埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 宮本町
  7. 上尾駅
  8. シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part3
ご近所さん [更新日時] 2014-09-08 18:37:53

シティタワー上尾駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 「上尾」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.89平米~75.15平米
売主:住友不動産

施工会社:大成建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-10-07 23:09:14

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー上尾駅前口コミ掲示板・評判

  1. 394 匿名さん

    公式HPに最終期の予告が出ましたね。
    販売戸数はまだ不明です。

    しかし、ここのデベは最終期と予告して、
    後から最終期1次に訂正をよくやってますから
    まったく当てにはなりません。
    一部には期販売を守っていないという噂もあります。

    このデベから買う人は勇気ありますね。尊敬します。

  2. 395 サラリーマンさん

    >>394
    シティタワーさいたま新都心の掲示板でも同様の指摘があります。
    すみふの伝統的・普遍的な企業体質なのでしょうか。

  3. 396 サラリーマンさん

    ブログ見ました。最終期受付開始ってなってましたね。
    残りの部屋数も少ないんでしょうかね?

  4. 397 匿名

    2500万円で買えますか?

  5. 398 物件比較中さん

    じろべ食べたい

  6. 399 匿名

    住宅ローン
    困っている人、そろそろいるでしょう。

  7. 400 匿名さん

    住民の方々は、税金以外にカネを落としているのでしょうかね。落としている筈ですが、駅前が活気づいたような印象がありません。

  8. 401 匿名

    上尾周辺の地盤は、かなり、しっかりしているらしいね。
    いいとは、思うが、上尾なら、戸建てのほうがいいような気がする・・・。

  9. 402 匿名さん

    4LDKを探しています、ありますか?

  10. 403 匿名さん

    4LDKはないみたいですね。

    最終1邸というのは最上階のプレミアムフロアのことだったんですね。
    てっきり全体で1邸しか残っていないのかと思いました。
    最上階の間取りはJtrなのでしょうか?
    最上階ならではの開放感があるかと思ったのですけど、
    LDの明るさが足りない気がします。

    先着順の分と最終期の分を合わせるとあと9邸でしょうか?

  11. 404 匿名

    部屋からの光を見ると、かなり売れているみたいですね。
    駅に行くまでの高架に、屋根ができると、最高なんだけどな・・・
    上尾周辺の地価は下げ止まっているようだし、いい物件だと思う。

  12. 405 匿名さん

    北向が全然光がついていない、

  13. 406 周辺住民さん

    買い遅れかもしれませんが、ちょっとそそられています、
    あと何戸残っているのでしょうか、
    やっぱ、営業と合わないわからないかーー

  14. 407 ご近所さん

    あと30邸ほどのようですね。1割もまだ残っているのか。

  15. 408 匿名

    これだけ駅に近いのは、魅力的だな・・・。
    大宮まで電車で10分ぐらいだし、いいと思うな。
    高崎線が東京駅に入るようになるし、この物件の価値は下がりにくいと思う。買いだと思う!

  16. 409 匿名さん

    駅に近い(近すぎる)のは、痛し痒し。騒音が心配。

    5000万円超あるいは上尾で5000万円は、手が出ないし、考えさせられる。

  17. 410 親同居さん

    駅まで2分ととても近いですが線路沿いでないところがいいですね。
    多少なりとも線路沿いとは音の響きが違うのではと思います。

    間取りタイプによって玄関横などに大きな柱があるのが気になりました。
    部屋に入ればたいして気にならないのだろうとは思いますが図面で見ると存在感が大きいですね。
    地震のときなどは柱が多い間取りのほうが安心だろうかとも考えましたが、どうなのでしょう?
    あまり関係ないでしょうか。

  18. 411 匿名さん

    テナントを何とかしてほしいです。

  19. 412 匿名

    駅から2分は、凄いね。
    上尾だし、資産価値は落ちないだろうね。

  20. 413 入居済み住民さん

    テナントはどうにか埋まらないものでしょうかね。ほんとに。
    最近は入居の噂も聞きませんが。家賃が高すぎるのでしょうか。

  21. 414 入居済み住民さん

    残り20部屋、それも引き合いが多いようで、昨日も営業さんが案内していました。
    消費税もあるし、残りは低層階のみのようですが、その分安いからお金のある人は買いでしょう!

