横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 【入居予定者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート1
入居予定さん [更新日時] 2009-12-24 08:47:22

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの抽選も終了しましたので、住人用スレッドを立てました。
マンション情報は元より近隣情報などを交換出来ればかと思います。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-23 11:26:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    この辺セブンイレブンだらけになってきたね!

    ユザワヤはベイクォーターに入ることになったそうです。

  2. 802 たねまる

    同じ建物にコンビニは良し悪しあるでー。
    夏は特に。

  3. 803 入居予定さん

    わたしもコンビニは嫌だったな。
    ただ、あそこは駐車場がないだけマシだけど。
    どうやらイメージ図のようにはいかないね。

  4. 804 入居前さん

    ユザワヤが近くにくるのはうれしいです.
    今までなにか作るときは
    わざわざ蒲田まで行ってました.

  5. 805 ご近所さん

    1階にはスーパー入って欲しかったです。
    ここら辺は栄光ばかり。営業時間も短く選択肢が限られます。
    駅前もいまいちですし。

  6. 806 入居予定者

    スーパーは近接に2つは欲しいよなぁ。
    競争してくれないと。
    あとドラッグストアも。

  7. 807 引越前さん

    ユザワヤ入るんですか
    新宿の高島屋にも入るし調子がいいのかな?
    便利でうれしいです限りですが

    テナントにはレストランも入るらしいですがイタリアンですかね?
    結婚式の二次会とかで利用が増えるのかな?
    北口がもっとにぎわいますように!

  8. 808 引越前さん

    711は24時間ですね。
    変に溜まり場にならなければいいけど。
    http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&tc=02&gac=002&...

  9. 809 入居予定者

    横浜駅徒歩15分?

  10. 810 匿名

    1階はレストランが入るんですか?

  11. 811 入居予定

    以前住んでいた都内タワマンもコンビニがあったけど
    騒音、路上駐車、ゴミ散乱等デメリットのほうが大きかった

    ここは場所柄色んな人が来ることが予想されるので少なからず心配

  12. 812

    近所にコンビには何軒かあるけどたむろしたりはない。あほな若者は少ないですよ。
    それより目前を走るトラックの騒音のほうがきになります。

  13. 813 すぐに引越し

    目前を走る・・・、とはナビューレとの間にある「xx大橋」の道路のことですかねえ?
    市場の近く(コットン横)へ抜けるバイパスが出来てもトラックは多いのかね?
    まあ、もうすぐ住むんだから直ぐ分かるけどさ!

    コンビにが出来ても駐車はないと思うよ、だって交番の警官は前の道路でUターンとかを寄って集って捕まえてるからねえ。それにこの場所は何かイベントが無い限り、そんなに人が集まるところではないと思うよ。
    あっ、そうだっけ、ポートサイド公園で昼食の弁当の食べかすが結構あったっけ。それ困るよね。

  14. 814 匿名さん

    こんにちは。
    という言葉に胸がいっぱいになりました。

  15. 815 契約済みさん

    10時前にマンションに立寄ってきましたが、
    搬入ラッシュの為、エレベーター待ちの行列に絶句しました。
    普段の使用を考えても、あの小さなエレベーター×2は狭すぎると思います。
    出来てしまったものは仕方がありませんが、ちょっと残念です。

  16. 816 入居予定さん

    まぁ、この時期だけは仕方ないよ。
    エレベーター数は戸数によってちゃんと算出してる訳だし、多くてもイライラエレベーターだったら意味ないから。それで管理費多く取られても嫌だしね。
    むしろ頭が良いエレベーターかどうかでしよ。
    今住んでいるマンションのエレベーターは、日々の時間帯によって稼働する統計をとって動くから、朝出動する時間には必ず自分のフロアにいて助かってるよ。

    あと、騒音についてだけど、内覧会で気付かなかった?すごい静かだよ。

  17. 817

    私目の前の低層に住んでいますが結構うるさいですよん。
    道路に継ぎ目があるのかそれとも段差か連結した大きいトラックが通るとガタガタガタガタ!って
    あ、でも北側だから関係ないのね。羨ましい

  18. 818 引越前さん

    815さん

    今住んでいるタワーマンションは220戸で同じ台数のエレベータですが、待ち時間は気になっていません。ここは最新なので十分早いと感じています。

  19. 819 住民さんE

    >815
    >818

    エレベータの件ですが、現在荷物搬入用(引越し用)エレベーター 1基

    住民専用エレベーター 2基に区別する張り紙がしてあるにもかかわらず

    業者(〇デザイン?)の腕章を付けてる方が頻繁に乗り降り、住民が乗れないと老夫婦の方が言ってました。

    当方も同じ思いをしました。
    (各階どまり、腕章をまいた女性の方が大声でエレベータの中で打ち合わせをしてました)

    これから先、引越しが頻繁に行われると思いますが、業者の方もう少しマナーを守っていただきたいと思います

  20. 820 入荷予定さん

    >817
    北側だともろに関係あると思うんだけど…と言うか、窓とか作りの問題の気がします。
    ウチは道路に面しているけど、全く問題ないです。


    >819
    ここで書いても何の解決にもならないので、直接言った方が良いのでは?

