横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マリナゲートタワー MGT入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. マリナゲートタワー MGT入居予定者限定
入居予定さん [更新日時] 2009-08-14 14:42:00

入居時期も近づいてきました!

こちらは過去スレです。
マリナゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-03 18:51:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナゲートタワー MGT入居予定者限定

1. 551 住民さんA

547です。

まぁ、ご指摘もわかりますが、私が言いたいのは、
    理事会への意見云々、関わり方が本来どうあるべきか、ではなく、
    なんで、そんなにレンタサイクルや改修に固執してるのか?がわからないんです。

「疑問があれば、質問すればいいし、反対するなら意見書をだせばいい。
    話を聞きたければ傍聴すればいいし、」と言いますが、レンタサイクルや改修は、
    そんなもの現状、検討する必要さえ本当にあるレベルのものか、と思いますし、
    実際、議事録もせっかく作って全戸配布していただいているので
    ちゃんと読みますが、部屋番号と名前とその発言内容で、
    この人、こんな発言してどうなんだろう、とか変な人…、みたいな思いを抱くこともあります。

レンタサイクルや改修などのくだらない話で、
    まじめに議論するのも無駄だし、私本人なら幾らでも直接話をしますが、
    妻子の方では、マンション内の噂話は、今後出てくるもんです。あの部屋の人、ちょっと怖いよね~、
    なんて言われなくても、思いたくないだけです。

549、550さんは、レンタサイクルや改修の件は、どうお考えなんでしょうか?
    初めてのマンションで、一人暮らしなら、なんでも自己主張を住民としての権利として
    振りかざせばいいけど。
    私は穏やかに暮らしたいと思いますが、あまり、自己の正当性ばかり言ってると、
    嫌がらせ等、そのうち合ってしまいますよ。

マンションで嫌がらせやトラブル、悪い噂等々、一度起きると、
    なかなか収まらないもんです。理事長はじめ理事会の皆さんは、
    CHTとかでもよくご存知なのではないでしょうか。
    長文失礼しました。

2. 552 マンション住民さん

レンタサイクルや駐輪場に固執しているのは、この掲示板で騒いでいる人たちだけではないでしょうか?
    その証拠に、理事会の議事録を読んでも、理事会はいろんなことを審議していますよね。

レンタサイクルや駐輪場の件についても、議事録等で説明されているし、これから議論が進めば報告もあるでしょう。委員会も傍聴可能ですし、なにも隠されていないです。

自分の意見を述べるために意見書を出している人に対して、この人こわいなどと子供のいじめのようなする大人は、
    いませんよ。いたとしてもかわいそうな人です。
    あなたもかわいそうな人なのですかね>>551

レンタサイクルや改修などのくだらない話でといいながら、あなたはずいぶんと住民説明しろと要求していますね。
    矛盾していませんかね。くだらない話なら無視すればいいし、大事と思うなら質問すればいい。どちらもあなたの自由ですが、真剣に質問状を出している人を変な人扱いするのはやめてくれ。

マンションで嫌がらせやトラブル、悪い噂等々、は>>551のような匿名で、ありもしないことをつらつら書くあなたのような人間が起こすのであって、堂々と、名を名乗り、きちんと質問状を書く人にはそのようないわれなき差別やいやがらせはおきません。

3. 553 マンション住民さん

551さん、あなたは穏やかに暮らしたいといいつつ、自分の意見にそぐわない人に対して、自己の正当性ばかり言ってる人だと影で噂話を流し、嫌がらせ等するような人なのですか?

脅迫めいたことを匿名といえ、書けば、それは罪ですよ。

4. 554 マンション住民さん

>>549、550さんは、レンタサイクルや改修の件は、どうお考えなんでしょうか?

まだ議論の途中なので、私自身は、議論の行く末をみてから判断します。
    反対するかもしれないし、賛成するかもしれませんが、提案が決まってないのに判断できませんよ。

5. 555 マンション住民さん

>>547さん

委員会の方々はいい人たち多いですよ。
    意見を言っても聞き入れてくれないので、
    多くの人に意見を言ってもらいたいってことです。

547さんのご意見、すごくわかります。
    私は、最近「理事会」って言葉自体をもう聞きたくない気分です。
    一生懸命やってくださっているのはわかりますけど。

ただ、駐輪場が一家に一台になってしまうのはまっぴらごめんなので、
    できるところはやっていこうと思ってます。

6. 556 マンション住民さん

>>555
    >>547

意見があるなら、意見書を出せばいい。総会で反対意見を述べればいいのでは?

