横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (32階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (32階)
匿名さん [更新日時] 2010-02-10 11:33:42

新スレです

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9(地番)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩3分(L棟)



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-01 00:51:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 722 マンション住民さん

    MMに移住して早や2年が経過いたしました。
    この街の装いが日々変化するのを肌で感じ楽しんでおります。
    青き空、樹木の緑、船の白波、静けさ、小鳥の囀りと
    心が癒される材料が多く揃っている街だなと私は思います。
    ともあれ皆さまどうぞ素晴らしき2010年をお迎え下さい。

  2. 728 住民さんA

    >>710

    >自治会に参加しない以上は何も文句はいいません(除く匿名掲示板)。

    同感です。自治会は自治会で勝手にやって下さい。参加しませんが文句言うつもりもありません。(除く匿名掲示板)。

  3. 739 住民

    コンセルジュが二人いることがあるが、なぜ昼間休みを同時に取るのだろう。
    二人同時にいるのは全くの無駄遣い。
    例の仕分け人の方はお見過ごしなのでしょうか?

  4. 740 匿名さん

    管理の質を落とすような発言は控えてください。

  5. 747 匿名さん

    資産価値が下がってしまうような管理の変更には反対です。管理費は多少高くても良いので、末永く資産価値を保つことができるよう、管理の質は落とさないでほしいと思います。

  6. 748 仕分け人

    管理の質が日本一である必要があるのですか?

  7. 749 仕分け人

    管理費が高くて喜ぶのは管理業者だけ。
    管理レベルを落とさず、かつ費用を落とすのですよ。
    いい加減な発言はお控えください

  8. 750 マンション住民さん

    容姿に問題があるコンセルジュを交代させるのだから、管理の質は向上すると思います。
    管理レベルを保ちつつ、コストを下げることは大事ですね。
    管理費を落として、修繕積立金を値上げした方が、資産価値があがります。

  9. 751 住民さんE

    >>747、748

    かんぜんに勘違いしてますね。コンセルジュを交代させると、資産価値に影響するのか?
    管理の質が落ちるのか?
    管理が落ちる理由を言えよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  10. 752 住民さんC

    フォレシスではコンセルジュの容姿が悪いから交代させたさせたという噂が
    広まると、やはり資産価値に影響するのではないでしょうか?

  11. 753 住民さんE

    容姿が問題になら、コンセルジュの事務能力や接客態度を悪いから交代させたさせたということで。
    常に優秀なコンセルジュを雇用することで、資産価値は向上する。

  12. 754 住民でない人さん

    購入検討者です。北西角部屋の眺望はどうでしょうか?海は中階層以上なら一面に開けますか?

  13. 755 住民さんC

    >>753
    でも、コンセルジュの方の事務能力や接客態度には120パーセント満足しているのです。
    問題は容姿だけで。それでも資産価値に問題はないですか?

    >>754
    いまはコンセルジュの容姿がいかに資産価値に影響するかについて真剣に議論しているのです。
    眺望がどうかとかそんなのんびりした話題は一切やめていただきたい。

  14. 756 住民さんA

    >754さん
    あの、北西で海を見たいのですか???
    海は東ですけど・・

  15. 757 住民さんC

    北西の方向だと海は100パーセント見られます。大海原の先に富士山がくっきりです。
    さえぎるものはなにもありませんよ。ご期待くださいませ!!!!

  16. 758 住民さんE

    海がよく見えるのは、15階以上の東側中心です。うちは東側なので、北西は見えるかどうか知りません。ベランダに出て、首をひねれば見えるのかな?そういうのを見えると言わないと思いますが。

    コンセルジュの容姿は、良ければ良いほどイメージがいいでしょうし、美人揃いなら当然、資産価値にもプラスになるでしょうが、コストもかかるのではないですかね。

  17. 759 住民さんE

    自治会ですが、参加希望者は300世帯もいないらしいですね。予想はしていましたが、1200戸のマンションにしては、組織率は低いですね。うちはアンケートでは、自治会にはいらないと仲間はずれになるかもと思って、YESとしたけど、無理して入る必要はないかなあと思い始めてます。
    やっぱ様子みかな。

  18. 760 住民さんB

    確かに自治会に関しては難しいですね。管理規約に書いてあっても強制ではないですからね。
    それよりも容姿のことを言ってる人に興味津々。
    まわりには、さぞ立派な容姿の人がいるんでしょうね。それともいないからここで願望を言ってるだけですか?


  19. 762 住民さんE

    >>確かに自治会に関しては難しいですね。管理規約に書いてあっても???

