横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (13)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (13)
みなとみらい [更新日時] 2010-07-15 05:44:45

みなとみらいを愉しもう

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-18 12:16:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    信号を守るごとき規範問題と思われます
    多様性を許容する議論とすり替えるのは不適切です

  2. 402 マンション住民さん

    信号無視をする方は、人のマナーや法に反することをすることに何の抵抗がなくなっているんでしょう。
    ですから信号無視だけでなく、たばこやゴミのポイ捨て・自転車や車の駐車違反等をしたとしても色々な理由をつけて正当性を主張する。

    それで何が悪い!と叫ぶ人がいるのも今の社会でしょうか。

  3. 403 入居済みさん

    週末の新聞チラシに近くのトランクルームの募集が入っていました。

    値段は、1.38平方メートルで、12,600円でした。

    やっぱり、うちのマンションのトランクルームが1,000円なのは、安すぎませんか?

  4. 404 匿名さん

    住人や通行人が
    交通ルールに関して多様な背景を持っている場所だ
    というなら、なおさら、
    信号という共通ルールを遵守する必要がありますね。


    各人が「マイルール」で行動されたら
    危なくて仕方がありません。

  5. 405 匿名さん

    チラシのトランクルームは
    営利目的。

    共用施設の設置目的は、住民の利便性向上、ひいては資産価値の増大。

    そもそも目的が異なるものと比較して
    「高い安い」と言うのは
    あまり意味がないかと。

  6. 406 住民さんE

    405さんに賛成します。

    営利目的なら、粗利で4,5割は儲けを含んでいるはずです。(そうしないと商売にならない)
    原価は、半分以下だから、12,600円の半額である、6300円以下の攻防になるのでは?

    現状の1000円から上限約6000円の間で、話し合いをすることを提案します。

  7. 407 住民さんE

    一応言っておきますが

    信号無視は道交法違反です。
    本来は現行犯逮捕されるものです。

    色々と主張がお有りのようですが、
    最低限の法律を守ってから言ってね。
    中学生ではない(多分)のですから。

  8. 408 住民さんA

    >>本来は現行犯逮捕されるものです。

    歩行者は逮捕されません。

  9. 409 匿名さん

    >407

    あなたは、それこそ中学生か?

    皆、そんなこと理解した上で話しているに決まっているだろうが。その上で合理性の話をしている。

    何事も規則で片付ける堅物って、やっぱりいるんだね。

  10. 410 住民さんE

    合理性と法律を同レベルで話さない方がいいですよ

  11. 411 住民さんD

    34街区(美術館前)のマンション建設計画について、
    フォレシス掲示板でいろいろ話題になってますね。

  12. 412 住民さんE

    > 歩行者は逮捕されません。

    前例がほとんどないというだけで、道交法違反は本来、処罰対象です。
    今年だったか去年だったか、点滅中の歩行者信号を渡った人が逮捕されたニュースがありましたよね。
    すいませんもうこんな説明したくないです勘弁してください。

    > (信号機の信号等に従う義務)
    > 第七条  道路を通行する歩行者又は車両等は、信号機の表示する信号又は警察官等の
    > 手信号等(前条第一項後段の場合においては、当該手信号等)に従わなければならない。
    >    (罰則 第百十九条第一項第一号の二、同条第二項、第百二十一条第一項第一号)

    > 第百十九条  次の各号のいずれかに該当する者は、三月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。

  13. 413 匿名さん

    勘弁してやらない

    歩行者は逮捕されない

  14. 414 匿名さん

    >>407
    法律で決まってたら何でも守るのか?
    子供の時からそうやって教育を受けたのか?
    法律が間違っているっていう考えは受入れられないのか?
    回答してね

  15. 415 匿名さん

    何でも規則で片付ける奴はたくさんいる
    規則に対して思考停止になる輩

  16. 416 匿名さん

    権威に弱いのか?
    家庭環境のせいか?
    もっとましな言い訳は無いのか?
    単純に疑問に思っただけで、別に悪い事と批判している訳ではないので悪しからずご了承ください。