  22. 415 匿名

    低層階級は
    低層階を買えってか?

  23. 416 検討中の奥さま

    〉415
    まあそういうことです

  24. 417 匿名

    駅まで、あの距離。
    信号待ちなし。

    非常に魅力的です。

  25. 418 匿名さん

    残り20? 嘘はいけません。
    まだ40以上残ってますよ!

  26. 419 匿名

    駅まで、高架でつながっているのが、非常に良いと思う。ヨーカ堂までも、車道を横断しないで行ける。
    ただ、上尾であれば、少し離れた所に、一軒家を買うのも手だとは思う。

  27. 420 匿名さん

    低層しかないのだったらタワマンじゃなくてもなという気はしますが、駅までの距離や立地は単純に良いと思えるのでそこが悩みどころですね。
    419さんのご指摘のように上尾だと戸建てでも広い分譲は手に入るし、どこまでマンションというシステムや立地にメリットを見出すかになってしまうんですよね。

    個人的には残り20?40?でも予想以上に売れたのだなという感想です。

  28. 421 匿名さん

    5000万円あれば、80坪の土地に40坪の家が建つ。子育てには一戸建て、老人(65歳以上)にはマンションのような気がします。

  29. 422 匿名

    タワーマンションの低層階は、上層階を含めた保全・修理のための積立てが重くのしかかるよね。低層階しか残ってないタワーマンションを選ぶことは、永続的に他人に寄付することを確約するようなものだと思う。

  30. 423 匿名

    このマンションが買えるなら、上尾駅徒歩10分圏内に、良い戸建てが買えると思うけど・・・。

  31. 424 匿名さん

    そうは思わないけど?

  32. 425 匿名

    タワマン低層階の存在意義って何?管理組合では相対的低所得者として軽んじられ、一方でしっかり管理費や修復費を絞られる…。
    ここは、駅前の立地という利点はあるけど、普通のマンションや戸建ての方が気分良く住めるだろうに。

    >>416みたいな住人が管理組合にいたら最悪!

  33. 426 匿名さん

    タワーマンション内の奥様方の下らない上下関係、特に上層階住人の選民思想は、ワイドショーでも取り上げられてるね。奥様方はコミュニティの付き合いが大変かも…。

  34. 427 匿名さん

    都内のタワマンならありそうだけど、アゲオタワマンではないよ。

  35. 428 匿名さん

    年齢を重ねて下層階では、そのように感じますね、実体験として。管理組合の総会などで顔を合わせますが、上層階の方は、そのエリート意識が隠しているのでしょうね。最近の会社員の縮図?

  36. 429 匿名

    男性より女性の方が、妙な階層意識がありそうだけど。マンション内での付き合いが濃いから?
    猿山の猿みたいだけど、生き物の本能みたいなものなのかな?高い所に陣取ればステータスがある…みたいな。

  37. 430 匿名さん

    せっかくの掲示板が荒れ荒れで残念でなりません。

  38. 431 ご近所さん

    タワーマンションの一般的な話をしているだけでしょ。そんなに目くじらたてないで。

  39. 432 匿名

    住みいい住戸から売れていくのは仕方ない。分譲を待ち構えてるくらいじゃないと、いい部屋は抑えることができない。

  40. 433 契約済みさん

    第2期分での売り出し戸数が未定なんですね、残念・・・。

  41. 434 匿名

    高崎線の本数を、もっと増やしてください。
    混みすぎ。

  42. 435 匿名

    ここは、JRの掲示板ではないよ。

  43. 436 住まいに詳しい人

    なぜ?上尾なんかに住む?

