横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「■レイディアントシティ本郷台【住民板2】」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-02 16:22:31

■レイディアントシティ本郷台【住民板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2909/

■レイディアントシティ本郷台【検討板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8946/

■レイディアントシティ本郷台【検討板2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8681/

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-31 01:52:00

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レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 62 マンション住民さん

    横浜市消費生活総合センターに相談してはどうですか?
    ネット掲示板に書き込みをしても、
    直接解決には至らないと思うのですが。

    ここで愚痴を書いて気が休まるならいいですけど、
    一時的なものでしょうし、
    悩みは続いて長引けば長引くほど体調が悪くなられてしまいそうで。

  2. 63 マンション住民さん

    ここで、解決しなければ、何のための掲示板ですかね?

  3. 64 マンション住民さん

    先日、買出しに行こうと・・・地下の駐車場の端っこを歩いていたら、
    後ろから、ものすごいスピードで車が走ってきました。
     そして、クラクションを何度も鳴らして、正直驚き、
    とっさに、にらんでしまいました。
     その後、駐車場に車を入れるときに、思いっきりぶつけていました。
    60代〜くらいの方でしたが、一体何をしたかったのでしょうか?
     駐車場に徐行の看板はないようですが、常識的に考え、
    マンションの駐車場内での速度等を考えて欲しいです。
     奥から車が出てくる場合や、
    お子さんが走って出てくる場合もあり、危ないですよね。

  4. 65 マンション住民さん

    62さん59です。本当におっしゃる通りですね。
    ただ、皆様も同じような被害を受けている方がいらしたらと思い書き込みました。
    書いたからと言って納得はしていませんが・・・

    外出先から帰ってきましたらやはり部屋の中がドブくさいのでこれこそ気分良くありませんね。

  5. 66 マンション住民さん

    57です!
     うちは、引越してすぐにトイレがおかしいことに気付きました。
    その時はまだ、責任が安藤建設さんにあるときでした。
    何度も電話もしましたし、何度も見に来て貰い、何度も直接伝えました。
    今は、日綜さんが間に入ってくれてるので(?)、
    あまりに安藤さんが対応してくれないのであれば、
    日綜さんの方から、連絡して頂くのはいかがですか?
     うちも、共働きなので、4度の工事の度に、
    早く帰ってきたり、せっかくの休みなのに、
    早く起きたり、正直、辛かったです。
     最初から、わかってれば、完全に欠陥ですから、
    この部屋を契約もしてなかったですし、
    苛立つ毎日でしたよ!!!
     何度、安藤の方に話しても、うちだけ、うちだけといわれ、
    274世帯で、うちだけなんて、あり得ないですよね。
    凹み疲れ、毎日恐ろしい下水の臭いに悩まされ、
    体調不良も続いていました。
     まず、トイレが臭うなら、いつくらいの時間で、トイレのどのパーツ
    から臭いがし、臭いは何分続き、その時換気扇をつけてるとか、普段と違う点とかを
    メモして、それを元に、安藤の方にお話しました。
     トイレの業者の方、安藤の責任者の方、計3名で来てもらいましたよ。
    私は、Q1ですが、Q1では、2件下水の苦情が出てると先日言ってましたが、
    支離滅裂で、一体どうなってるのでしょうか?
     大掛かりなことになるから、無視したいのでしょうけど・・・
    あまりに、ひどい対応ですね。

  6. 67 マンション住民さん

    >>23
    削除依頼出しなよ。
    腹立たしいの分かるけど、ネット上で名前を出すのはよくないよ。

  7. 68 マンション住民さん

    63さん、
    ネットの掲示板で解決できることとできないことがあるでしょう?
    ここに書けば何でも解決してくれれば、そりゃ便利ですよ。

    でも、ネットの掲示板ですよ。
    匿名だから、顔が見えないから、誰か分からないから書きやすいって部分ありませんか?

    井戸端会議のようなものではないですか?

    >ここで解決しなければ、なんのための掲示板ですかね?

    そうおっしゃる63さん、
    あなたは解決のために何をして下さるつもりですか?
    あなたが音頭をとって被害者の会でも立ち上げて下さるのですか?

  8. 69 マンション住民さん

    自作自演のオンパレード・・・。御苦労さまですw

  9. 70 マンション住民さん

    23です。とうとう安藤さんから未だに何の連絡もありません。
    67・68・69さんまさか日綜さんのかた?
    こちらの掲示板に住民の何人の方が書き込みをしているか又は見ているか
    わかりませんが、自作自演だなんて発想は思いつきませんでした。
    こちらの掲示板は楽しみにしていたのですが暫く失礼します。
    お騒がせしました。

  10. 71 マンション住民さん

    必死になっているものに自作自演なんて発言は失礼ですよ。
    別に名前を出したからと言ってもあなたこそ品のない発言。
    みんなの掲示板です思ったことを品よくお願いします。

  11. 72 匿名さん

    とうとう日綜が会社更正ですね

  12. 73 匿名さん

    日本総合地所、会社更正法申請。

  13. 74 入居済みさん

    あー、ついに…。
    今、ニュースで知りました。
    ガックリ…。
    会社更正法申請が受理された、ようですね。

  14. 75 マンション住民さん

    うちは売れ残りはないですが、保障はなくなり、管理やサービスなどはどうなるのでしょうか?
    日綜コミュニティは健在なんですか?