自分はなにもしない、陰にかくれて石をなげるようなことはやめてください。

わたしは、レンタサイクルや改修の件はメリット、デメリットがあるので、まだ判断がつかないし、反対している人、賛成している人どちらも言い分はあるが、どちらが一方的に正しいとも思いません。

もっと議論が必要なことは明らかであり、こんな大規模マンションなのだから、直接の話し合いは全員ではできないだから、意見があるなら意見書、質問があるなら質問書を書かないとなにも始まらない。
    そして、十分な文章量がないと自分の意思は伝わらないと思うので、総会などの短い質問時間では無理だと思う。

意見があるなら意見書、質問があるなら質問書をなるべく多くの人たちが出せばいいと思うね。
    このような匿名掲示板でいくら自説を述べてもむだだと思う

7. 557 556

また理事会や委員会の人は、質問書や意見書に対して、真摯に向き合ってほしいし、回答もしていただきたい。
    理事会や委員会も、自説を主張するのではなく、住民の意見調整に力をそそぐべきではないだろうか?

理事長がレンタサイクルが悲願とかおもわれてはいかんのです。住民の希望が多く集まったのならやればいいし、
    反対が多いのならやめればいい。それだけです。

理事会や委員会たちは住民全体のためということをわすれないほしい。

意見書や質問書で匿名を受け付けないのは妥当だとおもうが、全戸配布の議事録に、質問や意見した人の本名を明かす必要はなかろう。議事録では、どんあ質問内容や意見内容がわかればいいのであって、質問者のプライバシーに配慮してもらいたい。いまのやり方では、せっかくの住民意見がでにくくなる。

さいごにいうが、レンタサイクル反対住民も、理事会も、大人らしい理性的な態度がとれないものかね

8. 558 542

賛成でも反対でもここで匿名で意見を言ったっていいじゃないか。
    そんなの自由じゃん。
    誹謗中傷はいかんが。

ただし、ここはなんの責任も無い場所であり、管理組合に対して何ら影響を与えるものでもないので、現実世界からの反応を求めるのは間違ってると思う。
    当然、それを期待するなら部屋番号と名前を書いて当初する必要があるでしょう。

なんでもかんでも「ここで意見を言うな」って言ってるやつが一番頭悪い。

もし今の情報量のまま改修とかレンタサイクル導入が議案に上るならそれは乱暴だと思う。
    でもそれは無いでしょうし、そうなったら賛成も得られないでしょう。
    今は静観しています。

9. 559 匿名さん

興味がなければ静観すればいいし、
    匿名掲示板で一人事を言うのは勝手だが、
    理事会に呼びかけたり回答を求める奴が一番頭が悪い。

現実にとりあってもらうなら意見書や質問書にまとめる努力は必要なことだし、理事会わは

10. 560 匿名さん

興味がなければ静観すればいいし、
    匿名掲示板で一人事を言うのは勝手だが、
    理事会に呼びかけたり回答を求める奴が一番頭が悪い。

現実にとりあってもらうなら意見書や質問書にまとめる努力は必要なことだし、理事会は意見や質問にちゃんと文書で回答する。
    それが基本です。

11. 561 マンション住民さん

確かに理事会が掲示板の書き込みにいちいち反応しているようだったら、そっちの方が問題。

12. 562 マンション住民さん

久し振りに見たらなんだか掲示板、変な方向に話題がいってますね(笑)
    コットンマムが潰れたらどうなるとか言ってた時が懐かしいです。
    最近のスレ全部見てませんが、名前を晒して総会で意見をちゃんと言える立派な人はいいけれど、
    そうはしたくない、もしくはできない人が、この掲示板で自分の意見を書いたっていいよね。
    閲覧してる住民も多いとは思うけど、気に障るならそれこそこの掲示板見なけりゃいいよね。
    理事会?委員会?の人なのかどうかわからないけど、正々堂々、名前を明かして文句を言え、みたいに
    聞こえます。よくわかりませんが、楽しく情報交換しましょうよ~。

