横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【42】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【42】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-12-03 16:17:49
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート42です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/
【38】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/
【39】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225964/
【40】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234262/
【41】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250121/

[スレ作成日時]2012-10-02 19:02:50

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【42】

  1. 821 匿名

    >810小杉って、なんじゃこりゃ?って冷凍食品かそれ以下のものしか出せないアルバイトの**なのに、あいだみつおみたいな文字でもっともらしい看板を掲げてたりする店が流行らないのは良いのだけど、
    さらにその下を行く安い店が生き残る。対して元住吉には各国料理やワインの店がいっぱいある。


    まあ小杉で美味しいなと思えたのは釜飯の店と網焼きの店ぐらいかな? 宮古の魚の店は時節柄なんとも言えなかった。
    あと南口すぐにある魚の店も山形のだしがメニューにあるけどだし豆腐の豆腐がないとかなんかダラっとした店だった。魚もこだわって仕入れてるようには見えなかったし。

  2. 822 匿名

    >817東北に半田屋という野菜や肉がゴロゴロ入った嫁さんが作るより多少旨いカレーライスやラーメン、スパゲティが250円、てんこ盛りの大盛りが350円って店があってめちゃめちゃ流行ってる。

    名古屋も街頭の移動弁当屋は300円以内

    地方ではもはやランチはワンコインではない。結局はカニバリズム的なコストカットで中身がスカスカになった大手チェーン店を気合いと根性の弱小が凌駕しかかってる気がする。

  3. 823 匿名

    あ、いつも混んでてなかなか食べれないがイタリアンのレベルは高い気がする。
    表のメニュー看板にちゃんとイタリアでも食べてるものが出てたりするし。

  4. 824 匿名さん

    >>823
    まさか○チュラとか言わないでしょうね・・・・

    都内のイタリアンビストロとか安くて美味しいお店で
    飲み食いすると、行こうと思わないなけどね・・・
    魚介類、野菜が・・・・・

    ビストロ系のお店は武蔵新城の方が数あって
    クオリティも高いし美味しいと思うよ

  5. 825 匿名

    >824そこもふつうにおいしそうだね。
    でも新駅の方とか法政通りとかだね。武蔵新城は行ったことないな旧NKKの社宅跡地にクレストが出来るときに見に行ったきりだ。

  6. 826 匿名さん

    なんで小杉のスレって42も伸びているの?
    匿名板でこれだけ伸びるってすごいんだけど。。。

  7. 827 匿名さん

    >>826
    東京で言えば豊洲に匹敵するような巨大開発地域だからだと思うが。
    住んでる人だけじゃなくてアンチの書き込みも多い。

  8. 828 匿名

    >827豊洲は埋立て地だから何にもなくてきれいに作れたけど

    武蔵小杉は2007年の大規模小売店法改正とぶつかってややこしくなった。
    名ばかりで元住吉に惨敗してる商店街と共存共栄しなきゃいけないから大手の出店がなく、タワーマンションとヨーカドーの町になりつつある。
    だから固唾を飲んで動きを見守っているウォッチャーが多いです。

  9. 829 匿名さん

    >>828
    武蔵小杉のいいところは、内陸なので津波の直接的な影響を受けないことと
    豊洲と違って横須賀線東横線という
    中電と主要な私鉄が走っていることにあると思う。
    その代わり商業施設においては、近くに川崎駅があるというのもあって
    大きな発展は見込みづらい部分もあるね。

  10. 830 匿名

    >829でもまだ半分しか開発してないのにすでに豊洲より高い。
    これからの開発次第では池袋や新宿西口なみになっちゃうかも。
    津波さえ来なければ豊洲はお得ですよ。

  11. 831 匿名さん

    武蔵小杉は商業的にはどこも二の足を踏んでいるのが実情だと思う。
    正直、この立地にアリオしか出来ないのはもったいないが。

  12. 832 ご近所さん

    例えば車。欧州は、貴族文化があるから、時代がどれだけ変わっても、高級車を買い続ける文化が存在するという。老人が200キロでアウトバーンを飛ばすなんて、今も昔も当たり前。だからポルシェとかフェラーリが長く存在する。日本は、村意識と全体主義の農耕民族で、ポッと出の農耕民族だから、ちょっと金を持てば贅沢するけど、まわりの雰囲気が怪しくなれば全員が節約してしまう。ホントの貴族はいない。そういう国よ。そういう国で、高級品が売れ続けることはないのよ。みんなバブル時代を忘れられないし、今、小金持ってても、近くにデパートとかあることに満足するだけで、毎月買い物なんかする人はいない。だから潰れるし、できないのよ。

  13. 833 匿名

    >832小学生の頃からトイレに誰と行ったかで人間関係を詮索されるような先進国はないもんね。

    みんなが軽自動車の中でフェラーリも浮くし、狭苦しい社会に適した民族だなとつくづく思いますよ。

  14. 834 匿名さん

    >831
    郊外はこれから人口減少、土地余り時代だからね。
    それに輸出型の製造業も国内に残るかどうかも怪しいし。

    将来考えると二の足を踏むのも良く分かりますよ。

  15. 835 匿名さん

    >832
    ちょっと違うよ。本当に金持ってると買いに行かなくて済む。
    平安でも江戸でも高級品は売れ続けてるよ。ただ売り手はよく変わっている。
    以前なら百貨店の外商から買うのが普通だったけど今のお金持ちは
    昔よりも目が肥えてしまったので百貨店の外商がもってくようなものはありきたりで興味が失せてる。
    だから自分好みにカスタマイズするようなデザイナーとかに直に頼むようなのが流行ってる。

  16. 836 匿名さん

    だから日本じゃ、そんなの少数だってのよ。成り上がりやサラリーマンあがりの社長さんじゃ、そんな生活は永久には続かない。金持ち家族もせいぜい三代まで。

  17. 837 匿名さん

    >835
    もちろん多数派ではないが300万人くらいはいて高齢化で人数自体は増えてるよ。

    ただ中流階級といわれる層がどんどん減ってるんだよね。中流をターゲットにしてる市場はどこも元気ない。

  18. 838 匿名

    いわゆるF2世代が遅蒔きながら駆け込みで子育てに入って来ているから、ここ数年が住宅のほとんど最後ぐらいのピークですよ。あとは超高級志向とハセコー型に二極化してから世代交代による中古の時代が到来するでしょうね。