  21. 821 入居予定さん

    引越しは一時的なものだから,多少エレベーターが遅くてもいいじゃん.
    日常茶飯事になったら怒りますから.

  22. 822 マンション住民さん

    駐輪場、利用してみたが不便ですね。
    入口が商業棟と住宅棟の間を通っていかなければならない。
    隣および上下ラックの間隔が狭い。
    相当出し入れしづらい。
    ラック格納後、わざわざ降りてメールボックスから入るのも。
    どうしてこう動線が不便なつくりなのだろう。

    エレベータは相当待った。
    しかもスピードが遅い。
    そもそも左2台の一般用は契約者優先、一番右の非常用のみ荷物運搬用と張り紙あるが、
    3台とも養生されていてあたかも荷物運搬用になってる。
    エレベータボタンが一般用非常用にわかれていないのが正直駄目。
    結局荷物運搬用は少し箱が大きいだけで他の2台と変わらない。
    ペットおよび引越しは非常用のみ、のはずなのにこれでは先が思いやられる。
    あんな狭い空間にペットと鉢合わせになったら最悪、養生もいつ取れるのだろう。。。

    それと音は私は結構響くと思いましたよ。
    廊下を歩いている音とか話し声が通るたびに聞こえましたから。
    また外の音も窓をしめていても聞こえます。
    窓も遮音能力が乏しい気がする。

    また暗くなって部屋のライトをつけたらベイブリッジ方面のガラスは
    横浜タワーズとか後方の建物の残像が反射して綺麗に見えなかった。

    ・・・正直いろいろな点でがっかりしました。
    実際にすんでみないとわからないですね。。。

  23. 823 入居前さん

    短所を書き込んで、自分たちの購入したマンションの価値を下げるようなことを
    暴露するのは、どうかと思う
    こんなもんでしょ。

  24. 824 マンション住民さん

    そんなもんですかねぇ。。。
    前の住まいが快適だったのでなおさらどうして?と。

    住んでみた感想を書いただけで、皆さんが快適だとか
    こんなもんと割り切りできるならそれはそれでいいんですけどね。。。

  25. 825 入荷予定さん

    >823
    全くの同意。

    >822
    この時期からしばらくは3台とも養生するのは当然。何もしないで傷付けられたくないし、1台で搬入していたらいつまで経っても誰も引っ越せないよ。
    自分の番になれば分かることだと思うけど。
    エレベーター待つのもこの時期だけのこと。ボタンは非常用なんて普通ないよ(笑)。非常時はエレベーター使わないし。
    一番右のエレベーターのことであれば、左2台とボタンと別にちゃんとプライオリティが設定されているよ。

    騒音について内廊下は今は皆が行ったり来たり走り回ってるいるからうるさいのは当たり前。内覧会の時に家族に走らせて家の中から確認したけど、玄関にいて耳を澄ませば少し聞こえる程度。部屋にいたら全然聞こえないよ。そんなの今時のアパートでも大丈夫。
    窓の遮音能力は相当高いよ。あの重たいペアガラスで外がうるさいなんて言ったら、どこにも住めないよ。

    夜景が反射してキレイに見えない?
    そんなこと知るか!(笑)
    それならライト点けなければいいだけだろうが。

    なんかナーバスになっているようだけど、今までそんなに快適だったのに、なんでわざわざこんな国道沿いに越して来たのかが疑問だね。

  26. 826 ふは

    どうみても貴方が一番ナーバスですw

  27. 827 契約済みさん

    え?どうみても822がナーバスでしょw

    ナーバスの意味分かってます?

