横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「■レイディアントシティ本郷台【住民板2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. ■レイディアントシティ本郷台【住民板2】
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-02 16:22:31

■レイディアントシティ本郷台【住民板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2909/

■レイディアントシティ本郷台【検討板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8946/

■レイディアントシティ本郷台【検討板2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8681/

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-31 01:52:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    >348です。

    349さん、350さん、レスありがとうございます。
    今日もリビングからキッチンを眺めては、う~ん・・・と頭を抱えています。
    洗面所へのドアもあって、電子レンジが2つ分くらいの幅しか置き場所が無いんです。
    その貴重な壁面の中程の高さに浴室リモコン・・・

    お二方のレスを参考に、今日もぼんやり考えます。
    我家のカウンター上は、すっかり物置状態です。。。

  2. 352 マンション住民さん

    345さんへ
    カウンター下収納の件、ご丁寧にありがとうございます!
    やはり通販でぴったり合うのを見つけるのは難しいですよね。
    ディノスで“1cm単位でオーダー可能”というのもあるようなんですが、
    自分で採寸してオーダーするのがちょっと怖くて・・・。
    ネットで色々探してみようと思います。
    低予算でいい収納が見つかったら、こちらで紹介させて頂きますね。
    これからもアドバイス宜しくお願いします。
    ありがとうございました。

  3. 353 マンション住民さん

    ユニット食器棚やオーダーカウンター下収納も扱っている
    ルームズ大正堂のHPも見てみましたでしょうか?
    うちでも検討してみようと思っているところです。

  4. 354 マンション住民さん

    本郷台に詳しい方教えて下さい。
    このマンションの近くで着付け、ヘアアレンジができる美容院はどこかありますか?
    普段美容院は、以前からのいきつけへ行っているのですが、七五三、結婚式等での着付けとヘアアレンジは近くの美容院でいいやと思うのですが、見つけられません。
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

  5. 355 マンション住民さん

    食器棚はオーダーメイドで用意すれば収まりも見た目も、サイズもよくなるのですが、それだと長谷工のオプションと同じような値段になってしまいますよね。
    うちも色々家具屋はまわりました。大塚家具、東京インテリア、島忠ホームズ、大正堂、村内家具OKAY、イケア、ケユカ、ボ コンセプト、クラスティーナ等々もっともっといきました。
    しかし、うちは80タイプの部屋で、すでにお話しされている方同様、食器棚を置くスペースが狭い上に洗面所へのドアがあり、選択はかなり難しかったです。
    こだわるときりがないですね。引き戸なのか観音開きなのか、ブルモーションがついてないと嫌だとか、色みがキッチン下収納にあうようにしたいとか。
    しかも幅が狭くて天井もキッチンは低かったりで…。その辺突き詰めて消去法で消していくと、何百とある選択肢が10個以下になります。
    結局最後はパモウナが選択肢が豊富で質感もよく、大塚で確かうちも4割引で買いました。パモウナは一度どこかのお店で実物を見て、雰囲気が気に入ったら
    ホームページからカタログを請求するといいと思います。店頭にないモデルがたくさんあります。店頭にない取り寄せでも大塚は割引可能ですから。

    カウンター下収納は村内家具も1センチ刻みのもの売っていました。これは買おうと思いましたが、今のところ収納は足りているで、必要に迫られてから買うことにしました。
    大塚は扱いありませんでしたが、村内でもらったカタログを持っていったら、最低でも同じ値段でやりますよとのことでした。
    大塚は安い上にアフターサービスもいいので結局ほとんど大塚で買ってしまいます。

  6. 356 マンション住民さん

    345でカウンター下収納について書いたものです。

    我が家は、前の家から使っていた食器棚を使いたくて、残りの組み合わせを考えました。
    ちなみに食器棚は、オーブン、炊飯器が置けるタイプで、大正堂で買いました。
    うちはQ1の90平米です。食器棚などが置けそうなスペースは、180センチほどしかなく、食器棚の幅が100センチなので、残りをどうしようか考え、あれこれ見に行きましたが、色やデザインが豊富だったのでディノスでそろえました。
    まずは縦長の引き出し式ごみ箱、米びつつきストッカーを選び、あとはぴったり納まるように計って、1センチ単位で幅が選べるストッカーを購入しました。
    奥行もほぼ揃っているので満足しています。

    今は、オーブントースターを買おうと思っているのですが、カウンターがごちゃごちゃするのが嫌で迷っています。
    FAXつき電話、電気ポット、薬などを入れた小さい引き出しなどで、すでにガスレンジ前ガラスの幅までいっぱいです。
    皆さんはどこに置かれていますか?