  44. 437 物件比較中さん

    上尾いいとこ。一度はおいで。

  45. 438 匿名さん

    昨日、高崎線ダイヤ乱れの中、上尾市内とこのマンションを見学しました。電線の埋設工事が進んでいて、これから綺麗な街に変貌を遂げる印象を持ちました。一度、モデルルームまで行った私に意外だったのは、1-3階に空き室が多いことでした。マンション人口は1000人をゆうに上回ると考えられるのに、どうしてテナントが少ないのでしょうか。Yaohiroは、日曜日なのにoffでした。偶々だったのでしょうか。丸広に寄り買い物、そして満州の餃子をたんまり買って帰りました。

  46. 439 入居済み住民さん

    住人にとってもテナントの空きは気になります。好い加減、そろそろ埋めて欲しいものです。何か新しいテナント等の情報をご存知の方がいらっしゃる様でしたら、コメントをお願い致します。

    No.438さんの仰るようにこのマンションの1階にあるヤオヒロは日曜日が定休日です。日曜日は徒歩数分のイトーヨーカ堂や丸広を利用すれば良いのですが、先日のように悪天候だとわざわざ建物の外に出なければならない点に不満が残ります。

  47. 440 入居済み住民さん

    タワーパーキングからの車の出入庫時に待機できるような設備が欲しい。寒すぎです。マンション管理組合に議案として提出することは可能なんでしょうかね。タワーパーキングを利用していない方々から賛同を得るのは難しいかもしれませんが。

  48. 441 匿名

    駐車場に待機所があるマンションってあるの?

  49. 442 入居済み住民さん

    新たに入居したテナントは餃子の満州とどこかの工務店の事務所のようですね。
    住人にメリットは無いように思います。

  50. 443 購入検討中さん

    四階の樹木って元からあんな中途半端に植えていたんですか?
    植栽の管理って杜撰ですね。
    住友さんの管理会社が悪いのか、住民のセンスがないのか?
    はたまた住友不動産が売り切れば関係ないということでケチないのか?
    アフターサービスしないのかな?

  51. 444 いつか買いたいさん

    うるさくないですか?

  52. 445 匿名

    駅西口 築12年 ライオンズタワー上尾より安い!
    お買い得物件です。

  53. 446 不動産業者さん

    ライオンズタワーと単純比較できるのは価格しかない。
    面積だって違うし、向きも違う。
    比較する意味あるのだろうか?

  54. 447 ご近所さん

    中古マンション買う?

  55. 448 匿名さん

    普通、考えられないね。金持ちが、賃貸用に買うのは考えられるけどね。

  56. 449 周辺住民さん

    賃貸でているよ

  57. 450 匿名さん

    昨日、上尾に立ち寄りました。一度は購入を検討したこのマンション、駅頭から見る正面各階は生活感に溢れ、漸く「全員参加」の生活到来かと、他人事ながら嬉しくなりました。そのせいかどうか分かりませんが、改札口上のカフェは、満杯でした。上尾もだんだんおしゃれになってきたようですね。

  58. 451 匿名さん

    過去スレで何度も出てるけど、
    西側(駅側)のバルコニーはガラスじゃないほうがよかった気がする。

    洗濯物とかカーテンとか部屋の中のいろいろが見えちゃって生活感の展示会状態。

    半分以上は無難な白やベージュだけど、
    原色使ってる部屋もあったり。
    全体的に落ち着きがなく見える。

    駅前は街の顔なんだけどね。。。

  59. 452 匿名さん

    周囲に高層ビルがないので、不自然なくらい目立っています。
    花火大会が夏はあるようですが、マンションから見えますね。
    眺望は毎日見ていたら、ある程度は飽きてくる部分もあるかもしれませんが、景色がいいに越したことはない。

  60. 453 匿名さん

    周りに高層ビルが無いと言うことは、眺望には最適ってことになりますよ。
    眺めを遮る物が無いということですからね。
    上尾市の景色がどの様なものなのか知りませんが、夜景も十分な眺めが出来るのは良いですね。

    ここは全部で297戸もありますが、駐車スペースはその分だけでもあるのでしょうかね。
    車は必要で無ければ関係ないですけどね。

  61. 454 匿名さん

    私の知っている上尾駅周辺はまだ田舎の雰囲気の上尾しか知らなかったので、
    もう、こんなに変わっていたなんて上尾も都会に近づいてきましたね。
    駅の直ぐ近くにこんな高層マンションが出来るくらいだし。

    朝は上尾駅も東京方面は混雑してますからね。

  62. 455 匿名さん

    上尾駅周辺は、コンパクトで、いい感じに発展していると思います。

    居酒屋も、いろいろあるし、遊ぶのにも不自由しません。

  63. 456 匿名さん

    こちらのマンションの下の階層には、店舗や飲食店などの施設が入っていて、外に出ること無く利用が出来るところが利点ですね。エレベータも3基かな、ありますね。この辺はHPに紹介されていますね。
    出来れば駅まで屋根が付いた歩道などがあると良かった。