13. 563 住民でない人さん

おお、ここ面白いなぁ。

理事会の親戚が住民を装ってアップしてるみたいだぞ。

スルーできずにあげてしまった、すまん。

14. 564 入居済みさん

552がんばれー!負けるなw
    でも連続投稿はだめだよ。

15. 565 552

匿名だと↑のような屑な書き込みをかいてしまう弱い人間がこのマンションにはいるのかな。

現実のマンションでは近所の人にきちんと挨拶しているような常識人なのでしょうか。

レンタルサイクルや駐輪場などの、意見がわれる話をするのは無理です

16. 566 匿名さん

総会で発言したり意見書を書かないのに、名乗りもせずに、自分の意見を聞いてほしいとは虫が良すぎ。

一人事だろ

17. 567 匿名さん

はっきり言って、匿名掲示板でしか自分の意見が言えない弱い人間がいることには驚きますね。

総会で何を発言しようが、理事会に反論しようが自由でしょ。

それともこのマンションは反対意見を総会で述べると弾圧されるのですか、村八分にされたり、虐めにあったりするのですか?

匿名掲示板に拘る人こそ、インターネットを利用して、意識操作や悪評を捏造をしているか、憂さ晴らしのために罵詈雑言を撒き散らしているようです。

18. 568 マンション住民さん

ネズミが混じっているようですね。

19. 569 568

565、釣られなさんな。
    でもあなたは大層素晴らしい書き込みをする強い方なんでしょうね。
    底が知れるね。

20. 570 マンション住民さん

少なくとも匿名掲示板の中だけで勇ましい人や弱い人間がこの掲示板にはいます。匿名掲示板特有の現象ですね。

それと総会で発言するといじめられるとか近所から変な目で見られてしまうとか気にする人の気持ちも理解できませんね。そういう人は、民主主義だとか、個人の権利という概念がなく、前時代的な習慣にとらわれていると思いますね。出る杭は打たれると考えるいやな日本人そのものです。

いいたいことを言う権利や自由を尊重しない人だから、総会で質問する人や意見書を出す人を偏見でみたり、
    恐い人などと感じるのだと思います。
    もう少し精神的に成熟してください。中学生以下と一緒です。

21. 571 マンション住民さん

書き込むタイミングを考えてしまうような状況ですが、

570のような人がこのマンションをより住みやすくする為に、意見を毅然と言うのは良いことですよね。
    総会等でも尽力していただけると私みたいな者には心強いです。

どなたかが書き込んでましたが、意見や要望書は記名を必として議事録等には匿名にする方が
    広く意見が求められると思います。
    誹謗中傷をはじめとした荒らしはスルーすれば良し。
    でもこんな匿名掲示板だからこそわかる意見や情報もあるわけですので、うまく掲示板を利用したいものです。

私としては、例えば総会等で、あまりにKYな発言で自己主張する人がいて、その人に
    率先して反対意見をちゃんと言えるかどうか…。狭いマンションに様々な人がいるので、
    「弱い」人にも配慮するような組織になるといいですね。
    (今がどうこう言ってるんではないですよ念のため)

22. 572 マンション住民さん

>570

でも、中学生以下って喩は大人げないですよ。 撤回して下さいね。

23. 573 マンション住民さん

勇ましい方には触れないのが一番。

マンション内で、仲良くなれる人ができるかどうかちょっと不安になっちゃいますね(笑)

マンションなんてそんなもんなのかな。

仲良くする必要があるのか!なんて言われそうですね。

24. 574 570

>勇ましい方には触れないのが一番。
    >マンション内で、仲良くなれる人ができるかどうかちょっと不安になっちゃいますね(笑)

笑ってすませられません。
    まさに、いいたいことを言う権利や自由を尊重しない人の発言です。
    人の意見を尊重しない人だから、総会で質問する人や意見書をのけものにしたり、勇ましいと茶化すのだと思います。
    これは大きな問題で、日本人の一番醜いところだと思います。

意見を自由に主張すると、仲良くできないのでは、田舎の村意識そのものです。
    目立つといじめられるのでは中学程度の子供と同じ精神レベルと言えるでしょう。

言うことはいうけど、議論がおわれば、それはそれとして近所として仲良くする。
    当たり前の大人ならできることです。
    中学生なら無理でしょうが。

25. 575 570

総会でも、理事会でもそうなのですが、節度ある自己主張と空気が読めないワガママと峻別し、建設的な議論ができるかどうかが、大人としての成熟レベルであり、社会性といえるのではないでしょうか?