  17. 417 匿名さん

    だ〜か〜ら、

    地域住民が
    「黄色=進め、赤=注意して進め」

    だとひとり残らず知っていて、
    車もそれを知っているのしか通らないような田舎なら、
    どうぞご勝手に。

    ここはそうではない。
    いろいろな歩行者と通行車両がいる。

    そんな場所では、
    共通ルール=信号
    に従うのが、一番
    合理的。


    それを
    ルールを守る=思考停止
    とか考える人のほうが
    実は安直なんだよね。

  18. 418 とくめいさん

    青 安心して進め
    黄 注意して、急いで進め
    赤 一か八かの覚悟あれば、進め(クルマにひかれても文句言うな)

    こんな感じかな。

  19. 419 匿名さん

    本当にアフォが多い。

    共通ルールの信号に従うのは当然のことで、そのなかで、左右見渡してもいつくるか気配もないような場合の話をしてるんでしょうが。
    それでも渡って万が一のことがあれば、当事者の問題だし、子供が真似しないように親が躾すればいい。
    (万が一の時に運転手側の不可抗力云々とか、この場で言わないようにね)

    ちなみに大人が大勢渡っているのに、どっかの私立中学生はちゃんと守ってじっと待っているよ。

  20. 420 匿名さん

    やっぱり歩行者は
    赤信号だろうが渡るのは覚悟の上なら渡ればいい

    クルマと違い、他人を傷つけることはない

    真似するのも真似しないのも本人の問題

    クルマの運転手も
    赤信号でも道を渡る自分勝手な歩行者はいると思って運転する

    それでいいのじゃない
    歩行者が信号無視しても警察は無視しているし、やるやつはやる

  21. 421 匿名さん

    >クルマと違い
    >他人を傷つけることはない


    おいおい、
    「オレ様ルール」の歩行者のおかげで
    人身事故の当事者にされる
    運転手の「傷」はお構いなしかよ。

  22. 422 匿名さん

    世の中には、頭がおかし人はいる、自分勝手な人はいる、信号無視する人もあたりまえにいる、それでいいじゃないですか

    あなたは指導者じゃない、カリスマでもない、凡人あなたが何も変えられない

    あなたに怒られても
    信号無視をする頭がおかしい恥知らずな人はやめることはない

  23. 423 419

    >421

    だから、言ってんじゃん。
    運転手側の不可抗力云々を言ったら、この場では何にもならないんだってば。
    信号に従って渡っても、突っ込んでくるのもいるんだし、突然飛びでてくる子供もいるんだし。答えがでないんだよ。
    運転するという行為が、それらのリスクを伴っているんだからさ。

  24. 424 匿名さん

    うん、
    だから、そのリスクを減らすためにも、
    信号は守りましょう。

  25. 425 匿名さん

    それは違うでしょ。
    自分のリスクを減らす為に信号を守らせるんじゃなくて、自らが注意すべきこと。なんなら運転しなきゃいい。

    歩行者は自分のリスクを減らす為、信号を守ればいい。

    オレは子供の前では絶対に信号を守るけど、一人の時は…どうかな?
    みんなそんなもんでしょ?良くも悪くもみんな長く生きてくれば、効率や利便性、臨機応変に対応していくんだから。
    ルールは大切だけど、あまりにも固執するのもどうかと思うよ。

  26. 426 匿名さん

    子どもの前では守る。

    それでいいんじゃないでしょうか。

    妥当な線に落ち着いたと思います。

    信号を守る=

    ・東京ルール(?)の押しつけだ

    ・思考停止だ

    ・規制に頼るな

    みたいな過激派がいて
    最初はびっくりしましたが。

  27. 427 住民さんA

    当たり前のマナーを正義の味方みたいな感じで、押し付けるから反発されるのだ。

    信号無視をしてしまう人も、100回信号を渡って、100回無視するわけでもなかろう。
    99回は、信号を守ってしるのだが、たまたま1回とても急いでいたかもしれない。
    1回の過ちを、天罰をおろすようなことをいえる権利のある人間はいないよ。


