横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コットンハーバータワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 橋本町
  8. 東神奈川駅
  9. コットンハーバータワーズ
eマンションシスオペ [更新日時] 2022-02-26 17:53:02

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区橋本町2-1-1(地番)
交通:京浜急行線「仲木戸」駅より徒歩12分
    JR線「東神奈川」駅より徒歩13分

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバータワーズ

  1. 84 住民さんA

    お掃除されてている方の顔ぶれも変わりましたね。
    女性の方が、とっても少なくなったような感じが。。

    辞めたくないのよね~と言っていた、あのおばさんは
    どうなっちゃったのかな?
    ちょっと心配。

  2. 85 マンション住民さん

    以前は廊下側のルーバーもきちんと拭いてくれていましたが、
    管理会社変わったらそのままです。

    引継ぎの問題でしょうか?
    それとも、それぞれやり方や程度に差があるのでしょうか?

  3. 86 住民さんA

    うちは、会社が変わってからも、この前ルーバーを拭いてくれてました。
    人によって違うのでしょうか?
    マニュアルがあるでしょうから、人によって違うわけ無いですよね。

    ところで入居数年目で、早くもベランダが砂ぼこり?や鳥のフン?で
    薄汚れてきたので、あのシュワシュワ回る床掃除の機械?(名前が、
    わからない~)を貸してほしいな~なんて思ったりして(笑。

    ベランダに水まいて掃除するのは駄目!というのは知っているのですが、
    先日もベランダでゴキブリ君が2匹昇天していて、思わず洗面器一杯分の
    水を撒いて、タワシでその部分だけ、洗ってしまいました(笑

  4. 87 入居済みさん

    そういえば、この前生まれて初めての経験をしました。

    自分の会社を持ってるんですが、年○千万円の売上(利益は内緒(笑)で
    細々と仕事しているのに、この前、初めて国税局が来ました。

    いきなりスーツの男性3名が会社に来て、6年前からの帳簿を全部見たいと、
    特にA社との取引について全部話を聞きたいと言われ、計3日述べ15時間、
    仕事もできずに、3人に会議室で挟まれ取り調べのようでした。

    しかし6年前の仕事の証明 = 仕事の控え(提出物控え)と請求書控え、
    その他諸々をいきなり揃えろと言われても、全部は無理だわな~。

    結局、取引先の担当者さんが脱税をしてたようで、その裏づけ調査だった
    ようですが、私も加担しているだろう、口座を貸してるだろうと言われ、
    同じ事を何度も何度も聞いてくるんですよね。

    名誉棄損なんてレベルじゃない、ほぼ犯人扱いで超びびりました。
    やって無い証明しろとまで言われまして、やってないのにどう証明するの?

    警察の尋問で、やって無いのに自白してしまう人の気持ち、よくわかりまし
    た。最後は胃が痛くなってくるもの。いやー国税局、怖かった。

  5. 88 住人

    >>87さん

    だからなに?

  6. 89 入居済みさん

    あ、すみません。マンションに関係なかったですよね。

    マ○ナの方が、また荒れているみたいで、警察より怖い事って言う
    コメントがあったんで、
    思わず、警察より怖いぞ国税と思って書いてしまいました。

    うーん、コットンは平和だ。

  7. 90 匿名

    ウチの奥さんは警察犬よりも鼻が効くし(焼き肉・香水・タバコの臭いなどに反応)
    使途不明金に関しては国税の人並みに追及する

    コワイ

  8. 91 入居済みさん

    うちの奥さんも、細かい所になぜか。。

  9. 92 cotton住民さん

    ちょっと古いNEWSですが、2009年08月03日付けで、「コットンハーバーのホテル建設(中断中?)を
    行っているミキシング社の民事再生手続きに係る再生計画案が、2009年10月7日(水)の
    債権者集会において決議されることになっている」との発表がありました。
    今日から約10日後に、ホテル建設などの今後の方向が解かると思われます。

    詳細↓
    ttp://www.mixing.co.jp/cgi-bin/news_show.cgi?id=77

  10. 93 入居済みさん

    やっと明らかになって良かったですね。

    ホテル建設予定地は、いつまであの囲われたままなのかな~と
    ずーと心配していました。

    犬の散歩時に中を見ると、もう鉄は錆ちゃってるし、敷地では
    猫が鳥を狙ってバトルが繰り広げられてるし、本当に何か建つ
    のかいなという感じでしたから(笑。

  11. 94 マンション住民さん

    まあ、そのまま事業を継続するなり、方向転換するなり
    動き出すことは良かったですね。

    この場に及んで、基礎からやり直すとは思えないので
    4階建ては変わりないはず。

    ホテルなんかより、住民にもプラスになる方向の施設に
    なって欲しいものです。

  12. 95 入居済みさん

    そうですね。

    とにかく採算のとれる事業を早く初めてもらって、地代・家賃を
    しっかり納めてもらって、住民の負担を減らしてほしいです。

  13. 96 cotton住民さん

    >>95
    ホテルができない事で、住民に何か負担が掛かってきているのですか?

  14. 97 入居済みさん

    確かA街区(現駐車場)もホテルも、何か建ち、家賃や地代を支払って
    もらえると、
    それらをコットンの修繕積立金や管理費?に充当できるので、住民が
    支払う修繕費/管理費は、将来まで値上げせずとも、やっていける。

    もしくは値上げになっても額が軽減されると聞いた気がしました。

    住民にメリットが無いなら、商業施設を建てる事によるデメリット=、
    敷地内に知らない人が入ってくる、人通りや車の通行量が増える等々の
    デメリットもあります。
    それを超えるメリット(お金)があるから、店やホテルを誘致し、街
    作りをしていると私は思ってました。
    もちろん街がにぎわいという利点もありますが。。

  15. 98 入居済みさん

    A街区(現駐車場)やホテルは、敷地はあくまでコットンのものでは
    ないはずなので、管理費が安くなる、といったようなメリットは
    ないのではないかと思うのですが・・・。

    とにかく一歩進むのはうれしいですね。
    早く何か出来て、にぎわいができてほしいですね

  16. 99 cotton住民さん

    マリナーゲートタワー(MGT)のコットン自治会加入に関するアンケートが来ました。
    あちらの掲示板で騒がれている管理組合の荒れてる様子からして、
    もし彼らがコットン自治会に加入してくると、揉め事を一緒に持ち込んで来て、
    コットンの平和が乱されるので、私は反対です。

  17. 100 マンション住民さん

    私も同感です。
    MGTの揉め事は最悪です。
    拒絶するつもりはないし、どちらかというと同じ仲間という
    意識は今でもあります。

    しかし、あれだけ荒れていると理事会だけでなく、自治会にも
    大きく影響しそうで不安です。

    先ず、MGTの中だけで、解決に向けたある程度方向付けをしてから
    にして欲しいと思います。

    MGTの方で、これを読んで不快に思われる方がいると思いますが、
    CHTもアンケートをとって、きちんと前向きに対応しようとしている
    ことはご理解ください。

  18. 101 マンション住民さん

    私は、MGT内のゴタゴタがコットンに入ってくることは間違いないと思うので、
    個人的にはしばらくは合流様子見かなと思ってます。MGT理事会、なんだか怖そうですよね。
    スレを読むと理事長への非難が集中してるみたいだけど…。

  19. 102 マンション住民さん

    結構すでに価値観が違うと思う。MGTは。
    理事長だけでなくね。

    トラブルのもとは入れたくない。

  20. 103 匿名さん

    飲食業が入ると、匂いやゴキブリ・ネズミが心配ですね。

    MGTも…似たようなものかw

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