横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マリナゲートタワー MGT入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. マリナゲートタワー MGT入居予定者限定
入居予定さん [更新日時] 2009-08-14 14:42:00

入居時期も近づいてきました!



こちらは過去スレです。
マリナゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-03 18:51:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナゲートタワー MGT入居予定者限定

  1. 651 マンション住民さん

    鶴見あたりでは救急救命がやってるみたいですが…

    わかりません。

  2. 652 マンション住民さん

    スマイル、っていうドラマらしい。松純と新垣。
    あと、ボス、っていうドラマも。
    両方とも終わったらしいけど。

  3. 653 マンション住民さん

    bossというドラマでは、コットンハーバークラブのシーンが
    ありましたね。内部を知らないので、ちょとだけ映ったという
    印象だけど。

  4. 654 マンション住民さん

    ここらへんは、人も少なくロケしやすいんでしょうね。

    そうそう、この前バスで横浜駅まで行ったのですが、
    橋の入り口に入ってすぐ左側にクルーザーとか泊まったマリーナみたいなのが出来てました。
    規模は小さいけど、あれって一般利用が可能なマリーナになるんでしょうか?

  5. 655 マンション住民さん

    友人と久し振りに会い、彼の住んでいるフォレシスの住民板を読んでみました。
    彼に言う通り、かなり荒れているようでした。

    あっ、って思ったのですが、下記のような書き込みがありました。

    >私は弁護士をしていますが、ここのスレでの理事会批判は
    >まったく根拠のないものであり、完全に名誉毀損であります。

    >理事は警察へ告発するべきだと思いますし、今後、その様にするよう私からも働きかけたいと思います。


    このスレでも全く同じ文章があったような気がします(面倒なので確認もしてませんが)。
    人権擁護派の弁護士先生はあちこちで活躍してるんですね(笑)
    MGTとフォレシス、2つのマンション持ってるならお金持ちなんですね~。

  6. 656 マンション住民さん

    それは、巡回専門のサイバー弁護士かw

  7. 657 匿名さん

    弁護士まがいは、勿論、偽物だし、住民でもないのでは?
    たぶん、管理会社などの業界関係者。

  8. 658 マンション住民さん

    MGTにちゃんとした弁護士がいたらよかったのにね(笑)

  9. 659 匿名さん

    だから弁護士じゃないって。

    管理会社かデベロッパーの社員だよ。

    管理組合で不満がたまると、理事会は管理会社の変更になびくから悪評は早く潰すのが目的。

    いろいろなマンション掲示板に出没するのは業者でしょうね。

  10. 660 匿名さん

    フォレシスの掲示板荒らしてるのも実は業者だよ。
    ストレス溜まったコンシェルジュとかアフターサービス担当あたり怪しい。内部事情に詳し過ぎる。
    管理会社側に批判が回ると話題をかえたがるのでね。

  11. 661 匿名さん

    理事会の実態は、管理会社なしでは何もできないから管理会社にべったり依存しているし、理事会の批判は、管理会社の危機とも言える。

    理事会への不満が出ると管理会社の変更につながりかねないから管理会社が火消しにはいるのは当たり前の話ですね。

    このスレも理事会擁護しているのは管理会社が含まれていると思います。

  12. 662 マンション住民さん

    またアンケート来ましたね。
    前のとどう変わったのって感じ。

    駐輪場のところなんか、レンタサイクルありきになっていると思いません?
    住民の意見を無視して既成事実を作ろうとしている気がします。
    委員会には少し期待したんだけど、結局、理事会と同じか(泣)

  13. 663 マンション住民さん

    >>662

    アンケート用紙の裏か欄外に、レンタルサイクル絶対反対と大きく書いたらどうでしょう?
    アンケート用紙とは別に、レンタルサイクル反対理由を書いた意見書を添付するのもいいと思います。
    反対意見をアンケートを通じて届けるチャンスですよ。

  14. 664 マンション住民さん

    アンケートの質問文は無視して、レンタサイクルがいらないこと、駐輪場をお金をかけて工事しなおすことは許さないことを回答用紙に書くまでです。

  15. 665 匿名さん

    レンタサイクル、レンタサイクルって、うるさいなあ。
    そんなことは、今の重要な問題じゃないと思います。
    理事長はそれがやりたくてなったんですかね。
    以前住んでたマンションでも導入しようとして失敗したんですよね。
    何か、裏があるのでは?