    子供にだって、世の中には、良い人間、悪い人間、上品な人、下品な人、いろいろいるんだということを教えてやるべきだ。そこで、子供としてどうすべきかを教育すべきじゃないかな。
    目の前にあることを真似るのでは、下等動物と一緒ではないか。
    水鳥の雛は、生まれた瞬間にみたものを親鳥と思い込むらしいが、人間の子供は、もっと高等な
    知能をもっている。

  28. 428 住民さんE

    > 当たり前のマナーを正義の味方みたいな感じで、押し付けるから反発されるのだ。

    やはり中学生だったか?
    こういう人たちが、みなとみらい駅のキセル乗車を云々言ってるの?

  29. 429 匿名さん

    釣りはそのへんにしとけ。何事もそうだが、しつこすぎるとつまらなくなる。

  30. 430 匿名さん

    確かにつまらなくなって来た

  31. 431 匿名さん

    言葉遊び

  32. 432 匿名さん

    歩道橋作ればいいんじゃない?

  33. 433 匿名さん

    そんなものに税金使うのやめてくれ。

    使わない人に不公平だ。

    使う人から通行料を取ればよい。

  34. 434 住民さんE

    歩道橋反対!

    あんなもの、老人や身障者の敵だよ

  35. 437 匿名さん

    歩道橋は
    地震のときに倒れると
    道を完全に塞ぐ恐れがあります。


    緊急車両も援助物資も「通せんぼ」
    は困りますね。

  36. 438 匿名さん

    地下道を掘り、
    マンションに直結させろ
    資産価値も上がるぜ

  37. 439 匿名さん

    費用の半分ぐらいは、
    管理組合から出しますよ。

  38. 441 匿名さん

    歩道橋…本気で言ってるわけ無いじゃないですか…
    信号無視のイヤミを言われてるんでしょ…

  39. 442 匿名さん

    歩道橋を作って欲しいって
    どこに要望すればいいんでしょうか?

    やっぱり市役所?

    それとも交通関係だから警察になるのかな?

  40. 443 匿名さん

    歩道橋って、バカをバカのまま許容するようなもんですよね。
    朝とか夜なんてほんとに車来ないんで、車が来ていない中、わざわざ信号守る必要無いっすよね。

  41. 444 とくめいさん

    フォレシス住民ですが、失礼します。
    本日、三菱地所から、34街区の住民説明会が12月末までにあるとのお知らせが掲示されていたのですが、そちらのマンションではいかがですか? 連絡ありましたか?

  42. 445 住民さんE

    >>444
    何の情報もきていません...

  43. 446 匿名さん

    やはり要望を出してくるような「うるさい」マンション住人にだけ説明会を開催するということでしょうか。三菱は相変わらずの隠蔽体質ですね。土壌汚染事件で懲りたと思ったのですが、やはり社風というのは簡単には変えられないということでしょう。

  44. 447 匿名さん

    「これでおしまい」感を出して、売り切ったら次を出す作戦は、三菱地所だけは最初から考えていたんでしょうね。まともな神経じゃできないですね、こんなこと。

  45. 448 マンション住民さん

    管理組合が説明会の要望を出してないからじゃないの?

  46. 449 マンション住民さん

    MMTの住民からは、隣に壁のようなマンションが立ちふさがる
    とううことで、ずいぶん反対があったと聞きました。
    今度もその繰り返しですか。因果応報ですね、西側のみなさん。

  47. 450 フォレシス住民

    フォレシス住民ですが、失礼します。
    三菱地所から、ご連絡がないとのことで、少々驚きました。

    こちらがしたことは、理事長名で、説明会の要望書を2回ほど郵送しただけのようですよ。
    自分は、理事じゃないので、理事会内部のことはわからないけど、どうせ
    管理会社に下書きさせて文書を送っただけだと思いますよ。
    要望書も、紙一枚の簡単なものだったし。フォレシス内の掲示板を見ればわかりますよ。
    お友達がフォレシスにいれば、一緒にみればいいですよ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