横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「■レイディアントシティ本郷台【住民板2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. ■レイディアントシティ本郷台【住民板2】
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-02 16:22:31

■レイディアントシティ本郷台【住民板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2909/

■レイディアントシティ本郷台【検討板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8946/

■レイディアントシティ本郷台【検討板2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8681/

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-31 01:52:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    花粉フィルター、我が家はそれほど症状がきつくないのと、本格化するのはこれからなので、まだ効果がどれほどとは言えなくてすみません。
    浄水器カートリッジは汎用品ではないらしく(そんなものつけてからに)、今のところ代替品が見つかりません。どうやら正規品を買わざるをえないようです。うちもそろそれ取り替え時期。しょうがないのかな…

  2. 302 マンション住民さん

    301さん、本当に物入りですよね!
    私はかなりの高齢でなかなか根気よく良い店舗を検索できないので
    またお得情報がありましたら宜しくお願い致します。

  3. 303 マンション住民さん

    たまにあったら頭を下げて見て見ぬふりしていく人がいますが
    そんな人にあった日は何となく気分がブルーになります。
    明るく挨拶をしてくれる方に会うとやはり良い一日が過ごせるような気がします。

  4. 304 マンション住民さん

    私は、20代でかなりこのマンションの中では、
    若い方なので・・・
    必ず会う人、会う人全てに自分から、必ず挨拶するように心がけています。
    しかし、たまに・・・無視する人がいて、
    へこみます・・・。

  5. 305 マンション住民さん

    挨拶をしても知らん振りされちゃうと確かにへこんじゃうよね!

  6. 306 マンション住民さん

    ご近所付き合いが苦手でも挨拶はしてるんじゃない?しないって決めつけないであげよう。相手に強要しなければ落ち込まなくても大丈夫だし。
    耳が遠いとか(知人は片側補聴器つけてて隣で話しても聞こえない時がある)、考え事していてすれ違う瞬間気付いてし遅れたとか、あんまり遠くから見つめ続けても失礼かなとうつむいてるとか、会釈したつもりでも気付いてもらえなかったとか・・・いろんなケースも鑑みて、大きな心でいてあげよう。

  7. 307 マンション住民さん

    そうかな〜

  8. 308 マンション住民さん

    マンションに遊びに来た友人の可能性もありますよね
    まぁ、ほとんどの方はご挨拶してくださるので
    あまり気にせず楽しく過ごしたいですね
    春も近づいてきてオープンバルコニーで
    そろそろコーヒーでも飲めるかなと楽しみにしています

  9. 309 マンション住民さん

    今年は花粉症に悩まされてコーヒー飲めるかな?
    皆様は花粉症大丈夫ですか?

  10. 310 マンション住民さん

    花粉症ひどいです。
    花粉症暦4〜5年くらいですが、こんなに早くから、対策してるの今年初です。
    仕事後、帰宅し、気を抜いた途端に、鼻水が滝のように・・・
    目玉もかゆく、頭痛もして、顔もかゆく、悲惨です。
    寝てる間に、自然に目玉かいたり、鼻水もひどくて、息苦しく、
    何度も目が覚め、起きると白目は赤く、またくしゃみと、鼻水・・・。
    花粉フィルターや、花粉のエレベーター前の機械を使っても駄目です。
    飲み薬・目薬・塗り薬してます。
     話が変わりますが、ベランダにテーブルや、イスは置いてもいいのですか?
    GW頃、ベランダで読書や、コーヒーや、お酒飲めたら、幸せですね☆

  11. 311 マンション住民さん

    329.330さん花粉症は本当に辛いですよね。
    私も顔じゅうが痒く目は真っ赤で胸まで苦しくなり
    咳も出るし熱っぽく本当に大変です。

  12. 312 マンション住民さん

    ベランダはテーブルやイスを置くのは大丈夫ですよ。
    常識的な暮らしの中での事は十分に楽しみたいですよね。
    お近くならそのうちいっぱいやりたいものですね!