    次世代がロストチルドレン〜ゆとり世代なので大量消費のターゲットにはなりえず人件費がタダ同然の国で作った縫合ラインが波打ってるような品物しか売れないでしょ。

  19. 839 匿名

    >836>>837つまり年収一億円が300万人なら年収300万円が一億人に匹敵しますね。

    変な話年収1000万円以下の人間は物によってはテレビや雑誌のCMターゲットからも外されかねないですね。

  20. 840 匿名さん

    庶民派の武蔵小杉がいいんだよ、
    変に高級感をうたわない方が気持ちいい。

    お願いだからあまり大好きな武蔵小杉を開発しないでくれって地元民もいるのをわかっておくれ。

  21. 841 匿名さん

    >>840
    この段階でそんなことを言ってもそれが無駄だということはわかると思うが。
    それを望むなら、他の街に移住するしかない。移住は制限されていないのだし。

  22. 842 匿名

    >841そうだね再開発エリアがあるとその周辺まで上がるから売ったらもう買えない(笑)

  23. 843 匿名さん

    841 それは妄想が過ぎる新住民にも言えるぜ。

  24. 844 匿名さん

    今のままの計画だとアリオのテナントはボーノ相模大野以下だと思うんだが
    http://www.sagamiono-sc.com/file/shoplist.pdf

    向こうはペデストリアンデッキ付きだし

  25. 845 匿名さん

    小杉を高級って事にしたい人がいるみたいだけど、庶民的スーパーばかりで特に高級って言えるものがないんだが。

  26. 846 マンション住民さん

    そのくせマンションだけは高級気取りでバブル価格。

  27. 847 匿名さん

    しかしこんな調子で売れているのかね?
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&dat...

  28. 848 匿名

    いずれ魅力的な不動産開発は一部の裕福層を相手にしたものに特化され、
    庶民は安物ノーブランド新築より豪華で便利なブランド中古を買うでしょうね。
    金持ちのお下がりを庶民が買う。ノーブランドより中古の一流ブランドというのはゴルフクラブ市場で実証済みですね。経年でノーブランド品は自滅しますから。


    つまり景気は金持ちが牽引します。
    ちなみに不景気は我々庶民が足を引っ張る(笑)

  29. 849 匿名さん

    人が増えれば増えるほど、冬の朝の電車ラッシュ時など特に風邪やインフルエンザなどの感染症がうつりやすくなる。

  30. 850 匿名さん

    >849
    電車の乗車数には限りがあるからそれは今より極端にひどくはならないと思う。
    武蔵小杉の人口が増えて起こりうる最大の問題は
    待ってもなかなか乗れなかったりホームでの事故や体調不良。

    夜はばらけるけど朝はサラリーマンが多いだけに集中するから・・・。

  31. 852 匿名さん

    明日オープン、アリオ鷲宮のフロアガイド
    http://www.ario-washinomiya.jp/web/floor/index.html

    正直、小杉のアリオもこれと大差無いような
    こんなんでも出来たら最初のうちは行くんだろうけど

  32. 853 匿名さん

    埼玉県久喜市のアリオ鷺宮と大差なかったとしたら、一体何だと言いたいのでしょうか?

  33. 854 匿名さん

    近くにイトーヨーカドー久喜店も併設だね。街の雰囲気、店舗の雰囲気とか似てくるはずだから、いってみヨーカドー!
    でもかなり遠いなあ。

  34. 855 匿名さん

    そもそもアリオのテナントは何処も似たような物だよ
    しかも小杉のは小さいからそれぞれのテナントの面積もミニサイズになる可能性が高い

  35. 856 匿名

    7&iはAKBに続いてSMAPセレクションの御歳暮ってなんなんでしょうね?
    キムタクセレクションで喜ぶF2女性が御歳暮をもらう時代が到来したんですかね?
    クリスマスギフトですかね?

    まあ何にせよがんばってる方向性が独特ですね。

  36. 857 匿名さん

    SCってなんかどこもユニクロと無印入っているよね。高いブランドの服を買う人なんてあまりいなくなちゃったんだろうね。なんか日本の経済を象徴しているなあ。

  37. 858 匿名さん

    >856さん
    スマップセレクトを喜ぶっていうより
    「あぁ、CMでやってたあれだね」で話題付のセット販売。
    SMAPが選んだお歳暮をいただいちゃいました~
    みたいなかんじで使ってもらうことを想定してるんだろう。

  38. 859 匿名

    >875耐久消費財としての衣類や生活用品が利益を生む時代はもう終わってると思います。
    そこでの熟練技術や工夫を日本人が求められることはないし求めてない。

    世界的に見て日本人は恐ろしく器用で細かいから大企業が方向転換してハンドメイド路線にシフトすれば新たなブランド価値が創生されるんだけどね。

  39. 860 匿名

    >858まあ純増にあたるというかヨーカドーやアリオの包み紙で御歳暮を出すことが非常識にあたらくなれば丸もうけだってヨーカドーさんが一番よくわかってらっしゃる。

  40. 861 匿名さん

    そもそも後だしアリオでデベさんが丸儲けかな?

  41. 862 匿名さん

    小杉のアリオは、アリオの中でも狭いほうなのですか?

  42. 863 匿名

    >862せまいです。元々はスミフタワーのほうと併せてSCとブリリアタワーが建つ予定だったのが道路で分けられたから狭いです。
    だから敷地目一杯建てる予定で三井パークの低層が日照で迷惑してます。

  43. 864 匿名

    >861アリオは東京機械製作所の店子でーす。あれだけ経営悪化し、工場のアスベスト露出させたまま放置してた会社が土地を手放さずアリオに貸します。

  44. 865 匿名さん

    アスベストもそうだが、工場跡地を売る場合は土壌汚染の対策も必要になる。重金属やベンゼン系の汚染が測定されたら土壌改良に膨大な費用が掛かるから手放さないのかな?

