横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【7】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-03 22:12:32

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2

<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「人気物件の証拠」と笑ってやり過ごしましょう。

<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-10 15:46:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    >>749さん
    750さんと同様に内容が分かりませんので・・換気扇とはキッチンフ-ドファン?給排気グリル?
    ダクト換気扇?資産を守るためとまでお考えなら業者変更を検討できないのですか?
    サ-ビス業務は「人」の対応が第一ですので強気の姿で臨まれたらと思うのですが。
    内容不詳で勝手ですが私なら即業者変更を検討します。

  2. 753 749です

    商品名はレンジフードフィルターというものです。
    我家では適用サイズが3枚必要で、\2,200程でした。(グランドメゾンはほとんどこのタイプで、偶に4枚必要な住居もあるそうです)
    専用のフィルター枠の掃除を含め、「もちろん、フィルター交換はダスキンが担当します」との記載がHPにもありました。

    ダス○ンの担当方は何となくですが不信感のようなものはあり、
    いつも1Fオートロックのインターフォンから応答なく玄関のチャイムを鳴らす。
    チャイムを鳴らした形跡もなく交換のフィルターが玄関前に置いてあった。←つまり交換の意思は無いですよね

    このエリアの支店長がわざわざ謝罪に来てくれまして分かった事では、フィルターにも2種類あり、高い方(ガラス繊維タイプ )を購入していた。←安い方(不織布タイプ 6掛けほどです)を買ったかどうかは判らないけれど商品案内が無く選択の余地が無かった。歩合給なので高い方が割が良い上、安い方は宅配なので担当者の関与が無い。高い方を契約させたからには交換サービスが必要なのに。
    私は1歳児の育児をしている上、引越し直後に契約している事を認識していながらサービス内容を周知していなかった。←契約者が忙しい事が判っていながらサービスする気が無い。
    私への対応を勘案するに、サービス内容を知らずに契約している家庭が他にもあるに違いない。

    フィルター種類、フィルター交換サービス共にHPに記載してあったので確認せずに契約した方が悪いと思います。
    でも担当者を信用して契約したのに(甘い!判ってる!)金額やサービス内容の裏を取って確認しなきゃならないなんて本当に疲れてしまいました。交換も当初は4週間しかないという話だったので断ったところ8週間もあると言われて契約したのに、3回ほど4週間で玄関にフィルターが届き、センターに連絡した次第です。こちらから手を打たないと担当者の意のままにされるってのも。。。
    私の実家もダンナの実家も長年利用している会社だし、私も家庭を持ってから賃貸で浄水器などを利用していたので本当にがっかりしました。

    業者交換ももちろん検討し、今回は勉強になりました。担当者を家に上げるため時間を拘束されるよりは、宅配で似たようなフィルターを取り寄せて自分で掃除した方が楽かなとか、何もダス○ンである必要は全く無いなと。現在は交換直後のフィルターを8週間は使うつもりなので、その間にゆっくり考えます。専用フィルター枠が各社とも結構金額が張るので(今使用してるものはキャンペーン中で無料利用ですが、解約すれば返却)金銭面は特にじっくりと。
    それと、頻繁に玄関まで来ている人にクレーム出すのもメンタル的にキツかったです。今度は灯油持って立ってるかも知れませんものね。考えすぎとは思いますがやっぱり怖いです。

    以上長文失礼しましたm_m

    【一部テキストを編集しました。管理人】



  3. 754 住民さん

    749さん、換気扇関係をキレイに保つのにそんなにこだわらなくてもいいんじゃない?と、正直感じました。


    資産価値を保つ為にという考えとの事ですが、仮に賃貸にしたり、売買する際には結局、少なからずリフォームやハウスクリーニングを入れるのですから。


    小さなお子さんをお育てならなおさら、そんなつまらない事に心をかき回されるより、さっさとやめて穏やかに過ごされた方がいいとおもいます。


    そんなにみなさん、家に手をかけてるのでしょうか?