  13. 313 マンション住民さん

    312さんお花見のお誘いがあれば喜んでお酒を持って伺いたいものですね!
    こんな不景気な時代せめてご近所さんと気持ち良いおつきあいが出来れば
    ここの地も住みよいのですがね。

  14. 314 マンション住民さん

    花粉が厳しいです。
    家の中にいても目が目ヤニで苦しいです。
    薬で一日中だるいし、こんなの初めてですが
    本郷台は花粉が多いのでしょうか?

  15. 315 マンション住民さん

    今、雪が降ってますね。きれい。
    私も花粉症は昨年デビュー。鼻セレブ離せません。
    テレビで1番多く花粉が付着しているのは髪の毛だそうで、帰宅したらすぐ服を脱いでシャンプーするのがおすすめって観ましたよ〜。

  16. 316 住民でない人さん

    通りすがりの飯島町住民です。

    本郷台一帯は、東の箱根丹沢から来る花粉+南の鎌倉から来る花粉のダブルパンチとか。
    (飯島町E医院の大先生が昔言ってました)。

    特にこの物件の住人さんは、鎌倉からの風を浴びやすそう・・・
    心中御察します。

  17. 317 マンション住民さん

    そうですか!
    やはり花粉が多いのですね。
    その変わり空気も良いということでしょうね!

  18. 318 マンション住民さん

    しかし、富士スーパーはお安いですね。
    以前は世田谷の方に住んでいましたので毎月の食費が
    3割安位です。
    大人3人と育ち盛りの男の子2人で以前は13万位でしたが
    今は10万以内で収まります。
    これから教育費に掛かりそうなのでそれだけでもメリットありです。
    以前は生活に差しさわりがない程度の仕事をしていましたが
    こちらではなかなか良い仕事が見つからないので今月は就職活動に
    励みたいとも思っています。
    はやくコミュニティーが活動を始めて情報交換が出来ればもっと
    楽しい本郷台ライフが楽しめるような気がします。

  19. 319 マンション住民さん

    おはようございます。
    今日はお休みなのでのんびりベランダでランチをと思っています。
    小さいですがテーブルとイスをハンズで購入しました。

  20. 320 マンション住民さん

    こんにちわ。
     花粉症がひどいので、ベランダでランチなんて・・・羨ましいです!
    GWくらいに、うちもベランダ用に、テーブルや、イスを購入したいと思います。
    木のタイプですか?それとも、プラスティックのような素材にしましたか?
    台風や、強風の時どうしたらいいものか、悩んでしまいますね。
     私も昨日、久しぶりの休みが取れ、初めて、換気扇を新しいフィルターに
    取り替えてみました。
    きったなくて、驚きました・・・。
    うちは、オプションで枠を替え、簡単に交換ができるタイプなのですが、
    安いフィルターとかどこかに売ってるものなのでしょうか?
    新米主婦で、全くわからないので・・・ご存知の方、教えて下さい!

  21. 321 マンション住民さん

    今日は本当に良い天気ですね。
    今、洗濯物を取り込んだところなんですが、我が家のご近所で、ベランダの横の手すりに
    洗濯物をかけてるお宅があります・・・。干したい気持ちもよくわかりますが、
    落下の危険などを考えるとやはり控えた方がいいんじゃないかなぁと思います。
    (こちらのお宅は結構常習犯でお布団等も干されているので・・・。)
    もしこの掲示板をご覧になっているなら、明日からでも控えて頂きたいと思います!宜しくお願いします。
    (せっかく和んだ会話が続いていたのに、ネガティブな書き込みをしてしまってすみません。)

  22. 322 マンション住民さん

    今日、ガス給湯器の点検で各戸まわってるようなのですが、応対した方いらっしゃいますか?
    ポストに通知もしてあったと聞いたのですが、どのような点検をしましたか?
    うちは都合でポストの確認も出来ず知らなかったので。

  23. 323 マンション住民さん

    常習犯・・他にもいます・・・手摺りに布団干さないでくださーい。
    布団はそんなに力いっぱい叩かずとも、掃除機でキレイになりますよ。
    下の階では、他人の布団のダニや死んだ皮膚が落とされて・・不快です(涙)。
    よろしくおねがいします。