  16. 666 マンション住民さん

    レンタサイクルありきではないですよ。

    あくまでも余った場所で設置する必要があるかどうか、を聞いています。

    委員会はあくまでも住民の意見を反映しようとしていますよ。

  17. 667 匿名さん

    >>666

    だから、質問とは関係なく、アンケートには、レンタサイクル不要 とだけ書いて返せすのみです。
    それ以上の意見はないですから。

  18. 668 匿名さん

    委員会の人にもよくわかるように、レンタサイクル不要 とシンプルに回答します。

  19. 669 マンション住民さん

    賛成と反対しか、回答できないのが問題ですね。
    費用のことだってわからないし。
    レンタサイクルなんて住民の大半がよく理解していないんじゃないですか?
    それで賛成か反対かと聞かれれば、反対と答えますよ。
    肝心なことが説明されてないじゃなですか。

  20. 670 匿名さん

    わからないことをどうして急いでやろうとしているのかわからん。

  21. 671 マンション住民さん

    >>669

    賛否をとると反対意見がたくさんくることをアンケートをしている方は恐れている証拠です。
    ですから、シンプルに住民の意見を伝えてあげましょう。
    『レンタルサイクル不要』と1行かけがいいだけです。

  22. 672 マンション住民さん

    >>669

    賛否をとると反対意見がたくさんくることをアンケートをしている方は恐れている証拠です。
    ですから、シンプルに住民の意見を伝えてあげましょう。
    『レンタルサイクル不要』と1行書くだけです。

  23. 673 マンション住民さん

    >>670

    その気持ちをそのままアンケートに書けばいいと思いますよ。

  24. 674 マンション住民さん

    >>671

    というより、費用を明らかにすると反対者が増えるからだと思います。
    姑息ですね。
    アンケートもいいけど、説明が先にないと意味がないですね。

  25. 675 マンション住民さん

    会報、よく出来ていたと思いました。
    厚みもあってしっかりしてる分、費用も高いのかな。
    費用ってやはり管理費からなのでしょうか?
    素朴な疑問です。

  26. 676 匿名

    No.655

    その弁護士とやらはMMTFの板から放り出されました。本当の弁護士ならこんな所でせこい営業活動はしません。

  27. 677 匿名さん

    だからさ、弁護士じゃないのね。
    管理会社か仲介業者だよ、このサイトをうろついている業者でしょう。

  28. 678 匿名さん

    会報にお金をかけてもいいから、情報を公開することに専念してほしいね。
    会報は当然、管理費から支払われる経費だけど、必要だからかちらないでいいよ。
    大金じゃないから。

  29. 679 匿名さん

    必要だからけちらないでいいよ。
    全体予算からみれば大金じゃないから。

  30. 680 匿名さん

    会報はとてもいいと思います。
    これからもどんどん出して欲しいです。

    情報を開示していけば、この匿名掲示板で悪口を言っている人間の誤りが明らかになることでしょう。
    また情報があきらかになれば、悪口を書く人もネタがなくなります。

  31. 681 マンション住民さん

    同感です。 駐輪場やレンタサイクルについて問題だと言っている
    人は、是非土曜日の「意見交換会」出席して、どうどうと意見を
    述べてください。 
    周りの目が気になって、意見はいえないんでしたっけ?

  32. 682 匿名さん

    ママともさんたちは「意見交換会」はでれないでは?
    周りの目が気になって、意見はいえない人たちですから

  33. 683 マンション住民さん

    こうやってしつこく書いている人たちはいかがなものかと思う。

    大の男でも言えないやつはいる。

    そしてママさんだろうが女だろうが言える人もいる。

    それぐらいわかるだろうが。

  34. 684 匿名さん

    「意見交換会」は意見しなくても、聞くだけでも出席したほうがいいかな。
    この掲示板よりは役にたつと思うよ

  35. 685 新人学会員

    同じ学会の方だったんですね。
    ご近所さんに居て心強いです。
    これからもどんどんこのマンションを良くしていきましょう。

  36. 686 住民さんA

    理事長が創価学会員だったとは…。
    この掲示板での擁護の書き込みも、おそらくそちらの方なんでしょうね。

    もしかしたら、理事会メンバーの中にも、学会員がいたりするんでしょうか。
    だから仲良しなんでしょうか。

    個人の信教の自由についてはどうこう言うつもりはありませんが
    現代の日本においては「理事長が創価学会員」というだけで
    入居をためらう人がいるのはまぎれもない事実です。

    しかも、もし、特定の宗教団体が理事会を牛耳っているとしたら、
    おそらく、MGTには誰も住みたがらないでしょう。
    資産価値も急降下です。

    レンタサイクル案も、裏に何かありそうな気がしてなりません。
    理事長が「前のマンションでも導入しようとしていた」というのも引っかかります。

    ショックです。

  37. 687 匿名さん

    信教は自由だと思うから、 書いてあることが本当だとして、
    それが理事会活動に悪影響を与えるかどうかだけが問題でしょう。
    問題をごっちゃにするのもどうかと思うし、 理事長のやりかたが
    気に入らないのであれば、”行為”に対して文句をいえばいいのであって、
    個人情報的なことを書くのはどうかな。 理事長批判をしている人に好意的な
    人も、かえってひいちゃうかもしれない。

  38. 688 匿名

    >>686

    特定の宗教団体に属している事が資産価値の低下に繋がるかどうかはわかりませんが、この事は物件売却時に買い手に対し、情報として開示しなければいけないのでしょうか。

  39. 689 匿名さん

    不要。そのようなことを義務づけるのは憲法違反。

  40. 690 住民さんA

    >>688
    難しいところですね。

    以下、MGTの話ではなく、一般論としてですが。

    完全に、理事長個人が所属しているだけで、宗教団体が一切運営に関わっていないというのであれば、開示の必要はないと思います。
    (もちろん、その宗教団体が、団体規制法の観察対象であるアーレフなどの場合は明らかに必要だと思いますが)