    どの下りでナーバスと判断したかはわかりませんが、養生も当然必要なことだと思うし、ウチも営業に廊下を歩かせて確認しましたよ。

    822は明らかにネガティブ要素の塊で、825は、今の時期を過ぎれば大丈夫だと言っているんだから全然違うと思いますけどね。

    ちなみに私もライトについては爆笑させていただきました。

  28. 828

    必死すぎだわw

  29. 829 引越前さん

    >825
    同意。

    マンション住民がここに不平不満を書き込んでいるような方々ばかりでないことを祈る。

  30. 830 契約済みさん

    >828

    あらら図星だったんだw

    どうぞエレベーターや駐輪場にイライラしながら住んで下さい。

  31. 831

    ぷ。

  32. 832 僞痲畫鳧

    そうだよ、今さら言って気にすることないよ

    所詮タイルも貼られていない公社マンションなんだから

    団地と思えば上等

  33. 833 引越前さん

    >822,823
    いろいろ,細かく気になる方もいるようですが
    ちょっとくらい掲示板に書き込んでも
    どうせ5年間売却できないんだから,資産価値が上がるも下がるもないですよ.
    掲示板でうっぷんが晴らせるんなら別にいいんじゃないですか?
    ただ,そんなに嫌なのに住み続けるのもお嫌でしょうし,
    早めに住宅供給公社に連絡して買い戻してもらったほうがいいのではないでしょうか?
    ま,あまり喧嘩とかしないで仲良くしましょう.

  34. 834 入居者

    まったくひどいんですよ!!
    EV乗ろうとしたら、ドアが開いたまま止まってるんです。やったと思って、乗ってボタンをあれこれ押しても全く反応なし。
    同じ階でオプションを結構多く付けてる部屋があって業者の靴が10足程脱いでありました。どうやって停めているのか分かりませんが、EV一基を自分達専用に使っているようなんです。長時間待って別のEVで降りる途中に腕章を付けたスタッフが乗ってきたので強めにクレームを言っときましたけどね。小EVには延長とかのボタンはないけどどうやって停めてるのか今でも分かんないんです。とにかく業者もてんてこ舞いのようで少しでも時間が欲しいようだけど、3基のうち1基は引越し専用的で残り2機の一般用の1基を専用に使われちゃうんじゃあ残り1基待ちじゃあ来るわけないのは当たり前だよね、いくら170そこそこの戸数といってもねえ。これからのピーク時が思いやられるウ~。

  35. 835 マンション住民さん

    申し訳ない、補記すればよかった。

    >また暗くなって部屋のライトをつけたらベイブリッジ方面のガラスは
    >横浜タワーズとか後方の建物の残像が反射して綺麗に見えなかった。

    電気消しても同じ。
    まるで背後のマンションが亡霊のよう。
    ビューラウンジも同じじゃないかな?

    笑った人は違う向きなんだろうか?
    それとも同じ向きでもこんなもんと思っているのか?
    なんでも割り切りな性格なのだろうか?
    ま、当方が気になるだけで人が気にしなくてもどちらでもよいですが。

    不平不満は個人差ありますし、理想が高ければ乖離する部分が
    必ずありますから買いても問題なくはないですか?

    建設事故や偽装コンクリートといった事件や事故の事実でなければ
    資産価値も落ちることないでしょうし。
    今のところそういった事実がない(知らない?)のが救いですね。

  36. 836 ゼネコン勤務

    塩害が想定される場所でタイル貼らなかったのは理解に苦しむ

    資産価値が落ちないといいのだけど

  37. 837 契約済みさん

    エレベータ、マジで全然こない!
    ほんとムカつく!!

    一般乗車用とボタンや場所を分けて荷物専用のエレベータを作らないからこうなるんだ!
    業者も入居前にやっとけ!!(怒)

  38. 838 引越前さん

    「百年を作る会社」のコンクリートには、見栄え重視のタイル張りは、要らない
     
     コンクリートからタイルがばらばら剥がれるよりましでしょ。

  39. 839 入居済みさん

    タイルは単純にコストがかかるからでしょ。
    やたらとケチってるからな、専有部といい共有部といい・・・。

    その割には管理費他かかる費用は立派。
    金かけたらかけたなりに仕事をしてくれれば誰も文句はいわない。

  40. 840 入居者

    入居して気付いたことは多々あるけれど、 ①結構暖かくて、夜も暖房なんてぜ~んぜ~ん遠い話  ②荒らしが車がうるさいって書いていたけどそんな事はなくて、ぜ~んぜ~ん静かだぜ  ③今のところ、空気もぜ~んぜ~んきれいだぜ  ④ゴミ捨て場も広くて使用し易いぜ  ⑤まだ駐車数が少ないせいか? 暗証入れてから47秒でドアオープン、速いね、good。 問題は東南の川向こうで基礎工事らしき事やってるが、はたしてどのくらいの規模で何が建つのか??? あっそうそう因みに当方は南の20α階。