  45. 866 匿名さん

    >>855
    >>862
    そんなに小さくないですよ。
    シネコンなしのアリオの中では9箇所中3番目の規模。
    全体としても15箇所中7番目ですから、標準的な規模ですね。

    アリオ蘇我   57,453m2
    アリオ札幌   119,789m2
    アリオ川口   51,334m2(シネコン含む)
    アリオ亀有   137,829m2(シネコン含む)
    アリオ八尾   151,588m2(シネコン含む)
    アリオ西新井  107,981m2(シネコン含む)
    アリオ鳳    139,770m2(シネコン含む)
    アリオ北砂   105,370m2
    アリオ橋本   144,100m2
    アリオ深谷   72,700m2
    アリオ上田   47,300m2(シネコン含む)
    アリオ倉敷   58,000m2
    アリオ松本   27,800m2
    アリオ鷺宮   60,992m2

    アリオ武蔵小杉 106,000m2

  46. 867 匿名さん

    これって何の面積ですか?

  47. 868 匿名さん

    アリオ橋本の場合
    敷地面積 93,000 m2
    商業施設面積 45,000 m2
    延床面積 144,100 m2

    延床面積は駐車場を含む。外の平置き駐車場は含まれない。

  48. 869 匿名

    >865たしかにとなりのスミフタワーが遅れてます。
    単に基礎の深さの違いにしてはスミフが取得した第2工場跡地は全面的に掘り返してますけどアリオの第1工場跡地は更地にしたままほったらかしてますよ。

  49. 870 匿名

    >868小杉のアリオはミッドスカイタワーの日照権を侵害するほど容積ギリッギリまで建てますから。解放感なしの四角い箱です。

  50. 871 匿名さん

    なんだかんだでみんなアリオに期待してるってことでしょうね。

    個人的には駅西側グランドウィング横の三井による商業施設の方が気になります。
    普段使いは東急スクエアと双璧を成すでしょうから。

  51. 872 匿名さん

    >870 ぎりぎりに建てないと採算が取れないということなんでしょうね。本当にやっていけるのかな。

  52. 873 匿名

    >871そうですね、駅ビルとロータリーで完結しそうですね。
    東急と三井が良い意味で競ってほしいです。

  53. 874 匿名さん

    なんでもかんでもそんなに詰め込まなくても。
    人間行動範囲が広い方が豊かになるよ。

  54. 875 匿名さん

    タワマン住んでる人が日照権を主張するのはどうなんでしょうか?

  55. 876 匿名さん

    東急スクエアに東急ハンズの小型版の「ハンズビー」が入りますね。
    やったー。

  56. 877 匿名

    >875いやいや主張どころかアリオは勝手に人様の住む家の地目を商業地に変更させようと市に働きかけたそうです。

  57. 878 匿名さん

    >876
    それは朗報!

  58. 879 匿名

    ハンズビーは東急ハンズとは別物な気がします
    東急ハンズを期待している方にはがっかりかと

  59. 880 匿名さん

    ハンズビーって入った事あるけど、コスメだらけでハンズに求めてるのと何か違うと思ったけど今はそうではないのかな?

  60. 881 匿名

    >879ハンズビーはソニプラやLOFTみたいな感じなのでOLや働く主婦が仕事帰りに寄り道するお店ですね。

  61. 882 匿名

    今までの小杉にはないお店だから、その意味では嬉しいけど…

  62. 883 匿名さん

    まぁ、東急ハンズの小型店とまではいえないよね。
    基本は雑貨と化粧品に特化した形態なので。
    テナントによって内容が微妙に違うからどういう商品を置くかで印象ががらりと変わる。

    予想では主婦や高校生をターゲットにしそうなので
    品揃えは100円ショップ+ドラッグストアに近いんじゃないかと思う。

  63. 884 匿名さん

    まあネガ人の冷やかしがあっても駅周辺はどんどん新しい店舗に置き換わっていくね。
    あと数年以上は続く再開発もエンターテイメントだと思えばこの街を選んで得した気分になれる。

  64. 885 匿名さん

    ヒント
    韓国人やアメリカ人など外国人は帰化して日本人になれば、衆議院、市議会議員、市の管理職になる事が出来る。
    実際、帰化して活躍をしている人たち(民主党など)はたくさんいる。

    つまり、川崎市のまちづくりの重要ポストは元韓国人または元中国人という可能性。
    だから、幼稚園の目の前にタワーマンションが2棟建築される事、に違和感を感じないのかもしれない。
    そして、それが市民の為だと・・。会話が成り立ちませんね。もしかすると人種の違いが原因かもしれません。
    子供の成長と住環境には関係がある、という学説があります。

    K-popも韓国料理も大好き、歓迎します。

    パチンコ、日本の土地を破壊するような開発、日本の法律を無視した行動だけはやめてください。
    武蔵小杉は本当に自然が死んでしまうでしょう。

  65. 886 匿名さん

    行政に疑問や不満などがある場合下記総務省HPより、相談可能です。(メール、電話)

    http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/hyouka/soudan_n/soudan_uketuke.html

  66. 887 匿名

    >885最初にパーク二本のデザインを見たときからそこの需要は意識してるなと感じてました。


    ただコスタ、リエト、パーク二本のエリアは公園が広くてこれならいいなと思ってました。

    しかしGWTもプラウドタワーもエクラスもアリオも壁面緑化だ縦庭だと屁理屈だけの緑色です。


    原因は地価高騰でしょうが地権者たちが小杉の土地は金の成る木だと勝手に思い込んでいることが小杉の開発をコンクリート砂漠化してます。
    ビル風アンケート署名は三井がエルシィ跡地を買い取り北口にペテデッキを作り下を歩かせない計画にした途端に起こってます。
    しかも西口と北口には名ばかりの商店街を名乗る地権者集団がいて三井のコレド日本橋を無理やり視察しに行って圧力をかけてます。

    つまり今のボロッボロの駅前を作った連中が再開発後も引退せずこの町で利益を上げるつもりです。

    西口と北口は要注意ですよ。

  67. 888 匿名

    そして彼らの正体は戦後のどさくさで闇市から住み着いた方々です。

  68. 889 匿名

    個人的には東口から新駅口までの3路線で囲まれたエリアが再開発地区でそれ以外はまったく別物と思ってます。

    アリオとスミフタワーも考えるだけ頭が痛いので別物の南口開発だと思ってます。

    西口は西口で勝手にどうぞって感じです。
    北口には三井住友銀行以外では行きませんしね。

  69. 890 匿名さん

    もともと小杉が開発されることになったのも
    東京都主導で品川区が外資企業誘致を進めて
    その需要を狙ってビジネスとして盛り上がった影響が大きいですからね。