  64. 457 匿名さん

    上尾はあまり10年前と変わってないですね。キンカ堂が閉店したのは残念です。衰退ではなく、発展してほしいものです。

  65. 458 匿名さん

    同じ建物内に店舗が入っているマンションは便利そうですよね。
    ざっと見たところ、スーパー、ドラッグストア、エステ、クリニック、美容院、飲食店などバラエティーに富んでおりマンション住人の生活を彩ってくれそうです。
    欲を言えばネットが使えるカフェが入ってくれると嬉しいのですが、まだ空き店舗はあるのでしょうか。

  66. 459 匿名さん

    1階には食料品屋が入ってましたね!

    干してある洗濯物を見ると、ほとんどの部屋が売れているように見えました。

    高崎線の唯一の課題は、ラッシュ時の混雑。JRさん、なんとかしてください・・。

  67. 460 匿名さん

    このマンションの課題は空き部屋つまり売れ残りですね。テナントの空きも目立ちますし、やはり上尾は一戸建てが中心でしょうね。

  68. 461 匿名さん

    >>459
    そのうち人口が減って混雑も減るから大丈夫。

  69. 462 匿名さん

    残り30戸くらいですね…

  70. 463 匿名さん

    ここは異常に管理費が高いですね。
    上尾の立地としてはかなり悩みの種です。

  71. 464 匿名さん

    高崎線ってラッシュ時にそんなに混雑してますか?私はかなり空いていると思いますが…本数はあれでも多いくらいでしょう。

  72. 465 匿名

    二階に
    歯科医院が二件
    内科医院が二件

  73. 467 匿名さん

    上尾駅徒歩10分以内の土地は、ほとんどないね。昔は、もっと売りに出ていた。
    上尾近辺は人気がありそう。

  74. 468 匿名さん

    >>464
    ラッシュ時上りの宮原~大宮間の混雑率が、
    首都圏を走るJR・私鉄・地下鉄を含めた全路線の中で、
    ワースト9位に入っていたと記憶しています。
    郊外型の中距離電車で、唯一ワースト10以内にランクしているという、
    極めて深刻な状況なのです。

  75. 469 匿名さん

    浦和住民よりマシなんじゃない。
    浦和から乗車する人って並んでても乗りきれない。
    無理矢理乗り込もうとして白い目で見られたりしてるし。
    何て強引なんだと。
    浦和から乗る子供や小柄な女性は潰される。
    大宮以北の人は潰されない場所を確保できる。

  76. 470 匿名さん

    上尾なんてまだまだ混雑はマシな方。もしかして普段都内に通勤してないの?

  77. 471 匿名さん

    埼玉は都内に出る電車はどこも混んでいますよね。まだ、ましな方ならいいのではないでしょうか。
    駅から近く、住み安そうですがこの辺りは車があったほうが便利でしょうね。
    大型商業施設に行ったりするとなると車の方が便利です

  78. 472 マンコミュファンさん

     問題になっているのは、同区宮ケ谷の「パークスクエア三ツ沢公園」。
    6棟約260戸のマンションで、熊谷組が施工し、住友不動産が販売した。

     住民で作る管理組合によると、6棟のうち2棟をつなぐ渡り廊下に「ずれ」が見つかったが、
    住友側が当初は「問題ない」としたため、住民側が1級建築士に依頼。
    古い地形を調べて設計図と照合したところ、杭が旧地形の地表に届いていない可能性が浮かんだ。

  79. 473 匿名さん

    472のような事が起きても大手だと、やはりフォローが速いししっかりしてるね。建築の問題は起きて欲しくないけど。起きた場合考えると財力のある大手は安心かも。これが中小だと、かなりヤバイだろうね。