近所の目が気になるから総会では発言できない、意見書もかけないなどと情けない戯言を読むと、
    ここは政府への密告を恐れる北朝鮮か、クラスでのシカトを恐れる程度の低い中学校かなのかと情けなくなります。

他人と自分とは意見が異なることは、人間社会なら当たり前なのであって、意見の違いを埋めるために議論があるのであり、議論は建設的な結果を導く手段であって、ケンカではない。
    こんなことは大人の常識であって、こんなこともできない大人が子供に偉そうなことをいう親になっているのかと思うとぞっとします。もしかすると情けない親の劣化コピーが、学校のイジメなのかもしれませんね。

26. 576 570

繰り返しで恐縮ですが、

総会で発言したり、意見書を出したりするのは、『勇ましい』人だけができることなのでしょうか?

自己主張することが、KYなのですか? 恐い人なのですか?

自分の意見を人前で話すと仲間はずれにされるのですか?

建設的な議論と口ゲンカの区別がつきませんか?

もう少し大人の常識を働かせたほうがいいと思います。

27. 577 570

本当の意味で『弱い』人は尊重しないといけないと思います。しかし、この掲示板では、『弱い』ふりをして、
    率直に自己主張する人を自分の価値観で『KY』『恐い人』『勇ましい』と決め付けたり、見えないところで『陰口』をふりまいたり、匿名掲示板で中傷やイジメをしたり、実のところ『陰湿かつ勇ましく、獰猛な』十分に強い人がたくさんおられますね。
    自分などは、これらの人からみると全然弱いし、少なくとも獰猛ではないと思います。

28. 578 住民さんA

皆さん、近所づきあいってどれくらいあるんでしょうか。
    SNSで知り合ったお友達とか、ご近所さんとか、ママ友とか、それぞれのネットワークがあると思います。

幼稚園や小学校の子供がいると、入居早々、
    一気に何十世帯もの「母親ネットワーク」の中に放り込まれます。
    自分で望まなくても、強制的にです。
    マンションでのこのネットワークは大変に広く、かなり強固です。
    しかも、微妙な距離感の上に成り立っています。

そのネットワークの中で、強い意見を言うことは、良しとされていません。
    理事会や委員会のメンバーの方もいますし、考え方もそれぞれだからです。
    意見を言うことで、「微妙な距離感」が狂ってしまうからです。
    ネットワークの中で「浮いた存在」になることは、本当に辛いのです。

>>570さん
    > 自己主張することが、KYなのですか? 恐い人なのですか?
    > 自分の意見を人前で話すと仲間はずれにされるのですか?

少なくとも「母親ネットワーク」の中では、Yes です。

29. 579 マンション住民さん

>>見えないところで『陰口』をふりまいたり、匿名掲示板で中傷やイジメをしたり、実のところ『陰湿かつ勇ましく、獰猛な』十分に強い人がたくさんおられますね。

陰口を振りまいてる人がいるんですか?
    この掲示板でいじめがあったんですか?

ただ、人の思うところは人それぞれですから。
    子供がいじめられたらどうしようと感じる人がいてもいいと思いますが。

意見を言う人を叩くのは問題ですけど、そういう風に思う人もいるっているのは、
    「いろんな意見が出るのは当たり前」という考えと同じでは?

「なんでそういう風に考えるのはおかしい」になるんでしょう?