    いずれは本国へ帰るので賃貸や緑地化が好きな欧米系を狙ったリエト、
    他人に金を払うのが嫌いだから現金買いが好きな
    アジア系外国人向けを意識してできたのが既存パークタワー。

    結果的には開発途上でリーマンショックで外資系企業を誘致が厳しくなり、
    計画を大幅に立て直す必要に迫られたところに
    3・11の大震災で外資系企業はむしろ日本から撤退モードです。

    もともとの事業計画が頓挫して開発業者がどんどん消極的になる中、やる気があるのは既存地権者のみ。
    デベもこれ以上は塩漬けにするわけにもいかないので
    地権者に文句言われないように意見を取り入れて
    さっさとつくって売ってしまうという方向で話が進むわけです。

  70. 891 匿名さん

    ちゃんと高値で土地を売り抜けた企業はお利口さん。

    マンションを高値づかみした個人はお〇〇さん。

    売り抜けられなかった企業(NEC等)は残念でした。
    どうせ簿価が低いんだからさっさと売り抜けよう。

  71. 892 匿名

    >890まあ仰る通り通りですね。

    ただ計算外の追い風は外資の東京都心離れで地価下落が止まらずにタワー志向の相続対策組が小杉まで流れてきたことですかね。

    世田谷区大田区の住宅地が見事なまでに第一種低層地帯なのはタワーから北東側を見れば歴然。
    小杉から元住吉、日吉、新川崎に広がる三角形のエリアは間違いなく次世代の良質なベッドタウンですね。

  72. 893 匿名さん

    死語になろうとしている「ベッドタウン」

    それにすがる危うさ。

    リスキーだねえ。

  73. 894 匿名

    >891いやいや、欲張ってすんなり再開発窓口のURへ売り抜けずに賃貸収入を当て込んだ東京機械製作所が足を引っ張りまくってるところがミソですな。

  74. 895 匿名

    >893逆だな。

    少子化が確実だから土地は余裕ある使い方が主流となり職住分離、つまり余裕がある人ほど東京で働き神奈川に暮らすのだね。

    職住をごっちゃにすると労働力をアジアから流入させる計画があるからそういう人達の町になりかねないよ。例えば新宿、渋谷、川崎などは危険。

  75. 896 匿名さん

    製造業の海外流出は止まらないから、これから土地が腐るほど出て来ますね。

  76. 897 匿名さん

    生産緑地が後継者がいなくて、相続でどんどん宅地化。
    土地の供給圧力はすさまじいぞ。
    郊外は半値覚悟。

  77. 898 匿名さん

    本当にこの掲示板って面白いですよね。
    第三者が好き勝手に個人の思いを絶対に正しいかのように書いている。
    そんなはずもないのに。
    アハハハ。

  78. 899 匿名さん

    デべさんが言うに事欠いて
    アハハだって。

    ちゃんと反論してあげないと購入者が不安になるぞ。

  79. 900 匿名

    いずれ都心に今あるマンションはアジア系労働者の賃貸社宅になるよ。

    日本の高齢化社会への対応策はアジアから若年労働力をサービス業分野にまで広げて受け入れるしかない。

    必然的に日本人は都心マンションには住まなくなるよ。

  80. 901 匿名さん

    なんで私がデベになるんですか。
    みんなデベ、デベって。
    あなたは一体何者なんですか?誰だっていいじゃないですか。あなたには何の関係もないんですから。

    みんなその時その時のニュースに踊らされて,それらしく書いているけど,何の責任ももたないあななたちが書いているのは無意味ですよ。
    好き勝手に書いているだけなんですから。
    格付け会社と同じですね。はっきり言って個人的にはこの世界に存在してほしくないですけど、さすがにそういう訳にもいきませんから。

    本当にこの地域がどうなるかを確信もっていえるなら,フェイスブックでもツイッターでもアカウントを明らかにしてください。
    それ以外の人はテキトーなことをそれらしく言わないでください。
    テキトーなことを書くときはテキトーなことをこれから書きますって前置きしてから書いてください。
    アハハハハ

  81. 902 匿名さん

    地縁、血縁に流されると冷静な判断ができなくなりますね。

  82. 903 匿名さん

    濃すぎクン

  83. 904 匿名さん

    タワマンの開発だけが先行しているから古参も新参者も確信が持てずに
    ついネガる。
    商業施設がそれなりに揃ってくれば多少考え方も変わるでしょう。

  84. 905 匿名さん

    商業施設関連のニュースでは
    驚きのある嬉しいニュースはなく、
    無難というか予想通りか予想以下ばかり。

    商業施設はもう半分あきらめてるけど、
    せめて公園とか住環境を良好にするような嬉しいニュースが欲しいところ…。

  85. 906 匿名さん

    ここは今や外国人相手の不動産HPに乗ってますから、今後外人がすごく多くなると思います。
    都心の中心地とさほど変わらない便利さで家賃は半値ぐらいですから、広さを求める外人は友人の紹介でどんどん入って来てます。

  86. 907 匿名さん

    きっと、家賃が半値ぐらいということは、資産価値も半値、利便性も半分ぐらいってことなんじゃないの?

  87. 908 匿名

    906中国人というか華僑は現金主義で色はゴールドや一番が大好きですから駅徒歩1分のグランドウイングタワーを買いますね。

  88. 909 匿名

    907今家賃が半値でニーズが高ければいずれ上がる可能性が高いですね。

    時間軸を入れてものを考えれば風が読めますよ。

  89. 910 匿名さん

    >906 あまり適当なことばかり書くなよ…

  90. 911 匿名さん

    >905
    そういうことじゃなくて、ニュースや竣工待ちばかりで実感が感じられないからってことじゃないの?
    今時、どんなニュースが出ても驚く内容は無いですからね。
    むしろみんなどんな想像して過大な期待してるんだかと不思議になる。
    渋谷ヒカリエだってあの規模かけてあの程度ですよ。

  91. 912 匿名

    910三井の英語の不動産ホムペで検索すると出てくる。けど都内が中心だよ。

  92. 913 匿名さん

    >911
    ヒカリエは日本初上陸とか都内初もけっこうあってそのへんの驚きはありました。
    武蔵小杉はシネコンなしのアリオだったり、東急のテナントもあまりに予想通り。
    開発規模では北品川よりも大きいのだから、もう少し工夫があってもいいと思うんですけどね。
    ある意味、新しい計画でマンションばかり出てくるのには驚かされていますが。