    小さな子がいても充分、ある程度、自分で手はかけられますし。


    うちはそんな余裕(金銭的に…)ないから、業者に依頼するという考えはもともとないし。


    換気扇などの手入れをお願いした分でお子さんにかける時間が大幅に増えるというなら考える理由の一つともなるでしょうが、毎日の事でもないでしょう?


    もっと大変な思いしていろいろやってる人もいるのですから、ご自分で工夫するのも気分が変わっていいですよ。


    お金をかけて嫌な思いをするなんて、ばからしいと思いませんか?


    もっと楽しむ方法がありますよ。

  4. 756 マンション住民

    レンジフィルタ-
    我家の実績(実態)月1回のフィルタ-交換/個人と年1回の業者清掃で年間費用1万円以内。

  5. 757 入居済みさん

    >>753 >>756
    キャンペ-ン中の3枚1組を参考試用中ですがカタログによればフィルタ-¥378x3枚/2ヶ月x6月
    =¥6804、クリ-ニング¥15000.前後、年間¥21804(更に枠¥10710.加算の要あり。)
    #756さん10000.に比べればかなりの差がありキャンペン中の業者にいろいろと聴取してみます。
    情報参考になりました。

  6. 758 住民さん

    756さんのフィルター交換はだいぶお安いですね。年に一度でも充分そうだし。

    それ位なら頼んでみようかなと思いますよ。

    メジャーな所はやっぱり高いのかな。安心料って感じ。

    そうなるとダス○ンは何なのって話だけど~…。

  7. 759 マンション住民さん

    昨年末、洗濯機のクリーニングをダス〇ンに依頼をしようと、CMに出てくる電話番号にかけました。
    オペレータの方から「空いている日はこちらでは分からないので、お近くのダ〇キンよりお電話いたします」
    と言われましたが、それっきり電話はありませんでした。
    このときはオペレーターが伝え忘れているのかと思っていましたが、ここを見て東戸塚のダス〇ンが連絡しないのか、と思いました。
    CMをしているから安心と思ったけど、そうとは限らないんですね。

  8. 761 匿名さん

    もう駐禁ネタはいいですよ。

  9. 762 住民

    >>761

    同感です。

  10. 763 匿名

    でも新しい理事会もどんな感じがわからないし、『注意喚起する』ってだけで、解決しそうにないけど…。

    どうするの?違法駐車常習犯の粘り勝ちって感じだ。

  11. 764 マンション住民さん

    こんばんは。今日は暖かいですね。

    さて、このあたりで、お勧めの歯医者さんをご存知の方、教えていただけませんか?
    患者は大人です。

    よろしくお願いします。

  12. 765 マンション住民さん

    山下公園通り沿い
    舟木歯科 送迎バス運行中!

  13. 773 マンション住民さん

    違法駐車はそろそろ管理組合からも対応してほしいですよね。
    住民全員がお互いを終日監視するわけにもいかないので、
    駐車するデメリットをアピールしないと。。。
    理事会には駐車場担当もいるようなので、期待してます。
    個人的には駐禁のコーンはあっちこっちに置いてほしくないと思います。
    あれは禁止!これも禁止!の貼り紙だらけの中で生活したくないしなぁ。

    そういえば、
    グランドエントランスの一番奥の車止めがカラーコーンに変わってる・・・?

  14. 774 匿名

    そこは前に誰かが車で壊したってここに書かれてた気がしますが…。

    また誰かやったんでしょうか?

  15. 775 マンション住民さん

    765さん

    764です、情報ありがとうございます。インターネットで調べたところ、評判の歯医者さんのようですね。ただ、少し遠い。。。徒歩圏内でご存知の方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  16. 776 匿名

    オリンピックの二階が近いと思いますよ
    中も清潔できれいな感じでした

  17. 777 匿名

    三階でした、、

  18. 778 匿名

    オリンピックの歯医者さんは、子供対応も良いですし、大人でもやたら何度も通わされたりする事もないですよ。

    症状によると思いますが、歯垢除去と詰め物のやり直しで2回で済みましたから。

    皆さん感じもいいです。

  19. 779 マンション住民さん

    住民板で「匿名」は削除?