    ただ、管理費等が間接的に宗教団体に流れていることが明らかであれば、話は変わってくると思います。

    例えば、理事会権限で、その宗教の新聞や図書を好んで購入したり、その宗教の関連会社との取引が他の会社に優先されていたり、マンションのイベントにその宗教のタレントを招いたり…。

    「特定の宗教団体にばかりお金が流れているマンション」となると、買い主が、購入を決定する重要な要素となり得ると思います。

    また、もし仮に、役員の多くが同一の宗教団体に所属していて、実質的にその宗教団体が理事会の権限を掌握しているような場合も、開示すべきかと思います。

  41. 691 匿名さん

    どちらにしても、住民たちの理事長を見る目は、ますます厳しくなりそうだなあ。

    どこから出たのか分からない議案がプッシュされたりしたら「裏があるかも」って思っちゃうし、「管理会社の変更」なんて相当慎重になってしまうよ。
    他の掲示板にも書いてあったけど、もし仮に、理事と管理会社と宗教団体が組んだら、お金なんてどうにでもなるわけだし。(「組んでる」なんて言ってないよ。あくまでも、「仮に」の話だよ)

    会報の印刷会社ってどこだっけ?とか、そんなことまで考えてしまった。

  42. 692 入居済みさん

    理事長さんは、確かに、宗教や霊的な事を信じている方ですが、
    創価学会では無いと聞きました。

    またある種の使命感を持って、理事長をされています。

  43. 693 匿名

    >>692

    本当ですか?
    この事が本当なら一般論として一層厄介ではないでしょうか。そうではないと信じます。

  44. 694 入居者A

    もう、理事長に対しての憶測での書き込みはやめませんか?
     
     学会の話についての事実関係は、入居者のとあるクレーマー的な方がいて、先日配布された「マナー本」の
     内容に学会が他の書籍で記載した内容と似ているので、著作権法違反とか理不尽なことを言われたことが
     発端となっていると思われますので完全に濡れ衣と言ったところです。
     理事会も個人情報、プライバシーの問題があるので具体的な内容まで開示できないジレンマがあると
     思います。

     私は理事会のメンバーでも、委員会のメンバーでもありませんが、理事長への憶測での書き込みを見て、
     非常に残念に思います。
     
     現理事長は本当に一生懸命にMGTの諸問題に取り組んでおられると思います。
     おそらく、睡眠時間も相当削られ、精神的にもきつい状況になってしまっているのではないかと思います。
     
     どうか、理事会や各委員会に傍聴されて、理事長の人となりをお知りになってください。そうすれば
     不信に思われている点はすべて解決され、憶測と思い込みの過ちに気付かれることと思います。

     切に願います。

  45. 695 マンション住民さん

    このスレはいい大人であろうママ連中やオヤジが集まっていると思いますが、ほんとうに精神的に幼い人が集まっていますね。また、人前で発言出来ない人はかわいそう人ばかりでなく、掲示板内でも品のない人が多く愕然としました。もっと社会経験を積んでください。経験を積めばもっとまともな議論もできるでしょう。

    精神的に未熟で、自立していない人が、グループになって、シカトやイジメをすることはまさに、
    子供の世界の話のようですし、田舎のムラ社会そのもので、みっともないからやめたほうがいいでしょう。

    理事長に関するデマを流すひまがあるなら、理事会や委員会を傍聴するとか、意見書を書くとか、もっと正当なやり方で対処してください。

  46. 696 マンション住民さん

    特に
    >>686
    >>691
    は悪質。

    告訴されるのでは?

  47. 697 マンション住民さん

    先日の勧告処分を出した理事会こそ 告訴されるのでは?

  48. 698 住民さんE

    告訴とか、
    同じ居住者のことを「精神的に未熟」とか「自立していない」とか、
    どうして穏やかじゃない事ばかりが、この掲示板に書き込まれるのでしょうか。

    平和に、穏やかに暮らしたい。
    そう願って、このマンションに住まわれている方がほとんどだと思うのです。

    明日の意見交換会に、参加しようと思っています。
    今、問題になっているのは駐輪場問題だけではないと思いますが、
    賛成意見も反対意見も、聞いて来たいと思います。
    なお、私は駐輪場の改修にもレンタサイクルにも反対です。

    ママですが、意見をもって臨みたいと思います。

  49. 699 マンション住民さん

    698さんのような、まっとうな意見が書き込まれて
    住民としてほっとしています。
    私も明日の意見交換会には参加したいと思っています。
    憶測でなく直接話しを聞くのが一番だと思います。
    賛成・反対は計画案や皆さんの意見を聞いて決めたいと
    思っています。(現時点での計画案の説明はあると勝手に
    思っていますので)

  50. 700 住民さんB

    私は理事長が意見交換会に参加することを望みます。
    逃げないでほしいですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