  93. 914 匿名さん

    >906
    家賃が安いとわかっていても仕事中心にしてると都心に住まざるをえません。
    仕事中心にする見返りが高収入なので都心に住むわけです。

  94. 915 匿名さん

    >913
    物珍しさで色々求めてしまう気持ちは分かりますが、
    ヒカリエにお金を落とすかと言われると利用したい店舗が少ない。
    私は男性なので特にそのように感じます。見て回るだけになりがち。
    シネコンもそうです。あれば便利に感じますが大きな敷地を占有する割には、
    1ヶ月にどれだけ利用するでしょうか?平日のシネコンはどこも閑古鳥で利の薄い所も多いでしょう。
    それなら普段使いの店舗を拡大させ品数を充実させたり新業種店舗を増やした方が良い気がします。
    店舗敷地であれば駄目なら淘汰され入れ換えも楽ですがシネコンの失敗リスクは大きい。
    武蔵小杉はイメージ先行ではなく質実を取る街であって欲しいと個人的には思います。
    ただ、もっと武蔵小杉が十分に発展しシネコンを支えるだけの街力が付けばあっても良いなと私も思いますね。

  95. 916 匿名

    ヒカリエは正直な話、庶民には理解されにくい。うちの嫁さんも買うものがないと言ってた。

    でも道端アンジェリカみたいな顔した姉ちゃん達が血相を変えてもう一回上行く!とか行って小走りになってた。

    食いしん坊な私から見ると食料品コーナーが旨い不味いを超越して凝った店ばかりだなという印象でした。


    なんか目指すところが違うみたいだね。

  96. 917 匿名

    こないだ小杉に住んでいながら車でヒカリエに行っちゃったんですけどパーキング無料になるまで晩ごはんのおかずを買いました。

    ふつうのものがあまりなかったので最初は戸惑いましたが結果的に2000円にしては新鮮な食卓になりましたよ。

    たまにはちょっと目先が変わったものをって時には良いと感じました。

  97. 918 匿名さん

    食料品は良いんじゃないですかね。
    ただ総菜買いにヒカリエまで行く気にならないので、そういうところが武蔵小杉で充実してくれると良いですよね。
    それでも”たまには”…になる店はやはり厳しいでしょうけど。
    高価でも行列が出来るくらいのお店が欲しいです。

  98. 919 匿名さん

    渋谷はのれん街やフードショーがあるから差別化で変わった物を置いてるんだろうけど。
    武蔵小杉は一からだしスライスなのでベーシックなものでしょうね。
    近くの日吉東急のデパ地下とは似た感じなのか、差別化するだろうか?

  99. 920 匿名さん

    小杉を渋谷と比べては、そんなもの端から勝負になるはずがないだろうに・・・

  100. 921 匿名さん

    >920 勝ち負けの話じゃなくて店舗の方向性だと思いますが。
    例えば数多くの店舗が並んでいたとしても評判の善し悪しは必ず発生する。
    必ずしも渋谷で人気のない店舗が武蔵小杉に出店する必要はないので、
    東急さんしっかり考えて、狭い敷地を有効活用して下さいよってことだと思いますね。

  101. 922 匿名さん

    必ずしも渋谷で人気のない店舗が武蔵小杉に出店す る必要はないので、


    渋谷で人気のある店舗は武蔵小杉に出店する必要はある

  102. 923 匿名

    922スライスは基本的に東横店の改装と連動した動きなので、そのまま定着するかアップグレードされるか、ダウンしちゃうかはこれからの評判次第じゃないですかね。

  103. 924 匿名

    東横線沿線にはタワーマンションが一棟もないうえ品川方面へのアクセスポイントもここだけなので本当に希少エリアです。

    土地があるうちに自分のものにしてしまわないともう出ませんよ。

  104. 925 匿名さん

    >924
    代官山と中目黒忘れてますよ。

  105. 926 匿名さん

    横浜とみなとみらいも。

  106. 927 匿名さん

    渋谷もね。

  107. 928 匿名さん

    むしろ本当に希少なのは駅近低層マンションなんだけどね。
    都心含めてタワーばっかりなんだから。

  108. 929 匿名

    >925>>926>>927ネガさま

    恐ろしく回りくどいけど中目黒〜横浜の東横線沿線でタワーは武蔵小杉だけってことで良いのね。

    でもって誰もネガらないってことは品川、東京まで一番近いのも中目黒でも代官山でも横浜みなとみらいでもなく武蔵小杉ってことも了承していただけたご様子ですね良かったです。

  109. 930 匿名さん

    >>929
    タワーのメリットって何か考えたことありますか?
    戸建にはない眺望ですか?
    一番のメリットは容積率ですよ。
    つまり、デベが儲かるということ。
    災害時など考えたら団地以下・・・

  110. 931 匿名さん

    東海道と湘南新宿が使えるから実際には横浜のほうが早く着くかな。

  111. 932 匿名さん

    >930
    空き巣の心配もないし24時間ゴミ出し可能。
    ディスポーザーも便利だし、宅配ロッカーや、コンシェルジュも色々やってくれる。
    耐震性も高いので戸建てが潰れる以上には持ちこたえてくれるだろう。
    確かにデベも儲かるがそれなりの暮らしも味わえるよ。

  112. 933 匿名さん

    自分の資産に執着のある人はタワーには住めないね。
    ただただ人生を楽しむ気持ちがあれば快適かも。
    飽きたら庭付きに住み変えるよ。

  113. 934 匿名さん

    庭付きの低層マンションが良いとこ取りかも?

  114. 935 周辺住民さん

    東急の駅周辺はエクラスやGWTなど再開発しても、今と変わらずゲロが多いんでしょうね。
    それと比べると横須賀線新南口や界隈のマンション近くでは、ほとんど見たことがありません。

  115. 936 匿名

    >935いや昔からみたら悪酔いするアルコールを出す店は減ったね。 いまでもサワー100円の店は健在だけど。
    あとアスベストが露出した機械工場で健康を害した工員さんがいなくなったからゲロの絶対数は減ると信じてるよ。

  116. 937 匿名さん

    学生じゃない?

