもなっていなかった。

  32. 36 住民さんC

    やってみたいね~とみんなと言ってたんですが、日にちの余裕がなく仕事が休めず断念・・・
    楽しい企画これからも楽しみにしてます♪

  33. 37 住民さんE

    そうでしたか・・・
    人が集まらなかったのか、残念。

    頑張っていろいろやってくれてる方々がいるんですよ!

    コミニティー委員の方々をはじめ、水面下で携わっていただいてる方々、
    ありがとうございます!!!

  34. 38 マンション住民さん

    5年も経てば輪が出来てても仕方ないと思います。
    特に子どもが同級生や同じくらいの学年だと
    共通の話題が有るだろうし…
    私は仲間に入ろうとは思いませんが
    輪が出来ているママさんたちは気さくな印象があります。
    挨拶もちゃんとしてくれるし!

    エントランスにクリスマスツリー♪
    可愛いですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