    あなた偽住民か? 管理規約には記述はない。

  20. 763 入居済みさん

    >>762
    管理規約にないなんてあなたこそ偽住民では?

  21. 764 住民さんE

    >>763

    あなたは管理規約をきちんと読んでいない証拠。
    ここのマンションは、自治会はなかったのに、原始規約に記述があるのかな?

  22. 769 住民さんE

    現管理規約に自治会の記述はない。よく読め。

  23. 772 匿名

    >>766
    原始規約とは、売主等によって、新築当初に作成された管理規約のことですよ。

  24. 775 匿名さん

    まったく。住人の質が疑われるので、両方とも落ち着いてほしいです。
    ここは良識があり、かつ見識の高い大人が住むマンションなのですよ。

  25. 779 匿名さん

    なるほど。

  26. 780 購入検討者

    眺望の件、ありがとうございます。15階以上東向きは数が限られますね。売り物はなかなか出そうに無いですね。

  27. 781 マンション住民さん

    >>780

    東側だけといってもこのマンションは、基本的に東西に広く、南北に狭い楕円形で30階建てだから、
    東の15階以上限定でもかなりの部屋数ありますよ。全体の4分の1くらいかな?

    そして同じ東側でもLよりRの方がおすすめです。眺望も、駅から利便性もずっといいです。

  28. 782 マンション住民さん

    総会議案書来たけど、とりあえず反対票を入れます。
    総会は家族サービスに当てたいので出席難しいかも。

  29. 783 入居済みさん

    >780さん
    北西も,海は見えなくても眺めはなかなかいいと思いますよ。
    マリノスグラウンドや高島中央公園のグリーン,
    ベイクオーターやナビューレ・ポートサイドのタワマン群など夜景も綺麗です。
    高層階なら富士山も見えると思います。


  30. 784 住民ちゃん

    ついこないだ作ったばかりの、
    L棟入り口からフォレシスホールへ抜ける小道、
    また工事ってどういうことよ?

  31. 785 住民さん

    予算消化の工事でしょうか?

    役所みたいですね。

  32. 786 マンション住民さん

    現状では通路が建物に近いので、落下物があった場合危険なため、より外側へずらすそうです。

    疑念があったら総会で質問してみては。いいチャンスですね。

  33. 787 住民さんD

    結局 無駄工事。管理費はどうなる?

  34. 788 匿名さん

    まったく。他人の金だと気兼ねなく使うよね。

  35. 789 住民さんA

    >786

    >>現状では通路が建物に近いので、落下物があった場合危険なため、より外側へずらすそうです。

    工゛ーッ なんかもう、深刻だなぁ、、
    でも、総会でそんなこと質問したら、友愛されちゃうよね

  36. 790 匿名さん

    いろいろと事件がありましたから・・・

  37. 791 住民さんC

    規約を変えてまで3期連続で理事会役員をやれるようにしましたね。
    3期連続で役員をする人がLで二人いますね。

  38. 792 匿名さん

    熱心で結構じゃないですか!
    それとも余程旨味があるのか…

  39. 793 住民さんC

    規約を変えてまで3期連続で理事会役員する人達がいる理由をよく考えた方がいいと思います。
    理由もなく規約改正をするでしょうか?

  40. 794 住民さんA

    総会に出席でそうもないですが議決権行使書は提出します。
    賛成できない議案もありますし。

  41. 795 住民さん

    役員立候補者が全然出なかったからだと思うけどね。普通に考えればね。
    いくら匿名掲示板で吠えても役員になって矢面に立つのはイヤなんだろうね。
    自分もそうだけど。

  42. 796 マンション住民

    議案書配った後で管理費や修繕積立金の説明会をやるのは無意味ですよね!
    議決権行使書を提出してしまった人はどうするの?

  43. 797 マンション住民

    普通はやり手が出てこない理事会役員に、
    わざわざ規約変えてまで役員に留まる人達には注意したほうがいいですよね

  44. 798 マンション住民

    理事のやり手がないなら抽選で決めればいいだけでしょ?
    なぜ3期連続可能の規約改正をするのでしょうね。とりあえず反対票を入れておきます。総会は出れなそうだけど意思表示はしたいと思います。

  45. 799 匿名さん

    1年交代の理事会は、管理会社にとっては扱いやすいものです。
    やはり継続して知っている人がいたほうがよい案件もあるわけですよ。

    3期程度の継続でどうして文句がでるのか、私には不思議でなりません。
    逆に、3期までしかできない…と考えればよいのではないですか?