  117. 938 匿名

    >937どこの大学?
    慶応ぐらいしかないけど見たことないよ。

    法政グランドも体育はやるけど体育会のメインは八王子じゃなかったけかな?
    酔いどれデベ営業だったりして(笑)

  118. 939 匿名さん

    慶応じゃない?
    こないだも一気飲みで死んだ学生がいたが。

  119. 940 匿名さん

    慶應も一定数のスポーツ枠があるし。デベに限らず不動産関係者も多いし。NもFも体育会系社員がそれなりにいる。

  120. 941 サラリーマンさん

    街並みがフィリピンみたいだな

  121. 942 匿名さん

    東京機械でアスベストっていうけど、土壌汚染は大丈夫なんでしょうか?
    日吉と綱島の間の松下跡地は土壌改良して更地にしてから、法律?か何かで二年間経過を見る必要があるって記事で見たけど、アリオはすぐ開発して大丈夫なのかな?

  122. 943 入居済みさん

    アオリじゃなかったら返答してあげるけど、
    素人じゃないので
    訴えられて数百、数千億円払うようなことはしないでしょ
    常識的に考えて

  123. 944 匿名さん

    タワーマンション最高と言っていたのはデベロッパーだったのかしら?
    タワーマンションってある意味究極の集合住宅ですよね

  124. 945 入居済みさん

    タワーマンションは低層より
    最高だろ

  125. 946 匿名さん

    戸建て、集合住宅っていう分類が既に過去のものだね。
    如何に自分の価値観に適した物件を選べるかだと思う。
    タワマンが嫌で低層マンションにしたとしてもその分何かを失ってるわけで、その逆もあるだろう。
    差し引きでどちらを気に入るかだけだと思う。
    ただ時勢からして今後郊外の戸建てやマンションは今よりも遥かに安く買えるから、
    そういう生活が好きならいつでも出来ると思えるゆとりがあるのも事実だね。

  126. 947 匿名

    ある程度の高さまでは住民のためだけど超高層はデベさんのためだね。

    土地の仕入値と建築費のバランスからしたら超高層でもそこそこの値段だけどエレベーターや外壁修繕など将来の維持費アップを考えたら住民の不利益だよね。

  127. 948 匿名

    >946せっかくプレキャストって高品質な工法があるのに低層だと顔も知らない職人に品質を委ねるのは嫌だな。
    百年いや最近はもっと高強度のコンクリートや都庁並みの耐震基準を満たす物件だって高層タワーならあるからね。

  128. 949 匿名さん

    マンションに住んで思うんだけど、建物やエントランスや共用施設が立派で、何階に住んでるとか、2、3年経てば、そういうのどうでもよくなってくるんだよね。結局は自分の部屋だけが自分のものだし、マンションの部屋なんて、よほど広いとかじゃなければ代わり映えしないし。買うときに、いろんなことに必死になってたのが、今思えば笑える。

  129. 950 匿名

    >949さん、共用施設に関しては同感、いわゆる高級タワーっていらないもので粉飾しすぎてます。


    ただし私はマンションがどれも代わり映えしないとは思いません。
    10年も長く住み続ければ劣化の具合など歴然。
    築10年くらいの高品質なタワーを一件賃貸に出してますが同時期に建てられた近隣の低層とは格段の差が現われています。

    その経験からマンションはタワーかつ決められた施工会社を選ぶようにしています。

  130. 951 匿名さん

    メンテをしっかりしているか否かではないでしょうか?
    タワーか低層かの違いではなくて。

  131. 952 匿名

    >951その台詞はよく管理会社の連中が口にしたがるが現実は違うそうですよ。
    同じメンテなら建物自体のできの善し悪しで雲泥の差がでちゃう。

    旧海軍兵学校生徒館など百年以上経過して大規模修繕はおろか外壁清掃すらただの一度も行ったことがない。
    これは極端な例ではなく高品質を極めれば可能ということだと思いますよ。

  132. 953 匿名さん

    じゃあ、タワーはなんのメンテもいらないってことですか?

  133. 954 匿名さん

    952
    いや、十分極端な例だと思います 笑。

  134. 955 匿名さん

    949ですが、少し言葉足らずでしたが、建物の構造や専有部分の品質は当然こだわるべきものです。私は8年ほど前に、この界隈の最初の(低層)マンションラッシュのときに買いましたが、8年経つと品質の違いは明らかです。自分で調べたところでたかがしれているので、結局は大手デベを選ぶのが無難な気がして、そうしました。(ちなみにうちはN不動産)
    震災の時も、近隣のマンションでは一部でも壁のひび割れなどがありましたが、うちは幸いマンション全体で一カ所もありませんでした。部屋の中の建具や壁紙などの品質も非常によく、劣化は未だないです。ただ、他のマンションをみても、今時はよほど失敗しなければ、その程度は当たり前だと思います。
    低層の良さは、車や自転車にすぐ乗って出かけられること。特にうちは、位置的に玄関側に近く、地下駐車場への位置もいいので、玄関を出て3分以内に出発できる。駐輪場に出るのも近い。とにかく用事を足すのに家族全員が便利でカミさんも喜んでます。
    高層を否定するわけではありませんが、自分としては、結局そんなようなことが、今から思えば一番良かったと思う点です。

  135. 956 匿名さん

    >950
    施工会社はどこを選んでますか?

  136. 957 匿名さん

    管理の悪いタワーは最悪だろうな。

  137. 958 匿名さん

    タワーか低層かって、別にここで論議する必要あります?
    ここは武蔵小杉ですよ。少しは考えて下さい。

  138. 959 匿名さん

    ここは武蔵小杉と言いながら武蔵小杉原住民を無視ですか。
    あなたは武蔵小杉歴何年だ?

  139. 960 匿名さん

    「ここは武蔵小杉ですよ。」
    って、どういう立場で、どういう視点かね?
    小杉を深くわかった人らしい。(笑)

  140. 961 匿名

    低層マンションからタワマンに移る人って多いけど、逆って聞かないですね?