  24. 324 315

    今日は雨上がりの晴天なのに、花粉症の症状がくしゃみ鼻水もなく楽でした。今のところ。おや?
    1月末から甜茶飲み始めてた効果か?お茶はどうも飲み慣れなくて、途中から甜茶カプセルなるものを購入してみましたが。
    バルコニーでお茶しながら読書とかしてみたい。そのままシエスタになっちゃうかもですが。

  25. 325 マンション住民さん

    強風だと木製である程度重くないと飛ばされそうなので木にしました。
    植木も置きたかったのですがこの間の強風で転がされてしまいしばらく様子見です。

  26. 326 マンション住民さん

    318様のお宅は生活にゆとりがおわりなのですね。
    我が家は家族4人で食費は30000円です。
    でも。富士すーぱーで買物は確かにお安いと思います。

  27. 327 マンション住民さん

    322さんへ
    ガス給湯器の点検、先日やってもらったんですが、給湯器(ECOジョーズ)の点検の他に浴室暖房乾燥機の
    フィルターの外し方、浴槽内のフィルター(銀色の丸いやつ)の外し方を教わりましたよ。
    あとキッチンにあるパネルの操作方法も簡単に説明してくれました。

    うちの階のある部屋もベランダの手摺りに洗濯物干してます。
    下の階の人が気の毒ですよね。

  28. 328 マンション住民さん

    327さん詳しく教えて頂いて有難うございます。322です。
    体調悪くしばらく寝込んでいたので、何も知らず突然の訪問者(音声だけ)に怪しんでしまい…担当の方失礼いたしました。
    結局、応対も出来ない状態でしたけど。また、うちにも来てくれるのかしら。

  29. 329 マンション住民さん

    家族4人で食費3万円とは、やり繰り上手ですね。すごいです。
    ひと月のお献立やお買い物リストはどう工夫されているのか興味深々です。
    うちは2人で4万円と決めてはいますが、+外食は別にしても5、6万円と超えてしまいます。

  30. 330 マンション住民さん

    手摺りに洗濯物とか布団干す奴ってなんなのかね
    戸建てと勘違いしてんのか?
    馬鹿ばっか
    名前晒しちゃえよ

  31. 331 マンション住民さん

    4人家族で3万円はすばらしいです!うちもやりくりを教えてほしいくらいです。
    うちは、フルタイムの共働きで2人暮らしですが、基本の食費は3万円で、外食を含めると5万円を毎月越えてしまいます。
    でも、昼間いない分、光熱費や水道代はあまりかかっていません。

    うちの上階の方も横の手摺りに布団を干しておられます。
    あまり深く気にしていませんでしたが、この前ちょうどバルコニーに出たときに布団を叩いていたので、さすがにちょっと腹が立ちました。
    あと、お子さんがいるようで、非常はしごの蓋に乗ってバンバン飛び跳ねていることがよくあり、かなりうるさく響きます(涙)

    先日、お休みをもらってようやく確定申告に行きましたが、初めてのことで全くわからず、1時間半もかかってしまってヘロヘロでした…。
    そこまでしても、今年買った人とは倍以上も違うなんて、皮肉な話ですよね…。
    長々とすみません。

  32. 332 マンション住民さん

    先月は外食を含めて3万円以内で済みました。
    専業主婦なので出来るのだと思うのですが、富士スーパーの安売りをチェックして
    本当に必要なものは少し多めに買って3等分にして冷凍にします。
    先日もお肉の安売りのときに2000円分購入して10回分に分けましたが4割引き
    でしたのでかなり買えましたよ。
    卵は2割引きの水曜日に2パックで200円のを購入したり100円の野菜を1週間分
    まとめ購入です。先月か8000円の外食をしてしまったので22000円で過ごしましたが
    もっとも28日と日に助けられました。
    主人のお給料も今年から2割カットになり賞与のない生活なのでゲーム感覚で節約生活を
    楽しんでいます、
    人参クッキーやオサツクッキーなどは30円位でいっぱいできます。

  33. 333 マンション住民さん

    人参クッキー・・・・・・・・!
    わ・・・・・・教わりたい
    お友達になってください・・・・・・・・・・・・・?
    御迷惑でなければ?

