横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (13)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (13)
みなとみらい [更新日時] 2010-07-15 05:44:45

みなとみらいを愉しもう

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分

こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-18 12:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 マンション住民さん

さあ気持ちも新たに楽しい話題を楽しみましょう

2. 3 マンション住民さん

マンションの事は何でも書いていいのかな?

各階にある、角々の▲の吹き抜け非常に危ないと思うんですけど皆さんどう思われますか?

特にポスト入口前にある部分は人道りも多いし、携帯とか頭上に落ちたら死亡級の事故に

なるような気がします・・・網目のネットとか張れば対策になると思うけど。

非常に心配です。

3. 4 マンション住民さん

なるほど落ちる心配はしていませんでしたが、何か落ちてきたら恐いですね。
    ただ偶然あたるとしたらかなり低い確率なので杞憂とも思えます。
    グランパティオでも同じことが言えますし、ちょっと同じに扱うのは何ですが
    外で隕石にあたるようなものでしょう。
    (渋谷の交差点に落ちる可能性も考えれば、人が少ないMMM内も同じぐらいかも)
    あまり心配はいらないと思います。

4. 5 マンション住民さん

雪のMMMを楽しみにしていたけど、残念。

5. 6 マンション住民さん

コメント、ありがとうございます。

実際、自分が当たる事は想定していないのですが・・・

我が家には1歳の息子がおりまして・・・

皆さんも経験があろうかと思いますが、幼少の頃は引力の実験をしたくなるものでしょ・・・

おもちゃなんかを落さないことを祈ってます。

勿論、注意、指導はしようと思いますが?

6. 9 入居済みさん

>>06さん
    マンションに住む限りそういったことは絶対しないように
    きつく教えておかないといけないと思います。
    祈るのではなくて先回りして下さいね。
    ちゃんと駄目だと教えていれば心配ないと思いますので。

7. 10 マンション住民さん

ダメだと教えても結局はあとは祈るだけになりますし、子供にダメと
    言っても理解できないのが子供ってものです。
    だから念押しして万が一のことが起こったとき、一番可哀想なのは子供
    です。

09さんが言うような先回りが必要だと思いますが、本当の先回りという
    意味ではしっかりと大人が対策を練る必要があると考えます。
    (ネット対策とか)

隕石の例えがありますが、比較にならないぐらい確率は高いですよ。

8. 11 マンション住民さん

10さん、ありがとうございますm--m

同感です、この質問事態▲の側の住人にしか気にならない事だと

思いますので・・・この場を借りて相談させて頂きました。

いずれにせよ、早い段階に管理組合さんにご相談させて頂きます。

9. 12 マンション住民さん

追伸・・・みなさんも廊下に落とした携帯やキーケースなど

偶然、蹴る事があるかも知れません(*O*)

その時に又もや偶然▲スポットに入って下に落ちない事を祈ります・・・

万が一にも、1階の人に直撃した場合・10階以上の落下速度で

携帯の場合は頭蓋骨陥没は確実です。

僕が予想するに刑事罰は無いでしょう?(過失が無い為)

でも民事補償は確実です、(多分MMM住人なら1億円ぐらいの補償は最低かかるでしょう)

みなさんのご家族を含めてそんな損害保険は加入していないのでは???

上記事項に同調して頂ければ是非・是非、一人でも多くの管理組合への意見(意見書提出)が

一日も早い網ネット設置への道のりになると思いますので御協力お願い申し上げます。

10. 14 マンション住民さん

10さん、言ってもわからないのなら、内廊下にいる間は物は持たせないほうがいいのでは?
    保護者の方がちゃんと目を離さなければ大丈夫な事だと思いますが・・・

11. 15 住民さんA

三角部分に鉄の網ありますよね?
    他の部分は知りませんが、ポストの前にある三角吹き抜け部分には
    鉄の網があると思うんですが…あれでは駄目だんですか?
    (もちろん中庭部分の吹き抜けにも1メートルくらいの網があります)
    5センチ単位とかの細かい網ではないので網に当たらずに下に落下する
    可能性が無いわけではないですが、かなり低いと思います。