    どっちにしろ、大金はたいてるんだから我が城を肯定したいだけでしょ。
    そんな必死さがせつない感じ…だから高層VS低層やめましょ〜(-。-)y-゚゚゚

  141. 962 匿名さん

    >959 武蔵小杉歴24年の新参者です。
    再開発で賑やかですがタワー住民とも最近交流が増えてるので、
    タワーの良さも少しは分かるようになりました。
    低層でも高層でも皆さんそれぞれの思いがあるのでどっちがどうということじゃ無いと思いますよ。

  142. 963 匿名さん

    >961
    それは低層マンションの方も戸建ての方も同じことでは?
    私はタワーではないですけど大金はたいて武蔵小杉を選んで良かったと思ってます。

  143. 964 匿名さん

    >961
    タワーができたのが最近だから手放す人自体も少ない。
    大変になるのは将来だから一度買ったらしばらくは持つでしょう。
    でもタワーから戸建は案外いる。
    マンションが合わなかった人や子育てのために必要にせまられて。

  144. 965 匿名さん

    >961
    むしろ、世の中ではタワーから低層へ移る人が増えてきてるらしいぞ。
    10年後、20年後、買った時小さかった子供が巣立って皆さん身軽になったころ、かなり大きな流れになるんじゃないか。

    その時になってあわてないようにね。

  145. 966 匿名さん

    震災後にこっそり引越ししてるのを何件か見ました。我家も余裕があれば検討したかも。

  146. 967 匿名さん

    そもそも低層対高層なんて話になってもいないのに、途中で「やめましょう。」なんて逆に火をつけたヤツがいるからこうなった。どうでもいいけど。

  147. 968 匿名

    小杉に住む以上はタワーの長所短所やデベ、施工者の質は知っておいて損はないでしょう。

    例えばスミフタワー敷地の片隅に南向きでFJネクストさんが投資用の六階建てマンションを作ります。
    多分間違いなく再開発エリア最安値でしょう。
    安易にタワーなんて維持費が高いだけ、大差ないだろうなんて思っていたら自分が住むために安普請を買ってしまう人も出ると思いますよ。

    タワーは14階以下の物件より建築基準がはるかに厳しいから品質を買うならそれなりの高層物件か低層でもブランドマンションですよ。

  148. 969 匿名さん

    >966震災後しばらくその動きはありましたが今年の夏計画停電がなかったためピタリとその流れが止まりました。

    桜木町の紅葉坂にそこの需要を当て込んだ低層の億ションが数件建ちましたが売り遅れていた積水の物件がバッタり売れなくなりバッタ売り問題でスレも荒れまくってますよ。

  149. 970 匿名さん

    FJネクストは最安値ではないでしょう。狭い部屋が多いので坪単価高くなると思います。あと安かったコスギタワーより安くなるとは思えないです。

  150. 971 匿名さん

    マンションの問題点はむしろ学区ですね。
    古くからの有名学区にはなかなか入れていただけない。
    プラウドタワーだけが今井中だそうですが一流企業の社宅が激減してて今は今井中の語学教育も低下してると聞きましたからその関係でしょうかね。

  151. 972 匿名

    >970脳内に時間軸がない方でしょうか?
    戦前には丸の内だって10円で買えましたよ。

    新駅ができる前の価格をひっぱりだして何の意味がありますかね?コスタは中古の築5年で坪250で売れてます。

  152. 973 匿名さん

    >968
    fjネクストの投資マンションて12階建と記憶しているのですが
    6階建に変更になったんですかね?

  153. 974 匿名さん

    将来的なタワーの維持費修繕費が物騒この上ないことや、デベさんにとっておいしいということだけは分かった。

    問題は、将来的に回避しようと離れようとした際に、その負の側面が身近に迫るものを好き好んで引き継ぎホイホイ買ってくれる方が現れるかどうか。

  154. 975 匿名さん

    >973どっちにせよ投資用物件は建築基準が甘い14階以下。

    賃貸向け仕様は内装業者から違ってて、へたりが早いからパス

  155. 976 匿名

    >974長期修繕積立金計画は国がだいたい15年ごとに浄水槽と下水配管を新しくして30年目でエレベーター部品を全交換し外壁をやり直す前提で案を作れと一律言いだしたからこうなっているだけ。

    実際には百年コンクリートで高層建築の厳しい基準に対応した設計だから
    一部の安普請低層のように30年でガタボロということはないよ。

    備えあれば憂いなしというより管理会社をきちんと選ぶことである程度回避可能な出費です。

  156. 977 匿名さん

    果たして20年、30年経ったタワマンを買ってくれる人がどれほどいるか、大いに疑問。二束三文にならなきゃいいが。

  157. 978 匿名さん

    価値がゼロになってもいいんです。
    ここに住まう事に価値を感じています。

  158. 979 匿名さん

    価値がゼロになってもいいなら、わざわざこんな高い金出して駅前開発に乗っからなくてもいいと思うが。

  159. 980 匿名さん

    本当に鬱陶しい貧乏人の書き込みが目立つな。
    誰もが自分と同じ価値観で動いていると思うなよ!

    将来二束三文であろうが、管理費が高かろうが、デベの餌食であろうが、
    そんなこと買う前からみんな分かり切っていて当たり前のことをそれでも承知でタワマンを買ってるんだよ。
    要するにそんな書き込みは心配御無用、ということだな。
    何が目的でそんなタワマンを否定するような書き込みをしているのか謎だが、人の懐を低く見積もるのは失礼だ。
    タワマンを選んで後悔してる奴なんて少数だろう。
    だって余裕あるからいつでもどうにでもなると殆どの購入者が思っているはずだから。
    反論ある?お節介は不要ですよ。
    それ!なりすまし頑張れ。「私は公開してます!」的な。w




  160. 981 匿名さん

    おっと、「公開」ではなく「後悔」。変換ミス失礼。

  161. 982 匿名さん

    燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや
    アハハハ

  162. 983 匿名さん

    後悔してますなんて誰も言わないでしょうね
    震災後のようにコッソリと引っ越すだけではないでしょうか
    余裕ある人は取り敢えず賃貸にしてますよ

  163. 984 匿名さん

    コッソリ脱出組は意外と多い

  164. 985 匿名さん

    >>983だから何なの?そういう人がいたって良いじゃない。
    余裕があるから賃貸って言うのも一方的な主張でしかないし。
    自分の価値観があたかも当然かのような表現は、公の場では控えた方が良いですよ。
    色んな人がいるのですから。

  165. 986 匿名さん

    10年後は一斉に脱出が始まるかも

  166. 987 匿名さん

    東急スクエア先行開店店舗がお目見えしましたね。
    開店が待ち遠しいです。楽しみー!o(^o^)o

  167. 988 匿名さん

    震災が起きたらここぞとばかりに多摩川のホームレスが・・・なんて心配してますか?

