横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 【入居予定者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート1
入居予定さん [更新日時] 2009-12-24 08:47:22

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの抽選も終了しましたので、住人用スレッドを立てました。
マンション情報は元より近隣情報などを交換出来ればかと思います。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-23 11:26:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 873 契約済みさん

    風俗が入る入らない、それどころじゃないね。

  2. 874 入居予定さん

    マジで!?
    まだ保証期間(正式に何て言うか忘れた)でしょ?

  3. 875 契約済み

    室外機置き場は、別名サービスバルコニーと言って、外に出ることが出来て、ご自身で清掃することが出来ますよ。

  4. 876

    あまりにも頭に来たので風俗で発散してくる(怒)

  5. 877 契約済みさん

    こういう時に歩ける距離に風俗があると便利ですね。

    いってらっしゃい。

  6. 878 マンション住民さん

    ここ最近の流れを見て、
    引越し→風俗
    となっていた点に笑ったw

    まあ引越しが重なる時期だと理解しないで文句ばっかり言ってる中学生が
    混ざってるみたいだけど、ちゃんと勉学に励めよな?
    わかったか?

    ちなみに引越しの時期もそうだが、皆さんはもう一度いらいらする時期がきます。
    そうですん、花火のときですね。
    住人が友人知人家族を呼ぶと3基のEVではパンクするでしょう
    そのときもこの掲示板荒れるだろうなwww

  7. 879 契約済みさん

    オイオイ!
    何を偉そうに。
    アンタ何様?

    アンタこそ勉強しろよ、タコw

  8. 880 入居前さん

    風俗の何が悪い!?

  9. 881 契約済みさん

    みなとみらいならいざ知らず
    ここからの花火はちゃっちいから
    変に心配せんでいい

  10. 882 マンション住民

    >>879


    AHAHA♪
    ここの住人は微笑ましいね(^ω^)

    自分達が購入して一緒に住んでいくいわば運命共同体なのに、必死に負けじと悪口を競って書いてるんだからなwww

    しかもちょっと煽っただけでムキになって「タコ」だってよwww
    やっぱ中学生じゃないかwww
    一発でガキ釣り上げる自分にひいた。


    まあどうせ、引っ越しで友人と離れてしまった淋しさから親に反抗してマンションの悪口を書いてうさを晴らそうとしている中学生だか、小学生だとお見受けする。
    あるんだよな、そういう時期。


    最近は英語重視だからまんべんなく勉強しろよな!
    じゃないとママに怒られちゃうぞ!www



    まあわかった事は、マンションの悪口を言って評価を下げたいと願う人がいると言うことだな。

    これからもまたここの住人楽しいんで遊びに来ますね♪

  11. 883 住民さんA

    意味不明。
    くだらないのでもうこなくてヨシ。

  12. 884 引越前さん

    コンビニっていつオープン?

    コンビニ用駐車場ないけど目の前の道に車とかたくさん停まりそうですよね。

    そしたら警察頑張って転回だけじゃなく取り締まって欲しい(笑)


  13. 885 引越前さん

    追記

    あと目の前の道は転回を良く取り締まってるわけだけど、知らない住人とかは捕まる可能性あるよね。
    何かアナウンスした方がいいよね

    車で遊びにくる友人知人とかにも。

    遊びに来てもらって転回で捕まったら申し訳ないから(笑)

  14. 886 ドーンッ

    >881
    タワーズからでかく見えたのに、ここからは小さいのかねえ??
    山下公園のと間違ってんのとちゃうの!!

  15. 887 入居予定さん

    882の必死の書き込みが誰よりも稚拙で笑えた。まさに中学生レベルだよW


    花火が見れる住戸は位置的にも限られているから、EV3機が常にいっぱいでストレスになることはない。


    それに以前から花火が大きいとか小さいとか感覚論で書かれているだけだし、比較対照にする数値もないんだから、人によって異なるのは当然。だから論じても意味がない。

  16. 888 引越前さん

    臨港パークの目の前の花火はかなり近くに感じると思います!
    まあ人によっては小さく見えるかもしれないけど、花より団子、ビール飲みながらワイワイ見るのが一番です♪