廊下を歩く時は子供に者を持たせないに越したことはありませんが、
    心配しすぎなのではと思います。

12. 16 マンション住民さん

>14さん

そういうことを言っているのとは違います。

特定の子供のことではなく、言っても理解出来ないのが子供ってものであって、
    しつけをしっかりしてても目を離さないとかしてても、小さな子供は理屈を理
    解できないから何かやらかしてしまうものなんです。

で、それが大きな事故に繋がった際に、子供や親を責めたって遅いのですから、
    それであれば、最初からできることをするのが、リスクヘッジしておくのが
    皆の努めなのではないですか?ということです。

15さんの言うように子供に持たせないに越したことはありませんが、しつけを
    してもマンションでルールを決めても、これだけの住民がいればそれは意味が
    ないってものです。
    子供だけにスポット当てていますが、今は大人の方が危険ですしね。

13. 17 マンション住民さん

おはようございます

雪降ってますね***********

**  ***  **

やっぱりマンションの真中は暖かくて雨になってました

▲部分から落ちてくるのも雪なら幸せな気分ですね・・・

とにもかくにも事故が無い皆が笑顔で居られるマンション

コミュニティにしたいものです。

14. 18 匿名さん

>>16
    でもそう言う空間があるのを確認している上で
    入居しているわけですし今のままで私はいいと思います。
    そう思うならもっと注意して子供をその部分では見る必要が
    あると思いますけど。。。そう言う不安がある行動する子供
    なら物を持たせないで抱きかかえて移動するとかするのは
    いかがでしょうか?
    なんでもかんでも不安だから管理費を使って不安な部分は
    変更しましょうと言う意見には反対です。

15. 19 匿名さん

>そう言う不安がある行動する子供
    >なら物を持たせないで抱きかかえて移動するとかするのは
    >いかがでしょうか?

どなたかも書いていましたが、子供は理屈抜きですから自分の思った通りに行動
    します。どんなに強くダメと言っても面白そうと思ったことはやってしまうのです。
    まだ抱えらる程度であればいいかもしれませんが、少し大きくなって、自分で行動
    できるようになったときが一番怖いでしょう。

>でもそう言う空間があるのを確認している上で
    >入居しているわけですし今のままで私はいいと思います。

ということは、自分を含めてそういう被害にあっても仕方ないということですか?

>なんでもかんでも不安だから管理費を使って不安な部分は
    >変更しましょうと言う意見には反対です。

え?なんで?
    そういうための管理費でしょう?
    不安要素があるなら費用を使って対策するのが普通じゃないですか?

先にも書いてありましたが、本当に怖いのは大人ですよ。
    子供は理解していないですが、大人は理解していながらやったりしますからね。

そんな危険があるならどうにかして欲しいです。

16. 20 住民さんA

15です。何度もすみません。

今の状態が本当に危険なら管理費を使っても仕方ないと思いますが、
    私が見た限りではポスト前の三角吹き抜け部分の網はアレで十分な気がします。
    あの網にさらに網を追加したい方はどれくらい細かい網なら良いのですか?
    今の細かさなら普通にビルやマンションの前の道を歩くより安全な気がしますが…。
    あれでは駄目なのでしょうか?
    1センチ位の網でないと駄目なのでしょうか?