  168. 989 匿名

    ネガティブ思考で生きる方々、ご自分の人生が暗くならぬようお気をつけください。

  169. 990 匿名さん

    色んな人の寝床が確保される。
    良いことじゃないか。

  170. 991 匿名さん

    駅周辺の殺伐とした雰囲気、もう少し何とかならないですかね。。。

  171. 992 匿名さん

    取り敢えず駅ビルが完成するまで待てば?

  172. 993 匿名さん

    >>985
    言葉足らずで失礼。
    「空き家を直ぐに売却せず賃貸に出す」という意味です。
    当たり前ですが、引っ越し先が賃貸か購入かは知る由もない。
    余裕があるというのは、資金繰りに窮して安値で叩き売らないということ。
    震災後の買い控えというかタワマン不人気のときに
    どうしても売却したいとなると言い値で買い取れらてしまうから。
    しかしタワマン需要は底をついたのかな?

  173. 994 匿名さん


    985さんの言うとおり、
    自分の価値観があたかも当然かのような表現はやめたほうがいいよ。993さん

  174. 995 匿名さん

    993は古くから武蔵小杉住んでて、タワーマンションがこれ以上増えてほしくない人なんだろう

  175. 996 匿名さん

    実は自分もタワマンを賃貸に出して、他の低層マンションを購入しました。
    退去時に、やはり賃貸の入居者(占有者)が増えていると聞きましたよ。
    しがないサラリーマンですが、青色申告するといろいろメリットがありそうです。

  176. 997 匿名さん

    >>994
    >自分の価値観があたかも当然かのような表現はやめたほうがいいよ。

    根本的に間違ってますね。
    様々な考えや価値観があって「当然」なのです。
    ここではあなたと違う価値観は排除されるべきなのでしょうか?

  177. 998 匿名さん

    震災後に明らかに変わったのは高層プレミアムの価値のメッキが剥がれたこと。
    特にペントハウスを除く40階とか50階とか極端な高層は人気がなくなったと思う。
    それまでは眺望が大したことなくても高層というだけで高かったから。

    デベは困るけど消費者にとっては良い変化なんじゃないの。

  178. 999 匿名

    そうですね、地権者さんにはつらい時代が来ましたよ。
    有明33階建と小杉53階建の20階の差かが実質的に用地買収代ですからね。

  179. 1000 匿名さん

    わーい。1000。

  180. 1001 匿名さん

    >>994
    自分と価値観が違う意見にカチンときても、その言い回しはないかと思う。
    タワーが最強とかいう人がいるから反対意見が出たのでは?
    タワーも弱点があると認識したうえで購入すれば良いのでは?

  181. 1002 匿名さん

    タワーの弱点って何よ?
    将来の修繕金?災害・停電時?
    低層だろうが戸建だろうが大差ないのでは?

  182. 1003 匿名

    なんかわからないですが他人を否定して得られる情報は概して怪しいです。

    自慢話の中にひょいっと弱点が露呈したりしますからいろんな考え方の人がドンドン情報を出し合って欲しいです。

  183. 1004 匿名さん

    次のスレッドを作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296175/

  184. 1005 匿名さん

    昔はタワーマンションに住んでるといえば「スゴイ!」ってかんじだったけど
    今はもう少しテンション落ちて「いいですね」ってかんじまで落ちてる。
    そのうち「ふーん」ってとこまで変わるかな?

  185. 1006 匿名さん

    >1005 これからタワマンに入居する人も今住んでいる人もこの街には沢山いるのだから、
    そういう明らかに悪意の隠った書き込みは自重して欲しいものです。
    何の意味もない上に見ていて気分が悪い。

  186. 1007 匿名さん

    diversityってわかる?
    気に入らないならここを見ないか
    タワーマンション専用スレを立てるべきかと

  187. 1008 匿名さん

    タワマンvs低層マンのスレはバトル板にありますが、誰も来ないのが実情です
    結局人気のある地域のスレッドに人が集まるのですよ
    その地域に興味が無くても、煽れば構ってもらえるのですからね

  188. 1009 匿名さん

    加えてトレンドの流行り廃れが激しいからね昨今は特にさあ。

  189. 1010 匿名さん

    >1001
    タワーの良い点をアピールしている書き込みはよく見るけど、
    最強なんていう主張はあまり見ないし実際に住んでる人たちも最強なんて思ってないだろう。
    タワーに限らずどんな住まいでも長所短所は存在するし。
    掲示板はネット上での公の場なのでそれなりのマナーは必要でしょう。

  190. 1011 匿名さん

    悪い側面は大差ないと称して無視するように促し、

    よい側面だけ何倍かの開きがあるかのように異次元だと誇大して言って

    〆が最強

    引くって普通。

  191. 1012 匿名さん

    タワマンと低層マンションの争いなんて
    身長が高い人、低い人どっちが好きかを争ってるみたいなもんで意味無いよ。
    そんなのはそれこそ人それぞれでいい。

    1つだけ言えることは、発展していない地域にタワマンが立ち並ぶことは無いということ。
    埋め立て地みたいな特殊立地で無い所では特に。

  192. 1013 匿名さん

    発展してる欧米より、アジアのほうがタワマン多そう

  193. 1014 匿名さん

    引いて黙ってりゃ良いじゃん。
    タワーの善し悪しやら低層だ高層だやら資産についての思想やら、
    スレ違いも甚だしい。他でやってくれ。

  194. 1015 匿名

    タワマン「ふーん」で結構。
    本当の住民は別になんとも思ってませんよ。
    「俺ん家タワマンだぜぃ」なんて笑いもとれない。

  195. 1016 匿名さん

    先々色々大変だね、と言われるこの頃かな

  196. 1017 匿名さん

    タワーに住んでるっていうのが一種のステータスだった時代からわりと普通になってるのは確か。
    地方や郊外にも建てるんだからさすがに増えすぎた。

  197. 1018 匿名さん

    と言っても
    できる限り東京に近いところに住んで資産価値を維持したいと考える
    県民がいかに多いか。

  198. 1019 匿名さん

    それなら素直に都内だな

  199. 1020 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296175/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