  34. 334 マンション住民さん

    富士スーパーは安いでしょうか?

    マツザカヤの裏のお肉や、八百屋の方が全然安いと、もしくは大船の商店街の方が安いです。

    私は会社の近くのヨーカドーなどで買いますが、富士よりも肉、野菜は全然安いので

    富士はあまり買いません。(マツザカヤはもっと高いですが。5-10倍ポイントのときしかいきません)

  35. 335 マンション住民さん

    そうですよね
    仕事をしていれば選べますよね。
    私は出来るだけ3日に一度にまとめ買いをして
    他の日はお金を使わないようにしています。
    予算以内で生活出来れば良しと思っています。
    そのうち、私も仕事を探さないとまずい状況ですが!

  36. 336 マンション住民さん

    うちは、夫婦共働き2人暮らしの、20代ですが、
    食費は一ヶ月2万円で十分ですよ☆
    ようやく、お金の管理も出来る様になってきたので、
    外食、お酒、お菓子等も買ってゆとりのある食生活ができるように
    なってきました。
    それでも、25000円で十分おつりがでますよ!

     私は、ずっと本郷台で生活してますので、
    この辺りの事は詳しいですが、
    FUJIは、月曜・火曜だけは98円均一で安いですが、
    同じFUJIでも、本郷台店は高いですよ。
    天神橋店の方が、同じ物でも、安く、又値引きシールも早い段階で
    張られて大変良心的です。
    本郷台店は、値引シールほとんど張りませんし、
    こちらが20%引を張る頃、松坂屋さんは、半額シールが張られるので、
    基本的に、松坂屋さんで惣菜等は買います。
    かなり松坂屋さんは、良心的です!

     また、大船商店街は、大変安く、全て揃いますよ。
    サンドラッグも安く、西友も最近安いです。
    オススメです!

     床暖房の点検等、全く知りませんでした。
    いつも、仕事で居ない場合は、一体どうなるんでしょうね・・・。

  37. 337 マンション住民さん

    び、貧乏臭い・・・
    ここはセレブエリヤのマンションです。
    あまりイメーギを壊す書き込みはやめましょう。

  38. 338 マンション住民さん

    うちのマンションはセレブエリヤなのですか?
    少なくとも我が家は庶民です。すみません(^^;
    セレブな暮らしができるくらいなら、わたしだったら本郷台は買いません。もっと都心を買います…。

    皆さんの話を聞いていると、大変参考になります。
    我が家は共働きだし、こうやって仕事で移動の合間に掲示板チェックする感じです。
    うちはパルシステムを利用しています。割高ですが、お惣菜を買うよりはやすいかなぁと思い、冷凍食品ですぐに作れるものを活用しています。
    フジスーパーやタカシマヤもたまに利用しますが、お惣菜など選べる品数が残っていません。
    専業主婦でお店を選んだり、手料理にこったりする生活にも憧れますが、共働きじゃないと、このマンションにもすめないので、働きながらも楽しい生活を送っています。
    子供もまだいないし、専業主婦でもないので、マンション内にお友達ができる機会もないです。
    なので、ここでの主婦の会話を楽しみにしている一人です。
    よろしくお願いします!

  39. 339 マンション住民さん

    タカシマヤではなく、マツザカヤでした(^^;
    すみません

  40. 340 マンション住民さん

    336です。338様。
     まったくの同感です。
    栄区は、昔から商売には向かない地で有名です。
    鎌倉や、都内とは違いますので…
    私も、仕事中…こちらの掲示板を覗くのが楽しみです。
    こちらのマンション内の主婦だけの掲示板もあるといいですね☆
    主婦が直面する様々な問題など、色々と本音で話せると安心できますよね♪
     最近は、雨も多く嫌ですね。
    皆様、傘はどのように干して片づけていますか?