    あと基本変なのはスルーしましょうw

  17. 889 住民Gさん

    いや、だからそれが抽象的だって言うの。
    人によって大きい小さいなら、論じる意味がないんだってば。

    見えない部屋もあるんだから、花より団子にもならないし。


  18. 890 入居済みさん

    先週、既に引越しを終えた者です。
    今の所ほぼ問題なく快適に過ごしておりますが、一点だけあります。

    自分は犬を飼っているのですが、犬が乗ってOKのエレベーターが業者専用になっていて、
    犬をエレベーターに乗せるのを今の段階では自粛しているのですが、
    同じ様に困っている方はいらっしゃいませんか?
    一番右だけ犬がOKとしておきながら、乗れないのでは全く意味がないですよね。

  19. 891 入居予定くん

    業者専用のに乗ればいいんじゃない?
    引き渡し後は規約に沿う訳だし、住民で苦手な人もいるわけだから、プライオリティは右側でしょ。

  20. 892 入居済みさん

    >>891
    業者専用となっており、住民がエレベーターホールからボタンを押そうが、
    反応しないようになっております。

  21. 893 入居予定さん

    ナビューレの窓、向き的に気になりませんか?

    カーテンあけっぱなしでも大丈夫ですか?

  22. 894 既入居

    ナビューレの友達が言うには、まるっきり丸見えのようですので、

    XXする時などは厚手のカーテンをしっかり閉める等しています。

  23. 895 住民でない人さん

    正直、タワーズや社宅、ロアからも丸見えですよ。

    ロアは、外壁があるので、外からは見えません。
    見えていないと思って、風呂上りに半裸でリビングに出歩くオヤジは
    結構、目に付きます。


  24. 896 ご近所

    イヤ~、若い女性が裸で・・・うっひっひ!
    写真もバッチリ。

  25. 897 入居予定さん

    先方から丸見えなら、こちらからも丸見え。

    ウチからもお隣さんマンションが丸見えだよ。

  26. 898 引っ越し前

    ナビューレって何ですか?

  27. 899 入居済みさん

    確かにベイクォーター側から戻ってくると、西側の方々のお部屋は普通に丸見えですよね。
    自分が働いている会社からは北西の角部屋と、北東の角側の高層階が丸見えです。

    ロアやタワーズの友人も見えるよって言っていたので、本当に見えるんだな~とは思います。
    実際業務中(窓側の席の為)真昼間と夜の照明をつけていて、尚且つカーテン無しだと、
    どんな動きをしているかまで見える時があって、こちらが目を逸らす時もあるので、
    自分自身カーテンをきっちりしています。
    でも…ここでの書き込みを見ると、意図的に覗いている人がいそうな気がして、ぞっとしました。

  28. 900 入居予定さん

    わたしはあなたの書き込みを見て、ぞっとしました。

  29. 901 入居済みさん(899)

    >>900
    >確かにベイクォーター側から戻ってくると、西側の方々のお部屋は普通に丸見えですよね。
    この点に関しては、まだ入居者がいない部屋が丸見えという意味です。

    特に意識的に見ようとしなくても、どこに住むの?あそこよ!
    ってナビューレ横から指差す位置で、普通に見えますよ。カーテンもされていない状態だからだと思います。
    私も近所の知人、友人から指摘され気をつけるようになりました。
    それまでは高層だから問題ないと思っていましたが、言われてから気になってぱっと見ただけでも、
    カーテンが開いているところ&未入居の部屋は、軽く見えました。