30. 580 570

>>579さんの疑問には、>>578さんが答えていると思います。

私が言う陰口や掲示板でのイジメは、
    「母親ネットワーク」での微妙な距離感ということと同じと思いました。
    つまり、母親ネットワークとは、前時代的な価値観にもとづく、自由な意見交換ができない、
    精神的にも未熟な関係性ということです。

> 自己主張することが、KYなのですか? 恐い人なのですか?がYesであり、
    > 自分の意見を人前で話すと仲間はずれにされるのですか?がYesというのでは、
    まさに、子供のイジメとかわりません。そんな世界を肯定する考え方は、非常に後ろ向きであり、
    恥ずかしいものだと思います。

精神的未熟であることは、精神的に自立していないことを意味します。
    母親ネットワークが精神的に未熟なものネットワークだとは決して思いません。
    一部の人の勘違いや思い込みに過ぎません。
    もっと大人の母親ネットワークは存在するはずですが。

31. 581 570

>>578のいう『母親ネットワーク』は偏見です。
    > 自己主張することが、KYなのですか? 恐い人なのですか?
    > 自分の意見を人前で話すと仲間はずれにされるのですか? を肯定する人間関係など、ないほうがましですし、そういう関係性は不健全でしょう。

KYなどと了見のせまいことはいわず、時には本音で語り合える関係は、正常な『母親ネットワーク』には存在します。

32. 582 570

>意見を言うことで、「微妙な距離感」が狂ってしまうからです。
    >ネットワークの中で「浮いた存在」になることは、本当に辛いのです。

この記述には隠された事実があります。
    微妙な距離感というのは、実は思い込みに過ぎません。人間誰しも、他人と距離があるのは当たり前で、母親だけ特別という事実はないです。浮いた存在となるのが恐いというのは、逆に、浮いた人間を容赦なく叩く人間性が影にあるから、そう思うのです。
    浮いた人間も、人間として受け止める大人としての度量がないから、出る杭を打つようなことがおこり、結果として、浮いた存在を恐れることになる。
    つまり、他人と違うことを差別視する考え方が、根底にあるのです。

33. 583 570

総会で発言するごときで、周りから叩かれるたり、『母親ネットワークの微妙な距離感』(妄想に過ぎず実在しない偏見だが)からはじかれることが、万が一にもあるのなら、そうした事態がおこるなら、母親ネットワークなるものの方が異常なのであり、壊したほうがいい。

シンプルに考えてみても、マンション住民なら誰でも参加できる会議で、自由にモノがいえないなんて、異常だと思いませんか?そんなことがゆるされない母親ネットワークなど、本当は、実存しないと思うし、偏見に毒されて脳内でのみ、実存するのだと思う。

34. 584 570

母親ネットワークなどという妄想にとらわれずに、もう少し視野を広げて考えたほうがいいと思う。

他人は、自分が思うほど自分のことを考えていないし気にとめていない。結局、自分自身が関心ごとの中心だし、他人が考えていくことは実のところわかってない。

自分の意見を言わない限り、他人はなにもわからないままだろう。自分の意思を表示しない関係性などネットワークじゃないよ。

35. 585 マンション住民さん

で、なんでレンタサイクルは必要なの?

36. 586 匿名さん

精神的に未熟故に、人前で発言出来ない人はかわいそうだが、社会経験を積んでください。経験を積めば話せるようになるでしょう。
    精神的に未熟で、自立していない人が、グループになって、シカトやイジメをすることは子供の世界ならありがちな話ですし、田舎のムラ社会でもある話でしが、現代の生活ではもはや過去の遺物ですし、みっともないからやめたほうがいいでしょう。
    精神的に未熟であることを無反省に受け入れたらいつまでたっても成長しません。

37. 587 住民さんA

初の七夕イベント。

短冊つけに行きたかったけど残念~。

38. 588 匿名さん

585

子供のような質問ですね。何故、海は青いの?みたいな。

レンタサイクルが必要か否かは現在議論しているのであって、私はレンタサイクルの提案者でもないので必要性はよくわからないし、興味もないので答えになる情報はないが
    もし真剣に判断することになったら、レンタルサイクルの推進側と反対側の両方の意見を聞いて、必要があれば質問状などを出して情報を集めたり、他の住民に話聞いてから判断します

39. 589 マンション住民さん

でも実際ママ友ネットワークは怖くってよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

40. 590 マンション住民さん

>>少なくとも「母親ネットワーク」の中では、Yes です。

ちょっとびっくりしました。

母親ネットワークとやらに、ずっぽりはまっているわけではないので、
    わからなかったのかもしれませんが、、、、

「いじめられたら…」という気持ちを否定する気もありません。
    そう思う人を「そんなことない」と論破するつもりもありません。

でも、マンションのためにはっきりと意見を言いながら、頑張るママは
    すごく尊敬し、手伝いたいと思います。

そして、周りのママを見ている限り、意見を言ったからといって何かをいう人たちのようには
    思えません。

私がわかっていないだけなんでしょうか???