17. 21 マンション住民さん

管理費は効率良く有効に使いたいですね。無駄であるわけではありませんが、事故の発生する可能性は相当低いです。むしろバルコニーの外に投げる可能性とそれに下で当たる可能性の方が高いでしょう。
    だから小さな吹き抜けにそんなに神経質になる必要はないと思います。
    それを気にしたらグランパティオも危険でしょ。

18. 22 マンション住民さん

言って聞かなくても繰り返し教えるのが親だと思います。
    物を持たせないとか、△に近づくたびにいけないと教えるとか、持たせるおもちゃをソフトな物にするとか・・・いろいろ対処法はあると思います。

何か起こった時に、かわいそうなのは子供ではありません。
    責められるのは親の管理能力です。

幼稚園ぐらいになればだいぶ聞き分けができるようになります。
    それ以前の子供を一人で外には出しませんよね??

それに高層マンションでは△に限らず、パティオもベランダ下も、全てが危険と言えます。
    きちんと教えていくことが大事です。

危険な大人というのも、小さい頃、きちんとしつけを受けていないのでは?

19. 23 匿名さん

管理費、管理費と言っているが、管理費で追加工事が賄えるほどあまりがあると思いますか?
    そんな余剰があれば、修繕積立金に回すことになると思うし、
    今話題になっているような多額な費用がかかる工事は、修繕積立金を取り崩さないと払えませんよ。
    もしくは、工事費用を、追加で負担することになると思います。

20. 24 匿名さん

19さんは、管理費会計の収支項目を理事会に見せてもらったほうがいいですよ。あなたが考えるほど、マンションの管理費に余裕はありません。

21. 25 マンション住民さん

>22

ダメだ。やっぱり言っていることを理解していない。

言って聞かなくても繰り返し教えるのが親なのは誰だってわかってるんだよ。

あなたの子供は1度言えば全て分かるの?今まで全て理解していて1度も同じ
    ことを繰り返してないの?
    親なら、最初からああだこうだと言うのではなく出来る限り子供に失敗を経験
    させるんじゃないの?経験しないと覚えないよね?

何度か言って直るなら結構。教育問題ならね。
    1度言って直らずに失敗することだってある。それが他の人の命やケガに繋がる
    のであれば当然ピシッと叱るけど、何か大きな事故が起こる可能性があるなら、
    それは別で考えなくてはいけないんじゃないの?ってこと。

危険な大人だってそう。子供の頃のしつけ云々という話じゃなくて、事実危険
    な可能性があるなら対応すべきということ。

22. 26 匿名さん

>事実危険な可能性があるなら対応すべきということ。

管理費で対処できる金額ではないです。工事費用を、追加で負担することになると思います。

23. 27 マンション住民さん

理解していないのはあなたですよ。25さん

私は子供に対して、どうしてそれがいけない事なのか何度も説明をしています。
    たとえわからないとしても。
    わからないだろうと思ってきちんと教えないのは親の怠慢です。

失敗をたくさん経験させたいのであれば、街中のマンションではなく、郊外の戸建をおすすめします。
    高層マンションや街中に住むと言うことを考えてください。
    失敗=他人の迷惑につながります。

内廊下にいる間、目を離さなければいいことじゃないですか?
    なんでそれができないのでしょう・・・

24. 28 マンション住民さん

落下問題・・・
    経験させて憶えさせる事じゃないよね。

25. 29 マンション住民さん

>>27
    「ウチの子に限って」という理屈ですよね。
    どんな人間にも不可抗力はありますし、事故は起こり得ます。

それをわずかな経費での「仕組み」で防ぐことができるのであれば
    ぜひそうしたいものです。それが「知恵」ではないのでしょうか。

住民になりすまして、極端な反対意見を述べられているのではと
    疑ってしまいます。

26. 30 匿名さん

>27さん

ここまでくると笑ってしまいます。
    あなたどれだけ読解力がないんですか(笑)

>私は子供に対して、どうしてそれがいけない事なのか何度も説明をしています。
    >たとえわからないとしても。
    >わからないだろうと思ってきちんと教えないのは親の怠慢です