  7. 357 マンション住民さん

    >356さん
    電話や薬をしまう引き出しをカウンターにのせていらっしゃるということでしょうか?
    電話は電話台に、薬も電話台下の収納に入れてみてはいかがでしょうか?

  8. 358 マンション住民さん

    電話台がある間取りと、ない間取りがあるのだと思いますよ。

  9. 359 マンション住民さん

    なるほど。失礼いたしました。
    だとしたらもろ電話台でなくても、そういった台を買って、今カウンターの上にある食事と関係ないものをそちらに移して、
    カウンターの上にトースターでいかがでしょうか

  10. 360 マンション住民さん

    カウンターの下の角に丸い収納庫を置きましたがいい感じになりましたよ。

  11. 361 入居済みさん

    いろいろ日綜のことが出始めたころの引っ越しでしたが、落ち着いてみると周りのマンションの何倍も価値がありそうな感じがします。ここに決めて正解でした、しかも、予定金額方かなりのお値引きも出来ましたし文句なしです。

  12. 362 マンション住民さん

    そうですか!お安くなりましたか!
    いま3階が売りに出ていますが、オプションを付けたといっても
    買値では無理でしょうね。
    ましてこの時期ですからね。半年住まわれればそこのお宅の生活臭が付きますから
    どうしても買値の二割引きというとこでしょうね!
    ただ、状況が落ち着き株も上がってきたら逆に買値のに2割高になるような気もしますが・・・?

  13. 363 マンション住民さん

    まあ、しかし、ここ最近の不動産価格(戸建ても)の落ち方はすごいですね。。。

    まぁ、でも、ここはJRの駅目の前ですし。。。

    しかし、今なら、東戸塚駅近もいけたかなと。。。

    鎌倉は、やっぱり、高いし。。。

    それに、新築の方がいいですし。。。

    経済評論家の荻原なんとかが「まだ、これからどんどん下がるから今買うな。」

    と昨日テレビで言ってましたが、本当でしょうか?

  14. 364 匿名さん

    最近の安くなっているマンションって仕様が悪くなってません?
    床も天井も二重でなかったり、スラブ厚薄かったり。床暖房、浴室乾燥ついてないし。いい駅だと思っても、現地いくと立地悪いとか。
    意外といいのないですよ。

  15. 365 マンション住民さん

    皆様は、結構値引きができたのでしょうか?
    うちは、勉強不足であまり値引けませんでした・・・。
    羨ましい・・・。

  16. 366 マンション住民さん

    356です。
    オーブントースターのご意見ありがとうございます。
    電話台がある間取りがあるんですね、知りませんでした。
    ちょうど、カウンターの端っこが電話スペースというか、カウンターにコードを通す穴があるので、電話に最適なので定位置になりました。
    壁紙が汚れる可能性があることを考えると、オーブントーストはガラスの前がいいですよね。
    薬をどこか別のところに動かすしかなさそうですね。
    360さん
    ちょっとイメージがわきにくいのですが、どのような収納でしょうか。

  17. 367 匿名さん

    結局臭い騒ぎはおさまったんですか?

  18. 368 マンション住民さん

    収まったと言うか・・・
    セレブマンションに、始めからそんな問題はないわけで・・・

  19. 369 マンション住民さん

    値引きがいけたのは最後の5部屋位かと思います。マンションズにも大幅に下がった価格がのっていました。
    うちは多分1000位下がっていると思います。
    棟内モデルルームに使われた部屋や、元が高い部屋はもっと下がったのではないでしょうか。
    時期的に日綜もとにかく現金がほしかった時期でしょうし、残り1桁部屋位の値引きはまあ、超人気物件でない限りどこもあるのではないでしょうか
    うちはたまたま安く買えましたが、あくまで運であり、場合によっては完売してしまってこの物件に住めなかったかもしれません。
    この物件は買えればラッキー位の感覚でいたので、うちは待てましたが、階や方角にこだわるのならまず無理です。当時の物件ではかなり健闘している方でしたからね。
    オプションが間に合うようなタイミングでの値引きは無理だと思いますよ。実際うちはその時期に見に行ったときも価格交渉をしましたが1円もまかりませんでした。

  20. 370 マンション住民さん

    窓の掃除について質問です

    リビングの室外機置き場の外側部分のガラス窓は どうやってお掃除されていますか?

    上手く拭ける方法があれば教えください

  21. 371 マンション住民さん

    黒板消しのようなものに強力磁石が入ったものが2つセットになっている窓拭きが売っています。
    窓の外と中を磁石でくっつけながらいっぺんに掃除できるものです。

  22. 372 マンション住民さん

    そんな便利なものがあったのですね
    情報ありがたいです
    さっそく探してみます

    さらにお聞きしたいのですが網戸はみなさんどうやって掃除されていますか?