  15. 76 マンション住民さん

    大丈夫ですよ!
    住民で管理会社を調べてもっときちんとした所と契約をすれば
    今よりもっと良くなる可能性もありますし。
    24時間体制でなくてもコンシェルジェのしっかりした人を置けば
    良いことですしね、
    日綜コミュニティは評判良くないですしね。

  16. 77 マンション住民さん

    あんな対応ではやはり・・・
    気もそぞろで対応どころではなかったのでしょうね。

  17. 78 マンション住民さん

    いやいや、これ以上4メートルバルコニー&お城のマンションが増えないという事は
    プレミア価値がつくと思うよ。
    きっと高額で売れるよ。
    建物自体はしっかりしているし、駅近だし空気も良く環境良好なのだから住民が
    力を合わせて住みやすいマンション環境を作っていきましょう。
    会長さんを中心に協力したい一人です。

  18. 79 匿名

    4メートルバルコニー&お城のマンション
    これは日綜が独占して作ってたから他に作れなかっただけで、
    それがここは評判だったんだから、
    潰れたら今度は色んな会社がここぞとばかりに同じ仕様で作って売りまくると思うけどね…。
    尤も、今後マンションの販売事態が少なくなるだろうから、そんなにバカスカ建つとは思わないけどさ。

  19. 80 住民さんE

    なんか能天気な人がいるねえ…
    自分の身にふりかかってることくらい、ちゃんと理解しましょうね。

    保障が受けられなくなります。またここは日本綜合の関連会社が管理だったのでは?施設劣化にもつながり、ますます資産価値は下がるでしょう。それでなくても倒産会社の作ったマンションということで大きな影響を受けることは間違いありません。

  20. 81 マンション住民さん

    苦情は、日綜に言わないと何の解決にもならないはずです。安藤さんは、日綜さんに言われたとおりに作っただけですよね。安藤さんのお客さんは日綜さんだから日綜さんが強く言わないことには、改善されないと思います。しかし、会社更生法で日綜さんの発言力が落ちているから、どうなることやら。

  21. 82 マンション住民さん

    倒産で悪臭問題がうやむやになる前に、きちんと直してもらいたいですね。

  22. 83 マンション住民さん

    日本綜合地所、経営破たんしましたが、今後は私たちにどのような影響があるのでしょうか・・・。日綜コミュニティ(管理会社)や、定期修繕はどうなるのでしょうか・・・。

  23. 84 マンション住民さん

    すでに積み立ててある修繕金の預金名義が管理組合になっているかとか
    一応確認したほうがいいんじゃない?

  24. 85 マンション住民さん

    こんにちわ。
     本日、朝9時半にエレベーターに乗ったら、エレベーターが
    ドブまではいきませんが、コケのような、水が腐った臭いしました。
    本当に、早いとこ・・・
    悪いとこや、気付いた点があれば、どんどん伝えていきましょう。

  25. 86 マンション住民さん

    ↑で、伝えてくれたの?

  26. 87 マンション住民さん

    臭いを感じるのなら管理組合を中心に話し合いをするのは自分が
    中心になってやらないと誰かにしてもらおうと思うだけならこのままの状態ですよ、

  27. 88 マンション住民さん

    補修工事中断ですって、
    先は見通し立たずって、、、。

  28. 89 マンション住民さん

    うちも連絡があり、アフターケアサービス課に電話しました。
    うちは、修繕の日にちゃんと直らなかったので、
    7日にもう一度きていただく予定だったのに、
    延期になったがために直してもらえないなんて、
    そんなことで納得できないとも言いました。

    しかし、今は会社の方針を立て直している状態なので、
    まだ何も答えられないと言われました。

    さらに、下の掲示板でディスポーザーの点検があるとはってありましたが、
    そのことについても現在未定だそうです。
    恐れていた事態になりそうですね(涙)

  29. 90 マンション住民さん

    住民会議が必要になってきましたね!
    呑気にしていたら大変な事になりますよね。
    安藤さんへの支払いを日綜がしていなければなおのこと
    苦情の持って行き場所がなくなりましたね。
    臭いの件も含めお手数ですが今期の会長様、住民集会を宜しく
    お願いします。

  30. 91 マンション住民さん

    コンシェルジュも掃除も24時間管理も機能しなくなる日が
    ちかじか来ると思います。
    他人事でなく住民の一人一人が資産価値を下げないように
    話し合いは必要だと私も思います。

  31. 92 マンション住民さん

    うちもドアのガラスの傷とお風呂の鏡の汚れで明日来てもらうはずだったのですが、
    未透視立たずですって・・・・・
    自腹なら3万円かかるみたいだし、ディスポーザの調子も悪いし全く・・・
    日綜はもう当てにできないよ!
    住民パワー・・・確かに・・・

  32. 93 マンション住民さん

    定期修繕はなくなりますよね。
    自分たちで話し合って定期的にやっていかないと老朽化も早いですよね、

  33. 94 入居済みさん

    初のマイホーム購入。
    なんだか、学ぶことの連続。
    20代なのに、人より、濃い人生を過ごしてるんですね。
    昨夜のニュースで、日本綜合地所の破たんを知り、
    親類から電話が来て、説明に疲れ、凹んでましたが、
    たったの1日で…こんなに変わってしまうんですね。
    3か月の工事も中止なんて、、、はぁ、、、。
    ひどい扱いになってしまうんですね。
    すごく、安藤の方が今日コソコソしてたのは、
    それでだったのですね。

  34. 95 住民でない人さん

    売主飛んだら何の保障もありませんよ!!