  41. 341 匿名さん

    337が住民ではない事は明らか。
    ×エリヤ

    ○エリア

    ×イメーギ

    ○イメージ
    小学生の間違いか(笑)

  42. 342 マンション住民さん

    セレブリティな生活は憧れますが、置いといてっと。お金の使い道もいろんなタイプがあるってことですよね。
    うちはネット宅配もよく利用します。食品類は品質が信頼できるショップを探したり、重たいお米やかさばる日用品なども玄関まで届けてもらえるので楽です。便利さを買いますねぇ私は。
    傘はポーチに広げて乾かしたいけど風に煽られ飛ばされそうで?玄関の中かバスルームに広げて乾かしています。

  43. 343 マンション住民さん

    本郷台がセレブなら
    鎌倉の億ションは何すか?神ですか?

  44. 344 マンション住民さん

    カウンターの下にはまる収納家具(できればぴったりはまるもの)を探しております。
    ディノスやベルメゾンなど通販で収納家具を購入された方、いらっしゃいますか?
    もしいらっしゃれば、寸法や銀色のハリをどうされたかお伺いしたいです。

    専門の業者さんへ頼んだ方もいらっしゃったようなんですが、料金はおいくらくらい
    だったんでしょうか。(金額等は書けないですかね・・・)

    宜しくお願い致します。

  45. 345 マンション住民さん

    344さん
    うちも通販でと考えていましたが、以前こちらの掲示板でも話題になっていて、銀色の梁をとるのであれば、オーダーなどできちんとサイズを計って、カウンターの支えになるようにしないと危険みたいです。
    うちは予算的にオーダーは厳しかったのであきらめました。
    梁がなかったとしても、カウンターが少し低めなのか、通販のカウンター下収納だと高さが入るか入らないかギリギリのラインで、低めのものが見つかりませんでした。
    予算が許すならば、オーダーの方がよいと思います。長谷工で見積もりをとったときは30万以上したような…。
    ネットでもいろいろなオーダー家具屋さんがあると思うので、部屋にあった理想のものがみつかるといいですね!

  46. 346 匿名さん

    >>337
    初歩的なつりにつられるなよ。

  47. 347 匿名さん

    337ではなく341でした。失礼。

  48. 348 マンション住民さん

    キッチン壁の浴室リモコンが邪魔で、ちょうどいい食器戸棚が見つかりません。
    オーダーで吊り戸棚を付けようか・・・とキッチンを眺めては考えています。
    長谷工以外でキッチンに吊り戸棚付けた方がいらしたら、
    予算やお店など情報をお願いします。
    電子レンジ・トースター・炊飯器・ポットetc
    すっきり収まらないし、オープンキッチンだから丸見えだし。
    できればゴミ箱もすっきり収めたいのですが。
    みなさん、どのようにされていますか?
    我家も当初、長谷工でカウンター下や吊り戸棚を検討したのですが、
    うん十万になってしまうのでやめました!

  49. 349 マンション住民さん

    つり戸棚ではないですが・・・。
    うちでは、横幅、奥行きのサイズ、上棚、下棚の引き戸、引き出し、家電を引き出せる棚、オープンスペース(ダストボックス等置ける)などを組み合わせて選べるタイプのキッチンボードにしました。
    リビング側からは下段の家電は見えなく、中段は大型オーブンレンジのみとフリースペース、上段は引き戸(鏡面かガラスも選べて)なのでスッキリきれいに見えます。何パターンか見積りを取り検討し、自分の使い易いように家電の配置も組み合わせられたので良かったです。ちなみにケユカで25万円くらい(オプションで色々変わりますが)でした。
    うちもカウンター下収納はこれからなんです。自分好みなものを見つけるのって結構大変ですよね。

  50. 350 マンション住民さん

    うちも吊り戸棚ではないですが、食器棚については私もあちこちを回り悩みました。
    ここの "マンション質問” のなかの "食器棚について”というスレッドが参考になりましたよ。
    綾野、パモウナ、ケユカなどのメーカーの名前がよく出てきましたね。
    うちは結局、パモウナのにして、大塚家具で4割引で16万くらいだったでしょうか。

    丸見えのオープンキッチン、慣れてはきましたが、抵抗ありますね。
    なんだかんだとカウンターの上に物がたまってきて、雑然としてしまいます。
    我が家はオプションを申し込めた時期の購入ではないので、吊り戸棚がついているとどんな感じだろう
    と思ってしまいます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