    896の書き込み等を見て、私はぞっとしました。

  30. 902 入居予定さん

    カーテンすれば問題ない。

    ナビューレから見えるのであれば、こちらからもナビューレが見えるということ。

    これはポートサイド地区に限ったことではなく、MMも武蔵小杉も同じ。

    大丈夫、誰もあなたの家などのぞきはしない。

  31. 903 住民さんA

    結局、証拠の写真はあるの?
    釣りじゃないの??w

  32. 904 入居予定さん

    証拠写真ってw

    それが犯罪だし、住民なのに分からないってそれが変でしょ。

  33. 905 入居済みさん

    12/1から新生活を開始しましたが、早速困っていることがあります。

    今日になって、前の家から持参した食洗機の取り付け工事がやってきましたが、
    結局取り付けずにお引き取り願う形となりました。

    このマンション、キッチンの水道の形が独特らしく、取り付けるための部品がなく、
    シンクの一箇所の穴を開けて、シンクの下で繋げるしかないと言うのです。

    新しい家にいきなり無用な穴を開けるのもどうかと思い、
    悩んだ末に、一旦取りやめとしました。

    皆さんは、ビルトインにされているでしょうか。
    外付けの食洗機をうまく取り付けられた方がいらっしゃったら、
    その方法について、是非教えていただきたいです。

  34. 906 契約済みさん

    釣りだったんだ!
    なぁ~んだ、安心した!!

  35. 907 お隣さん

    釣りじゃないよ、いい写真あるよ。

  36. 908 入居予定さん

    >906

    違うよ。キミに言ってるの。
    あそこに住む人で内覧会行ってれば、どれだけ丸見えかわかるでしょってこと。

  37. 909 引越前さん

    西も東ももっと近くに将来建つかもしれないのに・・・
    今からそんなこと言ってたら数年後どうなることやら。

  38. 910 C4

    決まったんでしょ?

  39. 911 入居予定さん

    決まってないでしょ?

    東に高いものは建たない。

    西はまだ決まってない。
    C3のままなら100mだけどそんなことないだろう。

  40. 912 C4

    150mのマンションが勃つらしいよ







    木造の

  41. 913 入居予定さん

    ああ、その話のことね。

    それは、180メートルに変更になったらしいよ。






    平屋らしいけど。

  42. 914 (笑)

    ワロタ

  43. 915 入居済みさん

    905さん

    ここは台所がせまかったのでビルトインにしていますが、前に住んでいた家では外置きの食洗機でシンクの一箇所の穴けてとりつけました。

    穴から上面に小さな蛇口を取り付けて食先機のホースにつながる形状でしたが、見た目は水道の口につけるよりもスッキリしていたので特に気になることはなかったと思っています。

  44. 916 C3

    912&913
    ナイス!

  45. 917 913

    あざーす!

  46. 918 入居前さん

    地震保険だいぶ前に払い込んだのですが、何にも送られてこないのです。
    みなさんは、どうですか?

  47. 919 入居済みさん

    >905さん

    うちも同じ問題で悩みましたが,
    内覧会の時に鹿島の人に確認したところ
    卓上型を取り付けようとしたら
    相当面倒だったので,結局ビルトインにしました.

    前のように蛇口のところから水を引くためには
    蛇口を変えなければならないとのことです.
    蛇口を変更しない場合は
    給水のホースをシンク下から上げなければならないので
    台か扉に穴を開けなければならないようです
    いろいろ考えるとビルトインにした方がいいと思います.

    なお,洗浄器を入れるときに取り出した引き出しですが,
    引き出しの外枠ごと抜けるので,
    板を一枚上に載せればそのまま利用できます.
    棚を1個買ったような感じになり,得した気分です.
    洗浄器自体も自分で買ったほうがオプションの値段よりかなり安くなりました.

    まあ,参考になりましたら.

  48. 920 契約済みさん

    あ~あ、他マンションに比べひときわちゃっちいクリスマスツリーも結局以下の理由ですかねぇ。。。
    アート指向のマンション、かつ、維持費が高いのに、つくづく貧素。。。

    あんまりいいたかないけど、いくらなんでも金かけなさすぎでは!?
    ここまで予算削らないと本当にやっていけないのかね。。。。

    やっていけないのなら公社は明らかにマージンとりすぎだね。

    >ラウンジ等の什器類はコストを掛けないものを置く予定です。
    >華美なものを希望の方は近辺のホテル等を利用してください。

  49. 921 入居予定さん

    だって

    公社だもの


    みつを

  50. 922 住民さん

    華美な装備品は要りません。

    装備品はいつか必ず痛みます。交換修繕の費用は売主は負担しません。費用は全部自分達に降りかかります。

    それでも華美なものが欲しいのはかなりバ
    かです

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