41. 591 マンション住民さん

570さん。これまで書きませんでしたが、
    貴方よくわかってないみたいですね。

熱でもあるのでは。

貴方の立派な大人論、は他のスレでやってください。
    このマンションには社会経験が足りない親がいるので、
    委員会でセミナーでも開きたい、と言い出しそうな勢いですね。

貴方がまさにこの掲示板で連続して言っていることを、総会や委員会で発言してごらんなさいよ。
    身内以外誰も相手にしないでしょう。

貴方のような人間と関わり合いを持つことに不安を持つ人もいるんですよ。
    怖いと思う人はそんなに排除されなくてはいけないのでしょうか。

貴方がどれだけ立派か知りませんが、
    貴方のような人は、理事会には入らないで欲しいと心底思います。
    自己陶酔した正義感をもって人に対応するのでしょうから。
    (もし既に貴方が理事会や関係者であれば、恐ろしいこといですが)

貴方の連続書き込みや時間をみるに、自宅で悠々自適に得意げにあたかも知ったような説法を
    解いておられますね。仕事もリタイアし、子供も自立し、老後をボランティアでもして暮らしているのか
    わかりませんが、いろんな人のいろんな気持ちも理解できないんでしょうね。
    特に母親ネットワークに関して、貴方の物言いは、精神的に未熟、と皆感じたことでしょう。
    未熟というより、無知、かな。

自分にそれほど自信があるなら、
    総会や委員会で、この掲示板で説法した内容をもとに、憂いてみたらどうでしょう。
    そうすれば、身をもって、浮く存在、関わりたくない存在、を経験できるのでは。

570さんに対してはどうでもいいのですが(レス無用)、
    母親ネットワークのくだりは、あまりにひどいので書かせていただきました。

42. 592 マンション住民さん

はげしくどうでもいい

43. 593 570

>>591

排除の論理ですね。

結局、差別する側の勝手な理屈です。あなたは人の意見が聞けない未熟な人なのでしょう。
    自分と異なる意見に耳を傾ける度量がないから、
    『身内以外誰も相手にしないでしょう。』と偏見にみちたことを書きます。

私がここで書いているようなことを発言したとして、身内から反発されるかもしれないし、他人から賛成されるかもしれない。それは相手の自由です。あなたが神のように決める話ではないことはあきらかです。

怖いと思う人を排除する?まったく逆ですね。偏見にみちたあなたは人の話を聞けないから、勝手に解釈するのですが、人の話をきくということは、誰も排除しないのです。どんな意見も真摯に耳を傾ける、そして自分で判断するのです。怖い怖いとはじめから排除する態度を否定しているのであって、その人間を排除しているわけではないことがあなたにはわかっていない。

あなたは、自分の殻に閉じこもった未熟な人です。

44. 594 570

いいかげんに、他人の顔色をみながら、自分の意見もろくにいえないような幼稚な大人から成長したらどうですか?

母親ネットワークと書いている人は、結局、母親というものを自ら愚弄しているとおもう。
    母親、独身、老人、若者と属性を超えて、一人の人間として、成人となれば、大人の考え方や態度がとれる人と
    そうでない人がいるのであって、母親ネットワークとひとくくりにすのは暴言であり、程度が低い偏見ではないでしょうか?