  23. 373 マンション住民さん

    1000万は、すごいです!
    そうですね、うちも3回時期をずらして、モデルルーム行きましたが、
    最初価格見たときに、20代の自分達には・・・高すぎて、驚きました。
    ここのマンションに住めただけで、間取りとか、場所とかは、
    どうでもよく、自分達には十分過ぎです。
    ただ、色々なお話を聞けて、とても勉強になります!
     臭いの件は、相変わらずドブの臭いしますが、
    今言っても仕方ないので、我慢してます。
    先日、業者の方に電話しましたが、やはり下請は、
    安藤さんの許可なしには、全く今動くことができませんので、
    仕方ないなって思っています。
    これ以上、臭いの被害が出ないこと、祈るのみです。

  24. 374 匿名さん

    うちは600万でした。1000万かぁ…(;´д`)トホホ…

  25. 375 マンション住民さん

    600万でもいいじゃないですか。
    多くの方が値引き無しだったわけだし。

  26. 376 マンション住民さん

    うちなどオプション選択に間に合わなかった時期ですが値引き ゼロでした
    と言ったところで 何か解決を求めるものでもないですし
    知らない方が幸せなこともあるのでこの話題は止めませんか?

  27. 377 マンション住民さん

    うちはキャンセル物件でしたから1700万円の値引きでしたよ。
    本当に運のみですね。
    そのぶん家具を揃えることができました。

  28. 378 マンション住民さん

    我が家は早く契約をしたので値引きはありませんでしたが、快適に暮らしているので満足を
    しています。
    最後の値引き物件は宝くじに当たった幸せな方と思って良いのではないでしょうか?

  29. 379 マンション住民さん

    うちも値引きナシ。
    チクショー!ベンツ買えたじゃん(怒)!!(*`ε´*)ノ

  30. 380 匿名さん

    釣りだよ、釣り。真偽は分からんが、匿名の掲示板でこの手の情報が真だという証明はできないよ。
    1700の値引きなんて、逆算して考えると、奇跡のような数字だよ?

  31. 381 マンション住民さん

    1700万は完全に釣りだろう。

    私が購入した時、ここに限らず、どこの営業も「地価の上昇、建築資材の高騰で、これから不動産はまだまだ上がる。金利も上がっていく。普通のサラリーマンは買えなくなる。今が最後のチャンスです!」て言ってた。
    しかも、言ってるそばからどんどん売れて行く…私達も慌てて契約。

    まんまと騙されたよ。

    しかし、そんな奴らも今は倒産クビ切りの嵐だろうがなw天罰だねw

  32. 382 不動産関係者

    マンションズにそれくらいの値引きはのっていました。キャンセル物件です。
    値引きがあったのは多分全部で5戸あるかどうかです。キャンセル物件や、棟内モデルルームなど、かなり特殊なケースなので、いわゆる一般的な値引きと言う観点で見れば0と思っていいかと思います。
    不当に高く買わされたわけではないのでご安心を。むしろこの不動産不況の中かなり売れた物件です。

  33. 383 マンション住民さん

    網戸はただ掃除機で吸っても空気ばかり吸って効果がありません。
    軍手をして網に手をあて、その反対から掃除機で吸うと綺麗に吸えます。落ちにくいときは軍手の手で網についたホコリを擦れば落ちるかと思います。

  34. 384 マンション住民さん

    バルコニーに続く戸の網戸はそうじしにくいですよね。
    やわらかいのでうまく掃除機で吸えなさそうですし。
    あと、内側玄関床のタイルが拭いてもかなかなきれいにならないので、よい方法がないか模索中です。

  35. 385 マンション住民さん

    3階が4850万で売りに出されてますね。
    オプションで玄関人感センサー、洋室2室引き戸、洋室2室エコカラット、三面鏡手元照明、トイレ洗面収納、食器棚、食洗機、独立浄水器、フローリングコーティング等
    しかし、時期が時期ですしローンの担保評価が低くなったので難しいでしょうね・・・

    ハマレジは6階ルーフバルコニー付きで3900万で売りに出てます。
    こちらも難しいでしょうね・・・

  36. 386 マンション住民さん

    うちも値引き無しですけど、部屋を見て気に入ったので買いました。
    実際に住んでみて買えて良かったなと日々満足しています。
    高い買い物ですが部屋に見合った購入金額だと思っています。
    今ここで値引き金額を公表しなくても・・・?
    ひがみと思われるかもしれませんが、
    自慢というか優越感に浸ってるというか、ここでする話じゃないですね。

  37. 387 マンション住民さん

    網戸の掃除ですが、以前の住まいでは通販で買った雑巾で拭いていました。
    濡らして内側から拭くと長い毛足が汚れを取ってくれます。
    まだこちらに来てからは網戸掃除はしていないので、
    バルコニーの網戸も綺麗になるかは分かりません。。。

    ↓ご参考まで
    http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinban=486986&cgry=217...