    住人で価値を下げないようにとありましたが?すでに担保価値ありませんから。

    災難ですね

  35. 96 マンション住民さん

    会社更生法は破産じゃないんだから平気だろ。

  36. 97 住民さんF

    何人かの方がおっしゃるとおり,住民の話し合いの場は必要ですね.
    日綜は破綻したけど,日綜コミュニティは破綻していない.

    管理費,修繕積立金として徴収したお金が今どのような状態になっているのかとか,
    今後何がどうなるのかをしっかり確認してから対処方法を決めないと.

    こういう経験がある人って,そう多くはないと思いますから少し時間は
    かかるかもしれないけど,そこは住民同士が協力してのりきるしかないのでは
    ないでしょうか.

  37. 98 住民でない人さん

    本当にご愁傷様です。まずマンションはデベで
    選ばんとね。勉強させていただきます。

  38. 99 マンション住民さん

    95,98さん、
    デべでなく住民で資産価値は決まりますよ。
    げんに以前のマンションも今とおなじ状況化にあった中古マンションでしたが
    住民管理がしっかりしていて資産価値は全く変わりませんでしたよ。
    むしろ自己責任ということもあり住民の団結力はしかりしていましたよ。
    ただし、此方の住民の考え方次第だと思いますが?
    早急に会長さん日綜の役員を含めた住民総会を開いていただけたらありがたいです、

  39. 100 住民でない人さん

    管理会社も、系列なんだから機能しないに決まってんだろ!

    そんなに悠長なこと言ってたら本当にやばいよ!!

    住人同士ががんばってもどうにもならない。工事もやらない方向。


    日綜社員から聞きましたが、どうにもならないらしいよ!!

  40. 101 匿名さん

    ↑お前だれ?ここ住民版だけど。利用規約も読めない奴の言うことを誰が信じるんだよ。頭悪いね。日本語読めんだろ。二度とくんな!

  41. 102 マンション住民さん

    とりあえずここは落ち着いて、冷静に事態を見守るのが一番かと。

  42. 103 住民さんA

    後は引き継ぐ企業があるかどうかですね?

  43. 104 マンション住民さん

    大丈夫ですよ!こんな時代ですからきちんとお金を払えば大手でも
    そんなに高い費用を出さなくても管理はきちんとしてくれますよ。
    わたしもそんな仕事の関係ですからいたずらに関係者以外の日小野
    面白半分ネタにどうようしないようにしましょうね。

    結局は自分たちの資産ですから自分たちが一番信用できるのですからね。

  44. 105 マンション住民さん

    安藤建設は日綜から30憶の支払いが未納とのことですから少しでも
    とれるものは取りたいと思っているでしょうから期待薄ですが、
    ひょっとしたら3月決算で安藤の倒産もあり得ますし、皆さん
    部外者の人が面白がって書き込みをし始めましたが、こんな状況は
    今後も起こることです。幸いに駅近で環境良好物件ですから今回の
    倒産の被害より住民の団結があれば住民のためのマンション規約も
    生まれ良い環境になることもありますよ。
    そのための管理費ですからね。

  45. 106 マンション住民さん

    デベ板に今回日綜が申請した更正法の種類が書いてあります。

    経営陣も退陣してない様ですし、まずは自主再建を目指すんじゃないでしょうか?

  46. 107 マンション住民さん

    >大丈夫ですよ!こんな時代ですからきちんとお金を払えば大手でも
    >そんなに高い費用を出さなくても管理はきちんとしてくれますよ。
    管理会社は変更できても「瑕疵担保」は付いてこないよ。
    つまりマンションが壊れても補償は無いってこと!!
    困った!!

  47. 108 住民さんA

    日綜の破綻で不動産市場での価値が暴落ししそううで怖い。

  48. 109 住民さんF

    107さんへ:
    困っているのはあなた一人じゃないですよ。

    こういうときこそ,同じ境遇にある人たちで力を合わせなくてはいけないのでは
    ないでしょうか。

  49. 110 契約済みさん

    101さん利用規約とか言ってますが売主飛んでいるので無いに等しいですよ。

    誰が保障するのですか?

    現実見なさい。

  50. 111 匿名さん

    ん?利用規約って、マンコミュのことを言ってるだけじゃないの?
    上から目線で書き込む前に、ひとの文章はちゃんと読みましょう。

    部外者が失礼しました。

  51. by 管理担当

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