  46. 800 匿名

    普通の人ならいいけど3年やろうとする人はちょっとクセがあるらしいし。
    承認しにくいです。

  47. 801 ビギナーさん

    3期でも4期でも、このマンションが良くなるように願って、がんばる方がいらっしゃれば
    私は応援したいです。

  48. 802 匿名さん

    >普通の人ならいいけど3年やろうとする人はちょっとクセがあるらしいし。

    現理事会の特定の人の事を考えるより、全体そして将来のことを考えないといけないような気がしますが。

  49. 803 住民さんA

    来期の理事の承認ができないという話ですからね。遠い未来の話じゃないです。

  50. 804 匿名さん

    理事にふさわしくないと思われる人物がいるのであれば、その理事個人を解任する議案を
    総会に諮ればよいのでは?

    まぁ、理事会がそんな議案を出すはずはないから、3期やらせたくない…と言っている人が
    手間かかるけど手続き踏んで、自ら総会招集すればよいのでは?

  51. 805 マンション住民さん

    変な理屈ですよ。
    一人でも不適切な候補がいるのであれば承認できません。
    反対票を投じるしかないですね。

  52. 807 匿名さん

    言っていることがオカシイ。議案が否決されれば新たに抽選でもっと他の方が選ばれることでしょうね。

    死に票になるかどうかはわかりませんよ。不適切な人達を承認したくない人は他にもいると思いますからね。

  53. 808 匿名さん

    妙な人達が立候補して理事会を私物化されるより、抽選で、理事を選んでいただいた方がいいと思います。

  54. 809 匿名さん

    それと理事会役員の選出方法も改悪ですね。
    役員の定員数も減らして、私物化しやすいような仕組みになっていますね。
    反対票をいれるしかないですね。

  55. 810 匿名さん

    不適切な候補だという理由は何ですか?お知り合いですか?
    根拠の見えない批判ばかりで説得力が全くありません。

  56. 811 匿名さん

    不適切な候補だという理由は何ですか?お知り合いですか?
    根拠の見えない批判ばかりで説得力が全くありません。

  57. 812 匿名さん

    役員として適切か不適切か…を判断できるのは、活動を共にした役員くらいじゃないの?
    ただの居住者が、話した事もない相手のことを噂で判断して騒いでいるとしたら、それこそ問題だよね。
    実際、その人と接してみて判断すべきことだと思うが。

  58. 813 マンション住民さん

    3期連続で理事に立候補している人だけど、いろんな意味で有名ですよ。

  59. 814 匿名さん

    3期連続の人に個人的な恨みがあるとか!?

    だとすると、もしやあの人!?

  60. 815 匿名さん

    理事は誰もやりたがらないし、抽選で決めればいい。変な人が立候補されても落としようがないし、3期連続を認めるもおかしいと思います。
    役員選定の規約改正は間違っていますね。

    マンション管理士もこんなの出して無能ですよ

  61. 816 匿名さん

    こんな大きいマンションで顔も知らない人達の名前のリストを見せられて判断できません。

    誰が立候補しても今回の規約改悪で3年間理事会に居座ることができる仕組みにしてしまっていいのでしょうか?

    しかも理事役員数も減らしてしまったから、3期連続の人達に権力が集中してしまっていいのでしょうか?

    このマンションの管理組合予算はかなり大きい金額ですよ

  62. 817 匿名さん

    せっかくボランティアでやって下さるという人達がいらっしゃるのだから、温かく見守りましょうよ。
    批判ばかりしていてもいいマンションにはならないですよ。

  63. 818 匿名さん

    役員選定規約の改悪には反対。

    改悪なので否決されることを望みます。

  64. 819 匿名さん

    規約改正は理事の引き受け手が少ないからと説明会で言ってましたが。
    何を根拠に、立候補者が利権目当てと決めつけるのですか?全くの憶測、妄想ですよね。
    ここは集合住宅なのですから、どうしても我慢できなければ自ら改革するか一軒家に移るかすればいいのではないですか?

  65. 820 匿名さん

    標準管理規約第36条関係コメントにはこうあるよ。
    >業務の継続性を重視すれば、役員は半数改選とするのもよい。
    >この場合には役員の任期は2年とする。

    3年間居座るとか、同じ人が3期やることを批判する声が多いけど、
    「業務の継続性」という点をもっと考えた方がよいのでは。
    素人が1年交代の組合は管理会社にとってはおいしいだろうけど。

  66. 821 住民さんA

    820さんに同意です。

  67. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