45. 595 入居予定さん

591さんの言いたい事、趣旨は自分なりに分かります。
    追加で、全く違う理由で名前も言いたくない人も居ると、理解しなくても良いので認識して貰えればと思います。
    私ではありませんが。。

46. 596 マンション住民さん

なんかこの辺、書き込みが自己矛盾しているように感じる。

47. 597 匿名さん

全く違う理由で名前も言いたくない人も居るということは認識していますよ。そして排除もしません。

さっきから、私が否定していることは、自分の意見を主張する人を色眼鏡でみたり排除する態度なのです。
    排除する人間が情けないことをしているということをわからせるために、弱い人間、未熟な人間とあえて激しく表現しているのです。
    立場を変えていうと、そういう弱い未熟な人間は、保護されるべき存在ともいえるので、排除することにはなりません。

48. 598 マンション住民さん

たしかに「かわいそうな人」っぽい書き込みが多いよなw

49. 599 570

理事会に対しては、否定も肯定もしません。
    一般に嫌がられる面倒なことを自ら進んでやるボランティア精神には敬服していますが、それが言動の免罪符になることは許されないし、理事会こそ、広く住民の声に耳を傾ける態度が必要でしょう。

理事会の今までの態度を見ると議事録は全戸配布されているし、アンケートも実施しているし、独裁政治的な要素とはないと思います。
    住民の意見を聞かないとこの掲示板で書いている人が正しいのか、理事会は住民の声を実際に聞かずに独裁なのかは、もっと詳細に検証する必要があろうかと思います。

理事会はあらぬ疑いをかけられない手段として、広報活動に力を入れるべきでしょう。そして、住民の声を吸い上げる仕組みも改善する努力をするべきでしょうね

50. 600 570

570さん。これまで書きませんでしたが、
    貴方よくわかってないみたいですね。→ わかっていないと断定していますね。自分の方がわかっているという思い込みに気づきなさい。

熱でもあるのでは。→ また悪口ですか?

貴方の立派な大人論、は他のスレでやってください。→排除命令を勝手に出す
    このマンションには社会経験が足りない親がいるので、
    委員会でセミナーでも開きたい、と言い出しそうな勢いですね。→偏見による推定

貴方がまさにこの掲示板で連続して言っていることを、総会や委員会で発言してごらんなさいよ。
    身内以外誰も相手にしないでしょう。→思い込み。身内か他人か、意見に賛成するかどうか別問題。

貴方のような人間と関わり合いを持つことに不安を持つ人もいるんですよ。
    怖いと思う人はそんなに排除されなくてはいけないのでしょうか。→勘違い。排除する側の考え方を否定しているのであり、人間そのものを否定していない。

貴方がどれだけ立派か知りませんが、
    貴方のような人は、理事会には入らないで欲しいと心底思います。
    自己陶酔した正義感をもって人に対応するのでしょうから。
    (もし既に貴方が理事会や関係者であれば、恐ろしいこといですが)

→570は理事会でもないし、委員会でもない、一住民ですし、自己陶酔してません。匿名掲示板の卑怯者に怒りを
    感じるものです。

貴方の連続書き込みや時間をみるに、自宅で悠々自適に得意げにあたかも知ったような説法を
    解いておられますね。仕事もリタイアし、子供も自立し、老後をボランティアでもして暮らしているのか
    わかりませんが、いろんな人のいろんな気持ちも理解できないんでしょうね。

→これも、思い込みですね。ケイタイでどこからでも、何時でも、書き込めるのをしらないか、思い込みによる
    推定。
    特に母親ネットワークに関して、貴方の物言いは、精神的に未熟、と皆感じたことでしょう。
    未熟というより、無知、かな。
    →なぜ皆感じた? あなたが感じただけでしょう? あなたは無知ですし。

自分にそれほど自信があるなら、
    総会や委員会で、この掲示板で説法した内容をもとに、憂いてみたらどうでしょう。
    そうすれば、身をもって、浮く存在、関わりたくない存在、を経験できるのでは。

→リアルな総会や委員会は、こんな匿名掲示板よりずっと大人の論理です。ですから浮くのは、こういう精神弱者の
    集まりである匿名掲示板のほうでしょうね。

570さんに対してはどうでもいいのですが(レス無用)、

→弱者ゆえに、いい逃げをしたいのでしょうが、きっちりレスさせてもらいました。
    母親ネットワークのくだりは、あまりにひどいので書かせていただきました。

→母親ネットワークに関しては、先に、書かれた例示がおかしいのであって、本来の母親ネットワークはそんなものではないというのが私の考え。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報