  38. 388 マンション住民さん

    網戸の件 色々とアドレスありがとうございます

    大変参考になりました

    今日はあいにくの天候なので 明日晴れたら早速試してみたいと思います
    また紹介いただいた商品もなかなか優れものですね

    新しいマンションになり掃除が楽しくなってきて
    色々と試したくなる今日この頃です

  39. 389 マンション住民さん

    こちらのマンションは本当に住みやすいです。
    うちも値引きは一切ありませんでしたが、環境も良く
    静かで最高です。
    隣近所のマンションと比較をしても群を抜いて素敵で高級感も感じます。
    友人からも羨ましがられます。

  40. 390 マンション住民さん

    掃除のおばさんに会うといつも疲れた顔をしながら掃除しているよね!
    もっと元気な明るい人の方がいいな!

    コンシェルジュも太った人は何となくコンシェルジュらしく感じもいいのですが
    痩せた方の方は掃除のおばさんタイプかな。気分が下がるな・・・
    鉢巻をしたおじさんはいつも元気があってカッコイイよね!

    マンションの品格が一番に出る立場の人たちは気持ち良く明るい人がいいな・・・・・!
    こんなこと書くとまた人を批判するなメールが来そうだけど本当にそう思うんだよね?

  41. 391 マンション住民さん

    昨晩の雨風すごかったですね。
    外廊下もバルコニーも吹き付けてびしょびしょですね。
    前の住まいでは雨の後の掃除が憂鬱でしたが、
    こちらに来てからは、気に入って購入したマンションなので掃除も楽しいです。
    まだ室内が片付いていなくてバルコニーも殺風景のままですが、
    これから少しずつ椅子やテーブルなどをそろえて、
    天気のいい日にバルコニーでくつろぐのを楽しみにしています。

    植木・テーブル・椅子などを置いていらっしゃる方、
    昨晩の強風でバルコニーは大丈夫でしたか?
    我家は折りたたみ式の物干しが風で端に動いていました。

  42. 392 マンション住民さん

    凄い風でしたね。
    早く暖かくなると嬉しいですね。
    我が家も来週の休日にベランダに置くテーブルを見に行きます。
    皆さんとのご挨拶もしやすくなるかもしれませんね。

  43. 393 マンション住民さん

    海水浴用に買ったビーチパラソルが吹っ飛んで無くなってましたw
    まぁ、安物だからいいけど。

  44. 394 マンション住民さん

    ↑危ないしケガ人でも出たらどうするの?

  45. 395 マンション住民さん

    また買えばいいじゃん。

  46. 396 マンション住民さん

    風が強くなるという予報が出ていたのだから、飛びそうなものは避難させておくべきですね。
    ほんと、パラソルが飛んできたら危ないし、場合によってはご自分の部屋のガラスが割れていたかも知れませんよ!
    書き方から見て、住民さんじゃないかもしれませんが。

    うちは、鉢植えなども飛ばずに無事でした。
    風が強いとバルコニーは吹き溜まりになりやすいので、ある程度重みがある鉢のほうが良いかと思います。
    観葉植物は、柵や物干し竿にくくりつけるとか。

    部屋の近くまでバルコニーが濡れていたので、昼前くらいに、乾いて雨シミができる前に、モップで拭き取ったのでけっこうきれいになりましたよ!
    水をまく必要がなかったので一石二鳥です!

  47. 397 マンション住民さん

    今日の強風で上の階からセーターと下着が飛んできました。
    うちも飛ばないようにしないと・・・

  48. 398 マンション住民さん

    こんにちわ。
     金曜、土曜の雨風本当にすごかったです。
    うちは、ベランダ側の窓2枚まで、雨が吹いて、
    窓も汚くなり、悲惨にことになっていましたが、
    土曜の午後、日曜、本日と・・・とてもいい天気なので、
    窓拭きや、網戸を拭いたり、雨風前より全てきれいになり、
    いいきっかけとなりました☆
     今度、休みが取れたとき、ベランダを雑巾掛けでも、
    してみようと思っています。
     うちも、夫婦共花粉症で、まだまだ先になりますが、
    ベランダにテーブル・イスを買うのが楽しみです!
     そういえば、昨日たまたま部屋や、クローゼットにドライペットを
    置いているので、覗いてみたら・・・
    こんな乾燥してる今の季節でさえ、水がもう溜まっていました。
    梅雨が少し心配です!

  49. 399 匿名

    ○ こんにちは
    × こんにちわ

  50. 400 匿名さん

    399へ

    398じゃないけど、アンタ色々なスレで間違い探し、しているよね。
    寂しいの?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