だから、そんなこといいんだって。
    十分、わかってるの。
    ここで言っているのはそんな表向きの教育論じゃないの。
    あなた本当に子を持つ親ですか?
    どんなに教えたって何度言ったって、たまにやってしまうのが子供でしょ。
    おねしょするなって言ってもするときはするし、生後6ヶ月の子供に何を注意して
    もわからないように、2歳になって分かるようになったことがあってもまだ理屈で
    理解できないことがいくらでもある。
    あなたの言っていることって「なんで風邪引くの?風邪は引いちゃだめでしょ」と
    言っているようなものですよ。

はっきり言わせてもらえば、親の管理能力を問われることを意識しているだけで、子供
    がわからない事を何度も説明しているあなたが怠慢ですよ。単なる親のエゴです。

子供が分からないことがあれば何度説明するのもあなたの自由。
    逆に言えば何度説明している段階で理解してないんだって。だからその合間にそういう
    可能性が生じるわけ。

28さんもよく行間を読んでください。
    別に落下問題を経験させるってこと言ってないでしょう?
    普通に考えて誰がそんなことよしとさせるの?一般的に考えてくださいよ。

どれだけ子供に期待しているか分からないけど、何かあったときにどうするの?
    だから、子供がかわいそうだっと言っているんだよ。
    親の管理責任?そんなの当然でしょ。そんなことじゃなくて、その後子供はどうするの?
    ってことを言っているの。

本当に浅はかというか、本当に子供を持つ親なのか疑ってしまうね。

東京の事件で、猟銃でお兄ちゃんが引き金引いて妹か弟が亡くなった事件あったよね?
    親の管理能力が問われるのは当然だけど、お兄ちゃんは今後どうするの?

子供を守るのが親の責任でもあるし、大人の責任なんですよ。
    子供を守るって意味分かる?自分を守ったり周りの人を守ることが子供を守ることになる
    んです。

まだ分からないといけないので最後に改めていいますけど、教えるとかしつけるとかは
    当然のことだけど、29さんの言うように不可抗力があるってこと。

別に全部を直せばいいってことじゃなくて、可能性のある部分を出来る範囲でやれば
    いいってことなんですよ。管理費じゃできないとか追加工事云々とかなんで極論ばかり
    なの?

27. 31 住民さんE

まあまあ2人とも落ち着いて。。。
    ※スレッドが伸びるのは楽しいけど。

>>15さんが書いてましたが、▲の1階天井部分には既に金網があるんじゃないんでしたっけ?
    ホントにあったかどうかは覚えてませんが、もしあればこの議論は終了ですかね?

28. 32 匿名さん

>可能性のある部分を出来る範囲でやればいいってことなんですよ。
    理解していないのはあなたですよ
    管理費で対処できる金額ではないです。工事費用を、追加で負担することになると思います。
    管理費会計の収支項目を理事会に見せてもらったほうがいいですよ。あなたが考えるほど、マンションの管理費に余裕はありません。

29. 33 住民さんE

>>32さんへ

>>30さんは「危ないから直せ」と主張してるようには思えないんですが。

子供が”間違って”物を落とすかもしれないと言ってることに対して、しつけを
    きちんとしろ!と、べき論しか言わない人(達?)に色んな角度で説明してあげて
    いるのだと思ってました。

もしかして>>12さんが管理組合へ意見書を提出なんて話を出したから、話が変な
    方向へ向かってしまったのかな?

べき論を言う人=自分に関係ない事柄には一銭も払いたくない人?
    マンションの管理費に余裕が無いのは管理会社がまずいんです。
    まずいと言うことは改善の余地があるということです。
    でも、そんな議論をする前にまずは▲に金網があるかを確認するのが先では???

30. 34 住民さんA

皆さん本当に住民ですか?
    ポスト前の▲部分には本当に鉄網ありますよ。
    鉄網あるというコメントは無視されこの意味の無いやり取りが続いているので
    もしかして本当は無いのかな?と思い、見に行きましたが、
    やっぱりあります^^;
    パチンコ玉も通さないような網をつけるのは無理だと思うので、
    穴をふさぐしか方法はないのですが、そこまでしたいのでしょうか?