  41. 841 契約済みさん

    本当に荒らしがうざいね。
    きっと抽選にハズレて掲示板をずっと見守ってきた輩だろうね。

    工事は線路を移動するらしいよ。

  42. 842 入居者

    そやね。

  43. 843 入居済みさん

    荒らしっていいたい気持ちはわからなくないが
    嘘偽りや架空の事は話にでてなさそうだから
    ちょっと荒らしとは違うんでないかな。

    実際エレベータ、駐輪場は不便だし、うちの2X階は
    業者が頻繁に出入りあるのか、廊下を歩く音、
    話し声が聞こえるし。

    大体、養生養生って、エレベータはまだしも、
    1Fトイレとかはなぜ?

    何わけわからん事やってるの?と正直呆れ笑い
    してしまう位だよ。

  44. 844 入居予定さん

    だからー
    エレベーターも音も今だけなんだから、仕方ないでしょ。って話しだよ。
    また振り出しに戻ったね。

    トイレの養生は複数の業者が作業着のまま使用するからだよ。
    なるべく汚さないようにしているのは良いのでは?

  45. 845 入居済みさん

    今っていつまで?
    まさか年明け後も??

    入居したらこれだもの。
    相当不便だから愚痴も一つや二つ言いたくなるさ。

  46. 846 入居予定さん

    年末までに引っ越したいグループと年明けにゆっくり引っ越したいグループがあるだろうから、2、3ヵ月は養生は取れないね。
    入居したらこれだものって…
    あんたどれだけ自己中なんだよw
    自分だけ引っ越ししたら、後は静かにして欲しいとかエレベーターを使いたいとか言ってるようなものだよ。
    自分の引っ越しで周りが同じようにエレベーター使えなくなってることぐらいは考えろよ。

    合同説明会で引っ越しの説明(1日に多くが搬入されると)があったし、こんなバタバタは最初から予想出来た訳で、引き渡し後にすぐ入居すれば、こうなることは容易に想像できたはず。
    だからウチはしばらく先にしたけどね。

  47. 847 入居済みさん

    あのねぇ、自己中とかそういうことではなく、やり方がよくないっていってるんだよ。
    一番右の荷物運搬用を引越専用にしてあとは使わないとか、
    物音だって引越しだからといってもなるべくさせないように配慮するのがマナー。

    そりゃ多少は引越の際は仕方ないと思い目をつぶるけど、
    やたら目に付く耳につくでいかんせん配慮に欠けてるように見えるんだよ。
    エレベータ意味もなくとめたり大声で話したり。
    早速注意したけど。
    ・・・アンタには何いってもわかってもらえそうもないかなぁ。

    ちなみにうちも本格的な引越しはまだ先だよ。
    搬入のときは迷惑かけないよう御願いはするよ。
    御願いするしかないのだけど。

    いいたい事はたった1つ。
    引渡し即入居可とかいっといてこんなに不自由だったりうるさいのはおかしいって事。
    それだけだよ。

  48. 848 入居済みさん

    エレベーターはたぶん頭悪いタイプですね。
    貨物用を呼ぶには一段低くなったボタンを押せばいいのだけど
    その逆が出来ない。例えば1Fに貨物用エレベーターがいるときは
    通常エレベーターを呼ぶボタンを押しても貨物用が反応してしまい通常用が来ない。
    だから初日は通常を居住者用、貨物を引越し用と区別してたけど
    それじゃ話にならないので今は住人、引越し業者、オプションの工事業者が
    3基全部使ってる状態です。ピークアワーだと20分待ったことも・・・
    ウチの引越し業者曰く「タワーマンションの引越しはどこもこんなもんです」とのことですが。

    エレベーターの件を始め、不満が無い事は無いけど、個人的には満足してます。
    既に入居した方もこれからの方もどうぞ宜しくお願いします。

  49. 849 入居予定さん

    >847

    すぐに入居可であることと、不自由やうるさいということは別の話しだよ。一色単にすることではないね。

    848も書いてるけど、タワマンの引っ越しなんてこんなものだよ。
    右のエレベーターだけでやったらいったいどれだけ時間かかると思う?

    そんなことしたら要領が悪いという意見が出てくる。

    今ある現状の中で何が一番ベストか(皆に平均して行き渡るには)を考えればわかることでしょ。

    うるさいというなら注意して直せることだけど、それとエレベーターの効率性は別の話しだよ。

    と言うか、そこまで不満なら階段で解決だよ。
    あくまでも歩行可能であることが前提だけどね。

  50. 850 ご近所さん

    あらー。あと5年は中古でないのですね。残念

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