  80. 474 匿名さん

    住友&熊谷で「さえ」こんなことが起きるんですから、
    無名デベと無名ゼネコンの物件なんて怖くて買えませんね。

    上尾あたりは地盤の構造が複雑ではないですから、今回のような問題は起きないと信じてますけど。

  81. 475 匿名さん

    フォローがしっかりというか。
    住民が建築士に依頼して調査した訳だからスミフをそんなに褒めなくても。

  82. 476 物件比較中さん

    住友を褒めるというか、大手が安心、マンションを購入して永住するならね。賃貸とかお金持ちの投資は別だけど。

  83. 477 匿名さん

    どっちにしてもここは売れ残りがあるわけで。
    上尾にしては管理費が高いし。

  84. 478 匿名さん

    資金力のあるマンションであることが前提だよね。
    小規模物件だと問題起きた時に住民負担が大きい。

  85. 479 匿名さん

    高いお金を払い一生の買い物をして泣き寝入りは嫌ですからね。
    しかし、あの住友と熊谷組の件って、意図的にしたものなの?
    住友と違い熊谷組は、インタビューされても沈黙を守っているそうだけど。
    今回は、無償で住居を提供したり、それなりの弁財措置が取られて良かった。

  86. 480 匿名さん

    意図的にする訳はない。
    施工ミスだろうね。
    しかし住民が自ら一級建築士を雇って調べて判明だからね。
    住友の企業体質も疑われる。
    デベロッパーは売るときは良いこと言うけど買ってからは手のひら返す典型だね。
    大きくなってしまったから住民保証せざるえなくなった。
    マンション管理組合の資金力も大事だね。
    一級建築士を雇う金なきゃ泣き寝入りだった訳だから。

  87. 481 匿名

    竣工してからもうすぐ1年半。

  88. 482 匿名さん

    結構もう建ってから経っているんですよね.このスレもパート3ということなので.それでも週末の案内会は満席の回もあるので、それなりの任期はあると考えてもいいのでしょうか…。ただ…駅前とはいえお高いなぁとか、そう思う人もいてるのかななんて思ったりして。場所はいいんですよねー。

  89. 483 ビギナーさん

    上尾の駅前だからかな、販売価格も意外とするもんですね。
    大宮から北はもっとやすく買えるかなと思ってましたが、このくらいが普通の価格なんでしょうか。
    でも駅のところにあるマンションでノッポな建物は、ここだけなのですか。目立っていそうですね。

  90. 484 周辺住民さん

    後、2邸だそうで。
    マンション近くにあるモデルルームは解体しているようだけど。

  91. 485 匿名さん

    >>481
    住友さんは、完成後2〜3年での完売を目指すから問題なし。モデルルームは解体しても、山手線の主要駅にある販売センターで他の物件とあわせて営業マンするから問題なし。理想的な展開にみえます。

  92. 486 匿名さん

    キッチンにドアがあるのはいいですね。換気もできますし、においがこもらないので良さそうですし、
    キッチンからバルコニーに出られるのはいいですね
    リビングは広めに取ってあるのはうれしいですね

  93. 487 匿名さん

    あと1戸みたいですよ。

    その部屋が棟内モデルルームの部屋なんじゃないかと。実際に部屋を見ることが出来るので
    すごく良いんじゃないかと思います。

    日当たり、外の音の入り方、風通しなどなど。

    実際の建物の中と、周辺環境がじっくり見られるのはいいと思います。

  94. 488 匿名さん

    住友にしては速いね、営業さん売り急ぎ過ぎて怒られないの?

  95. 489 匿名さん

    今住友が一番頭が痛いのは戸田公園だろう。
    駅近タワマンなどは少々残ってもどうってことない。
    問題は駅遠くの大規模団地マンションだ。
    賃貸需要もないしな。

  96. 490 匿名さん

    去年の週刊誌には、ここの営業課長さんが
    「想定よりも順調で、2013年中には完売できる見通し」って言ってたけど
    想定通りだったんですね

  97. 491 匿名さん

    最終1戸も申し込みが入ったようですね。あとはキャンセルにならないかどうかという雰囲気なのかな。普通にさっと行ける場合は多いのだろうけれど。

    住友って結構長く売っているっていうイメージがありますけれどここはわりとあっさりと完売ですね。

    TX沿線は全体的に好調だと聞きますけれどやっぱりそうだったのだな。

    TX自体は運賃も高いし、混み合っているのだけれど街としてこれからの可能性を感じるからなのでしょうか。

  98. 492 匿名


    嫌がらせは
    やめてね!

  99. 493 口コミ知りたいさん

    第4期での売り出し、戸数いくつだったの?。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