意味の無い激論を続けて住民同士戦うのは止めましょうよ。。。

31. 35 マンション住民さん

>33さん

フォローありがとうございます。
    理解してくれる人がいて助かりました。

32さん、ひとつの考え方に固執しすぎですよ。
    管理費で対応し切れなくても必要なものであれば追加する方法
    もひとつ。管理会社の管理能力責任を問い、対応させるのもひ
    とつ。

本当に前々から理解できないのは、ここの住民は自分の必要な
    ものと不必要なものだけの判断基準で決めている人が多いです
    よね。様々な視点とは視野を広く持つ人が少なすぎですよ。

そもそも言っていることが矛盾しているんです。
    保育所問題の時は、自分達の住処を高級マンションと言ったり、
    認可保育園に入る人=低収入呼ばわりしたり、金額高めにして
    住民優先にすると言ったりで、お金を持っているということを散々
    アピールしてきたのに、今となっては管理費では賄えないとかや
    たらピーピーみたいなことを言っている。

皆さん、お金持っているんでしょ?

32. 36 マンション住民さん

すいません

私はこの問題提議をした本人ですが、あまり建設的に発展しないこの話題はもう良いのでは・・・

素朴にマンション中央には網ネットがあり、危険を抑止しているのに▲中央部には網はない(鉄格子はあるけど・・・)

鉄格子がある分、確かに事故につながる可能性は低いかもしれないですね・・・・

ただ、簡単に誰もが▲部分から物を落すことが出来る構造に疑問を感じたまでです

どこのマンションでも高層階から何かを落せば確かに一緒ですし・・・・・

高層マンションやビル用に落下物(人含む)に対応する保険があると良いですね

確立から考えるに保険料はかなり安いでしょうし・・・・・

高層物件が増えてきた日本に必要ではないでしょうか?

そのような保険があればそれにマンションとして加入すべきかしないべきか???

議論したいものですね。

33. 37 マンション住民さん

ネットで調べたら保険ありました

日常生活(家庭)賠償責任保険 (落下物対応・他)

35年間補償で2万5千円前後だそうです

私はコレに加入することにします。

皆さんありがとうございましたmーーm

34. 38 匿名さん

>>37

保険も結構だが、人の命はもどらないぞ。

35. 39 匿名さん

>皆さん、お金持っているんでしょ?

子供の教育には金を惜しまないが、管理費の無駄使いは許さない。
    矛盾していない。

36. 45 住民さんA

今ついている網より小さいものを子供が落としたとしたら危ないですけどね。
    ミニカーとか・・・

横断歩道で飛び出したら危ないって言うのは子供に口をすっぱくして言いますよね?
    車道付近では親も注意して子供を見ます。
    上から物を落とす危険も同じ事では?
    被害者になるか加害者になるかだけの違いで・・・

▲をふさいでしまう事はどうかとも思いますし、現状のまま、あとは注意していくしかないのではないでしょうか?
    危険を考えたら、あちこち網だらけです・・・

37. 46 マンション住民さん

ミニカー程度なら網にあたりますよ。大丈夫です。

38. 47 匿名さん

不特定多数の人間が目にするサイトでこんなにもめておられるのは、マンションの印象が悪くなると思います。

(正直なところ私ならこんなにもめているマンションを買いたいと思わないだろうからです)

39. 49 住民でない人さん

この物件って外見もなかなかですけど、内部がすごいですね。

あるサイトを見てビックリしました。
    シースルーのエレベーター。どっかのホテルみたい。

40. 50 マンション住民さん

前にどなたかもおっしゃってましたが、2F入口とドッグランの間にある植物ですが、私にはどうしても枯れかけた雑草に見えてしまうのですが、あれはもともとそういう種類の植物なのでしょうか。
    確かにエントランスロビーの三角の中の植木も枯れかけるところがありますね。

41. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報