  20. 780 マンション住民さん

    川上町ですが、石川歯科さんが良いですよ。

    品濃町のP歯科は、説明なしにいきなり歯を細~く削り「差し歯にします」と言います。
    私の家族がやられました。
    削られた後に言うので、差し歯にするしかありません。

  21. 781 住人

    オリンピック近くのエサシカ歯科はどうですか?

  22. 782 住人さん

    エサシカ歯科に行ってるって人、聞いた事ないですね。

    オリンピックより近いのに。

  23. 783 マンション住民さん

    エサシカさん、行ってますよ!
    先生も丁寧で良い感じでした。
    私は働いているので土日診療なのがありがたかったです。
    東戸塚ではさめじまさん、中央公園横の森山歯科医院も評判よいようです。
    私は近さでエサシカさんにしてしまいましたが。。

  24. 784 住人さん

    エサシカさん、行ってる方初めてです!

    やってるのは知っていましたが、何だか入りづらい入口で…。

    機会があったら私も行ってみます。

  25. 785 マンション住民さん

    エサシカさんは良いですが、回数が多い方ですね。

    内田恭子さん(ご実家が品濃町)が学生時代にアルバイトしていたことで有名な歯科ですね。

  26. 786 住民さんA

    オリンピックの歯科は担当医によるかな~
    私は指名してます

    そろそろ駐禁ネタ読みたいです

  27. 787 匿名

    一昨日だったか…。ログの森前に、入口をふさぐ様に停まってる車がいましたね。

    停め方も雑で。

  28. 789 匿名

    787です。No.書きたかったのですが、こちらも運転中で…。
    通りすがりにみたもので。

    シルバーかグレーの小さめの車でした。

  29. 790 マンション住民さん

    775です。
    皆さん、歯医者さん情報ありがとうございました。教えていただいた中から選んで行きたいと思います。ありがとうございました。

  30. 794 住民さん

    今日は寒いけど、いいお天気ですね。

    並木道の桜、今年はいつ頃咲くでしょうかね。また楽しみです。

  31. 795 マンション住民さん

    雪で機械式駐車場がエラーで動かないため、仕方なく2号館前に路駐してます。お許しください。

  32. 796 マンション住民さん

    >>795

    気持ちは分かりますが、
    コインパーキングに停める選択肢もあったかと。。。

    駅前ぐらいしかコインパーキングのある場所を知らないので、
    雪道を歩けない事情があったらごめんなさい。

  33. 797 入居済みさん

    コインパーキングに置く選択肢って・・・・

    そこまで厳しいこと言う必要ないのでは?

    昨夜は雪で坂を上れず坂の途中に停車していた車も見かけましたが、

    そういう人も「コインパーキングに置く選択肢」とか言われちゃうんですかね?

    それとも「ロードサービスを呼べば良かった」ですかね?

    何の例外もあってはいけないんでしょうかね。こういう方には。

  34. 798 マンション住民さん

    過去に路上駐車してきた人が、795さん見たいな人を苦しめるんですよね。
    今日も自転車置き場の前に車が止まっていました。
    いつも止めている人ですね。

    本気で取り組まないと、違反者が得をするマンションになっちゃいますね。

  35. 799 入居済みさん

    グランドメゾン東戸塚 さくら咲く丘ブログ 見ました?

    「オリジナルエコモデルルーム」を新発表! ですって~

    いいなぁ・・・タッチレス水栓とか節水シャワー、人感センサー・・・

    見に行っちゃおうかな~

  36. 800 マンション住民さん

    本年は櫻開花が早そうですが本日の強風で鎌倉の神木倒壊を思いこちらの櫻の樹齢はどのくらいなのでしょうか?

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